2015年04月29日

ルカのシャンプー

一週間の真ん中の休みって嬉しいですよねわーい(嬉しい顔)
普段、水曜日は休み難いのでとっても嬉しいるんるん

さて、今日はルカのシャンプーをしようと決めてたのに何だか曇り空曇り
曇りでも寒くないから大丈夫かな〜と思ってたら段々晴れてきた晴れ

ルカ は嫌がる事もなくジーっとしてくれるし、ラルみたいに毛が密集してないので洗い易いいい気分(温泉)
ベランダでドライヤーする時も、ウトウトするくらい気持ちよさそうにするので楽チン手(チョキ)
唯一、耳洗浄だけちょっと嫌がるけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

お散歩まで日光浴しながら乾かし中〜眠い(睡眠)

お散歩も段々と遅い時間じゃないと暑さが残ってるバッド(下向き矢印)

良い感じに曇ってくれたのでラルも歩きやすかったね〜るんるん
15.4.29田野川 (7)(500).JPG

ルカ はひとっ走りして疲れてもらわないとパンチ
15.4.29田野川 (11)(500).JPG

その理由は、この前のラルみたいに裸んぼの写真を撮っておきたかったから〜わーい(嬉しい顔)

まずは、斜め前からカメラぴかぴか(新しい)
15.4.29田野川 (1)(500).JPG

横からカメラぴかぴか(新しい)
15.4.29田野川 (2)(500).JPG

上からカメラぴかぴか(新しい)
15.4.29田野川 (3)(500).JPG

後ろからカメラぴかぴか(新しい)
15.4.29田野川 (4)(500).JPG

すぐ座ろうとしたり、動くから反対側の横から撮るのを忘れてしまったふらふら
反対側は白いカラーが巻いてないので、ちょっと残念・・・わーい(嬉しい顔)

早くフロントラインしたいけど、すぐはダメなんだよね〜たらーっ(汗)
それまでは深い草むらに進入しないようにしないとねexclamation


2015年5月2日 23時15分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

ステキな写真たち

GWに向けて仕事を落ち着かせるため毎日残業してたけど、やっと落ち着いてきましたTVあせあせ(飛び散る汗)

ブログの日々の更新も遅れてるけど、先日の『ひめコギ春のオフ会』の余韻に浸りたいと思いまするんるん
と言ってもいつものようにラルカメインだけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

まずは、アプロさんに撮って頂いたポートレートからカメラぴかぴか(新しい)

ふたりで寄りそって可愛い〜ハートたち(複数ハート)
15.4.19オフ会アプロI(500).jpg

やっぱり上手ですよね〜手(チョキ)
どっちかがカメラを見てないのが残念だけど・・・たらーっ(汗)
15.4.19オフ会アプロL(500).jpg

さて、ココからは皆さんのブログから頂いたステキな写真たちの紹介ですカメラぴかぴか(新しい)
お礼を言えてない方もたくさんおりますが、この場を借りてお礼申しあげますm(__)m

セーラースタイルのアジリティ頑張り中のコギ達&ラル坊ちゃん犬
15.4.19オフ会アプロC(500)..jpg

その光景を後ろから見た図犬
15.4.19オフ会ナスビA(500).jpg

ルカ にお名前札を装着してるんだけど・・・たらーっ(汗)
今でも外に出た時限定の装着だし、カミカミしてくるのでめんどいけど、迷子札は付けないとね犬
15.4.19オフ会ナスビ@(500).jpg

今回は色んな方に『ナデナデ〜&ヨシヨシ〜』をして頂き、ありがとうございました犬
15.4.19オフ会ナスビB(500).jpg

そのラル坊ちゃん、興奮してヨダレが出ちゃいました犬
15.4.19オフ会ナスビC(500).jpg

そしてチビコギトリオのスリーショット手(チョキ)
後ろのラルカ号、カートが邪魔だけど、『夏の便利アイテム』を装着してるので、これでカギがかかりますパスワード
15.4.19オフ会モモ@(500)..jpg

ゲーム参加中で写真が撮れてなかった、おもちゃキャッチゲームexclamation
普段はキャッチするルカも牛さんが飛んで来てビックリ〜目
最後までラルカはキャッチできませんでしたバッド(下向き矢印)
15.4.19オフ会ミーナス@(500).jpg

『ほら、キャッチしたらコレがもらえたんだよ〜』って教えてもらってますわーい(嬉しい顔)
『それ、ボクの口には入らんけん・・・』犬
15.4.19オフ会ミーナスA(500)..jpg

そして、ココからはカートに乗って登場です手(パー)
          15.4.19オフ会アプロF(400)..jpg

プレゼント交換会は殆どのコギちゃんが歩いてるけど、ラルが追いつけませんダッシュ(走り出すさま)
この日一番にカートが役立ってます手(チョキ)
15.4.19オフ会ナスビD(500)..jpg

そして、カートパレード中〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
15.4.19オフ会ミーナスB(500)..jpg

常にルカ は箱乗り状態パンチだけど、ラルも怒らなくなった手(チョキ)
ルカみたいな元気な子が乗る必要はないけど、いちご狩りの時は活躍したねハートたち(複数ハート)
15.4.19オフ会ミーナスC(500).jpg

カートを購入する前にこのパレードがあったらよかったけど、今のカートで満足でするんるん
15.4.19オフ会モモA(500).jpg

では、来年も元気に楽しいゲームに参加できますように〜手(パー)

続きまして、2次会のカモミールへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ラルはリード付きで周りの様子を観察中〜目
15.4.19オフ会ミーナスE(500).jpg

チャームポイントの鼻ぺちゃなお顔が可愛いね〜ハートたち(複数ハート)
          15.4.19オフ会ボタモチ(400).jpg

Amiちゃんを押しのけて、ミーナスちゃん、ルカ、ラルでおやつの催促中〜あせあせ(飛び散る汗)
もらえると分かったら永遠とストーカーしますパンチ
15.4.19オフ会ミーナスI(500).jpg

走り回って、おやつもいっぱいもらって、あげくにお水までもらって〜パンチ スミマセン・・・
15.4.19オフ会ミーナスG(500).jpg

スイッチが切れたころにやっとトイレですかexclamation&question
15.4.19オフ会ミーナスJ(500).jpg

雨が降りそうなお天気で、逆に涼しくて、わんも飼い主も快適なカモミールでした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

また遊びに行きたいなぁ〜わーい(嬉しい顔)


2015年5月2日 16時10分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

便利な物

毎日、毎日、夕飯後の睡魔に負けて更新できず・・・ふらふら

今日は眠らずパソコンに向かってUPしようとしていたら・・・

『やり方教えるけんメモするやったらメモしいや』と何かを手に持ってラルぱぱがやってきたexclamation

言われるままに必死にメモるメモあせあせ(飛び散る汗)
そしてやり方を教えてもらって初めて何ができる物なのかが分かるわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

それはSDカードリーダーと言う物exclamation
黒い小さいのが以前に教えてもらったやつで、白い大きいのが今回教えてもらったやつexclamation×2
15.4.27カードリーダー(500).JPG

私が『大会とかで撮った写真をそのまま貰ってくる事はできないかexclamation&questionとか・・・
『スマホを外でも充電できる物があるんやとexclamationとか・・・

はい、世間ではそんなの当たり前ってな商品だと思うけど、私は知らなかったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

黒い方はちょっとややこしかったけど、白い方はもう少し簡単手(チョキ)
しかもexclamation外でスマホの充電もできる便利な物るんるん

なにげにポロっと言った物を探してくれるのはいいけど、メカ音痴の私には難しいあせあせ(飛び散る汗)


話は変わって、アプロさんから『ドッグフェスタ四万十』の写真を頂いたカメラぴかぴか(新しい)

ずっと小麦粉犬だったルカなのに、写真だけ見るとアジ犬に見えるのが不思議〜わーい(嬉しい顔)
15.3.29フェスタアプロ@(500).jpg

上のハードルも、このAフレも黒トンネルも個人で持ってるってスゴイよね〜手(チョキ)
お陰でルカもアジのデモンストレーションが出来ましたるんるん
15.3.29フェスタアプロA(500).jpg


2015年5月1日 22時25分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

フロントライン&マッタリ

今日はとっても良いお天気で洗濯日和晴れ
お出かけもないので、思いっきり布団を干したわーい(嬉しい顔)

そして、ラルのシャンプーから1週間経ったのでフロントラインをポチポチ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ルカ は興味津々に見てたけど、そろそろシャンプーするのでまた今度ね手(パー)

お散歩も遅く行ったつもりだったけど、まだちょっと暑かった晴れ
でも、いい笑顔をもらったよわーい(嬉しい顔)
15.4.26入田 (5)(500).JPG

そして、ラルにもミンチのトッピングの再開ですレストラン
ルカの半分にして様子見です目


さてさて、ラルカ家のGWの予定は、マッタリなんてしていられませんexclamation
コンペがあったり、レッスンがあったり、休日出勤があったりexclamation×2

しかもexclamationレッスンはいつものR先生じゃなく、初のN先生なんですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ドキドキするけど、頑張らなきゃパンチ


2015年4月29日 17時45分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

お芝居観賞&お食事会

買い物巡りの後は、今日のメインイベントイベント

2回のお楽しみのお芝居観賞でするんるん
前回は大会と重なって観れてないので、とっても楽しみだったんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今回の舞台はこんな感じ〜いす
15.4.25芝居(500).JPG

今回はちょっと難しい内容だったけど、お芝居はとっても面白くて満足満足わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

その後は、お決まりのお店で、お食事会レストラン
遅いお昼・・・しかもチキン南蛮をしっかりと食べたせいで、あんまり空いてなかったけどたらーっ(汗) シッパイシタ・・・

みんなでシェアしながら食べるので大丈夫るんるん

塩タタキ、軟骨のから揚げ?、マテ貝のバターソテー、うどんグラタンレストラン
     15.4.25竹うち (1)(500)..jpg

手羽先ギョウザ、じゃがバター、すり身とニンニクの天ぷら、フルーツ盛り合わせ(サービス)
     15.4.25竹うち (5)(500)..jpg

女子トークや子供の話、ラルカの話など尽きる事はないけど、今度は6月にBBQをする計画となったイベント
って事で、土日のお出かけが一番多い私の予定に合わせてくれる事になりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

私以外はみんな近いので、23時半に解散手(パー)
夜中だし、殆ど車は走ってない手(チョキ)
四万十へは1時過ぎに到着し、みんなに『着いたよ〜』のメールmail toをして安心してもらい終了end


2015年4月29日 15時20分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

精密検査

今日はわんこナシのお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ホントは行きたくないけど、行かなきゃイケナイ場所・・・がく〜(落胆した顔)
産婦人科に精密検査 に行ってきました病院

事の発端は、去年の11月に受けた乳がん・子宮がん検診で引っ掛かったからサーチ(調べる)

乳がんも子宮がんも、がんは異常なしだった手(チョキ)
でも、子宮に『頚管ポリープとビラン(+)で婦人科で精密検査を受けて下さい』だったメモ

一番行きたくない診療科バッド(下向き矢印)
でも仕方ない・・・ふらふら

以前も行った病院なので、電話で問い合わせ、予約はできず待つしかないので、四万十を9時出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

11に受付し、12時半にやっと呼ばれて診察開始たらーっ(汗)
検診結果を見せて、『ポリープがあったら採りましょうね〜』と言われ、イヤとは言えず、緊張MAXあせあせ(飛び散る汗)

結果説明で、『ポリープはあるけどまだ小さいから大丈夫!定期検診を受けてて下さい』手(パー)

ホッと一安心わーい(嬉しい顔)るんるん

13時半にやっと終わり、気分がスッキリしたところでお買い物へ車(セダン)るんるん

その前にお腹が空き過ぎて、目に入ったラーメン店へGO〜レストラン
ちょっとラーメンだけでも・・・と思ったのに、チキン南蛮を見つけてしまったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
15.4.25味千拉麺A(500).JPG

その後は、大和ははに教えてもらったお店へ行ってみた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
その大和ははからはこんな可愛い『夢戯ちゃんカップ』を頂いたハートたち(複数ハート)
15.4.24お返しA(500).JPG

行ったお店は、ナチュラルハーベストの専門店家
お店は小さいけど、ハーベストのおやつがいっぱいexclamation
15.4.25ナチュラルファミリー@(500).JPG

ココへ行ってみたかったのは、ルカのポロポロ涙が止まったミンチを売ってるからexclamation
オーナーさんと色々お話し、今度なくなったら購入する事にしましたふくろ
15.4.25ナチュラルファミリーA(500).JPG

その後は、ペットショップ巡り犬、日産で車中泊車の見学目、どんぐり共和国へハートたち(複数ハート)

その後はメイン予定のお芝居観賞へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

つづく・・・


2015年4月29日 14時30分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

いつもの堤防へ(動画)

金曜日は早く帰れる日なのでお散歩に行けます手(チョキ)
他の日は残業で遅かったのでラルぱぱにお任せって事で私の運動不足に繋がってたんですふらふら

歩けないなら他で頑張らないとパンチと・・・
腹筋30回じゃダメかな〜?と50回にしてみたけど、やっぱり30回に戻そうと即決exclamation
無理せずやってみよう〜わーい(嬉しい顔)

さて、今日のお散歩はいつもの堤防へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
本当は滑り台のあるとまろっと付近へ行きたいけど、まだ消毒臭いらしい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

リードがあると斜め歩きになるので外してテクテクお散歩中ダッシュ(走り出すさま)
15.4.24田野川 (1)(500).JPG

そこで、ラルカの動画を撮ってみました映画
ラルとルカの違いはこんなんですわーい(嬉しい顔)

ラル〜ルカの動画映画


写真も動画も撮ったからご褒美ね〜手(パー)
15.4.24田野川 (3)(500).JPG

まだまだ歩き足りないルカは筋力UPの坂道登りグッド(上向き矢印)
15.4.24田野川 (11)(500).JPG

ピントがズレて『もう一回exclamationって思ったけど、2回は走ってくれませんでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ルカ はまだ走れそうだけどねexclamation×2
15.4.24田野川 (12)(500).JPG

お散歩のダッシュのお陰で、こんなモデルさんも出来ましたるんるん
疲れてる時限定ショットだねわーい(嬉しい顔)

今日のい・ち・ごは100均だよ〜ふくろ
これ好きなんですハートたち(複数ハート)
15.4.24イチゴ(500).JPG

でも、夜食べるのはガマンしてるよわーい(嬉しい顔)


2015年4月28日 0時40分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

フードのトッピング

今朝も、『あれ、ラルがおらん・・・』と思ったら、ココでした犬眠い(睡眠)
15.4.22日向(500).JPG

さて、完全フードのラルカ家家

ルカ は平気そうだけど、ラルは小さい頃お腹が弱く、何度も病院へ行った事がある病院
フードを色々変えてみてやっと今のフードに落ち着いた手(チョキ)

途中、色々教えてもらった野菜スープや、おやつなどをトッピングしてみたけど、なんか合わなかったバッド(下向き矢印)
先生も 『この子は薬も難しいけど、何かに食べれんからね〜』と・・・たらーっ(汗)

手作り食レストランされてる方みたいにちゃんと出来る自信はないし、その子その子の違いもあるし・・・
なので、フードのトッピングも少量なんですexclamation

朝のフードには、冷凍保存してるリンゴのスライスをちぎってトッピングして、カリカリのままどうぞ〜るんるん
ラルが横取りしてちょっと減ってますあせあせ(飛び散る汗)
15.4.23朝フード(500).jpg
                                                   (スマホ画像)

夜のフードには、ミンチ肉の冷凍をルカだけトッピングして、たっぷりの水でふやかしてからどうぞ〜るんるん
ラルは数日食べて合わなかったので中止した・・・たらーっ(汗)
その変わり、ルカ はポロポロ涙が止まった手(チョキ)
15.4.23夜フード(500).jpg
                                                   (スマホ画像)

13歳のラルには色々食べさせてあげたいと思うけど、それで体調を崩したら怖いので、勇気が出ずふらふら
親ばかですが、体調維持が大切かなぁ〜とわーい(嬉しい顔)


月1の体重チェックはサーチ(調べる)

ラル・・・9.4キロ
ルカ・・・7.6キロ でした手(チョキ)


2015年4月27日 0時45分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

日向好き&体重UP

寒い間は起こしても起きなかったラル犬眠い(睡眠)
でも、最近朝の寒さがマシになってきたので、早起きになってきた目

布団へ連れ戻しても、またトコトコと出て行くダッシュ(走り出すさま)
それが、6時前だったりすると『もうちょっと寝させて〜』っと私との戦いが始まるパンチ
遅出の時はゆっくり寝ていたいけど、トイレだと可愛そうなので負けてしまうわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

トイレかと思い、部屋を出てスタスタと向かった先は・・・

ちゃんと陽射しが体に当たるようにゴロリン犬眠い(睡眠)
『おしっこじゃないがぁ〜!!』たらーっ(汗)
15.4.21日向(500).JPG

と言う事で、また布団へ連れ戻して寝ますわーい(嬉しい顔)眠い(睡眠)

本当にラルは、日向好きです晴れ


そして、最近、制服のスカートがキツくてグッド(上向き矢印)
原因は色々あって、全部分かっているわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

実家からもらったサツマイモを連日食べたり、遅くにお菓子を食べたり、運動不足だったり・・・たらーっ(汗)

でも、運動不足はお天気のせいです雨
天気予報で1週間雨ばっかりの時があり、ルカの朝のお散歩をパスしていたからトイレ
夕散歩はラルぱぱ担当手(パー)

体重はいつも測るから気づいてはいたけど、2キロほど体重UPなんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なので、寝る前に腹筋30回で軽〜い努力を始めましたわーい(嬉しい顔)
30回じゃぁ足りんと思うけど・・・たらーっ(汗)


2015年4月26日 23時55分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

お昼寝

お出かけや遠征の翌日は休みをもらう事が多いわーい(嬉しい顔)
だけど、仕事が立て込んでるので今日は午後から出勤exclamation
年には勝てなくてね〜疲れがね〜取れなくて・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ラルもカートじゃない時間が多かったから疲れてるんじゃないかなexclamation&questionって思ったけど、大丈夫でしたexclamation×2
朝も起こされるし、室内ランでも走るし手(チョキ)

それより、ルカの方がカモミールで走りっぱなしだったから疲れてた犬たらーっ(汗)

いつものようにお昼寝をしてるラルぼっちゃんでした犬眠い(睡眠)
15.4.20ラル寝A(500).JPG

あぁ〜スリスリしながら寝ていたいよぉ〜わーい(嬉しい顔)


2015年4月24日 23時45分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

