2013年12月31日

大晦日&爪切り

大晦日の今日はちょっと温かく過ごし易くて、ラルカの敷き物やらをいっぱい洗った晴れ
『今年の汚れ、今年のう・ち・にカラオケって言うからねわーい(嬉しい顔)

温かかったので、さすがに今日は背中にホッカイロをペッタンコしなくて済んだよ手(チョキ)

他にも色々したい事はあるけど、今年のうちにしておきたい事がもう1exclamation
ラルカの爪切りです犬犬

これは1人ではできないふらふら
私が押さえる係りで、ラルぱぱが切る係り美容院

で、お散歩の明るい光の中でじゃないと見えにくいので、温かい日を待っていたんです晴れ
ラルはポテポテ歩くから自然には削れないし、ルカ は地面に当たらない数本だけが削れないたらーっ(汗)

ラルは全部の爪を切って、ヤスリで整えるので、時間がかかるけど、まぁまぁやらしてくれる手(チョキ)
その間、ルカ は草を食べたり、首をかしげながらコッチを見たりして待っていた犬

さぁ、ルカの番ですexclamation
数本だからすぐ済むと思ってたら、暴れてどんっ(衝撃)暴れてどんっ(衝撃)もう大変パンチ

ココは、やっぱりビビリの本性が出ましたexclamation×2
切ろうとしただけで暴れるたらーっ(汗)

暴れ方がひどいので、何度も中断しながらやっと終了時計あせあせ(飛び散る汗)

その後、ラルカの写真を撮ろうと思ってたのに日が暮れてしまったので中止ふらふら
散歩中にラルだけでも撮っててよかったぁ〜るんるん
真顔だけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

『今年はおさルカが笑いを届けたけん、来年はボクも負けんきね!』
13.12.31下田A(500).JPG

私も迷子などおとぼけを届けましたが、ナビも新しくなった事だし、ちょっとはマシになる事を願いつつあせあせ(飛び散る汗)
ブログもボチボチやっていこうと思いますペン

色々とお世話になった方々、ありがとうございましたm(__)m

来年もよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 22:55| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

真っ白!&冬バージョン

今朝も寒かったぁ〜〜exclamation

雪は降ってなかったけど、朝練する公園は一面真っ白!
真っ白だったけど、頭痛や風邪でお休みしてたので、久しぶりに朝練をしましたダッシュ(走り出すさま)
          13.12.30岡の下(400).jpg(スマホ画像)

真っ白だけど、ルカ は全然平気パンチ
私は危うく滑って尻もちしそうになってヒヤっとしたけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今日も背中にホッカイロをペッタンコ手(パー)して寒さをしのいだexclamation

今日のお散歩も良いお天気だけど、もちろん子供達でいっぱいふらふら

こうやってみると大きさが同じに見えるラルカ犬犬
コレを見慣れてるけど、他のコーギーに会うとやっぱり小さいんだなぁ〜って思うわーい(嬉しい顔)
13.12.30下田 (2)(500).JPG

赤い滑り台も使えそうになかったので、散歩途中にある黄色の滑り台でハッスル〜グッド(上向き矢印)
駆け上がる様子を撮ってみましたカメラぴかぴか(新しい)

『待てで〜、ヨシ来い!!』
13.12.30下田 (3)(500).JPG

『ダダダーー!!』
13.12.30下田 (4)(500).JPG

軽々と嬉しそう〜に上がってきますダッシュ(走り出すさま)
13.12.30下田 (10)(500).JPG

これを何回かやってお散歩に戻りましたダッシュ(走り出すさま)

この場所に来る度にチャンスを狙ってたけど、やっと撮れましたカメラぴかぴか(新しい)
海が霞んでたり、海がキレイな日は見物の人が居たりしてなかなかだった・・・たらーっ(汗)

お名前札をクリスマスバージョンから冬バージョンに変えました雪
こっちはラルが向いてくれてるけど・・・目
13.12.30下田 (13)(500).JPG

こっちはルカしか見てなくて、ラルはラルぱぱを見ている目
13.12.30下田 (16)(500).JPG

どっちにしてもニコニコ顔は難しいね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

さぁ、明日は大晦日exclamation
今年の事は今年のうちに済ませれるように頑張るぞ〜〜パンチどんっ(衝撃)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

雪の味&鼻出し

朝起きてビックリexclamation

夜のうちに降ってたらしく、道路や畑にうっすらと雪が積もっていた雪
これくらいじゃぁ、積もったとは言えないけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

朝のお散歩でそのうっすらの雪を一所懸命食べるルカ犬
冷たい雪の味はどうだったかなexclamation&question
          13.12.29雪A(400).jpg(スマホ画像)

流石にそれからは雪は降らなかったけど、寒かったふらふら
寒いからとファンヒーターにカジリ付いてる訳にはイカナイので、背中にホッカイロをペッタンコ手(パー)

まずは、年越しする訳にはイカナイのでクリスマスツリーを片づけましたクリスマス
出す時は1時間かかってもルンルンるんるんだったけど、片づけは30分でササ〜っと終了時計

そして、トイレに飾ってたコギツリークリスマスも片づけて、ぱじぇたんさんに作ってもらってたプレートに変更ぴかぴか(新しい)
随分前に作ってもらってたけど、やっと飾る事ができましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
13.12.30トイレ(500).JPG

今日のお散歩もいつもの公園に行ったけど、流石に休みに入ったので子供達でいっぱいexclamation
もちろん、ローラー滑り台は人気なので使えませんバッド(下向き矢印)

偶然赤い滑り台が空いてたので、ルカにダッシュでハッスルグッド(上向き矢印)してもらって帰ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
帰ってからも室内ランでラルとハッスルしてお散歩終了end

これはルカのお決まりの鼻出しポーズ犬
仔犬の時からず〜〜っとやってますわーい(嬉しい顔)
13.12.30鼻出し(500).JPG

これからもず〜っとやるつもりですかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

苺パラダイス&実家

今日はラルカを連れて実家へ行く予定なのに天気予報で『凄い寒波が来ている』と・・・TV

その予報通り、出発する頃には小雨だったのが段々雪に変わってきたふらふら
こんな日に寒波が来なくても・・・たらーっ(汗)

日帰りの予定だけど、雪が降りやすい四万十町(窪川)を通らないとイケナイダッシュ(走り出すさま)
ラルぱぱに『泊れる準備もしちょかんとイカンぞ〜』と言われ、一挙に荷物が増えたあせあせ(飛び散る汗)

雪が散らつく中9時ごろ出発し、途中の中土佐ICで降りて『風工房』www.kazekoubou.net車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
この頃には雪は止んでいて、降っていたのは四万十市だけだった雪

このお店は『いちご農家のケーキ屋さん』ってだけあって苺パラダイスですハートたち(複数ハート)
13.12.28風工房@(500).JPG

3年生の姪っ子と家族、もちろん自分の分も購入バースデー
いちごばっかり〜〜るんるん
13.12.28風工房A(500).JPG

また少しだけ高速に乗って実家に到着家

ラルカ に会うのをスゴク楽しみにしていた姪っ子だけど、わんこに慣れてないらしくちょっと引き気味たらーっ(汗)
徐々に慣れてきて、大人しいラルにはちょっとだけ触れるようになった犬
ルカ は人がいっぱいでおさルカ状態犬グッド(上向き矢印)
慣れるまでしばらく時間がかかりそうわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

丁度、お昼どきだったので、準備をする母を一所懸命見てるラルカ目
ラルは一応マナーエプロンを装着し、ルカ は洗濯カゴに入ると大人しくなるのでとっても楽チンわーい(嬉しい顔)
13.12.28実家@(500).JPG

テーブルには皿鉢料理やお鍋を準備してくれてましたレストラン
13.12.28実家B(500).JPG

こたつだったので距離が近かったけど、もらえないと分かるとラルはくつろいでくれた眠い(睡眠)
13.12.28実家A(500).JPG

外を見るとまた雪が散らついてきたので、急いで親戚の家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
30分ほど行った山間部にあるので、吹雪になってきた雪

そこには2年生と4年生の姉妹がラルカ に会うのを楽しみにしてくれていて、家にまで入れてくれた家
これまた人がいっぱいで大喜びのおさルカ犬グッド(上向き矢印)

ボールやら積み木やら色々とおもちゃを出してくれてルカと遊んでくれました手(パー)
その積み木をスカートのいちごポッケに入れてくれて、それをクルクルー(長音記号2)と取る姿にこれまた大ウケわーい(嬉しい顔)

カメラを持って入るのを忘れ、とっても残念でしたふらふら

地元で有名なプリンをご馳走になり、お土産まで頂きましたプレゼント
お茶作りが盛んな地方なので、そのお茶でプリンやケーキを作ってて、木のスプーンが可愛いのるんるん
池川茶園www.ikegawachaen.jpというお店です喫茶店

13.12.28池川茶園B(500).JPG

いっぱい遊んで、お喋りして、吹雪雪の中実家に戻りました家
こんなに降ってたら帰れなくなりそうな勢いで降ってましたふらふら

帰ってからケーキをみんなで食べて、ラルはいちごを見つけてガン見中〜目
取られないようにしてたのに、一瞬の隙をつかれて1つだけGETされちゃいましたパンチ
後ろのルカ は遊び疲れたのか、カゴに入ってくつろぎ中犬
13.12.28実家C(500).JPG

一応お泊り準備はしてたけど、ラルが落ち着いて寝れないと可愛そうなので帰る事にしたexclamation
夜になると雪が怖いので早めに出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

実家から高速の間にある峠は吹雪だったので、このまま降り続いたらどうしよう〜がく〜(落胆した顔)と思いながら走り・・・

でも、吹雪はそこだけでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

心配してた四万十町(窪川)も全然平気で19時半ごろ帰宅しました家

今度行った時は池川茶園にも行ってみたいと思いましたわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 11:10| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

仕事納め

今年も早いもので、仕事納めの日がやってきましたexclamation

1月5日はくじ引きで仕事になってしまったので、明日から8連休です手(チョキ)
8日も休んだら浦島太郎になりそうですわーい(嬉しい顔)

何とか、風邪も治ったみたいで、やっと動き易くなりましたダッシュ(走り出すさま)
そして、昨日で年賀状も無事完成したので今日投函してきました郵便局

こんなに早い投函は何年ぶりでしょう〜〜〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
毎年お正月に着くかどうかだったのであせあせ(飛び散る汗)

今日は流石に雪ではないけど、寒い小雨が降ってて外では遊べませんexclamation
でも、ラルカ は室内ランでハッスルして、フリーにするとどこでもハッスルしますダッシュ(走り出すさま)

夕飯の後、ラルがサークルでくつろいでいるルカを誘うので出してみました犬犬
13.12.26部屋でA(500).JPG

でも、すぐに・・・

コギプロの始まりです犬ダッシュ(走り出すさま)
13.12.26部屋でB(500).JPG

狭い部屋でドッタン、バッタン走り回るのですぐ撤収パンチ

明日はラルカ を連れて実家に帰省します車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
日帰りの予定だけど、寒波が来てるので雪が降って危なそうだったら泊りになるかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
姪っ子がラルカと遊ぶのを楽しみにしてるのに、寒波が来るなんて・・・たらーっ(汗)

途中、苺で有名なケーキ屋さんにも寄るので楽しみで〜すハートたち(複数ハート)
posted by ラルまま at 00:16| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

クリスマスイブ

ホワイトクリスマスにはならなかったけど、寒いクリスマスイブとなりましたクリスマス

今年のラルカたちのクリスマスケーキは、める家がよく作ってる寒天で作ってみました手(パー)

みかんを1個搾って、寒天の中にもみかんを並べて、リンゴのツリーとイチゴを飾って完成ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
土台はほうれん草ですexclamation
13.12.24クリスマスA(500).JPG

これを2個作って、1個づつあげろうと思ったけど、『これは多いよ〜』と・・・たらーっ(汗)
半分にして、喜んで食べてくれました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

残りの1個も半分こして明日も食べれるラルカたちでした犬犬

飼い主たちのケーキはコレexclamation
いつものショートケーキで、今日と明日に分けて食べますわーい(嬉しい顔)
13.12.24クリスマス@(500).JPG

そして、夜はまたまた年賀状作りパンチ

年賀状を買ってきたので、印刷してたらインクが少ないとの表示が出て、今日は終了end
明日インクを買ってきて、明日には完成したいなぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 01:28| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

台所で(動画)

昨日からの頭痛はマシになったけど、どうも風邪をひいたらしいふらふら

それでもやっておきたい事があったので寝てる訳にはイカナイexclamation

ホッカイロを貼ったり、ホットレモンを飲んで体を温めながらしていた事は・・・

年賀状作りですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

大体のレイアウトまではできたけど、肝心の年賀状を買ってないパンチ
毎年、年末ギリギリで作ってて、それに比べたら早い方なんですわーい(嬉しい顔)

今週中には投函するexclamation×2が目標ですパンチ

そして今日は夕飯前の台所でのコギプロの様子を動画で撮ってみました映画
ご飯前でテンションが上がってるラルがサークルで大人しくしてるルカを誘いますダッシュ(走り出すさま)

13.12.23コギプロA(500).JPG



ひと騒ぎしたらルカを撤収して終了させます手(パー)

2階の室内ランではこれにルカのダッシュが加わって、外のお散歩よりいい運動になってますわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 23:24| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

お決まりの言葉

今日もまだまだ体調はスッキリせず、薬を飲んでも頭が痛いがく〜(落胆した顔)

あぁ〜良いお天気なのにもったいないし、遊びにも連れて行けなくて申し訳ないたらーっ(汗)

お散歩もラルぱぱが行ってくると言ってくれたけど、ナビの登録を教えてもらいたくて着いて行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
携帯で仮登録しといて、ナビに転送する便利な方法を教えてもらったサーチ(調べる)

しばらく車で待ってると、お散歩をしてきたラルカが帰ってきた犬犬ダッシュ(走り出すさま)

我が子が遠くから歩いてくる姿ってあまり見る事はないので面白かったexclamation
あまりにもルカが必死にグングン迫ってくるからグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

そのルカも今日で1歳7ヶ月となりました犬
体重は8.2キロサーチ(調べる)
ご飯増やしてるのに、動き過ぎでしょ〜ダッシュ(走り出すさま)

ラルは明日で12歳5ヶ月になります犬
体重は10キロサーチ(調べる)
ルカとのコギプロが増えて運動量がUPしてるように見えるけどベスト体重をキープしてます手(チョキ)

お散歩から帰って、お決まりの室内ランで大はしゃぎのお2人さんグッド(上向き矢印)
ラルはハァハァ言わないのに、ルカの舌はベロリ〜ンとなって、お決まりの言葉で終了exclamation

『はい、ラルが勝ったねぇ〜、ルカは負けたよぉ〜』ですわーい(嬉しい顔)
ラルカはそんな事思ってないだろうし、ただの遊びのコギプロだけどね〜ダッシュ(走り出すさま)

で、ラル、ルカの順に部屋に撤収です家
朝のお散歩以外、何でもラルが先ですexclamation

お陰でラルもルカを受け入れてくれて、夕食前にはサークルで寝てるルカを誘ってもう1度コギプロ開始ダッシュ(走り出すさま)
元気な12歳ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

きょうのい・ち・ごるんるん
13.12.22イチゴ(500).JPG

そして、同僚のベビー誕生のお祝いの服の写メを頂きましたメール
子供服ってやっぱり可愛いねハートたち(複数ハート)
13.12.18平田ベビー(500).jpg
posted by ラルまま at 21:53| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

スッキリ&道なき道

最近は雨続きでルカの朝練ができてない・・・ふらふら

いつも公園を1周してから中に入って始めるので、ルカもその気exclamation
でも入らないから『あれっ?』って顔して見上げる目

芝生が濡れてるくらいなら出来るけど、雨の後はさすがに無理だよ〜たらーっ(汗)
滑ってくじいたりでもしたら大変だからねexclamation×2

また晴れたら朝練しようね〜手(パー)

今日から3連休るんるん
せっかくの連休なのに寒いし、ちょっと体調悪くって動きが鈍いわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

でも、そんな事言ってられないexclamation

来週、実家やら親戚んちにお出かけがあるので、ラルカをキレイにしないとパンチ
500円の30分ブラッシングに出そうかと思ったけど、もったいないしね〜わーい(嬉しい顔)

ラルはジッとしてるからやり易いけど、毛量があるので時間がかかるのは仕方ない時計あせあせ(飛び散る汗)
ルカは毛量が少ないのに、手やブラシにジャレて暴れるから時間がかかる時計たらーっ(汗)

それぞれ時間はかかるけど、静電気防止スプレーを使いだしてからやり易くなったし、いい香りハートたち(複数ハート)

結局、ラルは少なく、ルカは多めの収穫だった犬犬

スッキリしたところでお散歩へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

実はお散歩は久しぶりなんですexclamation
朝は行くけど、夕はこの1週間ラルぱぱにお任せでしたあせあせ(飛び散る汗)

雨で朝練してないおさルカは元気バリバリで、木曜日もローラー滑り台を上まで登ったらしいグッド(上向き矢印)

今日は子供達がローラー滑り台で遊んでたので、道なき道を登っておりましたダッシュ(走り出すさま)
13.12.21下田A(500).JPG

服もめくれ上がって、ハッチャケ過ぎですグッド(上向き矢印)
13.12.21下田@(500).JPG
posted by ラルまま at 21:56| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

おおぼけ&プチデコ

またまた朝からおおぼけをかましてしまったふらふら

さぁ、お弁当を作ろうと思ったらご飯をセットしてなくて、慌てて炊いて何とか間に合ったり・・・

出勤前にルカがトイレでおしっこをして、バタバタと片づけて家を出た車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
数十メートル走ったところでお化粧し忘れてるのに気付きUターン車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)
もうちょっと行ってたら、高速に乗ってしまうのでUターンできず大変な事になっていたどんっ(衝撃)
慌てて家に帰り、必要な物を鞄に放り込んで再出勤車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)
何とか遅刻せずに済みましたわーい(嬉しい顔)

もう、おっちょこちょいにもホドがあります・・・バッド(下向き矢印)
話しは変わり・・・

真っ白な壁だけだったトイレをプチデコしてみましたトイレ

カレンダーを飾りたくて、100均の物をチョコチョコと追加して何となく完成したけど・・・
センスがないのでとりあえずこんな感じですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
13.12.18トイレ(500).JPG

棚が全然ないので、こうするしか思い浮かばなかったんです・・・わーい(嬉しい顔)

コーギーとクリスマスツリーはクリスマスクリスマスが終わったら別の物に変更予定ですexclamation
posted by ラルまま at 23:01| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

