2014年09月30日

静かに起こす

段々とラルの耳が遠くなってるのを実感する今日この頃耳
数年前までは、ちょっとした音にも気付き、気配にも気付いてたんだけど・・・

最近、益々シニアになってきたな〜と思わされる犬

寝てる時はぐっすり寝てるから、耳元で呼んでも、ルカが動いても全然気づかず寝てる眠い(睡眠)

そんな時は、チョコン、チョコンと体を触り、ジワジワ〜っと静かに起こす目

大きな声で呼んだり、体を急に触るとビクッ!!として跳ね上がって驚くから心臓に悪いのだどんっ(衝撃)

さて、今日のお散歩はいつものとまろっと付近へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ラルがうんうんしたら、ルカとは別コースで歩くダッシュ(走り出すさま)
ルカがすぐしてくれると、ダッシュして戻って来て、ラルを待つ犬

道路の向こうにラル、手前にルカを待たせて、『よし、来い!』手(パー)
14.9.29下田A(500).JPG

ラルもスタートするけど、待つ方のルカも『ひゃんひゃん』言いながら今か、今かと待っている犬
14.9.29下田@(500).JPG

そうそう、いい感じ〜ハートたち(複数ハート)
14.9.29下田B(500).JPG

嬉しそうに戻ってきたね〜るんるん
14.9.29下田C(500).JPG

走ってるやら、歩いてるやら分からない速度だけど、ちょっと走るだけで嬉しいもんですねわーい(嬉しい顔)

今日の体重チェックサーチ(調べる)

ラル(13歳)・・・9.8キロ
ルカ (2歳)・・・8.8キロ

ラルもルカもいい感じだね手(チョキ)
涼しくなってきたから、また走ろうねダッシュ(走り出すさま)


2014年10月15日 14時15分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして「最新情報に更新(R)」をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

冷凍りんご

随分涼しくなってきたので、私のミックスジュース作りもおしまいわーい(嬉しい顔)

でも、ラルカたちの冷凍フルーツはまだまだ作ってますよぉ〜グッド(上向き矢印)

一番の定番は冷凍りんごぴかぴか(新しい)
これで1個分のりんごを使ってまするんるん
14.9.29冷凍リンゴ(1)(500).JPG

写真を撮ってたら、りんごの香りに気付いた子が近づいて来た犬
14.9.29冷凍リンゴ(2)(500).JPG

欲しくて、欲しくて、下の敷物をグイグイ引っ張って落とそうと必死犬あせあせ(飛び散る汗)
14.9.29冷凍リンゴ(3)(500).JPG

引っ張っても落ちて来ないので、飛びついた犬グッド(上向き矢印)
14.9.29冷凍リンゴ(4)(500).JPG

おっと危ないわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

少しだけあげて、冷凍庫に入れましたexclamation

いつもトボトボなラルだけど、こんな時はシャキーンとします足足


2014年10月5日 9時50分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして「最新情報に更新(R)」をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

ルカも歯石取り

先日、ラルのシャンプー&お手入れをしたので、今度はルカの番exclamation

と言っても、シャンプーは済んでるから、お散歩後にルカも歯石取りをしました犬

ラルぱぱが抱っこして抑えて、私がスケラーでカリカリする係りわーい(嬉しい顔)
体は小さいけど、暴れたらビチビチなので抑えるのが結構大変あせあせ(飛び散る汗)

ラルは隣のベンチでお利口さんに待っててくれました犬

ジョギングやお散歩をしている人からみたら何してるんだろうexclamation&question
って思われそうだからちょっと恥ずかしいわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

それでも何とかキレイになって一緒にパチリカメラぴかぴか(新しい)
14.9.28入田(5)(500).JPG

やっぱり、室内の灯りよりは外の方が自然の光でやりやすいですね手(チョキ)


2014年10月5日 9時00分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして「最新情報に更新(R)」をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

シャンプー&スクール(14)

昨夜から今朝にかけてちょっと小雨が降ったけど、それから晴れてくれた晴れ

先日、入念にラルの毛取りをしたので、シャンプー決行いい気分(温泉)
ルカは広島でしてもらってたからねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

足腰が弱ってきたので、長時間は無理時計あせあせ(飛び散る汗)
でも、ガムに夢中になってくれたから洗いやすかった手(チョキ)

ベランダで乾かして、耳洗浄して、スケラーで歯石も取って、全行程終了end

シニアになって、段々体が細くなってるけど、体重は変わらない・・・
毛の量が随分減ったし、重力には逆らえないからね〜犬たらーっ(汗)

ふわふわになりました犬ぴかぴか(新しい)

その後はルカの14回目のスクールへ出発車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)

と、その前に高知で寄りたいところがあり、寄り道家
川遊び&ポケ屋の時に時間があったら寄ろうかと思ってたけど、時間ナシ時計あせあせ(飛び散る汗)

愛瑠家のお陰で、セルフの駐車場も色々覚えたしわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)、どんぐり共和国へGO〜るんるん

本当は割ってしまったお茶碗を買いたかったけど、品切れで12月の入荷予定だともうやだ〜(悲しい顔)
せっかく来たのにぃ〜〜バッド(下向き矢印)
でも、きんちゃく袋も欲しかったので、2個GETハートたち(複数ハート)
14.9.27トトロ@(500).JPG

今回停めた駐車場はポケ屋の近くexclamationってか、同じ所駐車場

お店は準備中だけど、ルカを連れて突撃〜パンチ

で、みんなにぴょんぴょんベロベロと突撃しまくり〜グッド(上向き矢印)キスマークグッド(上向き矢印)キスマークグッド(上向き矢印)キスマーク
ご迷惑おかけしましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

スクール近くの公園でうんうんタイムトイレ
と、そこでコーギーのむさし君に遭遇犬

ルカと年齢は近く、体重は15キロくらいって言ってたかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、そんなに大きくは見えず、ちょっと犬見知りだったけど、可愛いむさし君でしたるんるん

ふたり共、動き過ぎてスマホじゃこれが限界でした携帯電話あせあせ(飛び散る汗)
          14.9.27ムサシ君(400).jpg(スマホ画像)

本日のスクールは18時から時計

前回のナイターコンペの時の『黒いトンネルは嫌々〜』はどこへやらダッシュ(走り出すさま)
びゅんびゅん平気で通過手(チョキ)

今後の大会やコンペに向けて色んなコースを教えてもらったけど、問題は私・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ルカ&先生コンビはササ〜っと出来る手(チョキ)

途中からライトが点きひらめき、終わってからパチリカメラぴかぴか(新しい)
14.9.27スクールA(500).JPG

福岡大会への出場は一応、OKをもらったわーい(嬉しい顔)
さて、ひとりで行けるかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

2014年10月4日 9時25分更新

表示されない時は右クリック後に「最新情報に更新(R)」をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

おNEWなパソコン

自分では『こんなもんだろう〜』と思って使っていたパソコンだけど、確かによく固まるし、遅い・・・ふらふら

それをラルぱぱが使うと『遅すぎる〜、壊れる前に買い替えんと困るで〜』と言うので・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

デスクトップかノートか迷い、夏場に1階と2階を移動しないとイケナイ事を考え、ノートに決定exclamation
セブンかエイトか迷ってたら、偶然、川遊び後のポケ屋で色々教えてもらえて、セブンに決定exclamation
パソコンの中身が有りか無しか迷い、古いパソコンから移せばいいので、中身無しに決定exclamation

後は、全部ラルぱぱにお任せで注文してもらい、昨日到着家

白い方が古いパソコンで、黒い方がおNEWなパソコンですTVぴかぴか(新しい)
14.9.27パソコンB(500).JPG

テンキーが付いてるのでちょっと横長って事を到着してから初めて知った目

そして、中身を移してもらうのにパソコンが使えない日もあったけど、すぐに復活るんるん
でも、パスワードの再入力が必要だったり、お気に入りがバラバラだったり、略語登録が消えてたりわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
色々不便な点がある度に、『あれができん、コレができん』と・・・自分では何もできませんあせあせ(飛び散る汗)

直してもらう間はスマホでブログを読むしかなく、更新はストップパンチ

お陰で、速度の違いはあるけれど2つのパソコンが使えますTVー(長音記号2)TV
新しい方はさすがに早くて、とってもスムーズで快適〜手(チョキ)
古い方がいかに遅くて不便だった事が分かったわーい(嬉しい顔)

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

パソコンついでにお願いがありますm(__)m
ブログの更新や、コメントの更新の反応が悪くてご迷惑をおかけしておりますがく〜(落胆した顔)

私は慣れっこになってますが、『あれっ!』って思う時や、『コメント入れたのに出ないぞ!』って時は・・・

パソコン上で右クリックして、最新の情報に更新(R)ってやつを押してみて下さいexclamation
最新情報に更新されます(ご存じかと思いますが・・・)わーい(嬉しい顔)

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

今日のい・ち・ごハートたち(複数ハート)
14.9.29雪見だいふく(500).JPG

2014年10月1日 23時30分更新
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

秋田からの贈り物

今朝、出勤前に秋田から贈り物が届いたプレゼント

ラルではなく、ラル米こと、新米のあきたこまちがたくさんふくろ
14.9.26秋田 (4)(500).JPG

『ルカも入ってみ〜や』わーい(嬉しい顔)
『やったぁ〜』犬
14.9.26秋田 (7)(500).JPG

『秋田に送っちゃおけん!』わーい(嬉しい顔)
『えぇっっ?』犬
14.9.26秋田 (8)(500).JPG

『ルカ、短い付き合いやったなぁ〜』犬
『兄ちゃんまで・・・』犬
14.9.26秋田 (10)(500).JPG

『秋田でもアジしてもらえよ〜』犬
『うん、分かった!』犬
14.9.26秋田 (11)(500).JPG

『やんちゃくれやけど、よろしくお願いします』犬
『ホ、ホンマなんや・・・』犬
14.9.26秋田 (12)(500).JPG

『冗談よや〜』犬
『こんな子が届いても困るろう〜』わーい(嬉しい顔)
『こ、こんな子?・・・ホンマかと思いよったちや』犬
14.9.26秋田 (15)(500).JPG


こっちで売ってるあきたこまちと違い、本場のは美味しいと聞いたのでとっても嬉しいでするんるん
ありがとう〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2014年10月1日 1時10分更新

posted by ラルまま at 00:00| Comment(11) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

パンダだった

本来なら今日の夜中に帰ってくる予定だったので、今日もお昼からお休みをもらっていたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ところが、沖縄が和歌山に変更となり、1日早く帰ってきた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お休みを戻そうかと思ったけど、夏休みは残ってるからそのままもらいましたわーい(嬉しい顔)

ラルぱぱからのお土産〜ふくろ
沖縄だったらちんすこうだったけど、パンダだったexclamation
ルカがさっそくチェック中サーチ(調べる)
14.9.24和歌山A(500).JPG

和歌山に行って何があるんだろうexclamation&question(和歌山の方ごめんなさい・・・)って思ってたら・・・

『パンダがいっぱいおる有名な動物園があるろう〜』exclamation

『あ、そうか!!』ひらめき

友達家族の中に3歳の子供ちゃんがいたらしく、動物園やら遊園地やらいっぱいある所だったそうだわーい(嬉しい顔)

中々和歌山方面に行く機会はないけど、一度は行ってみたいなぁ〜と思います車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2014年9月30日 0時15分更新
posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

ありました!!

今日は祝日でお休み手(チョキ)

最近は涼しくなったからか、ラルのトボトボもちょっとスタスタになってきました犬ダッシュ(走り出すさま)

午前中、ラルカが寝ている間にササッと買い物を済ませ、欲しかった物もGETるんるん

広島お泊り旅で3人合わせて6ポイント集まってたので、2ポイント分足してどんぶりGET手(チョキ)
結構大きくて、重たいので、さっそくラルカ達の水入れに決定exclamation

それと、CMを見て食べてみたかったコンビニのプリンもGET手(チョキ)
とろとろのウマウマで、ルカには内緒で、ラルにちょっとおすそ分けわーい(嬉しい顔) (モデルしてくれたからねカメラ
14.9.23ミスドA(500)..jpg

そして、ありました!!
広島に行かないと買えなかったソースがサニマにありましたexclamation
前に探した時はなかったのになぁ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

14.9.23ソース(500).jpg

これで、いつでも買えますハートたち(複数ハート)

パソコンしながら、フリー中のラルカたち犬ー(長音記号2)犬
ラルはルカのサークルが気になるようで目
14.9.23ラルサークルA(500)..jpg

何か落ちてやしないかとチェック中サーチ(調べる)
ルカは何も言えず、ただ見てるだけ〜目
14.9.23ラルサークルB(500)..jpg

2014年9月28日 16時00分更新
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

ラルの隣には

ラルカと3人ぽっちになった我が家犬わーい(嬉しい顔)犬

ギリギリにラルのトイレ出しをして出勤し、今日の仕事は半日るんるん
お昼にもラルを出してあげないとイケナイからね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
若い時は1日中のお留守番も平気だったけど、今はもう無理ですexclamation

お昼ご飯を食べてたら、バナナが欲しくてやって来たラル犬
14.9.22待て@(500).JPG

ラルの隣には、フリーにしてたルカもちょこんとやって来た犬
14.9.22待てA(500).JPG

バナナを少しだけおすそ分けしてあげましたハートたち(複数ハート)

その後、ちょっとだけハッスルしてもらい、お散歩まで休憩眠い(睡眠)
14.9.22室内ランB(500).JPG

ラルが車で待てるくらい涼しくなってから、お散歩へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ラルの後、ルカのお散歩へ出発犬ダッシュ(走り出すさま)
ルカのペースが落ち着いたらいつかコンビでお散歩に行けるだろうexclamationと思ってたけど・・・
ラルのペースがトボトボなので、永遠と別々のようですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ルカがうんうんしてくれなくても、一通り歩いたらUターンー(長音記号2) (家に持ち帰りパンチ
涼しいとはいえ、ラルを長時間待たせるわけにはイカナイからねexclamation×2

1人のお散歩はそんなところが大変かなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

2014年9月28日 15時30分更新
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

沖縄のはずが・・・

夜中の0時過ぎ、高知のほの花(ポケ屋)の宴会から帰ってきたら、ラルぱぱもラルも寝ていた眠い(睡眠)

私と入れ替わりに今度はラルぱぱがお出かけだったので、起こさないように静か〜に就寝眠い(睡眠)
で、朝気づいたら起こさないように静か〜に出発していた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

飛行機の時間があるから早朝出発は知ってたけど、仮眠せずにもっと早く帰ってくればよかったあせあせ(飛び散る汗)
と言う事で、私とルカは会わずに旅立って行った飛行機

てっきり飛行機に乗って行ったと思っていたラルぱぱからメールありexclamation
『沖縄は台風が来ると思うてキャンセルして、急遽和歌山になったらしい・・・』メール

らしい・・・exclamation&question

実は今回のお出かけは友達家族の交代運転手兼、カメラ係りでの同行なんですカメラ

沖縄のはずが・・・和歌山に変更となり、会えてない私はメールで知る事にわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
和歌山に何があるんだろうexclamation&questionと1人で考えておりましたわーい(嬉しい顔)

なので、しばらくはラルカと3人ぽっち犬わーい(嬉しい顔)犬

2階の室内ランも涼しかったので、久しぶりにハッスルするラルカたち犬ダッシュ(走り出すさま)犬ダッシュ(走り出すさま)
14.9.21室内ラン (3)(500).JPG

ラルのおちりも上がってますグッド(上向き矢印)
14.9.21室内ラン (4)(500).JPG

ルカはいっつもラルのお名前札を狙ってガウガウしてくるどんっ(衝撃)
14.9.21室内ラン (5)(500).JPG

ハッスルも短時間で終了し、お散歩まで休憩眠い(睡眠)

涼しくなった頃にとまろっと付近にお散歩に行き、観測広場でラルのお毛毛取り美容院
もちろん、取ったお毛毛は全部持ち帰りますふくろ
随分集まりましたよexclamation×2

その観測広場の下にとまろっとのドッグランがあります犬ダッシュ(走り出すさま)
今はちょっと草が伸びててコーギーには辛いけどね・・・たらーっ(汗)
14.9.21ドッグラン(500).JPG

2014年9月28日 14時45分更新
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

