2014年03月31日

充電池タイプ

仕事から帰ったら、楽しみにしてたものが届いていたプレゼント

昔から何個か買った事はあるけど、結構寿命が短い充電タイプの掃除機exclamationゼンブジャナイケド・・・
有名どころ?のマキタだったり、ステッキタイプのだったり・・・たらーっ(汗)
azutopさんちみたいに超有名メーカーのは高いし、ちょっと大きいしで買えないからねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

で、色々ネットで探してたら充電池タイプのハンディクリーナーを発見目
軽いし、安いんですよ〜るんるん
14.3.31クリーナー@(500).JPG

大きさ比べはラルにモデルを頼みましたが、寝たままでした眠い(睡眠)
アタッチメントも3個あって、ちょっとしたホコリはスイスイ〜って感じでした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
14.3.31クリーナーA(500).JPG

これで、ルカのサークルの中も楽チンだし、ラルカ号もササっとできまするんるん
あくまでも、ハンディですからね〜わーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 23:01| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

プチ合宿!!

朝のお散歩では傘が必要なくらい降っていた小雨

ルカもレインコートを着て、落ちてる桜の花びらをパクパクキスマーク
ちっとも前に進みやしないパンチ
          14.3.30花びら.jpg(スマホ画像)

ラルの時も強めの雨が降ってて、やっぱりスクールは無理だなぁ〜とご飯を食べて片づけをしていたレストラン

そしたら、天気予報通り晴れになりそうな勢いで段々明るくなってきた晴れ
この時点で8時過ぎ時計あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、行けるように準備をして、先生にお天気の具合を聞いてみようと電話してみた携帯電話
『ドロドロになるかもしれんけど、晴れてきてますよ〜』との事exclamation
『今から出るのでギリギリになるかもしれないけど、頑張ります!』と伝えいざ出発車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)

ノンストップで走り、本当にギリギリの11時に無事到着モータースポーツ

で、またまた先生から衝撃の発言が!!!どんっ(衝撃)

『ルカを1週間お泊りさせてみませんか?』と、プチ合宿!!を勧められたexclamation
そんな言葉を聞くとは思ってもみなかったので、超〜〜〜〜〜ビックリ目

多くても月2回くらいしか行けず、今基礎を集中してしっかり入れておいた方が後々進みやすいからと・・・
まぁ、ルカは覚えが早いのに、私が遅いから進みが悪いんだと思うわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

『できれば、今日からでも・・・』と言われたけど、そんな突然言われても心の準備が出来てませんexclamation×2
『とりあえず帰って相談してみます』って事にさせてもらったわーい(嬉しい顔)

本日のスクールは、ハードルと、ウォークのタッチの復習ダッシュ(走り出すさま)
新しく、低いAフレに挑戦してみたけど、全然平気でスタスタと登るルカグッド(上向き矢印)
ローラー滑り台が平気だからへっちゃらなんだろうね犬

もし、プチ合宿をするなら来週のスクール後に預ける事になるけど、さぁどうしましょう〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

雨上がりだったけど、乾きやすいフィールドだから、ドロドロになる事もなく無事帰宅家

帰ってからラルとコギプロして、ちょっとお疲れ気味のルカぴょんなのでした犬
14.3.30ゴロゴロ@.JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(8) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

おもらし&フィラリア

今朝もルカに、『おしっこしたぁ〜』と起こされた目

片づけて、ご褒美のおやつをあげて、座ろうと手をついて『冷っ!!』手(パー)

前回が何時だったか忘れるくらい久しぶりにラルがおもらしをしてましたたらーっ(汗)
それも、トトロの頭部分にビッチャリとあせあせ(飛び散る汗)
14.3.29おもらし(500).jpg

予防のためにもう1枚敷いてたので裏まで浸透してなかったけど、可愛そうなトトロちゃんふらふら
ラルは知ら〜ん顔して寝ておりました犬眠い(睡眠)

夜もおし〇こ出してるし、お水をいっぱい飲んでもないし、寒いわけでもないし・・・

なぜだろうexclamation&question

ま、12歳のおじいちゃんだからガマンできなかっただけでしょうねわーい(嬉しい顔)

そして予告通り、フィラリアの薬をもらいに病院へ病院
みんな増税前にと考えは同じで、早めに行ったのにたくさん来てましたexclamation

ラルは10.2キロで、ちょっと運動が足りないかな?わーい(嬉しい顔)
ルカは8.4キロで、『太ってきたね〜』と先生にも言われた手(チョキ)

2人とも、体重測定の後におやつをもらって大満足るんるん
ラルは爪切りもしてもらって助かりました手(チョキ)

今年のカレンダーはコーギーのページがありましたハートたち(複数ハート)
14.3.29フィラリア(500).JPG

4月1日に予備薬を飲んで、5月11日からスタートですカチンコ

これで、ルカも月1だけど飲む薬ができてよかったでするんるん
ラルの薬やサプリをルカの方が楽しみにしてるからわーい(嬉しい顔)

今も外は土砂降りです雨
明日のスクールはお休みですね・・・バッド(下向き矢印)
posted by ラルまま at 23:47| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

ラルカとお花見

今日のお散歩では、ラルカとお花見をしてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

桜の時期は毎年来る場所で、夏場足元が暑くないのでよく利用する広場です手(チョキ)

到着してビックリ目
平日なのに花見客でいっぱいexclamation
特にホームの団体様が・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
みんな週末のお天気が悪いのを見越して来たんだねexclamation

ま、広いからいいけど、超〜満開でしたるんるん
14.3.28入田桜 (2)(500).JPG

上の写真に至るまでにはこんな光景が・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

草をムシャムシャ、ゴロゴロ〜スリスリ〜のルカは喝exclamationを入れられてますパンチ

『う、う、もぉうしぃますぇん・・・』犬あせあせ(飛び散る汗)
『ほらみ〜、ちゃんとせんけよ・・・』犬るんるん
14.3.28入田桜 (1)(500).JPG

ゴロゴロするので、イスの上に乗ってもらいましたいす
14.3.28入田桜 (7)(500).JPG

超〜満開でしょう〜〜グッド(上向き矢印)
14.3.28入田桜 (10)(500).JPG

グルッと回って、駐車場に降りた時に撮ってみましたカメラぴかぴか(新しい)
PMの影響でちょっと霞んでるのが残念でしたふらふら
14.3.28入田桜 (12)(500).JPG

気温も高く、20℃は軽く超えてましたグッド(上向き矢印)
でも、芝生なので地面はヒンヤリバッド(下向き矢印)

今年の夏もラルに頑張ってもらわないとねexclamation×2
posted by ラルまま at 23:57| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5%の最後のあがき

南国高知はもう、桜満開ですexclamation

いつも朝練してる公園の桜も満開ですわーい(嬉しい顔)
ココは入り口で、この桜の木に交じって、憎きセンダンの実もあるんですパンチ
14.3.28岡の下@(500).jpg
                                                      (スマホ画像)

空も青空で満開ですぴかぴか(新しい)
でも、週末の雨で散るかもしれませんふらふら
14.3.28岡の下C(500).jpg
                                                     (スマホ画像)

今朝は早出で時間がないので、朝練はナシexclamation
写真だけ撮っておきました携帯電話
          14.3.28岡の下D(400).jpg(スマホ画像)

そして仕事から14時頃帰ってきて、5%の最後のあがきですわーい(嬉しい顔)

職場でも、テレビでも、みんな8%になる前に色々と日用品を買っているという話になったexclamation
私もラルカのフードとかは買って、ちょこちょこと買ってるつもりだったけど、甘かったわーい(嬉しい顔)

1ドラッグストアで洗剤やら、日用品をちょっと多めに買いました
2ドコモでラルカ号用にスマホの充電器を買いました
3ネットで探したけどお目当てのは製造中止だったLEDセンサーライトも買いました

明日は更にあがいてみますわーい(嬉しい顔)

1お米や、指定のゴミ袋も必要なものだから買っておこうふくろ
2ガソリンも金額が大きいから入れておこうガソリンスタンド
3ラルカの病院からフィラリアのハガキが来てたので行っておこう病院
  2匹で去年7500円だったから、375円が600円となり、225円の増税となるどんっ(衝撃)

ケチケチしてるようだけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ペットカートもずっと探してたけど、ラルも歩けないわけではないので見送りましたわーい(嬉しい顔)


そして、明日土曜日が訓練の予定だったけど、スクールの都合で日曜日に変更しました病院
でも、どっちにしてもお天気が悪いです小雨

2時間かけて、とりあえず行ってみるって事もできないのでグランド状況もあるしナシになるかもしれないたらーっ(汗)

日曜日はめる家も大事なイベントがあるのに、晴れて欲しいよね〜〜晴れ
posted by ラルまま at 23:34| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

不思議な現象&食糞防止グッズ

今朝のお散歩は雨上がりのお散歩でした犬ダッシュ(走り出すさま)
もちろんTシャツは着て行くけど、レインコートは着なくていいので後始末も助かります手(チョキ)


今週に入って同僚が不幸のため休暇を取っていた。
1人居ないだけでバタバタして、残業続きでクタクタでしたふらふら
でも、私にも起こりうる事なのでお互い様ですよねexclamation

晩ご飯の後寝てしまったり、パソコンしながら寝てしまったり眠い(睡眠)
で、不思議な現象があったexclamation×2

寝てる間にデスクトップ画面が変更してたり、色んな意味不明な文字を連打してたりわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
起きてビックリです目exclamation&question


さて、先日のルカの食糞むかっ(怒り)
この食糞防止グッズで止まったかと思ってたのに・・・ふらふら
14.3.28ラル寝A(500).JPG

一時は食べずに眺めてる時があって『やったぁ〜早速効果があったんだ〜』って思ってたのに・・・たらーっ(汗)
posted by ラルまま at 23:59| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

久しぶりにやられた!

今朝の事、久しぶりにやられた!むかっ(怒り)

まず、おし〇こをしたら教えるのに、今日は吠えなかったのか?気付かなかったのか?眠い(睡眠)
で、『お散歩行こう〜〜』のワンワンで起こされた犬

そしたらexclamation×2

食べられてましたパンチ

ここのところ、もう家ではしなくなったのかなexclamation&questionと思うほど外派になっていたトイレ
それならそれでいいと思い、安心していたのがイケナカッタふらふら

3月14日に食べられてるから、12日ぶりの食糞ですちっ(怒った顔)
食糞防止グッズで治ったかと思ってたのに・・・たらーっ(汗)アマカッタ・・・

3月14日と今日の共通点を考えてみたけど・・・サーチ(調べる)
14日はあの震度4の地震があった日で、今日は雨が降っていた小雨

特に共通点はないし、ただの気まぐれだろうか・・・がく〜(落胆した顔)

今朝と、帰った時にちょっとハイテンショングッド(上向き矢印)だったラル犬
お散歩もご飯も済んで、熟睡中〜眠い(睡眠)
14.3.26ラル寝(500).JPG

ルカ は敷き物を払いのけて、頭の上に集めて爆睡中〜眠い(睡眠)
14.3.26ルカ寝(500).JPG

明日は食べないでよ〜〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ラルまま at 23:56| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

目指せ!プチデビューの修正

公園の芝生は濡れてたけど、ちょっとだけ朝練をしたダッシュ(走り出すさま)

帰ってから、ラルのために作ってる玄関のスロープを利用して『タッチ』の練習ダッシュ(走り出すさま)
おやつが欲しくて慌ててばかりのルカ犬あせあせ(飛び散る汗)
なかなか上手くいきませんふらふら

そして、目指せ!プチデビューの修正ですペン

3月22日のブログに4月12日と書いていたメモ
すると、あんこママさんが『4月13日じゃないですか?』と指摘してくれて、先生に確認しました手(チョキ)

正解でしたexclamation×2

4月13日(日)で、場所は堀之内緑地公園との事exclamation
あんこママさんが指摘してくれて、すぐ間違いが分かって、本当に助かりましたわーい(嬉しい顔) アリガトウ〜
話は変わり・・・

ドッグフェスタでルカが必死で小麦粉を食べながら飛んでる写真をアプロさんから頂きましたカメラぴかぴか(新しい)

口元をよ〜く見てみると、小麦粉まみれです目
14.3.16アプロさんA(500).jpg
                                                   (アプロさん撮影)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

お澄まし顔&1歳10ヶ月

この前の3月16日に行われたドッグフェスタでアプロさんに撮ってもらってましたカメラ

めっちゃ、お澄まし顔だことわーい(嬉しい顔)
          14.3.16アプロさん(400).jpg(アプロさん撮影)

出番の少ないラルの記念に撮ってもらってたんでするんるん
ラルはクッキリぴかぴか(新しい)周りはボンヤリでとってもキレイ〜〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

アプロさんありがとうございますm(__)m
またよろしくです^^


ちょっと遅れましたが、22日でルカも1歳10ヶ月になりました犬
で、恒例の体重測定をサーチ(調べる)

ラル・・・前回10.2キロ→今回10キロ(ベスト体重です手(チョキ)

ルカ・・・前回8.2キロ→今回8.4キロ(順調に復活中手(チョキ)

センダンの実事件でグッと減った体重も順調に増えてるルカですが・・・犬
夜、大和ははが用事で我が家にやって来ました家
その時の喜び方が凄まじかったどんっ(衝撃)

誰でも人を見れば大喜びだけど、抱っこしていれないほどバチクル、バチクルダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)オトシソ〜
お尻をブンブン振って、ヒンヒン鳴きながら嬉しさを猛アピールハートたち(複数ハート)
これほど喜ぶのは久しぶりだったexclamation
『やっぱり森みたい〜と』わーい(嬉しい顔) アハハ

昔はラルが大喜びしてたけど、ジッと見ていた目
時々焼きもち焼いてたけどねわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 23:19| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

ゴロゴロばっかり〜

3連休最終日るんるん
日中は暑いくらいの陽気だった晴れ

で、こやつの頭も陽気だったグッド(上向き矢印)

堤防でラルを撮ろうとカメラを構えたら、ルカも割り込んできてゴロゴロ〜〜ー(長音記号2)
『なんや、こいつ・・・』と冷めた顔のラル犬
14.3.23田野川 (1)(500).JPG

仕切り直しても、またまたゴロゴロばっかり〜ー(長音記号2)
14.3.23田野川 (4)(500).JPG

いったい何がしたいのかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

そのうち爆走スイッチひらめきが入って堤防の下の坂を猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
『うひょひょ〜〜』
14.3.23田野川 (6)(500).JPG

『ひゃっほ〜〜い』
14.3.23田野川 (7)(500).JPG

とりあえず、呼ぶと戻って来たのでよかったけど、そのまま捕獲され、ラルはポテポテお散歩中ダッシュ(走り出すさま)
14.3.23田野川 (10)(500).JPG

いい運動にもなったし、ついでに呼び戻しの練習もできましたわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

