2013年07月31日

バラ凍結&サウナトイレ

夏はコレに限るexclamation

と思っている、シャリシャリのミックスジュースバー

バナナとリンゴがなくなってたのでバラ凍結を作りました手(チョキ)

凍ったら、バラバラにしてビニール袋で冷凍庫に保存しますexclamation
そうすると使う時にとっても楽チンなんですハートたち(複数ハート)(って前にも書いたかもわーい(嬉しい顔)
13.7.28バラ凍結(500).JPG

でも、今回はちょっと失敗しましたふらふら
ちょっと手抜きしてバナナを上向きに並べなかったので引っ付いてしまったのですどんっ(衝撃)
ホントはリンゴみたいにしないとイケナイのだあせあせ(飛び散る汗)

うちは冷蔵庫が小さく、もちろん冷凍庫も小さいので色んなバラ凍結でギュウギュウですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ルカはベッドを買って以来、噛む事もなく、自分で温度調節しながら過ごしてます犬
13.7.28ルカ寝相@(500).JPG

話しは変わり、7月23日から今日までの9日間、我が家のトイレはサウナトイレでしたトイレ

隣のエアコンが壊れ、新しく設置された大きめの室外機が我が家を温めてたんですいい気分(温泉)
少しでもトイレに入ったら汗だくですたらーっ(汗)

簡単な断熱材もどきを手作りして頑張ってたけど、殆ど効果なしexclamation

知らない間柄じゃないので言おうかとも思ったけど、やっぱり言い難く・・・ふらふら
でも、断熱材もどきに気づいてくれて、移動してくれる事になりました手(チョキ)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)スミマセン・・・

これで窓も開けれるようになったし、何より普通にトイレに入れるようになりましたわーい(嬉しい顔)

設置された時は、永遠とサウナトイレだ〜と思ってたから9日間のガマンだけで済んでよかったでするんるん
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

聞こえてる?

毎日、毎日うだるように暑いですね〜晴れ

ラルカは殆どエアコンの部屋で過ごしている眠い(睡眠)
『ラル〜』って大きな声で呼んでもピクリともしないexclamation

ホントに聞こえてないのか?無視されてるのかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

私のパソコンしてるすぐ横で寝てます眠い(睡眠)
13.7.27ラル寝相@(500).JPG

正面から見てみたら目を閉じてたので、本当に寝てたみたいわーい(嬉しい顔)
13.7.27ラル寝相A(500).JPG

一方、ルカは変な目をして見ております目
暑いからお散歩にも行けず、思いっきりも走れず、『退屈だぞぉ〜〜』とでも言いたげな顔して・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
13.7.27ルカ寝相B(500).JPG

しばらくすると、のび〜っとくつろいでました眠い(睡眠)
13.7.27ルカ寝相D(500).JPG

この猛暑が終わるか、川遊びじゃないと走れないね・・・
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

トマト最終便

定期的にやってくるだらしい病たらーっ(汗)で、パソコン前に座っても寝てしまったり眠い(睡眠)
ちょっと横になると永遠と寝てしまったり眠い(睡眠)の日々でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



さて、昨日届いたトマト最終便はオクラと一緒でしたexclamation
13.7.27トマトオクラ@(500).JPG

さすがに最終便だけあって、完熟トマトが多く、冷凍にして保存しました手(チョキ)
トマトは早く食べるしかないexclamationと思ってたけど、ゆずママに教えてもらってて助かりましたるんるんアリガトウ
13.7.27トマトオクラA(500).JPG

これでバラ凍結させて、ジュースにして飲みますハートたち(複数ハート)

トマトと牛乳の相性は・・・と、ちょっと思ったけど、案外大丈夫でした手(チョキ)
(牛乳、トマト1個分、リンゴ少々)
バナナがなかったので、今度はバナナも仲間入りしまするんるん
13.7.28トマトジュース(500).JPG

見た目はいちごジュースみたいでしょう〜ハートたち(複数ハート)
だから、来年は安い小ぶりのいちごを冷凍して、ジュースにしようと思いましたバー
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

ダブル出産祝い

近所の子供服のお店へ出産祝いを買いに行って来た車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

子供服やベビー服はさっぱり分からないexclamation
店員さんに聞けばいいや!と思ってたら、若いイケメン店員さんが色々アドバイスをくれたexclamation

基本、初対面の男の人は苦手わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
で、色んなアドバイスがありすぎて訳が分からなくなり、『また来ます』と出直す事にわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

で、同僚にも情報をもらい、本日出直しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

またあの店員さんだったらどうしよう・・・
女の店員さんだったらいいのになぁ〜って思ってたら、渋いオーナーさんでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ダブル出産祝いと言う事や、いとこ同士って事を説明したら、色々組み合わせを見せてくれて決定手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
13.7.27出産祝い(500)(500).JPG

1人はまだ入院中でお顔は見れてませんが、会えるのが楽しみでするんるん
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴザ&ベッド

今朝も早くから『パン!パン!』と煙火が上がったどんっ(衝撃)

もちろんルカはビックリしてたけど、私もビックリしたわーい(嬉しい顔)
何の煙火だろうと思ったら、提灯台のお祭りらしいexclamation

何年か前にラルを連れて見に行った事があるダッシュ(走り出すさま)
でも、太鼓の音と人の多さにビビって可愛そうだったので、それ以来行ってないふらふら
もちろんルカもダメだろうし、暑いから行きませんexclamation×2

そんな、花火やらカミナリにビビってるルカのために、サークル内での逃げ場所を作ってあげたかったダッシュ(走り出すさま)
先日、ラルのベッドに逃げ込んだので・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

もう、そろそろ噛み癖も減ってきたので大丈夫だろうと思い、ベッドを探していたら・・・

可愛いのを発見ひらめき
ついでにラルにいい物を発見ひらめき(私にもわーい(嬉しい顔)
          13.7.27ゴザベッド@(400).JPG

このベッドでは全然隠れれないけど、安心スペースとしてこういうのを探してたんです手(チョキ)

そして、ラルは畳の上が好きなので、ゴザでいいのは無いかなぁ〜?と探してて、ドンピシャのを発見るんるんるんるん
ちょっと厚みもあって硬くなく、シニアには優しいゴザですわーい(嬉しい顔)

さっそくちゃんと使ってくれてるお2人さん犬ー(長音記号2)犬
こんなに接近しても大丈夫で、ルカを見守ってるみたいわーい(嬉しい顔)
13.7.27ゴザベッドC(500).JPG

こうやって足を投げ出してのび〜っとしたいので、縁の低いベッドが丁度なんです手(チョキ)
ラルは私が居なくなるとすぐ私の座る場所を横取りします眠い(睡眠)
13.7.27ラル接近(500).JPG

ちょっと小さいと思いますが、Lでは大きい、Mでは小さい、だったんですたらーっ(汗)
でも、相当気に入ったのか、殆どここで過ごしてましたハートたち(複数ハート)
ルカはいつもこうやって鼻を隙間から出してますexclamation
13.7.27ゴザベッドA(500).JPG

正面から見た様子です目
ラルは小さい時からした事がなく、女の子でよく見る光景なので、男の子はしないのかなぁ〜exclamation&question
でも、ラルの鼻は入らないと思いますわーい(嬉しい顔)
13.7.27ゴザベッドB(500).JPG

これで、花火やカミナリの時はベッドに逃げ込んでまる〜くなってる事でしょうダッシュ(走り出すさま)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

決定的瞬間(動画)

お昼休みの事、お天気がグングン悪くなり、あっと言う間に曇りから霧になり雨がザーザー降り出したexclamation
そして間もなく、ピカぴかぴか(新しい)ピカぴかぴか(新しい)光りだして凄いカミナリの連続雷雷雷

建物の中に居ても怖いくらいだったがく〜(落胆した顔)

『ルカは大丈夫だろうか?』と心配しても何もできない・・・たらーっ(汗)
どうか宿毛は降ってても、四万十は降ってませんように・・・と祈るのみふらふら

帰ってみると、ラルぱぱが居てくれて、ルカのビビリ中の決定的瞬間の動画を撮ってくれていた映画
ちょっと分かりにくいけど、ブルブル震えてます犬あせあせ(飛び散る汗)
37秒ごろにカミナリの音が聞こえてさらにビクッとしています犬たらーっ(汗)
ラルは普通にしていたとわーい(嬉しい顔)



動画を撮った後、抱っこしたり、台所でフリーにして様子を見ていたら・・・目
テーブルの下のラルのベッドに入り込み、ビビリションをして、歩きながらもピッピとしていたとトイレ

まぁ〜今日のカミナリはバリバリバリ〜雷と凄かったけど、大雨が降ったお陰で久しぶりに涼しかった手(チョキ)

夕方のお散歩も久しぶりに夕飯前に行けました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

久しぶりのランチ

仕事の話しですが、6月に大きな会の仕事があり、私はそのお手伝いをしていたペン

当日は高知市内で2泊の会exclamation
私は親戚の結婚式もあり参加は無理だったので、当日までの準備を手伝っていたあせあせ(飛び散る汗)

そしたら、同僚が『いっぱい助けて貰って、お礼をしたいけん好きなお店を考えちょって』exclamation
『そんなお礼だなんて、大した事はしてないし、仕事だからいいよ〜』って言ったexclamation×2
『会に参加した人は日当が出るのに〇〇さんには何も出ないから気が済まない』わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

お言葉に甘えて2人が半日の日に『COU』のランチへ行って来たレストラン

チキン南蛮好きの私の目当てはコレexclamation
お店によって色々味が違うけど、すご〜〜く美味しかったるんるん
13.7.25ランチ@(500).JPG

ランチは他に2種類のパスタにスープカレーもあったけど、行く前から決めてたんですハートたち(複数ハート)
同僚も美味しそうなチキン南蛮に即決めでしたわーい(嬉しい顔)

ランチの後のデザートは、私は『木いちごのケーキ』で、同僚は『ブルーベリータルト』でしたバースデー
食べかけたタルトを、『あっ写真にコレも入れて〜』とよく分かってくれてますわーい(嬉しい顔)
13.7.25ランチA(500).JPG

会の出来事やら、普段ゆっくり話せない事をいっぱい話せて、2人とも胃も心もリフレッシュできましたぴかぴか(新しい)

こんなお礼をしてもらって凄く恐縮したけど、『こんなんでゴメンね』と・・・とっても優しい同僚ですわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

我が家で1年

ラルの誕生日の翌日は

ルカの我が家で1年の記念日であるexclamation

ルカとの初対面は高知龍馬空港でした飛行機
初めての長旅にも全然平気でこの笑顔を見せてくれましたるんるん
12.7.24空港到着B(500).JPG

ラルと会って5日目exclamation
ラルの威圧にビビってフリーにしても隅っこで固まってた頃もありました犬あせあせ(飛び散る汗)
12.7.28ラル&ルカB(500).JPG

ラルと会って12日目exclamation
何とかベッドに隠れて姿を消そうとしているルカ犬あせあせ(飛び散る汗)
12.8.4ラル&ルカG(500).JPG

こんな時期もありましたが、今では川遊びのようにビビる事もなくラルに向かって行ったりダッシュ(走り出すさま)
13.7.23松ば川 (8)(500).JPG

ラルもそれほど威圧する事もなく接近しても平気になりましたグッド(上向き矢印)
13.7.23松ば川 (30)(500).JPG

最初はラルと仲良くやっていけるか凄く不安だったけど、大丈夫なもんですねexclamationわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

ラル、12歳!A

親ばかなので、まだ続きますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

さて、川遊びで楽しんだ夜は誕生日会ですバースデー

いつも地元のケーキ屋さんで頼んでたけど、本で偶然見たのが可愛くって注文してみました携帯電話

3Dのラルが乗ってます犬
13.7.23ラル誕生日 (3)(500).JPG

『すぐは食べれませんよ〜、お決まりの写真撮影がありますからね〜』わーい(嬉しい顔)
と、この後ちょっとしたハプニングが・・・あせあせ(飛び散る汗)
          13.7.23ラル誕生日 (8)(500).jpg

お気づきでしょうか?
ラルは知らん顔してますが・・・
          13.7.23ラル誕生日 (11)(500).jpg

ラルの頭に置かれてたかんむりが無いのですexclamation

どうやらラルがペロッとしたらしく、床に落ちてましたバッド(下向き矢印)
しばらく撮った後に気づいたので、かんむりを戻して撮り直し〜カメラぴかぴか(新しい)

『あ〜ぁ、早く食べたいなぁ〜、かんむりなんていいじゃん・・・』犬たらーっ(汗)
          13.7.23ラル誕生日 (15)(500).jpg

今回はやたらとカメラ目線してくれました目
『早く食べたい!!』とでも言いたいのかexclamation&question
それとも撮らなきゃ食べれないと分かってるのかexclamation&question
          13.7.23ラル誕生日 (16)(500).jpg

土台をルカと半分こして美味しそうに食べてくれましたるんるん
横にこぼしたケーキも後でちゃんと食べましたよわーい(嬉しい顔)
13.7.23ラル誕生日 (29)(500).jpg

ラルはゆっくり食べるので写真を撮る間があって助かりますわーい(嬉しい顔)
ルカも自分のケーキ以来のケーキexclamation
美味しそうに食べてました犬手(チョキ)

これで、ラル、12歳!は終わりで〜すわーい(嬉しい顔)

たくさんのお祝のコメントやメールを頂き、とっても嬉しいですハートたち(複数ハート)

これからもシニア犬とお転婆犬のラルカ家をよろしくお願い致しますm(__)m
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラル、12歳!(動画)

では、動画編です映画

まずは自分のペースでゆっくりと入水するラルダッシュ(走り出すさま)



次もゆっくり泳いで岸に到着したのに、ルカが待ち受けて中々岸へ上げてくれませんどんっ(衝撃)



次はルカ、『来い!』と呼ばれて流れに反して泳いだり、フラフラ〜と泳いだりダッシュ(走り出すさま)





向こう岸で呼ばれたルカ、行きたいけどちょっとまだコワイのか浅いところを探してザブ〜ンダッシュ(走り出すさま)





ラルカで同時にスタートしたのにルカが先回りしてラルにちょっかいを出してますダッシュ(走り出すさま)



仲良く泳いで来たのに、ルカの攻め攻め攻撃にラルも一生懸命応戦しておりますどんっ(衝撃)





とラルはまったりしたいのにルカがそうはさせてくれませんわーい(嬉しい顔)

posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

