2012年05月31日

ミニタッチペン

職場の人が『こんな物があるよ〜』と教えてくれたわーい(嬉しい顔)

スマホ用のミニタッチペンですペン
〇ーソンのジュースのおまけに付いてて、色は4種類あります

私はまだ流行遅れで古い携帯なんだけど、実はタッチパネルが苦手なんです・・・たらーっ(汗)
でもexclamationこんなのがあると抵抗なく使えそうです手(パー)

車のナビにも使えそうだと思い、とりあえず2個GETしておきましたわーい(嬉しい顔)
イヤホン端子に差し込んで持ち運びができるそうです耳
12.5.31タッチペン(500).JPG

今日のお散歩でボーロ石に向かってくるラルダッシュ(走り出すさま)
12.5.31下田(500).JPG
posted by ラルまま at 23:03| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

ヤギミルクの威力

普段から毎朝、私の飲み終わりの牛乳を少しだけペロペロするラル犬
なので、牛乳が大好きですハートたち(複数ハート)

日曜日のプチオフ会の時、ヤギミルクを飲ませてくれたんだけど、
遠方だし、お腹を下しても困るからちょっとだけにしてもらったexclamation

そしたら、よっぽど美味しかったのか全員が 『もっとちょうだい!もっとちょうだい!!』と大興奮グッド(上向き矢印)

とってもいい写真をれお家から頂いたので、またまた載せちゃいましたカメラぴかぴか(新しい)

最初は隅っこで遠慮気味に見ています目
          12.5.27プチオフL(500).jpg

ガマンできずに伸び〜っとしてるけど、これ以上はダメですよ〜
          12.5.27プチオフM(500).jpg

今度は、こっち側に回って空っぽのボウルに釘付けです目        12.5.27プチオフN(500).jpg

男の子も女の子もいるこの至近距離exclamation
見てる私がドキドキしてたけど、なんとか大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)

ヤギミルクの威力は凄いですexclamation×2
posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

かすれ声

土曜日から喉が痛かったけど、熱もないし、家にあった薬を飲んでプチオフ会にも参加していたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

昼間はちょっと声が出し辛かったけど、夜になると更に出にくくなっていたふらふら
プチオフ会で喋り過ぎたのもあるけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

薬も欲しかったので、耳鼻科で診てもらった目
欲しい薬や聞きたい事を手に書いてたら、先生の方が気づいてくれて色々聞いてくれたわーい(嬉しい顔)

昼間は声も出てるし、炎症も治まっていたけど、色々処方してもらった病院

写真はれお家から頂きましたカメラぴかぴか(新しい)

おやつに全然気づいてないラルたらーっ(汗)
12.5.27プチオフE(500).jpg

ちょっとづつランにも慣れてきたラルダッシュ(走り出すさま)
12.5.27プチオフG(500).jpg

動きのあるラルを撮ってくれてありがとうるんるん
12.5.27プチオフJ(500).jpg
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

プチオフ会B

カフェからちょっと離れた山の中にあるドッグランダッシュ(走り出すさま)
とっても広いドッグランが2面あって、走り放題ですexclamation
12.5.27プチオフ会 (48)(500).JPG

こんなに広くてもラルは走りません・・・たらーっ(汗)
12.5.27プチオフ会 (27)(500).JPG

ボールを投げてほしいココアくん
12.5.27プチオフ会 (34)(500).JPG

ぱぱに助けを求めるココアくん
12.5.27プチオフ会 (35)(500).JPG

走らなくても、楽しそうなラルをuaママが写真撮ってくれていたカメラぴかぴか(新しい)
12.5.27プチオフ会 (38)(500).JPG

それはあめと遊べたからかなexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
12.5.27プチオフ会 (41)(500).JPG

れお君ともこんなに距離が縮まったよるんるん
12.5.27プチオフ会 (39)(500).JPG

『おやつちょうだい〜』と群がってるけど、全部コーギーかなぁ〜?わーい(嬉しい顔)
12.5.27プチオフ会 (44)(500).JPG

ココのドッグランにはヤギさんも居て、乳搾りを見学させてもらった目
12.5.27プチオフ会 (45)(500).JPG

ジョージョーとよく出ておりますグッド(上向き矢印)
12.5.27プチオフ会 (47)(500).JPG

搾り立てのヤギミルクを熱処理してくれて、順番に飲ませてくれました〜ハートたち(複数ハート)
ラルも少しだけペロペロしたよ犬
12.5.27プチオフ会 (49)(500).JPG

みんな、よっぽど美味しかったのかヤギミルクを持ったオーナーさんは大人気ですハートたち(複数ハート)
ラルも珍しく、ピョンピョンしてるし〜わーい(嬉しい顔)
しばらくこのストーカー状態が続きましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
12.5.27プチオフ会 (53)(500).JPG

山の陰になって、涼しくなったドッグランで存分に遊んだ後は夕食を食べに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
同じ『モンジュリカフェ』わーい(嬉しい顔)

今度は特大のコロッケ定食レストラン
ホント、デカカッタexclamation
12.5.27プチオフ会 (54)(500).JPG

ラルもご飯を食べて車で休憩してもらい、暗くなるまでお喋りは続いたるんるん
夜のドッグカフェもいい感じだったよ喫茶店
12.5.27プチオフ会 (55)(500).JPG

帰りは昨日風邪薬を飲んでたせいか睡魔がやって来た眠い(睡眠)
コンビニで15分だけ寝て再出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

23時過ぎに迷わず到着〜家

遊んでくれたみなさん、ありがとうございました〜
また遊ぼうねるんるん
posted by ラルまま at 00:00| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチオフ会A

すでにわらわらとコギコギでいっぱいるんるん

大遅刻でみんなの自己紹介を聞けなかったけど、遅い自己紹介を緊張しながらさせてもらったあせあせ(飛び散る汗)
全部で23コギもいたそうで、集合写真はれお家から頂きましたカメラぴかぴか(新しい)
12.5.27集合写真(500).jpg

写真を撮ったり、コギコギ話ししたり〜るんるん
まずはあめにご挨拶ハートたち(複数ハート) 元気になってよーーexclamation×2
12.5.27プチオフ会 (2)(500).JPG

お揃いのお名前札がカッコよかったコギマロくん&らぷちゃんと、ひなたちゃん
12.5.27プチオフ会 (8)(500).JPG

砥部でも会った翔太郎くん、何見てる?
12.5.27プチオフ会 (7)(500).JPG

うりに似てる笑顔のステキな小次郎くん
12.5.27プチオフ会 (19)(500).JPG

たくさんいたのにこれくらいしか撮れてなかった・・・ふらふら グスン

その後はゾロゾロと先導してもらって車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)、初の『モンジュリカフェ』喫茶店
ラルはオーナーさんが気になって目
12.5.27プチオフ会 (20)(500).JPG

店内はコギだらけ〜るんるんるんるん
12.5.27プチオフ会 (21)(500).JPG

私は日替わりランチにしてみたレストラン
12.5.27プチオフ会 (22)(500).JPG

食べてる間、ラルは足元でおりこうさんでした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
12.5.27プチオフ会 (23)(500).JPG

マーキングしても無駄だよ〜わーい(嬉しい顔)
12.5.27プチオフ会 (25)(500).JPG

たくさんお喋りして、お腹も満腹になったところで、次はドッグランへGOダッシュ(走り出すさま)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチオフ会@

今日は楽しみにしていたプチオフ会inかすみの森公園イベント
1度行ってナビ登録もあるし、開始が11時からだし・・・と3時間位で行けるだろうと7時半に出発した車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

新しい高速ができて宇和島経由も慣れてきた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
順調に松山インターで降りナビを頼りにグングン進んでいた車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ところがexclamationもうそろそろって頃に山側の細道へ誘導され始めたあせあせ(飛び散る汗)
ん?と思いながらもそれを信じて進んでたらちっちゃい空き地に到着exclamation×2

へっexclamation&question ここじゃないろうexclamation&question

さぁ、ここからが大変exclamation×2
頭は真っ白あせあせ(飛び散る汗)
余裕だった集合時間は迫ってるあせあせ(飛び散る汗)
自分がどれくらい違う場所に居るかが分からないあせあせ(飛び散る汗)

とにかく大きな道に戻ってみた車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ナビで周辺を探すけど分からないサーチ(調べる)
もう頭がパニック状態もうやだ〜(悲しい顔)

とにかく聞くしかないexclamationと誰かれ構わず聞いた耳

親切なおじさんが色んな言い方で教えて下さるけど??? スミマセンあせあせ(飛び散る汗)
でも方向だけは分かった手(チョキ)わーい(嬉しい顔) オイオイ

いい加減メンバーさん達に迷っている事を伝えないとexclamation×2
『迷子です』と一報を入れたのが11時過ぎ、uaママに助けを求め携帯電話、れおぱぱさんに誘導してもらい、何とか到着位置情報あせあせ(飛び散る汗)

誘導と言っても『今どこにおる?』 『どっち向きに走ってる?』に答えれない・・・
典型的以上の迷子ですexclamation×2

結局『何が見える?』にひたすら目に入った物を答えてたら皆の車の列が見えた目ぴかぴか(新しい)
と、1人で出かけたらイカン大人がいつも懲りずに出かけておりますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ラルぱぱに『到着したよ』のメールも12時前時計あせあせ(飛び散る汗)
でも、今回ほど迷ったのは初めてだexclamation タブン…

と、読み疲れたと思いますが、私も到着までに思っきり疲れましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ラルもいい迷惑だよね・・・犬たらーっ(汗)

助けてくれた皆さんありがとうございましたm(__)m

さぁexclamationここからが本番だぜぇ〜グッド(上向き矢印)るんるん
12.5.27プチオフ会 (1)(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

ルート確認

明日はプチオフ会イベント
なんとか雨の心配はなさそうです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
それより暑さ対策をしないといけなさそう・・・あせあせ(飛び散る汗)

今回の場所はナビに登録があるけど、前回迷った記憶があるので、『ルート検索』で確認してみたサーチ(調べる)

松山インターで降りて、下道を行くんだね車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そこでは4時間かかると出てるけど、そんなにはかからないだろう・・・わーい(嬉しい顔)

今日のお散歩はいつもの公園
急斜面の坂道を登ってきていますダッシュ(走り出すさま)
12.5.26下田@(500).JPG

展望台からの眺め、ラル号が見えるね目
12.5.26下田A(500).JPG

posted by ラルまま at 23:59| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

調整中

ラルのフード、シニア用を使ってたけど、リニューアルになって原材料が肉からサーモンに変わったexclamation
なので、少しづつ量を増やし調整中です手(パー)

19日から10グラムづつで開始し、22日からは20グラムづつに増量・・・
サーモンだから匂いも違って、ラル的にいい匂い?なのか喜んで食べますわーい(嬉しい顔)

今更、別のメーカーのフードに替えるのも不安だし、シニアはシニアだし、ラルに合ってくれればいいなるんるん

そして、もう一つ調整中なのは・・・次の日曜日のプチオフ会イベント
天気予報では曇り小雨から、曇りに変わったexclamation

今後は晴れだと暑くなりそうだし、お出かけ続きだけどオフ会も中止になったし行ける時に行っておきたいパンチ
ね、ラルもそう思うでしょるんるん
12.5.24下田(500).JPG
posted by ラルまま at 23:33| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

職場検診&和紙皿

今日は仕事の合間を縫って、職場検診に回りました病院

視力、聴力、採血、採尿、心電図、レントゲンなど簡単な検診だけど、受けれるだけありがたいです手(チョキ)
どんな結果が出るかドキドキですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そして、日干ししていた和紙で作ったお皿が完成しましたぴかぴか(新しい)
見えにくいけど、中に2枚の葉っぱが挟み込んでますあせあせ(飛び散る汗)
12.5.23和紙の皿@(500).JPG

透かしてみると・・・
12.5.23和紙の皿A(500).JPG

可愛い小物入れができましたハートたち(複数ハート)
posted by ラルまま at 23:17| Comment(2) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

みーくん誕生日

今日はお休みでいいお天気晴れ
それはそれで嬉しいけど、昨日の霧が悔やまれるなぁ〜

早朝から、見るに見かねていた駐車場の草引きをしてスッキリexclamation
太陽が上に上がって来ないうちに済ませました手(チョキ)

その次は伸び放題になったお花の手入れパンチ
パンジーはもう一度楽しませてもらうために思い切ってカットexclamation
肥料を追加して頑張ってもらいますわーい(嬉しい顔)

そうしている間、通るおじさん、おばさん達にいっぱい声をかけられた
殆どが知らない方だけど、みんな嬉しい言葉をかけてくれるので嬉しかったるんるん
ホント、励みになりますグッド(上向き矢印)

株分けして初めて咲いたアマリリス
12.5.22アマリリス(500).JPG

ミニトマトやゴーヤを楽しみにしてる方もいて、植える場所を確保しなくっちゃわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
そして今日は大和とみーくんの誕生日、みーくんは13歳になりましたバースデー
uaママが来てる日に2日早いプレゼントを渡してきましたプレゼント

携帯しか持ってなくて画像が悪いですが、ニコニコ顔のみーくん
          12.5.20命@(240)..jpg(携帯画像)

蓮と戯れるけーしん
          12.5.20蓮A(240)..jpg(携帯画像)
この日のお散歩はこんなにいいお天気でした晴れ
12.5.22観測広場@(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

