2015年08月31日

眠気対策グッズ

朝起きて、『具合はどう?』と聞くのがお決まりとなっている耳
それからハイテンショングッド(上向き矢印)なルカのお散歩へ出発する犬ダッシュ(走り出すさま)

体調はそれほど悪くなく、朝ごはんも晩ごはんも半分は自分で食べてくれたレストラン
何か、自分で食べる事を思い出したかのように食べていたわーい(嬉しい顔)

昔っから物欲も食欲もコーギーっぽくなかったからね〜犬
隣でお菓子も平気で食べてたしふくろ

夕方からは少し元気なさそうだったけど、ミルクもゴクゴクと飲みっぷりは良い手(チョキ)

そして、23時頃からはソワソワタイムの始まり〜時計
寝かせても、ミルクを飲ませても落ち着かない犬あせあせ(飛び散る汗)

それまではよく寝てたのにベッドの入り口におもらしして以降、1時間以内に2回もおもらしトイレあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと寝てしまったり、パソコンしてる間に・・・あせあせ(飛び散る汗)

色々と眠気対策グッズもあるんだけど、ちょっと寝てしまうんだよね〜眠い(睡眠)
コレをパソコン横、車、職場にとアチコチ置いてますわーい(嬉しい顔)
花火逃亡中に新しいいちごなマスキングテープをGETしたよハートたち(複数ハート)
15.8.30眠気ガム(500)..JPG

ラルのソワソワ中、カミナリが鳴ってたけどそれどころじゃなかった雷 ルカゴメン!


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・おもらしを何度もしたので、室内トイレは2回だけだったトイレ
          ご褒美のボーロも食べてくれる
          
★トイレ(大)・・・16時半1回うんうんしてくれたトイレ

★朝ごはん・・・半分は自分で食べてくれて、後半はスプーンで口に入れると食べてくれたレストラン
          バナナも食べてくれた

★熱・・・380℃で決定

★お昼ごはん・・・中止

★晩ごはん・・・半分は自分で食べてくれて、後半はスプーンで口に入れると食べてくれたレストラン

★熱・・・381℃で決定

★酸素投与・・・なし

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+止血剤+プレドニン半錠
       (夜)心臓の補助の薬+抗生剤+止血剤+プレドニン半錠


2015年9月3日 0時59分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

ぐっすり寝れたら

今日のラルは体調もまぁまぁ良く、トイレと『ミルクちょうだい』の繰り返しで忙しいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

どうやらぐっすり寝れたら疲れも取れるみたいで、外のトイレの時にスタスタと歩いてくれた犬ダッシュ(走り出すさま)

1日通して元気になったexclamation&questionと思うほどだったけど、23時頃からはやっぱりソワソワと落ち着かず犬あせあせ(飛び散る汗)
喉が渇くのかexclamation&question シーシーしたいのかexclamation&question うんうんしたいのかexclamation&question・・・

でも、シーシーしてミルク飲んで30分も経ってないのに・・・ふらふら ワカラン・・・

こんな数日で、目にも力が入りだしたけど、また弱るのだろうかexclamation&question ワカラン・・・
15.8.30ラル病状 (1)(500).JPG

そして、午前中はまた突然の大カミナリ雷

もちろんルカのテンションはダダ下り犬バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
しばらく抱っこしたり、おやつをあげたりしてると持ち直してくれたグッド(上向き矢印) ヤレヤレ・・・


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・おもらしもあるけど、室内トイレで8回シーシーしてくれたトイレ
          ご褒美のボーロも食べてくれる
          
★トイレ(大)・・・0時過ぎに2回、17時半に1回うんうんしてくれたトイレ

★朝ごはん・・・自分では食べてくれず、スプーンで口に入れると食べてくれたレストラン

★熱・・・380℃で決定

★お昼ごはん・・・中止

★晩ごはん・・・少しだけ自分で食べてくれて、後半はスプーンで口に入れると食べてくれたレストラン

★熱・・・383℃で決定

★酸素投与・・・なし

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+止血剤+プレドニン半錠
       (夜)心臓の補助の薬+抗生剤+止血剤+プレドニン半錠


2015年9月2日 0時30分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バナナ&プチ散歩(動画)

今回はいつもの報告とはちょっと違って、嬉しい報告から先にUPしま〜するんるん

昨日、今日と体調が落ち着いてるようだったので、バナナを小さく切ってあげてみた手(パー)
15.8.30ラルバナナ (1)(500).JPG

目の色変えてスプーンに喰らい付き〜キスマーク
なのでブレブレ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
15.8.30ラルバナナ (3)(500).JPG


1人撮影なのでスプーンにバナナを乗せ忘れたり、アップ過ぎたりするけど、嬉しそうに食べてます映画



その後、ルカ にも同じ分量をお裾分け手(パー)
15.8.30ルカバナナ (1)(500).JPG

もちろんスプーンではありませんexclamation
15.8.30ルカバナナ (4)(500).JPG


そして、体調が良く、明るくて、暑くない時に撮りたかったんですexclamation
実際はトイレ出しだけど、ヨタヨタながらもよく歩いたのでプチ散歩 になりました犬ダッシュ(走り出すさま)
15.8.30ラルトイレ(500).JPG


途中、シーシーも映ってるけどスルーでお願いしますー(長音記号2)
この後、自分でUターンして戻ってきました映画



こんな調子が続いてくれるといいんだけど、中々波があって・・・ふらふら
でも、夏日や猛暑の日はなくなったので、少しは過ごしやすくなりました手(チョキ)


2015年9月1日 17時30分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(6) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

大雨の花火大会

朝から花火大会の開催のお知らせの煙火が上がったのに、午後から雨が降りだした雨
ネットで調べても、16時の時点で『開催します!』の書き込みありペン

それからドンドン大雨に・・・雨

ずっと雨予報で延期できそうにないし、止めるに止めれないのか大雨の花火大会が始まりましたどんっ(衝撃)

その頃、ルカ はいちごな浴衣を着てワンコが入れるホームセンターに逃亡中犬あせあせ(飛び散る汗)

帰りにラルのミルクを買う予定だけど、ルカ はおやつの方が気になる目ぴかぴか(新しい)
15.8.29花火大会 (1)(500)..JPG

花火が始まるまでは普通だったのに、大きな花火の音がうっすらと聞こえると・・・耳
15.8.29花火大会 (6)(500).JPG

ヘロヘロ〜ガタガタ〜ブルブル〜犬たらーっ(汗)たらーっ(汗)
私にはわずかにしか聞こえないのに、音の種類が違うんですねどんっ(衝撃)
15.8.29花火大会 (7)(500).JPG

笑顔のようだけど、カートを持つ手に響くほど震えてます犬あせあせ(飛び散る汗)
15.8.29花火大会 (4)(500).JPG

これから1時間の辛抱です時計あせあせ(飛び散る汗)

店内をグルグル回ったり、音が聞こえる度におやつをあげたり、お客さんと話して気を紛らせたり犬あせあせ(飛び散る汗)

可哀想なくらいビビってて、去年はこれ程じゃなかったのに、ラルが一緒だったからかなぁ〜ふらふら
スクールのナイターコンペに行けてたら怖い思いしなくて済んだけどねexclamation

来年は考えないとねexclamation×2

帰る頃には土砂降りになり、カミナリのおまけ付き雷
ルカ には災難な1日でした犬たらーっ(汗)

一方、家に居たラルは室内トイレがちょっとし難かっただけとトイレあせあせ(飛び散る汗)
ラルがビビりじゃなくてホントよかったよわーい(嬉しい顔)


2015年8月30日 18時5分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに食べた

今日もそれほど悪い事もなく、でも良くなった訳でもなく・・・たらーっ(汗)

プレドニンを1錠にしたり、半錠にしたりするのが素人判断でいいのかどうか・・・ふらふら
でも、一応先生には調節しながら飲んでみる事は伝えて処方してもらっている病院

少しはヨタつくけど、ミルクを置くとスタスタ歩き、ガブガブ飲んで、昼間も良く寝てくれた犬眠い(睡眠)
15.8.29ミルク (1)(500).JPG

ちょっとマシと言っても朝ご飯は自分で食べず・・・たらーっ(汗)
でもexclamation晩ご飯は前半だけ久しぶりに食べたグッド(上向き矢印)手(チョキ)
途中から飽きて食べなくなるけどね・・・がく〜(落胆した顔)

そんな感じだったので、今夜もプレドニンは半錠にしてみたexclamation


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・おもらしもあるけど、室内トイレで8回シーシーしてくれたトイレ
          ご褒美のボーロも食べてくれる
          
★トイレ(大)・・・日付が変わる前と変わった後にしたので、今日のうんうんはなしトイレ

★朝ごはん・・・自分では食べてくれず、スプーンで口に入れると食べてくれたレストラン

★熱・・・381℃で決定

★お昼ごはん・・・中止

★晩ごはん・・・久しぶりに前半は自分で食べてくれて、後半はスプーンで口に入れると食べてくれたレストラン

★熱・・・380℃で決定

★酸素投与・・・なし

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+止血剤+プレドニン半錠
       (夜)心臓の補助の薬+抗生剤+止血剤+プレドニン半錠


隣の台所で毎日お利口にしてるルカぴょん犬
15.8.27ルカ寝 (4)(500).JPG

マットの存在は分かってるけど、使い方がまだイマイチ分かってない・・・わーい(嬉しい顔)
15.8.27ルカ寝 (6)(500).JPG

『さぁルカ!今夜は大変だよ』パンチ
『何が!?』って顔してるけど、大変なんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
15.8.27ルカ寝 (7)(500).JPG

つづく・・・


2015年8月30日 16時40分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

ラルが怒った&頭で連打

さて私の事、余りにも仕事が忙しく、1時間だけ残業して帰ってきた時計あせあせ(飛び散る汗)(1時間が限界!)
それでも全然追いついてないけどね・・・ふらふら

9月と10月は1人助っ人が来てくれるのでもう少しの辛抱だパンチ


朝のラルの様子、プレドニンを1錠に増量した割に喉の渇きはそれほどでもなさそうるんるん
体調は少しマシになった様子手(チョキ)(マシにならんとオカシイけど・・・)

お昼頃からはすぐ立つし、ミルクもガブガブ飲み、しっかり寝れたようで、プレドニンの効果ありグッド(上向き矢印)
しっかり寝れたお陰か、夕方頃まで体調UPグッド(上向き矢印)は続いてくれた犬ダッシュ(走り出すさま)


体調が良かったので、ちょこっとルカ に合わせてみたら・・・犬犬
お散歩に行く前のテンションUPグッド(上向き矢印)なルカが『遊ぼう〜〜』って勢いよく行ってしまったダッシュ(走り出すさま)
15.8.28台所(500).JPG

『ウギャギャギャ〜〜』と声にならない声でラルが怒ったむかっ(怒り)

しばらく声を出してないので出なかったんだと思うけど、ウザかったみたいふらふら ゴメンネ・・・
慌てたので写真はこの1枚のみ・・・あせあせ(飛び散る汗)

ルカもそんな気じゃなかったと思うけど、合わすタイミングが悪かった・・・バッド(下向き矢印) ゴメンネ・・・


さて、昨日の時点では今晩も1錠にしてみるつもりだったけど、半錠で良さそうって事に手(チョキ)

夕食後、ラルも落ち着いてくれた事だし、ここでちょこっとパソコンタイムTV
と思ったら、寝落ち眠い(睡眠)

起きてパソコン画面を見てビックリ目どんっ(衝撃)
色んな文字をこんなに頭で連打わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) ハジメテジャナイ・・・

『ううううううう・・・・・』こんなにうなされる夢は見た覚えはないけどなぁ・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
15.8.28寝落ち(500).JPG

『ううううううう・・・・・』を消して、気を取り直してブログUPTV

そうこうしてるとラルがソワソワと動き始め、トイレかと思い声かけしてもせず、スタスタ歩いて入口へダッシュ(走り出すさま)
もしやexclamation&questionと思い外へ行くとすぐにシーシーしたトイレ
その後もスタスタ歩くので歩かせてたら、うんうんだったトイレ

お昼頃から新しいミルクを混ぜてたので下痢を心配したけど、大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)

食べ物には合う、合わないがあると思うけど、以前は缶詰かと思った湿疹がウエットシートだったりexclamation
先日の下痢も、新しいミルクとは限らないかもexclamation×2


さて、明日(土曜日)は四万十市の花火大会どんっ(衝撃)
雨で中止にならなければルカに浴衣を着せて逃亡します車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ラルはたぶん聞こえないだろうけど、ラルぱぱには我慢してもらいます耳あせあせ(飛び散る汗)


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・おもらしもあるけど、室内トイレで5回シーシーしてくれたトイレ
          ご褒美のボーロも食べてくれる
          
★トイレ(大)・・・23時頃ソワソワして落ち着かず、外に出るとうんうん(普通タイプ)してくれたトイレ

★朝ごはん・・・自分では食べてくれず、スプーンで口に入れると食べてくれたレストラン

★熱・・・379℃で決定

★お昼ごはん・・・中止

★晩ごはん・・・自分では食べてくれず、スプーンで口に入れると食べてくれたレストラン
          (缶詰を引き続きa/d缶にしてみた)

★熱・・・381℃で決定

★酸素投与・・・なし

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+止血剤+プレドニン半錠
       (夜)心臓の補助の薬+抗生剤+止血剤+プレドニン半錠に戻した


2015年8月29日 17時00分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

1錠に増量

ラルの体調は悪そうなまま・・・ふらふら

目にも力がなく、寝てると言うよりしんどくて横になってる感じたらーっ(汗)
あまりにもずっとしんどい日が続いてて、まぁこれは仕方ないのかな・・・と思いつつ・・・ふらふら

最近、ぐっすりと寝れてないのが余計にしんどいのではないかと・・・バッド(下向き矢印)
色々考えて、夜のプレドニンを半錠から1錠に増量 してみた右斜め上

数時間後には少し元気が出てササッと起きあがり、ミルクの催促やトイレの合図の繰り返しー(長音記号2)
こんな時はグルグル運動じゃなく、スタスタと前に歩くダッシュ(走り出すさま)

目にも少し力が出て、動く物も目で追いだした目ぴかぴか(新しい)

プレドニンのお陰だけど、少し様子見です手(パー)
15.8.27ラル病状 (3)(500).JPG


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・おもらしはなく、室内トイレで9回シーシーしてくれたトイレ
          ご褒美のボーロも食べてくれる
          
★トイレ(大)・・・0時半に1回、23時半に1回うんうんしてくれたトイレ

★朝ごはん・・・自分では食べてくれず、スプーンで口に入れると食べてくれたレストラン

★熱・・・382℃で決定

★お昼ごはん・・・中止

★晩ごはん・・・自分では食べてくれず、スプーンで口に入れると食べてくれたレストラン

★熱・・・382℃で決定

★酸素投与・・・なし

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+止血剤+プレドニン半錠
       (夜)心臓の補助の薬+抗生剤+止血剤+プレドニン1錠に増量


2015年8月29日 11時10分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

地震&無反応

8時前、グラグラグラ〜っと地震があったあせあせ(飛び散る汗)

ルカ は寝てたけど、すぐ飛び起きた犬ダッシュ(走り出すさま)
さすがexclamationビビりわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗) 敏感と言って欲しい?(笑)
15.8.27ルカ寝 (1)(500).JPG

私はすぐラルのところに駆け寄ったけど、見事に無反応犬眠い(睡眠)
一応、ラルの上に被さってガードをして様子をみてた足足

ラルカ地方は震度2だったらしく、その1回で終わったけど最近時々起るんだよな〜ふらふら
どうか、大きなのが来ませんようにexclamation×2


そして、今日もラルは元気がなくヨタヨタしていたたらーっ(汗)

朝も晩も自分では食べないけど、ボーロとおやつはパクパク食べる手(チョキ) 

朝はミルクを飲みたいのに自分で立つ事ができずグニャグニャ〜っと座って横になってしまったたらーっ(汗)
でも、午後は段々と立ったまま飲めるようになってきた手(チョキ)

抱っこする時に時々痛がるけど、寝てる時は痛くないみたい手(チョキ)

ラルだけ体重を測ってみたサーチ(調べる)

10.6キロだったので、まぁこのくらいは大丈夫かな・・・


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・おもらしもあるけど、室内トイレで7回シーシーしてくれたトイレ
          ご褒美のボーロも食べてくれる
          
★トイレ(大)・・・朝は無理して行かず、夜も日付が変わってしまい、本日のうんうんなしトイレ

★朝ごはん・・・自分では食べてくれず、スプーンで口に入れると食べてくれたレストラン

★熱・・・390℃で決定

★お昼ごはん・・・中止

★晩ごはん・・・自分では食べてくれず、スプーンで口に入れると食べてくれたレストラン

★熱・・・381℃で決定

★酸素投与・・・なし

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+止血剤+プレドニン半錠
       (夜)心臓の補助の薬+抗生剤+止血剤+プレドニン半錠


2015年8月29日 9時50分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

台風&ピンクのベッド

夢の中でラルが吠えた、の記事にたくさんの『いいね!』をしてくれてありがとうございまするんるん
内容が『いいね!』じゃない事が多いし、ポチ!がややこしいのに嬉しいですハートたち(複数ハート)


さて、3歳にもなってやらかしてくれたルカぴょん、またまたうんうんから大量にビニールが出てきた手(チョキ)
夕方のうんうんからは出てこなかったexclamation

って事は出切ったって事でお騒がせ&ご心配おかけしました犬トイレ

そして、ちょっとやばいコースかなexclamation&questionって思ってた台風15号台風
昨夜から朝方の風が強かっただけで大した事はなかった手(チョキ)

ルカ は案の定風の音にビビってゴソゴソ・・・犬あせあせ(飛び散る汗)
寝て下さいexclamation×2

そんなルカ にジョニーママさんからステキなプレゼントが届きましたプレゼント
私がピンクのベッドが良かった・・・と書いたばっかりにすみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
15.8.25ルカベッド (3)(500).JPG

ビニールは食べたけど、ベッドの綿は食べないで下さいよexclamation
もう、3歳なんだからパンチ
15.8.25ルカベッド (1)(500).JPG


今日のラルは、あんまり良くなく、足がフラフラして立つのがやっとな感じふらふら
かと言って、すぐ薬を増やすのもだし、様子を見てたら徐々にマシになってきたexclamation


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・おもらしもあるけど、室内トイレで9回シーシーしてくれたトイレ
          ご褒美のボーロも食べてくれる
          
★トイレ(大)・・・朝は台風で行けず、23時半に1回うんうんしてくれたトイレ

★朝ごはん・・・自分では食べてくれず、スプーンで口に入れると食べてくれたレストラン

★熱・・・381℃で決定

★お昼ごはん・・・中止

★晩ごはん・・・自分では食べてくれず、スプーンで口に入れると食べてくれたレストラン

★熱・・・389℃で決定

★酸素投与・・・なし

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+止血剤+プレドニン半錠
       (夜)心臓の補助の薬+抗生剤+止血剤+プレドニン半錠


2015年8月27日 0時55分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

パソコン研修&ビヨ〜ン

今日は職場で18時〜20時までのパソコン研修 に参加しないとイケナイふらふら
帰りが遅くなるのは困るので、その変わり無理言って午前中に夏休みをもらったあせあせ(飛び散る汗)

予定より遅くなったら困るな〜と心配したけど、予定より早く終わり、帰ってからラルのご飯&薬タイム時計
薬は1人では難しいからねあせあせ(飛び散る汗)

さて、台風接近で段々と雲行きが怪しくなってきた四万十地方霧
風があって涼しかった手(チョキ)


ラルは、前みたいな元気さはないけど、大きな発作は出ていないexclamation

トイレも殆ど外に出ずにしてくれるようになって、お互い少し楽になってきたるんるん
それ以外は2個のベッドを使って好きな方で寝ているラル坊ちゃん犬

今日はこのうつ伏せの寝方がお好みだったみたい眠い(睡眠)
こうなると鈴を付ける場所が足しかないので、この辺にセットexclamation
15.8.24ラル病状 (1)(500)..JPG

さて、お騒がせのルカぴょんパンチ

寝る前に2階のトイレでやっとうんうんしてくれて、食べたビニールも混じっていたexclamation
お尻を拭こうとしたら、何かある目

ビニールが ビヨ〜ンと出かかってて、引っ張るとズルズルって取れた手(チョキ)
うんうんをチェックするとまぁまぁ取れてたので一安心exclamation

このお尻から出てきましたわーい(嬉しい顔)
15.8.24ルカシリ(500).JPG


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・おもらしはなく、室内トイレで6回シーシーしてくれたトイレ
          ご褒美のボーロも食べてくれる
          
★トイレ(大)・・・朝はしんどそうだったので行かず、19時半に1回うんうんしてくれたトイレ

★朝ごはん・・・自分では食べてくれず、スプーンで口に入れると食べてくれたレストラン

★熱・・・380℃で決定

★お昼ごはん・・・中止

★晩ごはん・・・自分では食べてくれず、スプーンで口に入れると食べてくれたレストラン

★熱・・・387℃で決定

★酸素投与・・・なし

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+止血剤+プレドニン半錠
       (夜)心臓の補助の薬+抗生剤+止血剤+プレドニン半錠


2015年8月26日 23時25分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

