2015年07月31日

潜血の結果は

今日も曇る事なく痛いほどの晴天晴れで、車の温度計は36どんっ(衝撃)
猛暑超えてるやんexclamation

少しは曇ったり、農作物のためにも雨が降ってほしいな〜小雨


さて、ラルの調子は・・・

呼吸がスゴク荒いとか発作的な物はないけど、体力は低下したままバッド(下向き矢印)
15.7.31ラル病状 (1)(500).JPG

今回は止血剤が効いてるか今一な状態だけど、週末に薬が切れそうなので病院へ病院
この猛暑の中ラルを連れて行くのは怖いので、採尿だけして私だけ行って来た車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

私が見てもキレイな色だと思ってたけど、先生も『色はキレイやね〜』との事手(チョキ)

潜血の結果は・・・サーチ(調べる)

これが前回(7/24)分で、潜血(BLD)が1+、蛋白(PRO)が2+、pHが6.5でした
15.7.31病院 (2)(500).JPG

今回は、潜血が+−(0060.03右斜め下)、蛋白は2+のまま、pHも6.5のままでした
15.7.31病院 (1)(500).JPG

微量だけどまだ潜血があるので止血剤は続行exclamation
ここには載ってないけど、白血球はマイナスだったので抗生剤+ステロイドは終了でいいとexclamation

いいと言われても・・・ふらふら

ステロイドを飲んでないと元気が出なくなるし、食欲も落ちるのでお願いしてもらってきたふくろ
長期投与はあまり良くないのは分かってるけど、少しずつ調節していく予定手(パー)

先生には『薬で延ばしてるだけになっても・・・』と言われたけど、まだまだ諦めれませんパンチ
ずっとしんどいのはラルが可哀想かな・・・と思う時もあるけどがく〜(落胆した顔)


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・ヨタヨタしたり、ハァハァ言うけどシーシーしてくれたトイレ
          
★トイレ(大)・・・ヨタヨタしながらも、1時に1回、6時に2回、24時前に1回うんうんしてくれたトイレ

★朝ごはん・・・2/3ほど自分で食べて、後半はスプーンで口に入れると食べてくれたレストラン

★熱・・・382℃で決定

★お昼ごはん・・・初めだけ自分で食べて、後半はスプーンで口に入れると食べてくれたレストラン

★晩ごはん・・・自分では食べず、スプーンで口に入れると食べてくれたレストラン

★熱・・・388℃で決定

★酸素投与・・・なし

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+止血剤
       (夜)プレドニン+抗生剤+心臓の補助の薬+止血剤


そして、ラルはもちろんだけど、ルカも熱中症にならないようにしないとね犬
15.7.31ルカ (1)(500).JPG

静かにしてるようだけど、モデルが終わったら一生懸命手で除けようとしてます手(パー)


2015年8月2日 9時45分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(8) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

暑過ぎる

少しは曇ってほしい猛暑続きな四万十地方晴れ
エアコンの効いた部屋と外の出入りにこっちまで参ってしまう・・・ふらふら

それにしても暑過ぎる晴れ

なるべく外に出したくないので、静かに寝てる間はおもらししてもいいから寝かせている犬眠い(睡眠)
外と言っても、陰になってて暑くない場所を選んでいるexclamation

ゴゾゴゾ動きだしたらトイレのサインだもんねひらめき
この時はちょっと目を開けてくれていた目
15.7.30ラル病状 (1)(500).JPG


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・ヨタヨタしたり、ハァハァ言うけどシーシーしてくれたトイレ
          
★トイレ(大)・・・ヨタヨタしながらも、6時に1回うんうんしてくれたトイレ
          (昨夜遅くにしてるので1回のみ)

★朝ごはん・・・前半だけ自分で食べて、後半はスプーンで口に入れると食べてくれたレストラン

★熱・・・379℃で決定

★お昼ごはん・・・自分で立つ事はできるけど食べようとせず、スプーンで口に入れると食べてくれたレストラン

★晩ごはん・・・自分でやっと立ち、スプーンで口に入れると食べてくれたレストラン

★熱・・・388℃で決定

★酸素投与・・・なし

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+止血剤
       (夜)プレドニン+抗生剤+心臓の補助の薬+止血剤


2015年7月31日 23時59分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

両方OK派

今日も人間でも気分が悪くなるほどの猛暑晴れ

トイレが完全外派のラル坊ちゃん犬
シニアになって薬を飲んでたり、失敗でおもらししてしまう事はあっても、いくら誘導してもしませんexclamation
ましてや、うんうんなんて仔犬の時以来、家の中でした事がありませんexclamation

もちろんそう教えたんだから仕方ないけど、男の子だから以外と簡単に覚えてくれて楽だったトイレ
今では両方OK派が多いけど、昔は外派に育てるのが普通だった気がするexclamation

そこでお風呂場で練習してみたいい気分(温泉)

夜中のシーシーのしやすい時間帯に2回だけしてくれたけど、するまでに時間がかかる時計あせあせ(飛び散る汗)
それに疲れる犬たらーっ(汗)

やっぱり、外の方がいいみたい・・・ふらふら

15.7.29ラル病状(500)..JPG


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・ヨタヨタしたり、ハァハァ言うけどシーシーしてくれたトイレ
          
★トイレ(大)・・・ヨタヨタしながらも、1時に2回、6時半に1回、23時半に2回うんうんしてくれたトイレ

★朝ごはん・・・前半だけ自分で食べて、後半はスプーンで口に入れると食べてくれたレストラン

★熱・・・386℃で決定

★お昼ごはん・・・自分で立つ事はできるけど食べようとせず、スプーンで口に入れると食べてくれたレストラン

★晩ごはん・・・自分でやっと立ち、スプーンで口に入れると食べてくれたレストラン
          (缶詰をa/d缶に変更)

★熱・・・393℃で決定

★酸素投与・・・16時半頃に40分酸素投与した

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+止血剤
       (夜)プレドニン+抗生剤+心臓の補助の薬+止血剤


2015年7月31日 0時30分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

お返事してくれた!

連日、うだるような暑さが続いているラルカ地方晴れ
ニュースでも真夏日やら猛暑日やらと聞こえてくるTV

この暑さのせいなのかexclamation&question、ラルの体調悪化なのかexclamation&questionガクン!と体力が落ちているがく〜(落胆した顔)
今考えると、雨のトイレ出しは大変だったけど、あの時の方が暑さを気にせず出しやすかった気がする雨

体力低下はご飯にも影響があって、朝はゆっくりだけど何とか自分で食べてくれる手(チョキ)
でも、お昼ごはんと晩ごはんは自分では食べなくなって、ミルクも口を付けても動かさないたらーっ(汗)

それでも何とか食べさせているexclamation

お昼と夜に呼吸が荒い時があったので、酸素投与してみたけど、その後は少し呼吸が楽そうになるexclamation


仕事から帰ってこの顔を見ながら、『ラル〜帰ったよ〜』と頭をなでてあげた手(パー)
15.7.28ラル病状 (4)(500)..JPG

すると小さな声で、『ウギャギャギャ〜』 みたいな声でお返事してくれた!気がしたexclamation
最近は声を聞いてなくて、一生懸命絞り出した声に聞こえてウルウル状態もうやだ〜(悲しい顔)

ホントはお返事じゃなかったかもしれないけど、久しぶりに聞いた声だったのでスゴク嬉しかったるんるん


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・ヨタヨタしたり、ハァハァ言うけどシーシーしてくれたトイレ
          
★トイレ(大)・・・ヨタヨタしながらも、1時に2回、6時に2回うんうんしてくれたトイレ

★朝ごはん・・・自分でモグモグと完食してくれたレストラン

★熱・・・383℃で決定

★お昼ごはん・・・自分で立つ事はできるけど食べようとせず、スプーンで口に入れると食べてくれたレストラン

★晩ごはん・・・自分で立つのもヨタヨタで食べようともせず、スプーンで口に入れると食べてくれたレストラン
          ミルクも飲めないくらいしんどそう

★熱・・・389℃で決定

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+止血剤
       (夜)プレドニン+抗生剤+心臓の補助の薬+止血剤

★メモ・・・12時頃と20時頃に40分ずつ酸素投与した


2015年7月30日 17時40分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(10) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

室内環境

朝はステロイドの薬のお陰で少しだけ元気があり、動く物を目で追ってくれる目

調子が少しマシな時に、ボーロやおやつ、フードを口元に持っていくと何とかカリカリしてくれる手(チョキ)
15.7.28ラル病状 (1)(500)..JPG

その後は動く事もなく、足もヨタヨタしてしんどそうに寝ている眠い(睡眠)
15.7.28ラル病状 (2)(500)..JPG

ずっとエアコンの部屋にいて、アイスノンもしてるのにしんどそうで身体もホコホコしている時があるふらふら
でも、この室内環境 は、良かった時と変わりはないと思うけど・・・たらーっ(汗)

以前の悪かった時に戻りつつある・・・がく〜(落胆した顔)
今回は止血剤の効果があんまりみられない・・・バッド(下向き矢印)


一方、梅雨明けしてお散歩時間が遅くなったルカ はマットにちゃんと収まろうと努力している犬眠い(睡眠)
15.7.26ルカ寝(400).JPG


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・ヨタヨタしたり、時々ハァハァ言うけどシーシーしてくれたトイレ
          
★トイレ(大)・・・ヨタヨタしながらも、0時半に2回、5時に1回うんうんしてくれたトイレ

★朝ごはん・・・自分でモグモグと完食してくれたレストラン

★熱・・・382℃で決定

★お昼ごはん・・・自分では食べようとせず、スプーンで口に入れると食べてくれたレストラン

★晩ごはん・・・自分では食べようとせず、スプーンで口に入れると食べてくれたレストラン

★熱・・・392℃で決定

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+止血剤
       (夜)プレドニン+抗生剤+心臓の補助の薬+止血剤

★メモ・・・13時過ぎ、呼吸がしんどそうだったので酸素室で40分ほど酸素投与した


2015年7月29日 9時30分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

寝てる日々&8耐

昨日に引き続き、息は荒くないけどしんどそうで、ずっと寝てた犬たらーっ(汗)
まぁ今までも殆ど寝てる日々だったけどね眠い(睡眠)

早朝だけちょっと良いお顔を見せてくれたけど、ぺったりと座っているバッド(下向き矢印)
15.7.26ラル病状 (1)(500).JPG

殆どがこんな感じでボケーっとしている犬たらーっ(汗)
15.7.26ラル病状 (2)(500).JPG

そして、久しぶりにクルクル運動ー(長音記号2)してみたり、ご飯の食べも、ミルクの飲みも少し悪くなった気がするふらふら


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・ヨタヨタしたり、時々ハァハァ言うけどシーシーしてくれたトイレ
          
★トイレ(大)・・・ヨタヨタしながらも、1時に1回、6時に2回うんうんしてくれたトイレ

★朝ごはん・・・自分でモグモグと完食してくれたレストラン

★熱・・・383℃で決定

★お昼ごはん・・・ふやかして準備してたのに寝てしまい、遅くなったので夕飯と一緒にする事にしたレストラン

★晩ごはん・・・自分では食べようとせず、スプーンで口に入れると食べてくれたレストラン
          (缶詰をクックンラブの馬肉に変更)

★熱・・・393℃で決定

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+止血剤
       (夜)プレドニン+抗生剤+心臓の補助の薬+止血剤


ラルの様子を見ながら、チラチラと見てたのが鈴鹿8耐TV

8耐は実際に観に行った事はないけど、あの暑さの中の観戦は無理ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
時間も長いし、最後まで見てたらその日に帰って来れないのでテレビに限ります目

でも、今年は何度も中断してしまい今一テンションUPできず・・・たらーっ(汗)
15.7.26 8耐@(500).jpg
(スマホ画像)

でも、今年は19年ぶりにYAMAHAが優勝しました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
15.7.26 8耐A(500).jpg
(スマホ画像だけど、ちょっと失敗)

毎年、HONDAか外国のバイクが強かったけど、久しぶりですグッド(上向き矢印)
しかも、走ってたバイクが『R1』exclamation

ラルぱぱが若かりし頃に乗ってたバイクと一緒ですわーい(嬉しい顔)
もちろん、レースのは最新型のR1で、レース用に改造されたバイクですけどねexclamation×2

ラルも若かりし頃に乗せてもらったね〜犬
お気に入りの場所で、お気に入りの1枚なんですカメラ
08.3.11YAMAHAR1 (17)(500).JPG
(2008.3.11撮影)

2015年7月28日 23時15分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

梅雨明け&悩み過ぎ

昨日、やっと梅雨明けした四国地方小雨
朝から日差しが痛いくらいなお天気晴れ

って事で、ケロッピからようやくお名前札の交換ですexclamation
『さぁ〜次はどれにしようか〜』と言うと『かき氷かなんかがあったろう?』exclamationオシイ!

かき氷ではなくアイスクリームですわーい(嬉しい顔)
でも、夏物の存在を覚えてただけで大したもんです(笑)

普段ならお散歩中にツーショットで撮るけど、ルカ にモデルになってもらったカメラ ナンデネテル??
15.7.25お名前札(4)(500).JPG

3歳にもなってお散歩中にしか装着できないルカぴょん犬
案の定、噛みたくて噛みたくて必死パンチ

何とかゴロンで『待て!!!』させて、ラルのを置いた瞬間exclamationカミカミ〜カミカミ〜パンチ モォ~
ちっとも撮れやしないむかっ(怒り) ツカレタ・・・

撮影が終わったら、即exclamation撤収し、ラルには装着犬 コノサハナニ?


今日のラルは、すごくしんどそうではないけど、元気はあんまりない・・・たらーっ(汗)
ミルクもガブガブではないけど、ソコソコには飲んでくれる手(チョキ)
15.7.26ミルク (2)(500).JPG

静かに寝てるって感じだったので、延び延びになってたラルカ号のオイル交換に行ってきた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
exclamationフィルターの在庫が丁度なく、飛ばすより来週まで待った方がいいとお店側と相談し、また延期・・・ふらふら

外に出たついでに、前々から欲しかったサーキュレーターを物色目

電気屋さん、ホームセンター数店をあちこち見て回り、写メを撮って持ち帰って相談携帯電話 オイオイ!
安くて、コンパクトで、静かで・・・と色々条件にあう物を考えて、悩んで、考えて・・・サーチ(調べる)
15.7.24扇風機(500).jpg
(スマホ画像)

中々決めれない性格なもんで、悩み過ぎ(呆れられる)ってくらい悩んでやっと決定わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
その日にパソコンやテレビを見に行って即買って来れる人を尊敬するよ〜手(パー) エライ!!

相当悩んだ末、上の段左端のサーキュレーターに決定exclamation
そんなに大きくなく、リモコン付きで上下の首振りが以外とGoodでした手(チョキ)ぴかぴか(新しい) コレハツカエル!

これでルカも涼しいお部屋で暴れたり、ガム食べたりできるね犬るんるん
15.7.25ガム (2)(500).JPG


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・よろけるのも減り、時々ハァハァ言うけどシーシーしてくれたトイレ
          壁際を歩いた時1回だけ足を上げたexclamation
          
★トイレ(大)・・・ちょっとヨタヨタもするけど、4時半に1回、5時半に1回うんうんしてくれたトイレ

★朝ごはん・・・自分でモリモリと完食してくれたレストラン

★熱・・・378℃でちょっと低め右斜め下

★お昼ごはん・・・しんどそうで自分で食べず、スプーンで口に入れると食べてくれたレストラン

★晩ごはん・・・前半の半分だけ自分で食べて、後半はスプーンで口に入れると食べてくれたレストラン

★熱・・・386℃で決定

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+止血剤
       (夜)プレドニン+抗生剤+心臓の補助の薬+止血剤


2015年7月26日 10時30分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

腹水なのか?

ラルの誕生日の翌日、シーシーやうんうんしてもお腹が大きいような気がして・・・ふらふら
体重も少し増えてたし、元気がちょっと落ちたような気がしたので、お昼から病院へ行ってきた病院

それぐらいで〜exclamation
って思われるかもしれないけど、止血剤を飲んでた時の方が元気だった気がするexclamation×2
ひょっとしてまた潜血が上がってるかもしれないしexclamation×2
腹水なのか?って心配してたので、お腹を診てもらって何ともなければそれでいいしexclamation×2

疑われる事は除外したかったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


採尿の結果は・・・サーチ(調べる)
蛋白は相変わらず2+のまま、潜血は1+に上がり右斜め上、pHは65に下がり右斜め下


お腹は・・・サーチ(調べる)
レントゲンを撮るまでもなく『全然腹水なんか貯まったお腹じゃない』わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
『腹水が貯まったらもっとパン!としてこんなもんじゃない』exclamation

先生の手からおやつをパクパク食べたし、お腹は栄養がついて太っただけとわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
太ったけど心臓の薬もこのままでいいし、利尿剤もいらないとの事メモ

止血剤を10日分処方してもらい、フードやおやつなど噛む事で脳が活性化する事も教えてくれたメモ

そして、酸素室をレンタルしてる事も告白したら、火の元どんっ(衝撃)には注意するようなど、色々教えてもらったメモ
ま、我が家はたばこを吸う人も居ないから大丈夫だと思うけどね禁煙

まぁ〜とりあえず一安心、一安心わーい(嬉しい顔)


昨日載せ忘れた、縦バージョンの記念写真をカメラぴかぴか(新しい)
15.7.23ケーキ (8)(400)..JPG


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・よろけるのも減り、時々ハァハァ言うけどシーシーしてくれたトイレ
          
★トイレ(大)・・・ちょっとヨタヨタもするけど、5時半に2回、24時に1回うんうんしてくれたトイレ

★朝ごはん・・・自分でモリモリと完食してくれたレストラン

★熱・・・381℃で決定

★お昼ごはん・・・病院でレントゲンを撮るかもしれないので食べさせずレストラン

★晩ごはん・・・しんどそうで自分で食べず、スプーンで口に入れると食べてくれたレストラン
         ケーキも自分では食べなかったたらーっ(汗)

★熱・・・391℃でちょっと高めだけど決定

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ
       (夜)プレドニン+抗生剤+心臓の補助の薬+止血剤
       今夜から止血剤再開exclamation


2015年7月25日 23時59分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家記念日

ラルの14歳の誕生日にはたくさんのコメントやメールなどを頂き、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)手(パー)
皆さんからの暖かい元気玉のお陰でラルのテクテク歩きのようですが、少しずつ回復してくれてまするんるん



さて、無事お誕生日会も終わり、イベントは終わったと思ってるかと思いますが・・・

今日はルカぴょんの我が家記念日なんです犬ぴかぴか(新しい)

3年前のラルの誕生日の翌日にルカ は飛行機に乗って我が家にやって来ました飛行機
1時間弱の初飛行飛行機
涼しい時間帯を選んで下さってはいたものの仔犬なのでやっぱり心配たらーっ(汗)

でも全然平気だったみたいです手(チョキ)
12.7.24空港到着B(500).JPG

それから、ラルとの上下関係&ラルのストレスに悩む日々が続き・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ルカのやんちゃくれ(破壊&食糞)の日々が続き・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

今よりも睡眠不足の日々が続き・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

あまりにもお転婆なのでアジリティを勧められ、爆走する日々が続き・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

私はハンドリングやコース覚えに悩む日々が続き・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ラルは破壊も、食糞も、爆走もなく、サークルも殆どいらない大人しい子だったのでルカにはビックリ目
でも、周りからは『これがホントのコーギーよ!』って言われたわーい(嬉しい顔)

いったいいつになったら大人しくなるんだろうかexclamation&questionと思ってたけど、なるもんですね〜(笑)

ま、アジのお陰は多いにあると思うけど、フレンドリーで病院が大好きなのは助かってます犬るんるん

そんなルカをラルは受け入れてくれて遊ぶようになり、元気をもらい、ルカには感謝ですわーい(嬉しい顔)


そして昨日、ラルがケーキを食べるのを見て我慢できないルカは・・・犬あせあせ(飛び散る汗)
ボリュームUPしてもう一度聞いてみましょう〜映画 

はい、お待たせしましたバースデー
15.7.23ルカケーキ (2)(500).JPG

お名前入りのクッキーは後で食べるのかなexclamation&question
15.7.23ルカケーキ (4)(500).JPG

美味しそうにバクバクと食べてくれましたるんるん
また明日もあるからね〜手(パー)
15.7.23ルカケーキ (6)(500).JPG

そして、『ホップ!』で膝の上に上がるのを覚えたルカぴょん犬グッド(上向き矢印)
15.7.23ルカ抱っこ(1)(500)..jpg
(スマホ画像)

上がったらそこで甘えたり、顔を伏せてくつろいだり犬眠い(睡眠)
最近中々かまってあげれないので、嬉しいみたいですわーい(嬉しい顔)
15.7.23ルカ抱っこ(2)(500)..jpg
(スマホ画像)

少し余裕が出てきたので、雨でもお散歩行ったり、おもちゃで遊んであげたりしていますダッシュ(走り出すさま)

何でもラルが1番で、ルカが2番と育ててきた我が家家
(ルカがハードルを跳んでもご褒美はラルからもらうわーい(嬉しい顔)

その効果なのか、シーシーやうんうんで1人置いていかれても静かに待ってくれてます手(チョキ)
そう簡単には我がままを言いませんexclamation

本当に良い子に育ってくれましたハートたち(複数ハート)
ラルが元気になったらまたアジを頑張ろうねパンチ(あ、私がね・・・)


今日のい・ち・ごるんるん
15.7.24イチゴ(400).jpg(スマホ画像)

30円引きのマンゴーフラッペを買おうとしたけど、やっぱりコッチに吸い寄せられましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


2015年7月25日 22時55分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(6) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

Happy Birthday(動画)

ラル坊ちゃんのぴかぴか(新しい)Happy Birthdayぴかぴか(新しい)のつづき・・・犬

さて、午前中はご飯も食べてまぁまぁな感じだったのに、お昼も晩も自分からは食べず・・・ふらふら
殆ど寝てばかり犬眠い(睡眠)
15.7.23ラル病状 (1)(500).JPG

今日は久しぶりに雨が上がってる時が多く、外で写真を撮ってみた携帯電話
15.7.23ラルトイレ(500).jpg
(スマホ画像)

そして、これが調子の良い時の歩き方で、普段はもっと手を添えて介助している手(パー)
シーシーも映ってしまってるけど、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)




そして、晩ごはん前に写真を撮ったもんだから食べたくて何度も台所方面へ近付いてくるダッシュ(走り出すさま)
15.7.23ケーキ (6)(500)..JPG

で、晩ごはんは自分で食べなかったのに、ケーキはバクバク食べるバースデー
どう言う事〜〜わーい(嬉しい顔)

ムースタイプにしたお陰で詰まる事もなく食べやすかったみたい手(チョキ)
でも、この大きなクッキーにガッツクとは思いもせず、ビックリ目
後で小さく千切って食べさせてあげましたわーい(嬉しい顔)
15.7.23ケーキ (9)(500).JPG

1/4にしてルカと分けて食べたので明日も食べれるからね〜バースデー
15.7.23ケーキ (10)(500).JPG





無事、14歳を迎える事は出来たけど、今日の体重は104キロで少し増えていたふらふら
お腹も何だか大きいような気もするし・・・たらーっ(汗)
止血剤を飲んでた時の方が調子が良かった気もするし・・・たらーっ(汗)

まだまだ気になる事がいっぱいですが、食欲はUPグッド(上向き矢印)してると思うので、頑張りますパンチ


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・よろけるのも減り、時々ハァハァ言うけどシーシーしてくれたトイレ
          
★トイレ(大)・・・ちょっとヨタヨタもするけど、5時半に2回、20時に1回うんうんしてくれたトイレ
          朝の時、何かの気配を感じたのか少し吠えた犬

★朝ごはん・・・自分でモリモリと完食してくれたレストラン

★熱・・・380℃で決定

★お昼ごはん・・・しんどそうで自分で食べず、スプーンで口に入れると食べてくれたレストラン

★晩ごはん・・・しんどそうで自分で食べず、スプーンで口に入れると食べてくれたレストラン
         なのに、クッキー&ケーキはモリモリ食べたバースデー

★熱・・・389℃で決定だけど、最近にしてはちょっと高め右斜め上

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ
       (夜)プレドニン+抗生剤+心臓の補助の薬


記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 23:59| Comment(16) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

