2013年11月30日

植え替え

花の植え替えをしたいと思いつつ、なかなかできなかった・・・

今回の植え替えはちと違いますexclamation
それは、去年お花が終わった時に種を収穫してたからですexclamation×2
なので、お店で安売りの花を見ては買いたいのをガマンガマンでしたわーい(嬉しい顔)

終わりかけていた日々草も引っこ抜いて、ぜ〜んぶパンジーとビオラに変更〜ー(長音記号2)
長いのや丸いの、大小合わせて21exclamation

あぁ〜腰が痛いどんっ(衝撃)

全部植えたものの、見た目はただの土exclamation
いつもは写真を撮るんだけど、土を撮っても仕方ないのでありませんexclamation×2

周りの人も『今度は何を植えゆうね〜』と声をかけてくれるけど、
何も植えられてないようにしか見えないわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

これで発芽してくれたらいいけど、待っても待っても芽がでなければただ腰が痛かっただけふらふら
植え替えた実感が薄いので来年からはやめようと思ったわーい(嬉しい顔)

外は寒いかなぁ〜と思ったけど、完全防備で日向では少々暑いくらいだった晴れ
お散歩までちょっと休憩〜と部屋に戻ったら・・・

さぁ〜ラルの頭はどこでしょうexclamation&question
13.11.30ラル寝A(500).JPG

車から降りたら『イテテ』状態だったので、ラルの担当に変更〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ポテポテ歩きだから腰に響かないからね手(チョキ)
13.11.30下田A(500).JPG

帰ってちょっと横になって休憩したので、なんとか治りましたるんるん

早く芽がでないかなぁ〜サーチ(調べる)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

筋力UP&滑り台にチャレンジ

あまりにも寒いので、ファンヒーターを出してしまったラル家ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
電気ストーブでは絶えられませんパンチ

ラルカ には丁度な気温なんだろうけどね〜犬手(チョキ)

丁度な気温だからこその動きかもしれないけど、最近益々ラルの動きがよくなったるんるん
たぶん、ルカに鍛えられたんだと思うけどわーい(嬉しい顔)

ひらめき室内ランで走る時、ルカ の動きに全然付いて行けてなかったのに、最近は追い付くようになったexclamation
ひらめき台所で早くご飯が欲しくてルカ みたいにつかまり立ちするようになったexclamation
ひらめき2階へ上がりたい時、1段目に手をかけるのが復活したexclamation

などなど、ラルの後ろ足の筋力がUPしたんです手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ) イエ〜イ
なので、お散歩もポテポテだけど、距離が自然と伸びましたダッシュ(走り出すさま)

広島に行った時、める家のシニアさん達は元気だなぁ〜と思っていたダッシュ(走り出すさま)
それは、ジュニアさん達といつも走ってるからなんだとつくづく実感しておりますわーい(嬉しい顔)

その元気の源であるルカ は滑り台にチャレンジして更に鍛えておりましたパンチ

『いくでぇ〜!』
13.11.29下田 (2)(500).JPG

『とぉりぁ〜〜!!』
13.11.29下田 (5)(500).JPG

『あ〜〜
13.11.29下田 (7)(500).JPG

れ〜〜』
13.11.29下田 (8)(500).JPG

面白かったのか何度もチャレンジしてて、見てるこっちは大笑いでしたわーい(嬉しい顔)
動画も撮ったのに、上手く撮れてませんでした映画たらーっ(汗)

ラルも登るかなぁ〜と乗せてみたけど、もちろん拒否exclamationわーい(嬉しい顔)
2ショットに変更しましたカメラぴかぴか(新しい)
13.11.29下田 (18)(500).JPG

ラルは『早くボーロちょうだいよぉ〜』の催促の眼差しです目
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

おしゃべりオフ会B

これで『おしゃべりオフ会』は最終となりますイベント

今回はアプロさんに撮って頂いたラルカ 特集ですカメラぴかぴか(新しい)(親ばか特集です)わーい(嬉しい顔)

まずは私も入っての3ショットですあせあせ(飛び散る汗)
13.11.24アプロ (3)(500)..jpg

次はラルカ の2ショットだけど、ラルの腕まくりが可愛い〜ハートたち(複数ハート)
13.11.24アプロ (11)(500)..jpg

普通はココまでなんですが・・・
スタッフの方に『走る姿を撮りたいらしいんだけど、ルカちゃん走れる?』と聞かれて耳

『もちろん、いつでもバンバン走れるよぉ〜』犬ダッシュ(走り出すさま)

って事でルカ の飛行犬を撮って頂けました手(チョキ)
あのカメラで撮ってもらえてめっちゃ嬉しかった〜〜るんるんるんるん
13.11.24アプロ (20)(500)..jpg

13.11.24アプロ (24)(500)..jpg

13.11.24アプロ (25)(500)..jpg

13.11.24アプロ (28)(500)..jpg

ルカ、よかったね〜わーい(嬉しい顔)

アプロさん、長時間たくさんの写真を撮って頂き、本当にありがとうございましたexclamation×2
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

くじ引き&インフルエンザ

今朝も寒かった〜たらーっ(汗)

寒いのはルカ には全然関係ないようだexclamation

ボールを追いかけて何回走ってもまだまだやる気マンマンパンチ
ラルも待ってるし ( 多分寝てるけど・・・わーい(嬉しい顔) ) 時間もないので終了〜end

そして、今日は職場でお正月の休日出勤のくじ引きをやったイベント
で、見事当たっちゃいました位置情報ぴかぴか(新しい)

当たったと言っても残りの1個だったんだけどね・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、お正月と言っても1月5日だから1日出勤が早まるだけなんだけどね〜わーい(嬉しい顔)

と言うわけで、今回の年末年始は8連休となりましたexclamation
今日のお昼休みのラルカ の様子は・・・と見てみると目

ルカ はこっぽり毛布を被って寝てました眠い(睡眠) オリコオリコ〜
13.11.28モニター(480).jpg
                                                 (モニター画像)

ラルはもちろん寝てます眠い(睡眠)
スマホで見た時に拡大して保存できる事が分かったけど、その分ボケてますけど・・・たらーっ(汗)
13.11.29モニターA(480).jpg
                                                 (モニター画像)

そして今日はインフルエンザのワクチンを打ってもらいました病院
今年のは痛いらしく、刺した時は平気だったのに、液が入る時にスゴク痛かったですもうやだ〜(悲しい顔)

これで絶対大丈夫exclamationってわけではないけど、もしもの時に症状が軽くなるといいからね〜わーい(嬉しい顔)
皆さんも気を付けて下さいね〜手(パー)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

クリスマスツリー&展望台

今日はお休みるんるん

これを利用してブログUPをしようと思ってても、休みだと何かと用事が出てくるんだよねぇ〜わーい(嬉しい顔)
掃除したり、買い物したり、カレンダーの振り込みも済ませたし、一安心銀行

さぁ、ブログを・・・と思ってもどうしても今日やりたい事があるexclamation

それはクリスマスツリーを飾る事クリスマス

ツリーを出すと狭い玄関がより狭くなるけど、1ヶ月は見ていたいもんねぇ〜目るんるん

照明と、ふわふわを取り付けた後だけど・・・
Before
          13.11.26ツリー@(400).JPG

Aftaer
          13.11.26ツリーB(400).JPG

スマホでクリスマスソング音楽を聞きながら、1時間で飾り付け終了クリスマスぴかぴか(新しい)
電飾はタイマー時計をセットしてるので、時間になったら点滅するんですひらめき

ルカ が悪さしないように台の上に乗せてるけど、今年はどうかなexclamation&question
去年は何故か悪さしなかったから・・・わーい(嬉しい顔)

取り付け終了とともに、お散歩へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今日は寒気が来てとっても寒いふらふら
でも空気が澄んでてとっても海がキレイだったので展望台に上がってみたよダッシュ(走り出すさま)

2人とも真剣顔exclamation
13.11.26下田 (10)(500).JPG

ズームアーップグッド(上向き矢印)
これで2人がニコニコってしてくれたら最高なんだけどなぁ〜exclamation
なんかラルの方が幼い顔に見えるのは私だけ〜?わーい(嬉しい顔)
13.11.26下田 (7)(500).JPG

海と反対側はこんな感じでお散歩コースや遊ぶ公園がありますダッシュ(走り出すさま)
13.11.26下田 (14)(500).JPG

白い囲みがいつも車を止めてる所駐車場
ピンクの囲みがカレンダーの表紙を撮った撮影ポイントカメラぴかぴか(新しい)
13.11.26下田 (16)(500)..jpg

あれだけ白く霞んでた日もあれば、こんなスッキリとした日もあるexclamation
これがずっと続けばお散歩もしやすいのにねexclamation×2

posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

カレンダー到着

昨夜、オフ会から帰ったら365日カレンダーが到着していましたわーい(嬉しい顔)

最初、ラルとルカ の誕生日にそれぞれUPするつもりだったけど1枠しかGETできず・・・ふらふら
5月22日に一緒に登録しましたexclamation

でも、そのお陰で2ショットの写真が表紙に選ばれたし、竹千代くんとも一緒だし、嬉しい限りでするんるんるんるん
13.11.25カレンダーA(500).JPG

本来なら1冊の購入でいいんだけど、こんな嬉しい事はないexclamation×2
と舞い上がった飼い主わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

保存用を含め2冊とポチっとしちゃいましたるんるん

卓上カレンダーも付いてるらしいので、作るのが楽しみです手(パー)
そして、昨夜から今朝はもの凄い土砂降りでした雨台風

こんな雨の中、ルカ は絶対何もしないので家で済ませてもらいましたトイレ
ラルは雨待ちする時間もなく、カッパを着てちょちょいと行って終了トイレ

オフ会と1日違いでホントよかったですexclamation
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おしゃべりオフ会A

おしゃべりオフ会の続き〜

オフ会に参加すると、毎回毎回色んなものを頂きますプレゼント

参加賞だったり、手作りのしおりだったり、ラルカへのプレゼントだったり、私へのプレゼントまでるんるん
  ↓  ココでラルがおやつを狙ってます目
13.11.25プレゼントA(500).JPG

そして、今回のプレゼント交換会でGETした物はコレexclamation
いぬのきもちの付録とサッカーボールでしたプレゼント
ラルカの大切な物を入れて持ち歩けるし、ラルが早速サッカーボールに夢中でした犬ハートたち(複数ハート)13.11.25プレゼント@(500).JPG

いぬのきもちの付録はすごく欲しいんだけど、本を読む間がなく1年で辞めてしまったので嬉しかったるんるん
たぶん、これを選んだ方はいぬのきもちの読者じゃないといいなぁ〜と思ってたと思いますexclamation
使わない物を出すのもプレゼント交換会ですもんね〜わーい(嬉しい顔) アリガトウ!!

そして、前回のオフ会の後に準備していた物exclamation
100均で買った名前シールを貼る名札ケース手(チョキ)
しかも、連名でexclamation×2
13.11.25名前@(500).JPG

ドタバタするうちに服から剥がれてたり、オフ会後もバッチリ貼ったままウロウロしてたりわーい(嬉しい顔) ハズカシ〜
これで服を着替えても大丈夫だし、場所変更も自由自在で、毎回使えます手(チョキ)
スタッフさんのアイデアを頂きましたm(__)m

来月は撮影会&プチオフ会があるらしく、参加の予定ですダッシュ(走り出すさま)
ラルカでの撮影は初めてなのでどうなる事やら〜ですが・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
またたくさんのお友達に会えるといいなぁ〜るんるん

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

グラン・ノンノへ

『おしゃべりオフ会』もあっと言う間に終わり、軽くお昼ファーストフードを食べながら喋り続け・・・
スタッフの方々も解散し、残ったのはめる家とラルカ家わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
気が付けば15時になっていた時計

『さぁ〜これからどうする?』と悩む広島組と高知組exclamation
そのまま帰るのも早いし、ドッグカフェに行くにも適当な場所は分からないし・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
評判の良いグラン・ノンノへは遠いみたいだし・・・たらーっ(汗)

私が『一応、ナビへは登録して来たんだけどね〜』と言うと、『何時に着くか見てみよう!』exclamation

そうかexclamation漠然と遠いと思ってたけど、ココでナビで見れば時間が分かるんだったexclamation×2わーい(嬉しい顔)
到着予定時間は16時と出て、16時なら行ってみよう!って事で出発パンチ

もちろん、める家の後ろをラルカ号で着いて行きますバスダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そのラルカ号にはめるママさんが乗ってくれて、2人でず〜っと喋りっぱなしグッド(上向き矢印)

到着したらもう薄暗くなりかけてたけど、貸切でした手(チョキ)
貸切なのに、隅っこで緊張気味のラルカ犬犬
13.11.24グランノンノ (6)(500).JPG

飛鳥ちゃんとチビコンビで入ってくる人を待ちぶせしてますexclamation
13.11.24グランノンノ (8)(500).JPG

チビコンビは考える事が同じなんでしょうかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
13.11.24グランノンノ (9)(500).JPG

そこへラルも加わり、店内を偵察中〜目
先に見てきたルカ が報告してくれましたわーい(嬉しい顔)
13.11.24グランノンノ (12)(500)..jpg

何とかドッグランに降り立ったラル、ウッドチップがちょっと痛いらしく動きませんあせあせ(飛び散る汗)
13.11.24グランノンノ (16)(500).JPG

それでも何とか少しづつ移動し、ウッドチップをチェック中〜目
その後ろではめる家の元気組が弾けてます犬ダッシュ(走り出すさま)
13.11.24グランノンノ (18)(500).JPG

お店もドッグランもとってもキレイで、お店の方もとっても親切でしたるんるん
13.11.24グランノンノ (22)(500)..jpg

なかなか動かないラルにルカ が仕掛けましたどんっ(衝撃)
13.11.24グランノンノ (24)(500).JPG

家でするようなコギプロが始まりました〜パンチ
13.11.24グランノンノ (27)(500).JPG

みんなが交わる事なく、何故だかそれぞれで遊んでましたわーい(嬉しい顔)
13.11.24グランノンノ (29)(500)..jpg

外は薄暗くなってきたので、店内へ家
わんこの足に優しい、滑らないタイル張りでした手(チョキ)
13.11.24グランノンノ (32)(500).JPG

私はココで食べとかないと帰るのは夜中になるから、ピラフを注文しましたレストラン
13.11.24グランノンノ (34)(500).JPG

めるママさんは人気があるというホットドックを注文レストラン
ルカ が甘えてますハートたち(複数ハート)
13.11.24グランノンノ (35)(500).JPG

まさか、今日行けると思ってなかったグラン・ノンノに行く事ができましたるんるん
ラルはちょっと足が痛かったみたいだけど、上手に痛くない所を探して歩いてましたダッシュ(走り出すさま)

18時になり辺りは真っ暗〜夜
お互い遠いので解散となり、サービスエリアでラルカにご飯あげたり、休憩しながら23時に到着家

帰ったら、待望の365日カレンダーが届いてましたハートたち(複数ハート)
早速見てみたら、いい感じでしたぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おしゃべりオフ会@

いよいよ、待ちに待ったひめコギのぴかぴか(新しい)『おしゃべりオフ会』ぴかぴか(新しい)に行って来ましたイベント

毎度の事ながら5時半から起きてお散歩して7時半に四万十市を出発〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
3時間で迷う事なく無事到着〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
この会場は何度も来てるし、ナビも登録済みだから迷いませんexclamation キッパリ!!

46家族93名66コーギーその他の犬種4頭が集まった集合写真カメラ(photo by アプロさん)
左から2番目の白い帽子が私ですわーい(嬉しい顔)
13.11.24アプロ (1)(500).jpg
                                               (photo by アプロさん)

まずは、異母姉妹のルルちゃんとキャンプ以来の再開の挨拶中〜犬
13.11.24石鎚オフ会 (4)(500).JPG

すぐさま、コギプロが始まりましたパンチ
体格も同じだし、やっぱ気が合うんでしょうねぇ〜かわいい
13.11.24石鎚オフ会 (5)(500).JPG

そこへラルが仲裁に寄って来たexclamation
一応、お兄ちゃんなんだねわーい(嬉しい顔)
13.11.24石鎚オフ会 (7)(500).JPG

前回のオフ会後に入会された新メンバーさんの紹介ですNEW
13.11.24石鎚オフ会 (8)(500)..jpg

1歳9ヶ月のルルちゃんと1歳4ヶ月のオリビアちゃんも紹介されました犬
13.11.24石鎚オフ会 (9)(500).JPG

前回は1歳11ヶ月のちゃびちゃんの紹介だったけど、今回は8ヶ月のくろくんです犬
胴胎犬のだいちゃんと一緒だねるんるん
13.11.24石鎚オフ会 (12)(500).JPG

その新メンバー紹介の真っただ中、ラルはコギフェロモンに夢中ですハートたち(複数ハート)
13.11.24石鎚オフ会 (13)(500).JPG

広島お泊り旅以来の再開のめる家の選抜隊にルカ もちゃっかり入りこんでるし〜犬
1歳1ヶ月の太郎くんも頭だけ参加わーい(嬉しい顔)
ラルはそれを遠巻きで見学中〜目
13.11.24石鎚オフ会 (15)(500).JPG

地球大好きのラル、珍しくお顔を見せてくれましたわーい(嬉しい顔)
13.11.24石鎚オフ会 (17)(500)..jpg

1歳4ヶ月のくるみちゃんとご挨拶中手(パー)
1歳6ヶ月のお転婆ルカ とは全然違っておりこうさんだったねぇ〜手(チョキ)
13.11.24石鎚オフ会 (18)(500).JPG

鼻ペチャ仲間の12歳のトトくん&6歳のピーチちゃん犬
13.11.24石鎚オフ会 (20)(500).JPG

ホラ!見て〜!!横から見たら鼻ペチャ具合が一緒でしょう〜わーい(嬉しい顔)
13.11.24石鎚オフ会 (22)(500).JPG

アラアラ、ピーチちゃんはゴロンゴロンで嬉しさを表現中かな?〜わーい(嬉しい顔)
13.11.24石鎚オフ会 (24)(500).JPG

1歳3ヶ月のまゆちゃん、それを何故か眺めるルカ犬
おりこに座って、お姉ちゃんぶりをアピールしてるんかなぁexclamation&question
いずれ本性がバレるのにねぇ〜わーい(嬉しい顔)
13.11.24石鎚オフ会 (25)(500).JPG

高知県からの参加者が減ってちょっと淋しかったけど、今年は2家族も増えて嬉しいでするんるん
ダントツに遠いのは変わりませんけどね・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
13.11.24石鎚オフ会 (26)(500)..jpg

若いメンバーさんが増える中、シニア勢も頑張ってますよぉ〜手(グー)
ラルの横は5歳のらいす君だけど、前に居るのが11歳のるうく君exclamation
男の子ばかりでこの距離で居られるのが不思議〜わーい(嬉しい顔)
13.11.24石鎚オフ会 (29)(500).JPG

お顔が写ってなかったので、近くまでご挨拶に来てくれたるうく君犬
13.11.24石鎚オフ会 (30)(500).JPG

11歳と12歳、まだまだ若いもんには負けられないよねぇ〜パンチ
13.11.24石鎚オフ会 (33)(500).JPG

ざわざわした会場でこの落ち着きっぷりを見せてくれてた9歳のアズくんと1歳7ヶ月のトップくん犬
お揃いのお洋服でおでかけできてよかったねるんるん
13.11.24石鎚オフ会 (60)(500).JPG

12歳のラルを若返らせてくれてるのがこのルカ 犬
あまりにもぴょんぴょんと騒々しいので、ルカ じゃなくて『おさる』と呼ばれておりましたわーい(嬉しい顔)
Amiちゃんママにず〜〜〜っとおやつをおねだり中exclamation
13.11.24石鎚オフ会 (34)(500).JPG

会場はこんな広い場所だけど、ドッグランではないのでフリーは禁止ですexclamation
でも、キレイだし、便利な場所にあるので毎回お世話になってる会場です手(チョキ)
13.11.24石鎚オフ会 (36)(500).JPG

今回はゲームは無しで、お喋りを満喫するオフ会だったけど、プレゼント交換会は開催されましたプレゼント
『そこにはプレゼントはありませんよぉ〜〜』
13.11.24石鎚オフ会 (37)(500).JPG

時計回りにプレゼントの周りをグルグルしますー(長音記号2)
13.11.24石鎚オフ会 (42)(500)..jpg

『どこでストップするか楽しみだねぇ〜』
13.11.24石鎚オフ会 (44)(500)..jpg
GETしたプレゼントはまた後日紹介しま〜すプレゼント

3歳のあんずちゃん、後ろ姿だけでごめんねぇ〜バッド(下向き矢印)
あまりにも可愛いサンタさんだったからわーい(嬉しい顔)
13.11.24石鎚オフ会 (45)(500).JPG

うちのおさるも相当のお転婆だけど、ココにもおりましたexclamation
8ヶ月の春花ちゃん(別名:はるかでち)です犬
13.11.24石鎚オフ会 (48)(500).JPG

リードとじゃれっこするのが大好きで、誰かがリードを持ってくれるのを待ってますexclamation×2
13.11.24石鎚オフ会 (49)(500).JPG

おっと、ココにもおりましたよ〜お転婆さんがexclamation
会えばコギプロスイッチがパチっひらめきと入る1歳2ヶ月のAmiちゃんとおさる犬
13.11.24石鎚オフ会 (52)(500).JPG

時々ヒートアップするけど、永遠とコギプロをする気の合うコンビですどんっ(衝撃)
13.11.24石鎚オフ会 (53)(500).JPG

今回はアプロさんがバズーカの様なカメラでポートレート写真をたくさん撮ってくれましたカメラ
それを横から撮らせてもらいましたわーい(嬉しい顔)

トトくん&ピーチちゃん、ふたりして何を訴えてるのかなexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
13.11.24石鎚オフ会 (51)(500).JPG

ちゃびちゃん&くろくん、遠くまでおでかけ頑張ったねぇ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
13.11.24石鎚オフ会 (57)(500).JPG

入会ホヤホヤのルルちゃん&オリビアちゃん、たくさんの出会いがあってよかったねるんるん
13.11.24石鎚オフ会 (63)(500).JPG

ラルカ の写真は自分では撮れてないので、GETできたらまたUPしま〜すわーい(嬉しい顔)

毎度の事だけど、みなさんとお話するのは不可能で、写真を撮れてないコギちゃんもいっぱいexclamation
おしゃべりに夢中で写真の撮り忘れもいっぱいあせあせ(飛び散る汗) スミマセン
もし、名前や年齢が間違ってたらごめんなさいm(__)m

ラルだけの時はもっと撮れてたけど、なんせお転婆おさるがいるもんで目が離せません目
でも、色んな方にリードを持ってもらって本当に本当に助かりましたバッド(下向き矢印)

お天気もよくて暑いくらいでしたが、とっても楽しい『おしゃべりオフ会』でしたわーい(嬉しい顔)
おしゃべりのし過ぎで時間の経つのも忘れ、める家と次の場所に移動しましたバスダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

つづく・・・
posted by ラルまま at 00:00| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

オフ会前&初洗車機!

明日はひめコギの『おしゃべりオフ会』イベント

と言う事でオフ会前の今日で何もかも済まさないとイケナイexclamation
ボケボケ〜っとしてる訳にはイカナイんですパンチ

掃除&洗濯&ラルカの毛取りのお掃除系〜ぴかぴか(新しい)
寒くなったからかあんまり毛の収穫はなかったけど・・・

そして、いつもの買い物を済ませてササっとお昼休憩レストラン
で、今度はお出かけ用の買い物へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

その後は、ラルカ号の初洗車機!に挑戦exclamation

今までず〜〜〜〜っと洗車機に抵抗があって手洗いしてたんだけど、洗い場所がなくなりご無沙汰してたあせあせ(飛び散る汗)
最近は車に優しい洗車機が増えたので、勇気を振り絞って初挑戦してみる事にしたんですわーい(嬉しい顔)

でも、使い方が分からない・・・たらーっ(汗)
最初だからいいやexclamationと思って聞いてみる事にした耳
ちょうど女性スタッフが居て、詳しく色々教えてくれてラッキーでした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

いざ発進だーダッシュ(走り出すさま)

『ぐぉ〜〜ん!!』
13.11.23初洗車A(500).JPG
                                                   (スマホ画像)

『しゅお〜〜ん!!』
13.11.23初洗車B(500).JPG
                                                   (スマホ画像)
ドキドキの洗車機だったけど、ものの数分でピカピカになりました車(セダン)ぴかぴか(新しい)
何とか大丈夫そうですわーい(嬉しい顔)

ラルカ号車(セダン)もラルカ犬犬もスッキリしたところでお散歩へダッシュ(走り出すさま)
13.11.23下田A(500).JPG

明日は嬉しいお出かけだねるんるん
早く寝て、早起きしないとね〜わーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

