2014年12月31日

嬉しいお届け物

バタバタとしてる大晦日に嬉しいお届け物がありましたプレゼント

以前頂いたお菓子がとっても美味しくて、購入方法を聞いてました耳
そしたら、申し訳ない事にぼたもちさんがわざわざ送って下さったんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
14.12.31芋きん (6)(500).JPG

ポケ母さんのお芋も美味しくてリピしたいんですが、箱買いは我が家には多すぎて・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
これもお芋なんですが、止められない美味しさだったんですハートたち(複数ハート)

詳しい情報も聞いたので、これからは自分で買えます手(チョキ) アリガトウ〜


そして、今年最後の走り納めをドッグランでしたかったけど、乾いてないので断念ふらふら
室内でハッスルしてもらいました犬ダッシュ(走り出すさま)犬ダッシュ(走り出すさま)
14.12.31フリスビー (13)(500).JPG

そして、来年に向けてこれを購入わーい(嬉しい顔)

オフ会とかでお話したい事も忘れ、帰りながら『あぁ〜聞くの忘れた〜』なおぼけなやつわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
で、普段からこれにメモしておこうと思ったんですメモ
14.12.31メモ帳(500).JPG

これでも効果がなかったら、もうダメですがく〜(落胆した顔)

そんなラルままですが、来年もどうかよろしくお願い致しますm(__)m

ラルも14歳に向けてのんびり過ごし、ルカ は4日のアジコンペを頑張るので応援よろしくです犬


2015年1月1日 0時45分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして「最新情報に更新(R)」をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お宝写真

もう、今日が何日で、何曜日だか分からなくなり、何度もスマホで確認しておりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

昨日、なんちゃって大掃除を済ませ、大晦日はゆっくり過ごそうexclamationとやっと皆さんのブログ巡り〜目
いつも読み逃げや、まとめ読みのため、コメントのタイミングを逃してしまいアチャ〜な毎日・・・ふらふら

新しいパソコンになって、サクサク動くようになって快適になったけどexclamation
諸事情がありまして、深夜1時〜5時までネットが使えないんですもうやだ〜(悲しい顔)

1時なんてまだまだパソコン時間なのに〜パンチ
ま、これはどうしようもない事なので、最近は早起きしてカキカキしておりますわーい(嬉しい顔)


昨夜のルカぴょん、ファンヒーターを陣取ってます犬
          14.12.30ガード前 (3)(400).jpg(スマホ画像)

『ルカをなんとかしてや〜』とラルが目で訴えてました目
          14.12.30ガード前 (2)(400).jpg(スマホ画像)


そして、皆さんのブログからクリスマスプチオフ会のラルカのお宝写真をご紹介させて頂きますカメラぴかぴか(新しい)
お名前もご紹介したかったんですが、ランダム登場のため省略させて頂きましたm(__)m

ラルの鼻ぺちゃがよ〜く分かるお気に入り写真るんるん
14.12.24ポケ母(500).jpg

カートのクリスマス仕様の正面からは撮ったけど、横からの写真は少ないたらーっ(汗)
それで、ワンポイントの部分がバッチリ写ってて嬉しいお写真るんるん
14.12.26ナスビ(500).jpg

集合写真以外にカートにラルカで乗ってるのがなかったので、嬉しいお写真るんるん
          14.12.27ユウシャ(400).jpg

ラルカ&私の貴重な家族ショット、しかもルカの背中が写ってるお写真るんるん
加工写真だったけど、私なので頂いちゃいましたm(__)m スミマセン
14.12.28エイミー(500).jpg

ルカのクリスマスコスプレの正面からの貴重なお写真るんるん シカモ、キョンシ〜
            14.12.23ボタモチ(220).jpg

uaママ提供のコギフラッグがちゃんと入ってる嬉しいお写真るんるん
          14.12.22アズトップ(400).jpg

ドッグランでラルはフリーじゃなかったので、この角度からは撮れないexclamation
オーダーメイドの服がよく写ってて嬉しいお写真るんるん
14.12.25ルル母A(500).jpg

色んなところで激写されてるルカのスリゴロー(長音記号2)
この角度は撮れてなかったので嬉しいお写真るんるん
14.12.25ルル母@(500).jpg

こちらでもスリゴロー(長音記号2)だけど、上からじゃなく、横からのは珍しいexclamation
まさにドッタングッド(上向き矢印)バッタンバッド(下向き矢印)の瞬間が撮れてて感動のお写真るんるん
14.12.30ユウシャ(500).jpg

そして、年下の子をおちょくって走ってるルカぴょんるんるん
          14.12.25ボタモチA(220).jpg

珍しい高知組み3ショットなお写真るんるん
          14.12.24洋子(220).jpg

お着物写真を色んな方が撮って下さってて、嬉しくて集めちゃいましたハートたち(複数ハート)
14.12.23メルママ(480).jpg

          14.12.25ボタモチ@(220).jpg

そして、これを年賀状に使いたかったexclamation
見つけるのが遅くて元画像を依頼する事ができずめっちゃ後悔たらーっ(汗)
正面からだし、ラルもこっち向いてるし、私よりはるかに上手に撮って下さってるお宝写真るんるん
14.12.28ユウシャ(500).jpg

他にもラルカを撮って下さった方々、1人ではなかなか撮れなくて本当にありがとうございますm(__)m
コメントでちゃんとお礼が言えてない皆様、本当にごめんなさいm(__)m

暑かったり、遠かったり、大会だったりでラルと一緒のお出かけが少なく反省しておりますふらふら
それでも、優しく声をかけて下さり、本当に嬉しいですハートたち(複数ハート)

慣れるまで人見知りなラルままですが、これからもお付き合いよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)


2015年1月1日 0時20分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして「最新情報に更新(R)」をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

フリー練習&右肩がオカシイ

ここ最近、2階の部屋でもフリー練習を始めたルカぴょん犬

えっexclamation×2ってお思いでしょうが・・・たらーっ(汗)
フリーにした途端exclamationどこでもスリゴロしまくりー(長音記号2)

そのスリゴロも踊るようにドッタングッド(上向き矢印)バッタンバッド(下向き矢印)と派手にやってくれますどんっ(衝撃)
寝てるラルに当たったり、踏んだりしそうで怖かったんですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

最近、夜は落ち着いてくれだしたし、ラルもルカのフリーを許してくれだしたし手(チョキ)


さて、今日は朝から大掃除に取り掛かりました家

普段からしてればいいんだけど、やりだすと入念にやってしまう性格・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
お昼を挟んで、また続行〜ダッシュ(走り出すさま)
お天気も良くて、温かい日でよかった晴れ

外の鉢植えの手入れまでやれて満足したところで、お散歩の時間になってしまった時計あせあせ(飛び散る汗)

腰が痛くならないように注意はしてたけど、やっぱり鉢植えの手入れは堪えますふらふら

運転を変わってもらって、助手席で楽チンるんるん

今日のお散歩は久しぶりに河川敷に行ったけど、まだ湿っていて走らせれずパンチ
14.12.30河川敷 (3)(500).JPG

14.12.30河川敷 (5)(500).JPG

助手席で楽チンだったけど、帰った頃から右肩がオカシイ・・・ふらふら

急速に動きが怪しくなってきている・・・爆弾

どうやら、お風呂場のメジ掃除をひたすらやってたから堪えたみたいexclamation
我が家、壁も床もタイルなんですいい気分(温泉)

夕食後には肩が動かなくなるんじゃないかexclamation&questionと思うくらい酷くなってきたもうやだ〜(悲しい顔)
湿布貼ったところも熱くなってきたし、パソコンできなくなるかと思い、すぐロキソニンを飲んだexclamation

しばらく何もできず横になってレコ大TV見てたら、最後の最後で寝てしまい結果分からず・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
どうにかロキソニンのお陰で痛みがマシになったけど、明日右手が使えなくなるかと思ったよ〜あせあせ(飛び散る汗)

先日loveさんから頂いたデコポンプレゼント
確かに見た目も大きかったけど、1房も大きい〜目
          14.12.29デコポンA(400).jpg(スマホ画像)

調べてみると本皮や白い筋をキレイに取り除いて、少量ならOKとの事exclamation

ラルは待ち切れず、催促中〜犬ダッシュ(走り出すさま)
          14.12.29デコポン@(400).jpg(スマホ画像)

    

最近、冷蔵庫を開ける度に寄ってくるようになりました犬ダッシュ(走り出すさま)犬ダッシュ(走り出すさま)


2014年12月31日 7時30分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして「最新情報に更新(R)」をポチっとね!

posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

困ったこやつ

今日こそ仕上げなきゃあせあせ(飛び散る汗)

朝から宛名面を印刷し、コメントを書き込みやっと完成し、郵便局へ出しに行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
駐車場もいっぱいで、他にもギリギリの人がいるもんですねわーい(嬉しい顔)

すぐ投函できるように、県外組と県内組を分けて行ったのに、今年は違うexclamation
『県内、県外分けずに、全部一緒に輪ゴムでとめて出して下さい』と書かれてるペン アリャリャ

手分けではなく、完全に機械任せになったんでしょうね手(パー)

帰りに灯油を買いにガソリンスタンドガソリンスタンドへ行くと、洗車機の大行列車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)
普段なら待たないんだろうけど、年末だと待つんだねわーい(嬉しい顔)

クリスマスツリークリスマスだけはやっと片付けて、お散歩はいつもの場所へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

休みだから子供連れの家族がいっぱいexclamation
とても、滑り台では遊べませんexclamation×2

ラルは周りにわんこさえいなければフリーにできる犬
14.12.29下田 (7)(500).JPG

一方、 困ったこやつ は・・・

とうとう、装着されてしまいましたパンチ
14.12.29下田 (1)(500).JPG

センダンの実も落ちてるし、枯れ葉やどんぐり、何でも食べろうとするこやつ犬
常にリードを引っ張らないとイケナイので、お試しですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
14.12.29下田 (2)(500).JPG

仔犬の頃にサイズを失敗して買ったので、手直しして家では時々使ってたけど・・・

一番小さくしても舌をペロペロ出して抵抗するこやつ犬
あひるちゃんは可愛いけど、舌が出て一緒かな〜と思うしたらーっ(汗)
14.12.29下田 (3)(500).JPG

今更、新しいのを買うのは・・・と思うけど、目立たず、何かいい物ないかなぁ〜ふらふら

さぁ、明日は大掃除をしなくっちゃ家あせあせ(飛び散る汗)


2014年12月30日 7時40分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして「最新情報に更新(R)」をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

年賀状作り

今日は天気予報通りの雨だったので、ようやく年賀状作り にとりかかれたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

もっと早く作り始めれば楽なのに・・・と毎年、毎年思うたらーっ(汗)
以前の日記を振り返ると、去年は26日exclamation、一昨年は29日exclamation×2 に完成している郵便局

いつもギリギリなんですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

途中、買い物や、お散歩などで中断しながら、印刷開始したのがほぼ夜中夜
絵柄面を印刷したところでもう限界パンチ

宛先は明日印刷する事にして寝ました眠い(睡眠)


今日の夕飯の後のお楽しみハートたち(複数ハート)
赤いいちご&白いいちごを待ってるおふたりさん犬ー(長音記号2)犬
          14.12.28苺待ち (2)(400).jpg(スマホ画像)

ルカ は早く食べたくて動きが止まりません足足
          14.12.28苺待ち (3)(400).jpg(スマホ画像)                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                

待ちきれず、自分のハウスへダッシュ犬ダッシュ(走り出すさま)                                                                                                                                                                                                                                                                                             
          14.12.28苺待ち (4)(400).jpg(スマホ画像)

白いいちごはどんなだろうexclamation&questionって思ったけど、白くてもちゃんといちごの味がしましたるんるん

こんなに毎日いちごが食べれるなんて、最高な年末を迎えております手(チョキ)

そして、きょうのい・ち・ごハートたち(複数ハート)
14.12.28苺@(500).JPG

実は、写真を撮る前に1袋食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


2014年12月29日 23時10分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして「最新情報に更新(R)」をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

サンタさんがやってきた

今日こそは年賀状をあせあせ(飛び散る汗)と思いつつも、めっちゃ良いお天気晴れ

洗濯せんともったいないexclamationと色んな物を洗ったり、ルカのシャンプーしたりいい気分(温泉)
ラルもシャンプーしたかったけど、シャンプー中寒くなるといけないので延期たらーっ(汗)
もう少し暖かくなってからしようね〜犬

シャンプーも終わって落ち着いた頃・・・

冷蔵のお届け物がやってきたふくろ ナニナニ??
開けてみてビックリ〜exclamation×2目


ラッキーサンタさんクリスマスがやってきた のでしたプレゼント


私がいちご好きって事で、福岡のあまおうの詰め合わせと福岡福袋ふくろを届けてくれたんですハートたち(複数ハート)
もちろん、ラルカにもおやつがいっぱいるんるん
14.12.27ラキサンタ (5)(500).JPG

見えにくいけど、あまおうの隅に刺さってる苺キャンディ、永遠と舐めれるな〜キスマークと喜んでたら・・・
『たべられません』って書いてたあせあせ(飛び散る汗)(ソープでしたわーい(嬉しい顔)

そして、化粧ケースに入った白くて大きないちごるんるん
こんな高級なの食べるのがもったいないよ〜目
14.12.27ラキサンタ (7)(500).JPG

以前GETした付録本で、食べてOKな量をチェックして、1日に1粒との事exclamation
甘い香りがしてもう待ち切れません犬
14.12.27あまおう(1)(500).JPG

『ラッキーサンタさん、メッチャ美味しかったけんね〜』犬るんるん
14.12.27あまおう(4)(500).JPG

ルカも興奮しすぎて、やっと座った犬ダッシュ(走り出すさま)
14.12.27あまおう(6)(500).JPG

ラルよりもゆっくりだけど、美味しく頂きました犬るんるん
『ラッキーサンタさん、スゴイ美味しかったちや〜』
14.12.27あまおう(8)(500).JPG

そして、今日片付けようと思っていたクリスマスツリークリスマス
ラルカで写真を撮るのを忘れてた事を思い出し、パチリカメラぴかぴか(新しい)
14.12.27ツリー (3)(500).JPG

やっぱり、夜撮った方がいいかも〜って事で、夜もパチリカメラぴかぴか(新しい)
             14.12.27ツリー (46)(400)..JPG


loveさん&ラッキーサンタさん、本場のあまおうを初めて食べたよ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
めっちゃジューシーで美味しかったぁぴかぴか(新しい)
もう、何てお礼を言ったらいいか分からないほど嬉しかったですexclamation アリガトウ〜

今年はとってもステキなサンタさんがやってきて、ハッピーでした〜るんるん

さぁ、年賀状頑張るぞ〜パンチ


ちゃんと表示されない時は、右クリックして「最新情報に更新(R)」をポチっとね!
posted by ラルまま at 23:34| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

仕事納め

もう、今年も終わりexclamation早いもんですね〜わーい(嬉しい顔)
まだ賀状に手もつけてないのに・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日で仕事納めってのは嬉しいけれど、年明けが恐ろしいふらふら

少しでもやれる事は片付けてきたけど、もう仕方がない事だから忘れましょるんるん
年明けが忙しいのはみんな一緒だしね〜わーい(嬉しい顔)

さて、先日のクリスマスプチオフ会クリスマスの後のドッグランで撮った写真を れおぱぱさん から頂きましたカメラぴかぴか(新しい)
みなさんご存じの通り、とてもステキに撮ってくれてて、大感激です手(チョキ)

自分で言うのもなんですが、とても13歳には見えないお顔のラル坊ちゃん犬
鼻ぺちゃの横顔が大好きなんですハートたち(複数ハート)
14.12.24レオパパ@(500).JPG

そして、そしてexclamation×2

ルカの飛行犬を撮ってくれてました飛行機

何か獲物でも追ってるような真剣なお顔犬ダッシュ(走り出すさま)
いつものお転婆ルカぴょんとは違いますよぉ〜わーい(嬉しい顔)
14.12.24レオパパA(500).JPG

お気に入りのいちごのお洋服を着ての飛行犬飛行機
ありがとうございました〜手(パー)


2014年12月27日 7時00分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして「最新情報に更新(R)」をポチっとね!

posted by ラルまま at 23:59| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見つかりました!

先日書いた、迷子コーギーちゃんですが、優しいお友達に迎えられる事になってましたが・・・

※))速報です!!
 今、松山西警察署より連絡がありコーギーちゃんの飼い主さんが見つかりました!
 皆様、本当にありがとうございました!
先程、飼い主さんから連絡もらい、本日もしくは明日、飼い主さんが車が無いとの事なので
私が直々に送り届けにいく事にしました(*^_^*)皆に感謝です。有難うございました!(*^_^*)

との事手(チョキ)

14.12.25保護コギ (8)(400).jpg

年内に我が家に帰れる事になって本当によかったです家

posted by ラルまま at 18:07| Comment(2) | 里親・迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

クリスマス☆プレゼント

ホワイトクリスマス雪にはならなかったクリスマスクリスマス、いいお天気でしたね晴れ

今日も残業で、帰りにお弁当を買って帰る始末・・・たらーっ(汗)

ラルカたちは昨日のケーキの残りが食べたくてワクワクウズウズしながら待っていた犬ー(長音記号2)犬
今日も美味しそうにガツガツ食べてくれましたバースデー

そして、今年のクリスマス☆プレゼント プレゼント はコレぴかぴか(新しい)
そう〜、loveさんちのラッキー君とサイズは違うけど、お揃いなんでするんるん
14.12.25ベッド (1)(500).JPG

ラルはベッドからすぐ頭が落ちるから、『頭に血が上る〜』とクッションとかでフォローしていたわーい(嬉しい顔)
だから、こんな長いのがあったらいいのにな〜と思ってたら、loveさんのブログで運命的な出会いハートたち(複数ハート)

でもexclamationあちら様は大都会ホテルグッド(上向き矢印)
こちらは℃田舎足バッド(下向き矢印)
ネットだと、大きさや手触りが分からないと思い、諦めていた・・・ふらふら

そしたら、プレゼント交換用のおやつを買いに行ったペットショップで、大発見目るんるん
しかも、23日までの売り出し中ではありませんかexclamation&question

そこですぐ買うと思うでしょう〜わーい(嬉しい顔)
決めれないんですよね〜私・・・あせあせ(飛び散る汗)

クリスマスプチオフ会クリスマスで愛瑠ママたちに聞いてみて、メリット&デメリットを検討し、また悩むふらふら


ラルのベッドは家に何個もあるじゃんexclamationトカ・・・
汚れた時に洗えるのか exclamation&question トカ・・・
この前お揃いで買ったばかりじゃんexclamationトカ・・・
ルカがすぐ破くんじゃないか exclamation&question
 トカ・・・
夏は伸びて寝るけど、冬は丸くなって寝るんじゃないか exclamation&question トカ・・・トカ・・・トカ・・・


23日に買うつもりで行ったベッドの前でさらに悩む事、数十分わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
売り出し最終日じゃなければ、一旦帰ってたと思うダッシュ(走り出すさま)

でもexclamation手触りも最高だし、色もサイズもバッチリだし、値段も手頃だし、とやっとこさ購入決定〜プレゼント フゥ〜

大きさが分かるように寝ころんでもらいましたexclamation(両方Mサイズです)
ラルは寝たまま移動したんだけどね犬眠い(睡眠)
14.12.25ベッド (4)(500).JPG

そんなこんなで、今年のラルカのクリスマス☆プレゼントでしたわーい(嬉しい顔)


2014年12月26日 17時30分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして「最新情報に更新(R)」をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

クリスマス☆イブ

今日は、クリスマス☆イブクリスマス

だけど、休み明けで忙しくて残業あせあせ(飛び散る汗)
毎年、クリスマスケーキは手作り(なんちゃってだけどexclamation)してたけど、今年は違うexclamation×2

たまたま寄ったペットショップでわんこ用ケーキのチラシを見つけ、予約してたんです手(チョキ)
しかもいちご〜るんるん

私が食べたいくらい美味しそうハートたち(複数ハート)
14.12.24ケーキ (2)(500)..JPG

飼い主たちは毎年恒例のショートケーキバースデー
ただ、いつもと違うのが、これだけexclamation
14.12.24ケーキ (1)(500)..JPG

美味しいケーキをがっついて食べて大満足なラル犬
2階の部屋で、近くをルカがウロウロしても怒らなくなりました手(チョキ)
ただ、ゴロゴロしてラルに当たったり、踏んだりしないか私がヒヤヒヤするけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
14.12.24ラル寝(500).JPG

来年も美味しいケーキを用意するから、元気に食べようね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


2014年12月26日 0時15分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして「最新情報に更新(R)」をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

