2014年11月30日

18回目のスクール(動画)

今日は、徳島大会、福山大会を挟んでの18回目のスクールでしたビル

珍しく水道工事のない静かな日曜日だったけど、暑くないのでラルも一緒にお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
普段、土曜日のスクールが多いけど、今日は日曜日exclamation

どんぐり共和国にも行きたかったので、日曜市にも行ってみる事にしたひらめき
美味しいと有名ないも天屋さんがどこにあるか知らなかったけど、行きつけの駐車場の真ん前でした手(チョキ)

ラルだけちょこっと連れて行ってみたら、運よくお客さんが0
どんぐり共和国に行く時も、帰る時も行列だったのに、超ラッキー手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
14.11.30日曜市 (3)(500).JPG

その後、コーギーちゃんのお店を探したけど分からず・・・たらーっ(汗)
ラルに声をかけてくれた方々に聞いてみたけど分からないと・・・あせあせ(飛び散る汗)
会えませんでしたふらふら

駐車場の上から日曜市をパチリして、スクールへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
14.11.30日曜市 (1)(500).JPG

早めに到着して、いも天を食べてたらポツポツと雨が降り出した小雨
午後からお天気が崩れるとの予報だったけど、もう少し待って欲しかったな〜あせあせ(飛び散る汗)

慌ててラルを広場に連れて行って、なんちゃってアジレッスングッド(上向き矢印)
14.11.30ラル跳び@(500).JPG

ルカより後ろ足が伸びてるじゃん手(チョキ)
14.11.30ラル跳びA(500).JPG

ルカを始める頃にはレインコートがいるくらい降り出したふらふら
でも、折角来たんだから帰るわけにはイカナイパンチ

ラルは車で待機してもらって、レッスン開始〜ダッシュ(走り出すさま)
途中から小雨になってくれたけど、ルカはドロドロ〜犬

今日は、初めての事をやってみたパンチ
バーを跳ぶタイミングがイマイチなので、その強化ですexclamation

間隔の狭いバーをポン!ポン!ポン!ポン!と跳ぶ練習グッド(上向き矢印)
私も『ホップ!ホップ!ホップ!ホップ!』と速く言わなきゃイケナイキスマークあせあせ(飛び散る汗)

帰ってラルぱぱに説明し辛いので動画を撮らせてもらった映画

動画を撮るつもりが連写で撮ってしまったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
動いてればこんな感じですダッシュ(走り出すさま)
14.11.30anigif.gif

気を取り直して、正面からの動画をどうぞ映画
めちゃめちゃ一瞬で終わりますがあせあせ(飛び散る汗)



これなら、狭い部屋でも出来そうです手(チョキ)

ハードルを跳ぶタイミングが悪いままになってるので、12月7日のアジコンペは不参加となりましたもうやだ〜(悲しい顔)
参加される方は頑張って下さいね〜手(パー)

posted by ラルまま at 22:15| Comment(4) | アジリティ(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

クリスマスツリー&付録

今日はいいお天気晴れ

福岡〜徳島〜広島〜と遠征続きだったので、やっとラルカ号の車内の掃除をしましたexclamation
屋外用の掃除機でガンガン掃除してスッキリ〜車(セダン)ぴかぴか(新しい)

スッキリした後は、先日広島で買った便利グッズを取りつけて、配線もシートの下に隠してバッチリ手(チョキ)
ついでに、スマホが大きくなって置けなくなってた台に細工をして置けるようにしましたるんるん

そして、クリスマスツリーにとりかかったあせあせ(飛び散る汗)
スマホでクリスマスソングカラオケを流しながら、1時間かけて飾り付けて完成クリスマス

とりあえず、スマホ用にラルを抱いてもらって、パチリ携帯電話ぴかぴか(新しい)
今度はカメラ目線したのを撮る予定わーい(嬉しい顔)
             14.11.29ツリーA(400).jpg(スマホ画像)

お散歩から帰ると、締切ギリギリに注文してた雑誌が届いていた本
この雑誌の付録が欲しかったんです手(グー)
14.11.29イヌノキモチ@(500).JPG

電話で注文した時に、以前1年間購読して止めた事も伝え、登録状況も確認してくれたのに・・・

新規入会特典のお散歩バック&消臭ポーチまで付いてました手(チョキ)
止めて入っても新規入会って事になるんですねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

欲しかった付録を見てみると、いちごは〇で決定だってさ〜ハートたち(複数ハート)
さらに、1月号も同時に届き、付録はカレンダーでしたexclamation(ラルの誕生日の7月はコーギーだった犬
14.11.29イヌノキモチA(500).JPG

電話で申し込んだ時に話済みだけど、この2ヶ月分で止める予定ですexclamation×2
付録は楽しみなんだけど、なかなか読む時間がなくて溜まっていく一方・・・ふらふら

また何か欲しい付録があったら頼むかも〜わーい(嬉しい顔)


2014年11月30日 0時30分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして「最新情報に更新(R)」をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

お正月休みが決定!

今回の年末年始、全部休めれば9連休なんだって〜exclamation

去年はくじ引きに当たってしまったけど、今年のくじ引きが本日開催されましたexclamation×2

当たりの確率は、6人中2人あせあせ(飛び散る汗)
私、1番に引いてしまったし、ドキドキですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

1人、また1人、アミダくじを進めていくメモ

結果は・・・

『当たりませんでした〜〜』手(チョキ)るんるん手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

これで、私のお正月休みが決定! しましたわーい(嬉しい顔)
こんなに休んだら行くのがイヤになりそうだよたらーっ(汗)

ラルとのんびりするもヨシexclamationおでかけするもヨシexclamation
何はともあれ、温かくてお天気がいいなぁ〜晴れ

そんなラルはのんびりを希望しそうだけど、いつも私の寝場所を温めてくれてます犬眠い(睡眠)
14.11.28ラル寝(500).JPG

ルカ はぴったりサイズのいちごベッドで気持ちよさそうに寝てます犬眠い(睡眠)
14.11.28ルカ寝(500).JPG

日曜日はスクールの予定だけど、お天気が怪しい曇り雨
どうなるかなぁ〜たらーっ(汗)
posted by ラルまま at 23:10| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

避難!避難!

毎日、毎日、家の周りは水道工事で騒がしいどんっ(衝撃)

お散歩に早く行ける日は早めに避難!避難!しております車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

避難の場所はいつものところるんるん
14.11.27下田(337).jpg
                                                                                                      (スマホ画像)

その水道工事、騒がしいのは仕方ないとして、我が家の外の水道を勝手に使うのはいかがなものかパンチ
蛇口に泥の手で触った跡や、シャワーの種類が変わってたり、アチコチと泥だらけちっ(怒った顔)

何とか使われないように考えないとexclamation


2014年11月28日 21時30分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして「最新情報に更新(R)」をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

検診&ブランド

今日は、職場近くの健診センターで子宮がん&乳がん検診のためお休み病院
前日からドキドキですあせあせ(飛び散る汗)

どっちの検査もあまりしたくないけど、2年に1回はしないとイケナイと思い受けてますパンチ

そこでまたおおぼけをしてしまったあせあせ(飛び散る汗)
子宮がん検診の時、『足元に気をつけて下さいね〜』と看護師さんに言われたので注意してましたexclamation

ゴツン!!どんっ(衝撃)

『アイタ!』

手すりみたいなバーに頭をブツケて、看護師さんや先生に笑われましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
でも、無事終了手(チョキ)

マンモグラフィーは女性の技師さんなので安心るんるん
男性の技師さんは絶対イヤですパンチ

結果は後日・・・なのでこれで終了車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


そして最近ハマってるのが、ブランド&ブランドハートたち(複数ハート)

100%あきたこまち(ラル米とも言う)に右滑稽の卵を乗せた卵かけごはんぴかぴか(新しい)
どっちも美味しいので更に美味しいでするんるん
14.11.26卵(500).jpg

ご飯の量が少ないので右滑稽の卵がピッタリなんです手(チョキ)


2014年11月28日 17時45分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして「最新情報に更新(R)」をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

お土産&工事中

まず、最初に11月22日『福山大会・ビギナー2(動画)』の写真の整理ができましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

写真を見ると細かい動きが見れて本当に勉強になりますメモ

さて、今回の福山大会はFCI西日本大会という大きな大会でしたイベント
ど素人の私なんかが出るのは場違いな大会とも・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

大きな大会ならではの楽しみが出店されてるお店巡りるんるん
そこで可愛いベッドを見つけ、ちょうど欲しかったし、安いし、ラルにお土産としてお揃いで購入手(チョキ)
スタスタと入って気に入ってくれました犬眠い(睡眠)
14.11.24ベッド他 (2)(500).JPG

そして、気合いを入れて帰ってきた翌日、朝から地震かと思うくらいの地響きがどんっ(衝撃)
玄関を見てみると何だか外が賑わっているexclamation
          14.11.24工事@(400).jpg(スマホ画像)

見てみると、トラックやらユンボやら重機がいっぱいどんっ(衝撃)
          14.11.24工事A(400).jpg(スマホ画像)

水道工事の予定があって、昨日から我が家付近が工事中なんですあせあせ(飛び散る汗)

最初、ルカ は音にドキドキしてたけど、疲れの方が勝ったようでスヤスヤ犬眠い(睡眠)
ラルはもちろん、平気でスヤスヤでした犬眠い(睡眠)


2014年11月27日 0時25分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして「最新情報に更新(R)」をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

紅葉狩り&プチ練習

福山大会の翌日はお出かけ日和晴れ

まずは、今年の広島お泊り旅の時に平日のため行けなかった朝食バイキングへレストラン

自分で作るワッフルもしたかったし、色々選べるのが楽しいんでするんるん
因みに、ピンクの飲み物はいちごオレです喫茶店 オイシカッタヨハートたち(複数ハート)
14.11.23福山 (1)(500).JPG

朝食の後は紅葉狩りバスダッシュ(走り出すさま)
14.11.23福山 (5)(500).JPG

コギさんにはピッタリの低さの紅葉がありました手(チョキ)
14.11.23福山 (6)(500).JPG

ちょっと大きさが不釣り合いだけど、ラルも参加させてあげたかったからわーい(嬉しい顔)
この加工が精いっぱいでしたあせあせ(飛び散る汗)
14.11.23福山 (10)(500)..jpg

愛瑠家のコギ全員で写真を撮った後、ルカも参加させてもらった犬
すでに何ぴきかは車に撤収されてるしバス 沙羅ちゃんはお尻見せてるし手(パー) ペンペン
14.11.23福山 (19)(500).JPG

全体の感じはこんな感じでした晴れ
          14.11.23福山 (26)(400).JPG

紅葉乗せにも挑戦し、沙羅ちゃんとっても良い笑顔ができました手(チョキ)
          14.11.23福山 (39)(400).JPG

ルカ はすぐブルブルするから難しかったあせあせ(飛び散る汗)
でも2枚乗せが成功です手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
14.11.23福山 (42)(500)..JPG
          

コギ組の撮影の後は、マルチーズ組exclamation
4匹だからと思ってたけど、ちっこいからすぐ隠れてしまい別の意味で大変でしたわーい(嬉しい顔)
          14.11.23福山 (45)(400).JPG

それをキョンシーになって眺めるおさルカ犬
姿勢が良いexclamationと褒めてもらいましたわーい(嬉しい顔)
          14.11.23福山 (49)(400).JPG

紅葉狩りを満喫し、次の場所への移動中にも発見しちゃいました目
今日のい・ち・ごるんるん
14.11.23福山 (52)(500).JPG

到着した場所は、愛瑠家がアジを練習している広場exclamation
ルカの走りを見てもらったり、ルカと走ってもらったりしてプチ練習 しました犬ダッシュ(走り出すさま)
14.11.23福山 (53)(500).JPG

沙羅ちゃんも普段の練習の成果を見せてもらったけど、速くてブレブレ〜カメラあせあせ(飛び散る汗)
14.11.23福山 (74)(500).JPG

合間にはコギプロ掛けっこをして楽しんでました犬ダッシュ(走り出すさま)犬ダッシュ(走り出すさま)
14.11.23福山 (77)(500).JPG

で、お決まりのゴロスリ〜ー(長音記号2)
突然、スライディングのようにゴロゴロするから大笑いわーい(嬉しい顔)
14.11.23福山 (82)(500).JPG

たっぷり遊んでもまだ遊び足りないexclamation×2
『明日も祝日だし、もう1日泊れば〜』って嬉しいお言葉るんるん
『私もそうしたいな〜って思うけんど・・・』とラルぱぱに相談携帯電話

前日に『この日の夜帰るけね〜』とメールしてたし、予定が入ってたので残念ながら帰る方針となる家

急いで晩ごはんを食べにお勧めのお店に行ったけど、人気があり過ぎて開店前から行列・・・もうやだ〜(悲しい顔)
急遽、『行きたい所は?』と聞かれ、超〜庶民派のお店で済ませましたレストラン
でも、普段行く事がない私には新鮮でしたわーい(嬉しい顔)
     14.11.23福山(90)(500)..jpg

てっきりお泊り延長する気分になってたので、バタバタと荷づくりして愛瑠家とさようなら〜手(パー)

ナビ通りなら4時間で帰れるはずだけど、19時半に出発して頑張って走った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ライトアップされた瀬戸大橋に誘惑され、ちょっと休憩駐車場
          14.11.23福山 (88)(400).JPG

すぐ出発し、睡魔に襲われながらも頑張って走って、日付が変わる前に到着し、4時間で帰れました家
ラルは、帰り着いたのも気づかないくらい良く寝てました犬眠い(睡眠)

愛瑠家をはじめ、福山大会でお世話になった方々、本当にありがとうございましたm(__)m


2014年11月26日 18時30分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして「最新情報に更新(R)」をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

福山大会・番外編

つづきましては、福山大会・番外編ですダッシュ(走り出すさま)

2013年9月の初めての広島お泊り旅の時にお会いした太郎くん犬
14.11.22福山 (20)(500).JPG

アジをしてるところを初めて見る事ができました手(チョキ)
確実に入賞したと思いみんなで喜んでたのに、ちょっとの差で入賞ならずでしたバッド(下向き矢印) ザンネン
でも、走るのも早くて、ママさんの指示もよく聞いてて、カッコよかったですぴかぴか(新しい)
14.11.22福山 (1)(500).JPG

その太郎くんの妹分の神楽ちゃん犬
そうexclamation沙羅ちゃんの同胎の姉妹でするんるん
色あいこそ違うけど、テンション高いのも一緒だし、お顔もそっくり〜るんるん
『ジッとせんから写真はムリで〜』とママさんの言う通り、正面写真はムリでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
14.11.22福山 (3)(500).JPG

そして、ロン毛界あこがれのコギちゃんのゆきみんるんるん
いつ見ても可愛いハートたち(複数ハート)
14.11.22福山 (28)(500).JPG

いつもなら、出番が終わって、お店で買い物して撤収なんだど、今回は表彰式まで参加手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ルカもいつかあのロゼットをもらえるようになるといいなぁわーい(嬉しい顔) イツカネ・・・

さてさて、今回の楽しみのひとつexclamation
広島と言ったら牡蠣でしょう〜ハートたち(複数ハート)
四国のニュースでもやってて、行ってみたかったんだ〜わーい(嬉しい顔)

って事で、晩ごはんは『かき小屋』に連れて行ってもらいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
       14.11.22福山 (46)(500)..JPG

毎度の事だけど、愛瑠ママ&愛瑠姉さんの手際の良い事exclamation
最初2キロ注文した牡蠣もドンドン焼けて、食べて、さらに2キロ注文パンチ

『食べ放題じゃけドンドン焼いて食べんと〜』exclamation×2
『あ、そうやった・・・』わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

魚介類大好きな私にとって大満足&大満腹なひとときでしたわーい(嬉しい顔) モウタベレナイあせあせ(飛び散る汗)
       14.11.22福山 (51)(500)..JPG

満腹になったお腹を抱え愛瑠家に帰宅家
今回も可愛いいちご部屋にお泊りさせてもらいましたるんるん
14.11.22福山 (63)(500).JPG

ルカも自分の居場所のように速攻でくつろぎだし・・・
14.11.22福山 (64)(500).JPG

気持ちよさそうに寝ちゃいました眠い(睡眠)
14.11.22福山 (68)(500).JPG

一方、快晴の中お散歩したラルがメールで送られてきましたmail to
珍しく、カメラ目線してる〜目
キレイだからスマホの待ち受けにしちゃいました携帯電話
           
          14.11.22福山 (70)(400).jpg

明日も予定がいっぱいでするんるん


2014年11月26日 16時15分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして「最新情報に更新(R)」をポチっとね!

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福山大会のビギナー2(動画)

では、福山大会のビギナー2へ続きますパンチ

ビギナー1の失格のリベンジだパンチと願いを込めてスタートですダッシュ(走り出すさま)
後ろ足を伸ばさず丸まってますね〜たらーっ(汗)
14.11.22福山メルママ(21)(500).jpg

この『3』を跳んだ後は横のトンネルに行かないとイケナイのに、プチウロウロ病発症たらーっ(汗)
       14.11.22福山メルママ(25)(500).jpg

何とか戻ってきてくれて、トンネルにINダッシュ(走り出すさま)
      14.11.22福山メルママ(26)(500).jpg

その後は順調にジャンプグッド(上向き矢印)
ココでは指で指示出しが出来てたみたいです手(パー)
14.11.22福山メルママ(28)(500).jpg

見えにくいけど、こんなに遠くから踏み切りしてるけど大丈夫exclamation&question
    14.11.22福山メルママ(37)(500).jpg

ここではよ〜く後ろ足が伸びてるね手(チョキ)
 14.11.22福山メルママ(38)(500).jpg

無事、このバーは落ちませんでしたわーい(嬉しい顔)
   14.11.22福山メルママ(39)(500).jpg

最後から2本目のバーも踏み切りは遠いと思うけど、こんなもんなのかなぁexclamation&question
14.11.22福山メルママ(41)(500).jpg

無事跳んでるしグッド(上向き矢印)
14.11.22福山メルママ(42)(500).jpg

なのに・・・最後のバーはブチ当たってしまってヒヤっ!としたあせあせ(飛び散る汗)
14.11.22福山メルママ(45)(500).jpg

でもexclamationブチ当たった事も気にせずニコニコ して走ってるから大丈夫でした犬ダッシュ(走り出すさま)
14.11.22福山メルママ(46)(500).jpg

私の指示のタイミングが悪く、バーを3本落としてしまったけど、何とか時間内にゴールできましたモータースポーツ
よ〜く聞くと、バーにカツ!カツ!って足(爪)が当たる音がしています映画




結果は、17位でした犬
前回の19位より2個上がったので、少しでも上がれるように頑張りますパンチ
       
          14.11.22福山 (30)(400)..JPG

小鞠ちゃんは9席に入賞し、自分ほどの大きなロゼットをもらいましたぴかぴか(新しい)
14.11.22福山 (45)(500).JPG


2014年11月26日 23時55分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして「最新情報に更新(R)」をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | アジリティ(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福山大会のビギナー1(動画)

では、FCI西日本大会・福山大会のビギナー1からスタートですダッシュ(走り出すさま)

ちゃんと着いて来て脱走はしないかexclamation&question
バーは落とさないかexclamation&question
私がコースを間違えないかexclamation&question  などなどなど・・・

不安はいっぱいふらふら

ドキドキの緊張の中、ちゃんとスタートしてくれましたるんるん
14.11.22福山メルママ (1)(500)..JPG

良い感じに跳んでますグッド(上向き矢印)
14.11.22福山メルママ (4)(500).JPG

トンネルは大好きだから、水たまりや暗くさえなければ大丈夫のようですダッシュ(走り出すさま)
14.11.22福山メルママ (7)(500).JPG

4番を跳んで、次は5番へ向かいますダッシュ(走り出すさま)
14.11.22福山メルママ (8)(500)..JPG

exclamation×2

集中が切れ、ウロウロ病発症たらーっ(汗)
14.11.22福山メルママ (10)(500)..JPG

少し手こずって時間をいっぱい使ってしまったけど、何とか跳んでくれたグッド(上向き矢印) イソゲ〜
14.11.22福山メルママ (11)(500)..JPG

トンネルから出て、私を見ています目
14.11.22福山メルママ (14)(500)..JPG

私もコースを間違える事なく走っております手(チョキ)
14.11.22福山メルママ (16)(500).JPG

ちょっと踏み切りが遠くないかexclamation&question
14.11.22福山メルママ (17)(500)..JPG

でも、跳んでましたグッド(上向き矢印)
14.11.22福山メルママ (18)(500).JPG

残り2本!って時に、またまたウロウロ病発症たらーっ(汗)
お姉さんにごあいさつしてる間にタイムオーバー時計あせあせ(飛び散る汗)
14.11.22福山メルママ (20)(500)..JPG

バーは落としてないような気がするけど、ウロウロし過ぎ〜あせあせ(飛び散る汗)
結果は 失格 でございましたふらふら
一方、小鞠ちゃんはしっかりと完走して20位でしたモータースポーツ
           
      14.11.22福山 (16)(400)..JPG

懲りもせず、記録のために動画もUPします映画



いつものように、写真は愛瑠家に撮ってもらいましたカメラぴかぴか(新しい)

ビギナー2へつづく


2014年11月24日 22時00分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして「最新情報に更新(R)」をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | アジリティ(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

