2013年06月30日

お幸せに。

今日の天気予報は晴れだった・・・
普段なら洗濯ができるから喜ばしい事だけど、今日はそうではなかったたらーっ(汗)

17時半からの親戚の結婚式ムードに2人ともが行かないとイケナイから、今日ばかりは晴れだと困る・・・ふらふら

そんな事を思ってたらもの凄い大雨の1日だった雨
そこまで降らんでも・・・ってくらいがく〜(落胆した顔)

お陰でお散歩には早く行けたけど、ビッショビショ犬あせあせ(飛び散る汗)
案の定、ルカは何もせず帰ってきたたらーっ(汗) もう、知らんで〜むかっ(怒り)

帰りが遅くなるので、ご飯をとりあえず20gずつ食べさせてお留守番家

ピンクの可愛いステージに、可愛いキャンドルでした揺れるハート
13.6.30結婚式@(500).jpg
                                                      (スマホ画像)

始まりのスライド上映からすでに多くの人がウルウル〜もうやだ〜(悲しい顔)
友人のスピーチ、祝福の挨拶、乾杯の挨拶、すべてウルウル〜もうやだ〜(悲しい顔)
同じく新郎&新婦も早々からウルウル〜もうやだ〜(悲しい顔)
新婦から両親への挨拶もとってもよくてウルウル〜もうやだ〜(悲しい顔)

とにかく多くの人が何度も泣くのをガマンする感動の結婚式でしたexclamation

それは2年前に新郎の父親が病気で亡くなったからだ・・・

見た目はちょっと怖いけど、とっても優しくしてくれた隣のおじさん・・・

病院に点滴に来ている事を家族に心配させまいと『内緒にしちょってよ・・・』と言っていたおじさん・・・

私が言えない事を察知して義理の父に色々と言ってくれた優しいおじさん・・・

一番楽しみにしていたろうに・・・

天国で宴会しながら喜んでいた事でしょうわーい(嬉しい顔)
          13.6.30結婚式A(400).jpg
                                       (スマホ画像)

帰ったら、玄関でラルが静かに待っていた犬
2人ともが居ないのは滅多にないから寂しかったみたい・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
帰ったら納得してトコトコと部屋に入って行ったダッシュ(走り出すさま)

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

散歩の好き嫌い

相変わらず今日も『アイタタタ・・・アイタタタ・・・』と戦っておりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

朝のお散歩は小雨の中だったのでルカはう〇ちせず、帰って落ち着いてからスッキリ〜トイレ

夕方は雨も止み、道路も乾いてくれたけど、今度はラルが・・・

『お散歩はイヤ〜〜』と早々に嫌がるパンチ
既に用事は済んでるけど、ちったぁ歩いて体力も付けんとexclamation
13.6.29下田 (1)(500).JPG

『ぼく、そっち行きたくないのぉ〜』と踏ん張る足
13.6.29下田 (2)(500).JPG

何とか諦めてポテポテと歩き始めてくれたダッシュ(走り出すさま)
下り坂なのに・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
13.6.29下田 (3)(500).JPG

一方、ルカは用事も済まさず、ただただ元気いっぱいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
登り坂なのに・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
13.6.29下田 (4)(500).JPG

帰りは少しスピードUPするラルダッシュ(走り出すさま)
少しだけね・・・わーい(嬉しい顔)
『ゆっくりでいいから、筋力が落ちないようにがんばって歩こうねぇ〜』
13.6.29下田 (7)(500).JPG

結局、ルカだけう〇ちするまで粘って歩いて帰ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

私の体の痛みはどうやら『神経痛』っぽいような気がする・・・
筋肉痛も一つの原因かもしれないけど、ネットで調べたら症状が似ていたexclamation

お散歩はロキソニンが効いてたみたいで大丈夫でした手(チョキ)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

ちょっとは涼しいね

最近はムシムシと暑いのはマシになってくれて過ごしやすくなった手(チョキ)

2階ではいられず1階でパソコンができるようにプチ引っ越しをしたけど、また2階に戻ってますわーい(嬉しい顔)
やっぱりいつもの定位置の方が落ち着きまするんるん

夜まで暑かったりすると、プチサマーカットをしておいてよかったなぁ〜って思います美容院
13.6.28ラル昼寝 (2)(500).JPG

『ねぇ〜ちょっとは涼しいろぉ?』
13.6.28ラル昼寝 (5)(500).JPG

こうやって見るとおじいさんになったなぁ〜って思います。
posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

アイタタタ・・・

何でかわからないけど、体が痛いどんっ(衝撃)

体と言うより体の中(胸の辺り)が痛いどんっ(衝撃)

咳をしたり、しゃっくりをしたり、体を曲げたり、水や食べ物が体に入った時も痛いどんっ(衝撃)

なので、思わず『アイタタタ・・・アイタタタ・・・』と声が出てしまうもうやだ〜(悲しい顔)

仕事から帰って、『なんでやろうねぇ?』と言うと『何で病院で聞いてこん?』と・・・
そりゃそうだexclamationわーい(嬉しい顔)

昔、久しぶりにテニスをして数日後に心臓がドキドキして変な時があり、先生に相談した事があった。
そしたら、『久しぶりに運動とかしてない?』と聞かれ、『テニスを数日前にしました』と答えた。
お恥ずかしい事に筋肉痛だそうな・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

その事を思いだし、思い当たる事はないかと色々考えたexclamation

まずは、駐車場の草引きだけど、日数が経ち過ぎてるからたぶん違う・・・

もひとつ思うのは、土曜日の松山へのドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
でも、何度もあれくらいのドライブはしているし、それ以上に乗った事もあるexclamation

んん〜〜ん、何だろう???

本当のところは分からないけど、行きも帰りも凄い睡魔眠い(睡眠)に襲われた松山ドライブかもしれない・・・
いつもより変に体に力が入ったように思うからわーい(嬉しい顔)

何してても『アイタタタ・・・アイタタタ・・・』という始末ふらふら

お散歩まで寝て過ごし、運転も代わってもらい、ゆっくりなラル担当にしてもらい、楽チン散歩だった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ついでに夕飯もほか弁にしてもらっちゃったわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

ヘンテコリンな姿

仕事がバタバタでちょっと疲れ気味な私わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

そんな事お構いなしに元気なやつがいるexclamation

お散歩でいっぱい歩いてダッシュ(走り出すさま)
帰ってからも廊下を走り回りダッシュ(走り出すさま)
夜、2階へ上がってトイレでおし〇こしたら遊ぼうアピールされるので、フリスビーで大ハッスルダッシュ(走り出すさま)

で、このヘンテコリンな姿の完成で〜す犬
13.6.25寝相A(500).JPG

こうなると静かになります眠い(睡眠)

そう、ルカは寝息もいびきもかかないので、寝てしまうと静か〜なんですわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

ルカ待ち・・・

お散歩に2人で行ってる時しかできないけど、ラルは車でルカ待ちをする車(セダン)

ラルはラルぱぱとゆっくり〜とお散歩するダッシュ(走り出すさま)
ルカは私とグングン歩いて行くダッシュ(走り出すさま)

掛け声をかけながらサッとしてくれる時もあったり、なかなかしない時もあったり・・・たらーっ(汗)
折り返して、ラルを見つけたらまたテンションが上がってしなかったり・・・ふらふら

とにかく、用事を済ませるより歩きたい&走りたいルカ足足
テンションが上がってしまったらなかなかしないので、ラルぱぱにバトンタッチしてラルと車で休憩する車(セダン)

『またルカはせんかったん??』
『ラルはいっつもすぐしてくれるのにねぇ〜』
13.6.24車内@(500).JPG

『早う帰ってご飯たべたいのになぁ〜』
『困ったもんやね・・・もうちょっと待っちゃってや』
13.6.24車内B(500).JPG

ルカだけになるとテンションが切り替わるのか、すぐする時もあるけど、家に持ち帰る時もある・・・たらーっ(汗)

で、2階のサークルに入れて食べないように見張る目
そしたらすぐにスッキリ〜トイレ
なんでお外でしてくれないかなぁ・・・たらーっ(汗)

安心したところでちょっと横になってたら寝てしまっていた眠い(睡眠)
ナントexclamation×2 気づいたら20時時計あせあせ(飛び散る汗) ヒヤァ〜

慌てて夕食の準備をしましたレストラン
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

6月23日

6月23日の深夜の事、病気と戦っていたみーくんが虹の橋を渡って天使になってしまいましたぴかぴか(新しい)

        06.2.12命F(400).JPG
                                                  (06.2.12)

ルカと同じ5月22日が誕生日のみーくん

5月15日の夜の事、『みーくんの限界が近いみたい・・・』とメールをもらいすっ飛んで行ったダッシュ(走り出すさま)
私が来た事に気づいてくれて、いっぱいナデナデして、いっぱい『ありがとう』を言った・・・

もうすぐ14歳の誕生日exclamation
しんどいだろうけど、誕生日を迎えて欲しかったexclamation

この日から、大和ははのメールや電話が鳴ると、『もしや!』と思い落ち着かない日が続いたが・・・

無事、14歳の誕生日を迎える事ができたバースデー
『ケーキを少しだけど食べてくれたよ』と連絡をもらい、本当に本当に嬉しかったわーい(嬉しい顔)

それからも、メールや電話に『はっ!』とする日は続き・・・

6月23日の朝6時半、悲しい知らせをもらいすぐ会いに行ったダッシュ(走り出すさま)
すごく頑張ったみーくんをナデナデしながら、涙が止まらなかった・・・

みーくんを見てコーギーを知り、ラルを迎え・・・

『お散歩へ行こう』のメールをしたら、お互いのワンワンが返事だったり・・・

あちこちといっぱいお出かけして思い出もいっぱい・・・


我が家に来たばかりのわんぱくラルの面倒を見てくれていたみーくん犬
01.10.1命とC(500)..JPG
                                                     (01.10.1)

遊んだ後はピタッとくっ付いて休憩中眠い(睡眠)
01.10.1命とP(500).JPG
                                                     (01.10.1)

同じく、大和にもピタッとくっ付いて休憩中眠い(睡眠)
よく登場するお気に入りの写真ですわーい(嬉しい顔)
01.11.8大和とD(500).JPG
                                                     (01.11.8)

その後月日は経ち、今ルカの朝練をしている公園に雪が積もった時にはみんなで遊びに行きました雪05.2.2ラル&命&夢戯B(500).JPG
                                                      (05.2.2)

その1年後には、四万十市の海でプチオフ会もしました犬
06.4.16全体風景E(500).JPG
                                                     (06.4.16)

夢戯ちゃんと仲良くボール遊びをしてるみーくん犬
手前にいるラルは波の音が怖くて脱走しちゃって、必死で追いかけたなぁ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
06.4.16命&夢戯A(500).JPG
                                                    (06.4.16)

嬉しそうな笑顔で寄ってきてくれたねるんるん
06.4.16命B(500).JPG
                                                     (06.4.16)

砂まみれになったけど、楽しかったね〜ハートたち(複数ハート)
06.4.16命@(500).JPG
                                                     (06.4.16)

お空で大和に会えたかな・・・

心よりご冥福をお祈り致しますm(__)m
13.6.23命天国へA(500).JPG

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

松山へ

今日はお友達のお見舞いへ松山へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ラルカはお留守番なのでノンストップで走ったけど、遅い車や工事に遮られノロノロ運転たらーっ(汗)
ビュンビュン走れないから睡魔眠い(睡眠)にも襲われて、行きから疲れたあせあせ(飛び散る汗)

道には迷わずuaママんちに到着家

ランチは人気のあるという『enowa』というお店に連れて行ってもらった車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

注文したのは『週替わりごはん』で、『チキンのラタトゥユのせ』レストラン
奥にある小鉢の『かぼちゃのキッシュ』がメッチャ美味しかったハートたち(複数ハート)
13.6.22松山 (1)(500).JPG

その後、お見舞いのお菓子をと入ったお店がとっても甘〜い香りムードの可愛いお店家
13.6.22松山 (6)(500).JPG

可愛くラッピングした焼き菓子なのでお土産にもなるし、お持ち帰りにもなるプレゼント
13.6.22松山 (7)(500).JPG

で、ついつい買ってしまった自宅用わーい(嬉しい顔)
ぐんぐん育っているイタリアンパセリと一緒にパチリカメラぴかぴか(新しい)
13.6.22松山 (30)(500).JPG

お見舞いに行ったお友達とも色々話せたし、すごくいい病院だな〜と思いました病院

uaママんちでしばし休憩し、『鬼から電話』『おちよからの電話』の効き目に感動〜exclamation
それを使ってる時にタイミングよく『ピンポ〜ン』と玄関のチャイムが鳴ったもんだから効果抜群exclamation×2
超〜可笑しかったわーい(嬉しい顔)

その後、夕食がてら夜の街へ出かける事に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

丁度土曜日で土曜夜市でお街はにぎわっていたグッド(上向き矢印)
で、子供ちゃんに金魚すくいでも・・・と張り切ったのはママの方だったわーい(嬉しい顔)

上手に1匹目をGET〜手(チョキ)
13.6.22松山 (11)(500).JPG

続いて、黒いのもGET〜手(チョキ) スゴイ!
13.6.22松山 (13)(500).JPG

たくさんGETできても5匹までexclamationと書かれていたけど、そんなん無理でしょexclamation×2
本日は3匹GETでした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
13.6.22松山 (15)(500).JPG

終わってから気分だけ味わった子供ちゃんわーい(嬉しい顔)
13.6.22松山 (16)(500).JPG

金魚すくいはちょっと難しいので、おもちゃすくいに挑戦パンチ
一度に2個GETで素質あるぞぉ〜〜手(パー)
GETした金魚さんとおもちゃを手に持ってご機嫌でしたわーい(嬉しい顔)
13.6.22松山 (19)(500).JPG

夜市に後ろ髪を引かれながら、ディナーは『イタリアンバル TORAISHI 』というイタリアンに決定レストラン

鯛のカルパッチョ:プリプリしてて美味しかったぁ〜るんるん
13.6.22松山 (21)(500).JPG

ホタテ貝柱と鯛のトマトクリームパスタ:もちもちした生パスタが美味しかったぁ〜るんるん
13.6.22松山 (24)(500).JPG

マルゲリータ(ピザ):これもモチモチした生地が美味しかったぁ〜るんるん
13.6.22松山 (26)(500).JPG

色んなメニューを3人でシェアしながら食べましたハートたち(複数ハート)

座ったテーブルにこんなものがあったexclamation
いったいなんだろうexclamation&questionと聞いてみたら、ワイン入れだそうな・・・
ワインと言えば、氷の入ったシルバーの入れ物をイメージしてたからちょっとオドロキでしたわーい(嬉しい顔)
13.6.22松山 (22)(500).JPG

久しぶりの松山を堪能し、四万十に向け出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

が、迷いましたexclamation

えっ、どこでexclamation&question

『はい、伊予インターに乗るまでに・・・』わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

行きにインターを降りた時、帰りのためにポイント登録サーチ(調べる)しておいたのに・・・
ナビちゃんが、松山インターに乗った伊予インターを教えてたんですふらふら

結局、松山市内をグルグル迷って、松山インターに到着あせあせ(飛び散る汗) スデニツカレタ・・・

帰りも強力な睡魔眠い(睡眠)と戦いながら翌日の1時半にやっと到着したのでした家あせあせ(飛び散る汗)

そして、今日1歳と1ヶ月になったルカ犬
体重は7.4キロでしたexclamation
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

超〜熱帯夜&キティシール

19日の晩は超〜熱帯夜でした夜
今まで寝る頃には2階に行けてたのに、この日は絶対無理でしたパンチ

これじゃぁラルが堪えるので、長座布団とラルカを連れて1階のエアコンのある部屋で寝ました眠い(睡眠)

ルカは自分のサークルでいつものように寝て、ラルはその回りでフリーで寝ました犬ー(長音記号2)犬

昨日は職場の歓迎会で、他部署の方々も含め20人もいたので写真はありませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
初めて行くお店だったので、料理の感じも雰囲気も違ったレストラン

にぎり寿し・天むす・マヨチリ・エビチリ・唐揚げ・焼きそば・八宝菜などなど・・・
珍しくソフトドリンクの中にミックスジュースがあったので、もちろん注文しましたよるんるん

今、私のMy ブームですハートたち(複数ハート)
13.6.22キティシール(500).JPG

このキティシールを集めて、エコバックをもらいますわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

草引き&氷ボトル対策

暑くなり、パソコン環境が悪いのと、パソコンの調子が悪くて更新できませんでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

さて、これも暑いので手を付けれてなかった事がある晴れ
それは駐車場の草引きであるたらーっ(汗)

別に管理人でもないし、ただ我が家に隣接してるだけで、誰も刈ってくれないのでするしかないのですむかっ(怒り)
これで駐車場代を値引きしてくれるんなら草引きくらい喜んでするんだけどなぁ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
残念ながら、値引きしようにも毎回私がやってる事を管理人は知らないんだけどねexclamation

昨日、今日と出勤前に頑張ってスッキリしましたぴかぴか(新しい)

そして、暑いのでルカに氷ボトルを渡してるんだけど、噛んだり、食べたり、おもちゃにしたりと色々わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
何とかキャップの部分が噛めないようにならないかexclamation&question
と色々考えてたら、いい氷ボトル対策を思いついたひらめき

昔100均で買った、ペットボトルの蓋&コップがある事をexclamation
透明とブルーの2個入りで、外出時に水入れにできる蓋なんです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

この状態で靴下を被せたらどちらも丸くなるんでするんるん
13.6.19キャップ(500).JPG

何とか噛もうとするけど、全然マシです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

とりあえず、コレで様子を見てみま〜すわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 23:53| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

