2012年11月30日

釜玉うどん

近所にできたうどん屋さん

行ってみたいと思いながらなかなか行けてなかったけど、いいタイミングがあって行ってきましたレストラン
12.11.30うどんA(500).jpg
                                                      (スマホ画像)

注文したのは『釜玉うどんの並のあたたかいやつ』ハートたち(複数ハート)
さらにエビ天に半熟タマゴ天のダブルタマゴexclamationわーい(嬉しい顔)
うどんの量は『並』『大』があり、もちろん『並』exclamation
          12.11.30うどん@(400).jpg(スマホ画像)

欲張ったからお腹いっぱい〜〜わーい(嬉しい顔)
そして、うどんが多かったあせあせ(飛び散る汗)
『並』じゃなく『小』ってのがあるといいなぁ〜って思ったわーい(嬉しい顔)
そしたらもっとトッピングが増やせたしexclamationってそこかいっっexclamation×2

で、肝心の味は・・・

もちもち麺で、タマゴも濃厚で美味しかったぁ〜ハートたち(複数ハート)
今度はちがうのを食べてみたいなわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

ダブル狂犬病

今日は休みだけどゆっくりはしていられないわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

まず、美容院を予約してたので久しぶりにカットしました美容院

その後一旦家に帰り、ラル&ルカを連れて病院へ病院
ラルは毎年狂犬病の注射を10月頃にしてるのにすっかり忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
で、ルカはいつ打つんだろうと思いとりあえず連れて行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

先生に聞いたら『打っても大丈夫』との事exclamation
同じ日に打った方が来年のために覚えやすいからね手(チョキ)

まずはラルに副作用防止のプレドニン飲ませ、車で待機してる間にルカを診察台に乗せたexclamation
体重は変わらず5.3kgで、先生を見てシッポ(短いけど・・・)をブンブン振って喜んでいる犬ハートたち(複数ハート)
暴れるのを抑えて注射をしたのに全然平気でおやつをペロリ!っと食べてご機嫌るんるん
ラルの分のおやつも渡してくれたけど、『今日は先生からやってみて〜』とお願いしてみたわーい(嬉しい顔)

さぁ〜次はラルの番exclamation

診察台の上で固まっているたらーっ(汗)
体重は9.7kgでベスト体重手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
暴れる事なく注射を打ってもらった後、先生の手からラルにおやつをあげてもらったら・・・

パクパク食べたぁ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

先生も『初めて食べたねぇ〜』と2個もくれたわーい(嬉しい顔)

ルカのもらったおやつを帰ってラルにもあげてたから味を覚えてたみたいるんるん
今まで、おやつなんか目もくれず一刻も早く病院を脱出したかったラル犬ダッシュ(走り出すさま)
11年間美味しい物をもらえず損してたんだよぉ〜わーい(嬉しい顔)

注射も打ったことだし、今日は静かなお散歩です犬ダッシュ(走り出すさま)
頂いたピンクの洋服はお散歩用にピッタリですハートたち(複数ハート)
12.11.28下田A(500).JPG

Uターン場所でボーロ待ちのおふたりさん犬ー(長音記号2)犬
12.11.28下田B(500).JPG

静かなお散歩だったけど、やっぱり注射を打ってしんどいのか、よく寝ています眠い(睡眠)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

クルスマスツリー

毎年、1ヶ月前から飾り付けをするクリスマスツリークリスマスぴかぴか(新しい)
でも、今年は出しても大丈夫かexclamation&questionと不安があった・・・

それは、ピョンピョンルカがいるからだ犬グッド(上向き矢印)

まぁ〜1ヶ月だから注意すればいいかるんるん
と昨日飾り付け完了ぴかぴか(新しい)したので、今日は一眼で撮ってもらったカメラぴかぴか(新しい)

ふたりともおりこに座ってるように見えるけど、まぁ〜ルカが動く動くあせあせ(飛び散る汗)
12.11.26ツリー (5)(500)..jpg

ラルなら全然撮りやすいんだけどなぁ〜わーい(嬉しい顔)
          12.11.26ツリー (9)(400).JPG

抱っこして撮ってみたカメラ
12.11.26ツリー (15)(500).JPG

『ピカピカしてキレイだねぇ〜』と見ているラル犬 (かな?)
12.11.26ツリー (17)(500).JPG

ルカがジッとしないのでなかなか撮影が終わらず・・・
終わった後、ルカがおもちゃ箱をひっくり返して好きなおもちゃを選んだり、爆走したりダッシュ(走り出すさま)
ちょっとボケちゃったけど・・・わーい(嬉しい顔)
12.11.26ツリー (18)(500).JPG

心配してたルカのピョンピョンだけど、目に入らないのか今のところ大丈夫ですわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

カバーのその後

昨日仮縫いした電気座布団のカバー

『これでルカが布をめくって電気座布団をガリガリする心配はありません』なんて書いてたけど・・・ペン
即効でめくってましたふらふら

やっぱり全部が隠れてないと無理かなぁ〜と布を探してたら、まさにコレexclamationってのを発見した目

私が思い描いてた通りのカバーが売り出されてたのでするんるん

発見が遅かったので絵柄が2種類しか残ってなくて、マシな方を購入exclamation

こんな感じので〜すわーい(嬉しい顔)
ルカに使うからルカと撮れてばいいんだけど、ジッとが無理たらーっ(汗)
ラルにモデルさんをしてもらいました犬
12.11.25カバーB(500).JPG

ぬくぬく素材だし、チャックも付いてるしハートたち(複数ハート)

これで大丈夫exclamation×2

そうです・・・わーい(嬉しい顔)

で、昨日仮縫いした布は元に戻しました手(チョキ)
適当縫いでよかったぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

病院&カバー

今日はルカを連れて病院へ行ってきました病院

どこも悪くありません、フィラリアの予防薬をもらいに行って来たのです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ついでに、耳の洗浄液とラルのシニア用のサプリも購入ふくろ

体重を測るため診察台の上へグッド(上向き矢印)
やっぱり体重は5.3kgでしたたらーっ(汗)

人が大好きなルカ犬
先生にシッポ(お尻)をブンブン振って愛想を振りまいてましたわーい(嬉しい顔) イイゾォ〜

体重の事、乳歯の事などを聞き、ラルの分までご褒美のおやつをもらって終了手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

そしてちょっとしたカバーを作ってみましたexclamation

ルカの寝る時用のサークルにペットヒーターの変わりに私が使ってた電気座布団を敷いている家
古い家だからとっても寒くなる私の部屋たらーっ(汗)
ラルは一緒に布団で寝てるから大丈夫だけど、ルカはそうはイカナイ・・・

タイマーを付け、1時間で切れるように設定し、起こされた時などに寒かったらセットしている時計
セットしたはいいが、まだまだベリベリ、ガリガリが大好きなルカ犬
電気が通ってるのでそれは困るふらふら

で、何かいい方法はないものかexclamation&questionと考え、簡単なカバーを被せる事にしたひらめき
夏に使っていた敷き物を半分に折り、仮縫い程度にチャチャッと手縫いして完成手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

もうちょっと全部が隠れればよかったんだけど、出てる部分はサークルの外だからヨシとしようるんるん
23日の写真のルカが寝てる眠い(睡眠)毛布の下に潜んでいます
12.11.24カバー@(500).JPG

縫い目をアップにしてみると・・・サーチ(調べる)
          12.11.24カバーA(400).JPG

超〜適当でしょわーい(嬉しい顔)
だって、ミシンで縫うとまた夏に使う時に面倒だからねわーい(嬉しい顔)

これでルカが布をめくって電気座布団をガリガリする心配はありませんexclamation×2
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

植え替え

前回、いったい何時したかなぁ〜って思うほどとんと御無沙汰でしたわーい(嬉しい顔)

ゴーヤが終わり、巻き巻きになったツタを取り除いて以来のような気がする・・・

ルカが来てゆっくりとした時間がなかなか取れず放置状態だったあせあせ(飛び散る汗)
クリスマスも来るしクリスマスお正月も来るしぴかぴか(新しい)
こんなボロボロではイヤだexclamationと、この3連休に計画していたメモ

昨日、パンジー・ビオラ・金魚草が安かったので大量に購入し準備していた手(チョキ)

終わった花や終わりかけの花をズバズバと撤去exclamation
とりあえず植えて並べて、それから配置を考える事にしたわーい(嬉しい顔)
12.11.24植え替え(500).JPG

黄色が華やかになって好きだから黄色が多いるんるん
今はスキスキ〜だけど、育ってきたらモコモコ〜ってなる予定で〜すわーい(嬉しい顔)

これで毎朝の水やりが楽しくなります手(パー)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

ブカブカのTシャツ

昨日も今日も雨で道路が濡れている小雨
降ってはないからまだマシなんだけど、短足だからお腹がすぐよごれちゃうんだよねぇ〜わーい(嬉しい顔)

こんな時、ラルは定番のTシャツがあるんだけど、ルカのはもうチンチクリンッになってしまったブティックあせあせ(飛び散る汗)

だからと言って着せないわけにはいかないから、ラルのを着せてみたexclamation

やっぱりブッカブカ〜たらーっ(汗)

歩いてるとズボ!って手が入りそうな感じ・・・

なのでゴムでチョチョイと縛ってみたわーい(嬉しい顔)
12.11.23Tシャツ(500).JPG

女の子にブルーはちょっと・・・と思いながら着せてたけど、
この方法なら大丈夫と分かり、次からは『大きいから・・・』と昔もらった赤いTシャツを試してみま〜す手(チョキ)

お散歩の後の休憩中眠い(睡眠)
この毛布素材が好きみたいですハートたち(複数ハート)
12.11.23寝相A(500).JPG

やっぱり女の子にはピンクだねるんるん
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

祝・6ヶ月目!

今日は祝・6ヶ月目ですイベント

最近はお散歩の後の廊下走りを楽しみにしてるようですダッシュ(走り出すさま)
お散歩でそう簡単に疲れない元気印なんです・・・たらーっ(汗)

ラルにアタックしたり、すり抜けたりしながら廊下を走って玄関のスロープをタタター!っと駆け下り、
30pほどの高さをジャ〜ンプ!してまた廊下を走るダッシュ(走り出すさま)
の繰り返しですー(長音記号2)

そして、ひとつ芸が増えましたグッド(上向き矢印)(芸というか?何というか?・・・)

最近、仔犬の毛から大人の毛に交換してるのか、メチャメチャ毛が抜けますがく〜(落胆した顔)
ブラッシングしたらラルの何倍も抜けますexclamation

でも、ガムで釣りながらだと全然嫌がらずさせてくれます手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
そして、その芸とは掃除機でスポスポさせてくれるようになったのでするんるん
ラルはもの凄く掃除機を嫌うので、ルカには慣れさせたかったんだぁ〜わーい(嬉しい顔)

これで抜け毛対策はちょっとマシになりそうですexclamation×2
12.11.18オフ会(5)(500).jpg

体重測定は・・・サーチ(調べる)

出生時・・・150g
2ヶ月・・・2kg
3ヶ月・・・3kg
4ヶ月・・・3.8kg
5ヶ月・・・5kg
6ヶ月・・・5.2kg

数日前は5.4kgの日もあったけど・・・たらーっ(汗)

フードを規定量より多くしてるけどなかなか大きくなりませんふらふら
小さいのはいいけど、もうちょっと大きくなってもらわないとねぇ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

オフ会の時に撮ってもらった写真に大きさが分かる写真がありましたカメラぴかぴか(新しい)
18日の時点の大きさですサーチ(調べる)
12.11.18オフ会(13)(500).jpg

『わたち、そんなにちっちゃいでちゅかぁ〜〜』
12.11.18オフ会(27)(500).jpg

さて、7ヶ月目はもうちょっと大きくなってくれてるかなぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

朝のお散歩&ゴロ〜ン

最近の朝のお散歩の事ダッシュ(走り出すさま)

まずルカのちょっと長めのお散歩に行き、足を拭いてラルと交代していたー(長音記号2)
でもまだまだ歩き足りないルカ犬

そこで今は・・・

ルカのお散歩に行き、玄関内にちょこっと係留して2階で寝てるラルを起こして連れてくる眠い(睡眠)
それからラルの短めのコースを一緒にお散歩してるんですダッシュ(走り出すさま)
この頃には2回目だからルカのテンションがちょっと下がってるバッド(下向き矢印)
気のせいかもしれないけど、ちょっと気を使ってるようにも見えます(親ばかですわーい(嬉しい顔)

このパターンが定着してきました手(チョキ)

そのお陰か、2匹揃ってもフツーにしていられるようになりましたるんるん
ファッションショーの時のラル犬
12.11.18オフ会(23)(500).jpg

ブカブカの服に着られてるルカ犬
12.11.18オフ会(26)(500).jpg

そして、初めて会ったazutopさんちのアズくん(8歳)とトップくん(7ヶ月と24日)犬ー(長音記号2)犬
手前でゴロンゴロンしてるのがルカ(5ヶ月と27日)犬
12.11.18オフ会(30)(500).jpg

ルカはトップくんの事をしっかりしたお兄ちゃんだと思ってゴロ〜ンして挨拶してるんだろうねぇ〜ハートたち(複数ハート)
1ヶ月ちょいしか違わないのにねわーい(嬉しい顔)
12.11.18オフ会(31)(500).jpg

今回のオフ会で聞いてみたい事があり、少しでしたがお話する事ができました手(チョキ)
なんせ、お互い1人で2匹連れ、写真も撮ってたのでバタバタあせあせ(飛び散る汗)
今度はまたゆっくりお喋りしたいと思いますわーい(嬉しい顔)

それにしてもこの社会性をラルにもみせてほしいもんですたらーっ(汗)
本気で怒らないのをいい事に、ホントexclamation偉そうなんだからあせあせ(飛び散る汗) モウ〜
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

楽しかったの?

オフ会から家に帰り、ルカは『遊んで〜』の催促もないまま就寝眠い(睡眠)

一方、ラルは元気というかテンションが高かったグッド(上向き矢印)
久しぶりのお出かけとお友達にたくさん会って嬉しかったのか『遊ぼう〜』と誘ってくるダッシュ(走り出すさま)
ちょっとボールで遊んであげたら落ち着いてくれたけどサッカー

まぁ〜ルカはひたすらピョンピョンしてたから疲れるに決まってるexclamation
でも、ラルは興奮する事もなく会場でポテポテしてただけ〜足足

今までなら、オフ会後は凄く疲れるから心配してたけど、連れていってよかったぁるんるん
車の移動中も寝てくれるのがいいのかもね眠い(睡眠)

アプロさんがたくさん写真を撮ってくれてましたカメラぴかぴか(新しい)
さすが、犬撮りに慣れてるからいい写真ばっかりです手(チョキ) アリガトウ〜
12.11.18オフ会(6)(500).jpg

そして今日、帰ったら2人がフリーで遊んでて柵の向こうからヒョコっと顔だしてお出迎え〜犬ー(長音記号2)犬
仕事の疲れも吹っ飛びましたわーい(嬉しい顔)るんるん

posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

