2013年08月31日

避難延期&フロントライン

今日は雨が降ったり、止んだりの繰り返しで落ち着かないお天気でした曇り小雨

そして朝からムシムシと超〜湿度が高いグッド(上向き矢印)
早々からエアコン作動してましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

もちろん毛皮を着てるラルのためにexclamation×2

私もお腹の調子が悪かったので一緒にゴロゴロしておりましたー(長音記号2)眠い(睡眠)

台風の風のお陰で夕方のお散歩は涼しく、久しぶりに明るいうちに行けました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
それでもいつ雨が降るか分からないのでカメラは車で待機カメラ

終わってから撮りましたカメラぴかぴか(新しい)

『あぁ〜やっとおさんぽおわったぁ〜』
『はやくボーロちょうだい!!』
13.8.31井沢堤防@(500).JPG

『おりこに歩いたからご褒美ね
13.8.31井沢堤防A(500).JPG

ラルはちゃんと待ってるのに、ルカはフライングしてしまいましたダッシュ(走り出すさま)
13.8.31井沢堤防D(500).JPG

実はこの写真の場所、今夜も出かける予定の場所でした夜

ホントは台風台風が来なかったら『四万十市の花火大会』だったんですイベント
で、毎年ココで花火を音無しで見てたんだけど1週間延びたので避難延期ですわーい(嬉しい顔) ヨカッタ〜

雨に降られる事もなくお散歩も済んで、ルカにポチポチっとフロントラインをしてダニさんバイバ〜イ手(パー)
posted by ラルまま at 20:50| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

1本ダッシュ&お留守番中

最近、朝のお天気が不安定霧

雨が降り出したら更に歩くテンポが遅くなるのでラルから出発犬ダッシュ(走り出すさま)
ルカは雨が降ろうが、ヤリが降ろうが関係なく、カミナリが鳴ると更にパワーアップするグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ラルが済み、空も暗くないしとルカと出発犬ダッシュ(走り出すさま)
100メートルくらい行ったところでパラパラ〜小雨 アチャァ〜

exclamationUターンー(長音記号2)

傘を持って、Tシャツも着せて再出発したけど、傘を持つと邪魔だし、傘に飛び付いて遊ぼうとするあせあせ(飛び散る汗)

そして最近、道路の真ん中でわざわざ用事をしようとするふらふら
あんまり車が通らない道路だけど、引いても引いても真ん中へ行って座ろうとするあせあせ(飛び散る汗)

一昨日も今日もそうだったあせあせ(飛び散る汗)
車が来たら恥ずかしいのに・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

用事も済んだし、どうせTシャツも着てる事だし、朝練をする事にしたダッシュ(走り出すさま)

今日はやっとスマホでマシな動画が撮れました携帯電話
マシと言っても変な声は入ってますけどたらーっ(汗)

朝練の締めの1本ダッシュですダッシュ(走り出すさま)



Tシャツもロングリードもドロドロどんっ(衝撃)

でもルカの顔はとっても笑顔なのでヨシるんるん

ルカの朝練の汗だくのお陰で私の体重もちょっとヨシるんるん


お昼休みにお留守番中のラルカを覗いてみた目

西日の当らないエアコンの部屋がお留守番部屋です家
ラルのおしっこ対策に色々敷いてるのでお見せできませんがあせあせ(飛び散る汗)

ラルもルカも良く寝てました眠い(睡眠)
LIVEなのでちょっとは動いてくれればいいのに〜と思いながら見てました目
13.8.30留守番中(480).jpg
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

私の横にスタンバイ!

今朝のお散歩はラルを先に済ませて、ルカのお散歩へ犬ダッシュ(走り出すさま)

夜中に雨が降ってたので朝練はお休みだな〜と思っていたら・・・

もうすぐ家に着くexclamationって頃にパラパラパラ〜と雨が降り出した小雨

ルカとダッシュですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

汗だくになったけど、ルカは走れてルンルン顔犬るんるん
良かった、良かった、少しでも走れてexclamationわーい(嬉しい顔)

これがラルだったら、抱っこしてダッシュなのでルカでよかったぁ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


朝ご飯の後、ラルは決まって私の横にスタンバイ足足
スプーンでミックスジュースをもらうためexclamation

『待てよ〜待てで〜』
          13.8.30スプーンで@(500).JPG

必死にガマン中目
          13.8.30スプーンでA(500).JPG

今日のミックスジュースは、バナナゴーヤで、夜はバナナブルーベリーをペロペロしましたわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

お楽しみの物 第2弾

今朝のお散歩は、昨日ワクチン接種病院をしたので朝練はお休みしました犬ダッシュ(走り出すさま)

以前と比べて朝のお散歩も肌寒い感じになってきて、早起きしなくてもよさそうだけど・・・
公園を使うためにはやっぱ早起きかなぁ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

その公園も朝露に濡れ、草も伸びてきて、朝練したくても無理になりつつあるふらふら
せっかく練習してたから続けたいけどねサッカー

さて、昨日、今日とラルの毛取りをしました美容院
長時間するとお互いの腰に悪いし、出勤前で時間がなくて分けてましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ルカと違い、毛の深さと多さは比べ物にならないパンチ

やっても、やっても永遠と取れるexclamation
3種類のブラシに変えるごとにいっぱい取れるexclamation×2

でも、スッキリしましたぁ〜犬ぴかぴか(新しい)

そして、昨日お楽しみの物 第2弾が届いてましたふくろ

ラルと車中泊で出かけてた時から欲しかったけど、買うに至らず・・・たらーっ(汗)
今回のお出かけを理由に許可がでてたんです手(チョキ)るんるん

ワクワクしながら開けてみましたぴかぴか(新しい)

ちっちゃいおもちゃみたいなもんですが、車でも家でも使える冷蔵庫みたいなやつですわーい(嬉しい顔)
13.8.28ミニ冷蔵庫B(500).JPG

在庫がなかなかなくてやっと見つけたドライブのお供ですわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

ルカのワクチン接種へ

今朝はいいお天気晴れで、午前中は夏休みるんるん

朝練を2日お休みしてたので、芝生は朝露で濡れてたけどTシャツを着せて走らせてあげた犬ダッシュ(走り出すさま)

動画を撮ったけど、タイミングが合わず、私の変な声も入りボツたらーっ(汗)
写真だけ使ってみましたわーい(嬉しい顔)
          13.8.27ルカ散歩(動画)@(400).jpg(スマホ画像)

お散歩の後休憩してからルカのワクチン接種に行って来ました病院
ホントは先週の予定のハガキが来てたけど忙しくて行けず・・・あせあせ(飛び散る汗)

まったく警戒心のないルカ犬
『ヒャンヒャン』と喜んで病院へ入って行くダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

写メを撮るつもりが切り替えるのを忘れてて動画で撮れてて・・・
本日の体重は8.35キロでした手(チョキ)
(画像は私が触ってて9.35になってますが・・・)たらーっ(汗)
          13.8.27ルカ病院(動画)(400).jpg(スマホ画像)

一応、注射の前に呼吸困難の話しをしてみました耳

満月シャンプーで耳に水が入ったり、耳洗浄したのは関係ないとの事
満月へそ天寝で唾液が入る可能性はあるので、頻繁に起こるなら横向き寝がいいと・・・ソレハムリわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
満月頻繁に起こって診察をするなら良いエコーのある病院がいいとの事
満月高松に循環器の良い病院がある事を教えてくれました

以上のような結果でしたが、聴診器での音は問題なく、喉の奥も診てくれたけど大丈夫との事でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

で、グサッ!!と注射をして終了end

ラルぱぱに『落ち着く注射を打ってもらってきいや!』と言われわーい(嬉しい顔) ←毎度の事exclamation
先生にも『今日は安静にしてね〜』と言われわーい(嬉しい顔)
ルカにはムリな課題ですexclamation

診察台の上でお尻をブンブン振りながらおやつをもらって大喜びのルカ犬るんるん ←これが目当てexclamation
ラルにもおやつのお土産をもらいましたわーい(嬉しい顔)

その後のルカは同じへそ天寝をしてるけど何にもナシexclamation×2 ヨシヨシ!!
13.8.27ルカ寝相@(500).JPG

久しぶりに今日のい・ち・ごハートたち(複数ハート)
13.8.27苺(500).JPG

甘さ控えめなのはいいけど、砂糖不使用で豆乳仕立てだったのでちょっと物足りない感じでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

2個も買ったのに・・・
posted by ラルまま at 00:00| Comment(3) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

隅っこが好き

この度はルカの呼吸困難にたくさんのメールやコメントを頂き、本当にありがとうございましたm(__)m

経験者がたくさんいるのには驚いたけど、とっても参考&安心しましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

明日、病院に行く予定があるので先生に聞いてみますね病院
さて、今朝のお散歩はサラサラと小雨小雨が降ってたので、Tシャツだけ着て出発犬ダッシュ(走り出すさま)
こんな日はルカはなかなかしない・・・バッド(下向き矢印)

歩き回ってるうちに雨が段々本降りになってきた雨
高架下でちょっと雨宿りして再出発眠い(睡眠)
Tシャツしか着てないのでなるべく足元に引き寄せて傘の下へ入れながら・・・あせあせ(飛び散る汗)

帰ってラルと交代し、ドライヤーで乾かして朝のお散歩は終了end


久しぶりに恵みの雨となったけど、夕方のお散歩では乾き始めていた晴れ
河川敷の芝生は濡れてるので、Tシャツだけ着て、歩道コースのお散歩へダッシュ(走り出すさま)

歩道コースになると、ルカは端っこが好きなのかギリギリのところを歩く犬ダッシュ(走り出すさま)
で、急にウンチングスタイルになるので落ちそうになるあせあせ(飛び散る汗)
          13.8.26下田@(400).jpg(スマホ画像)

ラルも端っこが好きだけど、草寄りの端っこだから落ちる心配はない犬ダッシュ(走り出すさま)

ボーロ欲しさにニコニコ笑顔ハートたち(複数ハート)
          13.8.26下田C(400).jpg(スマホ画像)

『ちょっと近過ぎだよ〜〜』わーい(嬉しい顔)
          13.8.26下田B(400).jpg(スマホ画像)

と、最近スマホ写真&動画の練習をしているけど、上手く撮れない日が続くのでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

呼吸困難!!

深夜の事、いつものようにサークルでへそ天で寝ていたルカに異変が起きたどんっ(衝撃)

突然、『フガー!フガー!フガー!フガー!』呼吸困難になったあせあせ(飛び散る汗)
身体をさすって『大丈夫?大丈夫?』と言ってあげる事しかできない無力な私・・・ふらふら

呼吸困難が止まれば何ともなかったかのようにケロッ!としているルカ犬
発作みたいなのは数秒〜数十秒だったけど3回ほど起こって凄く怖かったもうやだ〜(悲しい顔)

次に起こったら病院で見せるために動画を撮っておいた方がいいと言われたけど、起こらなかったexclamation
でも、起こった時は撮る余裕なんてないかもしれない・・・映画

振り返ってみると3回ともへそ天で寝てる時だった眠い(睡眠)
ネットで色々調べたり、何か変わった事をしたか色々考えたサーチ(調べる)

変わった事と言えばシャンプーをしただけいい気分(温泉)

冷静になって考えると・・・
お散歩中にブタさんのように『フガー!フガー!』と言ってるコーギーを見た事がある目
それに似ているexclamation

ルカはそれ以降元気で、いつものようにお散歩もできたけど、朝練は念のため中止しましたダッシュ(走り出すさま)

昼間も何も起こらず、部屋でチョコマカと遊んだ後はスヤスヤと寝ておりました眠い(睡眠)
13.8.25ルカ寝相(500).JPG

発作が起こった時はラルもビックリして見ていました目
昼間はいつものように寝るが仕事のラル眠い(睡眠)
13.8.25ラル寝相(500).JPG

今日は雨が降ったので涼しかったけど、ルカの行動に敏感になった日曜日でしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ラルまま at 16:42| Comment(12) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

手作りの2品

何かと不格好ではあるけど、手作りしてみようと思う私わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

まず手作りの1品目exclamation

今年初のゴーヤちゃんハートたち(複数ハート)
5個くらい実をつけてたけど、そのうちの1個が早くも黄色く熟し始めていたあせあせ(飛び散る汗)
種類にもよるし、鉢育ちだからだと思うけど、小さいまま完成してしまう・・・たらーっ(汗)

一番大きいやつも早々に収穫して今晩のおかずになりましたレストラン
13.8.24ゴーヤ(500).JPG

そして、手作りの2品目exclamation

このお風呂マットとキャンピングマットを使ってある物を作ります手(グー)
13.8.24断熱マット@(500)..JPG

ジャーンexclamation完成です手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
13.8.24断熱マットA(500)..JPG

実はコレ、2個目なんですわーい(嬉しい顔) アハハ〜

答えは断熱マットです晴れ

お隣さんの室外機対策に作ったけど、解決したので撤去していた。
使い道が無くなり、何かに使えないかなぁ〜と思ってて、大和ははにあげたら凄くイイと手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

遮光ネットより断熱効果が凄くあるよexclamationと喜んでくれたので、もう1個作っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
蓮も居るから少しでも涼しくなるといいねるんるん
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャンプー&いいじゃん♪

いつもの朝のお散歩ダッシュ(走り出すさま)

今日はラルを先にお散歩して写メを撮ってみた携帯電話
5時20分の事だからまだ薄暗くてボケボケです時計
          13.8.24ラル散歩(400).jpg(スマホ画像)

その後、ルカのお散歩&朝練ダッシュ(走り出すさま)
終わった後は舌がベロリ〜ンですわーい(嬉しい顔)
          13.8.24ルカ散歩@(400).jpg(スマホ画像)

めっちゃ長いですexclamation
          13.8.24ルカ散歩A(400).jpg(スマホ画像)

今日はスムーズに用事を済ませてくれたので6時にはお散歩終了end

ご飯を食べて休憩させた後はルカを入念にブラッシングしてシャンプーいい気分(温泉)
回を重ねる毎に大人しくなってくれます手(チョキ)
途中でお座りまでしてくれて、とってもシャンプーし易い子です犬るんるん

そして昨日書いたお楽しみの物るんるん
それは折りたたみサークルですぴかぴか(新しい)

ラルのお泊りの時は要らなかったけど、ルカにはあった方がいいと思って購入手(チョキ)
これならトイレトイレも入れれて、隣のバックにコンパクトに納まりますふくろ
モデルはラルにしてもらいましたカメラぴかぴか(新しい)

『なかなかいいじゃんって言ってるようで、ラルぱぱも『ルカにはえいかもね』わーい(嬉しい顔)  ヨシヨシ!
13.8.24サークルA(500).JPG

天井もメッシュで閉じられます手(チョキ)
これもラルには不要だけど、ルカには必要ですわーい(嬉しい顔)
13.8.24サークルD(500).JPG

ルカがベロベロ舐めそうなので、キレイに拭いてベランダで風通しをしました手(パー)

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

一段落

お久しぶりですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

前回のブログに書いた大きな仕事のせいで、毎日早出&残業の毎日でしたペン ツカレタ〜
ここ数日はラルカの写真を撮る間も、パソコンを開く間もなく・・・ふらふら

でもそれも何とか今日で一段落して、穏やかな土日を迎えれそうです手(チョキ)るんるん

仕事は忙しかったけど、ルカの朝練はちゃんとしてましたよ〜わーい(嬉しい顔)
朝露で芝生が少々濡れてても、ルカは元気に走る、走るダッシュ(走り出すさま)
お陰で私は汗だくだけどわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

そして、8月22日はルカの1歳3ヶ月の体重測定の日サーチ(調べる)
ご飯の後だったけど、8.4キロで、もれなく測定されるラルは9.8キロでした犬

そして、21日に届いていたお楽しみの物を開けてみたふくろ
9月にお泊りをするのでラルには要らなかったけど、ルカには必要な物exclamation

なかなかいい感じでしたわーい(嬉しい顔)
写真を撮ったらUPしますね〜カメラぴかぴか(新しい)

私はヘトヘトだったけど、ラルもルカも元気です犬グッド(上向き矢印)
posted by ラルまま at 23:33| Comment(2) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

