2012年09月30日

ちょい待ち&爪切りA

昼間2階も涼しくなり、やっと広い部屋で遊べるようになりましたダッシュ(走り出すさま)
弾丸のように走るので見てて面白いわーい(嬉しい顔)

ひとしきり走った後はおもちゃの紐を抱えたままこの寝相眠い(睡眠)
12.9.30寝相(500).JPG

そして、ルカのお散歩中の変な癖・・・

体力温存してるのかラルを気遣ってるのか
ラルが止った時にチョコンと座ってちょい待ちするのですわーい(嬉しい顔)

今日はやたらとカメラが気になるルカ目
12.9.30下田 (1)(500).JPG

今日はルカの爪切りもしましたexclamation
ちっちゃい、尖った凶器を撃退してやりましたわーい(嬉しい顔)パンチ
12.9.30下田 (5)(500).JPG

心配してた台風台風・・・
普通の雨で何ともなく、お散歩も普通に行けましたダッシュ(走り出すさま)

今日はおし〇こ2回、う〇ちたっぷりと順調でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

爪切り&カントリーカーニバル

昨日はラル犬の爪切りをした足

今までは自然と削れてたけど、ポテポテとゆっくり歩くようになり削れにくくなったから・・・
12.9.30下田 (6)(500).JPG
で、今日はuaママとわんこ抜きのお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
眠気とトイレと戦いながら無事3時間でuaママんちへ到着家
なんと、長距離のお出かけで、しかも2回目なのに1回も迷わず到着したのは驚き〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今日の目的はコレexclamation
数日前、偶然GETしたのです目
12.9.29カントリーD(500).JPG

写真を撮ったらダメってお店もあったけど、ココは決定をもらってパチリカメラぴかぴか(新しい)
可愛いのがたくさ〜んハートたち(複数ハート)
12.9.29カントリーC(500).JPG

ハロウィン物もたくさんありましたるんるん
12.9.29カントリーB(500).JPG

たくさんのお店があってどれにしようか悩みに悩みお財布とバックを買ったexclamation
12.9.29カントリー@(500).JPG

お店の人にお願いして撮らせてもらったわーい(嬉しい顔)
12.9.29カントリーA(500).JPG

その後は古本販売?のお店を見て、ちょっと痛いハプニングがあったけど無事解決しランチへレストラン
12.9.29アイスコーヒー@(500).JPG

アイスコーヒーに付いてきたミルク入れが可愛くてアップで撮ってみました喫茶店
12.9.29アイスコーヒーA(500).JPG

今日のランチは自然食材を使った野菜カレーレストラン
12.9.29カレーランチ@(500).JPG

どっちのランチも美味しかったよるんるん
          12.9.29カレーランチA(400).JPG

おでかけを楽しんだ後はuaママんちへ帰り、あめにお線香をあげ、お喋りをして過ごしました喫茶店

台風接近もありゆっくりはできなかったけど、楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)
帰りはコギ友さんからの電話で眠気に襲われず3時間で帰れました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

水入れ&河川敷

ルカの車のケージ用の水入れが届いた手(チョキ)
(ラルと同じのを探してたけどなかった・・・たらーっ(汗)

代用してたのを外し、取り付けてみたらちょっとサイズが合わない・・・ふらふら
でも、なんとか取り付け完了exclamation

透明だから奥にいるルカも見やすい目
12.9.27水入れ(500).JPG

2個購入してたので、2階のケージにも取り付けて、これでこぼさず水が飲めますわーい(嬉しい顔)

今日のお散歩は『はたフェス』でドロドロになっていた河川敷へ行ってみた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ここはお散歩わんこが多いので、まだ『待て』が効かないルカにはロングリードが必要exclamation

いつラルに飛びかかって行こうかと企んでる目をしている目
12.9.27河川敷@(500).JPG

お決まりの赤鉄橋とパチリカメラぴかぴか(新しい)
12.9.27河川敷A(500).JPG

動き足りないルカだけラルぱぱとお散歩へダッシュ(走り出すさま)
足元の白いちっちゃいのがルカ犬 ワカルカナ〜
12.9.27河川敷D(500).JPG

足にじゃれて遊んでます犬
12.9.27河川敷E(500).JPG


今日はルカのフィラリア薬(3回目)の日イベント
フードに混ぜてたらぺロリと食べてました手(チョキ)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

肉球&ベッド

最初はピンクの柔らかい肉球だったのが、徐々に黒い部分が出き、成長している足

その肉球で可愛い模様を見つけた目
丁度真ん中だけ黒いんでするんるん
12.9.25肉球(500).JPG

散歩中で汚れてるし、パットの毛も伸びてるけど、つい可愛くてパチリカメラぴかぴか(新しい)
パットの毛は帰ってから切りました美容院

そして、昼間は1階、寝る時は2階と移動生活してるルカ犬
その度にメッシュケージを運んでたけど、2階用に簡易のサークルを作り、ベッドを置いてみましたわーい(嬉しい顔)
手前の見栄えの悪い段ボールはラルと目線が合わないための目隠しですあせあせ(飛び散る汗)
12.9.25ハウス@(500).JPG

ベッドにはすんなり入ってくれたけど、遊んで欲しくてウロウロ、ピョンピョンしてますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

ボール遊び(動画)

今日は最後の夏休みわーい(嬉しい顔)
大好きなケロッピのボールで遊んでみましたダッシュ(走り出すさま)
12.9.25ケロッピB(500).JPG

外の音に興味を持ちながらもケロッピを離しませんexclamation
12.9.25ケロッピD(500).JPG

1人遊びも上手にできたし、レトリーブの練習もちょっとだけしたよ映画


このお陰でお散歩まで爆睡眠い(睡眠)
たくさん用事ができましたわーい(嬉しい顔)

今日は気温が上がったので、夕方のお散歩は夕日を浴びながら歩きました犬ダッシュ(走り出すさま)犬ダッシュ(走り出すさま)
12.9.25並んでA(500).JPG

ハイチーズカメラぴかぴか(新しい)
12.9.25並んでC(500).JPG

ルカの訓練中にラルは休憩です眠い(睡眠)
12.9.25下田広場A(500).JPG

お散歩前に出しちゃったから、今日はちーのみでしたトイレ
posted by ラルまま at 23:44| Comment(2) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

追いかけっこ(動画)

今日は面白いほど走りました犬ダッシュ(走り出すさま)犬ダッシュ(走り出すさま)

始まって10秒くらいのルカの『ガオー!』が笑えますわーい(嬉しい顔)

だいたいルカが走って激突するパターンが多いけど、この後、珍しくラルのテンションが上がったグッド(上向き矢印)

ルカを追いかけ、追いかけして、見てて楽しく、嬉しかったるんるん
動画を撮りたかったけど、ラルはあんまり走ってはイケナイのでヒヤヒヤして撮り忘れたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
折角のチャンスだったのに・・・たらーっ(汗)

まぁ〜またチャンスはあるだろうexclamation

今日はこれだけ走った後、ルカだけ粘って歩いたのでう〇ちもしてくれたトイレ
夕方のお散歩で初のダブル排泄達成です手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

これからも続くといいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

タイミング悪し・・・

今朝は久しぶりに6時半まで寝させてくれた眠い(睡眠)

途中、排泄に1回は起こされるけど今までとはちょっと違うexclamation
ルカがちょっとでも動くとラルも起きてたけど、今はスースー寝息を立てて寝ている手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ラルが少しづつルカを受け入れてくれてるようでとっても嬉しいわーい(嬉しい顔)るんるん

今日も廊下&台所で1時間のフリー遊びをした犬ダッシュ(走り出すさま)犬ダッシュ(走り出すさま)
すぐに遊び始めはしないけど、スイッチひらめきが入ると目が回るほど走り回るー(長音記号2)
ルカだけが!!!
走るのはいいけど、ラルに突撃するのはちょっと止めてほしいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

お散歩では軽〜く服従の練習をしたよ目
まったくできませんが・・・
12.9.24アイコンタクト(500).JPG

たくさん歩いて、おし〇こはしたのになかなかう〇ちをしてくれない・・・
諦めて帰っていたら・・・後ろからぷ〜んと匂ってきたたらーっ(汗)ヒヤァァァ〜〜〜〜
食べないようにずっと声をかけながら、やっと車を停車あせあせ(飛び散る汗)

タイミングが悪かった・・・
もうちょっと待てばよかった・・・
でも、ケージの敷き物のお陰で掃除は楽チンでした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
そして、今日は家の周りをみーくんがお散歩してたので、いっぱいナデナデしたよ手(パー)
13歳のラルの育児のお兄ちゃんexclamation
頑張ってお散歩してました犬ダッシュ(走り出すさま)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

祝・4ヶ月目!

今日は生後4ヶ月目リボン
体重は病院で測ったまんまの3.8キロ犬
小さいけど、パワフル度はグングン上昇中右斜め上右斜め上
食糞は平行線ーーーたらーっ(汗)
でも、元気だからいいのですわーい(嬉しい顔)

今日はちょっと雨が多いお散歩でした雨
ラルも雨降り用のレインコートを着て、ルカはこれしかないけど2回目のレインコート装着exclamation
ブカブカだから胴長に見えちゃうねわーい(嬉しい顔)
12.9.22レインコート(500).JPG

雨降りなので長距離は歩けず、おし〇こだけしてくれましたトイレ

まっ、昼間に廊下でじゃれ合って遊んでるからいいかなわーい(嬉しい顔)
12.9.22廊下J(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

フィラリア&耳

今日はルカのフィラリアの薬(3回目)をもらいに病院へ行ってきました病院

体重を測ったら、3.8キロで先生も『小さいね、もう5キロくらいかと思ってた』との事あせあせ(飛び散る汗)アリャリャ〜
表示量をやってたつもりだったけど、ちょっと少なかったかなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

家で洗浄しててマシにはなってたけど、ついでに耳も診てもらいました耳
右耳は細菌ありexclamation
左耳はカビあり
exclamationヤッパリ・・・ふらふら
でも、どちらも軽いそうで、毎日の洗浄と点耳をしてたら治るとの事手(チョキ)

今日はいつもとは違う広場へお散歩に行ってきたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お揃いのアイスクリームのお名前札を装着してねるんるん
12.9.21入田公園 (4)(500).JPG

ルカは走って遊んだよダッシュ(走り出すさま)
12.9.21入田公園 (34)(500).JPG

なかなか気が合わないお2人さんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
でもおしりは触れ合ってるよ手(チョキ)
12.9.21入田公園 (15)(500).JPG

ボーロを見せたけど、ルカはいったいどこ見てるんやら・・・目
この時、やっぱりラルは目が大きいなぁ〜って思ったるんるん
12.9.21入田公園 (44)(500).JPG

今日のお散歩ではう〇ちをしてくれたよふくろ この調子〜ぴかぴか(新しい)

で、私事ですが、シール集めてマグカップをGETしました喫茶店
これで、眠気対策のカフェオレを飲んでますexclamation
12.9.21マグカップ(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

フリーの練習

我が家は今年度の班長をしている家
と言ってもうちの近所の数軒なんだけどねわーい(嬉しい顔)

数日前から集めてた区費を区長さんちに届けに行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
これで後は回覧を回すだけだから楽になりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

そして今日から家の中でのフリーの練習を開始したダッシュ(走り出すさま)
今までもフリーで遊ばせてたけど、ラルが気になるため短時間だった・・・時計

でも、ラルとも遊べる時間が長くなったので、遊ばなくてもそのままフリーでいさせてみたー(長音記号2)
なんとか1時間過ごせましたるんるん
この調子で時間を長くしてみようパンチ

そんなラルとルカだけど、パワフル差に違いがあり過ぎるグッド(上向き矢印)
お散歩中、ルカはドンドン歩きたいけど、ラルはあんまり歩きたくない・・・

なので、ラルは途中でUターンしてルカは更に歩く事にしたダッシュ(走り出すさま)
でも、ラルが歩かないたらーっ(汗)
ジーっと見てる目線の先には目
12.9.20下田@(500).JPG

ラルぱぱとルカがいるexclamation
12.9.20下田A(500).JPG

結局、その場で待って合流してから広場で遊んだダッシュ(走り出すさま)
ラルはちょっと休憩中・・・
12.9.20下田B(500).JPG

休憩してパワー復活してから、仲良く遊んだよダッシュ(走り出すさま)
12.9.20下田C(500).JPG

夕方もグンっと寒くなって、ちょっと気味が悪いほどの赤い夕焼けだったので撮ってみた夜
12.9.20夕焼け(500).JPG

なんか、もう秋がそこまでやってきてる感じでしたわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

