2015年01月31日

福山大会・お友達編

では、福山大会・お友達編ですイベント

まずは、同じひめコギで、ビギナー仲間でもあり、先輩でもあるあんこちゃんとパチリカメラぴかぴか(新しい)
あんこちゃん、ルカより全然落ち着いてるから羨ましいですexclamation
15.1.31福山大会 (50)(500).JPG

そして、大先輩の愛実ちゃん犬ダッシュ(走り出すさま)
高く跳んでますね〜グッド(上向き矢印)
15.1.31福山大会 (31)(500).JPG

ルカ はまだ未体験のシーソーも、落ち着いて慎重に歩いてますダッシュ(走り出すさま)
15.1.31福山大会 (15)(500).JPG

Aフレも難なくクリアしていい感じ〜手(チョキ)
15.1.31福山大会 (13)(500)..JPG

今回、初めてお会いした大阪のこうた君(1歳半)犬
とっても可愛いお顔をした男の子で、本日が1度のデビューでしたぴかぴか(新しい)
15.1.31福山大会 (12)(500).JPG

そして、愛実ちゃんと同じスクールの太郎君犬
ルカと同じビギナー仲間だけど、とっても足が早いですダッシュ(走り出すさま)
15.1.31福山大会 (8)(500).JPG

太郎君の妹分の神楽ちゃん犬
ご存じ、沙羅ちゃんとそっくりでするんるん
15.1.31福山大会 (9)(500).JPG

姉妹だから動きも一緒〜犬ー(長音記号2)犬
15.1.31福山大会 (36)(500)..JPG

どっちから見てもそっくり〜犬ー(長音記号2)犬
15.1.31福山大会 (37)(500)..JPG

母さんたち、毛の伸び具合がとっても気になりますわーい(嬉しい顔)
15.1.31福山大会 (46)(500)..JPG


2015年2月4日 0時55分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福山大会・ルカ編(動画)

金曜日の19時頃出発して、0時過ぎてから瀬戸大橋を通過する予定だったけど・・・
高速でとにかく雪が降りやすいところがあるので、17時に出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

途中、ルカのご飯休憩をしたり、馬立PA付近の道路脇にはやっぱり雪が積んであったあせあせ(飛び散る汗)

目的地の与島SAには21時前に到着駐車場

ちょっとお散歩して、こんなキレイでお湯の出るトイレで洗面を済ませて、0時まで仮眠眠い(睡眠)
15.1.31福山大会 (2)(500).jpg

1時半頃、迷う事なく福山大会の会場へ到着し、愛瑠家がキープいすしてくれてた場所で車中泊車(セダン)眠い(睡眠)


薄暗い時から皆さんタープやテントを準備して、お天気良さそうに見えるけど寒かった〜ふらふら
15.1.31福山大会 (4)(500).JPG

日差しがあればまだマシ晴れ
曇ったり、時々雪が散るお天気だったけど、小雨じゃないだけヨシとしようexclamation×2
15.1.31福山大会 (5)(500).JPG


さて、ルカ編 ビギナー1は・・・

スタート前まではおやつに集中して良い感じだったのに、リンク内に入った瞬間地面をクンクンあせあせ(飛び散る汗)
危うくスタート外へ出てしまいそうになったり、中を走り回ったり犬ダッシュ(走り出すさま)
ようやく私の声が耳に入りコースへ復活ダッシュ(走り出すさま)
それからは、バーは落とさなかったけど、トンネルをスルーたらーっ(汗)

『ルカぴょん、何でそうなるのぉ〜〜』な結果でしたもうやだ〜(悲しい顔)
15.1.31福山大会 (44)(500).JPG

なので、動画も途中から始まります映画



もちろん、結果は失格ですもうやだ〜(悲しい顔)
15.1.31福山大会 (17)(500)..JPG

もう、私のテンションはガタ落ちバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ビギナー2なんて、コースを覚えるよりルカが走ってくれるかが心配で気もそぞろあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

スタート前でリードも上手く外せず、四苦八苦ふらふら
15.1.31福山大会メルママ(1)(500).JPG

外すと同時に『ホップ!』でスタートダッシュ(走り出すさま)
何とか走ってくれたけど、この2本目をグルグルー(長音記号2)して拒絶1
15.1.31福山大会メルママ(3)(500).JPG

後ろ足も引っ掛けず跳んでくれてたけど、8本目のバーを落として失敗1
15.1.31福山大会メルママ(4)(500).JPG

ゴールはできたけど、24位に終わりましたふらふら




15.1.31福山大会 (20)(500)..JPG


ビギナー1も2も失格にならずにゴールモータースポーツするのは難しいたらーっ(汗)
ましてや、クリーンランぴかぴか(新しい)なんていつになるだろうふらふら

今回ほどスタート前まで集中しててイケそうexclamationと思ってて、予想外の展開になるとは・・・がく〜(落胆した顔)

場慣れするしかないのかな・・・パンチ


体も冷え切ってたので、遅いお昼を食べに『BARI−UMA』と言うラーメン屋さんへバスダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
15.1.31福山大会 (3)(500).jpg

そして、愛瑠家の玄関ポーチを我が家の様に入って行くルカぴょん犬
どの方向から来ても迷う事なく、タッタッタッっと階段を駆け上がりますダッシュ(走り出すさま)

そして、いちご部屋でお泊りハートたち(複数ハート)
15.1.31福山大会 (53)(500).JPG


夕飯は、開店前から行列が出来てて行きそびれていた『Raja』と言うステーキ屋さんへレストラン
ステーキなんていつぶりに食べただろうexclamation&question
とっても美味しかった〜るんるん
       15.1.31福山大会 (65)(404).jpg

食後は『池川茶園』のデザートを食べて、撮った動画とかを見てお喋りしてたら、私の体に異変が発生どんっ(衝撃)
15.1.31福山大会 (54)(500).JPG

急にお腹がキュイ〜ンと痛くなり、トイレに駆け込んだトイレあせあせ(飛び散る汗)
を、何回繰り返しただろう・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

想像するに、車に置いてあったパンを食べたのがイケなかったんだろうたらーっ(汗)
大会も終わり、車中泊の時でもなく、愛瑠家にいる時で本当に助かったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

薬を飲んで、寝る頃には治まってくれました手(チョキ)

ルカも疲れたんだろう、速攻で寝てました犬眠い(睡眠)
15.1.31福山大会 (70)(500).JPG

つづく・・・


2015年2月3日 22時40分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | アジリティ(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

準備、準備〜

色々書く事はあるけど、時間がなくなったので、まとめ書き〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


まだ、1週間あるexclamationと思ってたらアレヨ、アレヨと週末になってしまったあせあせ(飛び散る汗)
福山大会に向けて、準備、準備〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

車中泊に向けて、ルカたんぽの練習もできたいい気分(温泉)

木、金と小雨予報だったから、水曜日の晩にラルカ号を車中泊仕様にして、詰める荷物は積み込んだふくろふくろ
食べ物の準備もバッチリるんるん

いいブログを発見して、大会会場のナビもセットできたサーチ(調べる)


そしたら、昨晩のニュースで『寒波が来ていると』雪 ヤメテ〜

雪&寒い&雨・・・となると益々荷物が多くなるじゃんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いい加減荷物が多いのにわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

夜中に着く予定にしてるのに、高速はどうなるexclamation&questionと気が気じゃないふらふら

とりあえず、高速で雪が降らないように祈りつつ、早めの晩ごはんを食べたら出発します車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

福山大会でお世話になる方々、よろしくお願いしま〜す手(パー)


今日は、いちごではなく、ゆずタルトるんるん
15.1.28ユズタルト(500).jpg


ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 15:33| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

池川茶園へ

スクールの後に行った所は、前々から行きたかった池川茶園さんですレストラン

以前、いとこの家に行った時にココのプリンをごちそうになったexclamation
それが美味しくって、他にも色々スイーツがあるので一度お店に行きたかったんでするんるん


お店の後ろにはコーギーにはちょうどな浅めでキレイな川が流れてますぴかぴか(新しい)
ルカ は下の砂をペロペロ中むかっ(怒り)
          15.1.25池川茶園 (1)(400).JPG

お店の入り口でパチリカメラぴかぴか(新しい)
店内には6席ほどの座れるテーブルがありますいす
          15.1.25池川茶園 (5)(400)..JPG


外はわんこOKでした犬ー(長音記号2)犬
15.1.25池川茶園 (7)(500).JPG


お店と外の間には、わんこは分からないけど外の見える席がありましたいす
          15.1.25池川茶園 (9)(400).JPG

さて、楽しみにしてたのはプリンだったけど、いとこのおすすめでこんなスイーツを頂きましたハートたち(複数ハート)
お店の商品を少しずつ入れたとっても美味しいスイーツでしたるんるん
15.1.25池川茶園 (14)(500).JPG

色々おしゃべりした後、買ってみたいと思ってたスイーツを色々購入して、次の目的地へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

こちら方面へ行った時にしか買えない芋ケンピるんるん
お店の前で撮影許可をもらって撮ってたら、店員さんがカウンターに隠れてくれてましたわーい(嬉しい顔)
          15.1.25横山ケンピ (3)(400).JPG

れおままのブログで紹介されてた『ゆずけんぴ』です〜わーい(嬉しい顔)
最初は置いてなくて、聞いたら『B級品のが1袋ならありますけど・・・』手(チョキ)
B級品で全然OKです決定
15.1.25ケンピ(500).jpg

食べなれた芋ケンピはもちろんだけど、ゆずけんぴも美味しかった〜ハートたち(複数ハート)


その後は、宮の前公園でお散歩タイム犬ダッシュ(走り出すさま)犬ダッシュ(走り出すさま)

今回のおでかけ、昨日ワクチンをしたラルを心配してたけど、とんでもないexclamation×2
スクールから始まり、あちこちとお出かけが嬉しかったのか、めちゃめちゃテンションUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
スタスタ、スタスタ・・・と永遠と歩くラル坊ちゃん犬ダッシュ(走り出すさま)
でも、テンションUPでなかなかうんうんしてくれないトイレ

一旦、ルカと交代しうんうん終了トイレ

また、ラルと交代し、どこまでも歩くラル坊ちゃん犬ダッシュ(走り出すさま)
チラチラと嬉しそうな顔で私を見ながらわーい(嬉しい顔)

疲れが出たら困るので、お散歩終了し、実家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ラルカが来るのを楽しみに待ってくれてるのでありがたいですわーい(嬉しい顔)
ココでもラルはテンションUPで小走り、小走り犬ダッシュ(走り出すさま)

晩ご飯を食べる間、ルカ は専用カゴへINexclamation
カゴ に入っても愛想を振り撒いておりましたハートたち(複数ハート)
15.1.25実家 (3)(400)..JPG

なかなか実家には帰れないけど、ラルカも喜ぶのでまた寄ろうと思います家


2015年1月30日 0時50分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エアプレーンの練習

今日は土曜日を日曜日の11時に変更してもらって、21回目のスクールに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

着いた早々からゴロゴロ〜ー(長音記号2)して芝だらけどんっ(衝撃)
15.1.25スクール (2)(500).JPG


そしてラルのお供付き犬るんるん
予想外に暑くて、車にあった薄着に変更ブティック
15.1.25スクール (6)(500).JPG


さて、今日のレッスンはエアプレーン(エアープレーン)の練習 でしたダッシュ(走り出すさま)

「エアプレーン」とは、調べてみるとサーチ(調べる)

犬に一瞬背を向けながら位置をかえるハンドリングで、犬より先に行って犬はそのままで人間だけが左右に移動する技と書いておりましたメモ

確かにそうだが、頭と体が付いてイカナイ・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
足がもつれる・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

『こりゃぁ〜困ったあせあせ(飛び散る汗)と思ってたら・・・
次の障害を見る事を教えてくれて、そしたらもっと体が動き易かった手(チョキ)

色々やってみるもんだね〜ダッシュ(走り出すさま)

エアプレーンばかりのコースに、Aフレを加えてタッチの練習手(パー)
タッチはおやつが欲しいからソコソコ にできた犬ぴかぴか(新しい)

スラロームもガードがあったらスムーズにできたので、ガードを作る計画中〜わーい(嬉しい顔)


暑い時は、日差し避けの涼しい所で待機中犬
15.1.25スクール (4)(500).JPG


スクールの後は行きたい所があったので、バディママさんに頂いた肉まんをカジリながら高速へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


途中、寄り道してラルカのお守りを購入るんるん
ペット用ではないけど、小さくて可愛いのを見つけました目
15.1.25お守(500).JPG


つづく・・・


2015年1月28日 0時55分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

ワクチン接種

今日は、スクールの予定にしてたけど、ラルにハガキが来てるのを忘れていたあせあせ(飛び散る汗)

急遽明日に変更してもらって、今日は朝一でラルのワクチン接種 に行ってきました病院

多分大丈夫なんだろうけど、小さい時に副作用が出てから注射には慎重なんですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
シニアには負担もあるだろうしねexclamation

まず、病院へ行くと予防のためプレドニン2錠を飲んで待ちます犬
そして、体重を測って9.8キロで褒めてもらった手(チョキ)

で、素早くグサ!っとして終了end
ラルはウンともスンとも言わず、お利口さんでしたるんるん

それからが大変なんですパンチ

家に帰って2時間くらいは顔が腫れたり、カイカイが出てないかラルをチェックサーチ(調べる)
そして2時間毎にトイレに出すトイレ

こっちの心配をよそに、ラルは日向ぼっこしながらウトウト眠い(睡眠)犬
15.1.24ワクチン後@(500).JPG


本気に寝ちゃいました犬眠い(睡眠)
15.1.24ワクチン後A(500).JPG


一方、ラルと病院へ行ってる間のルカぴょんは・・・


サークルの脱走未遂に終わり、外のトトロの毛布を引っ張り込んでグチャグチャどんっ(衝撃) コラー
15.1.24脱走未遂A(500).JPG


『出たいと言ってもダメ!』ちっ(怒った顔)
15.1.24脱走未遂@(500).JPG


普段、自分だけ出かける事は多いけど、残される事があまりないから大暴れしたみたいパンチ

明日はスクールに行けるんだから、『たまには1人でお留守番もしなさ〜い』わーい(嬉しい顔)


って事で、ラルに何も起こらず軽めのお散歩もして過ごしました犬


2015年1月27日 0時30分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

成功した〜!

今日は早くお散歩に行ける日車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

用事があって別々に行ったので、到着するとルカは『やっと来たちや〜』みたいな顔で覗いてた犬
ラルは助手席で熟睡中〜犬眠い(睡眠)
15.1.23下田 (1)(500).JPG

暖かいし、子供達も居ないし、さぁ!滑り台の特訓だーパンチ


気合いを入れての1回目〜
『あっ、もうちょっとやに〜』犬ダッシュ(走り出すさま)
15.1.23下田 (15)(500)..JPG


2回目〜
『手は登ったのに足が滑るちや〜』犬ダッシュ(走り出すさま)
15.1.23下田 (28)(500)..JPG


ルカ はおやつをもらって、気合いの入れ直しパンチ
ラルもおやつをもらって、応援のやり直し手(パー)
15.1.23下田 (31)(500).JPG

そして3回目〜

とうとう、遂に、やっと、 成功した〜!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


では、ルカの頑張りをプチ動画でどうぞ〜映画
『ルカ〜よく頑張ったね〜』わーい(嬉しい顔) パチパチパチ〜手(パー)
15.1.23下田 (39)(500)-.gif

成功したと思ったら、ご褒美が欲しくてダッシュで駆け降りてきた犬ダッシュ(走り出すさま) ビックリ!
『あぁ〜それも撮りたかったよ〜』わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)ザンネン


『よく頑張ったね〜、ご褒美だよー』手(パー)
『ラルも応援しよったねー』手(パー) シテタカナァ・・・
15.1.23下田 (55)(500).JPG


4回目も頑張ってみたけど・・・
『ちょっと疲れたちや・・・』犬 との事で、終了end
15.1.23下田 (70)(500)..JPG


仲良くおやつをもらって、上の公園へ移動犬ダッシュ(走り出すさま)犬ダッシュ(走り出すさま)
ラルは何もしてないけどね・・・わーい(嬉しい顔)
15.1.23下田 (71)(500).JPG


『ボクもやるときゃぁ〜やるよ〜』犬ダッシュ(走り出すさま) ジマンガオぴかぴか(新しい)
『・・・ってソコまでかい??』わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
15.1.23下田 (73)(500).JPG

その間、ルカ は登ったり、降りたり、自由気ままに遊んでました犬ダッシュ(走り出すさま)
ローラーなのに途中で引き返せるってどんな足してんるんだexclamation&question

他の遊具でも遊んで、お散歩のおじさんが来たのでお散歩終了end
次も成功するかなexclamation&question


2015年1月24日 17時50分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

☆いちごの日☆

今日は、仕事でちょっとイラっむかっ(怒り)とする事があったけど、コレを見つけて吹っ飛んだぴかぴか(新しい)

いつもは、今日のい・ち・ごハートたち(複数ハート)だけど、今日は いちごの日なんでするんるん
って言っても、今年(2015)はいちごの年なんだってさ〜わーい(嬉しい顔) テレビデイッテタ・・・

帰りのコンビニで見つけたロールケーキ、22日の上が15日だからお値段そのままの限定品なんです手(チョキ)
隣のはついつい・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
15.1.22苺の日 (1)(500).JPG

お写真撮ってると横取りしようとやって来たやつ犬
15.1.22苺の日 (3)(500).JPG

ラルはお利口に待ってたので、スポンジ部分を少しだけお裾分け犬
お利口じゃなかったやつは、見てるだけ〜犬たらーっ(汗)


2015年1月24日 16時45分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

今シーズン初!

今日は、職場の売店で今シーズン初!の大好物を発見目

正式には本物じゃないかもしれないけど、私はこんな感じの方が大好きるんるん

ひがしやまって言うお芋ちゃんですハートたち(複数ハート)
有名なのは『大月町のひがしやま』なんだけど、めっちゃ高いんですバッド(下向き矢印)

驚きの発見に嬉しくて2パックも購入ふくろ
いつもあるとは限らないからねexclamation
15.1.20東山A(500).JPG

そして、あまりにもいちごシェイクが食べたくて帰りにモスでドライブスル〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
あぁ〜早く2月にならないかなぁわーい(嬉しい顔)


2015年1月23日 18時00分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

ダブルなレシート

今までは定期的に入力処理できてた家計簿メモ
以前も書いた事があるけど、家計簿以外にも色々種類があって役立つけど時間もかかるわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

因みに・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

家計簿(2008年〜)
お付き合いノート(2008年〜)
ラルカ号の燃費(2008年〜)
ラルの病院歴(2001年〜)
ルカの病院歴(2012年〜)
ルカのアジリティ(2014年〜) 
    笑わないでね・・・、イヤ笑ってください・・・


それが、なかなか時間がなく、ブログするのが精一杯で10月ごろからレシートが溜まっていたふらふら
お正月休みにコツコツと入力してたけど終わらず・・・あせあせ(飛び散る汗)

なぜこんなに出来なかったのかexclamation&question

理由は2exclamation

スクールや大会でお出かけが多く、その分レシートも多いexclamation

そして、コレが一番だexclamationって思うのが、ダブルなレシートのせいだパンチ
最近、どこもかしこも現金チャージ方式のお店になって、チャージと買い物のレシートで2枚になるたらーっ(汗)

やっと入力し終わり、もちろん残金は合わず、『過不足金』と言う便利な項目で処理わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
レシートのない買い物はメモしてるんだけど、今回は合う気はしてなかったわーい(嬉しい顔)

手間はかかるけど、月々の出費や購入履歴が振り返れるので止められないんだよね〜メモ


内容とはまったく関係ないけど、良い物を発見目

こんな物があるとも思ってもなく、偶然の発見に驚きでした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
15.1.18便利フタ(500).JPG


2015年1月22日 0時25分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

