2012年07月31日

夜の河川敷

ルカが来てから、私はルカとお留守番&夕食係りだったので、久しぶりにラルとお散歩に行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

写真と撮りたいと思ったけど、涼しくなってから行った河川敷は薄暗かった夜
花火大会に向けてなのか、芝がキレイに刈られ、旗がたくさん立てられていたモータースポーツ
12.7.31河川敷@(500).JPG

Uターンして帰る頃はもっと真っ暗になり、ラルが見えない写真がどっさりあせあせ(飛び散る汗)
ボケてるけど、これはラルが見えたわーい(嬉しい顔)
12.7.31河川敷A(500).JPG

涼しかったけど、暗くなるのがあまりにも早かったexclamation
段々、心細くなって急ぎ足になったら、ラルもフリーで一生懸命着いて来ていた犬ダッシュ(走り出すさま)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

計画的犯行

普段は一緒の部屋で寝ているお2人さん犬 犬
試しに、別々の部屋にしてみたら・・・

ルカが『わん!わん!きゃん!きゃん!』と遊べ、遊べと大騒ぎパンチ
それが夜中の1時を過ぎた頃・・・時計

鳴き声が近所迷惑なので、ちょっと遊んで疲れたら寝るだろうとおもちゃで遊んだ後寝る事にした
exclamation
疲れて寝るはずなのに一向に寝る気配がないあせあせ(飛び散る汗)

我が家に来てからこんなに大騒ぎした事ないのにどうしてだろう・・・?と思ってたら

どうやら計画的犯行のようだむかっ(怒り)

ラルが来たら ピタッexclamationと静かになったexclamation×2
ラルは別の部屋に居たいだろうけど、夜中に大騒ぎされても困るし、私も寝れないからラルに居てもらっている眠い(睡眠)

寝てる姿はホント可愛いんだけど、小さいのに色々考えてるんだねわーい(嬉しい顔)
12.7.31ルカE(500).JPG

話は変わって、今日は歯医者の日病院
今日が最後の日と聞いてたので、折角なので歯石掃除をお願いしたぴかぴか(新しい)
ジェット噴射で掃除してくれたけど、ラルもできたらいいのになぁ〜と思ったわーい(嬉しい顔)

歯石除去をしたら隙間ができるので、3週間後に経過を診させてもらいます。とたらーっ(汗)
ありゃりゃ〜exclamation
今度こそ最後だと思うけど、『さぁ〜寝て下さい』とばかりにイスが倒れるから、眠たくて眠たくて、起きてるのが大変でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

ルカ初動画

ラルとルカの微妙な関係は継続中・・・たらーっ(汗)
ちょっとづつはマシになってる気もするけど・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ルカにあんまり手をかけるとラルが焼きもち焼くし、でも、どうしても排泄の処理をしなくちゃイケナイから何度もルカの所に行くしあせあせ(飛び散る汗)

でも、写真や動画は撮りたいし・・・

朝早くから起こされ、夜もなかなか寝させてくれないお2人さん犬犬
寝不足で、寝不足で、仕事が終わったらス〜っと気が抜けて睡魔が襲ってくる毎日ー(長音記号2)

で、やっと動画が撮れました映画
12.7.29ルカ@(500).JPG




なかなのやんちゃ娘でおもちゃより手や足が大好きで困ってますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
12.7.29ルカ動画@(500).JPG

posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草引き&無料点検

今朝は暑くならないうちにと、6時からお墓の草引きへダッシュ(走り出すさま)
暑いけど長袖、長ズボン、首にはタオルを巻き、全身に虫よけスプレーを噴射して準備万端パンチ

ゴミ袋2袋の収穫ふくろふくろをして、仕上げに除草剤をシュッシュッとして2時間かけて終了exclamation
これでしばらくは大丈夫かなわーい(嬉しい顔)

そして、行きつけのイエローへラル号のオイル&エレメント交換へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
割引きやポイントのハガキを利用したら、無料点検をしてくれる事になった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

そしたら、色々欠点が・・・がく〜(落胆した顔)
タイヤは指摘されるのは分かっていたけど、バッテリーの交換が必要だとか色々・・・たらーっ(汗)
ビックリしたのがラジエーターが空っぽ?だとかexclamation&question
とりあえずラジエーターは補充して、タイヤの見積もりとバッテリーの種類を教えてもらい帰ってきた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

車検は来年だし、無料点検をしてくれて助かりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ルカが来てから生活リズムが変わり、お墓掃除で早起きしたのもあるけど、超寝不足あせあせ(飛び散る汗)
ピット作業してもらってる時も睡魔が襲ってきてお店で寝ていた眠い(睡眠)

ルカの体重は2.2キロになり、私の体重は1キロ減りましたわーい(嬉しい顔)
12.7.27ラルB(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

微妙な距離間

ラルルカ・・・

初日はルカラルに突進してアタックパンチ&追いかけるダッシュ(走り出すさま)ラルの方がタジタジで大変だったたらーっ(汗)
2日目頃からはラルの威嚇が始まり、ルカの方がタジタジになっている犬あせあせ(飛び散る汗)

ルカは兄妹達と遊んでたようにラルとも遊べると思ってたらしけど、そうはイカナイと分かったらしい・・・
微妙な距離をとるようになり、近づかなくなったexclamation
12.7.28ラル&ルカA(500).JPG

ラルは一生懸命『ココはボクんちだぞ!出てイケ!!』と訴えておりますパンチ
基本、仔犬や女の子が大好きなラルハートたち(複数ハート)
私としては仲良く遊んでもらいたいけど、そう数日では無理だろうなぁ〜たらーっ(汗)

大和ははも、病院の先生も最初はそれでいいexclamationと・・・
ラルも大和&みーくんにそう育ててもらって、じゃれ合って遊び、寄り添って寝るようになったと言っていた

少しづつだけどラルのヨダレも減り、お互いが静かにくつろぐ時間も増えたので、長い目で頑張りますわーい(嬉しい顔)
12.7.28ラル&ルカB(500).JPG

そして、毎日、毎日、うだるような猛暑で洗濯物もヒーヒー言ってますブティック
梅雨明けした頃、ベランダに簡易の遮光ネットを取り付けたけど、本格的な遮光ネットに変更しましたー(長音記号2)
これで気兼ねなく干せます晴れ
12.7.28遮光ネット(500).JPG
posted by ラルまま at 18:15| Comment(6) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

四万十犬&病院受診

今日は市役所に行ってルカの登録をしてきましたメモ

市役所なんてあんまり行く機会はなく、新年会や忘年会シーズンに駐車場を利用する程度わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
で、4階の『環境生活課』ってところで登録したついでに、ラルの誕生日を1日間違われてたので、今更だけど訂正してもらいましたペン

これで、ルカも正式に我が家のわんこ(四万十犬)になりましたるんるん
12.7.27犬鑑札(500).JPG

その後は初めての病院へ病院
具合が悪いわけではなく、迎え入れたら『1度連れて来て』と言われていたから・・・

待合室で待っていたら、カゴの中でクゥ〜ンクゥ〜ンとゴソゴソし始めたダッシュ(走り出すさま)
これは、オシ〇コかう〇ちをする時の合図だexclamation
待ち時間が長かったので、したくなったみたいふらふら
何も準備して来てないのに、さぁ〜困ったあせあせ(飛び散る汗)
案の定、シートの上にう〜んとしてしまいました犬 スッキリ〜

体重は2.3キロexclamation
待ち時間が長かったし、訓練中なので念のためシートを敷かせて貰っていた
12.7.27初病院(500).JPG

そこで、さっきのう〜んが役に立つ事にexclamation
兄妹達で食糞の癖があったと聞いてたので、『先生、ホヤホヤのがそこにあるけん検査して〜』わーい(嬉しい顔)
状態もよく、結果は決定でした手(チョキ)
グッドタイミングのルカでしたわーい(嬉しい顔)

気になるところを色々診てもらって、1回目のフィラリア薬を購入ふくろ
次は8月20日頃に2回目のワクチンと2回目のフィラリア薬の購入予定です病院

今日は何にもされてないけど、ラルみたいに病院嫌いにならなければいいなぁ〜・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

やんちゃ娘が・・・

ラル以外の子が我が家にいる事は初めてexclamation
そうじゃなくても他の子に敏感なラル・・・
気になって、気になって大変です犬あせあせ(飛び散る汗)

でもこれからずっと一緒に暮らすんだから慣れてもらうしかありませんパンチ
寝るのもラルと同じ部屋だけど、最初のうちはケージに入ってもらいます家

我が家の構造上、一ヶ所にケージはおけませんexclamation
特に最近のこの暑さ晴れ、2階は猛暑ですもうやだ〜(悲しい顔)

昼間は1階、夜は2階と移動するため、簡易のハウスをお得意!?の段ボールで2個作って、
それぞれに設置わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ソフトケージだけ移動すればいいようにしましたダッシュ(走り出すさま)
私の希望通り、寝たりくつろいだりはケージの方で、オシ〇コは段ボールのシートでしてくれます手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
12.6.19サークルA(500).JPG

そして、アイスノンを入れたらちゃ〜んと枕にして寝てくれます眠い(睡眠)
可愛い寝顔ですハートたち(複数ハート)
12.7.26アイスノン(500).JPG

そして、アレママからプレゼントを頂きましたぁ〜プレゼント アリガトウ〜
甘〜い香り付きのいちごのおもちゃ、私が欲しくなっちゃいましたるんるん
12.7.26初プレゼント(500).JPG

まだまだラルとの2ショットは無理みたいでたらーっ(汗)早く近づけるようになるといいんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

可愛いプレゼント

朝5時前、ラルの大好きなあめとお別れしてきましたふらふら
たくさんの危機を乗り越え、uaママと共に頑張ってきたあめ・・・
7日に10歳の誕生日を迎えた時は大丈夫そうに見えてたけど、小さい体で本当によく頑張りましたexclamation
ラルもあめの頭をナデナデしてお別れし、なんか違うと思ったのか『ん?』って顔していた

こんな時に申し訳ないんだけど・・・たらーっ(汗)
後ろ髪引かれながら『さよなら・・・』し、5時に家族みんなで龍馬空港飛行機へ向けて出発しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

予定通り8時前に到着し、初めての荷物の受け取りに超緊張あせあせ(飛び散る汗)
飛行機が着いても少しは待たないとイケナイと思っていた・・・

そこへ、係のおじさんがそれらしきカゴを丁寧に運んできた手(パー)
12.7.24空港到着@(500).JPG
もしかしてこれかな!?と思ってたら名前を呼ばれたexclamation

早!!!

わくわく〜、どきどき〜する間もなく簡単な事務処理を済ませ渡してくれたexclamationわーい(嬉しい顔)

じゃじゃ〜んexclamation×2
ラルへの可愛いプレゼントで〜すプレゼント

超可愛い〜揺れるハート揺れるハート
カゴから出たくて出たくて元気いっぱいパンチどんっ(衝撃)
12.7.24空港到着B(500).JPG

何度か休憩しながら四万十まで帰って来た車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

が、その後が大変げっそり
ラルとパピコギちゃんがお互い興味津々過ぎて大興奮あせあせ(飛び散る汗)パンチ爆弾

パピコギのあまりの突進攻撃にラルはタジタジで後退り犬あせあせ(飛び散る汗)
そんな姿は見たくないのでラルの援護に回るわーい(嬉しい顔)
それでも遊びたいやんちゃ娘はとうとうラルに一喝されたむかっ(怒り)
一挙にテンションダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
でも、すぐに戻るけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

強制でケージに入れ休憩中眠い(睡眠)
久々に見る後ろ足足足 カワイイ〜
12.7.24ルカ寝相A(500).JPG

へそ天姿〜〜わーい(嬉しい顔) ナツカシイ〜
女の子なのに無防備過ぎだぞ〜〜
12.7.24ルカ寝相B(500).JPG

ラルとお揃いで作ったフードボウルでの初ごはんるんるん
もの凄い食べっぷりでしたわーい(嬉しい顔)
12.7.24初フードボウル(500).JPG

ラルと早く仲良く遊べるようになったらいいんだけど、只今観察中です目

現在約2ヶ月の2キロで、名前は『ルカ』と命名るんるん

ラル共々、よろしくお願いしま〜すm(__)m
posted by ラルまま at 00:00| Comment(10) | ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

Happy Birthday

今日はラルの11歳のBirthdayバースデー オメデトウ〜ぴかぴか(新しい)
お休みは無理だったので、昨日の川遊びがお出かけプレゼントだったのですわーい(嬉しい顔)

ケーキはいつもの『fuu』さんに注文してて、今年も可愛いメッセージをお店に飾ってくれていたるんるん
  image/2012-07-24T15:39:461 → image/2012-07-24T15:39:462   (携帯画像)

そして、いちごがとっても可愛らしく、私が食べたいくらいのケーキを作ってくれてましたバースデー
12.7.23誕生日C(500).JPG

写真撮影会をトコトンしてから・・・・
          12.7.23誕生日H(500).JPG

ケーキに近づいてもらいたいものの、近づくとガマンしきれずロウソクをガブッッ!!
          12.7.23誕生日L(500).JPG

そして、この前作ったフードボウルの登場でするんるん
1ホールは多いので、今日と、明日と半分づつexclamation
動画も撮ったけど、半分を3分かけて一生懸命あせあせ(飛び散る汗)美味しそうにハートたち(複数ハート)食べてました犬あせあせ(飛び散る汗)
          12.7.23誕生日M(500).JPG

そして、7月7日〜23日までの間10歳の同い年のあめからプレゼントをもらったよプレゼント アリガトウ!!!!
ラルの大好きなおやつばっかりをこんなにたくさんグッド(上向き矢印) 食べきれるかなぁ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
12.7.24uaママより(500).JPG

今年のBirthdayはとっても大切な、一生忘れられないBirthdayになりました。
12.7.23あめへ(500).JPG

ラル!これからも12歳、13歳・・・と1歳でも多く、元気に楽しく過ごそうねexclamation×2

posted by ラルまま at 00:00| Comment(3) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

水遊び

今日は久しぶりのどんぐり公園へ遊びに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

芝生はキレイに刈られてたけど、そこでは暑くて遊べない晴れ

本日の目的は川遊びグッド(上向き矢印)
それほど水が好きなラルじゃないけどわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

それでもやっぱり暑いからか、ススス〜っと入水〜手(チョキ) イエ〜イ
12.7.22どんくり公園 (24)(500).JPG

ホントはこの横にちょっと増水した川が流れてるけど、この浅瀬ならラルにはピッタシexclamation
それでも足のつかないところは怖いんだけどね犬あせあせ(飛び散る汗)
大きな石の上に避難中〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
目線の先にはおやつが・・・でも怖くて来れないあせあせ(飛び散る汗)
結果、諦めて帰りましたダッシュ(走り出すさま)オイオイ
12.7.22どんくり公園 (50)(500).JPG

ラルはこの深さが限界あせあせ(飛び散る汗)
12.7.22どんくり公園 (15)(500).JPG

ボールを見せるとテンションUPグッド(上向き矢印)
水辺を走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)

いい加減小さいボールなのになかなかくわえれないあせあせ(飛び散る汗)
12.7.22どんくり公園L(500).JPG

くわえ損ねて口から水がダラリーー
12.7.22どんくり公園K(500).JPG

やっとくわえたかな??
12.7.22どんくり公園F(500).JPG

数少ない成功のひとコマですカメラぴかぴか(新しい)
12.7.22どんくり公園J(500).JPG

楽しく遊んで、サマーカット後で拭くのも楽チンるんるん
空にはみるみる黒い雲が立ち込め霧 雨がポツポツ小雨

ホント変わり易いお天気です・・・

ちょっと遠いけど、ラルの水遊びには丁度な場所です手(チョキ)
名前も可愛いしハートたち(複数ハート)
posted by ラルまま at 23:59| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

