2014年10月31日

ハロウィーン

3連休前、早くも今日からお天気悪し・・・小雨

お天気は悪いけど、今日はハロウィーンぴかぴか(新しい)

いつものふやかしたフードに、すり潰した100%のかぼちゃをトッピングしただけ〜あせあせ(飛び散る汗)
14.10.31ハロウィンB(500).JPG

それぞれ、食べ方に違いがあったexclamation

ラルは真っ先にかぼちゃをパクリっとしてガツガツ食べてからフードを食べていた犬
ルカはかぼちゃを少しなめて、周りのフードをぐるりっと食べてからかぼちゃをちょこちょこと食べていた犬

ラルがあまりにもかぶりついたのでビックリしたけど、美味しそうに食べてくれたからヨシヨシるんるん


ちゃんと表示されない時は、右クリックして「最新情報に更新(R)」をポチっとね!
posted by ラルまま at 23:52| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

イベントの詳細

遅くなりましたが、11月2日(日)のイベントの詳細が分かったのでお知らせしますイベント
お天気が悪いのも心配だし、私は参加できませんが・・・


『しまなみわんわん運動会』
場所:よしうみバラ公園(今治大島吉海)
時間:10:00〜12:00(終了予定)
参加費:1頭 500円

『アジリティコンペ』
場所:運動会と同じ
時間:13:30〜16:00(終了予定)
参加費:1頭 1500円
クラス:ビギナー1、ビギナー2、JP1、AG1


写真はこの前のドッグランでのラル犬

嬉しそうに走って来て、ハードルを跳ぶかなぁ〜と思ったらダッシュ(走り出すさま)
14.10.24ドッグラン(103)(500).JPG

見事にスル〜ダッシュ(走り出すさま)
14.10.24ドッグラン(104)(500).JPG

その後、何回か挑戦し、ジャ〜ンプグッド(上向き矢印)
14.10.24ドッグラン(107)(500).JPG

ラルも夢の中だけじゃなく、アジやるかえexclamation&questionわーい(嬉しい顔)


2014年10月31日 23時25分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして「最新情報に更新(R)」をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

お互いの関係性(動画)

今日もさらに寒かった〜ふらふら

寒いけど最近ラルの調子がいいので嬉しいるんるん

朝もラルの方から『遊ぼうぜ〜』ってルカを誘ってる時もあるくらいハートたち(複数ハート)

珍しくカメラ目線なラル目
14.10.23下田(67)(500).JPG

ラルカ号じゃない時、ルカは助手席で箱入り娘なのに、ラルが居ないとヒョイっと上がって座るらしいわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
14.10.23下田(62)(500).JPG

では、ラルカのお互いの関係性をどうぞ〜映画





ルカが絡んで来ないとラルも穏やかに過ごせますわーい(嬉しい顔)


2014年10月31日 17時00分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして「最新情報に更新(R)」をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

歯石予防の水

今朝はとっても寒いお散歩でした犬ダッシュ(走り出すさま)
ラルでは温もる事もなく、ルカも延長せずノーマルコースでうんうんしてくれるので温もらずわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

こう寒いと私はもちろん厚着してますけど、ラルカ にも服を着せてみたブティック
ルカもヘソ天じゃなく、丸まって寝てるから寒いんだろうね眠い(睡眠)

寒いのは苦手でイヤだけど、嬉しい事もあるハートたち(複数ハート)
それはラルと一緒に寝れる事るんるん
朝までず〜っと隣で寝てくれるから私も暖かいわーい(嬉しい顔)

朝起きたら、ど真ん中で占領されてる事もあるけどね・・・たらーっ(汗)

そんなラルにある事を始めてみたexclamation

福岡大会で、歯石予防の水の宣伝のテントがあって、かなりお高いけど、サンプルをもらった手(チョキ)

ラルにサプリや薬を飲ますのは少し心配で、ルカ に飲ませてたけど、お水なら大丈夫かなexclamation&questionと思ってわーい(嬉しい顔)
そのサンプルくらいでは効果は出ないと思うけど、美味しそうにゴクゴク飲んでくれるるんるん

11月1日(土)の無麻酔の歯石除去の時に先生に聞いてみようと思います耳

文章とは関係ないけど、ラルぱぱが撮ってた写真をもらったカメラぴかぴか(新しい)
ドンドン重力に負けて皮膚が垂れてきております犬
14.10.23下田(25)(500).JPG

ピチピチギャルのルカはピーンexclamationとしてるね犬
14.10.23下田(7)(500).JPG

晴れた日は水平線もキレイに見えます目
14.10.23下田(64)(500).JPG

お散歩後だから、普段にない表情のルカ犬
14.10.23下田(2)(500).JPG


2014年10月31日 16時55分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして「最新情報に更新(R)」をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

夢の中でかけっこ(動画)

福岡大会の翌日、休みをもらっててよかったぁ〜わーい(嬉しい顔)

ラルカ号を片付けたり、洗濯&洗い物をしてスッキリぴかぴか(新しい)

ところが、何だか外が騒がしいどんっ(衝撃)
見てみると、3階建てのお隣さんちにドンドン足場が組まれているexclamation
塗り直しでもするのかexclamation&questionって思ってたら、工事のおじさんが、『やかましくてすみません』手(パー)
そして、隣のおばちゃんも、『雨漏りの工事をするき、ごめんね〜』手(パー)
雨漏りの工事ってこんなにするんexclamation&questionってほど、大がかりな足場でビックリしたよ目

耳が遠くなったラルは全然平気だけど、ルカも最近慣れてきて平気でした耳
それより、ベランダが丸見えなので洗濯物が干しにくいわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

さて、今日はラルの面白い動画をUPしたいと思います映画

23日に夢の中でかけっこしてて、カメラを構えてもずっと走ってくれてたので撮れましたわーい(嬉しい顔)
14.10.23ラル寝@(500).JPG



どうしてもUPできなくて、@は後から追加しました!


まだまだ走ってます犬ダッシュ(走り出すさま)
見た感じは一緒だけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





ルカを追いかけてるのか、夢の中で走るのは心臓に負担がかからないから安心して見てられまするんるん
可愛いしねハートたち(複数ハート)


2014年10月31日 8時00分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして「最新情報に更新(R)」をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

福岡大会ルカ編(動画)

最後は、福岡大会ルカ編(動画)ですダッシュ(走り出すさま)

ドキドキのデビュー戦パンチ
動画からの写真なのでボケてます・・・あせあせ(飛び散る汗)
14.10.26福岡大会(500).jpg

コンペ以外でエントリー表に載るのも初めてだし、ゼッケンを付けるのも初めてわーい(嬉しい顔)
14.10.26福岡(82)(500)..JPG

ビギナー1(アトラクション1)のコース位置情報
リンク外の愛瑠ママたちにどこを走ったらいいか聞きながら、中に居る人たちを見ながら必死に覚えたexclamation
14.10.26福岡(2)(500).JPG

なのに・・・ふらふら

なのに・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ルカのやつ〜〜パンチ

スタートした途端、爆走して、外に出て、隣のリンクで爆走して、嬉しそうな顔で戻ってきた犬ダッシュ(走り出すさま)
もう、顔から火が吹きそうでしたあせあせ(飛び散る汗)





結果は、もちろん失格さexclamation×2
14.10.26福岡(61)(500)..JPG

次こそはexclamationと、先輩方からたくさんのアドバイスを頂き、さらにドキドキあせあせ(飛び散る汗)
14.10.26福岡(85)(500)..JPG

ビギナー2(アトラクション2)のコース位置情報
同じく何度もリンク外の愛瑠ママたちに教えてもらい、でもまた脱走するかもexclamation&questionとテンションダウンバッド(下向き矢印)
14.10.26福岡(4)(500).JPG

ギリギリまでおやつで釣って、ルカも爆走してガス抜きできてたのか、スムーズにスタート犬ダッシュ(走り出すさま)

良い感じ〜と思ってたのに・・・

私のバカ・・・がく〜(落胆した顔)

コースを間違えてしまったもうやだ〜(悲しい顔)
ルカもバーを1本落としていた犬あせあせ(飛び散る汗)





結果は言うまでもなく、失格〜〜exclamation×2
14.10.26福岡(59)(500)..JPG

その後はひたすら反省&反省・・・たらーっ(汗)

原因は色々あるけど・・・

1いつもスクールで使ってるおやつを忘れてきた
2いつも付けてるカラーを全部外して初めて走った
  ビギナーは外さなくてもいいらしいけど、いずれは外さないとイケナイので
3出番待ちの時に周りの人やわんこにテンション上がりまくり、遊びたいモード全開を抑えれなかった
4スタート前の「待て!」を厳しくすると虐待とみなされるとルールが厳しくなり、強くできなかった
5ディスクのルールが抜けなくて、外に出ても戻ってきたらOKと勘違いしてすぐ捕まえなかった

とにかく、今回はデビュー戦パンチ
場慣れも必要だし、いつものおやつを忘れたのが痛かったな〜あせあせ(飛び散る汗)

次は11月16日(日)の徳島大会位置情報
今回の反省点やアドバイスをよ〜く考えながら頑張りますわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
ルカのガス抜きも考えなきゃあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで9時にはルカの出番は全部終了end

後は、愛瑠家のビデオ係り&応援を頑張りました映画

いつもなら晩ごはんを食べて、おしゃべりして帰るところだが、今回はそうはイカナイあせあせ(飛び散る汗)
いつ迷子になるかわからないので、17時に解散車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

途中、高知にはないコンビニでお勧めのデザートを購入ハートたち(複数ハート)
14.10.26福岡(81)(500).JPG

順調に走って、20時半に佐賀関港に到着し、21時のフェリーに乗れた船
14.10.26福岡(77)(500).JPG

船内ではもちろん暑くもなく、ぐっすり寝れた眠い(睡眠)
14.10.26福岡(78)(500).JPG

三崎港に着き、夜だから2時間半で帰って来れて、四万十には1時に到着家
トータル走行距離は880キロくらいでした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

エントリーした方全員にこんなバックがありました手(チョキ)
14.10.26福岡(86)(500).JPG

そして、ラルへのお土産〜プレゼント
じゃなくて、頂き物〜m(__)m
14.10.26福岡(87)(500).JPG

愛瑠家&Loveさん、色々教えて下さった皆さん、遊んでくれた皆さん、本当にありがとうございましたexclamation
はちゃめちゃなデビュー戦だったけど、とってもいい経験でしたわーい(嬉しい顔)


2014年10月30日 0時40分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして「最新情報に更新(R)」をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(6) | アジリティ(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡大会のお友達編

では、福岡大会のお友達編から〜わーい(嬉しい顔)

今回は会場の駐車場で車中泊だったので、とっても楽チンるんるん
1時間の休憩時間を作るために、ルカの朝ご飯は5時半時計あせあせ(飛び散る汗)
私もパンやおむすびをパクパクレストラン

外も段々賑やかになってきて、愛瑠ママのスクールの方々のタープにお邪魔させて頂いたexclamation
14.10.26福岡(11)(500).JPG

昨夜、お世話になったLoveさんちのラッキー君犬
ルカ はまだ未知の世界のAフレも難なくこなしてますexclamation
14.10.26福岡(6)(500).JPG

幅跳び?もジャンプしてるように見えますが、この後ちょっとしたハプニングがありましたわーい(嬉しい顔)
14.10.26福岡(15)(500).JPG

ハプニングにもめげず、タイヤもクリアぴかぴか(新しい)
14.10.26福岡(16)(500).JPG

競技の終わったラッキー君との撮影会カメラぴかぴか(新しい)
ラッキー君も沙羅ちゃんもアイコンタクトできてるのに、ルカ はどこ見てるやら・・・たらーっ(汗)
14.10.26福岡(23)(500).JPG

両手に花って言ってくれてたけど、たぬきとおさるで良かったんでしょうか??わーい(嬉しい顔)
14.10.26福岡(29)(500).JPG

さて、次は大、大先輩のりんちゃん犬
カーディガンのフラなのでとっても珍しいですexclamation
14.10.26福岡(33)(500).JPG

こちらも大、大先輩のすずちゃん犬
華麗なジャンプですグッド(上向き矢印)
14.10.26福岡(37)(500).JPG

競技終わりのりんちゃんとすずちゃん犬ー(長音記号2)犬
14.10.26福岡(45)(500).JPG

りんちゃ〜ん、お耳ないよ〜〜わーい(嬉しい顔)
14.10.26福岡(48)(500).JPG

そのりんちゃんちのひまわりちゃん犬
沙羅ちゃん、いや、愛瑠ママの憧れのフラコギですexclamation×2
14.10.26福岡(69)(500).JPG

沙羅ちゃんもこのフッサフサのお尻を目指そうね〜手(グー)
14.10.26福岡(62)(500).JPG

さてさて、車に戻って待機組の撮影会カメラぴかぴか(新しい)

スクールから出所してきてお利口さんになった竹千代君犬
14.10.26福岡(39)(500).JPG

只今アジ練習中の舞桜ちゃん犬
毛色が明るくなってお写真も撮りやすくなったよ〜手(チョキ)
14.10.26福岡(21)(500).JPG

マイペースの亜衣ちゃん、ほらほらこっち見て〜わーい(嬉しい顔)
この時のラッキー君のお洋服がとってもナイスexclamation
14.10.26福岡(56)(500).JPG

『俺についてこいっ!!』と九州男児でカッコイイ〜パンチ
14.10.26福岡(49)(500).JPG

写真撮りながらおしゃべりしてる時に出会ったコーギーちゃんとごあいさつ犬ー(長音記号2)犬
とっても胴の短い可愛いコギさんでしたexclamation
14.10.26福岡(51)(500).JPG

あまり見る機会のないカーディガンもいて、写真撮らせてもらった犬ー(長音記号2)犬
やっぱりちょっと大きめでガッチリしてるねexclamation
14.10.26福岡(66)(500).JPG

次はルカ 編の予定〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


2014年10月29日 0時45分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして「最新情報に更新(R)」をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(6) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

福岡遠征1日目

深夜頃から外は雨の音が・・・ふらふら
朝には止んでよ〜と祈りながら朝を迎えたexclamation

晴れてました晴れ

ルカ はお出かけを察知してテンションUPグッド(上向き矢印)
寝ぼけてるラルにおりこでね〜と告げ、8時半に福岡遠征に向け出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

高速を1ヶ所降り損ねてハラハラしたけど、予定通りの11時半に到着時計
乗船誘導のおじさんが『この11時半のに乗りますか?』exclamation
『まだ切符も買ってないけど、乗れるんですか??』と聞くと、キャンセルが1台出たそうです手(チョキ)

超!ラッキーるんるん

慌てて切符を買いに走り、無事乗船し、すぐ出港〜船

ペットは車から出られないので、トイレと写真だけ撮りに甲板へカメラぴかぴか(新しい)
風車は停止中だけど、とってもキレイでしたexclamation
14.10.25福岡(1)(500).JPG

波も静かでそんなに揺れる事もなくいざ九州へダッシュ(走り出すさま)
14.10.25福岡(2)(500).JPG

いいお天気だったので船底はちょっとムシムシあせあせ(飛び散る汗)
でも、最後尾だったので近くにこんな喚起窓?や、風の入る場所もあって窓を開けると大丈夫でしたexclamation
14.10.25福岡(3)(500).JPG

ちょっとだけ仮眠して佐賀関港に到着船
そこからひたすら北九州に向け上へ上へ(地図的にね!)走った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

高速と一般道が並行してると入口が分かりにくいたらーっ(汗)
ナビの案内に戸惑い、今度は乗り損ねてしまい、Uターンして無事乗れたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

愛瑠ママに連絡すると同じ頃に到着予定手(チョキ)
4時間走って17時頃に会場に到着位置情報

会場で車中泊して決定と確認し、ラルカ号に乗ってLoveさんお勧めのもつ鍋屋さんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ナビを見てくれる人が居るってなんて心強いんでしょう〜わーい(嬉しい顔)

都会だから繁華街は道が複雑ふらふら
私1人だったら絶対行きついてないexclamation×2
14.10.25福岡(4)(500).JPG

初めてお会いしたLoveさんですが、初めてじゃないみたいにお話が弾む、弾むるんるん

では、もつ鍋コースのご紹介をレストラン
14.10.25福岡(5)(500).JPG

おしゃべりに夢中でそっちのけのお料理たちレストラン
14.10.25福岡(6)(500).JPG

5人分のてんこ盛りのもつ鍋exclamation
これをどうやって食べるんだろう〜って思ってたら、ちゃんと沈みましたわーい(嬉しい顔)
コラーゲンたっぶりでとっても美味しかったですハートたち(複数ハート)
14.10.25福岡(7)(500).JPG

そのお鍋の中に入れる辛子めんたいこをたっぷり挟んだのが登場exclamation
14.10.25福岡(8)(500).JPG

締めはごはんか麺を選ぶ事ができ、麺を選択exclamation
撮り忘れてたけど、とろろ&めんたいこをトッピングしたご飯があったからですexclamation
14.10.25福岡(9)(500).JPG

最後は、また撮り忘れてたけどオレンジ&パインのデザート付きるんるん
もう、満腹&満足ですわーい(嬉しい顔)

おしゃべりは終わる事はないけど、明日があるのでお開きに〜
帰り道にある温泉に入ってほぼ0時頃会場へ到着車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

『今から寝るよ〜ラルは元気〜?』とメールすると送られてきたラルはmail to
寒かったらしく、毛布を被せられていたわーい(嬉しい顔)
14.10.26ラル寝(500)..jpg

ラルを見て安心したところで就寝眠い(睡眠)


2014年10月28日 0時20分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして「最新情報に更新(R)」をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

最終練習A

最終練習のつづき・・・

最初は刈ったばっかりの草がチクチクして歩かなかったラルだけど、最近やる気だもんねexclamation
こっちが『痛くないが〜?』と聞きたくなるほどスタスタと歩いてましたダッシュ(走り出すさま)

コース順なんか関係ないラル坊ちゃん犬
勝手気ままにスッ!と現れますわーい(嬉しい顔)
14.10.24ドッグラン(77)(500).JPG

練習するのはあなたですよ〜パンチ
ゴロゴロ&爆走せんとちゃんとしてよ〜exclamation×2
14.10.24ドッグラン(12)(500).JPG

『伏せ!待てで〜』わーい(嬉しい顔)
14.10.24ドッグラン(129)(500).JPG

集中してちゃんと見てます目
14.10.24ドッグラン(27)(500).JPG

お手製のハードルexclamation
何かの芯と洗濯ハサミが手作り感満載でしょ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
14.10.24ドッグラン(49)(500).JPG

ほらほらexclamation
どこからともなく現れるラル坊ちゃん犬ダッシュ(走り出すさま)
『あ〜ちょうどラルが被った〜』とカメラ係りさんカメラぴかぴか(新しい)
14.10.24ドッグラン(125)(500).JPG

『ココにおったらおやつもらえるろ〜』犬
14.10.24ドッグラン(150)(500).JPG

トンネルの杭を直してる手に注目中〜目
『ここからおやつが出てくるんやき〜』犬
14.10.24ドッグラン(84)(500).JPG

そんなラルとも遊びながらルカの練習ダッシュ(走り出すさま)
キレイに足が伸びてるね〜手(チョキ)
14.10.24ドッグラン(213)(500).JPG

ラルも負けじとハードルに挑戦パンチ
このハードルはラルのために昔作ったやつだもんねexclamation
水道管のパイプがおしゃれじゃないけど・・・たらーっ(汗)
14.10.24ドッグラン(117)(500).JPG

でも、やっぱりトンネルが好きハートたち(複数ハート)
14.10.24ドッグラン(224)(500).JPG

最後におやつで呼んで、本日最高のジャ〜ンプグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
14.10.24ドッグラン(262)(500).JPG

ルカの最終練習に来たんだけど、ラルの調子が良くて嬉しくて、ラルの練習になってましたわーい(嬉しい顔)

それでも、最後にルカもクリーンランしてくれて終了ダッシュ(走り出すさま)


2014年10月27日 14時30分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして「最新情報に更新(R)」をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終練習

とまろっとのドッグランが数日前にやっと刈ってくれたexclamation

お散歩に行くたびに覗いてたんです目

ハードル4組とトンネルを持参して最終練習をしましたダッシュ(走り出すさま)
14.10.24ドッグランA(500).JPG


『頑張って、ゴロゴロしてくるきね〜』犬ー(長音記号2)
14.10.24ドッグラン(191)(500).JPG

『ボクは頑張ったよ!』犬ダッシュ(走り出すさま)
14.10.24ドッグラン(87)(500).JPG


と、今日は時間がないので、福岡から帰ってから書きますペンあせあせ(飛び散る汗)

予定では1130か、1230のフェリーに乗れるように頑張ります車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

福岡に着いたら楽しい夕食レストランが待ってるらしいので、緊張するけど、楽しみですわーい(嬉しい顔)るんるん


2014年10月25日 6時20分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして「最新情報に更新(R)」をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(9) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

