2012年12月31日

ワオンカード

時々行くお店でワオンカードが始まったexclamation

お金をチャージして利用しないとポイントが貯まらない仕組みで、まぁいっかexclamationと思っていたけど、
とうとう作ってしまったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ワオンカードはイオンでもあったけど、イオンこそなかなか行かないので作ってなかったのです

でも、作る時の説明を聞いて作ってよかったと思ったわーい(嬉しい顔)

説明は・・・
もちろん、前もってチャージしておいてもいいexclamation
でも、買い物の度に買い物金額を出せばいいとの事exclamation×2

例えば・・・
買い物金額が1500円だとして、レジで2000円を出してチャージしてもらって支払う
残り500円はカードに残る

普通に買い物した時みたいにお金をレジで出せばいい。との事手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

12.12.31ワオンカード(500).JPG

今度買い物した時の『シャリーン!』ならぬ『ワオン!』を聞くのが楽しみですわーい(嬉しい顔)

今日は時々雪が舞う寒い大晦日でした雪

ルカが加わり賑やかになった我が家家
色んなところで大変お世話になりました。
また来年もラル家をよろしくお願い致しますm(__)m
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

親子の再会

今日は親子の再会にご一緒させてもらいました犬

高知市からみーくんの娘のてんちゃんが会いに来てくれました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
トリミングに行ってお正月バージョンのお飾りも付けてもらってましたぴかぴか(新しい)
12.12.30再会@(500).JPG

そしてあさこさんがみーくんの息子ののあも連れて来てくれました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
相変わらずブラックフェイスでカッコいいねぇ〜ぴかぴか(新しい)
12.12.30再会B(500).JPG

お天気が悪く河川敷に行けなかったのは残念だけど、全部で6コギがワラワラと集まりましたるんるん

奥から、てんちゃん(10歳)、のあ(10歳)、みーくん(13歳)、夢戯(12歳)、ルカ(7ヶ月)、ラル(11歳)。
森(9歳)と蓮(6歳:ピレニーズ)はベランダから声だけ参加しておりました犬ー(長音記号2)犬
12.12.30再会A(500).JPG

13歳のみーくんは疲れるのでカートに乗っての再会です犬
めちゃくちゃ近いけど、なかなか撮れなかったこの集合写真カメラぴかぴか(新しい)
とっても嬉しかったですハートたち(複数ハート)
12.12.30親子再会 (5)(500).jpg

みーくんも嬉しそうにいい笑顔をしてくれましたわーい(嬉しい顔)
12.12.30親子再会 (12)(500).jpg

みーくんに一番そっくりな娘のてんちゃん犬
10歳だけどまだまだ元気に動きまわり、いい写真が撮れずにすみませんm(__)m
12.12.30親子再会 (23)(500).jpg

偶然にも5月22日の同じ誕生日のおふたりさん犬ー(長音記号2)犬
13歳と7ヶ月の超〜年齢差の2ショットがやっと撮れました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
『ルカでしゅ、よろちくね〜』
『お前、ちっちゃいなぁ〜』
12.12.30親子再会 (52)(500).JPG

そして、一番撮りたかった念願の2ショット写真exclamation
もちろんカメラ目線は無理でしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ラルが後ろに下がりすぎて小さくなってるしあせあせ(飛び散る汗)
12.12.30親子再会 (66)(500).jpg

ラル&ルカは親子の繋がりはないけど参加させてもらって、
たくさんのコギに会えて、良い年末が過ごせましたるんるん

ルカ以外シニア世代のコギたち犬
みんな元気にまったりと楽しんでほしいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

油断していた・・・

今まで大丈夫だったのに、何で・・・ふらふら

朝6時前ごろ、雨の音で気づかず・・・

何かゴソゴソしてるなぁ〜と覗いてみたら目

ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜むかっ(怒り)

電気座布団がやられてました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
12.12.30崩壊@(500).JPG

寒い夜じゃなかったので電気を付けてなかったのは助かったけど、
すぐそばにいたのに気付かなかったのがショック〜〜たらーっ(汗)

色々被せて隠してたのに器用なもんですあせあせ(飛び散る汗)
って言うか悪さに関しては頭フル回転ですひらめき

根元がゴッソリやられてますパンチ
12.12.30崩壊A(500).JPG

油断してました・・・ふらふら

ラルは畳をガリガリはやったけど、コード類やおもちゃの破壊はなかったので初めての体験exclamation
いつまで悪さが続くのやら・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そして、お正月に向けてクリスマスツリーを片づけましたクリスマス
ルカが飛び付くのを心配してたけど、コレは大丈夫でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい) セーフ〜
posted by ラルまま at 00:00| Comment(6) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

年賀状作り

毎年の事ながら・・・

やっと・・・

今頃・・・

年賀状作りを開始しました・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今回はルカの登場の第1作目exclamation
色々と工夫をしたかったけど、もうそんな事してらんないexclamation

時間がありませんexclamation×2

で、簡単になってしまったけど、ご飯やお散歩以外は年賀状作りに没頭し・・・
夕方にやっと完成手(チョキ)ぴかぴか(新しい) フゥ~

たぶん、お正月には届かないと思うけど最後のアガキで、郵便局の窓口まで投函しに行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

来年こそ、もっと余裕をもって作るぞぉ〜〜パンチ
と毎年言ってますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そして、今日のお散歩は汗が出るほど暖かかった晴れ
半袖で遊んでる子供もいたほどだったexclamation

広場で写真を撮り始めた頃のラルのお目目が・・・
          12.12.29下田公園 (2)(400).JPG

暖かいのと、太陽がまぶしいのとで段々とショボ目に・・・
          12.12.29下田公園 (7)(400).JPG

最後の方は眠たそうな顔になってました犬眠い(睡眠)

そんな事していたら、遊びに来ていた小さい女の子が『わんこ〜』って寄ってきたダッシュ(走り出すさま)

若い夫婦と女の子が近くに来たもんだから、ルカは大喜びでハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
とてもルカを触らせるわけにはイカナイあせあせ(飛び散る汗)

こんな時はいつもラルを触ってもらう手(パー)

女の子は怖々ながらだけど、ラルをいっぱいナデナデしてくれて、お母さんもその姿を写メで撮っていたわーい(嬉しい顔)

posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

Myブーム

金曜日のMyブームハートたち(複数ハート)

お昼にうどんを食べる事るんるん

帰り道にあるからついつい誘惑されてしまうんですわーい(嬉しい顔)

先週は『ぶっかけうどん』に半熟玉子天をトッピング〜手(グー)
          12.12.21うどん(400).jpg(スマホ)

今日はバラ天うどんフェアの『バラ天かけうどん』を食べましたるんるん
          12.12.28うどん(400).jpg(スマホ)

お持ち帰り用のメニューは無いかと聞いてみたけど無かった・・・たらーっ(汗)
注文する時にせかされるので、スマホで探してみよおっとサーチ(調べる)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイレ、再び・・・

1週間くらい前から・・・
1階のケージのトイレトイレにはちゃんとするのに、2階のサークルのトイレトイレでは失敗続きだったがく〜(落胆した顔)

特に寝起きの時が多かったから『寝ぼけてるの?』って思ってたけど、
何のキッカケかも分からなかったあせあせ(飛び散る汗)

その度に『あぁ・・・もぉ〜・・・』と思いながら敷物を洗っていたたらーっ(汗)

また1からやり直しかexclamationと、成功した時にはこじゃんと褒めていた手(パー)
そしたら、最近になって成功率が増えてきたexclamation×2 ヤッター

まだまだ7ヶ月の仔犬だから仕方ないと思わないとねexclamation
最初の寝不足の頃に比べたら随分楽になったんだからねぇ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ラルと共にまったりモードだったのが、ルカがやってきてにぎやかになった我が家家
どうなる事かと心配したラルとの相性も、最近は笑いながら見えるようになってきましたわーい(嬉しい顔)

12.12.27大月公園 (5)(500).JPG

12.12.27大月公園 (2)(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

いちご大福

行ってみたいと思っていたケーキ屋さんの近くに行く用事があり遂に行ってきた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

小さい田舎のケーキ屋さんだけど、似顔絵のケーキを盛んにやってるようで、店内には写真がいっぱいあったカメラぴかぴか(新しい)

ケーキ屋さんを見つけると必ず聞く事がある耳
『わんこ用のケーキはやってませんか?』と・・・わーい(嬉しい顔)
ほとんどが『やってません』と言われるたらーっ(汗)

ケーキ屋さんはたくさんあるのに、都会みたいになかなかありませんふらふら

でもexclamationそこでいちご大福を発見るんるん
白とピンクとあり、2個購入ハートたち(複数ハート)
早く食べてみたくて白は写真撮るの忘れてしまったあせあせ(飛び散る汗)
白あんとこしあんの違いらしい・・・わーい(嬉しい顔)

結構デカイですexclamation
中村の凄く美味しいいちご大福とは見た目が違うけど、中にケーキも入ってて美味しかったぁ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
          12.12.28苺だいふく(400).jpg

数日前には生協でいちご八ツ橋も買ったいちご好きなラルままでしたわーい(嬉しい顔)
12.12.18八橋(500).jpg
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

ホワイトクリスマス

昨夜、マナーエプロンを作ってる時からシンシンと冷えると思ってたら雪が降っていた雪

さぁ〜朝はどうかな〜と思ってたら・・・

うっすらと積もってました雪

ルカは雪が初めてexclamation
どんな反応をするかな?とお散歩に出発ダッシュ(走り出すさま)

道路に落ちる雪を一生懸命パクパクしておりました犬
お尻にも雪がついてます雪
12.12.24初雪@(500).JPG

近所の公園の芝生にもうっすらと積もってました雪
12.12.24初雪G(500).JPG

帰ってラルを連れてのお散歩ダッシュ(走り出すさま)
イルミネーションのお宅の前でちょこっと撮らせてもらいましたクリスマス
昼間でもとっても賑やかに飾り付けされていますぴかぴか(新しい)
12.12.24初雪N(500).JPG                                                                                                                                                                                                                        

時々チラチラ降ってたけど、その後積もる事はなく、寒いけどお天気になりました晴れ

お散歩でお2人さんにちょっと被り物をしてもらいましたexclamation

まずはラルトナカイさん
12.12.24下田@(500).JPG

ルカは首のマフラーが気になってなかなかジッとしてくれず、やっと撮れましたあせあせ(飛び散る汗)
12.12.24下田F(500).JPG

夜はクリスマスケーキの登場ですバースデー
どこかに注文しようかと探してたけど、毎年クリスマスは作ってるので、今年も作ってみましたわーい(嬉しい顔)

ラルとルカと同じサイズってのはちょっと失敗したなぁ〜と後で思ったけど無事でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
12.12.24クリスマスケーキ@(500).JPG

2人、それそれ食べ方が違ってて、見てて面白かった目

ラルはトッピングを食べてから土台をパクパク食べてたけど、パイナップルが美味しかったようですハートたち(複数ハート)

ルカは回りのカボチャクリームをグルリっと舐めてからトッピングを食べ、土台を舐めながら食べてたけど、ブロッコリーは好きじゃないようですわーい(嬉しい顔)

飼い主たちのケーキは毎年恒例のショートケーキバースデー
でも、今年は色んな種類がなくてちょっと残念たらーっ(汗)
12.12.24クリスマスケーキA(500).JPG

と、ルカを迎えて初めてのホワイトクリスマスでしたクリスマス
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

イルミ&エプロン

買い物や用事をササっと済ませ、今日もマナーエプロン作りexclamation
休みじゃないと作れないからねわーい(嬉しい顔)

1着目が無事完成したから、2着目、3着目と一挙に生地を裁断して準備exclamation
ミシンで縫う事より、細かい部分をキレイに裏返すのがちょっと大変だったあせあせ(飛び散る汗)

『かぁ〜さんが〜夜なべ〜をして〜カラオケほどじゃないけど、みーくんに早く作ってあげたかったから頑張りましたパンチ
12.12.24マナーエプロンA(500).JPG


12.12.24マナーエプロンC(500).JPG

エプロン作りの合間に、ご近所でとってもキレイにイルミネーションクリスマスをしているお宅がある家ぴかぴか(新しい)
このお宅は最初から外観の色や窓の配置をイルミネーション仕様に考えて建てられてるみたいですexclamation

こう言う撮影はホント難しくて苦手あせあせ(飛び散る汗)
ボケてるけど横から〜カメラぴかぴか(新しい)
12.12.23イルミネーション@(500).JPG

正面から〜カメラぴかぴか(新しい)
サンタさんが小窓に登ってるよ↓
12.12.23イルミネーション(動画)(500).JPG

ところ狭しと可愛いサンタさんやトナカイさんが賑わってますぴかぴか(新しい)
12.12.23イルミネーションD(500).JPG

もの凄く短いけど、動画も撮ってみました映画

電気代が・・・と他人ながら心配になるけど、ソーラー発電の余り電力を使ってるそうですわーい(嬉しい顔)

歩いて行けるお散歩コースにあるお宅なので、また来年も楽しみですハートたち(複数ハート)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

祝・7ヶ月目!

今日は祝・7ヶ月目ですイベント
まだまだ小さいけど少しづつ大きくなっておりますexclamation
で、それなりに悪知恵も働くようになっておりますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

体重測定は・・・サーチ(調べる)

出生時・・・150g
2ヶ月・・・2kg
3ヶ月・・・3kg
4ヶ月・・・3.8kg
5ヶ月・・・5kg
6ヶ月・・・5.2kg
7ヶ月・・・5.6kg

ちなみにラルは9.6kgでした犬

相変わらず楽しんで食糞してるし、でも、外での拾い食いは減ってきた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
一瞬口にするけど、葉っぱや木だったらペッ!て出す(食べる時もあるけど・・・たらーっ(汗)

そして、排泄の間隔も広くなったトイレ
家でした時はおやつをしっかりゲットしようとピョン!ピョン!するから『今しましたぁ〜』が分かるわーい(嬉しい顔)

少し前のもの凄い換毛もグッと減って、多少は暴れるけどブラッシングさせてくれるようになった美容院
ブラッシング後の掃除機でのスポッ!スポッ!も、直接コロ〜コロ〜もさせてくれて面白いわーい(嬉しい顔)

お散歩の時、相変わらず服を着せたり、脱いだりはちょっと大変あせあせ(飛び散る汗)

雨の日のドライヤーは最初は暴れるというか、手や足を持つ私の手をカミカミして痛いけど、段々気持ちよくなってゴロ〜ンとなるるんるん
ラルも最初は風の音が苦手だったけど、今ではウトウト寝るくらいになったから大丈夫と願いたいわーい(嬉しい顔)

そして、お散歩でフリーにできなかった日のハッスルタイムダッシュ(走り出すさま)がなかなか激しくなってきた犬どんっ(衝撃)犬
小回りのきくルカに触発されて、ラルの動きも活発になってきたグッド(上向き矢印)
床も絨毯だから走り易いし、ルカの動く先を予測してパッ!と服を捕まえるのも上達してきたわーい(嬉しい顔)

と、まぁこんな感じでパワフルに成長中です手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
話しは変わり、マナーエプロン作り

以前作った時の型紙はあったけど、サイズ変更が必要exclamation
手直しして使ってた実物を1着借りてきた手(パー)
12.12.24マナーエプロン@(500).JPG

これを元にもう一度型紙を作って、
オムツを止めるため、『ちょっと長めがいい』という希望があり、長くしてみましたexclamation
12.12.24マナーエプロンB(500).JPG

今日は1着だけ完成しましたわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

