2012年03月31日

ラルは助手席

今朝は嵐のような雨だったけど、昼ごろからグングン晴れてきた晴れ
でも、一日中風が強かったから、洗濯物が飛びやしないかとヒヤヒヤしていた台風

晴れてきたので、ちょっとだけガーデニングをした

職場で育てていたプミラが育って大きくなったので別に移し、水耕栽培していたアイビーに植え替えました
机の移動があり、大きいのは置き難くなったから・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
12.3.31ヘデラ(500).JPG

そして、今日のお散歩は代車には乗れないので、ラルぱぱの車で出かけた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ラルの定位置は助手席で、私は後部座席・・・たらーっ(汗)
デジカメを忘れ、携帯しかなかったふらふら

スッポリとカバーをしてて、こうやってちょこんと座っていきます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
           12.3.31助手席(240).jpg(携帯画像)

帰りは外が気になったようで、立って外を眺めていました目
           12.3.31助手席(240).jpg(携帯画像)

ヤギさんを見つけ、『ウ〜〜』
           12.3.31助手席(240).jpg(携帯画像)

その後は座って、ウトウトしながら帰ってきました眠い(睡眠)
posted by ラルまま at 22:59| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

2個目GET

ありがたい事に、同僚や親切な方からシールを頂き、2個目をGETしましたぁ〜るんるん
12.3.30ヤマザキお皿(500).JPG

毎週、数点づつしか集まらない我が家・・・
2個目は難しいかな?って思ってたので、すごく嬉しいですわーい(嬉しい顔)
いよいよ来週からは4月ですexclamation
いつもの月初めならいいんだけど、ちょっと違いますexclamation×2

今日は、ドタバタと新人さんの資料の最終仕上げをして、段取りを話し合ったりしましたメモ
決まった人が付きっきりで教えれればいいけど、そうはイカナイパンチ
色んな人が色々違った事を言うと、習う方も困るので、資料が大切になるのだexclamation

ドキドキだけど、やるしかないねわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 22:45| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

修理開始

一昨日と昨日は4月からの新しい勤務表作りをしておりましたメモあせあせ(飛び散る汗)

そして、保険屋さんから『修理に出して構わない』との連絡があったので、帰りに車を預けてきました車(RV)

代わりに代車のデミオに乗って帰ってきたけど、ラルは乗せれない・・・ふらふら
何日かかかるけど、ラルを乗せる側のドアが開けれなかったから、オフ会までには間に合いそうです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by ラルまま at 21:21| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

お皿GET

今日はパンのシールを集めてもらうやつを交換してきたるんるん

今回はシンプルなお皿exclamation
耐熱だし、深さもあって使い道がありそうグッド(上向き矢印)
12.3.25ヤマザキお皿(500).JPG

って事で、もう1個目指してますわーい(嬉しい顔)
今日のお散歩は強風台風の中歩きましたダッシュ(走り出すさま)
洗濯物もベランダから落っこちたし、もの凄い風でしたふらふら

それでも晴れてたから、空も海もキレイでした〜晴れ
12.3.25観測広場@(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見積もり&事故届け

今日は車屋さんへ行き、見積もりを出してもらったメモ
それを持って、相手の人と警察署で待ち合わせて、事故届けの処理をしてきた

事故届けって色々と細かく聞かれるんだね〜耳
現場には行かず、お互いの車を見て、写真撮って終わりend

ただの小さい物損事故だから、簡単に済んだけどね・・・

後は、相手の方が保険を使うか、使わないかを決めて連絡してくれる事になった携帯電話

とりあえず、休み中に手続きは済んだので、ちょっと安心したわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

新築祝い

今日は高校の同級生宅の新築祝いへ行ってきた車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

やっぱり新築はいいねぇ〜家ぴかぴか(新しい)
それにしてもお庭の広い事exclamation×2
ココを芝生にしたらめっちゃいいドッグランになるなぁ〜と私だけわんこ目線で見ていた目わーい(嬉しい顔)
お庭の向こうには広い畑もあって、超うらやましい〜揺れるハート
12.3.24品原家(500).JPG

早速、家の中を見せてもらった家ぴかぴか(新しい)
ビフォー〇〇や、内覧会好きな私にはたまりませんわーい(嬉しい顔)
キッチン&リビングは床暖房になってて、とっても暖かいの〜いい気分(温泉)
脱衣室もお風呂も乾燥室になってて暖か〜グッド(上向き矢印)

最近は当たり前な装備だと思うけど、私には夢のまた夢exclamation×2

で、今日の目的の餅投げわーい(嬉しい顔)
そんなにお餅を拾っても困るので、お餅以外を狙って拾った手(パー)
ラルはお餅が気になって、気になって、危うく破られるとこでした犬
12.3.24餅投げB(500).JPG

子供の時以来のお餅拾い、こんなに怖いとは思わなかったあせあせ(飛び散る汗)
頭にお餅がポンポン当たって痛いし、怖いしで、友達とキャーキャー言いながら拾いましたふくろ

久しぶりに実家にも寄り、時間も早かったので、風工房にも寄ったるんるん
いちごだらけのショーケースハートたち(複数ハート)
『いちご大福』が売り切れてたのが残念でした・・・たらーっ(汗)
12.3.24風工房@(500).JPG

買ったのはこれだけ揺れるハート
いちごのチーズケーキはちょっと甘すぎかな?って思ったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
12.3.24風工房A(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

送別会後のショック

4月に向けて部署内でちょっとだけ引っ越しがあったいすあせあせ(飛び散る汗)
片づけながら、まだその場で落ち着けず仕事がはかどらないあせあせ(飛び散る汗)
で、最近残業続きでしたふらふら

今日は、今月で移動となった先生の送別会が『ペッシェ』であったレストラン
大人気の先生だから、何度も送別会が行われてるのに、今日もファンが多くて大賑わいグッド(上向き矢印)
ジュースも飲み放題だし、料理もドンドン出てきて美味しい〜〜るんるん
いつもの集まりじゃないので、写真はありません・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

その後、同僚の家へお茶しに行った夜中の事、『ピンポーン』とチャイムがなったexclamation
お向かいさんの車が駐車している私の車に当たったと謝りに来たがく〜(落胆した顔)
それがまた、同じ職場の方で、今から出勤だと病院

『直しますので』と言ってはくれたけど、カナリ当たってて内心超ショック〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
同僚が一応写真を撮っておいた方がいいよ、との事なのでパチリカメラぴかぴか(新しい)
12.3.23車のキズB(500).JPG

車の後ろのタイヤカバーがゴーンと当たったそうで、丸く跡が付いてて、スライドドアが開けれないふらふら
相手の車は、『どこが?』ってほどキズがなかった・・・

知り合い同士だったので、話しをしただけで帰ってきたけど、
帰って『保険を使うなら現場検証はいらんが!?』と言われ、え〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
同僚は『大丈夫やろう』と言ってたけど、もう一度車屋さんで聞いてみる事にした耳

土曜日はおでかけで何もできないので、日曜日に行く事にした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

カステラ&換毛期?

今日はお花の手入れをしてから、職場用のカステラを作りましたバースデー
『最近、〇〇さんの手作りケーキないねぇ〜』と職場の人達に言われてたからわーい(嬉しい顔)
作ろう、作ろうと思ってたけど、なかなか時間がなくてあせあせ(飛び散る汗)
12.3.20カステラ(500).JPG

そして、ラルの換毛期が始まったのかな
先週ブラッシングをしてなかっただけなのに、もの凄い取れたexclamation
やっても、やっても永遠に取れる、取れるパンチ
スッキリしたよぉ〜〜犬ぴかぴか(新しい)

お散歩の頃にはお天気になり、気持ちよかったよ晴れ
ラルはポケ〜っとしてるけどわーい(嬉しい顔)
12.3.20観測広場@(500).JPG
posted by ラルまま at 23:08| Comment(3) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

ドッグフェスタ

今日は、『第5回アシスト杯 Dog Festa in Shimanto』なのに、空は超ドンヨリふらふら
小雨も降っている小雨

ラルの出番は昼からしかないので、後から来てもらう事にして、私だけ会場へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
長靴必須の状態の河川敷exclamationでも大雨じゃなくて良かったですわーい(嬉しい顔)
12.3.18ドッグフェスタ(500).JPG

愛媛からあめもやってきた犬
そしてはるばる遠くからまろ君&らぷちゃんも来てくれた犬犬ワーイ
早速泥まみれになって申し訳なかったふらふら
12.3.18まろらぷB(500).JPG

ゲームはボールやディスクでの持って来いがあったり、フリースタイルのデモがあったり、色々あったダッシュ(走り出すさま)
12.3.18チャッピー@(500).JPG

12.3.18アンリA(500).JPG

12.3.18アンリB(500).JPG

12.3.18アロハA(500).JPG

12.3.18アロハB(500).JPG

高知コギのコギちゃんも参加してくれたり
12.3.18ちゅら@(500).JPG

美味しそうに小麦粉のラインを食べたり
12.3.18銀(500).JPG

ココにも小麦粉フェチがいたり
12.3.18ろく(500).JPG

あめも親子で持って来いに参加したよバスケットボール
12.3.18あめE(500).JPG

12.3.18あめA(500).JPG

12.3.18あめ@(500).JPG

ラルの出番が近づいてるのにまだ来てなくて、ちょっとヒヤヒヤしたけど、『さっきまで寝てましたexclamation×2』の顔して到着車(RV)
とぼけた顔のままゲームへ
12.3.18ラルC(500).JPG

リードを持った手にボールを乗せた缶を持ち、タイムを競うゲームパンチ
地面の程よくねっとりとした小麦粉にも気付かずポテポテと歩くラルダッシュ(走り出すさま)

1回ボールを落としてしまったけどいい感じに進んでた手(チョキ)
そしたら途中からラルがグングン走ってゴ〜〜ルモータースポーツ
と思ったら、ゴールで大好きなあめが待っていてくれたハートたち(複数ハート)
だから、途中から走ったんだねわーい(嬉しい顔)
(動画しか撮ってないので、写真はありません・・・)
12.3.18ラルA(500).JPG

こんな感じのゲームでした
12.3.18チャッピーA(500).JPG

そして、新聞紙をまるめたうんちにみたてたボールを拾っていくゲームにも参加して、参加賞を貰ったふくろ
12.3.18ラルE(500).JPG

短足のコギにはツライ環境だったけど、そんな事カンケーナイ本犬達exclamation
おやつに夢中ですグッド(上向き矢印)
12.3.18ラル達@(500).JPG

午後には小雨も止んで、なんとかゲームも終了end
おやつやら、おもちゃをたくさん貰いました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
12.3.18賞品(500).JPG

可愛いチョコケーキも頂きましたハートたち(複数ハート)
12.3.18チョコケーキA(500).JPG

せっかく遠くから来てくれたから、帰りにおしゃれなカフェでTeaタイム喫茶店
黒潮町の道の駅にある『海辺食堂』車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
12.3.18海辺食堂@(500).JPG

ちゃんと予約席にして、貸切にまでしてくれていた〜るんるん
12.3.18海辺食堂B(500).JPG

メニューはこんな感じレストラン
12.3.18海辺食堂A(500).JPG

私はカフェオレと手作りの金柑マフィンを注文喫茶店
ゴロゴロっと金柑がそのまま入ったとっても美味しいマフィンでしたハートたち(複数ハート)
12.3.18海辺食堂C(500).JPG

遅くまでたくさんおしゃべりして、とっても楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)

『今度はオフ会で〜』と約束し、お別れしました手(パー)
あめ家、コギマロ君&らぷちゃん家のみなさん、たくさん遊んでくれてありがとねるんるん
posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

カステラ

今日は久しぶりにお菓子作りをしたショートケーキ

焼き型のスクエア型は随分前に買ってたけど、ちゃんとできるか不安でついつい慣れたのを作っていたわーい(嬉しい顔)

今日挑戦したのはそのスクエア型を使ったカステラですexclamation

レシピはメモ
・卵 3個
・砂糖 150g
・はちみつ 15g
・薄力粉 80g
・牛乳 大さじ1
・ざらめ糖 大さじ3

1ボウルに卵、砂糖、はちみつを入れて湯せんにかけ、
  人肌くらいに温まったら湯せんから外し、泡立て器でもったりとするまで泡立てる。
21に薄力粉を加えてまぜ、温めた牛乳を加え、つやが出るまでまぜる。
3型に生地を流し入れ、160℃のオーブンで1時間くらい焼く。

で、完成したのが・・・
12.3.17カステラ@(500).JPG
今回はざらめがなかったので、グラニュー糖で代用わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

冷まして切ってみるまで成功したか?失敗したか?は分かりませんexclamation×2
ドキドキですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

一応、見た目は成功したかなexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
12.3.17カステラA(500).JPG

明日はいよいよドッグフェスタです犬

天気予報は晴れ時々雨だけど、雨が降らなければいいのになぁ〜
posted by ラルまま at 23:37| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

