2013年09月30日

可愛そうなベッド

今日は目の奥が痛くて痛くて、帰って速攻でコンタクトを除けた目どんっ(衝撃)

11月から産休の人が居て、勤務表を作り変えるのにパソコンとにらめっこしてたからかなぁ〜・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
また忙しくなりますあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、またルカがやってくれました爆弾

7月27日にカミナリの時の逃げ場にと買ったベッド・・・
平らでサイズも丁度のベッドで気に入って寝てたのに、こんな事してくれてましたむかっ(怒り)
13.10.1ベッド(500).JPG

しかも、いくらか食べてるようで、吐いたり、う〇ちに出したりトイレ

可愛そうなベッドですふらふら

お店にはもう冬用のベッドが並んでるし、綿を詰め直して使うしかありませんexclamation
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

今度はミカン

朝はまだ小雨で道路は濡れてたけど、天気予報通り回復晴れ
洗濯ができました手(チョキ)

そして、今度はミカンを冷凍してミックスジュースに入れれるようにしてみたるんるん
定番のバナナもいいけど、他に何かないかなぁ〜って思ってたのでわーい(嬉しい顔)

今回のミカンは『極早生みかん』で見た目は緑だけど中は普通のみかんですexclamation
13.9.29極早生ミカン(500).JPG

夕方のお散歩は風もあって涼しい堤防へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ルカを走らせれる広場は雨あがりで濡れてるので、ココでロングリードを付けてみたー(長音記号2)
13.9.29井沢堤防 (2)(500).JPG

コギプロ開始〜どんっ(衝撃)
ラルにはいつもこうやって上から突進して行きますあせあせ(飛び散る汗)
13.9.29井沢堤防 (3)(500).JPG

ラルもコワイ顔して応戦中パンチ
13.9.29井沢堤防 (4)(500).JPG

強制的にルカを離し、堤防を走らせて疲れてもらいましたわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

雨でもお散歩

夕べ遅くから降り出した雨は朝になっても降っていた小雨

雨でもお散歩の我が家、レインコートを着て順番にお散歩ですダッシュ(走り出すさま)

ラルは家から出て早々に用事を済ませ、雨が強くなってすぐ帰ったので写真は撮れず・・・たらーっ(汗)

ルカは別に家でもできるんだけど、ラルが行ったのを見て『ヒンヒン』泣いて外へ行きたがるexclamation

ちょうどルカの時は止んでくれたのでスマホで撮ってみた携帯電話
チョロっとピンクのTシャツが袖から覗いてます目
          13.9.28雨散歩(500).jpg(スマホ画像)

今日は一日中雨だったので、もちろん夕方のお散歩もレインコートを着てお散歩へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ラルは家で着たまま車に乗れるけど、ルカはTシャツのみexclamation
現地に到着して、格闘しながらレインコートを着せるのでちとめんどくさいわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

噛み癖があるから着せて行くわけにはイカナイのだパンチ
いつかは噛まないようになるのかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

パソコンしてる横で気持ち良さそうに寝てるラル眠い(睡眠)
13.9.28ラル寝(500).JPG

ラルは服を噛んで破った事がないから、ルカで初めてですわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

待て対決(動画)

先週のキャンプでの事、「待て対決」動画をルル家 http://corgilulu.blog.fc2.com/ から頂きました映画
ルル母さんが最後のオチまで上手に撮ってくれてて、とっても嬉しかったですハートたち(複数ハート)

では動くゴマ団子ルカをど〜ぞわーい(嬉しい顔)




キャンプ2日目(動画)にも追加でUPしてみました映画
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

ササミの魅力(動画)

朝は寒いくらいで、夕方のお散歩も随分と涼しくなりましたねぇ〜わーい(嬉しい顔)

12歳のラルは暑さに弱いくせに日向ぼっこが大好き晴れ

朝のお散歩のスタスタ感も少しは早くなりましたダッシュ(走り出すさま)

コレはちょっと前のお散歩の様子をスマホで撮ったやつです映画




超〜遅いでしょわーい(嬉しい顔)

でもねexclamationメル家&アル家から頂いたササミの魅力は絶大ですexclamation×2

夕方のお散歩に1個持って行きラルの誘導に大活躍してますわーい(嬉しい顔)

この集中力でラルの筋力もUPしてくれると嬉しいな〜グッド(上向き矢印)
13.9.26井沢堤防D(500).JPG

また今度はスピードアップしたラルの動画を撮ってみようと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

ピカピカ&頂き物

仕事帰りにラルカ号にご対面目

バンパーはもちろん、中も外もタイヤまでピカピカにしてくれてましたぴかぴか(新しい)車(セダン)ぴかぴか(新しい)
修理に出す時、あまりにもほこってたのでホースで流して、ガラスだけは拭いてたんだけど手(パー)

見積もり価格よりも安くしてくれてて助かりましたるんるん
実家にも『直ったよ〜』のメールをしたら安心してましたわーい(嬉しい顔)


そして、今回のお泊りキャンプで皆さんから色んな頂き物をしましたプレゼント
ラルの大好きなボーロまでるんるん アリガトウ〜

こちら地方には売ってない穴空きのフリスビーexclamation
コレ、欲しかったんですハートたち(複数ハート)
13.9.24頂き物(500).JPG

まだルカがどんな反応をするか分からないし、まず私がちゃんと投げれるか分かりませんがexclamation×2わーい(嬉しい顔)



このキャンプ中の22日に1歳4ヶ月になったルカ犬

今日の体重は8.6キロにUPグッド(上向き矢印)
ラルも元の体重の9.6キロにUPグッド(上向き矢印)

よしよし、いい感じだぞぉ〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

ショック&箱入り娘

今日まで夏休みるんるん

でも気分は落ち込み気味・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

何故かと言うと・・・

ラルカ号に傷を付けちゃったんですもうやだ〜(悲しい顔)

それも2回exclamation

1回目は、キャンプに到着した時に急な坂道だったので、バンパーの下をちょっとズリッ!たらーっ(汗)
ま、バンパーの下だし、見えないし、このくらいは大丈夫だったわーい(嬉しい顔)

2回目は、実家から出る時、石垣にガリッ!!っとたらーっ(汗)たらーっ(汗)
実家は色々手直しが好きで、行く度に庭のアチコチが変わってて、車の止め方が違うんですあせあせ(飛び散る汗)

もう、超〜ショックでしたもうやだ〜(悲しい顔)

前方からカメラぴかぴか(新しい)
13.9.24車の傷A(500).JPG

横からカメラぴかぴか(新しい)
結構、やっちゃってるでしょう〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
13.9.24車の傷B(500).JPG

丁度、いつものデーラーさんは定休日たらーっ(汗)

早く修理したかったのでラルぱぱの知り合いのお店に聞いてみたらすぐ出来ると手(チョキ) ヤッター!!
明日には終わると言うので、代車を借りて帰ってきた車(RV)

ラルカ号がない時のお散歩はラルぱぱの車の助手席が指定席いす
ラルもルカもお外が見たくて風に当たりながら気持ちよさそう〜目
13.9.24助手席B(500).JPG

帰りは、ラルは座席にもたれながら立ったり、座ったり、外をチェックしたり目
ルカは箱入り娘になりますわーい(嬉しい顔)
ケージのスペースがないもので・・・たらーっ(汗)
13.9.24助手席C(500).JPG

まだまだキャンプの疲れが残ってるのかよく寝ます眠い(睡眠)
今朝も起きようとはしなかったexclamation×2
相当遊んだからねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
13.9.24ルカ寝@(500).JPG

明日は自分から起きるかなexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

くろ君と初対面(動画)

この時はちゃびちゃんとの三つ巴にはならなかったけど、いつもはちゃびくろでコギプロしてるそうですどんっ(衝撃)




ルカも相手によって自分が下になったり、上になったり色々ですー(長音記号2)
年齢とかを考えてるのかなぁ〜exclamation&question

動いてるくろ君、ぴょんぴょんして可愛いるんるん
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くろ君と初対面

いつもは5時半起きだけど、遊び疲れて7時になっても起きようとしなかったルカ眠い(睡眠)
それならexclamationと思ったけど寝てる場合じゃないexclamation×2

近くの公園へお散歩に行き、やっとお目覚め目
今日も暑そうだ晴れ
13.9.23家 (3)(500).JPG

みんなでお墓参りに行き、帰ってルカと横になったらすぐ寝てしまった眠い(睡眠)

今日は実家が近い事もあって、ちゃびくろ家と『宮の前公園』で会う事にしていたるんるん

ちゃびちゃんは会った事があるけど、6ヶ月のくろ君と初対面exclamation
13.9.23チャビクロ (5)(500).JPG

ルカと一緒で舌の長い、フレンドリーで活発なコギちゃんでした犬
体重はルカと同じくらいだけど、ちょっとフラなので大きく見えました目
13.9.23チャビクロ (12)(500).JPG

2人のご挨拶にちょっとタジタジのルカ犬あせあせ(飛び散る汗)
13.9.23チャビクロ (22)(500).JPG

もちろん、コギプロ開始〜どんっ(衝撃)
13.9.23チャビクロ (23)(500).JPG

大人しかったちゃびちゃんも活発になってて、三つ巴のコギプロ炸裂〜どんっ(衝撃)
13.9.23チャビクロ (24)(500).JPG

陰もあったので色々お喋りした後『あおぞら広場』へ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ココはとっても広い芝生があり、トイレも東屋もあっていい感じるんるん
近くはよく通ってたのに全然知らなかった〜exclamation
今度からは利用させて貰おうっとわーい(嬉しい顔)

そこで急遽、ちゃびくろ家にお邪魔させてもらう事に家

ひなたぼっこができるデッキとお庭もあり、我が家とは比べ物にならないくらい羨ましいお家ぴかぴか(新しい)

『こんなデッキがあったらいいねぇ〜』
13.9.23チャビクロ (29)(500).JPG

涼しいお宅でまたまたお喋りは続き、ルカもソファでくつろがせてもらいました犬眠い(睡眠)

後で思えば、色々な手作りのわんこ服を見せてもらえばよかったぁ〜と後悔したのでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

お家も覚えたので、またお邪魔させてもらいま〜す手(パー)
ちゃびくろ母さん、色々とありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

キャンプ2日目(動画)

暇さえあればコギプロしてた兄妹のアル君とルカ犬どんっ(衝撃)犬
声も出さずに静か〜に楽しんでましたダッシュ(走り出すさま)




大好きなおもちゃを取って、傾きながらも一生懸命泳いでます犬あせあせ(飛び散る汗)




最後の方は余裕の顔でゆ〜らり、ゆ〜らりと泳げるまでになりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)




そして、「待て対決」の動画をルル家 http://corgilulu.blog.fc2.com/ から頂きました映画
ルル母さんが最後のオチまで上手に撮ってくれてて、とっても嬉しかったですハートたち(複数ハート)

では動くゴマ団子ルカをど〜ぞわーい(嬉しい顔)

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

