2012年08月31日

初リード&鼻ぺちゃ具合

昨日からお外見学を開始したルカ目
今日は慣れた廊下でリードを付けて歩く練習をしてみたダッシュ(走り出すさま)

ら・・・
イヤー! イヤー!! イヤー!!!

リードを噛んで、噛んでちっとも歩かないがく〜(落胆した顔)
12.8.31初リード@(500).JPG

戦う事、数分・・・時計
『わたち、歩くのイヤ・・・』と・・・たらーっ(汗)
12.8.31初リードC(500).JPG

室内用のカラーにも慣れるのに数日かかった・・・
それよりも重量感のあるチョーカーだから仕方ないかなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
『わたちにまとわりついて、なんだ?こいつは・・・』ってイヤそう〜な顔・・・犬たらーっ(汗)
12.8.31初リードD(500).JPG

ラルはこんなに抵抗しなかったから、初めての事に育児奮闘中ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
そして、鼻ぺちゃ具合を測定してみたサーチ(調べる)

目の下のアイライン〜鼻先までの長さでやってみたんだけど、

ルカは5.5センチだったexclamation
12.8.22寝顔B(500)..JPG

ラルは7.5センチだったexclamation
2センチしか変わらない〜〜わーい(嬉しい顔)
12.8.23ラルベッド(500)..JPG

さぁ〜ルカは何センチまで伸びるか???
posted by ラルまま at 00:00| Comment(5) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

お外見学

4時→4時半→5時→5時半→6時前・・・と段々早起きしなくなったルカ時計 タスカル〜
最初の頃は4時の前に2時頃にも起きていたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
起きるとう〇ちをするのでこっそり見張ってないとイケナイ目

まぁ〜それも今だけexclamation・・・と思うわーい(嬉しい顔)

さぁ〜そろそろお散歩デビューが近づいてきましたダッシュ(走り出すさま)

と言う事で、今日は夕方家の近所のお外見学をしました目
家を出たら、ご近所のボクちんも抱っこされてお散歩してましたダッシュ(走り出すさま)

暴れて落としたら・・・とシッカリと抱いて近所をプラプラ〜
ルカは初めてのお外見学にキョロキョロしておりました目

今日は枕ではなくお腹を集中的にクールダウンしておりましたわーい(嬉しい顔)
12.8.31クールダウン(500).JPG

今日のラルは10キロで変わらず、ルカは3.4キロに増えました犬ー(長音記号2)犬

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

ラルのベッドが!(動画)

ラルとの絡みは無理だけど、ラルのベッドとの絡みが撮れました映画

もう敷き物もめちゃくちゃで、やんちゃくれですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
12.8.29ラルベッド(500).JPG

なかなk動画が上手く貼れなくて、今回はこんな感じで・・・たらーっ(汗)

http://youtu.be/1-Pv2CcGrkw
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

耳洗浄

今まで洗浄液を浸した綿棒でチョコチョコっとはしてたけど、病院の先生に決定をもらったので初めての『耳洗浄』をしました耳

これはラルがシャンプーした時や痒がってる時にやってるのでやり方は分かるexclamation

ルカは最初の頃から耳が汚れやすかったので、早く洗浄をしたかったのですexclamation×2
綿棒でやっても、数日したらすぐ汚る・・・たらーっ(汗)

ラルぱぱがルカを捕まえて、私が洗浄係りですわーい(嬉しい顔)

最初は何をされるか分からないので、静かだった犬
途中から、『これは大変だ!!』って分かり暴れだすけど、ラルでやり慣れてるから大丈夫手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

写真の撮り方にもよるけど、凄く耳が大きく見えるなぁ〜耳
          12.8.29ルカ@(400).JPG

ルカは小ぶりの方がいいんだけど、今年のゴーヤはめっちゃ小ぶりですあせあせ(飛び散る汗)
去年と種類が違うけど、こんなに小ぶりとは思わなかったexclamation
これじゃぁ分かり難いけど、手のひらサイズです手(パー)
12.8.29ゴーヤ(500).JPG

posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

ペットシート対策

今日はフィラリア2回目の日イベント
朝ごはんの後ちゃんと食べてくれました手(チョキ)


最近のちょっと困った事と言えば・・・
ケージの中で静かに寝てると思ってたら、人の目を盗んで悪さをする事むかっ(怒り) モォ〜〜
少々の悪さならいいけど、ペットシートを食べるのは勘弁してもらいたいexclamation

最初の頃はペットシートのままで大丈夫だった・・・
でも、段々悪さをし始めたので、よく見かける4センチくらいの網をシートの上に置くと大丈夫だった手(チョキ)
でも、悪さは更にエスカレート右斜め上 していき、その隙間からグイグイと引っ張りだして食べるようになったあせあせ(飛び散る汗)

なんぼかペットトイレを購入しようかと迷ったけど、別のいい物はないかとホームセンターを巡った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そしたら、今の網よりも隙間が小さく、重さもある網を発見目
それはバーベキュー用の網であるるんるん
サイズも色々あって、丁度のがありましたっわーい(嬉しい顔)

今のところはこのペットシート対策で観念しているみたいです犬


まだまだ仲良く遊べないお2人さん犬ー(長音記号2)犬                  これが4センチの網右斜め下
12.8.27接近@(500).JPG

接近する時もあるんだけど、まだまだ上手く遊べないふらふら
12.8.27接近A(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

氷枕

なかなか時間がなくて、いざパソコン前に座ったと思っても寝てしまったり・・・眠い(睡眠)
まとめてUPしますねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


遠くだけど、強い台風台風のせいで雨ばっかりの今日この頃雨

他の兄弟たちがすくすくと大きくなるなか、ちょっと小さいルカ・・・犬
切り替え中の新しいフードの方を5グラムだけ増やしてみましたグッド(上向き矢印)

まぁ、元々が小さく生まれてるから小さくていいんだけどわーい(嬉しい顔)

まだ家の中で遊ぶしかないので、廊下で爆走して遊んだ後はちゃんと氷枕をして寝ています眠い(睡眠)
近くにあるおもちゃは全部ラルの物exclamation
口の下にある黄色いボールはもう音が出ませんたらーっ(汗)
12.8.26氷枕@(500).JPG

フラッシュぴかぴか(新しい)で目をチラッと開けたけど、またすぐ寝る眠い(睡眠)
12.8.26氷枕A(500).JPG

一度噛み千切ったカラーの2代目にも徐々に慣れてきましたわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

花火大会

今日は四万十市の花火大会ですイベント
でも、台風の影響で突然の雨が降ったり、止んだり・・・

こんなんで花火大会があるのかなぁ〜?って思ったけど、河川敷で準備はしてたし、よっぽどじゃないと中止にならないexclamation

20時から開始なので、早めに夕飯を済ませ、ラル&ルカにも1時間前にご飯をやり、準備万端exclamation×2

車で数分のお散歩によく行く堤防へ到着車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ココは花火会場ではありませんexclamation
毎年、ラルを連れて花火から逃げるのですあせあせ(飛び散る汗)
そして、今年はルカも加わりました犬ー(長音記号2)犬

こんな感じで車から花火見物です目
花火は見えるけど、音はちょっと遅れて小さく聞こえます耳
このくらいが丁度なのです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
家にいたら爆音ですから・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
12.8.25花火大会F(500).JPG

2回ほどザーっと雨が降ったけど、花火には影響なく、逆に台風の風で涼しく、煙も流れてよかったでするんるん

いつもはカメラ越しに見る花火が多かったけど、今年は程々にして裸眼で見ました目ぴかぴか(新しい)
だって、たかがコンデジexclamation
キレイには撮れないもんわーい(嬉しい顔)

とりあえず、雰囲気だけでも・・・
12.8.25花火大会@(250).JPG  12.8.25花火大会A(250).JPG

12.8.25花火大会B(250).JPG  12.8.25花火大会C(250).JPG

12.8.25花火大会D(250).JPG  12.8.25花火大会E(250).JPG

毎年、5〜6台は車が集まってくるけど、のんびり見れます目
去年はuaママ家と見たなぁ〜・・・

ラル&ルカは吠える事もなく、おりこうさんで寝ていました眠い(睡眠) good!

exclamation帰り初めてすぐ後ろからプ〜ンと良い香りが・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)オイオイ
急遽、途中で止まり掃除するハプニングはあったけど、無事花火大会も終わりましたイベント
posted by ラルまま at 23:59| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

破壊魔王!

ルカはなかなかの破壊魔王(女の子だけど)ですどんっ(衝撃)

ちょっとはマシになったけど、まだまだ甘噛みも続行中exclamation
ラルが小さい頃から持ってるおもちゃもボロボロになってきたし、キューキューボールも音が出なくなったexclamation

コギ友さんから『すぐ壊すよ〜』などと聞いた事はあるけど、ラルはおもちゃを壊した事がない犬

音が出なくなってもまだまだあるから大丈夫だけど、ボール遊びもパワフルですパンチ
12.8.25ボール遊びA(500).JPG

12.8.25ボール遊びB(500).JPG

ボールを噛んでるやら、手を噛んでるやら・・・たらーっ(汗)
12.8.25ボール遊び@(500).JPG

終いには、昨日買って試しに装着していたカラー・・・
こんな事になってしまったふらふら
最初だからちょっとゆるく装着してたのがイケナカッタみたいたらーっ(汗)
12.8.25破壊(500).JPG

まぁ〜100均で買った慣らし用のカラーだからいいけど、リードやカラーを噛みちぎる子の話をよく聞いたけど、まさかルカもするとは・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ラルは噛みちぎりそうになった事もなかったから、これを教訓に注意せねばexclamationわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

ラルのベッド

ラルはベッドをたくさん持っていますわーい(嬉しい顔)

小さい頃のや大きくなってから、夏用やら冬用、部屋別など・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(親ばかです・・・)

その小さくなって使えなくなったベッドをまた使える時が来るなんて思ってなかったexclamation
ルカにお下がりですー(長音記号2)

『これはボクのだよぉ〜〜』とでも言いたげなラルですが、コレはもう小さいでしょexclamationわーい(嬉しい顔)
12.8.23ラルベッド(500).JPG

ルカはすでにこのベッドがお気に入りですハートたち(複数ハート)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

生後3ヶ月

今日で生後3ヶ月(93日目)のルカ犬
数日前に測ったばかりだけど測ってみたサーチ(調べる)

3キロのままでしたわーい(嬉しい顔)

他の兄弟たちはどのくらいなんだろう〜?
生まれた時の体重が違うから比べれないと思うけど、たぶんルカは小さいと思う犬

まだまだプニュプニュのピンクの肉球が可愛い〜足
12.8.22寝顔@(500).JPG

そしてカラーやお名前札の練習に、軽〜い小さい鈴をつけてみたかわいい
でも、気になって、気になってカキカキするので、短時間で撤収〜バッド(下向き矢印)
12.8.22寝顔B(500).JPG

同じ93日目のラルは・・・
ワクチンが早かったのでお散歩デビューの日でした犬ダッシュ(走り出すさま)

ルカのお散歩デビューももうちょっとexclamation
ちゃんと歩くかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

