2015年02月28日

春になってきたね

休みの日にお天気が良いといいですね〜晴れ

ベランダが洗濯物でギュウギュウになるほど干して、ラルカの服もピカピカになりましたわーい(嬉しい顔)
これで、PM・・・が飛んでたらイヤだけど、それほどでもなく布団も干せてスッキリ〜手(チョキ)

暖かかったので、広場で遊ぼうと思って早めにお散歩へ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ラルも快調にルンルンと歩く歩く犬ダッシュ(走り出すさま)
15.2.28入田 (11)(500).JPG

ルカのボール遊びにもラルも参加exclamation
15.2.28入田 (29)(500).JPG

ビュンビュンとカッ飛んでます犬ダッシュ(走り出すさま)
15.2.28入田 (37)(500).JPG

丸まった時でも浮いてますグッド(上向き矢印)
15.2.28入田 (38)(500).JPG

帰って来たらそこら辺で待ってたラルもスタスタっと寄って来ておやつをもらうexclamation
後ろに居てもラルからもらうわーい(嬉しい顔)
15.2.28入田 (54)(500).JPG

『あ〜おいしかった!』犬るんるん
15.2.28入田 (28)(500).JPG

次は、またまた連続写真を撮ってみた携帯電話

ルカ は遠くから走って来て、ラルはすぐそこから歩いて来た犬ダッシュ(走り出すさま)犬ダッシュ(走り出すさま)
15.2.28入田モーション (2)(500).jpg
                                                   (スマホ画像)

今度はラルも呼んで走って来たよ犬ダッシュ(走り出すさま)
走ると言ってもテクテクだけどねわーい(嬉しい顔)
15.2.28入田モーション (9)(500).jpg
                                                  (スマホ画像)

ボールを取りに行って、帰って来てるルカ犬ダッシュ(走り出すさま)
15.2.28入田モーション (14)(500).jpg
                                                 (スマホ画像)

ボールキャッチexclamation
し損なって慌てて拾ってるルカ犬あせあせ(飛び散る汗)
15.2.28入田モーション (18)(500).jpg
                                                  (スマホ画像)

他に、大会風にリードを外してスタートの練習をしたり、フットの練習をしたり色々できた手(チョキ)
まだまだだけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

『あ〜いっぱい走って楽しかった〜』犬るんるん
15.2.28入田 (27)(500).JPG

私もいっぱい走ったから、着ていた上着がいらないくらいで、春になってきたね晴れ


2015年3月2日 1時00分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

ルンルンなお散歩

今日のお散歩はそろそろ椿の消毒臭がマシになったかな〜ととまろっと付近へ行ってみた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まだダメだった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

と言う事で、そのまま大方まで足を延ばしてみた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

風が強かったけど、前日の雨で砂浜が固まってたので入ってみた足足
もっと先まで行きたかったけど、ラルは波の音が嫌いなのでココでガマンわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
15.2.27大方 (3)(500).JPG

ルカが砂をベロンベロンするし、ゴロスリー(長音記号2)するので、抱っこして入って、抱っこして出たダッシュ(走り出すさま)


そのままグルリ〜っと回って、らっきょう畑をバックにパチリカメラぴかぴか(新しい)
15.2.27大方 (7)(500).JPG


その通り道に小さい橋があったので、連続写真を撮ってみた携帯電話

まずはラルの高速バージョン犬ダッシュ(走り出すさま)
15.2.27大方モーション(3)(500).jpg
                                                   (スマホ画像)

ゆっくりバージョン犬ダッシュ(走り出すさま)
15.2.27大方モーション(5)(500).jpg
                                                   (スマホ画像)

ルカ は一瞬で通過するのでアッと言う間に消えるexclamation
15.2.27大方モーション(7)(500).jpg
                                                   (スマホ画像)

ゆっくりバージョン犬ダッシュ(走り出すさま)
15.2.27大方モーション(8)(500).jpg
                                                   (スマホ画像)

画像が悪いのがちょっと残念だけど、まぁお遊びだからいいかわーい(嬉しい顔)

この後広場でルカと『フット』の練習をしたら、何とか出来ました手(チョキ)
出来るようになったら、足の間に入ったまま前に進む練習をしないとねexclamation

今日のお散歩は結構距離を歩いたけど、スタスタと歩いてラルもルンルンなお散歩でした犬ダッシュ(走り出すさま)


2015年3月1日 0時45分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

垂れぞう君

24日に書いた連続写真カメラの続き〜

ラルに『ちょっと動いてみて〜』と言って失敗した写真がコレバッド(下向き矢印)
しばらく待ってやっと顔をブルブル〜ってしただけ犬
15.2.24MotionShotC(500)..jpg
                                                   (スマホ画像)

その後、ルカを呼んで撮ってみたけど、ラルの動きの無さが分かるでしょ〜わーい(嬉しい顔)
15.2.24MotionShotD(500)..jpg
                                                   (スマホ画像)


さて、本題ですメモ

ラルのトイレ出しトイレ
朝晩のお散歩以外にも何回も出るんだけど、夕飯の後にもちょこっと出しますトイレ
以前は更に夜中にも出してたけど、最近は朝まで大丈夫になりました手(チョキ)
出せばするんだろうけどねわーい(嬉しい顔)

それがexclamation

昨夜の事、夕飯の後に出して1時間も経ってないのにパソコンしてる後ろでこっそりじゃ〜〜あせあせ(飛び散る汗) ヒャ〜
ラルは申し訳けなさそうな顔して私を見てる犬たらーっ(汗)

もしものためにペットシートを敷いた上にトトロ毛布を敷いてるので被害は最小限に済んだ手(チョキ) アメナノニ・・・

でも、なんで〜〜exclamation&question

ラルはお水が大好きでガブガブ飲むので、少量をその度その度入れてあげるexclamation
自分のが空っぽになったらルカの分まで飲みに行くexclamation×2 コラ〜

そして・・・

今朝もまた布団から抜け出して、じゃ〜〜っとして申し訳けなさそうな顔して見てる犬たらーっ(汗)
すぐ気付いたし、今回もペットシート内だったので上の毛布を洗うのみで済んだ手(チョキ) アメナノニ・・・

でも、なんでだろう〜〜exclamation&question

そして色々考えてたら、原因が分かったひらめき

昨日の夕飯の後、定期的に作る冷凍リンゴの切れ端をあげたのが原因だったみたいexclamation
小さい切れ端をラルカで分けたんだから全然多くないのにねexclamation×2
15.2.26リンゴ(500).jpg
                                                   (スマホ画像)

普段は、コレを2切れだけ朝のフードにちぎってトッピングるんるん
それよりちょっと多かっただけなのに・・・ふらふら
リンゴには利尿作用があるとは書いてないのにね・・・本

久しぶりに垂れぞう君 に改名されたラル坊ちゃんなのでした犬あせあせ(飛び散る汗)


2015年2月28日 22時50分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

いちご狩りの思い出

今朝の朝練では、コマンドが決まったので『フット』の練習もしてみたexclamation

まだルカ は『付け』との違いが分からずアタフタしながら成功したり、失敗したり犬あせあせ(飛び散る汗)
ま、練習あるのみですねわーい(嬉しい顔)

さて、楽しかったいちご狩りで色んな方々のブログでラルカを発見目
本来、お礼コメントをしなければイケナイ所出来ておらず大変申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
自分では撮れない場面だったり、ほんわかする場面だったり本当にありがとうございますexclamation

特に、ラルの写真はいちご狩りの思い出として忘れられない宝物になりましたるんるん
この場をお借りしてお礼申し上げますm(__)m

めちゃめちゃカメラ目線のラル、今回このカートが大活躍しました手(チョキ)
          15.2.15れおまま(400).jpg

練習の甲斐あって、ラルカで乗れるようになりました手(チョキ)
15.2.15azutop(490).jpg

そして集合写真カメラぴかぴか(新しい)
ラルカを乗せて前に進む事ができず、この場所のまま参加わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
写ってるのがあって嬉しかったるんるん アリガトウ〜
15.2.15洋子ッチ@(540)..jpg

そして、私がカートから離れてる時にポヨ〜ンとしてるラル坊ちゃん犬
この時ルカ はどこに居るかというと・・・バッド(下向き矢印)
15.2.15なすび(500).jpg

ココexclamationわーい(嬉しい顔)
15.2.15ユウシャママ(542).jpg

みんながウォークの上で記念撮影してる後ろで、こっそり参加してるラル犬
15.2.15メルママ(480).jpg

ハウスに入って身を乗り出しっぱなしのルカぴょん犬
          15.2.15ぼたもち(220).jpg

ほら、ココでも〜パンチ
せっかくラルがカメラ目線してるのにね〜目
15.2.15ポケ母@(500).jpg

前はもっとおじいちゃん顔に見えてたのに、何だか若者に見えるぞぉ〜グッド(上向き矢印)
15.2.15ポケ母B(500).jpg

そしてexclamation
私のお気に入りの1枚exclamation×2
私がいちごババロアを食べてるのを真剣に見てるラル犬 カワイイ〜
15.2.15ポケ母A(500).jpg

そして、おまけの1枚わーい(嬉しい顔)
お洋服も見えて、カメラ目線のナイスショット手(チョキ) オサルカ〜
15.2.15洋子ッチA(540).jpg

他にもブログに載せて下さってるのに気付いてないのがあるかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
と言う事で、お名前を省略させて頂きましたバッド(下向き矢印)

ラルカをたくさん撮って頂いて本当にありがとうございましたexclamation


2015年2月28日 1時10分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

連続写真

数日前に見たテレビで、スマホでスローモーション動画映画を撮ってるのをやっていたTV

『へぇ〜そんな事できるんやぁ〜』と思い、
その話をしてたら、お散歩の時に動画じゃないけど、連続写真を撮ってきてくれた手(チョキ)

スマホのメーカーや機種によって色々違いがあって、私のカメラ機能には標準では入ってなかったたらーっ(汗)
でも、どこかから入れてくれて撮れるようにしてくれたカメラ

こんな感じで撮れるそうですダッシュ(走り出すさま)
15.2.24MotionShot@(500).jpg
                                                   (スマホ画像)

これは、椅子の端っこにおやつを置いて呼んだバージョンです犬ダッシュ(走り出すさま)
15.2.24MotionShotA(500).jpg
                                                   (スマホ画像)

これも同じで、椅子の向こうから上がって、こっちの椅子のおやつを探し中バージョンです犬ダッシュ(走り出すさま)
15.2.24MotionShotB(500).jpg
                                                   (スマホ画像)

この写真を見せてもらったら、私も撮ってみたくて、

『ラル〜ちょっと動いてみて〜』と台所でラルをモデルに撮ってみたけど・・・
動きがなく、成功したのか分からず・・・な写真が撮れましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

こんな写真が撮れるなら、ハードルを跳んでる写真が面白そう〜グッド(上向き矢印)
今度は外で挑戦してみま〜す手(パー)


2015年2月26日 23時00分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

コマンドが決定(動画)

先週のスクールでの宿題メモ

足の間に入るコマンドが決定しましたexclamation

殆どのコマンドが日本語で短めの言葉なので、そんな感じのを考えていたサーチ(調べる)
そして、色んな参考になる言葉を教えてもらいありがとうございました手(パー)

でも、中々日本語では見つからず、『フット』foot(足)にしてみました足足

いずれ『エイト』に進んでいくので、『フット&エイト』って感じですわーい(嬉しい顔)


そして、スクールに行った時、福山大会のN先生の動画をUPしていいかR先生に聞いてみたら耳
『全然いいですよ〜』との事決定

この無駄のない機敏な動きが素晴しいですexclamation
私だったら足が絡んで転げそうになるし、いつもの私の動画とは大違いですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
15.1.31福山大会(71)(500).jpg

これまた、広島で愛瑠ママに教えてもらった動画のモザイク処理に挑戦してみた映画
N先生の動きが早過ぎてモザイクが遅れてるけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





私はまだまだ初心者なのでこのN先生ではないけど、時々習うだけでドキドキしますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でも、このN先生に習うために県外の生徒さんもたくさんいますexclamation

先週、『今度時間が合ったら練習を一緒に見ますね〜』と言われてるからドキドキです爆弾
まだまだそんなレベルじゃないんだもんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

その日のためにもルカの集中力をUPさせて頑張らないとねパンチ


2015年2月26日 0時15分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | アジリティ(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

使いやすくなった

前日のスクールの事や、ちゃびくろちゃん達と遊んだ事を書こうとしたらパソコンがネットに接続されないふらふら

接続されない時のやり方をやってみるけど出来ない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

1階へ降りて
『パソコンが繋がらん・・・』

『ノートンをバージョンアップしてみいや』

また1階へ降りて・・・
『分からん・・・』

『右下のマークを右クリックしたらえいけん』

またまた1階へ降りて・・・
『分からん・・・』

結局、ラルぱぱが見たらすぐ直ったけど、私にはチンプンカンプンわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

何で、ノートンなんexclamation&questionと思ったら、ネットに出てたノートンに問題があった記事を見せてくれた目
どうやら、ノートン利用の人は何らかの症状が出てたみたいTVあせあせ(飛び散る汗)

直してもらってからは今まで以上に快適にパソコンが使いやすくなった手(チョキ)


今日のい・ち・ごるんるん
CMで見てて欲しかったんですわーい(嬉しい顔)
15.2.22イチゴ(500).JPG


2015年2月25日 1時45分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

久しぶりの再会(動画)

スクールの後は、アミーゴでちょっと買い物して、あのコギちゃんたちと久しぶりの再会ですexclamation

相変わらず元気元気でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
15.2.21佐川 (1)(500).JPG

しつけ教室を頑張ってる、ちゃびちゃんるんるん
15.2.21佐川 (6)(500).JPG

相変わらずのイケメン番長の、くろ君るんるん
15.2.21佐川 (2)(500).JPG

元気なハイパーっぷりにちょっと引き気味だったルカ犬たらーっ(汗)
後半は慣れてきて、コギプロ開始〜どんっ(衝撃)
15.2.21佐川 (12)(500).JPG

短いし、フリーにできればよかったんだけど・・・な動画です映画




久しぶりのコギ談義に華が咲き、エンドレスー(長音記号2)エンドレスわーい(嬉しい顔)                                                                                                                                                                                                          小雨も止み、記念撮影してお別れ手(パー)
15.2.21佐川 (10)(500).JPG

ふたりのバッチリなカメラ目線も頂きました目
          15.2.21佐川 (11)(400).JPG

お別れした後は、実家に寄り、テンションの上がるラルカたち犬犬
キッチンのコタツの回りをはしゃぎ回ってましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そして、またまた芋天をたくさんもらって帰りましたふくろ
もちろん、ラル坊ちゃんもチェック〜サーチ(調べる)
15.2.22芋天@(500).JPG

ルカも順番にチェック〜サーチ(調べる)
15.2.22芋天A(500).JPG

アミーゴでは必需品のボーロと、マグネット式のステッカーを購入手(チョキ)
15.2.22アミーゴ(500).JPG

そして、高松にお出かけしてたラルぱぱからのお土産ふくろをルカがチェック中〜サーチ(調べる)
15.2.22高松(500).JPG

そんなこんなで、みっちりな1日でした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


2015年2月24日 0時30分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パピー達と初対面

今日のお天気は下り坂の予報で曇りのち小雨

11時に予約しておいた22回目のスクールに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
暑くないから、ラルも一緒にね犬犬

到着すると、北九州から参加の方が練習していたexclamation

そして、グランドの隅っこにボーダーのパピーちゃん発見目

大きさを比べようとルカを座らせたけど、気になってこっち向かないバッド(下向き矢印)
15.2.21スクール (5)(500).JPG

そこへ、またまたパピーちゃん登場犬犬
15.2.21スクール (1)(500).JPG

黒い子がちょっと年上らしいけど、パピー同士永遠とジャレ合ってましたどんっ(衝撃)
黒い子はこの柵によじ登って脱走未遂を繰り返すほどヤンチャな子でした爆弾
15.2.21スクール (2)(500).JPG

その黒い子の名前はヨンボ犬
15.2.21スクール (3)(500)..JPG

茶色の子の名前はアンボ犬
15.2.21スクール (4)(500).JPG

面白い名前でどっちがどっちか間違えそうあせあせ(飛び散る汗)

話には聞いてたけど、私もルカもパピー達と初対面でしたわーい(嬉しい顔)


一方、ルカのレッスンはと言うと・・・

ウォークのタッチの練習をやった後、福岡大会に向けてスタート時に集中する練習目
最初にR先生がビシッ!としたのが効いたのか、お利口さんのルカぴょん犬
一度もゴロスリー(長音記号2)せず終わりました手(チョキ)

そして、足と足の間で待つ練習をやり、できるようになれば間に入ったまま歩くそうですダッシュ(走り出すさま)
いずれは、『エイト』へ進む予定足足
その時の『コマンド』を考えてくるのも宿題となりました本

さぁ〜何がいいかな〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

道具ナシに体を使ってできる技を覚えたかったので、頑張らなくっちゃパンチ


2015年2月22日 23時45分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(6) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

ラルのお散歩風景(動画)

最近、ラルの歩きがよくなった気がするんでするんるん

いちご狩りでも私が離れてる間、ワンワン元気に吠えてたし・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

そこで、ただ歩いてるだけのラルのお散歩風景を動画で撮ってみました映画
15.2.20入田 (4)(500).JPG

しかもexclamation広島に行った時に愛瑠ママに音楽の入れ方を教えてもらってたので、挑戦してみたパンチ
ただ、やり方を聞いただけでは分からない私・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) PCオンチ!
実際に見てきたので、何とか思い出しながらやったら出来ました手(チョキ)





アニマルカイロのお陰か、家でもピョンピョンする時もあるし、調子が良さそうなんでするんるん


そして、こやつはいつものゴロスリ〜&グネグネ〜ー(長音記号2)ー(長音記号2)
15.2.20入田 (1)(500).JPG

服に芝生をいっぱい付けて、呆れ顔で見てるラル犬
15.2.20入田 (2)(500).JPG

ゴロスリと言うより、バッタンバッタン跳ねてるしグッド(上向き矢印)
ラルももう知らん顔〜犬
15.2.20入田 (3)(500).JPG

この場所も広くていいけど、桜の木の根元に粒状の肥料を撒いてるので、フリーは無理ふらふら
ルカが絶対食べるからパンチ

キレイな満開の桜のためなら仕方ないねわーい(嬉しい顔)


2015年2月22日 17時00分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

