2012年04月29日

ストーブ&オイル交換

GWの2日目は晴れのち曇り

GWだから混んでるだろうな〜と思ったけど、オイル交換へ行ってきた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そしたら、お昼時でタイミングがよかったらしく、すぐ済んだ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

昨日は暑かったけど、今日はそんなに暑くなく風もあってナイスな日exclamation
何がナイスかと言うと・・・

ファンヒーターのカラ焼きですexclamation×2

2台のファンヒーターの灯油をポリ缶に戻し、窓を全開にしてカラ焼きスタート〜右斜め上
その間に4台の電気ストーブを掃除して収納ふくろ
カラ焼きが終わって、冷めてから掃除して収納ふくろ

部屋はムンムンになったけど、GWにやっておこうと思っていた2つを終了できてスッキリ〜るんるん

お散歩の頃はグングンと雲行きがあやしくなって、急いでお散歩へ行った霧
12.4.29下田公園@(500).JPG

ピントは合ってないけど、珍しくビヨ〜ンと走っておりますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

12.4.29下田公園B(500).JPG
posted by ラルまま at 23:59| Comment(10) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

山本牧場(動画編)

スッキリと晴れた空とじゅうたんのようなピンクの芝桜
12.4.28芝桜 (26)(500).JPG

ランチを済ませ広〜い牧場を散策ダッシュ(走り出すさま)
12.4.28芝桜 (40)(500).JPG

暑くはないか?疲れてはいないか?とラルをチェックしながら・・・サーチ(調べる)
こっちの心配を余所にとっても楽しそうです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
12.4.28芝桜 (48)(500).JPG

相変わらずポテポテと歩いておりますダッシュ(走り出すさま)
あんまり先に行くので落ちやしないかとちょっとヒヤヒヤあせあせ(飛び散る汗)

ボーロを見せるとちょっとだけ早くなったダッシュ(走り出すさま)カナ?
食べ物があってもこんなもんですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ちょっと暑かったけど、1度は来てみたかったので満足〜ハートたち(複数ハート)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山本牧場

GW初日、快晴晴れ
1度行ってみたかった『山本牧場』に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

前に行こうとした時はペットNGだったら困るのでスルーー(長音記号2)
今回は決定の確認済み手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ナビも設定完了exclamation
まっ、ラルぱぱも居たけどねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

道を間違える事はなかったけど、緊張の連続どんっ(衝撃)
行き違いが出来ない&動物が出てきそうな山道を通らないとイケナイんですexclamation
別ルートもあったけど、かなり時間がかかる時計あせあせ(飛び散る汗)
『どうか対向車が来ませんように!!!』と祈りながら運転車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
何とかタイミングよく通過できました手(パー)

到着すると続々と観光客が集結している車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)
入場料は大人200円だけで、子供は無料、もちろんペットも無料るんるん
言われたわけではないけど、マナーベルトを装着して入場犬ダッシュ(走り出すさま)

1枚には入りきらないからパノラマで撮ってみましたカメラぴかぴか(新しい)
12.4.28芝桜 (12)(500).JPG

歩く場所もウッドチップが敷いてて歩きやすかった
12.4.28山本牧場 (1)(500).JPG

12.4.28山本牧場 (4)(500).JPG

正面からみた芝桜
12.4.28山本牧場 (13)(500).JPG

          12.4.28山本牧場 (16)(500).JPG

こんな可愛い子たちもいましたぁ〜ハートたち(複数ハート)
12.4.28山本牧場 (12)(500).JPG

アップでどうぞ目
12.4.28芝桜 (21)(500).JPG

とってもハイジな世界でした〜
12.4.28芝桜 (22)(500).JPG

雑草を食べてくれるので、草引きがイラナイそうです
12.4.28芝桜 (23)(500).JPG

暑かったのでココから離れませんexclamation
いい場所みつけたねぇ〜わーい(嬉しい顔)
12.4.28山本牧場 (14)(500).JPG

芝桜も堪能できたので、ランチの木陰を探しながら散策ダッシュ(走り出すさま)
牛さんにも会いました目
12.4.28山本牧場 (19)(500).JPG

下は暑かったけど、上に上がると風があって気持ちいぃ〜〜グッド(上向き矢印)
12.4.28山本牧場 (25)(500).JPG

いい木陰を見つけ、ランチタイムレストラン
ラルも一緒に休憩中犬
12.4.28山本牧場 (20)(500).JPG

山の上からみた風景
12.4.28芝桜 (49)(500).JPG

山を降り、美味しいと噂のソフトクリームを食べたハートたち(複数ハート)
あっさりしててとっても美味しかったよるんるん
12.4.28山本牧場 (29)(500).JPG

帰りも同じ道を祈りながら無事通過車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
こんな時は前に車がいたら安心だよねわーい(嬉しい顔)

次は動画編に続きます映画
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

展望台

今日は半日るんるん
帰りの車の温度計は26℃exclamation
暑いです晴れ

お散歩も遅めにして、いつもの下田の公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
でも、今日は展望台の方へ行ってみたダッシュ(走り出すさま)

途中の道にもうまもなく満開グッド(上向き矢印)のツツジが咲いていました
12.4.27ツツジ(500).JPG

逆光でボケてるけど、ココ、とっても急斜面なんです右斜め上
12.4.27展望台(500).JPG

『なんで上がって来ないの〜?』と見ているラル
12.4.27展望台(500).JPG

『わぁ〜海がキレイだねぇ〜』
12.4.27展望台(500).JPG

ラル〜、いい笑顔だよわーい(嬉しい顔)
12.4.27展望台(500).JPG

ちょっと角度を変えてみて、奥の白いのも展望台です
12.4.27展望台(500).JPG

明日から3連休〜〜ハートたち(複数ハート)
GWは混雑するからお出かけをしない事が多いexclamation
でも、前半はお天気もよさそうだし、どこかに遊びに行けたらいいな〜わーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 23:31| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

カツオ

4月から忙しくなったのに加えて、今月末が期限の仕事の依頼があって残業続きだったあせあせ(飛び散る汗)
それがやっと今日終わりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

普段の仕事ができず、家でも気になり焦ってたけど、やっと肩の荷が降りましたかわいい フゥ〜

仕事から帰ったら、実家のお義父さんが釣りたてのカツオ魚 を持って来てくれたわーい(嬉しい顔)
ちゃんと切り身にして手(チョキ)ぴかぴか(新しい) タスカル〜

今晩のメニューを考えながら帰ってたけど、急遽カツオに変更ー(長音記号2)

小さい方は刺身にして、大きい方は焼いて食べる事にしましたるんるん
12.4.25カツオ(500).JPG

まず今日は刺身exclamation
新鮮だし、たっぷり食べれたし、満足揺れるハート満足揺れるハート
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

マウス

家で使ってるパソコンのマウスの調子が悪かったたらーっ(汗)
特に上下のスクロールの反応が行ったり、来たりー(長音記号2)

それでも、こんなもんかなぁ〜?と使っていたわーい(嬉しい顔)
ある日ラルぱぱが使った時、やっぱり使い難いと判明し、新しいマウスを買う事になったNEW

そして届いたのが、無線のマウスるんるん
無線なんて高いと思ってたけど、ネットで安いのがあると注文してくれていたのだわーい(嬉しい顔)

それを使ってたら、反応はメッチャいいし、コードレスなので使いやすい手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
今までのが本当に使い難かったのが余計にわかったわーい(嬉しい顔)

で、職場のパソコンもコレがいいなぁ〜と色違いを注文exclamation
有線なら買ってもらえるけど、無線なんて個人的になるので自分で買いましたわーい(嬉しい顔)

ピンクのが自宅用で、ブラックが職場用です
12.4.21マウス(500).JPG

職場の机が狭いので、無線になってとっても楽になりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

posted by ラルまま at 00:00| Comment(3) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

Wan5月号

コギ友さんから『Wan5月号がコーギー特集ですよ』と教えてもらい、早速買ってみました本

買い物とお芝居を観た日に本屋さんにも行ったけど、売り切れ・・・たらーっ(汗)
在庫があるお店を調べてもらい、四万十店にもあるとの事でお取り置きしてもらってましたわーい(嬉しい顔)

とっても可愛いコーギーちゃんの表紙ですハートたち(複数ハート)
我が子がこんな表紙になったら、そうとう嬉しいでしょうねぇ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
          12.4.23Wan5月号(500).JPG

当たり前だけど、どこを見てもコーギーばっかり〜るんるん
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

迷子のコーギー

コギ友さんから迷子のコーギーのお知らせです

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お友達が迷子のコーギーを保護しています。
人なつっこい子で推定年齢8歳〜9歳くらいみたいだそうです。
背の高い男性、もしくは自転車に反応をするそうです。
新居浜市落神町の自治会館にいたそうです。
お心当たりある方いらっしゃいましたら連絡おねがいします

          12.4.23迷子コギ(320).jpg
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さま、ご協力お願い致しますm(__)m
早く、飼い主さんのもとへ帰れるのを祈っています。
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | 里親・迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

買い物&お芝居

今日は恒例のお芝居を観るために高知市内へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ただ、お芝居を観るだけじゃもったいないから、買い物やペットショップ巡りにナビフル活用ですexclamation×2

まずは行ってみたかった春野のペットショップ犬
そこはブリーダーもしてるから成犬のコーギーも3匹いましたexclamation
その中の子が産んだ5ヶ月の男の子がいて、トイレもバッチリでしたトイレ
12.4.21パピコギF(500).JPG

次に行ったペットショップには女の子と男の子のパピコギがいました犬犬
ペットショップに2匹も同時にパピコギがいたのは初めてでテンションUPグッド(上向き矢印) カワイイ〜ハートたち(複数ハート)
12.4.21パピコギA(500).JPG

12.4.21パピコギC(500).JPG

しばら〜く眺めてから次のペットショップへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
なんと次のお店にもパピコギが居ましたぁ〜〜exclamation×2
でも、飼い主さんが決まったとの事で展示はされてませんでしたふらふら

他にもアチコチとペットショップを巡り、ラルの大好きなにぼしと、お掃除道具を購入
12.4.21ラル用(500).JPG

そして、こんなものを発見目
今はマナーベルトがあるけど、こんなのが昔に欲しかったなぁ〜わーい(嬉しい顔)
12.4.21♂用オムツ@(500).JPG

そして、必ず行くお店、どんぐり共和国るんるん
グッとガマンしてこの1点だけお買い上げ〜カバン
和風柄のトートバックハートたち(複数ハート)
12.4.21トートバッグ@(500).JPG

そして、そして、『大阪王将』へも初挑戦パンチ
冷凍のギョウザは食べた事あるけど、やっぱりお店で食べてみたかったんですexclamation
時間がズレてたので、ガラガラでしたわーい(嬉しい顔)
プチラーメンとギョウザを食べたけど、美味しかったよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
12.4.21王将(500).JPG

待ち合わせ時間ギリギリまで動き回って、お芝居を観る薫的神社へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お芝居の写真は撮れなかったけど、いつもとはまた違う感じで、ただただセリフの多さにビックリでしたexclamation×2
次回の11月が楽しみですわーい(嬉しい顔)

その後はいつものお店『竹うち』で高校の友達8人でワイワイと食べて、喋って盛り上がりますレストランビール
21時なので、もうお腹ペコペコ〜〜時計
ココでは私が写真を撮るのを分かってくれてるから撮り易いですわーい(嬉しい顔)

まずは塩タタキ
12.4.21竹うち@(500).JPG

アスパラと何とか貝の炒め物
12.4.21竹うちA(500).JPG

出汁巻き玉子
12.4.21竹うちB(500).JPG

うどんグラタン
12.4.21竹うちC(500).JPG

鶏肉の串焼き
12.4.21竹うちD(500).JPG

唐揚げ
12.4.21竹うちE(500).JPG

ピザ
12.4.21竹うちF(500).JPG

どれもこれも美味しくって、小夏のサービスもあり、掘りごたつで足も疲れずとっても良いお店でするんるん
食べて、飲んで、喋って、年2回の楽しみですグッド(上向き矢印)
ま、この前新築祝いの餅投げで会ったメンバーだけどねわーい(嬉しい顔)

あっと言う間に時間が経ち、0時をいつも過ぎます時計
夜中なので、いつもはスムーズに帰れるけど、今日は違うどんっ(衝撃)

出発した時は傘がイラナイほどだったのに、西へ行けば行くほど台風並みの大雨雨台風
峠では霧が出て前が見えないし、下道では大きな水たまりにタイヤは取られるし、対向車に水はかけられるしで、まぁ〜走り難い事exclamation×2
ゆっくり帰って2時過ぎに到着しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お天気は悪かったけど、とっても満足した1日でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

怪しい天気

天気予報では雨だったと思うけど、お散歩まではなんとかセーフでした曇り

『お散歩行くでー!』と言っても寝転んだままのラル・・・(寝たまま運んでもらおう!というコンタンです)
ちっともテンションが上がりませんバッド(下向き矢印)
テンション上がるのは晩ご飯の時くらいかな・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
10歳くらいになると、みんなそうなのかなぁ〜exclamation&question

雨は降ってないけど、風が吹いてて空はドンヨリ霧
どうせなら、今日、明日にジャンジャン降って、日曜日には回復してくれたらいいのになぁ〜
月曜は晴れみたいに言ってたから・・・

ポテポテと歩くラルダッシュ(走り出すさま)
12.4.20下田B(500).JPG

明日は高知市内へ、明後日はオフ会(中止じゃなければ)に行く予定だから、お散歩の後に週末のお買い物も済ませちゃいましたカバン

と、準備は万端なんだけどなぁ〜わーい(嬉しい顔)

posted by ラルまま at 22:24| Comment(2) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

