2014年05月31日

サマーカット

何とか毎日続いているプチ朝練足
6時半頃でも既に暑くなってきて、ルカの舌はベロリ〜ンとなっている犬あせあせ(飛び散る汗)

さて、今日はラルのサマーカットです美容院

若い頃は、サマーカットしてる子を見てると、恥ずかしいから絶対にする事はない!と思っていたexclamation
でも、毛量の多いラルが暑そうなのを見ていると、見栄えの悪さなんて言ってられないexclamation×2
ラルが少しでも暑くなく元気に過ごせる事が大切と思い、今年で3シーズン目を迎えましたわーい(嬉しい顔)

その前に、ビフォーのラル犬  
14.5.31サマーカット (1)(500).JPG

真上から犬
14.5.31サマーカット (2)(500).JPG

顔側から犬
14.5.31サマーカット (3)(500).JPG

玄関で準備をして、バリカンの音も振動も嫌がらずさせてくれます手(チョキ)
10時くらいから休み休みカットしていき、回数を重ねるごとに深くカットされてます美容院

カット後、小休憩をして、シャンプーへいい気分(温泉)
毛が少ないから洗い易い〜手(パー)

ベランダで乾かして、耳洗浄して、歯石の掃除をして14時頃やっと終了時計あせあせ(飛び散る汗)(あ〜腰が痛い・・・ふらふら
いつもは洗面所で歯石掃除をしているけど、外でやると凄く見えやすい目
前歯の裏をやってる時、グラグラしてるのに気付いてどんっ(衝撃)、前歯が無くなったら大変exclamation
引っ張りっこする時は気をつけなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)


では・・・

1シーズン目のアフター (2012.7.21)
サマーカットしてるか分からない感じで、来年はもっと深く、早めにカットしようと思ったわーい(嬉しい顔)
12.7.21サマーカットE(500).JPG

2シーズン目のアフター (2013.6.8)
メッシュの服を着れば直射日光も当たらず、分からない程度に完成わーい(嬉しい顔)
前年度の経験で、首回りのライオン毛は残したかったのです美容院
13.6.8サマーカット (2)(500).JPG


そして、今年の3シーズン目のアフター (2014.5.31)
去年、全国一暑いと言われた四万十市晴れ(今年はやめて〜〜exclamation
さらに早くなって、ちょっとギジャギジャだけど、涼しげになりましたわーい(嬉しい顔)
素人カットなので、こんな感じで決定としておきましょう〜手(パー)
14.5.31サマーカット (6)(500).JPG

この上にクールベストを着るので快適です手(チョキ)
『おぉ〜こりゃぁ〜涼しゅうてえいちや〜』犬
『兄ちゃん、何か色が変わったねぇ!それ何て遊びなが〜?』犬
14.5.31サマーカット (8)(500).JPG

お尻も可愛くカットしてもらいました美容院
14.5.31サマーカット (9)(500).JPG

ルカは毛量が少ないので、カットは必要なさそうです犬
暑そうにはするけどねわーい(嬉しい顔)

これで、今年の夏も元気に乗りきろうねexclamation×2

2014年6月1日 16時45分更新

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

凍りイチゴ&ハートじゃない

今朝もプチ服従したけど、時間がなくてほんのちょっとだけ時計あせあせ(飛び散る汗)
で、またまた公園横の病院の屋上から視線を感じるようになった目
最近は居なくて気ままだったのになぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

仕事の話・・・

部署の引っ越しをして5日目exclamation
慣れないけど、少しずつはマシになってきたexclamation×2
でもすぐ月初めが来るので、またバタバタだ〜もうやだ〜(悲しい顔)

何とか急ぎの仕事は終わらせて、帰りにミスドへ寄り道るんるん
買いたいと思ってた『フローズンパーラー』凍りイチゴ凍りパインを購入ハートたち(複数ハート)
もちろん、ドーナツもねわーい(嬉しい顔)
14.5.30凍イチゴ (1)(500).JPG

フリーにしてたルカがニョキっと出てきたグッド(上向き矢印)
『クンクン、これなぁ〜に?』
14.5.30凍イチゴ (2)(500).JPG

『ペロッ!あれ?水の味しかしないよ〜』
14.5.30凍イチゴ (3)(500).JPG

『ボクはちゃんと待つもん!』犬
『わたしだって待てるも〜ん、イヒヒ〜』犬
14.5.30イチゴ待ち (1)(500).JPG

その後は真面目な顔して待つ2コギさん犬ー(長音記号2)犬
14.5.30イチゴ待ち (3)(500).JPG

手に持ってるフリして差し出すと手(パー)、やっぱり寄ってきた〜わーい(嬉しい顔)
14.5.30イチゴ待ち (7)(500).JPG

2回目を差し出すと手(パー)、ラルはだまされず、ルカだけ寄ってきたわーい(嬉しい顔)
14.5.30イチゴ待ち (8)(500).JPG

その後、練乳のあまり付いてないイチゴの欠片を1個づつあげて終了end

終わったと思ったら、ルカに急にスイッチひらめきが入りコギプロ開始〜どんっ(衝撃)
ルカはラルのお名前札をカミカミしたくて下からの攻撃ですパンチ
14.5.30イチゴ待ち (4)(500).JPG

コギプロと言ってもラルはこの辺を動くだけで、ルカだけがグルグルと爆走ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ラルはルカのほっぺたをガブリパンチ
14.5.30イチゴ待ち (5)(500).JPG

さぁ!この次はどうするexclamation&question
14.5.30イチゴ待ち (6)(500).JPG

長くなるとラルが疲れるので、ころあいを見て終了end
お散歩まで休憩です眠い(睡眠)

そして、今日のお散歩もたっぷりと濡らしたクールベストを着てお散歩です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

「ラル父@秋田さん」と「伝説のトトロさん」のブログでやってたハートハートを探してみたサーチ(調べる)

ラルは、ちょっとウエーブのかかったこんなお尻〜犬
14.5.30お尻 (3)(500).JPG

次にルカを撮ろうとすると、ラルが割り込んできて邪魔をする・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)(ボーロ目当て!)
ルカは、プリッとしたこんなお尻〜犬
14.5.30お尻 (5)(500).JPG

ルカがちょっと微妙だけど、2コギともハートじゃないですねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
14.5.30お尻 (2)(500).JPG

明日はラルのシャンプー予定ですいい気分(温泉)

2014年5月31日 17時30分更新
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

何度も睡魔が来た

今朝も、公園の乾いてるところでルカのプチ服従をしたダッシュ(走り出すさま)
やっぱり、短時間でも続けてやると集中力がUPグッド(上向き矢印)するね手(チョキ)

朝ご飯の時のミックスジュース(牛乳・バナナ・ほうれん草・水菜)バー
飲み始めた時からラルは足元でスタンバイ犬
14.5.29ミックスジュース(500).jpg
                                                     (スマホ画像)

材料的にダメな物は入ってないと思うけど、ちょっとが楽しみなんだよね〜るんるん

そして、お昼にあまりにも気持ち良さそうに寝てたルカを撮ってくれていたカメラぴかぴか(新しい)
敷き物は毎度の事、グチャグチャですたらーっ(汗)
14.5.29ルカ寝 (4)(500).jpg

この時間から暑くなるので、1階に移動してお散歩まで待ちます家


昨日、今日と体がだるいのに加え、仕事もバタバタで残業の日々・・・ふらふら
夕飯のおかずを買って帰り、ちょっと横になってて、起こされたのが21時だった時計あせあせ(飛び散る汗)

先に食べてくれてて、ラルカも済んでいたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ラルは済んでるのに、私が食べるのを見て催促の眼差し目
夕食後のチッコもサプリも済んでるのに、ジーっと見ている目

『もう、何にも済んだろぉ〜?』

結局、おやつをあげて『もうおしまい!』と言うと、ベッドにトコトコ行って寝てくれた眠い(睡眠)

夕飯を食べて、また横になってたら、もちろん睡魔が・・・眠い(睡眠)
起こされたのは23時時計あせあせ(飛び散る汗)

それからお風呂いい気分(温泉)に入って、今度はちゃんとお布団で寝て、何度も睡魔が来た1日でしたわーい(嬉しい顔)

2014年5月31日 1時20分更新
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

美味しさを知りません

今朝のお散歩でチッコ中のラル犬

ココを真っ直ぐ来て、もうちょっと歩いたらUターンして帰るのがラルのお散歩ルートですダッシュ(走り出すさま)
          14.5.28ラル散歩(400).jpg(スマホ画像)

次は玄関でお利口に待ってるルカの番です犬

ルカは歩くのが速いので、距離は長いのにラルとそんなに時間は変わりません時計
でも、朝練をすると時間がかかってしまうので、プチ服従だけしましたexclamation

脚側、待て、来いをちょこっとだけして、帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)

帰ってくると、『ご飯はぁ〜〜?』とラルが玄関で待ってます犬

ご飯の後は、私の飲んだ牛乳をちょこっとだけもらうけど、最近はミックスジュースですバー

スプーンに少しだけだよわーい(嬉しい顔)
          14.5.28ヨーグルト@(400).jpg(スマホ画像)

美味しそう〜に『ペロペロ〜』
          14.5.28ヨーグルトA(400).jpg(スマホ画像)

『あぁ〜美味しかったるんるん
          14.5.28ヨーグルトB(400).jpg(スマホ画像)

この時、ルカはサークルで寝てます眠い(睡眠)
まだまだ、ルカはミックスジュースの美味しさを知りませんわーい(嬉しい顔)

2014年5月31日 0時35分更新
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

ビックリしたよ〜

今朝からルカにやられましたどんっ(衝撃)

6時前、『ワン!ワン!』と吠えるのでおし〇こをしたのかと思いきや・・・

トイレでおし〇こをしてるのはいいけど、う〇ちもして食べ散らかしてるむかっ(怒り)
それで、隅っこに座って『片づけて〜』の合図だったパンチ コラー!

なぜ、大体はおし〇こしたら教えるのに、時々教えずにう〇ちまでするんだろうexclamation&question
食べたいから???ふらふら
食べるのは雨の時の確率が高かったのに、今日はいいお天気晴れ

よぉ〜分からんがく〜(落胆した顔)

もう2歳にもなったのに、治るまでレディとは言わさんぞ〜パンチ


と、臭い話は置いといて・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ラルのベッドも冬用を洗って、夏用を出してあげましたるんるん

そのベッドでの寝相・・・
熟睡するとダラリ〜ンと頭が落ちてしまいます眠い(睡眠)

夜中に最後のおし〇こに行こうと、ポンポンと軽く頭をたたきながら、『ラル〜、ラル〜』と声をかけたexclamation

無反応で起きないあせあせ(飛び散る汗)

『ラル〜、ラル〜』と、もうちょっと大きな声で呼んでるとやっと目を開けた目

もう〜ビックリしたよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
14.5.28ラル寝@(500).JPG

おし〇こが済んでからは、頭が落ちないようにクッションを入れてあげましたわーい(嬉しい顔)
14.5.28ラル寝A(500).JPG

寝ている姿は癒されるけど、今日ばかりは ドキッ!としましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

2014年5月28日 1時50分更新
posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

引っ越し&冷凍バナナ

今朝のお散歩は小雨だったけど、いつも通り出発ダッシュ(走り出すさま)

ラルは昔っからキッチリしてくれますトイレ

ルカも小雨だから大丈夫だろうexclamationと行ったのにやっぱり濡れただけふらふら
嬉しそうにグングン歩くけど、座るのがイヤみたいたらーっ(汗)
妹のミミちゃんも雨がイヤみたいわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
さて、引っ越しとは・・・

仕事の話ですペン

今まで3階だった部署が2階へ移動ー(長音記号2)
先週の金曜日の仕事終わりにダンボールに荷物を入れ、準備をしていたふくろ

そして、今日は荷物の整理をしたいところだが、午前中は離れた部署での業務のため何もできず・・・ふらふら
午後にやっと、荷物に埋もれながら仕事をしつつ片づけたexclamation

それでも、勤務体制とか、パソコンの設定とかが完全ではなくバタバタ〜あせあせ(飛び散る汗)

早く落ち着いて仕事ができるようになるといいなぁわーい(嬉しい顔)

その引っ越しで嬉しい事がひとつありましたるんるん
隣の席になった別部署の方がコーギーを飼ってる事は知ってたけど、14歳で元気だという事exclamation
しかも、この歳で子宮蓄膿症の手術をして、術後の方が元気だという事手(チョキ)

しばらく、コギ談義で盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)

ドタバタの1日だったけど、帰る頃は土砂降り雨

朝の事があるので、ルカのお散歩はもちろんパスして、トイレでキチンとしてくれました手(チョキ)
ラルはマシな時を狙ってササっと済ませましたトイレ

今日みたいに雨だと過ごしやすいけど、晴れたら夏みたい晴れ

夏と言えば、何でも凍らせたくなる私わーい(嬉しい顔)
ミックスジュース用に冷凍バナナを作りましたるんるん
14.5.26冷凍バナナ(500).jpg

右端の小さいのはラルカ用で、準備してる時からラルがスタンバイ目
ルカはバナナの味を知らないので、そんなに興味ナシexclamation

あんまり眺めてくれるので、1個づつあげました犬ー(長音記号2)犬
ラルはもちろん、ルカも喜んで食べましたるんるん

他にも、ほうれん草と水菜も冷凍してみましたわーい(嬉しい顔)

2014年5月28日 1時15分更新
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

シャンプー&靴下

今朝はいい感じに曇りで涼しかったので、久しぶりに朝練をしましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも、乾いていると思ってた芝生が濡れてて、短い手足はドロドロ〜ふらふら
しかも、久しぶりだから、地面をクンクンして集中力がないexclamation
ダメだなぁ〜とよくよく見てみたら目

ルカの大好物のミミズちゃんだった犬ハートたち(複数ハート)

もぉ〜〜やめてや〜〜あせあせ(飛び散る汗)

気持ち悪かったけど、ティッシュで掴んでポイ!!ふくろ
それからはソコソコにできました手(チョキ)

満足顔のルカぴょん犬ぴかぴか(新しい)
14.5.25岡の下(500).jpg
                                                     (スマホ画像)

戻ってからは、昨日、今日と河川敷で行われているディスクの大会の見学に行ってみた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(第9回 四万十ディスクドッグカップ兼2014USDDN世界選手権の西日本予選)

到着して、四万十のメンバーさんに挨拶をして、暑くならないうちに写真をパチリカメラぴかぴか(新しい)
ルカはイケイケボーダー達に釘付け目
14.5.25河川敷 (6)(500).jpg

ドッグフェスタの時には塗り直しのため覆われてた赤鉄橋も姿を現していました手(パー)
でも、まだ半分は塗り直されておりませんexclamation
14.5.25河川敷 (7)(500).jpg

今日は曇って涼しいかな?って思ってたのにとんでもないパンチ
グングンと気温上昇して、暑くなってきた晴れ

ラルカは準備されていた観客席に入れてもらい日陰で観戦目
14.5.25河川敷 (3)(500).jpg

ラルは大人しくしてるのに、ルカは大人しいはずがない爆弾

テーブルに準備されてた、お茶やお菓子が気になっておさルカ状態グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
一生懸命背を伸ばして覗いてます目
14.5.25河川敷 (2)(500).jpg

さて、早めの時間に行ったのでフリースタイルはまだまだ・・・たらーっ(汗)
トスフェチだけ見てきましたカメラぴかぴか(新しい)
14.5.25河川敷 (1)(500).jpg

市の広報でも宣伝してたので、お客さんも早くから来てて、テレビカメラも来てました映画
ご覧のように芝生もキレイに整備されておりましたぴかぴか(新しい)
14.5.25河川敷 (5)(500).jpg

暑くなってきたし、ルカのシャンプーの予定だったので帰ってきた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

玄関で毛取りをして、いざシャンプーいい気分(温泉)
ちょっとは嫌がるけど、大人しくしてくれるし、短毛なので楽チンるんるん

ベランダで乾かし、耳洗浄して、歯石の掃除をして終了犬ぴかぴか(新しい)
ピカピカ〜フワフワ〜になりましたるんるん
日中の気温はグングン上がり、夕方のお散歩時間がドンドン遅くなる・・・時計

そこで、ある事を試してみたexclamation
今朝の河川敷でも歩かず抱っこされたラル坊っちゃん犬

芝生を痛がって歩かないんですたらーっ(汗)
春のオフ会の芝生もだけど、河川敷も痛い芝生じゃないはずexclamation

どうやらラルの頭の中に芝生は痛い!!がインプットされてるようですexclamation×2
シニアには多い事らしいが、ラルは大袈裟〜〜あせあせ(飛び散る汗)

どうしたもんか??と考えて、別の目的で買ってた靴下を履かせる事にした足

親ばか〜〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
14.5.25靴下(500).jpg

しか〜し・・・

歩くたびにポコポコ脱げていき・・・たらーっ(汗)
おし〇こして蹴るたびにピョーン!ピョーン!と脱げていき・・・たらーっ(汗)
あっと言う間に全部脱げておりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

それでも少しは効果があったんですよ手(チョキ)

インプットが和らいだのか、ルカがおやつをもらってるのを見てスタスタと駆け寄ってきたんですダッシュ(走り出すさま) スゴイ〜
痛い時はおやつがあっても歩かなかったのにexclamation×2

次も歩いてくれるかなぁわーい(嬉しい顔)

2014年5月27日 22時10分更新
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

初!スラローム

今日はルカのスクールの日だけど、暑いので今回から時間変更時計
今までは13時が多かったけど、16時に変更ですー(長音記号2)

と、言う事で朝はゆっくりできるのに、起こされたのは6時前・・・ふらふら
まだまだてんこ盛りう〇ちが出るかもしれないので、ラルから順に出発ダッシュ(走り出すさま)

ラルは通常に戻り、ルカはてんこ盛りでしたトイレ

その後は久しぶりにお花の手入れをして、洗濯して、運転に備えて一眠り眠い(睡眠)

2時間で高知には行けるけど、ギリギリも焦るので2時間半前に出発し、いい感じに到着車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日のレッスンは、バー2本を使いホップのおさらいダッシュ(走り出すさま)
おでかけの疲れが取れず、自主練をさぼり気味だったのがバレバレ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

クールベストは着てるけどまだまだ暑く、何度も休憩exclamation
そのクールベストを着て、ゴロンゴロンするからドロドロ〜パンチ
やっぱり、まだまだレディとは言えませんねわーい(嬉しい顔)

そして、今日は初!スラロームに挑戦exclamation

棒の本数を4本にして、補助のガードを取り付けて、まず先生とやってみたexclamation

リードで誘導するんだけど、『曲がる!』って意味が分からず、ピョンピョンとガードを飛び越えるグッド(上向き矢印)
これは予想していたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

次は私とルカでやってみたけど、たった2本をクイ!クイ!って曲がるだけなのに超〜難しいふらふら
これを何本もしないとイケナイなんて先が遠い〜〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、『始めてにしてはよく出来たよ』って言ってもらい嬉しかったるんるん
もちろん、ルカがですよexclamationわーい(嬉しい顔)

慌てて撮ったのでピンボケ〜カメラぴかぴか(新しい)
14.5.24スクール@(500).JPG

2本を抜けて、ご褒美のボールを持って嬉しそう犬
14.5.24スクールA(500).JPG

『はい、よくできました〜』と先生に褒めてもらいましたるんるん
14.5.24スクールB(500).JPG

てっきり、おやつで釣って教えるとばかり思っていたスラロームexclamation
リードで誘導しながらの方法だったので、家で勝手にやってなくてよかったと思いましたわーい(嬉しい顔)

そして、レッスン中に高知のポケ君の名前が登場しました犬

同じ先生に習ってるボーダーのバディ君のご近所さんらしい家
このブログにバディ君の写真を載せてて、ルカと同じ先生だと繋がったらしいー(長音記号2)

世間は狭いですねぇ〜わーい(嬉しい顔)

次は6月7日(土)の16時からと予約をして、また2時間かけて帰ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

帰りのコンビニで見つけたい・ち・ごるんるん
14.5.24苺(500).JPG

眠気予防によく買うコーヒーのいちごバージョンを発見目
ま、これじゃぁ眠気予防にはならないけどねわーい(嬉しい顔)

家に着いたらラルがお出迎えしてくれた犬
でもexclamationラルの目的は荷物の中のおやつだったふくろ

すでにご飯も済んで、サプリも済んでるのに、私から何かを貰おうとスタンバイexclamation
おやつをあげて、『もう、何にも済んだよ〜』と諦めてもらいましたわーい(嬉しい顔)

2014年5月25日 0時40分更新
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

何故ない?&あった!

ルカの誕生日にたくさんのお祝いメッセージをありがとうございますわーい(嬉しい顔)るんるん

『美味しいケーキも食べたし、おりこうに頑張るき、みんなぁ応援してよ〜』犬るんるん


ルカの誕生日の翌日、ラルからは美味しそうな色のがてんこ盛りに出て来ましたトイレ

一方、ルカはてんこ盛りだけど、色はいつもと同じ色exclamation
『LUCA』ってクッキーが茶色だったから、その色が強く出てるのかなぁ〜exclamation&question

明日は夕方からレッスンだから、朝のうちにちゃんと出しとかないとねトイレ

そして、これは誕生日に撮っておいた写真カメラぴかぴか(新しい)
フリーにしておいたら、勝手に自分で入ってくつろいでました手(チョキ)
やればできるじゃんるんるん
14.5.22サークルA(500).jpg
                                                     (スマホ画像)

そして、昨日は22日恒例のショートケーキの日バースデー
2店舗見てみたけど、なかった・・・ふらふら
もう、苺シーズンは終わったのかな?と店員さんに聞いてみたら、まだやってるはずと・・・耳

じゃぁ、何故ない?ちっ(怒った顔)

仕方なく・・・、イヤ仕方がないわけじゃないけど、代わりにコレを購入わーい(嬉しい顔)
14.5.22ミルフィーユ(500).JPG

で、今日別のお店に寄ってみたら、あった!わーい(嬉しい顔)
来月もまだあるかなexclamation&question
14.5.23苺ロール(500).JPG

い・ち・ごついでにコレも購入るんるん
隣のは、ラルぱぱ用exclamation
14.5.18苺クッキー(500).JPG

次に狙っているのは、ミスドのやつです目ぴかぴか(新しい)

2014年5月24日 2時30分更新
posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

2歳だぴょん(動画)

食べる前の写真撮影カメラ

ラルも下をウロウロしてるし、抱っこしないと無理exclamation

ロウソクを食べたら大変だし、ガブっといきそうでハラハラしたよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
          14.5.22ルカ誕生日 (28)(400).JPG

動画は時間がかかりそうだったので2分だけ撮りました映画

食べ始めてすぐ『C』を横に出して、カミカミした後に置き去り〜たらーっ(汗)
いつ食べるんだろうって見ていた目





食べ終わってみると6分だったので、2分で止めといてよかったですわーい(嬉しい顔)

『ままはやんちゃって言うけんど、ルカはレディになりゆうけん、みんなぁ仲良くしてね〜』犬

いつもの体重測定サーチ(調べる)

ラル・・・9.6キロ
ルカ・・・8.6キロ

2人ともいい感じです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

2014年5月23日 0時55分更新
posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

