2013年04月30日

プチアジ道具

ちょっと遊び程度にやってみたいなぁ〜と思って色々探していたサーチ(調べる)

でも、本格的なのばっかりで、なかなか手頃な道具がない・・・ふらふら

で、ラルがまだ4歳くらいの時、みーくん達と遊んだプチアジ道具を大和ははに聞いてみた耳

ハードル、タイヤ、トンネル、スラロームとどれももどきだけど遊ぶには上等な品ぞろえである手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
06.5.5ラル@(500).JPG
                                                 (06.5.5撮影)

リードで誘導されてのジャ〜ンプグッド(上向き矢印)
06.5.5ラルD(500).JPG
                                                 (06.5.5撮影)

一緒に遊んだ、右からみーくん、夢戯、森犬
06.5.5鯉のぼりH(500).JPG
                                                 (06.5.5撮影)

余りにも昔の事で、大和ははもどこで購入したか覚えてなく・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

そしたら、『もう使わないし、ラルの誕生日とルカを迎えたお祝と、他にも色々あるから・・・』
と譲ってくれたのですexclamation×2

もちろん『それは、イカン、イカン』とお断りしたけど、
『使ってもらった方が嬉しい』との言葉に甘えて使わせてもらう事にしましたm(__)m

早速、2階の部屋にタイヤを設置してみました手(パー)
両サイドを通れないように段ボールで阻止パンチ
13.5.1アジ道具(500).JPG

ラルは飛ぶグッド(上向き矢印)というよりもまたぐ足って感じで通過ダッシュ(走り出すさま)
ルカはそれがあろうが、なかろうが、足が引っ掛かろうが、倒れろうが全然平気ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

早く広場で設置して使ってみたいなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

文旦ジャムレシピ

オフ会の後、文旦ジャムに関するメールをたくさん頂き、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
そこで、『レシピを教えて欲しい〜』 との要望が多かったのでmail to

私もネットで探したので誰でも検索はできるんですが、私のはこれですサーチ(調べる)

http://cookpad.com/recipe/1734799

簡単なので、ぜひ作ってみて下さいねるんるん

13.4.25下田広場 (13)(500).JPG
posted by ラルまま at 18:57| Comment(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

サークル強化!

ルル家で教えてもらったサークルのアイデアをヒントに100均で網を買ってきたexclamation

体も長くなり、重みも出たのでサークルの弱々しさが目立ってきたのだパンチ

グルリと回りを囲んで固定exclamation
高さも出て、以前よりは随分シッカリしました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
13.4.28サークルA(500).JPG

せっかく作ってもらったトイレ枠exclamation
早くも回りをカミカミした跡が・・・ふらふら
でも、硬いから諦めが早いように思います手(チョキ)ぴかぴか(新しい) イイゾォ〜〜
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

お芝居&お食事会

ルル家を出て、丁度な時間に薫的神社に到着車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回の舞台はこんな感じで、約2時間笑いのあるとっても面白いお芝居でしたグッド(上向き矢印)
13.4.27お芝居(500).JPG

お芝居の後は恒例の『竹うち』でのお食事会レストラン

塩タタキ                             ピザ
13.4.27竹うち (1)(250).JPG   13.4.27竹うち (2)(250).JPG

名前忘れたけどカリカリしてとっても美味だった     手羽先ギョウザ
13.4.27竹うち (3)(250).JPG   13.4.27竹うち (4)(250).JPG

ホルモン                             長芋のネギ焼き
13.4.27竹うち (5)(250).JPG   13.4.27竹うち (6)(250).JPG

出汁巻きたまご                         うどんグラタン
13.4.27竹うち (7)(250).JPG   13.4.27竹うち (10)(250).JPG

小夏(サービス)
13.4.27竹うち (8)(250).JPG

こんなにあるけど、7人で食べてるから丁度な感じでするんるん

食べて喋って、1人づつMyブームを発表したりしてあっと言う間に時間は経ってしまう時計
日付が変わってしまったのでお開きとなり、それから四万十へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

『着いたらメールしてよexclamationといつも心配してくれて嬉しい事ですわーい(嬉しい顔)
夜中だし、トイレ休憩もいらないからビュンビュンダッシュ(走り出すさま)帰れて、2時に到着し、メール送信mail to
すぐにみんなから『安心したよ』と返信があり、ありがたい事ですハートたち(複数ハート)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルル家訪問

今日は高校の同級生達とお芝居を見て目、終わってからお食事レストランに行く恒例の日ですイベント

なのでわんこ犬ナシなので私の買い物Dayでもあるexclamation
だけど今回は腰痛もあり、あんまりウロウロできないので、ルル家犬を訪問させてもらう事にした家

それでもアミーゴとニトリだけには行ったけどね〜るんるん

丁度のサイズのお洋服と、ルカのおもちゃと、トリマーさんに教えてもらったブラシ美容院
ルカのおもちゃはこれが一番丈夫でお気に入りなんですハートたち(複数ハート)
これで、ブルーイエローピンクと揃いましたわーい(嬉しい顔)
13.4.28アミーゴ(500).JPG

アミーゴで試供品をもらいましたグッド(上向き矢印)
13.4.28サンプル(500).JPG

その後、初めてのルル家へ家
ルルちゃんがピョンピョングッド(上向き矢印)と、でも静かに大歓迎してくれましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
13.4.27ルル家 (4)(500).JPG

美味しいシュークリームをたくさん頂きましたかわいい
サークルも見せてもらい、ルル母さんから色々アイデアを聞いたり、延々とコギ談義〜るんるん
13.4.27ルル家 (0)(500).JPG

最初はウキウキしていたルルちゃんだけど、しばらくするとMyソファーへいす
しばらくすると『ス〜ス〜』と気持ちよさそう〜な寝息が聞こえてきた眠い(睡眠)
13.4.27ルル家 (6)(500).JPG

騒がず静かにしていられるからおりこうさんですねぇ〜わーい(嬉しい顔)
ルカとは比べものになりませんexclamation×2

今回は腰痛だったので、まったり&楽しく過ごせて本当に助かりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい) アリガトウ!!

お芝居の時間が近づいたのでルル母さんとお別れして、薫的神社へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

プチトリミング

腰痛が悪化してから・・・

診察してもらおうかとも思ったけど、レントゲン撮って、湿布とロキソニンが処方され安静を指示されるだけ病院
なので、止めたexclamation

安静にするにはお散歩してちゃぁ安静にならないからねわーい(嬉しい顔)

なので、朝も夕もお散歩はラルぱぱ担当犬ダッシュ(走り出すさま)
ラルのポテポテ歩きならまだしも、ルカとガンガン歩くと腰に響くからムリなのだバッド(下向き矢印)

そのお散歩中にいい物をGETしてきてくれたるんるん

それは、近くにオープンした『 Dog salon & Hotel flocke (フロッケ) 』 のチラシメモ
お店の前に置いてたから欲しかったんだぁ〜わーい(嬉しい顔)

そのチラシを見てみると目
500円コースの中に『30分ブラッシング』ってのがあった美容院
13.4.25プチトリミング (4)(500).JPG

ラルはビビリだし、お高いし、別にカットの必要性がなかったからトリミングなんかに行った事がないexclamation
でも、このところの凄い換毛に私の腰痛もあり電話で問い合わせしてから行ってみる事にした美容院

お店に行ったら、見た事ある女性が出てきて、『〇〇さん?』と聞かれた耳
よく行くペットショップ『アシスト』に居た人だったるんるん

聞くと、4月から自分のお店をオープンさせたそうですぴかぴか(新しい)
店内は少しだけお洋服とかを売ってましたブティック
13.4.25プチトリミング (3)(500).JPG

女性だし、知ってるしでラルの近くで押さえたり、見させてもらった美容院
ラル 『まま〜この台怖いよぉ〜』
『30分の辛抱だからガマンしてね・・・』
13.4.25プチトリミング (2)(500).JPG

色々コツを教えてもらいながら、こんなに収穫がありました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
『ラル、お疲れさん、キレイになったねぇ〜』グッド(上向き矢印)
13.4.25プチトリミング (6)(500).JPG

一方、ルカはこの台の上で静かにできる自信がないのでパスexclamation
そんなに抜けてないしねexclamation×2

お散歩にゆっくりと付いて行くだけ行って、ムリだったら車に戻ろうと・・・
ラルはポテポテとマイペースダッシュ(走り出すさま)
13.4.25下田広場 (19)(500).JPG

相変わらず、楽しそう〜に走りますねぇ〜〜ダッシュ(走り出すさま)
13.4.25下田広場 (7)(500).JPG

ボケてるけど、これは一体何してるんでしょう???
コケタのやら、スライディングしてるのやら・・・あせあせ(飛び散る汗)
13.4.25下田広場 (10)(500).JPG

黄砂は飛んでるみたいだけど、海と空がキレイだったので撮ってみたら、いい笑顔を頂きましたハートたち(複数ハート)
13.4.25下田広場 (22)(500).JPG

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

腰痛&あみだくじ

朝のお散歩の時は何ともなかったのに、仕事に行こうとしたころに『あれ?何か痛いぞ・・・』と感じたたらーっ(汗)

一応、昔使っていたコルセットを持って仕事に行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

途中、『イタ!』 『イタ!』となってきたのでコルセットを巻いて、ロキソニンを飲んで安静に過ごしたexclamation

そんな痛い仕事中、GWに出勤する人を決める事になったexclamation

流石に月初めなので全部休む訳にはいかず・・・
『5日と6日には2人づつ出た方がいいねexclamationって事になり、あみだくじ〜をする事になったメモ

結果、運よく全部休みをGETしました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ちょっとの日差しを狙って日向ぼっこをするラル犬眠い(睡眠)
13.4.26日向@(500).JPG

上手いこと日差しに合わせて伏せをして寝てます犬眠い(睡眠)
13.4.26日向A(500).JPG

ラルも安静にしてるから、私も安静にして早く腰痛を治さなくっちゃわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

トイレ枠

手作りの段ボールトイレトイレ

新しい箱をGETはしてるものの、作ってもすぐ食べてしまうし・・・ふらふら

やっぱり市販のトイレを買おうかなぁ〜
と考えるけど今更トイレを替えるのも良くないとも思い・・・たらーっ(汗) ウ〜ン・・・

で、何か回りを硬くできないものかと色々考え、『木で枠を作ってくれん〜?』とアピールしていたわーい(嬉しい顔)

そしたらやっと作ってくれました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

電ノコでジャ〜〜ンとくり抜き、私は木を踏んで押さえ役でお手伝い足足
13.4.24トイレ枠(500).JPG

これでは見えないけど、横にも木を打ち付けて段ボールをしっかり挟める感じになってます手(チョキ)ぴかぴか(新しい) ヤル〜

見栄えもちょっと悪いし多少は噛んでしまうと思うけど、硬い木だから大丈夫でしょうexclamation
とりあえずコレで様子見しま〜すわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

祝・11ヶ月目!

今日は祝・11ヶ月目イベント

体重測定は・・・サーチ(調べる)

出生時・・・150g
2ヶ月・・・2kg
3ヶ月・・・3kg
4ヶ月・・・3.8kg
5ヶ月・・・5kg
6ヶ月・・・5.2kg
7ヶ月・・・5.6kg
8ヶ月・・・6.2kg
9ヶ月・・・6.2kg
10ヶ月・・・6.6kg
11ヶ月・・・7.2Kg

避妊手術をしたのもちょっとは関係あると思うけど、ついに7キロ台になりましたグッド(上向き矢印)

さて、1歳は何キロになってるかなぁ〜わーい(嬉しい顔)

これは3月のドッグフェスタの時、アプロさんが撮ってくれたルカの飛行犬ダッシュ(走り出すさま)
やっぱり凄いですねぇ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
13.3.17ドッグフェスタ@(500).jpg

カメラ目線だし、小麦粉犬に豹変して走る場面が少なかったのにとっても嬉しいでするんるん
13.3.17ドッグフェスタA(500).jpg

自分たちもこんな飛行犬が撮れるようになりたいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

そして、今日からパピーフードから成犬フードに切り替えを開始しましたー(長音記号2)
パピーフードが小さいのは分かるけど、次の成犬用のがこれまた大きいのにビックリ目
でもふやけやすそうだし、朝はカリカリっとちゃんと噛んで食べてるのでいいのかもしれないわーい(嬉しい顔)
13.4.22フード切替(500).JPG

因みにラルのフードも置いてみましたわーい(嬉しい顔)
これは凄くふやけやすいので楽で、ラルの体重は9.8キロでした犬
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

春のオフ会(帰宅編)

この帰宅編で最後ですわーい(嬉しい顔)

たっぷり遊んだ後は遠く四万十まで寄り道したり、休憩したりの帰宅です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ケージでグッスリ寝てたラル&ルカ犬眠い(睡眠)
もうすぐ南国SAって時にルカのお目覚め目
『ヤバイ』あせあせ(飛び散る汗)
ルカ 『おちっこ〜〜、おちっこ〜〜』トイレ
『やっぱり・・・』
たらーっ(汗)
ルカ 『おちっこぉ〜〜〜、おちっこぉ〜〜〜』トイレ
『もうちょっと待ってやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』あせあせ(飛び散る汗)
一生懸命走りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

南国SAに着いてすぐルカを下ろし、間に合いましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) ホッ!
ここでうんぴもって思ったけど、いっぱい歩いてテンションが下がらないとしないのでココは無理・・・ふらふら
で、再出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

しばらくすると・・・
ルカ 『うんぴ〜〜、うんぴ〜〜』トイレ
『もぉ〜〜、次のPAで歩けるけんもうちょっと待ってやぁ〜〜〜』むかっ(怒り)
と、土佐PAまで一生懸命走りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

普通、あれだけ外にいればしてるはずなのに、テンションが下がる時が無かったルカはしてないのだexclamation
やっと土佐PAに到着し、ウッドチップの散歩道をグルグル〜グルグル〜歩いてやっとスッキリ〜〜トイレ
この後は静かに寝てくれていたわーい(嬉しい顔)

そして、帰る時間が間に合ったら寄ろうと思っていた『浜幸』へバースデー
この日まで『春のケーキフェア』がやってて、一番近くのお店は須崎にしかないのですもうやだ〜(悲しい顔)
13.4.21浜幸@(500).JPG

上の3種類と、シュークリームを購入したけど・・・
13.4.21浜幸A(500).JPG

ホントは、いちごタルトを買いたかったけど売り切れだった・・・がく〜(落胆した顔)
          13.4.21浜幸C(220).jpg

でも、可愛いコーギーちゃんの卓上カレンダーを発見目
誰か、ニッセイレディさんはいませんかぁ〜?わーい(嬉しい顔)
13.4.21浜幸B(500).JPG

私の小腹も空いた事だし、ゆういんぐ四万十でラル&ルカにご飯をあげて休憩中にラーメンタイム時計
ご飯は半チャンだけど、もうちょっと小さいラーメンかと思いきや、デカイexclamation×2
お腹がはち切れんばかりに苦しくなりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
13.4.21オフ会I(500).jpg

そして、今回のプレゼント交換会では喜びそうなおもちゃがたくさん入ってましたexclamation
13.4.21オフ会F(500).JPG

そして、める家からはササミと砂ずりの手作りジャーキーを頂きましたハートたち(複数ハート)
ジャーキーメーカーで8時間乾燥させた無添加のおやつでするんるん
13.4.21オフ会G(500).JPG

おやつにあまり興味のないラルがストーカーになるくらいいい香りらしいわーい(嬉しい顔)
ジャムを入れるのに買ってた瓶に入れてしっかり保存しておきますふくろ
13.4.21オフ会H(500).JPG

そして、樹理ママさんからは購入するのに早朝から並ばないと買えない大人気のパンを頂きましたハートたち(複数ハート)
もっちもちで大好きなクルミ入りで美味しかったで〜するんるん
13.4.21オフ会J(500).jpg
                                                      (スマホ画像)

最初は気づかなかったラルだけど、いい香りにやっと気づいて・・・目
          13.4.21オフ会K(400).jpg
                                       (スマホ画像)

ジャ〜〜ンプグッド(上向き矢印)
『おっと危ない、危ない』わーい(嬉しい顔)
          13.4.21オフ会L(400).jpg
                                       (スマホ画像)
そして、このオフ会の為にお揃いで購入してたお洋服ブティック
気温が低かったので何とか着せる事ができてたんだけど・・・
13.4.21オフ会 (24)(500).JPG

サイズが合わなかったのでルカにどうかなぁ〜?とそら家からはお洋服まで頂いてしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、ラルに着せてみたexclamation
パッツン、パッツンだけど一応着れたよわーい(嬉しい顔)
13.4.21洋服@(500).JPG

横向きで〜す
13.4.21洋服A(500).JPG

ルカに服を着せるのは一苦労わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
もったいないくらいにピッタリで、ちょっと大きくなっても着れそうです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
13.4.21洋服B(500).JPG

前から
13.4.21洋服C(500).JPG

と写真を撮ってると・・・カメラぴかぴか(新しい)
ラルぱぱが『Honda Recingって書いちゅうやんexclamation目
『いやぁ〜ホント〜〜』るんるん
‬13.4.21洋服D(500).JPG

頂いた時は全然気付かず、車やバイクレース好きな飼い主はそこにテンションが上がりましたわーい(嬉しい顔)
こんなカッコいいお洋服を頂いていいのかしらexclamation&questionと思ったけど、大事に着させてもらいますm(__)m


最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
そして、今回遊んでくれた皆さま、お世話になった皆さま、本当にありがとうございました
わーい(嬉しい顔)


これにて、春のオフ会レポは終了で〜すメモ
posted by ラルまま at 00:00| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

