2014年02月28日

ルカの大敵

昨日の朝はバケツをひっくり返すほどの凄い土砂降りだった雨

ラルのちょこっと散歩でも出たくないくらいの土砂降りで、タイミングを見計らいながらお散歩に行ったダッシュ(走り出すさま)
あれほどの土砂降りは久しぶりだったexclamation

もちろん、ルカ はパスexclamation
室内トイレトイレと室内ランダッシュ(走り出すさま)で勘弁してもらったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)タスカル〜

今日は打って変ってもの凄い良いお天気晴れ
仕事帰りの車の気温は、ナント18グッド(上向き矢印)
暖かいはずだよexclamation×2

今日のお散歩はこの前行った堤防へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ココは人もワンコも少ないので歩きやすいんです手(チョキ)

でも・・・・・・

ルカの大敵がいるんですexclamation×2

それは、センダンの木パンチ

ルカの後ろのいっぱい実をつけたのが憎きやつですどんっ(衝撃)
          14.2.28田野川 (3)(400).JPG

センダンの木以外は桜の木っぽいので、桜シーズンが今から楽しみでするんるん
14.2.28田野川 (6)(500).JPG
posted by ラルまま at 23:42| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

フリーの練習

今日はお天気が崩れる天気予報晴れ小雨
そうなるとしばらく朝練ができなくなるのでルカ に頑張ってもらいました犬ダッシュ(走り出すさま)

少しずつだけど、基礎練習は進歩あり手(チョキ)って感じかなわーい(嬉しい顔)
でも、お天気が悪くて最近スクールに行けてない・・・たらーっ(汗)

近くなら平日にでもピュ〜ンと行けるけど、平日は高速料金半額が使えないのでちょっと辛いふらふら
まぁ、ボチボチとやっていきましょうわーい(嬉しい顔)

午後からは天気予報通り雨となった小雨
完全外派のラルはちょこっと出て、ササっと済ませてくれたトイレ

一方、外に出たいルカ は室内で済ませてくれてたのでパスexclamation
わざわざ濡れるだけに出てもねぇ〜わーい(嬉しい顔)
その代わり、室内ランでハッスルしてもらったよ犬ダッシュ(走り出すさま)

ハッスルして疲れてくれたので、フリーの練習もしてみたexclamationディスクジャナイヨ!

今頃!?

って思うけど、いつでもどこでもラルに突進どんっ(衝撃)して止まらないので無理だったんですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

今日は何だかやんちゃパワーが静かだったのか、コギプロの後、落ち着いてくれた手(チョキ)
ラルもルカがフリーなのが気に入らなかったのに、最近は少しづつ認めてくれているるんるん
14.2.26フリータイム (3)(500).JPG

いつでも突進できる状態なのに、こんなの初めて〜って感じわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
14.2.26フリータイム (5)(500).JPG

これからもラルの疲れ具合を見ながら、ルカのフリータイムを増やしてあげたいなぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

『ガーン!!』

今日はとってもいいお天気晴れ
そしてお休みわーい(嬉しい顔)

遅めの朝練&お散歩をたっぷりして、毛布やら、ラルカたちの敷き物やら、いっぱい洗って干した晴れ

お散歩はいつもの河川敷に行ったけど、今回はゲートボールの老人たちが使用中たらーっ(汗)
ゲートボール場は別のところにちゃんとあるのにむかっ(怒り)

なので、サッカー場とは反対側の広場をぐるりと回ってから練習タイムダッシュ(走り出すさま)

只今お化粧直し中の赤鉄橋、いったいいつ終わるのかexclamation&questionってくらいのスローペースバッド(下向き矢印)
早くキレイになるといいのになぁ〜

『待て』と言うのに、おやつ欲しさにグングン歩いてくるラル犬ダッシュ(走り出すさま)
14.2.25河川敷 (26)(500).JPG

ルカもボール遊びをしてハッスル〜グッド(上向き矢印)
14.2.25河川敷 (36)(500).JPG

ナイスキャッチ〜手(パー)
          14.2.25河川敷 (33)(400).JPG

広場の脇にある長い木の椅子?の上を歩いてみたよダッシュ(走り出すさま)
14.2.25河川敷 (16)(500).JPG

次はルカの番exclamation

『ヨシ!』で走って来てますダッシュ(走り出すさま)
14.2.25河川敷 (21)(500).JPG

『ガーン!!』

カメラに激突カメラどんっ(衝撃)
粘り過ぎた・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
14.2.25河川敷 (24)(500).JPG

いっぱい走ってお疲れモードのルカぴょん眠い(睡眠)
14.2.25ルカ寝@(500).JPG

今なら大丈夫exclamation

と、モデルに挑戦パンチ

今日のい・ち・ごハートたち(複数ハート)
14.2.25苺アイスB(500).JPG

最初は伏せしてたのにゴロンゴロンとジッとしないバッド(下向き矢印)
やっぱり、まだルカには難しいな・・・たらーっ(汗)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

何ができるかな〜

今日は朝練できなかったけど、お散歩は毎日行っているダッシュ(走り出すさま)
ラルだけだと、朝のお散歩はちょこっとでよかったけど、ルカはそうはイカナイパンチ

そこで毎日履いてる靴スポーツを見てみてビックリ目
もの凄くすり減ってて、中のエアークッションまで到達していたどんっ(衝撃)

上から見たらまだまだキレイで履けそうなのに、裏はボロボロでしたふらふら

そこで、新しい靴を買ってきましたスポーツぴかぴか(新しい)
前回より全然地味ですわーい(嬉しい顔)
14.2.23靴(500).JPG

これもいつまでもつだろう・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そして、あるテレビを見ててちょっとしたグッズを作ってみる事にしましたTV
この材料を使います手(パー)
14.2.23躾グッズ@(500).JPG

さて、いったい何ができるかな〜exclamation&questionわーい(嬉しい顔)

そして、今日のい・ち・ごハートたち(複数ハート)
いちご大福の新しいバージョンを見つけました目るんるん
14.2.25苺アイス@(500).JPG

まだまだ、いちご探しは続くのであった・・・わーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

名俳優のラル

今日はちょっと曇りが多かったけど、河川敷で貸切でお散歩ができた犬ダッシュ(走り出すさま)

まずはルカの脚側訓練からexclamation

コの字に歩いて、座って、伏せて、おやつをもらう・・・が一連の流れなんだけど・・・

その一連の流れをラルも覚えてしまって、歩いて止まったらどこからともなくラルが登場するダッシュ(走り出すさま)

『はい、おやつちょ〜だい!』
『えぇ〜!兄ちゃん何もしてないやん!』
14.2.23河川敷 (5)(500).JPG

ルカ は服従訓練、ラルはおやつをもらう訓練を数回やって、ボール遊びへバスケットボール

キッチリとレトリーブできるように練習してみたパンチ

『ルカ〜いい感じだよぉ〜』
14.2.23河川敷 (7)(500).JPG

ここでもラル選手の登場ですexclamation

走って帰ってくるルカより先に私の横にスタンバイ目

『はよ〜ちょうだい〜』
『兄ちゃん、走ってないやん!!』
14.2.23河川敷 (8)(500).JPG

まるでラルも走る態勢でスタンバイして、ボールに飛びついたり、『わんわん』催促したりするけど・・・

走るのはルカだけexclamation
ラルは一歩も走りませんexclamation×2
14.2.23河川敷 (18)(500).JPG

ルカの帰ってくるのを待つどころか、わざわざカメラの前に登場して邪魔する始末・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
14.2.23河川敷 (24)(500).JPG

いかにも、2人が走りそうにボールに集中して構えてますが・・・

ラルはルカを見送るだけ〜わーい(嬉しい顔)
14.2.23河川敷 (39)(500).JPG

ルカ はよく頑張っていっぱい走ったねぇ〜手(パー)

『だって、ご褒美ほしいもん!!』
14.2.23河川敷 (25)(500).JPG

次はキャッチの練習バスケットボール

ラルも真剣な目で見てますが・・・目
          14.2.23河川敷 (45)(400).JPG

『ナイスキャッチ〜』グッド(上向き矢印)はルカだけexclamation
ラルは動きもしませんexclamation×2
          14.2.23河川敷 (42)(400).JPG

待てと伏せを織り交ぜて休憩しながらいっぱい走ったルカ犬ダッシュ(走り出すさま)
まだまだスタミナは残ってますパンチ
14.2.23河川敷 (31)(500).JPG

ルカの動きを賢く分析して、楽していっぱいおやつをもらった名俳優のラル犬 には大笑いでしたわーい(嬉しい顔)

でも、そのおやつをもらうためにトコトコと歩いてくる姿がメッチャ可愛いハートたち(複数ハート)(親ばかです!)
物欲が少なかったラルもルカの刺激をうけて物欲が出てきました手(チョキ)
14.2.23河川敷 (52)(500).JPG

ま、これが原因で体重がちょっと増えたんだけどねぇ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

薬の効果がなくなるから晩ごはんで調節しないとねexclamation

posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

1歳9ヶ月&菜の花畑

今日もいいお天気晴れ

休日なのでちょっと遅めの朝練を・・・と思ってもルカが許してくれないパンチ
7時過ぎてたのに、公園は霜がビッチリexclamation
吐く息も白いほど寒かったのに、ルカと走るお陰で温もったよわーい(嬉しい顔)

帰ってラルと交代し、ラルのおし〇こからも湯気いい気分(温泉)が出るくらい寒かったふらふら

気温は低く寒かったけど、日向はグングンと気温上昇グッド(上向き矢印)
久しぶりにお花のお手入れをしました手(パー)

お手入れと言っても、種から植えたパンジーとビオラはまだこんな状態あせあせ(飛び散る汗)
植える時期が遅かったけど、これからが楽しみでするんるん
14.2.22新芽(500).JPG

お手入れのついで にツクシの撤収もしました手(パー)
見た目は可愛いし、春だなぁ〜って思うけど、コレがクセモノなんですむかっ(怒り)
育ってくると緑の草が群生して広がるので、今のうちに引いとくのが楽なんです手(チョキ)
14.2.22ツクシ(500).JPG

そして、今日は恒例のショートケーキの日ハートたち(複数ハート)
ローソン限定のいちごのせロールケーキと、昨夜ネット広告で偶然見つけたイチゴアイスを購入わーい(嬉しい顔)
http://www.haagen-dazs.co.jp/crunchy_crunch/?utm_source=Yahoo&utm_medium=banner&utm_campaign=Yahoo_TopImpact_20140217_smk
14.2.22ラルイチゴA(500).JPG

ロールケーキをガン見中目
14.2.22ラルイチゴB(500).JPG

珍しく、クレクレ攻撃中のラルダッシュ(走り出すさま)
そんな目で見てもあげれませんよexclamation
14.2.22ラルイチゴC(500).JPG

食べ終わったら諦めたラル犬
日課のお昼寝に集中してもらいました眠い(睡眠)
14.2.15ラル寝A(500).JPG

ルカのサークルは日向ぼっこには最適の場所にある晴れ
ホントはラルの定位置だったんだけどね〜たらーっ(汗)
14.2.22ルカ寝@(500).JPG

『あ、そうだ!』と思い出し、ラルにヒヅメを進呈手(パー)

前回あげた時、その後ストーカーになって大変だったあせあせ(飛び散る汗)
なので、お散歩前にあげるのがベストタイミング時計だと思ってたんですわーい(嬉しい顔)

上手に短いお手手でしっかり持って食べてます犬
14.2.22ラルガムE(500).JPG

『ちゃんとハミガキしながら食べてよぉ〜』わーい(嬉しい顔)
『うん、わかったけどちと硬すぎるよコレ・・・』犬
14.2.22ラルガムB(500).JPG

ルカ にはガムを進呈手(パー)

まだ上手にお手手が使えないルカ・・・犬たらーっ(汗)
『ラルにお手手の使い方を教えてもらわなイカンね〜』わーい(嬉しい顔)
『兄ちゃん、横取りせんと教えてくれるかなぁ〜』犬
14.2.22ルカガムB(500).JPG

ハミガキタイムの後は、それほどストーカーにもならず諦めてくれて、計画は大成功手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

お散歩は昨日と同じ河川敷へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今日もフリーにして遊ばせてあげようと思ってボールも持って行ったのに・・・たらーっ(汗)

サッカー少年達がめっちゃいっぱいサッカー
試合をしてるようで、保護者の車もいっぱい車(セダン)車(RV)バス

こんなんじゃ、お散歩にならないので反対方面へ歩く事にしたダッシュ(走り出すさま)

そしたら、菜の花畑を発見目
近くまで行きたかったけど、土まみれになるので手前からパチリカメラぴかぴか(新しい)
気が合わないお2人さん犬ー(長音記号2)犬
14.2.22菜の花@(500).JPG

何とか撮れたのがこの1枚カメラあせあせ(飛び散る汗)
14.2.22菜の花A(500).JPG

暖かくて、気持ちのいい1日を過ごした今日、ルカは1歳9ヶ月になりました犬るんるん

恒例の体重測定ですサーチ(調べる)

ラル は10.2キロ・・・0.2キロ落とさなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)
ルカ は8.2キロ・・・センダンの実事件前の体重に近づきましたるんるん
posted by ラルまま at 22:55| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

ルカのハッチャケぶり(動画)

今日のお散歩は河川敷へ行ってみた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

見るからにいいお天気で、暖かそうでしょう〜晴れ
14.2.21河川敷 (1)(500).JPG

ラルは何を見てるのか、のほほ〜んと黄昏中目
14.2.21河川敷 (2)(500).JPG

一方、ルカぴょんは、ちょっと訓練をして、久しぶりの河川敷にスイッチONひらめき
14.2.21河川敷 (24)(500).JPG

ラルにアタックどんっ(衝撃)アタックどんっ(衝撃)
14.2.21河川敷 (25)(500).JPG

でも、ラルも負けてなんかいないよパンチ
14.2.21河川敷 (26)(500).JPG

って、ルカが勝手にゴロンゴロンー(長音記号2)したんだけどねわーい(嬉しい顔)

一瞬で終わるけど、ルカのハッチャケぶりをどうぞ〜映画

posted by ラルまま at 22:09| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

超〜ショックだった

しばらく雨続きだったので、今朝は久しぶりに朝練の準備してお散歩へ犬ダッシュ(走り出すさま)

そしたら、途中でコーギーの生夏(うか)君(11歳)に会い、ルカは大喜びグッド(上向き矢印)
ラルは会った事があるけど、ルカは初めてexclamation
小振りでセーブルの生夏君は、男の子が苦手だそうだけど、ヤンチャ過ぎるルカに引いていたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
女の子なんだけどなぁ〜犬たらーっ(汗)

生夏君とその飼い主さんに会った興奮のため中々う〇ちをしてくれず・・・あせあせ(飛び散る汗)

『早ようせんと朝練の時間が減るんだよ〜〜』パンチ

やっとしてくれて、片づけて、お尻を拭いたかと思いきや・・・
踏んだう〇ちの跡があるexclamation×2

『んん、なんでexclamation&question

私だった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

どうやら片づけてる間に残りをポロッと落としてたらしく、それを踏んだみたい足どんっ(衝撃) アチャ〜たらーっ(汗)

すぐに公園の水道で流してキレイになったからよかったけど、超〜ショックだったがく〜(落胆した顔)

脚側、ボール、座って待て、伏せて待て、呼び戻しをして朝練終了ダッシュ(走り出すさま)

帰ってラルと交代してお散歩終了ダッシュ(走り出すさま)

お散歩の後はファンヒーターの前でくつろぐラル犬眠い(睡眠)
そのラルを利用して洗ったバックを乾かし中手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
14.2.19乾燥@(500).JPG

バックの方向を変えてもラルはくつろぎ中犬眠い(睡眠)
14.2.19乾燥A(500).JPG

ラルのお陰でバックはアッという間に乾きましたわーい(嬉しい顔) アリガト〜るんるん
posted by ラルまま at 22:10| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

DOG FESTA 2014

今年もお知らせが届きましたイベント

『DOG FESTA 2014 in Simanto 』の開催日が決まりました手(チョキ)

3月16日(日)にいつもの赤鉄橋のお祭り広場で開催され、今年で第7回になりまするんるん

          14.2.17ポスター@(400).JPG 

          14.2.17ポスターA(400).JPG

          14.2.17ポスターB(400).JPG

詳しくはHPをご覧ください目
http://www.assist-farm.com/pg233.html

毎年、ラルも参加できるので楽しみにしてるけど、今年は写真係りのラルぱぱが用事で来れないバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

1人で2頭出しは忙しいけど、今から楽しみですわーい(嬉しい顔)

後は、お天気になりますようにexclamation×2
posted by ラルまま at 22:43| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

毛取り&フロントライン

今日もいいお天気晴れ
公園も乾いてたので、朝練ができて、フリーの脚側がホンノ少しだけ進歩しましたダッシュ(走り出すさま)

そして、今日は久しぶりの毛取りをしました美容院
ホントはシャンプーもしたいけど、ベランダが寒いからまだ無理〜あせあせ(飛び散る汗)

毛取りは静電気防止スプレーをしてやるのでパチパチしません手(チョキ)
ラル、ルカの順にするけど、大きな違いを発見目

パットの毛のカットも同じ時期にしてるのに、ラルはボーボーなのに、ルカ はちょびっとexclamation×2
爪もだけど、パットの毛まで地面でカットしてるのかなぁ〜わーい(嬉しい顔)

その毛取りで絶対に注意しないとイケナイ事があるパンチ

それはラルの腰に負担がかからないように、手で下から支えて優しくブラッシングする事ですexclamation
ルカ はまだ大丈夫だと思うけど、念のため手で支えながらやってま〜す手(パー)

ラルカの腰の負担には注意してるけど、毛取りが終わったら私の腰痛が悪化しますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

なので、車の運転を代わってもらって海沿いの堤防へお散歩に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
14.2.16下田海@(500).JPG

晴れてたのに、空気はスッキリとはしてませんでした曇り

ラルは波の音がキライで逃げるタイプだけど、ルカ はどうなんだろうexclamation&question
砂浜を爆走するのは間違いないだろうなぁ〜わーい(嬉しい顔)
14.2.16下田海C(500).JPG

そして、毛取りをしてスッキリしたので、フロントラインをポチポチっとしましたイベント
先月はルカのセンダンの実事件ですっかり忘れてたから・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ラルまま at 23:59| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

