2015年06月30日

気持ちが知りたい!!

ラルの1日の中で、薬の効き具合でしんどかったり、動きが良かったりしている右斜め下右斜め上
でも、その間隔が短くなってきたような気がする・・・たらーっ(汗)
15.7.1ラル病状@(500).JPG

深夜帯から朝方が一番体調がマシな時間帯時計
ハァハァグルグルもするけど、山羊ミルクなどの水分をゴクゴク飲んでくれる手(チョキ)
うんうんも何とかしてくれるトイレ

なのに・・・初めて朝ご飯を残してしまったふらふら

しんどい原因は分からないけど、30分ほど酸素投与してみた地下鉄
酸素投与の急な開始や停止は心臓によくないらしく、ジワジワとやってみるけど、不安でいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

これが昨日書いた酸素計測器exclamation
15.6.29酸素計測器(500).JPG

今日は雨のせいか、湿度のせいか、ハァハァとしんどそうなのが多い気がする・・・たらーっ(汗)
ラルぱぱは『晴れの日は少しマシやったような気もする・・・』exclamation

エアコンで湿度を取ればいいかもしれないけど、温度を下げると震えるし、どうしたらいいのかexclamation&question

ラルの気持ちが知りたい!!

ルカも不思議そう〜な顔して見てる目
15.6.24ルカ (3)(500).JPG

一生懸命考えてるのかexclamation&questionなぜ自分にはウマウマをくれないのかexclamation&questionと考えてるのかexclamation×2
15.6.24ルカ (5)(500).JPG

ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・2〜3時間毎にシーシーっとしてくれているトイレ

★トイレ(大)・・・早朝に2回座ってうんうんしてくれたトイレ
          缶詰フードが多くなったせいか、柔らかくなってきたexclamation

★朝ごはん・・・スプーンで口に入れてもモグモグが止まり、1/3ほどで断念レストラン

★熱・・・378℃でちょっと低いかな・・・

★お昼ごはん・・・朝の残りを口に入れてなんとか食べてくれたレストラン

★晩ごはん・・・匂い消しにバナナを潰して混ぜてみたら、夜にしては良く食べてくれた気がするレストラン

★熱・・・394決定

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ
       (夜)プレドニン+抗生剤+追加の心臓の薬を1錠ずつ


2015年7月1日 23時59分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

計測器&特別療法食

ラル&我が家への応援コメント、本当にありがとうございます!!
とっても嬉しく、とっても励まされてるのにお返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
必ずお返事しますので、これからも応援よろしくお願いします!

∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽

今朝、酸素室の酸素濃度を測る計測器が届いたふくろ(写真はまた後日にでも・・・)
この計測器はレンタルじゃないので、結構高いexclamation
でも、安心してラルに酸素投与するためにはとっても必需品exclamation×2

夕方、震えたり、グルグル回ったり落ち着かず、酸素室へ入れてみたexclamation
大きな呼吸をしながら横たわってるので、すぐには変化は分からなかったたらーっ(汗)

そして、利尿作用にとスイカを小さく切って一つずつ口に入れても噛む事が出来ず、ポロリンー(長音記号2)
ミルクに絞った汁を混ぜても飲まず・・・ふらふら

皆さんが勧めてくれた『山羊ミルク』も23時頃やっとゴクゴク飲んでくれて、その後シーシーしてくれた手(チョキ)

その後も息が荒くしんどそうなので、酸素室ではなく、ラルの顔の辺りに酸素を流してみたexclamation
そしたら、少しずつ落ち着いたような気がしたけど、止めるとまた息が上がる右斜め上

『酸素から離れれなくなるのか?』って思ったけど、ジワジワっと繰り返し、徐々に離す事ができたexclamation×2

気付くと2時半になっていた時計あせあせ(飛び散る汗)


こんな感じにパソコンの横で時間の記録と体温の記録をしていますメモ
15.6.28メモ(500).JPG


★トイレ(小)・・・2〜3時間毎にシーシーっとしてくれているトイレ
          朝のシーシーの時、2〜3歩だけ歩いてくれた手(チョキ)
          部屋の中ではグルグル回るけどねー(長音記号2)

          夜のシーシーの時、中々せず、ハァハァしたり、よろけたりして、怖くなって戻って来たがく〜(落胆した顔)
          休ませて、まず部屋の中で立てれるか試して外へ、の繰り返しだったトイレ

★トイレ(大)・・・早朝、うんうんしてくれたけど、息が荒くなってきたあせあせ(飛び散る汗)
          抱っこ移動なので殆ど歩かないのにたらーっ(汗)

★朝ごはん・・・スプーンに乗せたのを自分で食べてくれたレストラン

★熱・・・383℃で決定

★お昼ごはん・・・病院で買ってきた特別療法食(回復期用)の缶詰を混ぜてみたexclamation
           お昼の時間帯にしては元気があり、立って食べたけど、超〜ゆっくりレストラン

★晩ごはん・・・口の中に無理矢理入れて、やっと食べてくれたレストラン
          モグモグも途中で止めるし、無理矢理は可哀想なんだけど仕方がないexclamation

★熱・・・392決定

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ
       (夜)プレドニン+抗生剤+追加の心臓の薬を1錠ずつ

2015年7月1日 0時20分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クルクル運動(動画)

昨日の事、調子がいいのか、悪いのか、ベッドから起きろうとして落ち着かない犬たらーっ(汗)

下に降ろしてあげると、同じ場所をクルクル回るー(長音記号2)

何らかの症状なんだろうけど、ずっと寝たきりで足腰が立たなくなるよりはいいかexclamationと思うようになったexclamation×2

疲れない程度の5回くらい回ったら止めて、ベッドに戻すと落ち着いて寝てくれた犬眠い(睡眠)

リハビリのためにも、ラルのクルクル運動と名付けたダッシュ(走り出すさま)
15.6.28クルクル運動(500).jpg




2015年6月29日 23時40分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

酸素室

今日の朝ごはんは嬉しい事がありましたexclamation
スプーンに載せたフードを自分で最後まで食べてくれて、サプリも自分から食べようとしたんです手(チョキ)

味は昨日から変わってるし、何の違いがあったかは分かりませんexclamation×2

でも、それ以外は相変わらずしんどそうですふらふら
お腹の動きや身体のピクピクが分かり難いので、テラヘルツは被せたり、敷いたりして使ってますブティック
15.6.28ラル病状 (2)(500).JPG

自分で楽な体勢を探しながら寝てます犬眠い(睡眠)
15.6.28ラル病状 (4)(500).JPG

そして、宅配便で大きな荷物が届きましたexclamation

先生が『ICUの酸素室に入れば楽だろうけど、〇〇病院(隣町)にしかない』と・・・
そうなれば入院してしまい、ラルに会えなくなるふらふら
その間にもしもの事があったらイヤだexclamation×2と諦めていた・・・たらーっ(汗)

そしたら、家にレンタルすればすぐ送ってくれるのがあると教えてもらいビックリ目

悩む事数日・・・

やれる事はやってあげようパンチとの決断に至り、発注したのでした携帯電話

これが自宅で酸素室が作れる装置ですexclamation×2
15.6.28酸素 (2)(500)..JPG

最初、ルカのサークルをビニールで囲い酸素室を作る予定だったけど、広いと酸素が貯まるのが大変とexclamation

コンパクトで密閉度が高い方法がないものかとネット検索サーチ(調べる)
見つけたのは猫ちゃんが使ってたけど、ラルにも使えそうと衣装ケースを購入exclamation

その衣装ケースに入れてフタを閉めるんだけど、箱の中に入れるのはなんか抵抗があって・・・たらーっ(汗)
上から被せる方法にしてみた手(チョキ)

ルカ にちょっとモデルさんになってもらった犬
窓際の装置のチューブから酸素が送り込まれて、箱の中に貯まる仕組みexclamation
15.6.28酸素 (5)(500)..JPG

一応、1ヶ月レンタルしてみました有料
これで使える状態だけど、箱の中の酸素濃度を測る機械待ちのためまだ使ってません

午前中はラルの体調も良さそうに見えたのに、午後からは落ち着かずクルクルクルクルー(長音記号2)
途中、息も荒くなり、太もも付近がピクピクして、冷やし過ぎなのかexclamation&questionと毛布をかけて温めてみたあせあせ(飛び散る汗)

しばらくすると、ピクピクも治まり落ち着いてきた手(チョキ)

冷やしてみたり、温めてみたり、目が離せませんでしたふらふら

そして、肺水腫の治療として利尿剤を使いたいところだけど、ラルは使えないので、スイカを購入exclamation
なすびかあちゃんさんのブログにも出てたけど、スイカには利尿作用がありますexclamation×2

でも、ラルは少しアレルギーがあり、多くは食べれませんたらーっ(汗)
唇に付いた汁で唇が真っ赤になった事があるんですがく〜(落胆した顔)

それでも夏には少しなら食べて、よ〜く拭いてあげたらアレルギーは出てませんexclamation

これを小さく切ってあげてみようと思いますわーい(嬉しい顔)
15.6.28スイカ(500).JPG

朝のお散歩でのルカぴょん犬
涼しい服を着てとっても嬉しそうに爆走しましたダッシュ(走り出すさま)
15.6.28ルカ(500).jpg
(スマホ画像)

ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・2〜3時間毎にシーシーっとしてくれているトイレ

★トイレ(大)・・・調子の良い朝方にうんうんしてくれているトイレ

★朝ごはん・・・スプーンを持って行くと自分から食べてくれたレストラン

★熱・・・37.6℃でちょっと低い右斜め下

★お昼ごはん・・・スプーンで口に入れると何とか食べてくれたレストラン

★晩ごはん・・・口に入れたら食べてたのに、途中からモグモグが止まったり、また食べたりレストラン

★熱・・・40.3右斜め上 夜はやっぱり高くなる・・・ふらふら

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ
       (夜)プレドニン+抗生剤+追加の心臓の薬を1錠ずつ


2015年6月29日 0時40分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(14) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

好みの問題か?

今日は休みだから1日中ラルと一緒に居れる手(チョキ)

久しぶりに晴れだったので洗濯したのにグングン曇りが出てきて、午後からは雨に・・・
暑いよりはいいけど、ルカが外でハッスルできないね犬たらーっ(汗)


昨日は初めて少し吐いてビックリしたけど、シーシーは定期的にしてるし、うんうんも1日1回してくれるトイレ

ふやかしたフードに混ぜてる缶詰・・・、どうやら『魚味(サーモン)』がイヤだったみたい・・・犬たらーっ(汗)
今日から『チキン&野菜』味に変えて、少しは食べが良くなったみたい手(チョキ)

もちろん、体調にもよるだろうけど、好みの問題かexclamation&question

この辺りがラルっぽいけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
15.6.27ラル病状 (2)(500).JPG

隣の台所からワン!とも、スン!とも言わず静か〜に見てるルカ犬
手前のベッドはラルのお下がりだからブルーなんですわーい(嬉しい顔)
15.6.27ルカ (1)(500)..JPG

そして、今日は『この缶詰もいいよ!』って教えてもらって、病院に買いに行ってきました病院
良いと言う物は何でも試してみないとねパンチ

あとは、ラルの好みに合うかどうか・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ついでに注射器ももらってきました手(パー)
15.6.27a/d缶(500).JPG


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・2〜3時間毎にシーシーっとしてくれているトイレ

★トイレ(大)・・・調子の良い朝方にうんうんしてくれているトイレ

★朝ごはん・・・2回に分けたけど、スプーンで口に入れると何とか食べてくれた(チキン&野菜)レストラン

★熱・・・38.4℃で決定

★お昼ごはん・・・スプーンで口に入れると何とか食べてくれたレストラン

★晩ごはん・・・口には入れるけど、珍しく最後までモグモグしてくれて1回で食べ終わったレストラン

★熱・・・40.0右斜め上 たまに高くなる・・・ふらふら

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ
       (夜)プレドニン+抗生剤+追加の心臓の薬を1錠ずつ


22時頃、起きあがったのでトイレに行こうと思ったら、ハァハァしてしんどそうだし、身体も熱かった右斜め上

今日からOS−1ゼリーとカロリーメイトを冷蔵庫で冷やしてみたexclamation
注射器で口の横から注入するけど、冷たくて気持ちいいのか飲みがよかった手(チョキ)


コメントやメールなどでたくさんの応援を本当にありがとうございますexclamation×2
こんな田舎で知識もなく、ネットで色々情報を集めるしかない私達にはとっても励みになっていますグッド(上向き矢印)



2015年6月28日 10時15分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(10) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

胸騒ぎ&イチゴ便

ラルの病状・・・犬

★朝のトイレ・・・5時半に何とかスッキリ〜トイレ

★朝ごはん・・・食欲があまりないらしく、やっと食べてくれたレストラン

★熱・・・39.3


昨日の昼頃の事、何だか胸騒ぎがしたどんっ(衝撃)
『何か胸騒ぎがするexclamationラルは大丈夫exclamation&question とメールしてみたmail to
『良くもなく、悪くもなく、変わらず』と返信ありmail to

そして今日の昼前にもドキドキ、ドキドキし始めたがく〜(落胆した顔)
早出だけど、さらに1時間休みをもらう事にしてたので、急いで帰った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そしたらその頃、朝ごはんを少し吐いていたらしい犬たらーっ(汗)

吐くのは初めての事exclamation×2

なんかラルもグッタリしている・・・バッド(下向き矢印)
ラルに届くから『泣かれん!泣かれん!』と思いつつ、しんどそうなラルを見てると涙が溢れてくるもうやだ〜(悲しい顔)
『もう、無理なんかも・・・』と弱気になってたけど・・・ふらふら

色々相談し、ラルのしんどさを取ってやりたくて、やれる事はやろうexclamationって事になり、ある物を注文したexclamation×2


ルカもお天気だったら外にお散歩に行けるけど退屈そう・・・犬眠い(睡眠)
15.6.25ルカ寝 (1)(500).JPG

まぁそんな顔せんと・・・犬たらーっ(汗)
15.6.25ルカ寝 (3)(500).JPG


★お昼ごはん・・・吐いたばかりだったので、中止・・・

そして、ベッドからヨタヨタ起きて、同じ方向にゆっくりとクルクル回るー(長音記号2)
5回くらい回ったらベッドに戻してあげると納得するのかまた寝る犬眠い(睡眠)

脳の病気なのかexclamation&question、痴呆の行動なのかexclamation&question、それは分からない・・・

寝てばかりなので『ラルも気分転換に運動しゆうがやね!』と思う事にして、見守る事にした目

★トイレ・・・ほぼ2〜3時間毎に出してあげるとシーシーしてくれるトイレ

★晩ごはん・・・スプーンで口に入れてあげるとモグモグ食べたレストラン
         食欲の落ちる晩ごはんにしては珍しいexclamation
         どうやら、朝ごはんを吐いて、昼ごはんもなかったからお腹が空いてたのかもわーい(嬉しい顔)

★熱・・・39.2

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ
       (夜)プレドニン+抗生剤+追加の心臓の薬を1錠ずつ


そして、そして〇〇ママさん&〇〇くんから、イチゴ便が届きましたプレゼント
ラルに栄養のある物から、ルカのおやつ、私達にまで元気になる品々をたくさんるんるん
15.6.26ラブサン@(500).JPG

ルカ には誕生日プレゼントまで頂きましたプレゼント
しかも、『姉屋』のフリフリお洋服ハートたち(複数ハート) ホシカッタノ〜るんるん
15.6.26姉屋 (4)(500).JPG

『〇〇ママちゃん&〇〇くんありがとね〜〜! ルカ、うれしいちや〜』犬
15.6.26姉屋 (6)(500).JPG

そして、弱気になってたけど、カロリーメイトやミルクを飲ませた時の喉の通りが良くなったような・・・
ちょっとそんな気がしたexclamation×2


皆さん、嬉しい心遣い&アドバイスなどなど、本当にありがとうございますexclamation×2
でも、お気持ちだけで本当に嬉しいので、祈り&元気玉を送ってやって下さいm(__)m



2015年6月27日 11時30分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

口をつむる

ラルの病状・・・犬

4時頃、久しぶりにハァハァ言って、OS−1とミルクを少し飲んだ

★トイレ出し(大)・・・4時半頃、ちょこんと座って2回うんうんしてくれたトイレ

★トイレ出し(小)・・・7時頃、玄関で準備をしてたら、じゅうたんにジャァ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
             まっ、出るって事は良い事だ手(チョキ)

★朝ごはん・・・自分でチョロチョロ食べてたのに口を開けなくなり、スプーンで入れて、ゴックンレストラン

8時半頃、シーシー出しの後、ベッドの横に立ってハァハァとしんどそうにしていた犬たらーっ(汗)
ベッドに横にさせたら治まってくれた眠い(睡眠)


『効果があるよ!』

と言う、テラヘルツの服を着せてみたブティック
着せた後、身の置き場がないのか、ウロウロと落ち着きがない・・・たらーっ(汗)
15.6.25テラヘルツ (8)(500).JPG

でも、サイズはピッタリだし、柔らかい生地で着やすそうブティック
15.6.25テラヘルツ (7)(500)..JPG

この服の効果で元気になるといいなexclamation
15.6.25テラヘルツ (6)(500).JPG


★昼ごはん・・・スプーンで何とかゴックンレストラン

★晩ごはん・・・殆ど食べず、プレドニンを飲ませて時間を置いてからやっとの事で食べてくれたレストラン

★熱・・・402
     身体が冷え過ぎるかなexclamation&questionと除けていたけど、身体がホカホカするのでアイスノン再開ふくろ
     身体が熱くて食欲がなかったのかなぁ〜たらーっ(汗)

★薬・・・(朝)いつもの心臓の薬+サプリ
     (夜)プレドニン+抗生剤+追加の心臓の薬を1錠ずつ

食事のペースが遅くなり、自分から食べるのも減って口をつむる事が多くなってきたふらふら

最近は、ふやかしたフードに、缶詰、レトルト、カロリーメイト(アップル味)を混ぜて食べさせているレストラン

缶詰は敬遠ガチだったけど、フードと同じメーカーのだから大丈夫のようです手(チョキ)
それに、カロリーメイトのアップル味の匂いがとっても美味しそうで食欲をUPしてくれそうですグッド(上向き矢印)

ブログで見つけたのはバナナ味だったけど、どのお店にもアップルしかないんだなぁ〜たらーっ(汗)
でも美味しそうだから決定

退屈だけど、わがまま言わず寝てるルカ犬眠い(睡眠)
15.6.24ルカ (6)(500).JPG


2015年6月26日 23時30分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

色々試してます&試着

ラルの病状・・・犬

晩ご飯時が一番しんどいらしく、ご飯の食べが悪いラル・・・たらーっ(汗)
その後、段々とプレドニンが効いてきて、ちょっと復活するグッド(上向き矢印)

復活すると言っても、自分で食べるかexclamation&question無理矢理入れるかexclamation&questionの違い・・・
寝たきりの状態はそのままふらふら


6月23日の病院に行った日は、大好きなみーくんの命日だったので、ちょっとドキドキしていたexclamation
きっとみーくんが『まだ来たらイカン!』って言ってくれたんだと思う犬


★トイレ出し(小)・・・2〜3時間毎に出してるけど、5時半頃起きたと思ったらそのままジャジャ〜
             色々飲んでくれたけど、ガマンができないのね・・・トイレ
             ま、出る事はいい事だ手(チョキ)

★トイレ出し(大)・・・6時頃、ポイントまで抱っこで行き、テクテクと数歩歩いてスッキリ〜
             しかも2exclamation
             今まではキッチリ2回だったからねトイレ

★熱・・・372℃で低く、ハァハァ言わないのはいいけど、冷やし過ぎたかなぁ・・・ふらふら

★朝ごはん・・・スプーンではなく、自分でモグモグして食べてくれて、ミルクも飲んでくれた手(チョキ)

そのミルク、現在3種類準備してて、その時の気分によって飲んだり、飲まなかったりする・・・
味を変えるのもいいと思い、色々試してます

こんな物も良いとブログに書いてたので買ってみたexclamation
15.6.24カロリーメイト(500).JPG

朝の調子の良い時限定だけど、少しだけ足を上げてシーシーした足
ほんの数センチだけど、『足あげちゅうで〜』と喜ぶ飼い主わーい(嬉しい顔)
でも、それっきり・・・たらーっ(汗)


★昼ごはん・・・スプーンで食べさせた

★晩ごはん・・・やっと座った状態で、口も開けろうともせず、口に入れても止まったままがく〜(落胆した顔)
          何とかモグモグさせてゴックンさせるからとっても時間がかかる時計
          時間がかかるとラルが疲れるんじゃないかと心配になるふらふら

★お薬・・・(朝)今まで通り、心臓の薬を1錠
       (夜)プレドニン、抗生剤、追加の心臓の薬をそれぞれ1錠ずつ服用

★熱・・・392℃でいい感じ手(チョキ)


21時半頃の事、横向きに寝たまま手足をバタバタ足足
動きが出たと喜んでいいのかexclamation&question幻覚を見てるのかexclamation&questionはたまた夢を見ているのかexclamation&question
何回か続いたのでちょっと驚いたあせあせ(飛び散る汗)

注文していたお洋服が届き、さっそくルカに試着させてみたブティック
15.6.24クールクール (2)(500).JPG

前はそう簡単に試着も撮影も出来なかったのに、やるもんですね〜わーい(嬉しい顔)
15.6.24クールクール (4)(500).JPG

だってもう3歳だもんねexclamation×2
15.6.24クールクール (5)(500).JPG

今回、ルカとは殆ど遊べてないし、お散歩も小雨で行けてないのに、文句も言わずお利口なルカぴょん犬

あ、忘れてたexclamation×2

ラルぱぱの部屋にこっそり入って必死に『サッポロポテト』を食べてたルカパンチ
入口のガードをし忘れてたのが悪いんだけどね・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

この際、ついでに発表〜手(パー)

この前は『芋ケンピ』の袋に頭を突っ込み、美味しい部屋だと学んだルカぴょん犬ハートたち(複数ハート)

お利口なのかどうなのかexclamation&question


2015年6月26日 15時20分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

循環不全

ラルへの応援コメントへのお返事が遅くなってすみませんm(__)m
とても嬉しく、ラルにも読んで聞かせてます耳
私達もとっても励みになってます、ありがとうございます!!


ラルの病状・・・犬

★夜のトイレ・・・夜中の3時頃、ラルが動いたので外でシーシーして、うんうんもしてくれたトイレ

★朝のごはん・・・弱々しくも自分で器から直接食べてたのに、少し残してしまったレストラン

★熱・・・37.3

★後ろ足・・・アイスノンで冷やし過ぎたのか、後ろ太もも辺りがピクピクしたたらーっ(汗)

★昼のごはん・・・晩ごはんの半分量をスプーンで食べてくれたレストラン

15.6.23ラル病状(500).jpg
(スマホ画像)

さて、今日は薬を飲み切ったので病院受診の日病院

★採尿・・・潜血・蛋白共にやっぱり(2+)、pHは7サーチ(調べる)

尿路結石じゃないかと聞くと、最初のレントゲンで結石ではないと手(チョキ)
潜血の原因は分からず、後10日分同じ抗生剤+プレドニンが処方され、止血剤も5日分処方されたふくろ

心臓の音は良いが機能が弱り、空気が上手く取り込めず、循環不全となり、肺水腫になっているともうやだ〜(悲しい顔)

6年間も薬を飲み、そろそろ悪化しても不思議じゃなく、追加の薬は飲んだ方が少しでもマシになるとexclamation

先生は『もう、限界やろう・・・』たらーっ(汗)
後は、酸素室に入ればマシになるかもしれんけど、出るとそのギャップがあり、どうなるか分からないとたらーっ(汗)

病院から帰ってからはやっぱり疲れたのかグッタリ状態犬バッド(下向き矢印)

★晩ごはん・・・まったく食べる気なく、無理矢理スプーンで少しずつ口に入れてゴックン

★熱・・・身体が熱く測ってみたら、40右斜め上
     更にエアコンを下げ、アイスノンで冷やして一眠りさせてみた眠い(睡眠)

★薬・・・プレドニン+抗生剤+心臓の追加の薬を各1錠ずつ


一眠りの後、ゼリー、ミルク、OS−1をゴクゴク飲んだ手(チョキ)
でも、グターっと眠ってるのを見てると、このまま眠ってしまうんじゃないかexclamation&questionと思う時があり、凄く怖いがく〜(落胆した顔)

『頑張れ〜!!!』と声をかけて、ラルぱぱと交代した眠い(睡眠)


お友達の〇〇ママさんが美味しいお食事を送って下さいましたプレゼント
フードに混ぜて使えそうなのでとっても嬉しかったるんるん アリガトウ〜
15.6.23ジョニー母(500)@.jpg
(スマホ画像)


2015年6月24日 23時45分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(12) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

嬉しい事がひとつ!

本日もラルや私達へたくさんの元気玉!&アドバイスを頂き、本当にありがとうございますm(__)m
とても勇気付けられ、参考になり、ブログやっててよかったなぁ〜と思いました!

そして・・・
セカンドオピニオンの件、考えてないわけではないのですが、片道3時間は今はキツイのです・・・ふらふら
ココは、心臓の時に看てもらった人気のある良い病院なので、行きたいのは山々なんですけどね・・・


さて、ラルの病状ですが・・・犬

昨夜の夕食時にはあまり飲まなかったのに、夜中にミルクをたくさん飲んだらしい。
そのお陰で、朝、立てったかと思うとジャジャジャーでしたトイレあせあせ(飛び散る汗)

ま、シートを敷いてるから大丈夫だし、出てくれた方がいいですexclamation

★朝のトイレ・・・うんうんは夕より比較的足の立つ朝に行く事にしたexclamation
          いつもの所へ行き、ポイントで上等なうんうんをいっぱいしてくれたトイレ

★朝のご飯・・・色々混ぜたご飯を超〜スローだけど自分からスプーンに来て食べてくれたレストラン
           OS−1も飲んでくれた手(チョキ)

★熱・・・38.7℃で平熱でしたexclamation

朝のラル坊ちゃん眠い(睡眠)
アイスノンで囲まれてますー(長音記号2)
15.6.22ラル病状A(500).jpg

職場のコンビニでOS−1の追加を買っておこうと行くと、ゼリーを発見目
これなら飲ませ易そうだし、空の容器をご飯を絞り出すのに使えそう手(チョキ)
15.6.22OS-1(500).jpg
(スマホ画像)

そして、どうしても夕ご飯の食べが悪いので、1日3回に分けてみようと思ったexclamation


★昼のご飯・・・朝ほどじゃないけど、口を持ってきて食べたキスマーク
           OS−1もミルクも飲んだ

★昼のトイレ・・・シーシーのみだけど、少し歩けて、少し片足も上げた足

★夕のご飯・・・やっぱり口を開けず、スプーンで口の中に少しずつ入れて飲みこませた
          ゼリーとミルクは注射器みたいな物で注入してみた

★薬・・・・プレドニンの後、抗生剤半錠、追加の心臓の薬半錠、サプリを何とか喉へ入れてゴックン
          
★熱・・・39.3


嬉しい事がひとつexclamation

熱があったり、時間帯で体調が上下はするけど、薬を減らしたにも関わらず、ハァハァが起きてないexclamation×2
どうやら、アイスノンで身体を囲いだしてからのように思うるんるん

明日は病院受診の日です病院
また色々聞いて、よ〜く看てもらって来ます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


毎日退屈なルカぴょんも大好きな病院に行きたいね〜わーい(嬉しい顔)
15.6.22足ピーン@(500).jpg
(スマホ画像)


2015年6月23日 0時50分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(6) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

