2014年07月31日

四万十で練習かも?

仕事から帰って睡魔に負けてしまい眠い(睡眠)更新がストップしておりましたあせあせ(飛び散る汗)
写真は撮ってあったので、溯って更新中メモ
azutopさん提案の『島ツアー』船
参加したいけどどうしよう〜exclamation&questionって悩んでた頃、ルカの先生から連絡が来た携帯電話

『週末の練習ですが、四万十の方に行くのでそちらで練習してもいいですよ〜』手(チョキ)

練習場所はたくさんあるし、プチアジ道具ならあるので、それは是非ともexclamation
ただ、ディスクをやってる河川敷は柵がないふらふら
ロングリードでもできるけど、やっぱりやり辛い・・・たらーっ(汗)

『とまろっと』のドッグランが一番いいんだけど、今は草が伸びているがく〜(落胆した顔)

ダメ元で半分でもいいから草を刈ってもらう事は出来ないか電話で問い合わせしてみた携帯電話
『夏休みシーズンで忙しく、分かりません』との返事・・・ふらふら ヤッパリ・・・

それでもこの場所が捨てがたく、お散歩のついでに草の伸び具合をチェックしに寄ってみた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そしたら・・・ハートたち(複数ハート)

きれいサッパリと刈ってくれてましたぁ〜exclamation
しかも、全面!!!

朝電話したのにその日のうちに刈ってくれて、なんて親切なんだろう〜るんるん

早速先生に見てもらうために写メをパチリ携帯電話ぴかぴか(新しい)
柵の外からみた全体風景目
               14.7.31ドッグランA(400).jpg(スマホ画像)

ググっと近づいて網の間から撮った風景目
               14.7.31ドッグラン@(400).jpg(スマホ画像)

という事で台風次第ですが、四万十で練習かも?しれませんわーい(嬉しい顔)
そして、ラル&ラルぱぱも見学に来てくれる予定です目

そして、もうひとつ先生から連絡携帯電話

『8月24日(日)にナイターコンペがあるので、参加しませんか?』携帯電話
島ツアーの翌日だなぁ〜と思ったけど、コンペはとっても練習になるので出たいexclamation

で、ラルぱぱと相談の結果・・・

島ツアーはラルカ不在で私だけの参加となりましたわーい(嬉しい顔)
多頭飼いの方のお世話や写真を撮ったりできると思うので、よろしくで〜す手(パー)

2014年8月2日 1時30分更新
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

展望台

今日は小雨が降ったり、止んだりで、連日の猛暑はちょっとお休み手(チョキ)

クールベストを泥除けTシャツに変更してお散歩へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

いつも行ってる場所だけど、普段は暑くて寄り道してる場合じゃなかった晴れ
今日はちょっと寄り道して展望台へ上がってみたよるんるん

高い所があんまり好きじゃないからウカナイお顔のラルたらーっ(汗)
『早く降ろして〜』犬
14.7.30展望台 (10)(500)..jpg

ルカは抱っこされて嬉しいね〜犬
14.7.30展望台 (3)(500)..jpg

お得意の2足歩行で覗いてみたよ目
『海は広いね〜』犬
               14.7.30展望台 (15)(400).JPG

降ろしてもらってボーロ待ち中のラル犬
14.7.30展望台 (17)(500).JPG

『写真撮ったからおやつちょうだい〜』犬
14.7.30展望台 (19)(500).JPG

もうすぐ陽が沈む頃のお散歩でしたダッシュ(走り出すさま)
14.7.30展望台 (21)(500).JPG

2014年8月2日 0時40分更新
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

色んなお土産

週末、ラルぱぱがお出かけで居なかったので1人でラルカのお世話をしていましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

朝のお散歩は普段通りだけど、夕のお散歩はラルは歩きたくないけど、ルカは歩きたいexclamation
暑いので車で待機も出来ないし・・・たらーっ(汗)

結局、人も居なかったのでラルを見えるところでフリーにして、その辺を往復ダッシュ(走り出すさま)
行ったり、来たりしてやっとうんうんしてくれましたトイレ

そんなラルぱぱが色んなお土産を買ってきてくれたふくろ

『東京カンパネラ』exclamation&question
初めて見るスイーツだったけど・・・目
14.7.29お土産 (1)(500).JPG

上の部分が落っこちて本来の姿ナシexclamation
手荷物で大事に持って帰って来てくれたけど、柔らかい物は難しいねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

崩れてたけど、美味しかったよるんるん
ラルも興味津々でスタンバイ目しておりましたわーい(嬉しい顔)
14.7.29お土産 (2)(500).JPG

ラルカたちにも色んなお土産を買ってきてくれたふくろ
大きなペットショップがあったんだって家

残念ながら食べるものは無くて、らくらくケア用品をたくさん手(チョキ)
おやつはいっぱいあるからね〜わーい(嬉しい顔)
14.7.29お土産 (3)(500).JPG

今日は自分のペースで歩けて、嬉しいお顔のラル坊っちゃん犬るんるん
14.7.29下田 (4)(500).JPG

2014年8月1日 23時50分更新
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーギー牧場参加

この度、初めて モカヤングさん のコーギー牧場に参加させて頂きました。

絵心のまったくない私にとって、とても嬉しい企画で飛び付いちゃいましたわーい(嬉しい顔)

ではさっそくうちの2コギを紹介したいと思うんですが、裸んぼうの写真が中々なくて遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

犬 ラル 犬

13歳の男の子、ベンブローク。

若い時はイケイケだったけど、今はおっとりおじいちゃんです。

暑がりだけど、寒がりなラル、冬場はファンヒータの番犬をしています。

14.7.28コーギー牧場 (6)(500).JPG

14.7.28コーギー牧場 (7)(500).JPG

犬 ルカ 犬

2歳の女の子、ペンブローク。

おさるの様にピョンピョンと元気な子で、あまりに元気過ぎるので今年からアジリティを始めました。

わんこより人が大好きで、誰にでも2足歩行で飛び付いてベロベロ攻撃を仕掛けます。

14.7.28コーギー牧場 (1)(500).JPG

14.7.28コーギー牧場 (3)(500).JPG

写真が少なくて申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

完成がとっても楽しみですハートたち(複数ハート)

2014年7月31日 23時55分更新
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

お散歩で試着

日中はまだまだ暑いけど、今朝と今晩は何故だかちょっと涼しい手(チョキ)

これくらい涼しかったらお散歩もしやすいのになぁ〜

基本的に朝のお散歩も夕のお散歩もクールベストを着てお散歩に行ってますブティック

そこで、めるママさんが作ってくれたのをスクール前にお散歩で試着してみましたわーい(嬉しい顔)
普通の生地と冷え冷えの生地はやっぱり違いますね〜手(チョキ)
14.7.27クールシャツ@(500).jpg
                                                                                                  (スマホ画像)

この写真撮ってる間にもゴロゴロしようとするので、即exclamation釣り上げられたルカぴょん犬グッド(上向き矢印)
絶対、約束は守れそうにありませんパンチ
14.7.27クールシャツA(500).jpg
                                                     (スマホ画像)

話は代わり・・・

お散歩までの間にパソコンをしていて、振り向いたら真後ろにラルが寝ててビックリ目
おもわず、コケそうになりましたー(長音記号2)

そんなに引っ付いて寝なくても・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
14.7.28ラル寝(500).JPG

静かに立って2階へカメラを取りに行き、パシパシ撮ってまたココに座っても寝たまんま犬眠い(睡眠)

熟睡し過ぎでしょうexclamation×2わーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 23:59| Comment(4) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

遂に関西方面へ進出です!

昨日の夕散歩の帰りに中村祭イベントに行ってみた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

丁度提灯台が近くに来て回っていたー(長音記号2) ナイス〜

ルカにはとても耐えられない音響だったので車で待機車(セダン)
ラルだけ浴衣を着せて、抱っこして撮影スポットへカメラ

あのスゴイ音響が平気なラルには助かりましたわーい(嬉しい顔)

『あれはなんだろう?』ってジーっと見てました目
14.7.26中村祭@(500).JPG

掛け声と共に提灯台がクルクルと暴れ始めましたどんっ(衝撃)ー(長音記号2)

それでも平気な顔してポヨ〜ンとしているラルなのでしたわーい(嬉しい顔)
ラルに浴衣を着せてお祭りに行けて大満足でしたるんるんるんるん (めるママさんありがとうハートたち(複数ハート)
14.7.26中村祭A(500).JPG


さてさて、本題ですわーい(嬉しい顔)

去年の9月の3連休に広島のめる家にお泊り旅に行ったけど、今年も行く事にしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
もちろんルカは連れて行くけど、ラルは疲れ具合があるので交渉中ですたらーっ(汗)

日程は9月13日〜15日で、そのうちの14日(日)にちょっと足を延ばしてみようかと計画メモ

兄妹や親戚ファミリー、お友達と会いたいな〜と思って・・・わーい(嬉しい顔)

遂に、関西方面へ進出です!

四万十からそのまま行くのは大変exclamation
なので、広島からなら大丈夫かな?と思い、める家にお願いしたんですわーい(嬉しい顔)

広島からなので、岡山や兵庫辺りで遊べそうな場所やカフェがあれば情報をお願いしまするんるん
関西方面の方じゃなくても来れる方が居たら嬉しいなるんるん

とりあえず、ざっくりとしか決まってないけど、私の夏休み企画でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 18:17| Comment(4) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

下見に行ったけど・・・

今日も家から出たくないくらいあ・づ・い晴れ

そこで、涼を求めて川探しに出かけてみました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ネットの地図を見ながらあちこち考えて、山出温泉へ行ってみる事にしましたexclamation
家からは1時間程度の場所で、ドッグランもあり、川もある所exclamation
14.7.26山出 (2)(500).JPG

でも、小学生の団体がいて川は芋洗い状態だし、上は父兄でBBQで盛り上がっていたもうやだ〜(悲しい顔)
キャンプサイトにテントがいっぱいあったから泊りで来てたみたい・・・あせあせ(飛び散る汗)
14.7.26山出 (5)(500).JPG

それでも暑いので、とりあえず浅いところへラルカを入水ダッシュ(走り出すさま)
暑かったのですんなりと入ってくれた手(チョキ)
14.7.26山出 (1)(500).JPG

人が多すぎてフリーにできなかったけど、ラルは嬉しそうにチャプチャプしていた犬
14.7.26山出 (3)(500).JPG

ルカも『気持ちえいちやぁ〜』とこの笑顔犬
14.7.26山出 (4)(500).JPG

深いところが苦手なルカには丁度の浅瀬があって、プカプカと泳いでましたダッシュ(走り出すさま)
14.7.26山出 (6)(500).JPG

ドッグランはもっと陰があるかなぁ〜と思ってたけど、殆どナシexclamation
会員登録だけしてきましたメモ
14.7.26山出 (7)(500).JPG

譲り合って使うために1時間などの条件はあるけど、無料ドッグランですexclamation
この日はちょっと草も伸びてたので、やっぱり夏場はオフシーズンかな・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

下見に行ったけど・・・ドッグランは暑過ぎましたがく〜(落胆した顔)

2014年7月27日 15時50分更新
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

我が家記念の日(動画)

昨日の724日はルカがやってきた我が家記念の日でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
前日がラルの誕生日なのでイベント続きなんですイベントるんるん

胴体のアル兄ちゃんのブログを参考に動画をUPしたいと思います映画 (アルははさんありがとうるんるん
実家にいる時の様子をオーナーさんがブログにUPしてくれてた分です家

2012年5月22日生まれ、3男、1女の中で一番のおチビちゃんでしたぴかぴか(新しい)
こんな顔の子がルカです犬
          12.6.22C(476)(300).jpg(2012.6.22撮影)

6月18日 左隅にいる耳の立った子が、たぶんルカわーい(嬉しい顔)


6月21日 左から3番目で、グイグイと突っ込んでるのが、たぶんルカわーい(嬉しい顔)


6月29日 最初フードボールに入り込めず、周りでウロウロして、兄ちゃん達のお尻を乗り越えてグッド(上向き矢印)     食べ始めた後は夢中で食べてる一番チビなのが、たぶんルカわーい(嬉しい顔)


7月18日 一番手前にいて、何かにビビって逃げて、左後ろでタオルをガジガジどんっ(衝撃)
後半に立ったりウロチョロしてるのが、たぶんルカわーい(嬉しい顔)


そして、我が家に来る4日前のルカぴょん犬
『かなりやんちゃですよ〜』との報告を受けていたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
          12.7.20@(482)(300).jpg(2012.7.20撮影)

その通りexclamation超〜やんちゃでしたexclamation×2

そんなルカも2歳になり、落ち着く事を覚え、うんうんは食べなくなった(と思う・・・)けど、ミミズは食べるたらーっ(汗)
ラルの事をちゃんとお兄ちゃんと思うようになったけど、コギプロ中は忘れてる・・・あせあせ(飛び散る汗)
アジリティとか覚えは早いみたいだけど、悪い事も早く覚えるむかっ(怒り)

そんなルカだけど、ルカのお陰でラルが若返ってくれたよるんるん

やんちゃだけど、ルカでよかったよハートたち(複数ハート)
我が家に来てくれて本当にありがとう〜わーい(嬉しい顔)


そして、久しぶりのい・ち・ごハートたち(複数ハート)
セレブないちごじゃないけど(笑)、濃厚でとっても美味しかったよわーい(嬉しい顔)
14.7.25イチゴ(500).JPG

2014年7月27日 13時40分更新
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

ステキなプレゼント

近頃の猛暑晴れにも負けず、元気に13歳の誕生日を迎えれたラルに・・・

ステキなプレゼント プレゼント が届いてたんですexclamationexclamationexclamation

めるママさん サーチ(調べる) がこんなステキな浴衣ぴかぴか(新しい)を手作りしてくれましたハートたち(複数ハート)
14.7.24浴衣 (3)(500).JPG

サイズもピッタリで首元はハダケナイ様に被るタイプにしてくれました手(チョキ)
14.7.24浴衣 (1)(500).JPG

ちっちゃい子用はお店で見るけど、コーギーサイズはネットでしかなくてサイズが難しい・・・ふらふら
ラルに浴衣を着せるのが夢だったんです〜わーい(嬉しい顔)るんるん アリガトウ!!!!!

そして忙しいのに、ルカにまで作ってくれましたハートたち(複数ハート)
沙羅ちゃんとお揃いです犬ー(長音記号2)犬
14.7.24浴衣 (6)(500).JPG

これを着て揃ってお祭りに行きたいけど、お神輿や太鼓の音が怖くて近づけないルカぴょん犬たらーっ(汗)
暑くなければ、ラルだけでも行こうかなぁ・・・わーい(嬉しい顔)

そして、ルカには濡らして使うクールシャツぴかぴか(新しい)まで作ってくれましたハートたち(複数ハート)
14.7.24浴衣 (7)(500).JPG

これを着てスクールで頑張ってもらわないとねパンチ

『これ着たらもうごま団子せられんちや〜』犬
『よ〜分かっちゅうやんか!』わーい(嬉しい顔)
14.7.24浴衣 (8)(500).JPG

さて、ルカは約束が守れるでしょうかexclamation&question

2014年7月26日 18時20分更新
posted by ラルまま at 00:00| Comment(6) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

ラル、祝13歳!B

キレイな川でたっぷり遊んだ夜は、お誕生日会ですプレゼント

今年のラルのケーキはこんな可愛いのにしましたバースデー
14.7.23誕生日 (3)(500).JPG

さぁさぁ記念撮影ですよ〜カメラ
               14.7.23誕生日 (6)(400).JPG

ルカよりは待てるけど、1のロウソクを引っこ抜いてみたり、ペロペロしようとしたりわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
               14.7.23誕生日 (5)(400).JPG

 『はいはい、お待たせしました!』わーい(嬉しい顔)
4分の1づつをルカと仲良く食べて、残りは明日のお楽しみるんるん
14.7.23誕生日 (14)(500).JPG

また来年も仲良く川遊びしようね〜犬ダッシュ(走り出すさま)犬ダッシュ(走り出すさま)
14.7.23マツバガワ (79)(500).JPG

そしてラルの誕生日は、あめ店長の命日でもあります犬

あめ店長のお店で仲良く看板犬してたね〜わーい(嬉しい顔)
お空でラルたちを見守っててねるんるん
06.8.6ラル&あめB(500).JPG

お・し・ま・い手(パー)

2014年7月25日 17時00分更新
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

