2013年10月31日

ハロウィ〜ン

今日は仕事が早く終わる日なので、帰ってすぐにオイル交換へ行ってきた車(セダン)
木曜日は女性サービスディだし、定期的に行くからお店の人とも顔なじみですわーい(嬉しい顔)

待ってる間にマルナカへテクテクとお買い物足足
前から買いたいけど迷っていた物を遂にGETしましたハートたち(複数ハート)

その紹介はまた後ほど〜わーい(嬉しい顔)

その前にお散歩ダッシュ(走り出すさま)お散歩ダッシュ(走り出すさま)
一通り歩いて、公園で一遊びグッド(上向き矢印)

静かに待ってるように見えるルカぴょんですが・・・
13.10.31下田 (7)(500).JPG

『来い!』ではっちゃけますダッシュ(走り出すさま)
13.10.31下田 (12)(500).JPG

いつ見ても楽しそうに飛んでますダッシュ(走り出すさま)(ボケてますけど・・・)
『ヒャッホ〜イ』
13.10.31下田 (5)(500).JPG

テンション上がり過ぎて、公園の方へ脱走どんっ(衝撃) コラー!
でも、嬉しそうに爆走してましたわーい(嬉しい顔)
13.10.31下田 (16)(500).JPG

それを見てるラルもテンションが上がって走り寄ってきましたわーい(嬉しい顔) (無表情だけどコレでも喜んでます・・・)
『ボーロ ボーロ
13.10.31下田 (2)(500).JPG

ハロウィ〜〜ンだから写真撮っておこうね〜カメラぴかぴか(新しい)
13.10.31下田 (21)(500).JPG

ではでは、マルナカでGETした物の紹介です手(パー)
それは、シリコンのドーナツ型でするんるん

超!ラッキーな事に数日迷ってる間に緑の方だけ300円も値下がりしてました手(チョキ)
13.10.31ドーナツ型(500).JPG

夕食と同時進行でラルカ用と飼い主用を下準備して出来上がりましたぴかぴか(新しい)

カボチャを練り込んだラルカ用犬
1個食べてみたけど無味だったわーい(嬉しい顔) アタリマエ〜
13.10.31パンプキンドーナツ@(500).JPG

『はい、ど〜ぞ』
ラルは食べたいけど、目線を逸らします目

逸らしてるからと写真を撮ってたら、『バクッ!!!』と強奪パンチ
1個ペロリと食べられちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
13.10.31パンプキンドーナツA(500).JPG

食べられちゃったからもう1回チャレンジexclamation
カメラ目線を頂いたので、小さくちぎってあげました犬
13.10.31パンプキンドーナツC(500).JPG

もちろんルカにもあげたけど、初めての物はすぐ食べないルカ犬
小さくちぎったのをペロペロと舐めながら食べましたわーい(嬉しい顔)

残りは冷凍保存したからしばらく食べれますexclamation

次は飼い主用るんるん
こちらもカボチャを練り込んで、もちろん味付きですわーい(嬉しい顔)
13.10.31パンプキンドーナツD(500).JPG

ラルにも『見るだけだからねぇ〜』と見せてあげましたわーい(嬉しい顔)
13.10.31パンプキンドーナツF(500).JPG

初めて作った感想は、型から取り外し易くて楽チンでするんるん
また違う味を作ってみたいなぁ〜と思いましたわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

ぬるま水

晴れたら昼間は暖かいけど、朝晩は寒〜〜いふらふら

この気温の変化に対応できず、ちょっと風邪気味・・・たらーっ(汗)
かぜ薬を出してもらったから飲んで早く治さないとねexclamation

この季節になると食後の洗い物が段々辛くなりますねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
お湯で洗えばいいけど手が荒れるし、まだまだ早いし・・・がく〜(落胆した顔)
我が家には食洗機なんてありませんexclamation
いくらスリムタイプでも大きすぎますからわーい(嬉しい顔)

ところが最近不思議なんですexclamation×2

最初は冷たい水が出てて、しばらくするとぬるま湯まではイカナイ丁度なぬるま水に変わるんです手(チョキ)


今までは寒くなると水も冷たくなってたのに・・・

考えてみるとお湯が出る工事をしてからのような気がするけど、ぬるま湯になるような工事でもないしわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
まぁ、冷たくなくて助かってるけどね手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

話しはちょっと違うけど、ラルも冷たい水よりぬるま湯の方が好きなんです犬
13.10.30ラル寝@(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

シャンプー&スタンバイ

今朝の朝練でルカの手足は濡れちゃったけど大丈夫exclamation

今日は午後出勤だったのでルカのシャンプーをすると決めてたからいい気分(温泉)

ルカは大人しくシャンプーさせてくれるから楽です手(チョキ)
ラルと同じで、ぬるま湯のシャワーは気持ちがいいらしくヌボ〜っとしてましたわーい(嬉しい顔)
乾かす時もラルより毛が薄いからすぐ乾いて、はい終了〜end

そして、ラルの決まった行動が可笑しい時があるexclamation

まず、朝の順番

ラルのお散歩をして、ルカのお散歩をしてからご飯なんだけど、ルカが帰ってきたら待ち構えているexclamation
ご飯の後も、私の横にスタンバイして待っているexclamation×2

薬と一緒に食べるボーロだったり、私の牛乳のお裾わけを待ってます目
コレが終わるまでず〜っと居座るから忘れてたら訴えられますわーい(嬉しい顔)
13.10.29ラルB(500)..jpg

夕飯も催促があるけど、最近はルカと協力しようとしている気がするわーい(嬉しい顔)

ルカのサークルの横に行ってこっちを見るんです目
ルカはそんな気はなさそうだけど、ラルは毎日この行動をするようになりましたダッシュ(走り出すさま)
まるで『早うごはんくれ〜って一緒に言おうぜ〜』って言ってるみたいにわーい(嬉しい顔)

シニアになったら我がままになるって聞いたけど、ホントそんな気がしますexclamation
posted by ラルまま at 23:10| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

何入れようかなぁ

お花屋さんをハシゴしているうちにいい物を見つけましたるんるん

お尻が存在してないのでハッキリとは言いきれないけど、これってコーギーでいいですよねexclamation&question
13.10.26コーギーポット@(500).JPG

元々は観葉植物が入って売られてたけど、中身は除けて売ってもらいましたわーい(嬉しい顔)
13.10.26コーギーポットA(500).JPG

さぁ〜何入れようかなぁわーい(嬉しい顔)

今夜もグンexclamationと冷えて私も寒いけど、ラルカも寒そうですexclamation×2

なので昨夜から服を着せてみたブティック

ラルは朝までちゃんと着てたけど、ルカは腹巻になっていた・・・たらーっ(汗)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

シャンプー&大和の命日

今日も快晴晴れ

ラルも朝からテンション高めで、スタスタと歩いてくれたダッシュ(走り出すさま)

ルカはテンションが低い時がないので、朝練でハッスルグッド(上向き矢印)ハッスル〜グッド(上向き矢印)
芝生は濡れてたけど、Tシャツ着てるから大丈夫です手(チョキ)

そして、いいお天気だったのでラルのシャンプーをしましたいい気分(温泉)
ぬるま湯が気持ちよかったのか、とってもおりこうさんでした犬ぴかぴか(新しい)

そのシャンプーをしている時、外ではドン!ドン!と太鼓の音が響いていたどんっ(衝撃)
地区のお祭りで子供達の太鼓やお神輿が『ワッショイ、ワッショイ』と通っていたイベント

ルカは太鼓の音にビビってないかなぁ〜exclamation&questionと思ったけど静かだったし、大丈夫のようでしたわーい(嬉しい顔)

そのお祭りに付き物なのが、コレexclamation
会費?を納めてるので、係りの人がポストに入れてくれるんです郵便局

白が10個にピンクが2個exclamation
毎年、ピンクは2個ですわーい(嬉しい顔)
13.10.26お餅(500).JPG

今日もお散歩は堤防へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

一通りお散歩して、ラルの爪切りをしたんだけどコレが結構大変あせあせ(飛び散る汗)
私が抱っこ係りで、ラルぱぱが切る係りですexclamation

ルカの爪は自分で研いでくれるので必要なしexclamation×2 ラクチーン!!
待ってる間は周りでゴロゴロー(長音記号2)しながら休憩してました犬

昼間は暖かく、過ごし易かったのに夜になると寒いたらーっ(汗)
ラルも寒そうにしてたので暖かくしてあげましたわーい(嬉しい顔)
13.10.27ラル寝(500).JPG

ルカも丸まってたのでイチゴちゃんをかけてあげましたわーい(嬉しい顔)
13.10.27ルカ寝(500).JPG

そして、今日は大和の命日犬

毎年欲しいお花があるんだけどなかなか売ってない・・・
あちこちのお花屋さんをハシゴしてやっと見つけました目
          13.10.26大和命日A(400)..jpg

蓮と夢戯がスリスリとお出迎えをしてくれて、お線香をあげながら色々とお喋りるんるん
今年からはみーくんと一緒にみんなを見守っててね〜わーい(嬉しい顔)
02.8.18河川敷 6(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

増水の後

今日は久しぶりに青空が広がる朝でした晴れ

お散歩をパスしてたルカexclamation
グイグイ、グイグイと元気よく飛び出して行きましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
長く歩いてあげようと思い、短い足をグ〜ンと延ばして増水の後を河川敷まで見に行ってみた犬ダッシュ(走り出すさま)

ルカのいるちょっと下まで水が来ていたけど、スッカリ引いていました手(チョキ)
13.10.26河川敷B(500).JPG

夕方のお散歩は、いつもの公園や広場は海の近くで潮風が強いのでダメパンチ
車に潮が付くからね車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)

潮風の影響のない堤防でお散歩ですダッシュ(走り出すさま)
13.10.26井沢堤防A(500).JPG

ルカは歩いた後、人やわんこが居ないのを確認して、ダッ〜シュダッシュ(走り出すさま)
13.10.26井沢堤防C(500).JPG

写真を撮ったらボーロがもらえるexclamationとインプットされてるので、群がってます犬犬
13.10.26井沢堤防F(500)..jpg

ラルから順番だもんね〜わーい(嬉しい顔)
13.10.26井沢堤防G(500)..jpg

日差しがあっても全然暑くなくなって、明るいうちにお散歩に行けるようになりました手(チョキ)
でも、ちょっと遅くなったら暗くなるし、寒くなってきたからイヤだなぁ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

プチ記念日&表紙に選ばれた

今日のお散歩も雨
ラルはお外で、ルカは室内で済ませましたトイレ

そして今日はプチ記念日バースデー
帰りにケーキを買いにお店に寄ってたらめるママさんからメールが来たmail to

『表紙になったよー』exclamation×2

私は竹千代くんの走ってるのが選ばれたんだと思い、『えーっすごい!』と返信したら・・・

『一緒に載ってるよ』と・・・

『??????』

速攻で電話をかけてましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

なんと!!!

める家と一緒にラルカの写真も表紙に選ばれたんです手(チョキ)ぴかぴか(新しい) ヤッター! ヤッホー! ヒャッホー! シビレル~!
          13.10.25表紙(186).jpg

帰ってすぐ『凄い事が起こったで!』と報告した親ばかですわーい(嬉しい顔)

1次審査に選ばれただけで夢みたい〜って思ってたのに、4枚に選ばれるなんて信じられませんexclamation×2

一緒に載ればいいのにねぇ〜って宝くじ気分でめるママさんと話してたけど、まさかのまさかですわーい(嬉しい顔)るんるん

表紙から1月に進まないかもぉ〜わーい(嬉しい顔)

とっても驚いた、嬉しいプチ記念日になりましたるんるん
今日と、明日に分けて食べま〜すレストラン
13.10.25記念日ケーキ(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(6) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

増水&マウスパッド

今回の台風は雨台風らしく、ニュースでも高知は赤々としていた右斜め上
四万十川の増水がテレビに出て心配してメールを下さったみなさん、本当にありがとうございましたexclamation
普通に家で過ごしてますのでご安心下さいね〜わーい(嬉しい顔)

四万十川は川幅が広いのでなかなか氾濫までにはなりませんが、今の雨は予想外ですもんねどんっ(衝撃)
河川敷が水没してしまったので、しばらくはドロドロで遊べませんけどね・・・たらーっ(汗)

そんな雨の中、ラルはお散歩にちょっと出て、用事を済ませて帰ってきました犬ダッシュ(走り出すさま)

ルカの時、ちょっと小降りになったから『行こうexclamationと思ったのが失敗ふらふら
ポイントで粘っても粘っても一向にしないがく〜(落胆した顔)
濡れただけで帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

出勤前、サークル内ですんなりとしてくれたのでよかったけど、雨の日は無意味のような気がする・・・たらーっ(汗)

夕方のお散歩は雨とにらめっこ目
ちょっとでも小降りになるのを待って、近所をラルぱぱがラルと行ってくれた犬ダッシュ(走り出すさま)

ルカは朝の件があるのでお散歩中止exclamation
廊下でおもちゃのレトリーブをして、いっぱいハッスルしてもらって終了end
しばらくしてサークルに入れたらスッキリしてくれたトイレ

ちょっと世話がかかる気もするけど、おし〇こはとってもおりこうさんなんだよるんるん
『おし〇こになった〜』と教えてくれて、トイレを設置したらチーっとして『したよ〜』と教えてくれる手(チョキ)
『したよ〜』と教えてくれる本心は『おやつちょうだい〜』なんだけどねわーい(嬉しい顔)

一方、ラルにはやられましたパンチ
夕食後外へおし〇こに出したのに、私がハミガキしている後ろで黙ってジャ〜〜がく〜(落胆した顔)
30分と経ってないのに・・・たらーっ(汗)
いくらシニアだからって、早すぎるよ・・・たらーっ(汗)

『ラル〜、雨がイヤやけんサッサと帰って来たんやろ〜』とラルぱぱに言われてましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ルカみたいに教えてくれたらいいんだけどなぁ〜トイレ
さて、トイレ話しはこのくらいにして・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

職場で使っているマウスパッドの写真を変更しました人影

今まではこのお気に入りの写真を入れてましたるんるん
13.10.25マウスパッド@(500).JPG

で、今日からは先日のひまわり畑に行った写真に変更〜ー(長音記号2)

この写真を入れて・・・
13.10.22ヒマワリ畑 (11)(500)..JPG

こんな感じでするんるん
13.10.25マウスパッドA(500).JPG

職場の人も『ひまわりバックにいい感じやねぇ〜』って言ってくれましたわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

お祝いケーキ

今月末で産休に入る同僚にお祝いのケーキ『頑張れ〜』のエールを送りましたわーい(嬉しい顔)

まだまだ制服で頑張ってるので妊婦さんには見えない妊婦さんexclamation
このお店のケーキがリクエストだったのでとっても喜んでくれましたわーい(嬉しい顔)
13.10.23平田ケーキ(500).jpg
                                                    (スマホ画像)

外は台風の影響で風が強くなってきました台風
まだ遠いのに・・・たらーっ(汗)

明日の朝はお散歩に行かないとイケナイからちょっとはマシになってくれるといいんだけどなぁ〜ふらふら
posted by ラルまま at 23:04| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

ひまわり畑

お昼ご飯を食べてからはラルカを連れて、大月町のひまわり畑を見に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
前々から知ってたけど、なかなか行けなかったんですたらーっ(汗)

平日だったから人も少なく、写真を撮りたいわんこ連れには最高でしたるんるん
(向こうのハゲた山が残念だなぁ・・・)
13.10.22ヒマワリ畑 (6)(500).JPG

基本、田んぼか畑の畔道が通り道exclamation
色んな匂いがするんでしょうねぇ〜わーい(嬉しい顔)
13.10.22ヒマワリ畑 (21)(500)..JPG

ルカはゴロンゴロンー(長音記号2)し過ぎて何度も下の段に落ちそうになってもゴロンゴロンー(長音記号2)を止めないパンチ
この時も、お尻と足はズリ落ちてますあせあせ(飛び散る汗)
13.10.22ヒマワリ畑 (22)(500)..jpg

そんなこんなでやっと撮れた2ショットカメラ
ラルの笑顔が嬉しいねぇ〜ハートたち(複数ハート)
13.10.22ヒマワリ畑 (11)(500).JPG

ラルだけなら、ジッと座って撮り易いけど、ルカがジッとするハズありませんどんっ(衝撃)
こんな所でコギプロでも始まったらラルが落とされそうでゆっくり写真も撮れなかったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

それでも、ラルが楽しそうだったのでよかったるんるん
もちろん、ルカもズリズリしたり、土を食べたり、楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
13.10.22ヒマワリ畑 (31)(500).JPG

今日の体重サーチ(調べる)

ラル・・・9.8キロ手(チョキ)
ルカ・・・8.4キロ手(チョキ)

いい感じですわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

