2013年05月29日

梅雨の色々・・・

月曜日から梅雨入りしてイヤな季節になり、色々な事がありました雨

今日は休みでしたるんるん
午前中に雨は止み、その途端もの凄いムシムシ感が襲ってきた晴れあせあせ(飛び散る汗)
2階では気温が上がり過ぎて、速攻で1階へラルカを連れて移動ダッシュ(走り出すさま)
本当に休みで助かりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

そして困った事は雨降り中のお散歩ダッシュ(走り出すさま)

対照的なお2人さん犬犬

まずラル外派exclamationなのに雨は大嫌いたらーっ(汗)
でも、外に出たらすぐ用事を済ませてくれるので割と簡単手(チョキ)
ただ、歩くのを嫌がるだけわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

一方ルカどちらでも派exclamation特に雨が好きでも嫌いでもないexclamation×2
だからこんな雨の日は家で済ませてもらえると助かるけど、ものすご〜〜〜くお散歩に行きたがるダッシュ(走り出すさま)
お散歩に行きたがるのに、歩くだけで何にもせず帰ってくる・・・ふらふら
して欲しいから距離を延長して歩いてみたけど・・・しないたらーっ(汗)

レインコートは着てるけど頭はビチャビチャ雨
もちろん私もビチャビチャがく〜(落胆した顔)

帰ってからしばらくしてトイレで済ますトイレ
この先なんとかなるかしら?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


そしてお名前札をケロッピに交換ー(長音記号2)

なかなかジッとしないルカ、『変な顔になってますよぉ〜』
13.5.29下田@(500).JPG

これもジッとしてないからちゃんと見えないけど、名前もレカじゃなくなったよわーい(嬉しい顔)
『また、ルカって呼んでねぇ〜』
13.5.29下田A(500).JPG

ラルも呆れて草をパクパク犬 コラコラ!13.5.29下田B(500).JPG

ラルにルカを近づけるとちょっかいを出して、ゴロンゴロンしてちっとも撮れない・・・カメラぴかぴか(新しい)
2ショットは諦めてラルだけにしてみたカメラぴかぴか(新しい)

『ルカ、お散歩して疲れちゅうがやけん、しゃんしゃんせんかよ〜』
13.5.29下田C(500).JPG

ラルはカメラ目線はしないけど、いつまでもジッとしててくれる手(パー)
13.5.29下田D(500).JPG

明日はもっと暑くなるらしい・・・たらーっ(汗)
なので、朝から1階でのお留守番決定です家

イヤな梅雨入りだけど、室内で遊ぶ事はルカの方が上手わーい(嬉しい顔)
それを上手く活かしてやれないのが申し訳ないけど、ラルと違いすぎて戸惑ってますあせあせ(飛び散る汗)

負けずに頑張るぞぉ〜〜パンチ
posted by ラルまま at 22:48| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

ミックスジュース&目分量

アイスも美味しくなってきた季節、ミックスジュースの季節にもなってきましたるんるん

と言うことで、先日ミックスジュースの準備をして、今朝から作ってみましたわーい(嬉しい顔)

リンゴ、バナナ、ブロッコリーの芯、ほうれん草を適当な大きさに切って冷凍exclamation
それを牛乳と一緒にジューサーへ投入手(チョキ)
13.5.28ミックスジュース@(500).JPG

リンゴとバナナが入ってるから飲みやすいですわーい(嬉しい顔)
今回は写真用に透明のグラスに入れてるけど、普段はトトロのコップで飲んでますよぉ〜ハートたち(複数ハート)
13.5.28ミックスジュースA(500).JPG

ほうれん草以外にも育ってきたらパセリも入れたいし、もっと野菜を入れたいと思ってますexclamation

そして、もうひとつ朝の出来事・・・

さぁ、ラルカのフードを量ろうと思ったら電源が入らないあせあせ(飛び散る汗)
時々こんな事があって、電池の出し入れをしたら直っていたのに、今日は直らないふらふら
新しい電池を入れてみても、まったく動く気なしどんっ(衝撃)

さぁ〜困ったあせあせ(飛び散る汗)

足元ではラルがウロウロ待ってるし、何か変わりに量れる物はないかとキョロキョロ目

無い・・・がく〜(落胆した顔)

体重計で量ろうともしたけど、軽過ぎてちゃんと量れてるか微妙・・・たらーっ(汗)
仕方ないので目分量でいく事にしたexclamation×2
1回くらい大丈夫、大丈夫わーい(嬉しい顔)

夕ご飯に困るので、帰りに新しいのを買ってきたNEWぴかぴか(新しい)
新しいのは表示が大きいだけで、ほぼ同じです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
13.5.28量り@(500).JPG

そして、雨の中のお散歩帰り、お隣さんから売り物にならなくなったバナナをたくさんもらった手(チョキ)
ちょっと黒いプツプツが出ただけでダメなんだそうです・・・どんっ(衝撃)
それが美味しい印なのにねぇ〜わーい(嬉しい顔)
こっちとしてはナイスタイミング〜〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

早速、ミックスジュース用に冷凍の準備をしたよるんるん
13.5.28冷凍バナナ(500).JPG

匂いを嗅ぎつけたラルにもちょこっとお裾わけしてあげたよ犬
posted by ラルまま at 22:32| Comment(4) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

パセリ&ゴーヤ

久しぶりのガーデニングでするんるん

『はなまる・・・』でパセリがいいらしいと見て以来、スーパーで探すけどなかなかない・・・ふらふら

1個あったら植えて増殖させれるのにexclamation

なので、帰りにホームセンターへ寄ってみた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
普通のパセリはなかったけど、2種類のパセリを発見目

『イタリアンパセリ』『チャービル』っていうパセリ手(チョキ)
しかも1個79円に値下げされててラッキーるんるん
13.5.27パセリ(500).JPG

伸びた葉っぱや変色した葉っぱを取り除いて植え付けましたわーい(嬉しい顔)
早く収穫できるようになるといいなぁ〜ハートたち(複数ハート)

そして、今年もやっぱりゴーヤを購入exclamation

去年のゴーヤが終わって、空いた鉢にネギを増殖させてましたわーい(嬉しい顔)
そのネギの横には種がこぼれた何かが芽を出してます手(チョキ) タノシミ〜
13.5.27ゴーヤ(500).JPG

ゴーヤが育ってくると、1鉢に3種類も無理なので植え替えないとイケマセンexclamation
深さのある鉢なので、このままが楽チンなんだけどねぇ〜わーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

フリーの練習

お天気の良い日は2階では居辛くなってきた晴れ

私とルカはまだまだ大丈夫だけど、ラルはなるべく涼しいところがいいので1階へ移動ダッシュ(走り出すさま)

そんな時がチャンスひらめきだと思い、ルカのフリーの練習をしてみたー(長音記号2)

出てきて早速クッションサッカーをカミカミexclamation
あまりの勢いで噛んでて、破られそうだったので撤収パンチ

『このフワフワ感がたまら〜ん』
13.5.26部屋遊び (1)(500).JPG

これは、ラルがいつでも入れるように扉を取っ払ってる部屋用のケージ家
ルカもココが好きで、ペロペロ味見中犬

『ラル兄ちゃんの匂いがするね〜』
13.5.26部屋遊び (3)(500).JPG

そのケージへボールを持ちこんでキューキュー、キューキューと鳴らすexclamation鳴らすexclamation×2 ウルサイ・・・
13.5.26部屋遊び (15)(500).JPG

欲張りさんなので、別のおもちゃにも手を、イヤ口を出すわーい(嬉しい顔)

『あっ、コッチも私のだからツバつけとこうっと』
『イヤイヤ、コレもアレも全部ラルのお下がりですよ〜〜』
13.5.26部屋遊び (22)(500).JPG

『おもちゃを集めちゃダメでしゅか??』
13.5.26部屋遊び (26)(500).JPG

ようやくケージから出てきたと思ったら、今度はラルのベッドに入ってボールを鳴らすexclamation鳴らすexclamation×2わーい(嬉しい顔)

『楽しいよ〜! ままも一度鳴らしてみたら分かるよ!!』
『イヤ、鳴らしません。顎が外れますから・・・』

13.5.26部屋遊び (29)(500).JPG

さらに小さいボール野球も持ってきてアッチを鳴らしたり、コッチを鳴らしたりわーい(嬉しい顔)

『あ〜どっちもカミカミしたいのに口が足らん!!』
『口は1コで上等です!!』
13.5.26部屋遊び (27)(500).JPG

今回はおもちゃやボールに夢中になってくれたので、フリーの練習は成功〜〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

その遊んでるうちにとホームセンターで買ったロープでルカのおもちゃを作っていたら・・・
早くも引っ張りっこをしたくて邪魔ばっかりどんっ(衝撃)
フリーは成功したるんるんと思ってたら、とんでもないexclamation×2

テンションが上がって部屋中を爆走し始めたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

しばらく爆走させた後サークルへお帰り頂いて、やっと完成しましたぴかぴか(新しい)
13.5.26ロープ(500).JPG

『もっと遊びたいよぉ〜〜』
13.5.26座布団カバーA(500).JPG

『もう、十分です!!』
『じゃぁ、お散歩までお昼寝しちょくね〜』
13.5.26座布団カバー@(500).JPG

少しづつフリーでもまったりできるようになるといいなぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

新!座布団カバー

夕べの事夜

静かだと思ったらぐっすり寝ていたので覗いてみると・・・目
大好きなおもちゃを抱えて寝ていた眠い(睡眠)
13.5.22オモチャ(500).JPG

夢の中で遊ぶつもりだったのか?
遊んでるうちに寝てしまったのか?わーい(嬉しい顔)

こんな感じでよく寝てるルカだけど、寝息がまったく聞こえてこない耳
『スースー』と聞こえてきたとしても、それは必ずラルの寝息なんですexclamation

ルカに近づいてよ〜〜く聞いてみても無音です耳
寝てる時だけは静かですわーい(嬉しい顔)

先日、ルカの座布団カバーを夏用のメッシュに交換してあげたけど、その日のうちにカミカミむかっ(怒り)
ファスナーが開かなくなっていた・・・ふらふら

このままでは中のスポンジを食べられる危険性があるので、ファスナーなしを作ってみた手(チョキ)

ペットショップでピンクのメッシュの敷き物を発見目
2枚買って、それを縫い合わせ、20cmほど余分があり、入り口だけを手で閉じてますexclamation
13.5.25座布団カバー@(500).JPG

カミカミした証拠写真どんっ(衝撃)
13.5.25座布団カバーA(500).JPG

そして、上の写真のちっこい丸椅子、可愛いでしょう〜るんるん
パソコンする時にず〜〜〜〜〜っと欲しかったシビレ防止の腰かけですいす

今日のい・ち・ごハートたち(複数ハート)
先日、買ってみたいアイスがあると書いてたやつですexclamation
13.5.25アイス(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

速さの違い(動画)

動画のUPが今回はなかなかスムーズにできず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

仕方ないので今回はこの方法でUPしてみました映画  


ルカバージョン犬ダッシュ(走り出すさま)

http://youtu.be/tLrIE0FHcG0



ラルバージョン犬ダッシュ(走り出すさま)

http://youtu.be/5bqKMVdacZE


分かってはいるけど、こんなに速さの違いがあるとはわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(10) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

速すぎて・・・




最近、夕方のお散歩時間が段々遅くなってきたダッシュ(走り出すさま)

行った場所でもなるべく陰の道を歩いたり、芝生を歩いたりしているけど、ルカはどこでもいいみたいわーい(嬉しい顔)

平日で誰もいなかったので公園に初侵入してみた足
土日は子供達でいっぱいの公園exclamation
私でもテンションが上がるくらいたくさんの遊具があって、子供達に人気があるのが分かったグッド(上向き矢印)
13.5.24下田公園@(500).JPG

さてさて、ルカは滑り台を登るかなぁ〜?と低めのやつで挑戦してみたパンチ
半分までは登ろうとしたけどツルツルして無理犬あせあせ(飛び散る汗)
13.5.23下田公園 (3)(500).JPG

ルカ 『登るのはあきらめたでしゅ』
13.5.23下田公園 (4)(500).JPG

ルカ 『こっちは歩きやすいよぉ〜〜』
13.5.23下田公園 (10)(500).JPG

そして、さすがに滑車には乗れないので、下の道でよ〜いドン!をやってみたダッシュ(走り出すさま)
13.5.23下田公園 (7)(500).JPG

速い・・・

あんまり速いので動画でも撮ってみたけど、上手くUPできず・・・あせあせ(飛び散る汗)
また後日UPしてみま〜す映画
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

癒されるな〜

部屋でフリーのラルとサークル内のルカ犬ー(長音記号2)犬

ルカは平気だけど、ラルは目が合うと『ワンワン』って言ってしまう・・・たらーっ(汗)

でも、それも最初の頃よりは随分マシになって、本気の威嚇ではなくなってきた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

今もサークルに背を向けてるけど、こんなに接近してまったり〜と寝ています眠い(睡眠)
こんな感じだとラルにもストレスではないと思うるんるん

つい嬉しくなって撮ってしまったカメラぴかぴか(新しい)
          13.5.21仲良くB(400).JPG

ルカは好きなおもちゃをかき集めて寝てます眠い(睡眠)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

祝1歳&14歳そして改名?

とうとうやってきました、この日がexclamation×2イベント

毎月体重を測り、その様子をブログに書いていたうちの暴れん坊のルカぴょん犬
めでたく1歳になりましたぁ〜〜バースデー

ラルと仲良くできるだろうか?と相性に悩み・・・
おっとりVSはっちゃけの性格の違いに戸惑い・・・
とにかく底なしの元気な子を疲れさすのにこっちも疲れ・・・

でも、ラルでは経験できなかった事をこの1年でたくさん体験させてもらい、ラルもちょっと若さを分けてもらった愛娘のルカぴょんハートたち(複数ハート)

避妊手術以外は病院のお世話になる事もなく、病院大好きな元気な子に育ちましたグッド(上向き矢印)

恒例の体重測定は・・・サーチ(調べる)

出生時・・・150g
2ヶ月・・・2kg
3ヶ月・・・3kg
4ヶ月・・・3.8kg
5ヶ月・・・5kg
6ヶ月・・・5.2kg
7ヶ月・・・5.6kg
8ヶ月・・・6.2kg
9ヶ月・・・6.2kg
10ヶ月・・・6.6kg
11ヶ月・・・7.2Kg
12ヶ月・・・7.4Kg でしたわーい(嬉しい顔)

そんなめでたい日の朝の出来事・・・

突然ですが、ルカの名前を改名する事になりましたexclamation×2

自分で『ルカ』から『レカ』に変えておりましたー(長音記号2)
そして迷子になっても裏の携帯番号も見えません・・・たらーっ(汗)
13.5.22お名前札(500).JPG

ま、冗談はさておき、アルくん、六輔くん、アラシくん、ルカの4兄妹み〜んな元気で1歳を迎えれましたバースデー

ルカだけちょっと離れて暮らしてるけど、これからも元気にスクスク育っていく事を願ってます。

そして、そして、みーくんも14歳の誕生日を迎えれましたバースデー
療養中だけど頑張ってますパンチ
06.2.12命F(500).JPG
                                                  (06.2.12撮影)

我が家にとってみーくんはラルと同じくらい大切な存在の子犬
世間では『午後の紅茶』でコーギーが有名になったようだけど、私はそのCMではないのですTV

昔、中村(四万十市)に遊びに来た時、お隣の大和がお散歩するのを見るのが楽しみのひとつだった目
名犬ジョリーが大好きで、テレビでしか見れない犬種だと思っていたのにお隣に住んでるんですものわーい(嬉しい顔)

そしてその足元をチョコチョコと歩くみーくんを見た時は夢のようでしたるんるん

その時コーギーという犬種は知らず、想像の中で靴下を履いた可愛い犬が居たらいいなぁ〜と言う夢を現実にしてくれたのですからexclamation×2

それから大和ははの紹介でラルが我が家に来て、日中は大和園長&みーくんに遊んでもらいダッシュ(走り出すさま)
お散歩から帰るとお隣に帰ろうとするラルわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

その大和とみーくんと同じ誕生日のルカ犬
もの凄く運命を感じる5月22日なんですハートたち(複数ハート)
13.5.22大和&命B(500).JPG

そして、初めてケーキを食べるルカバースデー
こんな可愛いケーキをプレゼントしてみましたプレゼント
13.5.22ルカ誕生日 (17)(500).JPG

          13.5.22ルカ誕生日 (9)(400).JPG

          13.5.22ルカ誕生日 (15)(400).JPG

ラルと半分こして食べました犬
13.5.22ルカ誕生日 (22)(500).JPG

自分の顔をまず食べて・・・
13.5.22ルカ誕生日 (23)(500).JPG

クッキーをお皿の外に放り出し、表面をひたすらペロペロなめてからじっくり味わって食べてましたるんるん
13.5.22ルカ誕生日 (30)(500).JPG

ラルも今年から5月にもケーキが食べれるからよかったねぇ〜ハートたち(複数ハート)
13.5.22ルカ誕生日 (20)(500).JPG

長くなりましたが、お祝のメールをたくさん頂きありがとうございましたm(__)m

まだまだ何をやってくれるか楽しみなルカですが、ラル共々よろしくお願いしま〜す犬ー(長音記号2)犬

因みにラルの体重は9.8Kgでした犬
posted by ラルまま at 00:00| Comment(15) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

コーヒーって大丈夫?

今朝も4時から起こされ寝不足〜眠い(睡眠)

そこで必需品なのがコーヒー喫茶店
って言ってもブラックはよう飲みませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも、私の頭の中では『コーヒーを飲むと眠くなくなる!』とインプットされてるひらめき
それでも、睡魔に勝てずパソコンをしながらついウトウト眠い(睡眠)してしていたら・・・

『ガブガブ、ガブガブ』と水を飲む音で目が覚めたexclamation
てっきりラルが水を飲んでるのだと思いそっちの方を見てみたら目

ひやぁぁ〜〜〜私のコーヒーを

ラルが飲んでましたぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
しかも、とっても美味しそうにハートたち(複数ハート)

慌ててラルを止め、中身を見てみたら、1センチほど減っていた喫茶店たらーっ(汗)ガーン
13.5.21コーヒー(500).JPG

いつも牛乳を少しだけ飲んでるけど、コーヒーは初めてだexclamation
当たり前であるexclamation×2

普段は近くに食べ物があっても平気で寝てるのに、時々悪さをするラル犬
ルカの悪さとは比べ物にならないけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ〜下に置いた私がイケナイんだから、ラルを怒るわけにはイカナイexclamation

それより、コーヒーって大丈夫なんだろうかexclamation&question
posted by ラルまま at 22:33| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

