2013年03月31日

満開です

ただいま我が家のお花たちも満開ですぴかぴか(新しい)

植えたっきりで何の手入れもできてないけど・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

13.3.31花@(400).JPG13.3.31花C(250).JPG
  13.3.31花B(250).JPG13.3.31花D(250).JPG

右下の白いマーガレットはゴーヤを植えてた鉢にこぼれた種が落ちて勝手に咲いた頑張り屋さんです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケロッピ捜索隊

昨日は術後初のお散歩だったのに・・・

ショックな事が起きたがく〜(落胆した顔)

お散歩が終わって車のケージに乗せて帰っていたら・・・

『んん、変な音がするぞ・・・』

『きゃぁぁぁ〜〜〜お名前札を外し忘れてるぅ〜〜』あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

で、このアリサマどんっ(衝撃)
13.3.31お名前札(500).JPG

私のミスですふらふら

でも、でも、このケロッピがやってくれましたexclamation
いや、ケロッピ捜索隊がルカを助けてくれましたるんるん

ケロッピのお目目が保護テープを探し出して来てくれたんです目
ちょっと汚い画像ですが記録として残しておきたいのですみません・・・バッド(下向き矢印)
13.3.31保護テープ(500).JPG

28日(木)に食べて、見つかったのが31日(日)exclamation
10回目のう〇ちでやっと排出ですexclamation×2
ケロッピのお目目は昨日の今日で出てきたのにねわーい(嬉しい顔)

で、今日はスッキリとした体で思う存分お散歩しました犬ダッシュ(走り出すさま)

ラル:『おまえ、こっちくんなよぉ』
ルカ:『なんでぇ?』
13.3.31井沢堤防B(500).JPG

ラル:『おぃおぃ、くんなってばぁ〜』
ルカ:『だってわたちそっちを歩きたいもん』
13.3.31井沢堤防C(500).JPG

フリーにすると大暴れするルカ犬どんっ(衝撃)
しばらくは歩きのお散歩のみでガマンしてねぇ〜わーい(嬉しい顔)

お騒がせしましたが、たくさんのご心配のメールを頂きありがとうございましたm(__)m

今日の撮影会&プチオフ会にも行きたかったけど、春のオフ会では元気なピョングッド(上向き矢印)ピョングッド(上向き矢印)ルカ犬をお見せできると思いますわーい(嬉しい顔)

posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

2人でお散歩

今日から朝のお散歩も復活犬

嬉しくて、嬉しくて、予想通りグイグイ引っ張るルカダッシュ(走り出すさま)
それをバシッ!とされてゆっくり〜になる繰り返しー(長音記号2)

お散歩してるおじさん、おばさんたちに2足歩行でピョンピョンとご挨拶手(パー)
アピール全開ですグッド(上向き矢印)

お散歩もしてルカも落ち着いてくれたところで、ラルのパットの毛のカット&ブラッシングをしたけど・・・

換毛絶好調〜〜

やっても、やっても永遠と毛が取れて、そこそこで諦めましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

とりあえずスッキリしたラルだけど、あんまり食べ物に興味がありませんexclamation
今日はお昼を買ってきて、ラルの目の前で食べたけど知らん顔で寝てます眠い(睡眠)
食べ終わるまでこのままでしたわーい(嬉しい顔)
13.3.30弁当(500).jpg

そして、手術後初めての2人でのお散歩復活犬ー(長音記号2)犬ダッシュ(走り出すさま)
13.3.30井沢堤防D(500).JPG

お洋服の下に腹巻を装着しても何の違和感もなく絶好調に歩くルカわーい(嬉しい顔)
13.3.30井沢堤防@(500).JPG

お腹の感じはこんな感じで〜す手(チョキ)
ちょっとゆるかったので、マジックテープの位置を直してまた明日試してみま〜すわーい(嬉しい顔)
13.3.30井沢堤防B(500).JPG

今日のい・ち・ごハートたち(複数ハート)
13.3.30苺パン(500).jpg

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

お散歩OK!

昨日の保護テープ事件exclamation

改めて病院へ行ってきた病院

先客がいて、ねこちゃん猫が診察台で点滴中だったので、先生が外に出てきてくれたダッシュ(走り出すさま)
先生を見たルカは大喜びグッド(上向き矢印)で大暴れどんっ(衝撃)
保護テープはやっぱり出てくるから心配ないらしく、暴れながらもお腹を診てもらい『上等にキレイ!理想的な術後や』と合格点をもらった手(チョキ)

という事で、お散歩OK!がでました〜決定

そして、診るだけの青空診察だったので診察代はナシわーい(嬉しい顔)

久しぶりに外に出たルカはテンションMAXグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そのまま堤防へ行ってピョンピョンするのを阻止しながらお散歩して帰りましたダッシュ(走り出すさま)
保護テープは出なかったけど・・・たらーっ(汗)
13.3.29井沢堤防C(500).JPG

ま、とりあえずルカも落ち着いたところで、ラルカ号のオイル交換へ行ってきた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
待ち時間にすぐ近くのマルナカへ行ってたこ焼きをペロリハートたち(複数ハート)
13.3.29たこ焼き(500).jpg
                                                      (スマホ画像)

お散歩のOKは出たけど、しばらくはお腹の汚れ防止に何か巻きたいな〜と考えたひらめき

家にある残り生地で簡易の腹巻を作ってみたー(長音記号2)
この生地はラルの初代マナーパンツを作った残りで、ルカのを作る事になるとは思ってもなかったわーい(嬉しい顔)

ルカでは写真が撮れないので、ラル兄ちゃんにお願いしましたカメラぴかぴか(新しい)
ギリギリだったけどなんとか装着exclamation アリガトウ!
13.3.29ルカ腹巻A(500).jpg

これでホコリからお腹が守れます手(チョキ) 親ばか〜わーい(嬉しい顔)

そして、見張りも解除されたし、私の運動不足も解消でするんるん
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

何で食べるの?

エリカラも要らずいい感じの術後10日目のルカです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

予想以上に保護テープがよく引っ付いてるから逆に剥がしていいか先生に聞きに行かないとイケナイなぁ〜と思っていた。

ところが! 事件です!!!

仕事から帰ってビックリ目
保護テープがキレイさっぱりと無くなってる〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

サークル内を隅々まで探したけど無いあせあせ(飛び散る汗)
術後創はキレイだけど、保護テープはいったいどこへいったんexclamation&question
13.3.28術後10日A(500).JPG

ルカのことだから、剥がしたついでに食べたに違いないパンチ
まぁ〜薄っぺらいものだからうぅ〜んと一緒に出るだろうと思ったけど、すぐ病院へ連れて行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

が! 残念!!!

『会議のため休診』の札が・・・ふらふら

仕方ないので、明日出直す事にして帰ってきた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

それから、出る度、出る度、チェックサーチ(調べる) チェックサーチ(調べる)したけど、残念ながら見当たらないたらーっ(汗)

まぁ、すぐには出るわけないかわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

そんな大騒ぎを余所に仲良く寝てるお2人さん犬ー(長音記号2)犬眠い(睡眠)
          13.3.28仲良しA(400).JPG

もぉ〜〜昨日までおりこうさんやったのに、何で食べるのぉ??むかっ(怒り)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

ピョンピョン鈴

術後9日目のルカ犬

静かに動かなかったのは退院した日くらいかなあせあせ(飛び散る汗)
それ以降は全麻の手術したのが嘘のように元気パンチ元気パンチ

元気なのはいいけど、傷口に悪いからもうちょっと静かにして下さいexclamation×2 ムリカ・・・たらーっ(汗)

そんな暴れんぼのルカの動きを制止するための小道具を考えたひらめき

サークルの柵に立って寄りかかるとこのピョンピョン鈴リンリンと鳴って知らせてくれますぴかぴか(新しい)
写真を撮るために集合してますが、本当はバラバラに取り付けてますわーい(嬉しい顔)
13.3.27鈴A(500).JPG

これで、ラルがお散歩に行こうものなら、リンリンどころかガッシャン!ガッシャン!と鳴り響きますどんっ(衝撃)
そうなると見張り役の方が捕まえて動く体を阻止exclamation
困った術後患者ですあせあせ(飛び散る汗)

首輪にも小さい鈴を1個追加したので、寝てる時に動いても気づきやすくなりましたわーい(嬉しい顔)
そこまでするか〜exclamation&questionって思うかもしれなけど、安静にさすには仕方ないのです・・・

今のところエリカラがなくても保護テープは無事に貼り付いてますexclamation
段々と毛も生えてきだして、肉眼でないと分かり難いけど縫合部もいい感じっぽい手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
13.3.27術後9日目A(500).JPG

お散歩をしたくて、したくてたまらないルカ犬ダッシュ(走り出すさま)
完全外派のラルはポテポテ歩きだから術後翌日から排泄だけのお散歩をしていた足足

ちょっとその辺だけならいいかな?って思うけど、今のルカがゆっくり歩くわけがないexclamation×2

早く、お散歩解禁してほしい〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

毛布被り

ルカの落ち着かせ方のひとつに毛布被りってものがあるexclamation

ご飯タイム時計の時は1階のケージに移動するルカ犬
このケージは仔犬の時から使ってるケージで狭くなってるけど、ルカには落ち着ける場所みたいるんるん

ご飯を食べるまでは落ち着かないけど、食べた後は寝む寝むタイム眠い(睡眠)になるまだまだおこちゃまなルカ犬

そんな時にこの毛布を被せると『もう、寝る時間なんだ』とばかりに寝てくれるわーい(嬉しい顔)
13.3.27毛布B(500).JPG

殆どはスッポリと被ったまま寝る事が多いけど、今日は顔だけ隠して寝てました眠い(睡眠)
(写真を撮るためにライトを付けてますひらめき
13.3.27毛布@(500).JPG

毛布をめくると『ん、何??もう2階に上がって寝るの??』と寝ぼけ顔で見てましたわーい(嬉しい顔)
13.3.27毛布A(500).JPG

グッスリ眠ってた時は『このまま抱っこして〜』と体を起こそうともしない甘えん坊ですわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

机の移動

今日は私の仕事の話・・・

4月から勤務が少し変わるため、またまた勤務表作りをやっててブログ更新が後回しに・・・あせあせ(飛び散る汗)
曜日によって勤務時間が違うのでちょっとだけ変わりますメモ

そして、同じ部署内だけど机の移動があり今週はバタバタですあせあせ(飛び散る汗)
引き出しの荷物を一旦段ボールに入れて、別の机に移し替えたりー(長音記号2)
7台分のパソコンTVの位置やら配線を整えながら仕事もしながらでクタクタでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

術後7日目のルカはとっても元気で、お散歩に行きたくてウズウズしてます犬グッド(上向き矢印)
13.3.27アップ@(500).JPG

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

お花見

今日の予報は曇り小雨だったから諦めていた・・・

でも案外大丈夫そうだったので、
ラルぱぱとルカの見張り役を交代してラルのお散歩がてらお花見に行ってみた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そしたら、お花見中の人がたくさん目

曇りなのがちょっと残念だけど、桜は満開のと、ちょっと終わりかけのもあったexclamation
13.3.24入田桜 (6)(500).JPG

運よく日差しが出て、薄〜く青空も覗いていた晴れ
13.3.24入田桜 (9)(500).JPG

ラルサイズのプチ桜とパチリカメラぴかぴか(新しい)
向こうの方で若者たちが『コーギーやぁ〜、一緒に河川敷に行かんかえ〜』と声をかけてくれて
そっちが気になって目 気になって目
13.3.24入田桜 (1)(500).JPG

ちょっと花の違うピンクのプチ桜もあったるんるん
13.3.24入田桜 (15)(500).JPG

今年は青空との写真は無理かもしれないけど、まぁこれでヨシとしようわーい(嬉しい顔)
今日のラルの体重は9.6キロのベスト体重でした手(チョキ)

そして、今日でルカの薬の内服が終了end
これでペットシートの減りがマシになるかなexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

フロントライン&ミルキー

今日はルカのシャンプーをして1週間が経ったのでフロントラインをポチポチっとしましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

その間だけ裸んぼで日向ぼっこ中晴れ
そんなルカの変顔で〜す犬
13.3.23ルカ@(500).JPG

もういっちょexclamation
半分寝ぼけ顔眠い(睡眠)
13.3.23ルカB(500).JPG

ラルがお散歩に出かけるとルカは大騒ぎなので私が見張り役です目
戻ったら落ち着きますあせあせ(飛び散る汗)

ラルはお散歩後のお昼寝中眠い(睡眠)
ちょっとイタズラしちゃいましたわーい(嬉しい顔)
13.3.23ミルキーC(500).JPG

私が大好きなミルキー、ラルは興味ないみたいですわーい(嬉しい顔)
13.3.23ミルキーB(500).JPG

ホントはラルのシャンプーをしたかったけど、その間、ルカの見張り役が居ないので延期となりました・・・いい気分(温泉)
posted by ラルまま at 21:43| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

