2012年10月31日

朝は初めて!

ルカの朝のお散歩は寝置きのおし〇こ&う〇ちをしてから出る事が多いexclamation

でも、今日はなかなかう〇ちをしないので、玄関でお腹マッサージをしてから出発してみたダッシュ(走り出すさま)

テンション高いままグングン歩くのでやっぱりしないかなぁ〜と思ってたら、しましたぁ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
やっぱりお腹マッサージが効果あるのかなexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

朝のお散歩でう〇ちをしてくれたのは初めてです〜〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ラルはちょっとの距離でも毎日ちゃんとしてくれますわーい(嬉しい顔)
12.10.31布団寝C(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

自力でジャ〜ンプ

この前飛んだ30センチの柵右斜め上
今日はどうだろう?と柵の前に下ろしてみた足

『来い!』の合図で飛ぼうとしたけど、ちょっと考えてるルカ・・・犬

更に『来い!』と呼ぶと、自ら後ろに下がり、助走をつけてジャ〜ンプ!!

す、すごい!!

もう一度やってみたexclamation

またちゃんと後ろに下がって助走をつけてジャ〜ンプ!!

ルカ、賢い〜〜(親ばかです)わーい(嬉しい顔)

これはラルが4歳の時に飛ぶ練習をしてた写真ですが、ルカはもうこの高さが飛べそうな感じですグッド(上向き矢印)
ラルはリードで引っ張られてやっと飛んでますあせあせ(飛び散る汗)
リードがなければ下をくぐりますから・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
06.5.5ラルD(500).JPG

ルカのジャンプは2回で終了end
まだ5ヶ月で体も小さいので、もうちょっと体が出来てから飛ぶ練習をしようっとるんるん

と、飼い主は思ってるけど、ルカはピョンピョン跳ねてすでに足腰を鍛えておりますわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

お腹マッサージ

夕方のお散歩の時、う〇ちをせずに家に帰って、落ち着いたらこっそりトイレでする時があるトイレ

その癖を何とかしたくて、今お試し中なのが、お腹マッサージである手(パー)

まだまだ仔犬の頃の話犬
歩いた後、休憩してお腹マッサージをした後にしてくれた事があるのです手(チョキ)

偶然だと思ってたけど、その後2回くらい成功してまするんるん

外でスッキリして帰りたいから、もうちょっと試してみま〜すわーい(嬉しい顔)
12.10.13下田G(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

さっぱりと!

いつもお散歩に行く所の広場の草をやっと刈ってくれました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ラルは刈ったばかりのチクチクするのを凄く嫌がるけど、ルカは全然平気exclamation
テンションUPでヒャッホォ〜イと爆走〜犬ダッシュ(走り出すさま)

ラルのリードが動くのが面白いのか、リードをくわえてラルの散歩をしていましたわーい(嬉しい顔)
12.10.28下田公園A(500).JPG

仲良くおやつをもらっています犬ー(長音記号2)犬
ラルの前に割り込んでも怒りませんハートたち(複数ハート)
絶対ラルが先にもらえるのが分かってるからかなわーい(嬉しい顔)
12.10.28下田公園B(500).JPG

もうすぐハロウィンのお名前札も終わりですね〜
次はどれにしようかなるんるん
12.10.28下田公園D(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

大和の命日

今日は大和の命日リボン

ラルが仔犬の時にとってもお世話になったお兄ちゃんわんこ犬
01.11.8大和とD(500).JPG

その大和と同じ誕生日に生まれたのがルカ犬
12.10.28大和命日A(500).JPG

ラルと一緒に撮りたかったけど、ラルにちょっかい出したり、花をツンツンしたり・・・たらーっ(汗)ダメ・・・

ラルならいつまでもジーっとしててくれるんだけどね手(チョキ)
12.10.28大和命日B(500).JPG

みーくん達、ラル&ルカをお空から見ててくれてるかなわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 23:59| Comment(4) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩の順番

朝のお散歩の順番を変えてみたダッシュ(走り出すさま)

今まではラルが終わってからルカのお散歩に行ってたけど、寒くなるとラルはなかなか起きない眠い(睡眠)
一方、ルカはシャキーン目と起きてゴソゴソが始まるダッシュ(走り出すさま)

なので、ラルも平気そうなのでルカを先に行ってみる事にした足
ルカが終わり帰ってきてもラルはまだ寝てた眠い(睡眠)
大丈夫そうであるわーい(嬉しい顔)

ルカはいつでも嬉しそうにグングン歩くダッシュ(走り出すさま)
休みの日は歩く距離も長めに歩くダッシュ(走り出すさま)
でも、う〇ちをしてくれない・・・たらーっ(汗)
そして、帰ってからトイレでする・・・ふらふら ウーン

トイレでするからもちろん叱らず、褒めてご褒美をあげる手(パー)

夕方のお散歩でもラルよりかなり多めに歩くけどしない・・・
で、夕食後2階のトイレでしたので、褒めてご褒美をあげた手(パー)

5キロの5ヶ月になったので、フードの規定量が少し減ったバッド(下向き矢印)
そのため量と回数が減ったのか、お陰で食糞の見張りは楽になったexclamation

ルカは至って元気すぎるほど元気だけど、体重が増えてないからもうちょっとフードを増やしてみようかなぁ〜・・・たらーっ(汗)

今、ラルぱぱのデジカメで練習中あせあせ(飛び散る汗)
ヒャホ〜イと元気に走ってるけど、ボケボケですふらふら
12.10.27下田F(500).JPG

おっとりなラルは撮りやすいんだけどねわーい(嬉しい顔)
          12.10.27下田A(400).JPG

今日はルカのフィラリア4回目とフロントラインをポチポチっとしましたわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 22:17| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

保険契約

今日は仕事が早く終わるので、前々から行かなきゃあせあせ(飛び散る汗)行かなきゃあせあせ(飛び散る汗)と思っていた郵便局へ郵便局
契約してる保険の1つが終了して、新たな保険に入らないとexclamationと思いつつ延び延びになっていたー(長音記号2)

手続きに時間がかかるのは分かってたから、家でどれに入るか下調べしておいたサーチ(調べる)

窓口でその種類や支払い方法を告げ、何枚かの書類を書き、順調に手続きしてくれたペン

手続きする部屋にポスターがあったので、係りの人がいないうちに撮ってみた携帯電話
          12.10.26保険(400).jpg(スマホ)

丁寧に説明してくれ、粗品もたくさんもらって、無事契約終了手(パー)

病気にならないに越した事はないけど、もしもexclamation&questionのために入っておかないとねexclamation×2

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

シャンプー&プチ記念日

今日はお休みだったし、良いお天気だったのでラルのシャンプーをした晴れ

数回前から『タライ作戦』をしてたけど、やっぱり怖いみたい・・・ふらふら
でも、この時期になるとシャワーの温度を上げるから割と大人しいいい気分(温泉)
流す時は気持ちいいのかヌボ〜っとしてジッとしてくれます手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ベランダで乾かし、念入りにブラッシングして、耳洗浄して終了end

ふわふわ、モコモコになってちょっと太ったように見えます犬ぴかぴか(新しい)

いつもお散歩に行く公園、こんな名前が付いてましたexclamation
知らなかったぁ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
          12.10.25下田公園A(400).JPG

そして、今日はプチ記念日バースデー
と言っても今では私が好きなケーキを買ってくる日になっているわーい(嬉しい顔)

いつも欲張ってたくさん買ってしまうので、今日は控えめにしてみたよるんるん
          12.10.25記念日(400).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

ひまわり&カレンダー

今、四万十市はひまわりで盛り上がってますグッド(上向き矢印)

以前、中村駅がすごい人だかりになっていて、ドラマの撮影をしていたと後で聞いた耳

職場でも撮影現場を見に行った人や、撮影病院の知り合いからエピソードを聞いたりと情報が飛び交ってますわーい(嬉しい顔)

こんな田舎に芸能人がたくさん来る事も少ないし、なんてったってジャニーズだからねハートたち(複数ハート)

で、昨日放送があり、お昼休みはこの話題で盛り上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
私も行った事がある場所がたくさん出てきて、内容より周りの風景が気になりましたわーい(嬉しい顔)

また撮影に来るらしいけど、こんな田舎まで御苦労さまですm(__)m


そして、毎年恒例なんだけど、来年のカレンダーをGETしましたハートたち(複数ハート)
ジブリとトトロのカレンダーとトトロの手帳るんるん
12.10.23ジブリグッズ(500).JPG

毎年この手帳に色んな事を書いてるんですペン
振り返る時、とっても参考になる必須アイテムなんですわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

2階へ移動

夕方のお散歩で堤防を歩いて、う〇ちもして晩ご飯まで疲れて寝るはずが・・・

今日は何故か寝ないexclamation

ケージから出して遊んでると、部屋と台所をガードしてる柵をピョーンと飛び越えたグッド(上向き矢印)

普段は部屋側から押せば通過できる柵だけど、テンションが上がってたから走ってそのまま飛んだ右斜め上
見事なジャンプだったexclamation×2
ラルぱぱは前にも見た事があるらしいが、私は初めてだったからビックリした目

だって、その柵の高さは30センチあるのだからexclamation
今のルカの大きさからは飛び越えるなんて想像もしてなかったからホント驚いたわーい(嬉しい顔)

ジャンプして脱走に成功したルカ犬
台所と廊下を行ったり、来たりと嬉しそうに爆走ダッシュ(走り出すさま)爆走ダッシュ(走り出すさま)爆走ダッシュ(走り出すさま)
その音に釣られてラルも合流犬

2人の大爆走ダッシュ(走り出すさま)がしばらく続き、エンドレスなので強制終了させられましたend
そして、朝晩寒くなってきて、超〜寒がりの私の嫌いな季節がやってきましたふらふら

夏の暑い間は1階でテレビを見たり、パソコンをする生活なんだけど、今日から2階へ移動してみたダッシュ(走り出すさま)
ルカも過ごし慣れたケージから、夜だけ寝てるサークルへの移動ですダッシュ(走り出すさま)

早い時間からの移動はどうかな

って思ったけど、部屋で遊んでからサークルに入れたら、ベッドでまるまったり・・・
12.10.23サークル寝B(500).JPG

こんな格好でスヤスヤと寝てくれました眠い(睡眠)
12.10.23サークル寝A(500).JPG

どうやらラルとの爆走ダッシュ(走り出すさま)が効果あったみたいわーい(嬉しい顔)
お陰でパソコンがいっぱいできました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by ラルまま at 23:59| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

