2014年06月30日

トライっ子とご対面

今日はトライっ子とご対面してきました犬

最近はルカとのお出かけが多いので、ラルだけ連れて、ルカはお留守番わーい(嬉しい顔)
廊下の柵の向こう側で、『え、なんでっ!ルカは??』って顔して見ていた犬exclamation&question

職場のコギ飼いさんから、『クエストにトライの子が居たよ』と聞いたので早速見に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

居ましたexclamation居ましたるんるん
フラッシュぴかぴか(新しい)がなければ写真撮っていいですよ〜と許可をもらったカメラ

スヤスヤと気持ちよさそうに寝ていた眠い(睡眠)
14.6.30トライコギ (2)(500).JPG

起きてくれないかな〜と見ていたら、スタッフの方が敷き物を直してくれてお目覚め目
14.6.30トライコギ (4)(500).JPG

お水を飲んで、振り返って、カートに乗ったラルに気付いたexclamation
14.6.30トライコギ (5)(500).JPG

トライっ子ちゃんはジーッと見てるけど・・・目
14.6.30トライコギ (6)(500).JPG

ラルは無関心・・・たらーっ(汗)
14.6.30トライコギ (7)(500).JPG

このお店にパピコギが入店するのはホント珍しいexclamation
しかも、トライなんてexclamation×2

お店のスタッフの方も何年ぶりだろう〜?って言ってましたわーい(嬉しい顔)

岡山出身の3ヶ月の女の子犬
四万十の方が迎えてくれたら、四万十にもトライっ子が増えるって事なので、そうなればいいな〜るんるん

2014年7月1日 0時50分更新

posted by ラルまま at 00:00| Comment(5) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

アマゾン製のトイレ

今日は、車にいつ乗っても気温は30度超えグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
アッチアチの1日でした晴れ

そんないいお天気だったので、洗濯機は大活躍パンチ
もう使わなくなった毛布を片づけましたexclamation
洗っては干し、乾いたら取り込んで、また洗ったのを干して・・・を繰り返してましたー(長音記号2)

そんな合間にルカの移動用トイレを新しくしましたぴかぴか(新しい)

もう、殆ど使ってないけど、いたずらしてボロボロのフルカリック2号製のトイレトイレ
14.6.29ルカトイレ@(500).JPG

今度は、アマゾン製のトイレにしてみましたわーい(嬉しい顔)
14.6.29ルカトイレA(500).JPG

段ボールの厚さは薄いけど、もうカミカミしないだろうと思いますexclamation

そう願いたいexclamation×2わーい(嬉しい顔)

2014年6月30日 0時45分更新
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

スクール前に大パニック

今日は2週間ぶりにスクールへ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

前日まで雨で、朝になってみないとお天気が分からない状態・・・たらーっ(汗)
落ち着いた頃に先生に電話をしてみようと思ってたら、かけてきてくれましたphone to

『グランドはもう乾いてるので、15時からはどうですか?』exclamation
と言う事で、12時ごろに出発すればいいので、ボチボチと準備をしていたふくろ

そしたら、『グングン晴れてきて暑くなってきたので、17時からに変更した方がよさそうです』
と連絡が来たphone to

少しでも暑くなく練習できるように考えてくれまするんるん オセワカケマスm(__)m
なんせ、遠いからね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

お出かけ準備に気付いてるルカはソワソワしてたけど、ちょっと仮眠して14時過ぎに出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
スクール近くの公園でチッコとウンウントイレを済ませた直後の事・・・

『パン!パン!パーーン!!』と爆竹が爆発爆弾 ヤメテ〜〜

ルカはビックリして、グイグイと車へ猛ダッシュ犬あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
慌てて、クレートへ飛び込んだ家

スクール前に大パニックさせるのは止めてほしいよ・・・がく〜(落胆した顔)

これを引きずったらイヤだな〜と思ったけど、先生を見たらケロッとしてました手(チョキ) タスカッタ〜

レッスン前のまだまだゴマ団子じゃないルカぴょんです犬ぴかぴか(新しい)
14.6.28スクール (1)(500).JPG

今日は、3本のハードルから5本のハードルへステップUPグッド(上向き矢印)
単純に時計回りや半時計回りだったのが、クルッと方向を変える動きが加わったー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)

スラロームも家ではリード付きでいいかなるんるんって思ってたのに、ボロボロ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ダメな点を修正してもらい、宿題となりましたメモ

今日は、シェルティのマック君、トイプードルのまんたろう君の練習も見せてもらって勉強になりました目

レッスン後はクールベストのお腹は真っ黒ケッケパンチ

スクールを出る時にフードをふやかして、途中休憩中に食べさせて、21時半ごろ帰ってきました家

次はお天気によりますが、7月5日(土)の予定ですメモ

2014年6月29日 17時15分更新

posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

トマトも冷凍

今日は、新しい勤務体制についてミーティングがあり、帰ってからまたまた勤務表修正メモあせあせ(飛び散る汗)
それを持って、また明日みんなと相談ですexclamation


コレは24日に実家から届いていたトマトふくろ
14.6.26トマト@(500).JPG

小さく切って、ミックスジュース用にトマトも冷凍るんるん
14.6.26トマトA(500).JPG

トマトが大きくて、全部は入りきらなかったので、まだ残ってます手(チョキ)
それはそのまま食べたり、ジュースにしたりして、リコピンをいっぱい取れそうでするんるん

2014年6月28日 0時25分更新

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

紫陽花街道

狂犬病の注射を打って、お散歩まで安静犬眠い(睡眠)

今日のお散歩は、三原村の紫陽花街道へ行ってみました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
四万十市にも水車のある紫陽花街道があるけど、下見に行ったらイマイチだったから・・・たらーっ(汗)

ココの紫陽花は株が大きく、白やブルーが多く、川の両サイドにズラ〜っと咲いていた目
14.6.24紫陽花 (2)(500).JPG

薄い紫の紫陽花もあったりるんるん
14.6.24紫陽花 (53)(500).JPG

こんな濃いピンクの紫陽花もありましたるんるん
14.6.24紫陽花 (98)(500).JPG

気持ちいい青空でした晴れ
14.6.24紫陽花 (28)(500).JPG

ココで判明した事は、ルカが紫陽花を食べるんですパンチ コラー
14.6.24アジサイ (1)(500).JPG

もっと近づいて撮りたいのに食べるから離れてしか撮れないカメラあせあせ(飛び散る汗)
14.6.24アジサイ (3)(500).JPG

この距離がギリギリかなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
14.6.24紫陽花 (48)(500).JPG

一方、モデル慣れしてるラルはまったく平気手(チョキ)
14.6.24アジサイ (9)(500).JPG

12歳だけど、若々しい笑顔でしょう〜わーい(嬉しい顔)
14.6.24紫陽花 (36)(500).JPG

写真撮ったから、『おやつちょうだい〜』とフライング〜犬あせあせ(飛び散る汗)
14.6.24紫陽花 (25)(500).JPG

お天気はよかったけど、クールベストのお陰で帰る頃までバッチリでした手(チョキ)
14.6.24紫陽花 (87)(500).JPG

楽しかったね〜るんるん
14.6.24紫陽花 (89)(500).JPG

なんとか撮れた2ショットぴかぴか(新しい)
ルカは草や紫陽花をムシャムシャ食べるから道路側exclamation
14.6.24紫陽花 (18)(500).JPG

初めて行った紫陽花街道だったけど、平日で誰もいなくてラッキーでしたるんるん

2014年6月26日 22時45分更新
posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狂犬病

今日はお休みだからラルカの狂犬病の注射に行く事にしていた病院

注射をしたら安静にしないとイケナイので、その前にコギプロでハッスル〜グッド(上向き矢印)
ルカの顔がコワイexclamation
14.6.24コギプロ (1)(500).JPG

ルカに負けまいとラルもよく走ったよ犬ダッシュ(走り出すさま)
14.6.24コギプロ (3)(500).JPG

病院に着くと、ラルにプレドニンの薬を飲ませて待機車(セダン)
ルカも欲しそうにしてたけど、ルカは必要なしexclamation

準備ができたのに、ラルは車のケージから出て来ない犬あせあせ(飛び散る汗)
病院はイヤだろうけど、踏ん張ってもダメexclamation

ラルの体重測定は、9.85キロサーチ(調べる)
首元にグサッ!として終了exclamation

ルカの体重測定は、8.6キロサーチ(調べる)
ルカは刺す時に動くから、ガッチリと押さえて、首元にグサッ!として終了exclamation

終わったら、おやつの方を見てお尻ブン!ブン!して猛アピール犬ハートたち(複数ハート)
注射された事なんてスッカリ忘れてますわーい(嬉しい顔)

ルカは先生から直接もらって、ラルの分ももらって帰ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

四万十市はこんなシールですわーい(嬉しい顔)
14.6.24狂犬病(500).JPG

帰ってからは、ラルは2時間ごとにチッコ出しトイレ
プレドニン飲んでるからトイレが近いんですあせあせ(飛び散る汗)

ルカもフリーにせずサークルで安静、安静眠い(睡眠)

夕方のお散歩はたくさん歩けないので、いつもとは違う場所に行ってみました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2014年6月26日 1時30分更新
posted by ラルまま at 00:00| Comment(6) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

みーくんの命日

今日は、去年虹の橋を渡ってしまったみーくんの命日

14歳でした

ラルが赤ちゃんの時、毎日遊んでくれたみーくん01.10.1命とF(500).JPG
                                                  (2001.10.1撮影)

プチアジリティ道具で一緒に遊んだね!
06.5.21命B(500).JPG
                                                  (2006.5.21撮影)

ラルも楽しんだ道具を、今はルカが使っているよ!
06.5.28画像 038(500).JPG
                                                  (2006.5.28撮影)

こんなに賑やかだったけど、今はラル(12歳)と夢戯(14歳)だけになってしまったね・・・
06.9.135ショットG(500).JPG
                                                  (2006.9.13撮影)

蓮がまだ仔犬だった頃、みーくんも若いね!
その蓮も今月、8歳になったよ!
06.11.12ラル&命&蓮C(500).JPG
                                                 (2006.11.12撮影)

この笑顔がとっても大好き!
      06.2.12命F(400).JPG
                                           (2006.2.12撮影)

14.6.23命命日(500).JPG

ルカがそろそろ生まれると聞いた時、大和とみーくんと同じ5月22日だったらいいな〜と思っていた

そしたらバッチリ、5月22日に出産!

勝手に運命を感じる、忘れる事のない、忘れられない誕生日です!

お空からかーさん達を見守っててあげてね!!
posted by ラルまま at 23:39| Comment(2) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

これが限界!&トイレができた

結局、ずっと雨だった週末ふらふら

ラルはいつでも寝るのが仕事だけど、ルカは室内ランでハッスルグッド(上向き矢印)してもらうしかないダッシュ(走り出すさま)

で、徐々に2階でもフリータイムが増えてきて、この距離でもラルにコギプロを仕掛ける事が減ってきた手(チョキ)
14.6.22ラルカ寝@(500).JPG

でもexclamation

これが限界!


ルカと同じ年齢で寄り添って寝てたり、もっと幼いのに引っ付き合って寝てる姿が羨ましく思うわーい(嬉しい顔)
ま、この距離も無理だと思ってたのが大丈夫になったんだから、引っ付き合うのも夢じゃないかなexclamation&question

それには、ルカがもっと大人しくバッド(下向き矢印)なって、ラルがまだまだ元気グッド(上向き矢印)でいてくれなきゃね犬ー(長音記号2)犬

ウトウトし始めたルカ、私の膝にちょこんと顎を乗せて甘えてきたわーい(嬉しい顔)
14.6.22ラルカ寝B(500).JPG

こんなルカも、もうひとつお利口になったexclamation

室内でのトイレの失敗はなくなったけど、2階のサークルは手作りのため扉がなく、抱っこしていた手(パー)
何とか、扉を付けたいとちょっと改良して最近出入り口を作ったばかりわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そしたら、テクテクと自分で入って行き、チーっとしてるではないかexclamation×2
特に誘導して教えたわけでもないのに、トイレができたトイレ
ココでトイレをするんだって覚えてくれたんだねわーい(嬉しい顔) ヨシヨシ


トイレの話の後で、なんですが・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
毎日飲むミックスジュースのストックが切れたので冷凍してみたぴかぴか(新しい)

1週間ごとに作っているメインのバナナexclamationとルカの鼻犬
(ルカの鼻は作ってないよ!わーい(嬉しい顔)
14.6.22冷凍バナナ(500).JPG

今回はほうれん草ぴかぴか(新しい)
14.6.22冷凍ホウレンソウ(500).JPG

もっといろんな葉っぱを使ってみたいけど、思いつかない・・・
だいたい、ほうれん草、小松菜、水菜がグルグルと回っているー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)

今日の体重測定サーチ(調べる)

ラル・・・10キロ(サマーカットのお陰でクビレもクッキリ!)
ルカ・・・8.6キロ(クビレもなくズン胴・・・)

2014年6月23日 17時50分更新
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

スクールは変更&フィラリア

週間予報でもず〜〜〜っと怪しかったけど、予報通り朝から雨

来週にスクールは変更しといて正解でした手(チョキ)

朝のお散歩は辛うじて小雨だったので、簡単カッパを着てお散歩へGOダッシュ(走り出すさま)
          14.6.21雨散歩@(400).jpg(スマホ画像)

小雨だったので、ルカもウンウンしてくれましたトイレ
          14.6.21雨散歩A(400).jpg(スマホ画像)

帰ってごはんの後はお薬タイム時計
ラルは毎日お薬タイムがあるけど、今日はルカぴょんもあるよ〜〜グッド(上向き矢印)

はい、フィラリアの日でした病院

1錠をカッターで半分こして仲良くボーロと一緒にペロリ犬るんるん

イヤイヤ〜って出さないから助かりますわーい(嬉しい顔)

結局、1日中雨だったけど、小振りの時を狙ってお散歩に出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
途中、強めに降り出したので急ぎ足で帰り、ルカはウンウンせず・・・たらーっ(汗)

帰って、室内ランでハッスルさせてみたけど、今だにせずサークルで白目むいて寝ています犬眠い(睡眠)
いったいいつするんだよ〜〜トイレあせあせ(飛び散る汗)
posted by ラルまま at 22:45| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

スラロームの使用方法

今日は昼過ぎまでの勤務だから職場内のカフェでランチレストランしてから帰ってきた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
モーニングサービスが14時までだったので、ギリギリセーフ時計るんるん

この耳付きのホットサンドが美味しいと聞いてて、あぁ〜ホットサンドメーカー?が欲しくなったよ〜わーい(嬉しい顔)
14.6.20ランチ(500).jpg
                                                     (スマホ画像)

最近、フリーになってる時に帰ると、駐車場側の窓から覗くコギさんがいる犬
さて、どっちでしょうexclamation&question
14.6.20網戸A(500).JPG

もちろん、ルカぴょんでした犬ダッシュ(走り出すさま)
車の音を聞いてピョコン!と出てきて、玄関側に行くと、ダダダー!と迎えに来てくれまするんるん
14.6.20網戸@(500).JPG

そして、スラロームをしているところをやっと撮れたんだけど・・・

ラルぱぱもスラをやってるとは知らず・・・

進入方向が反対でしたexclamation ダメダメ〜〜
慌ててラルぱぱにも教えたよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ギャンギャンと大興奮グッド(上向き矢印)で走るルカぴょん犬ダッシュ(走り出すさま)
14.6.20アジ練習 (1)(500).JPG

コレのせいですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
14.6.20アジ練習 (2)(500).JPG

『はい、ご褒美のボールだよ〜』バスケットボール
14.6.20アジ練習 (4)(500).JPG

と、ここまでは本当のスラロームの使用方法でしたが、便利な使用方法を発見目

ある事件が発生したのは昨日の事・・・

1日に出せる時は何度も外に出しているシニアのラル坊っちゃん犬

お昼に出そうとしたらお漏らしした直後だったらしく、トトロゴザ、トトロ絨毯、畳まで浸透してたそうな・・・がく〜(落胆した顔)
帰ったら、何もかも撤去されて、扇風機がブンブン回っていた台風

幸い、お天気だったので洗ってベランダで干してくれてたけど、トトロ絨毯はまだ半乾きたらーっ(汗)

で、いいものを発見ひらめきし、犯人にも並んでもらいました犬たらーっ(汗)
14.6.21オモラシ@(500).JPG

『ごめんなさい、もうしません・・・』犬たらーっ(汗)
14.6.21オモラシA(500).JPG

『クンクン、もう乾いたんじゃな〜い〜?、ルカが練習できんろう〜』犬

朝、いっぱいお水飲ませたのがイケナカッタね〜あせあせ(飛び散る汗)
『もうしちゃぁダメだよ〜』わーい(嬉しい顔)
14.6.21オモラシB(500).JPG

この日は、たれぞうに改名されたラル坊っちゃんなのでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

そして、明日の天気予報は曇り雨
先生に連絡してスクールは来週に変更してもらいました犬ダッシュ(走り出すさま)

2014年6月21日 15時55分更新
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

