2013年02月28日

春、近付く?

暖かくなったと思ったら、また寒気が来て・・・の繰り返しの今日この頃。

今日はまるで春るんるんって感じのポカポカ陽気晴れ
気温も18度くらいまで上昇グッド(上向き矢印)

夕のお散歩に行ったけど、ビーグルみたいな野良犬が着いて来て思うようにお散歩ができなかったたらーっ(汗)
ラルは『うぅ〜うぅ〜』と気になってなかなか前に進まないしふらふら
ルカは野良犬は気にならないけど距離が短くてスッキリ〜としなかったふらふら

ルカがスッキリ〜としなかった時はラルを車で休ませてる間にもう一度グングン歩くダッシュ(走り出すさま)
でも、今日は暖か過ぎてラルを車に置いておけない・・・あせあせ(飛び散る汗)

仕方ないので家に帰り近所をグングン歩く事にした犬ダッシュ(走り出すさま)
そしたら、ちょっと行ったところでスッキリ〜としてくれた手(チョキ)

せっかくカメラを持って出たので運動のために歩く事にしたわーい(嬉しい顔)
遠くに見える橋みたいな道が毎日通っている高速です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
13.2.28不破@(500).JPG

ルカの目線の先にはおじさんが歩いてましたダッシュ(走り出すさま)
人が大好きなのでもの凄〜く見ています目
13.2.28不破A(500).JPG

暖かいので桜と菜の花も咲いてましたるんるん
13.2.28不破B(500).JPG

ルカもニコニコ笑顔で気持ちよさそぉ〜〜ハートたち(複数ハート)
13.2.28不破C(500).JPG

別のところの菜の花と写真を撮ろうとしたけど、菜の花を食べるは、つくしを食べるはですぐ撤収ダッシュ(走り出すさま)
13.2.28不破G(500).JPG

暖かいのはいいけど、わんこには寒い方がいいのかなぁ〜

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

朝も夕も!!

2月18日のブログにルカの早起き時間の話しを書いたけどペン
最近は5時にも起きなくなってきた時計手(チョキ)

それでも6時前には起きて、おし〇こ&う〇ちをして、お散歩ではう〇ちはしないふらふら
これをなんとか修正したいと朝のお散歩時間を長くして、するまで粘って歩いているダッシュ(走り出すさま)
そうするとお留守番中の食糞が阻止できるexclamation×2

そしたら、今日は6時前にう〇ちをしたのに、朝のお散歩でも私の粘りに負けスッキリ〜手(チョキ)
夕のお散歩でもスッキリ〜しましたわーい(嬉しい顔)

ルカ、やればできるじゃんexclamation

ま、私にさせられてるんだけどね・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

毎日ちゃんとしてくれると、安心して出勤できます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ちょっとづつ大人な体になりつつあるルカだけど、イタズラは止まりませんどんっ(衝撃)
あまりにもボロボロになって、今度はペットシートで遊びだしたので、懲りずに新しいトイレを作成トイレ

またかじられるだろうけど、今度はこの形にしてみましたわーい(嬉しい顔)
奥の5キロの重りで網を抑えてますふくろ
1キロの重りは動かしてしまうけど、さすがにこれは動かせませんexclamation
13.2.24ダンボールA(500).JPG

分かり難いけど、今度は網を段ボールにはめ込む細工をしてみました人影
この細工と5キロの重りでシッカリと抑えられてるから、そう簡単にはシートのイタズラはできませんexclamation
たぶん・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
13.2.24ダンボール@(500).JPG

1日でも長くこのキレイなままでいて下さいバッド(下向き矢印)

posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

玉ねぎで

数日前のはな〇マーケットでやってたやつを作ってみた手(パー)

世間ではとっても人気になってて、本まで出てるらしいけど、このテレビで初めて知ったexclamation

玉ねぎをチンしてミキサーして凍らすだけの『〇ねぎ氷』ってやつですexclamation×2
13.2.24タマネギ氷A(500).JPG

これをみそ汁にポチョン!と入れたり、スープに入れたり、調味料として簡単に使えます手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
玉ねぎはとっても血液にいいので、これなら毎日簡単に取り入れられまするんるん

そして、パスコのスチーマーをGETしました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
前の赤いのより一回り大きいサイズで使い良さそうで〜すわーい(嬉しい顔)
13.2.24パスコA(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

ラルの許可が出た?

お散歩から帰ってフリーにするとまたまた走りっこダッシュ(走り出すさま)が始まってしまうお2人さん犬ー(長音記号2)犬

だけど、今日は疲れたのか?ルカがまったりしていたexclamation

ラルはいつものお布団で半寝中眠い(睡眠)だったので、ルカをフリーにしてみたら・・・

ラルのベッドにちょこんと入ってくつろぎ始めた眠い(睡眠)
お散歩で走り回ったから、今日はよっぽど疲れたんだねわーい(嬉しい顔)
13.2.24ベッド@(500).JPG

隣のラルのケージの中に入れてみてもこんな風に静か〜わーい(嬉しい顔)
13.2.24ケージA(500).JPG

このままでもいいんだけど、一番くつろげる自分のサークルに移動させて熟睡してもらいました眠い(睡眠)

ラルが起きてたら『コラー、俺のベッドやぞぉ〜』って怒ってたかもしれないけど、
許可してくれたのかなexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休憩時間不要

今日のお散歩もいつもの広場へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

前までは先客のラブちゃん犬がいたり、ゴルフ練習ゴルフをしてるおじさんがいたけど、最近は居ない手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
なので貸切〜が多いるんるん

ここに来るまでに歩いて、排泄も全部済ませてるから、後は遊ぶのみダッシュ(走り出すさま)

コギプロしてるところを撮ってたら、それを見つけてラルが私に走り寄ってくるわーい(嬉しい顔)
13.2.24入田広場 (7)(500).JPG

いつでも嬉しそうに走るルカ犬ダッシュ(走り出すさま)
13.2.24入田広場 (15)(500).JPG

顔は無表情だけど、よく走るようになったラル犬ダッシュ(走り出すさま)
13.2.24入田広場 (37)(500).JPG

『次は何して遊ぶ?』と私を見上げ目休憩時間のいらないルカ時計
それじゃぁ、ボールの練習でもしようかねぇ〜バスケットボール
13.2.24入田広場 (64)(500).JPG

ボール遊びが終わって、またコギプロが始まった犬ダッシュ(走り出すさま)犬ダッシュ(走り出すさま)
ごろん、ごろんして巻き巻き〜になったままラルから逃げてますー(長音記号2)
13.2.24入田広場 (81)(500).JPG

リード付きだと気になって動きが止るラルと違って、ルカはリードだろうが、このロング紐だろうが、巻き巻き〜だろうがまったく気にならないexclamation

同じコギでもこれほど性格が違うんだなぁ〜といつも驚かされますわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

帰ってもハッスル〜

今日は良いお天気で洗濯物もいっぱいした晴れ

用事も終わり同僚に『昨日はお疲れさま〜』メールしたら、『これからミスドミーティングはどう?』って返信ありmail to

『いいね〜』って事でランチレストランがてらミスドへGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
時々セールの時はミスドへ行くけど、店内で食べるのは2回目喫茶店

ドーナツ1個&パイ1個&カフェオレのセットで色々おしゃべりできて楽しかったるんるん
カフェオレ喫茶店はおかわり自由だし手(チョキ)
パイは『温めますか?』って言われ、温めたら美味しい事を発見しました目

今日のお散歩は動くと少し汗がにじむほどの暖かさ晴れ
お2人さんはちょっと薄着で出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ラルは『いぃぃ〜〜!』って顔してルカに応戦どんっ(衝撃)
13.2.23入田広場 (3)(500).JPG

それ以外はポテポテと軽く散策ダッシュ(走り出すさま)
13.2.23入田広場 (28)(500).JPG

ルカは毎度の激走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
13.2.23入田広場 (29)(500).JPG

お散歩でもハッスルしていたけど、帰ってからもハッスルは続いたグッド(上向き矢印)
2階の運動部屋で追いかけっこをして、『もうおしまい〜』とストップをかけて撤収end

ルカはサークルに入ったのに、ラルはまた部屋から出てきて1人で走り始めたダッシュ(走り出すさま)
止めろうとしても部屋と運動部屋を行ったり、来たりー(長音記号2)
何かスイッチが入ったようだひらめき
疲れ過ぎるので、無理矢理ストップさせたexclamation

元気なのは嬉しい事だけど、疲れ過ぎないでねわーい(嬉しい顔)
話しは変わり、職場でまとめ買いしたケーキが届き、取りに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

一時は人気過ぎて予約待ちだったケーキバースデー
最近は普通に注文できるようですexclamation
バームクーヘンの上にキャラメルが溶かしてある有名なケーキですバースデー
箱もピンクで中もヒョウ柄で凄〜く派手でしたぴかぴか(新しい)
13.2.23マダムシンコ(500).JPG

お勧めの食べ方が、冷凍・解凍・温めの3通りの紹介があって、
レンジでちょっとだけチンぴかぴか(新しい)して食べたら美味しかったでするんるん
結構甘いけど・・・わーい(嬉しい顔)

甘いので少しずつ食べてます手(チョキ)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

祝・9ヶ月目!

今日は祝・9ヶ月目ですイベント

体重測定は・・・サーチ(調べる)

出生時・・・150g
2ヶ月・・・2kg
3ヶ月・・・3kg
4ヶ月・・・3.8kg
5ヶ月・・・5kg
6ヶ月・・・5.2kg
7ヶ月・・・5.6kg
8ヶ月・・・6.2kg
9ヶ月・・・6.2kg 

体重は増えてなかったけど、相変わらずおてんば娘のルカも9ヶ月exclamation
13.2.22入田広場 (7)(500).JPG

よく食べ、よく走り、よく寝て、よく暴れ・・・、すくすく育っています犬
標準よりはちょっと小さいですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
13.2.22入田広場 (18)(500).JPG

そして、段々と主張がハッキリしてきだしたexclamation

ラルはいくらお散歩の準備をしていてもスースー寝ている眠い(睡眠)
一方ルカは、お散歩に連れて行ってくれる人を区別するようになったexclamation

朝は私なので、6時頃になったら『行こう、行こう』とサークル内を走ったり、『わん!』と催促したりして起こされる目

夕はラルぱぱが行く時間を決めるけど、ルカは自分の腹時計時計『そろそろやろ〜〜』と催促したり、
足音足を聞いてテンションMAXになったりグッド(上向き矢印)
いくらそこに私がいても催促はしてこないわーい(嬉しい顔)
そしてそれでもラルはまだ寝ている眠い(睡眠)

朝はこの人、夕はこの人と区別しているのだexclamation×2

テンションMAXでも、出発するまで無言でチョロチョロ騒ぐので助かっている手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
これはラルを見て学習してくれてるようだるんるん
賢いexclamation←(親ばか〜〜わーい(嬉しい顔)

基本、静かな子なんだけど、ご飯の時だけは大騒ぎであるどんっ(衝撃)
フードボールを手に持った時点で『ギャンギャン』と騒ぎ始め、怒られて静かになりバッド(下向き矢印)
座れ、お手、おかわり、伏せ、回れの度に『ギャンギャン』と騒ぎ、最後の待て手(パー)の時は静かに待つ犬

ラルは静かなんだから、なんでこれは学習しないんだろう・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

さて、10ヶ月目は何キロになってるかなぁ〜増えてるかなぁ〜
ちなみにラルは9.8kgでした犬
13.2.22入田広場 (4)(500).JPG

今日も、ラルとコギプロしてハッスルしましたぁ〜〜犬ダッシュ(走り出すさま)犬ダッシュ(走り出すさま)
13.2.22入田広場 (15)(500).JPG

ラルもおしりをあげて催促してるグッド(上向き矢印)
13.2.22入田広場 (11)(500).JPG

コラコラ、女の子でしょ〜〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
13.2.22入田広場 (17)(500).JPG

posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

女の子

やっぱりexclamation

ルカは女の子のようですわーい(嬉しい顔)

ルカのサークルを置く場所がココしかなく、私のドレッサーの前にあるんだけど、
私がお化粧をし始めると、もの凄くガン見するんです目

まるで、自分にもしてもらいたいようにジーーーーーっと見ていますexclamation

ラルは全然興味がなかったので何とも思わなかったけど、
『そんなに見んとってぇ〜』と恥ずかしくなるほど見ます目

この鼻にシュッシュッって塗ってあげようかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
13.2.21ルカの鼻(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

目覚まし要らず

ルカの早起きの話し時計

仔犬の頃よりは随分マシにはなってきた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

以前は朝の3時頃には騒ぎだし、オシ〇コ&う〇ちをして、遊んで〜ダッシュ(走り出すさま)と騒いでいたあせあせ(飛び散る汗)
それが、徐々に遊んで〜ダッシュ(走り出すさま)も減ってきて、4時頃になり、最近は5時頃になってきたわーい(嬉しい顔)

その5時頃に起きるのを見逃すと食べてしまうので、目覚ましをセットして起きて見張っている時計
それが最近になって目覚まし要らず5時頃に目覚めるようになったのである目

時間が遅くなり、間隔も広がってるのは大人になってる証拠かなるんるん

5時頃に排泄してしまうと、朝のお散歩はただ歩くだけになるexclamation
もうちょっと遅くなるといいのになぁ〜時計
いくらなんでも5時頃のお散歩は勘弁して欲しいからわーい(嬉しい顔)


今日のい・ち・ご
13.2.18苺タルト(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

渦巻き犬

相変わらずファンヒーターが大好きなラル犬

お留守番の時、スイッチを切ってもその前から離れないexclamation

なので、膝掛けをかぶせて買い物に出かけた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

帰ってみると、ファンヒーターの前のまま、巻き巻き〜の渦巻き犬になっておりましたー(長音記号2)
13.2.17巻き巻き(500).JPG

パッと見ても、どこに頭があるか開けてみないと分かりませんexclamation

中からは『スースー』と気持ちよさそうな寝息が聞こえてきます眠い(睡眠)

その横でご飯を食べようが、お菓子を食べようが、動きもせず寝たまんまexclamation×2

面白い子ですわーい(嬉しい顔)

そして、先週はラル、今日はルカのフロントラインをポチポチっとしましたイベント
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

