2013年01月31日

今年のDog Festaは

コギ友さんからも頼まれてたので、今年のDog Festaはいつかなぁ?と帰りにお店に寄ってみた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今日までの10%引きの年賀状を持ってexclamationわーい(嬉しい顔)

そしたらちょうどポスターを貼っていました手(チョキ)

聞いたら、『今日出来たばっかりです』るんるん ナイス!!
とりあえず、3枚もらってきたメモ

今年の『Dog Festa in shimanto』 の開催は3月17日(日)ですイベント
事前エントリーの締め切りは3月10日19時までで、当日エントリーは100円増しですグッド(上向き矢印)
          13.1.31ドッグフェスタ@(400).JPG

今年は『ボール運び』『コンビネーションレース』に変わって登場exclamation
ちょっと難しくなったかな?わーい(嬉しい顔)
http://www.assist-farm.com/pg174.html
          13.1.31ドッグフェスタA(400).JPG

無料のもありますよ無料
http://www.assist-farm.com/pg176.html
          13.1.31ドッグフェスタB(400).JPG

今年はルカも参加するので楽しみだけど、何はともあれお天気になって欲しい晴れ
去年は泥んこになって、短足のコーギーには悲惨だったから・・・ふらふら

posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

お葬式&プレゼント

今日は親戚のお葬式のためお休みをもらい朝から高知市内へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
昨日のガチガチの雪道が今日じゃなくて助かった手(チョキ)

新しくなった四万十町(窪川)からの高速を初めて通過し、めっちゃ早い〜るんるん
下道が減ったので高知方面へ行くのも楽になりましたわーい(嬉しい顔)

斎場へ着くと受付けを頼まれ、最後まで御香典の見張りをして緊張したけど、とってもいい経験だった。

すべてが終わり、せっかく高知に来たので着替えて買い物へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

行く所は、お決まりのアミーゴさわーい(嬉しい顔)るんるん
バタバタしてケーキだけになってたクリスマスクリスマス
遅ればせながらのクリスマスプレゼントを買ったプレゼント
13.1.29クリスマス用(500).JPG

ラルにはちょっと女の子風だけど、ハートのフリフリのリボンは除けれそうなので除ける予定です黒ハート
ルカのはどうしようかなぁ〜

そして、ルカの首周り、胸囲、着丈を測って行き、近い5号にしたけど、実はラルも5号なのだ・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
6号はデカすぎるし、同じってどうよexclamation&questionって思ったけど、大丈夫だろうexclamation×2

右端のディスクは『丈夫で壊れにくい!』と書いてあるペン フムフム!
裏には、『特殊素材で穴が開きにくく壊れにくい』とも書いてあるペン ヨッシャ!!

さぁexclamationハードマウスのルカには通用するのかexclamation&question
(帰って見せたら『ルカには一発よ!』と言われてしまったけどあせあせ(飛び散る汗)

そして、ずっと探してたカメラバックも購入るんるん

ルルちゃんに会おうか?と思ったけど、術後だし、葬式帰りだし、平日だし・・・とまたにする事にした犬

帰りは普段より早かったので、水車亭(みずぐるまや)が開いていた家
ビックリしたのは未だにこれがライトアップされていたことクリスマス
          13.1.29クリスマスツリー(400).JPG

となりの建物が2階建てなんだけど、3階建てよりも高かった右斜め上
とりあえずパチリっとしておいたカメラぴかぴか(新しい)

さぁ、何を買おうかと見て回り、新商品の生姜ケンピとチョコけんぴを購入るんるん
13.1.29チョコケンピ(500).JPG

チョコだけど、私も一応味見をしてみたexclamation
うぅぅ・・・、残りはラルぱぱにあげましたわーい(嬉しい顔)
職場ではチョコ率が高くて好評でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

積雪&頭痛

外の雪が気になり早く目が覚めた目
雪はそんなに積もってなかったけど、融けかけた雪が凍った感じで道路はガッチガチだった雪

まずはルカのお散歩に行ったけど、歩くのが危なっかしいあせあせ(飛び散る汗)
ルカも地面をクンクン、ペロペロと下ばっかり向いているexclamation
その後、ラルと交代してお散歩を済ませ、お弁当もパスして出勤準備わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

家からの小道はガチガチだったけど、大通りはスイスイ通っていた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
でも、流石に高速は全面通行止めだったexclamation

と言う事はみんな下道へ流れる〜〜たらーっ(汗)
いつもより早く出発したお陰で遅刻せず、事故る事もなく、無事到着しました手(パー)

休みの日の積雪はいいけど、仕事の日は勘弁してもらいたいな〜と勝手なお願いですねわーい(嬉しい顔)
話しは変わり、もう1週間くらい頭痛が続いているふらふら

ブログのネタはあるのにパソコンに向かえない・・・

薬が効いてる時はいいけど、切れたらまた痛い・・・

これほど痛いのは初めてだexclamation

なんだろうexclamation&question

今日のい・ち・ごハートたち(複数ハート)
13.1.28苺ロール(500).jpg
                                                         (スマホ)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

初!連写

今まで連写では撮った事がなかったけど、初めて連写で撮ってみたカメラぴかぴか(新しい)

カメラの機能を見てみたら、連写高速連写2通りあったexclamation

で、今日はその高速連写とやらで撮ってみたんだけど・・・

ボケボケ大売り出しでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

その中でもマシかなぁ〜ってやつの中から面白いのがあったexclamation
次の3枚が連写なんだけど、耳がビヨンビヨンしてます耳
13.1.27入田広場 (24)(500).JPG

顔で風を切ってますねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)
13.1.27入田広場 (25)(500).JPG

とぉりゃぁ〜〜ダッシュ(走り出すさま)
13.1.27入田広場 (26)(500).JPG

ルカは早すぎてカメラに入ってなくて茶色の地面がい〜っぱいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

その点、ラルは撮り易いけど、カメラを構えるとグングン歩いてきて私にすり寄ってくるあせあせ(飛び散る汗)
13.1.27入田広場 (122)(500).JPG

ラルの後ろの背景がボケてますねぇ〜るんるん
やっぱり一眼だねハートたち(複数ハート)
13.1.27入田広場 (135)(500).JPG

昼間はこんないいお天気だったけど、風がすごかった台風

えらい寒いなぁ〜と思ってたら夜から雪が降り出し、車にも5cmほどの積雪が雪
朝のために雪かきしておいたけど、どうなる事やら・・・たらーっ(汗)

posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

ヒート終了&破片

ルカのヒート、2週間目くらいから出血は減りだし、昨日くらいからは殆ど出血はストップしていたexclamation

と、言うことで、めでたく初ヒート終了となりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
だいたい3週間ですねかわいい

外でのお散歩も男の子を気にすることなく遊べますダッシュ(走り出すさま)
やったねわーい(嬉しい顔)
13.1.25入田公園 (1)(500).JPG

ここの広場は置き去りう〇ちが少ないのはいいけど、隙あらば草の塊をムシャムシャパンチ コラー
13.1.25入田公園 (2)(500).JPG

ラルは走れ〜と言っても走らないけど、ルカはいつでも走りますダッシュ(走り出すさま)
ひゃっほ〜いグッド(上向き矢印)
13.1.25入田公園 (11)(500).JPG

ルンルンるんるん
13.1.25入田公園 (12)(500).JPG

ボール遊びも大好きですバスケットボール
好き過ぎて返してくれない事も多々あるけど・・・たらーっ(汗)
それを只今練習中手(グー)
13.1.25入田公園 (18)(500).JPG

ラルもそれなりに楽しんでますよぉ〜〜ダッシュ(走り出すさま)
お名前札の揺れ加減で走ってる事が分かるかなわーい(嬉しい顔)
13.1.25入田公園 (40)(500).JPG

そんなラルもテンションが上がってグッド(上向き矢印)グングン走る時もありダッシュ(走り出すさま)、ストップさせる時もあります手(パー)

この丸っこい顔がいやされるんだなぁ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
13.1.25入田公園 (8)(500).JPG

お散歩から帰って2階のお部屋での運動会も再会犬ダッシュ(走り出すさま)犬ダッシュ(走り出すさま)
ルカはお散歩でもいっぱい走ってるのにもう体力回復してますグッド(上向き矢印)

2人でグルグル〜グルグル〜走り回りますー(長音記号2)ダッシュ(走り出すさま)
ラルも一緒にいつまでもエンドレスなので、ストップして撤収手(パー)

その後は束の間のパソコンタイムTV

サークルで静かに寝ていたルカ眠い(睡眠)
突然exclamationウゲッウゲッっと吐く声がどんっ(衝撃) エェ〜〜

お散歩で食べてた土と草を吐いたexclamation
と、その中に白い破片のような物を発見目

よくよく見てみると・・・

プラスチックの破片だったexclamation×2

いったいどこでこんな物食べたんだろう・・・と考えて1Fのサークルを見てみたら目
ボールのおもちゃを破壊して食べてましたむかっ(怒り)
どうやら今朝遊んでると思ってたのが食べてたんですexclamation×2
13.1.25ボール破壊(500).JPG

今回は吐いてくれたからよかったものの、体内で詰まったら切腹ですどんっ(衝撃)

留守番中のおもちゃも考えないとイケナイね・・・
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

留守番の過ごし方

ラル&ルカの留守番の過ごし方・・・

11歳のシニアなラルはお布団で毛布を被って殆ど寝て過ごしております眠い(睡眠)

その静かに寝ている傍のサークルの中で困ったやつがいますたらーっ(汗)
そうexclamationルカに決まってますexclamation×2

見張りの居ないのをいい事に毎日コツコツコツコツと作業をしているルカ犬
トイレの囲いの段ボールをこんなにして遊んでるんですどんっ(衝撃)
13.1.24ダンボール@(500).JPG

何日もかけて、カミカミ食べて食べて、脱走経路を作ってるんですダッシュ(走り出すさま)
内側からみたらもっとヒドイです目
13.1.24ダンボールA(500).JPG

とうとう、顔がスポッ!と出るまで完成させたのでこれは限界だな〜と撤収して、新しい段ボールを設置わーい(嬉しい顔)

なのに・・・

また脱走経路を作りつつありますあせあせ(飛び散る汗)
13.1.24ダンボールB(500).JPG

このカミカミした段ボール・・・
散らかしてるならまだしも、一っカケラもありませんパンチ
全部体内を通過して、排出しておりますたらーっ(汗)

ラルはこんな事したことないので、ルカの突拍子もない行動に驚かされておりますわーい(嬉しい顔)

posted by ラルまま at 23:47| Comment(4) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

祝・8ヶ月目!

今日は祝・8ヶ月目ですイベント

体重測定は・・・サーチ(調べる)

出生時・・・150g
2ヶ月・・・2kg
3ヶ月・・・3kg
4ヶ月・・・3.8kg
5ヶ月・・・5kg
6ヶ月・・・5.2kg
7ヶ月・・・5.6kg
8ヶ月・・・6.2kg

さすがに重さも出てきたし、体もちょっと長くなった気がしますグッド(上向き矢印)

ヒートも3週間が過ぎ、出血もググッ!と減り、いい感じでするんるん
前にも書いたけど、そのヒートになって進歩した事がありますexclamation
もちろん失敗もありますが、おし〇こ&う〇ちを知らせてくれます手(チョキ)
そして一番よかったのが、お散歩までガマンしてくれてる事トイレ
そのお陰で、朝のお散歩と夕のお散歩でう〇ちをしてくれる確率が高くなりました手(パー)ぴかぴか(新しい)

でも、そんないい事ばかりではないむかっ(怒り)
トイレの囲いに使ってる段ボールをムシャムシャ食べるし、興奮するとギャンギャンうるさいむかっ(怒り)
それ以外は殆ど吠えない良い子なんだけどねぇ〜手(パー)

さぁexclamation9ヶ月目は何キロになってるかなぁ〜わーい(嬉しい顔)

ちなみに、ラルは9.6キロでした犬

そんなラル、今日はワクチンの予防接種病院へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
副作用予防のステロイドをまず服用し、首の辺りへブスッ!と1本パンチ

ウンともスンとも言わずおりこうさんでしたわーい(嬉しい顔)
ご褒美に先生からジャーキーをもらい、美味しそうに食べてましたハートたち(複数ハート)

お散歩のUターンでボーロを待つおふたりさん犬ー(長音記号2)犬
13.1.22井沢堤防C(500).JPG

posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

新春プチオフ会inかすみの森公園

今日はルカはヒート中のため、ラルだけ連れて新春プチオフ会に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

朝8時過ぎに出発し、ナビとコギ友さんからもらっていた地図とにらめっこしながら目
案の定exclamation迷いましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)チャンチャン

でもその地図のお陰でコンビニのお兄さんに説明を聞けたし、ちょっとしか迷いませんでした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
予定の3時間でかすみの森公園に到着〜〜るんるん

到着してびっくり目
想像してたよりもたくさんのコギさんが来ていましたぁ〜犬

ひめコギの掲示板から頂いてきましたカメラ
17コギが集まったそうで、ラルは左端にいます犬
13.1.20集合写真(490).jpg

まずは緑のお洋服がとっても似合ってたチョウスケ君とご挨拶犬
13.1.20プチオフ会 (2)(500).jpg

男の子だけどラルと気の合う優しいコギマロくんと、いつも元気いっぱいのらぷちゃん犬 犬
13.1.20プチオフ会 (5)(500).jpg

いつも可愛いラブリーなお洋服のあんずちゃん犬
13.1.20プチオフ会 (7)(500).JPG

春のオフ会でルカと遊んでくれたとってもふわふわな5ヶ月のまゆちゃん犬
13.1.20プチオフ会 (13)(500).JPG

初めて会う4ヶ月のAmi(アミ)ちゃんにラルは興味津々犬
13.1.20プチオフ会 (16)(500).JPG

そのパピコギ同士で仲良く遊び中の輪の中に入りたいラル犬
ルカが居たら喜んで遊んだだろうなぁ〜わーい(嬉しい顔)
13.1.20プチオフ会 (17)(500).JPG

立派な羽織はかまの翔太郎くんにきちんとご挨拶しているAmiちゃん犬 犬
13.1.20プチオフ会 (18)(500).jpg

いつもおりこうさんのアモちゃんと隠れてしまったティーくん犬 犬
13.1.20プチオフ会 (19)(500).JPG

おっきなお目目が可愛い9ヶ月のトップくん犬
13.1.20プチオフ会 (21)(500).jpg

色んな方とお話したり、福引きをしたり、時間はアッ!と言う間に過ぎてゆき・・・時計
皆さんの写真を撮りたかったけど写せませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
お開きの後はドッグカフェへ喫茶店
KUUに行くかカニスアレアに行くか選ぶ事になったexclamation
どっちも行きたかったけど、前から行ってみたかったカニスアレアに行く事にしましたるんるん

迷子な私を挟んで誘導してもらい、ログハウスの可愛いドッグカフェに到着車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
心配していた駐車場は道路の向こうの広い駐車場が決定との事で大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)
13.1.20プチオフ会 (29)(500).JPG

私はBLETサンドを注文、ちょっと食べにくかったけど美味しかったよハートたち(複数ハート)
13.1.20プチオフ会 (22)(500).JPG

私の足元でBLETサンドにはまったく興味のないラル犬
13.1.20プチオフ会 (26)(500).JPG

2階席を貸し切ってくれてて、色々お話していたら、近々お誕生日の方が2名いるとの事で・・・

凄いケーキの登場ですexclamation

しかも手作りだって〜〜exclamation×2
13.1.20プチオフ会 (27)(500).JPG

まるで売ってるかのようなこのケーキも手作りるんるん

しかもこの大粒のいちごの素晴らしい事ハートたち(複数ハート)
両方を1人つづに切り分けてくれてご馳走になりました〜〜わーい(嬉しい顔)
13.1.20プチオフ会 (28)(500).JPG

美味しいケーキを頂いた後はドッグランへ移動ダッシュ(走り出すさま)
13.1.20プチオフ会 (31)(500).JPG

れおくんとずっと近くにいたけど、目が合わない限り全然平気でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
13.1.20プチオフ会 (34)(500).JPG

今日はお客さんが多かったとの事で、こんなに色んな犬種が集まってました犬
ラルはちょっと不安でフリーにはできなかったけど、久しぶりのドッグランを楽しみましたるんるん
13.1.20プチオフ会 (35)(500).JPG

その後、予定があったのでお先に失礼して・・・
uaママと待ち合わせし、今日の第2目的のエミフル家

何故、そんなにエミフルに行きたかったかと言うと・・・

今、職場でブームになっているこの手相占いをするためなんです手(パー)サーチ(調べる)
これが2月までしかないかもしれない・・・との事なんです・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
13.1.20手相占い(500).JPG

これがまた当たってるんですexclamation

右手が運命(300円)、左手が宿命(300円)で、性格診断・愛情運・健康運・金運・アドバイス・人生のチャンスと詳しく書いたプリントをもらえますメモ

その場で読むのはちょっと怖かったので、帰ってジックリ読んだら目
めちゃめちゃ当たってる〜〜手(チョキ)

機械でピッ!てするだけなのに凄いですexclamation×2

で、ラルにご飯をあげてる間に海鮮丼を食べて帰りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
何枚か撮ったけど、ボケボケでしたあせあせ(飛び散る汗)
13.1.20海鮮丼(500).JPG

帰りも無事3時間で帰れ、22時半に到着しました家

本日、たくさん遊んでくれた皆さん、お世話になった皆さん、ありがとうございましたm(__)m
またよろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

バッテリー交換

この前の車検でバッテリー交換が必要と言われていた車(セダン)
全然調子は悪くなかったけど、最近のは段々悪くなるんじゃなくて、急にスコ!っと悪くなるんだってexclamation×2

車検ではしてもらわず、ネットで購入してラルぱぱに交換してもらった手(パー)

ホントは暖かい日にと思ってたけど、明日のプチオフ会で長距離を走るので急遽交換してもらったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

どうせやるなら・・・とラルぱぱの車も一緒に交換exclamation
私はチンプンカンプンなのでちょっと手伝うか見てるだけ〜わーい(嬉しい顔)

交換するはいいけど、ラルカ号のバッテリーが凄く奥まった所にあって四苦八苦あせあせ(飛び散る汗)
『なんでこんなところにあるんexclamation&questionと文句をいいながらやっと終了手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
          13.1.19バッテリー(300).jpg(スマホ)

駐車場で作業をしてると、ルカの『キャン!キャン!』とお散歩の催促の声が・・・たらーっ(汗)
ルカはお散歩の腹時計を装備してるんです時計
13.1.19部屋で(500).JPG

一方、ラルは同じ部屋でスースー寝ておりました眠い(睡眠)
13.1.20夢見中(500).JPG

バッテリーも交換してもらったし、これで安心して長距離を運転できます手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

ダメダメ〜

今日のお散歩で初めてNewカメラを持って行ってみましたカメラぴかぴか(新しい)

どのモードで撮ったらいいのか分からなかったけど、とりあえずスポーツダッシュ(走り出すさま)ってやつで挑戦パンチ

カメラが変わると操作ボタンの位置も変わるexclamationアタリマエ〜
手が勝手に動いて『あぁ〜違う』とタイミングを逃し、カメラを持つ手もギコチナイ・・・あせあせ(飛び散る汗)
ゆえに、ボタンを押すタイミングが遅れる・・・たらーっ(汗) アクジュンカン・・・

帰ってパソコンで見てみるとダメダメ〜がいっぱいがく〜(落胆した顔)

まっ!最初から撮れるはずはありませんわーい(嬉しい顔)

と開き直り、ちょっとはマシかなっ?てやつをば・・・サーチ(調べる)

いつものコギプロ開始〜犬ダッシュ(走り出すさま)犬ダッシュ(走り出すさま)
13.1.18入田広場 (14)(500).JPG

手前のラルはボケてるけど、ルカは楽しそう〜な笑顔るんるん
13.1.18入田広場 (27)(500).JPG

ラルの見守る中、ボールキャッチの練習バスケットボール
          13.1.18入田広場 (46)(400).JPG

ナイスキャッチ〜手(パー)
          13.1.18入田広場 (45)(400).JPG

ルカが単独で遊んでる時はラルはいつもポテポテと日向ぼっこをしています晴れ
13.1.18入田広場 (25)(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

