2015年09月30日

変化はなさそう

抗生剤を中止して以来、体調の変化が出るかどうかドキドキの毎日ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも、変化はなさそうです手(チョキ)

ご飯もガツガツ食べてくれるしねるんるん
コレが一番嬉しいグッド(上向き矢印)


今日は、偶然だと思うけど、自分からトイレに行ってシーシーしましたトイレ
ベッドからムクッと起きて、隣のトイレの方へトコトコ行ったと思ったらジャ〜〜exclamation
辛うじてシート内に入っててセーフ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


出勤前、こんな感じに寝てて・・・
15.9.30ラル病状 (1)(500).JPG


『おやすみ〜』ってナデナデしてたら寝た犬眠い(睡眠)
15.9.30ラル病状 (2)(500).JPG


気持ち良く寝てるんだけど、時々鼻をムギュッ!ってする時があるので直してあげるわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗) カホゴデスあせあせ(飛び散る汗)15.9.29ラル病状 (4)(500).JPG


話は変わって、こんな物を見つけた目

粘着テープで繰り返し使うタイプじゃなく、アタッチメントで挟んで繰り返し使えるタイプ手(チョキ)
値段も100均並みだし、色々改良されるもんですね〜るんるん
15.9.21ウエットシート(500).JPG


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・おもらしもあるけど、室内トイレ&室内シートで5回成功したトイレ
          ご褒美のボーロも喜んで食べてくれる
          
★トイレ(大)・・・18時に1回うんうんしたトイレ
           (良い硬さだった)

★朝ごはん・・・・ガツガツと完食してくれたレストラン

★熱・・・377℃でまぁ決定

★おやつ・・・少量のバナナを喜んで食べてくれるレストラン

★晩ごはん・・・ガツガツと完食してくれたレストラン

★熱・・・383℃で決定

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+プレドニン半錠
       (夜)心臓の補助の薬+プレドニン半錠+止血剤


2015年10月1日 0時40分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

メモ&レッスンのお誘い

今日は最後の夏休みるんるん

今日もラルの体調が悪いわけではないけど、トイレが近く、20分後のまさかのおもらしトイレあせあせ(飛び散る汗)
さっきしたばっかりじゃんふらふら

外でもシーシーしたよトイレ
15.9.29プチ散歩 (2)(500).JPG

室内トイレでも成功してるけど、私が居たからかexclamation&question午前中はあんまり寝なくてトイレに忙しかったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

トイレする度にミルクの催促ありexclamation
ライトが当たって余計に目が白く見えるね目
15.9.29ミルク待ち (1)(500).JPG

2杯目の催促中目
15.9.29ミルク待ち (4)(500).JPG


その後、13時から18時までトイレにも起きず、ず〜〜〜っと寝てくれた犬眠い(睡眠)眠い(睡眠)
15.9.29ラル病状 (1)(500).JPG


その1日の看病の行動をメモ して、情報交換したり、ブログに活用していますメモ
これでもトイレがラルのタイミングで決定 になったので楽になったんですよ〜手(チョキ)
15.9.29病状メモ(400)..JPG

字が汚くて恥ずかしいけど、今日はちょっとそれを載せてみましたあせあせ(飛び散る汗)
めっちゃ、私の性格が表れてる〜わーい(嬉しい顔)どんっ(衝撃) ヒカナイデネ〜〜


午後の寝てる間に、やっと前々からネットで探してた物を注文し、入金してきた手(チョキ)
届くのがとっても楽しみですプレゼント


そして、9月も終わりに近付き、365日カレンダーの写真も決定しましたカメラ

ラルはコレ犬
15.5.8カツオノボリ (63)(500).JPG

ルカ はコレ犬
15.8.15メル家(91)(500)-1.JPG


そして、そして・・・

ルカのレッスンのお誘いがあり、ラルぱぱに確認して行ける事になりました手(パー)ぴかぴか(新しい)
ドキドキしながら先生におうちLINE携帯電話で連絡し、予約確認中ですサーチ(調べる)


体重測定してみたら・・・

ラルは・・・106キロに02キロUPグッド(上向き矢印)

ルカ は・・・82キロで変わらず


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・おもらしもあるけど、室内トイレ&室内シートで6回成功したトイレ
          ご褒美のボーロも喜んで食べてくれる
          20分後にまさかのおもらしありexclamation
          
★トイレ(大)・・・1時に1回、18時に1回うんうんしたトイレ
           (ちょっと柔らかかった)

★朝ごはん・・・・ガツガツと完食してくれたレストラン

★熱・・・379℃で決定

★おやつ・・・少量のバナナを喜んで食べてくれるレストラン

★晩ごはん・・・ガツガツと完食してくれたレストラン

★熱・・・383℃で決定

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+プレドニン半錠
       (夜)心臓の補助の薬+プレドニン半錠+止血剤


2015年9月30日 9時30分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

中止を決定&敏感に反応

ミネラルウォーターについて・・・

無知な私が記録のために書いた事にまず愛瑠ママさんから情報を頂き、色々とネットで調べましたサーチ(調べる)
ネットには色んな事が書いてありますペン

その後、コメントやメール、おうちLINE(笑)などでたくさんの方々から貴重な情報を頂きましたexclamation
単純に良いと思ってた物がワンコ にはよくないと知りました目
その度にラルぱぱにも報告し、中止を決定!!

ラルに悪い物を飲ませてしまったと後悔していますが、次の尿検査で数値が下がる事を願いたいです病院

自分が調べただけでは中止まで踏み切れなかったと思うので、本当に皆さんには感謝しておりますexclamation×2

ありがとうございました!!!m(__)m

∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽

抗生剤を止めて1日経ち、特に体調悪化はないけど、夜中のソワソワタイムは続行時計あせあせ(飛び散る汗)

でも、食欲UPグッド(上向き矢印)は続いてて、冷蔵庫を開けたり、バナナの準備に敏感に反応する犬るんるん
ルカも『バナナ』の言葉は覚えたようでスタンバイします犬ダッシュ(走り出すさま)

それ以外はアイスノンを枕にしてよく寝てくれてます犬眠い(睡眠)
15.9.28ラル病状 (1)(500).JPG


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・おもらしもあるけど、室内トイレ&室内シートで7回成功したトイレ
          ご褒美のボーロも喜んで食べてくれる
          
★トイレ(大)・・・18時半に1回うんうんしたトイレ

★朝ごはん・・・・ガツガツと完食してくれたレストラン

★熱・・・377℃でまぁ決定

★おやつ・・・少量のバナナを喜んで食べてくれるレストラン

★晩ごはん・・・ガツガツと完食してくれたレストラン

★熱・・・383℃で決定

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+プレドニン半錠
       (夜)心臓の補助の薬+プレドニン半錠+止血剤


2015年9月29日 22時10分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

法事&夕の抗生剤を中止

今日もラルの調子は変わらず落ち着いていた犬

さて、おじいちゃん(25年)と、おばあちゃん(13年)の法事のため数時間の間不在になる時計あせあせ(飛び散る汗)

朝一でラルをいつもの部屋から別のエアコンの部屋に移動犬ダッシュ(走り出すさま)
ルカ は2階の自分のサークル&扇風機しかないexclamation
運良く、小雨が降りそうな曇りだったので暑くない手(チョキ)

家から数分のお寺で法事&お墓参りを済ませ、一旦帰宅家あせあせ(飛び散る汗)

ラルはお利口に寝てくれてたけど、ルカが珍しくギャンギャン』吠えてうるさいむかっ(怒り)
ラルも見えないし、1階に誰かいると思ってるから・・・たらーっ(汗)

仕方ないので、いつもの台所に降ろして2人が出掛けるのを見せたら納得手(チョキ) マッタクモウ〜

食事会レストランに行ってる間も気になって、気になって・・・あせあせ(飛び散る汗)
肝心のモニターが上手く見れなかったけど、少し移動してただけで問題なかったカメラ
15.9.27モニター(320)..jpg(モニター写真)


昨日大掃除したけど、結局誰も来なかったので疲れただけ・・・たらーっ(汗)
まぁ〜来るより来ない方がいいし、大掃除するいいキッカケにはなったけどねわーい(嬉しい顔)

疲れたご褒美に今日のい・ち・ごハートたち(複数ハート)
15.9.27イチゴ(500).JPG


ラルをいつもの部屋に戻し、調子も良さそうなので、勇気を出して夕の抗生剤を中止 してみたパンチ
15.9.27ラル病状 (2)(500).JPG

これで体調が悪化しませんようにexclamation


そして、買おうかどうしようか迷ってた物を買ってみたexclamation
15.9.26ペット用(500).JPG


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・おもらしもなく、室内トイレ&室内シートで3回成功したトイレ
          ご褒美のボーロも喜んで食べてくれる
          
★トイレ(大)・・・19時に1回うんうんしたトイレ

★朝ごはん・・・・ガツガツと完食してくれたレストラン

★熱・・・377℃でまぁ決定

★おやつ・・・少量のバナナを喜んで食べてくれるレストラン

★晩ごはん・・・ガツガツと完食してくれたレストラン

★熱・・・380℃で決定

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+プレドニン半錠
       (夜)心臓の補助の薬+プレドニン半錠+止血剤+抗生剤中止


2015年9月29日 15時10分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

採尿&雑菌

今日は内容が盛りだくさんなので簡単に書きたいと思いますが、簡単に書けるかなぁ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

まず、そろそろラルの薬が足りなくなるので、採尿を持って私だけ病院へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日の採尿の結果はサーチ(調べる)

潜血が (+−)    (前回は −)
蛋白が 2+   (前回も 2+)
pHが 8     (前回は 7 )
白血球が(−) (前回は 2+)
15.9.26尿検査 (1)(500).JPG

pHがで書かれてしまったふらふら
しかも8なんて初めてパンチ

何でかと聞くと、『食べ物が何か変わったんじゃない?』と・・・

『食べ物は変わってないけど、水をOS−1からミネラルウォーターに移行している』と伝えた

『それかもね・・・』がく〜(落胆した顔) エッ!

どうやらミネラルウォーターにはpHが高いのがあるらしく、表示されてるらしいメモ
(帰って見てみるとpH7だった・・・)

そして、潜血はこのまま様子見となった目

白血球がマイナスになったので、『抗生剤を止めるなら今がいい』との事exclamation
(止めるなら一気に止めて、開始するなら続けるようにと言われた)
今まで、止めてもいいと言われても怖くて止めれなかったんですふらふら

『熱も38℃そこそこで、ご飯もよく食べるし、顔もしっかりしてきた』と調子が良い事を伝えたら・・・

『また寒くなったり季節の変わり目に変化が起こると思うので油断はできんよ』と言われたふらふら
寒くなると更に過ごしやすくなると思ってたけどなぁ〜たらーっ(汗)

でも、ラルの頑張りを信じようexclamation×2


帰って、ミネラルウォーターを調べてみてあちこち探してpH6.9のを見つけた目
0.1しか変わらないけどね・・・
15.9.26ミネラルウォーター(500)..JPG
何も気にせず左端を使ってて、今回は6.9を2本買ってみたexclamation


これでヨシヨシと思い、明日のための大掃除に取り掛かったパンチ

実は明日、おじいちゃんとおばあちゃんの合同の法事があるので、我が家に親戚がやって来るあせあせ(飛び散る汗)
しかも、ラルが過ごしてる部屋を空けないとイケナイあせあせ(飛び散る汗)

そして一番問題なのが、法事に2人とも行かないとイケナイので、ラルを見る事が出来ないがく〜(落胆した顔)
具合が悪くなってから離れた事がないし、別の部屋に移動しないとイケナイたらーっ(汗)

最近は起こすまで寝てくれてるけど、監視モニターで見れてもどうもできないし・・・目

早く終わるのを願うばかりです手(パー)


そして夜の事、ミネラルウォーターはあまり良くないexclamationと言う情報が入った携帯電話

pHの問題もだけど、雑菌が繁殖しやすいと・・・ふらふら
冷蔵庫の自動製氷機にも使ってはイケナイらしいけど、我が家は手動なので知らなかったexclamation

てっきり水道水より良い物だとばかり思ってたけど、逆みたい・・・たらーっ(汗)

色々調べてみなくっちゃサーチ(調べる)


ラルの状態ですが、特に変わりはなく、食欲もあります手(チョキ)
抗生剤を止めてみようかと思ったけど、明日の法事中に何かあったら困るのでとりあえず飲ませましたexclamation


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・おもらしもあるけど、室内トイレ&室内シートで2回成功したトイレ
          ご褒美のボーロも喜んで食べてくれる
          
★トイレ(大)・・・17時半に1回うんうんしたトイレ

★朝ごはん・・・・ガツガツと完食してくれたレストラン

★熱・・・379℃で決定

★おやつ・・・少量のバナナを喜んで食べてくれるレストラン

★晩ごはん・・・ガツガツと完食してくれたレストラン
          (缶詰をナチュラルハーベストのフィッシュ&野菜に変更した)

★熱・・・378℃で決定

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+プレドニン半錠
       (夜)心臓の補助の薬+抗生剤+プレドニン半錠+止血剤


慌てて書いたので、まとまりがなくすみませんm(__)m


記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 23:41| Comment(8) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

寝ぼけてた&お土産

今朝のラル・・・犬

ミルクの飲みとご飯の食べが少しゆっくりだったので、もしやexclamation&questionと気になりながらも出勤車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


そして私事ですが・・・

今日も朝から頭痛あり、ロキソニン飲んで出勤したけど昼頃からまた痛くなり、ムカムカまで併発ふらふら
金曜日は13時半までなので、バファリン飲んで頑張ってたけど無理・・・あせあせ(飛び散る汗)
1時間早退させてもらった車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


帰ってラルの調子を聞くと、どうやら朝は寝起きで寝ぼけてただけみたい犬手(チョキ)
それを聞いて一安心わーい(嬉しい顔)るんるん


で、ホントは交代しないとイケナイけど無理だったので、ロキソニン飲んで夕方まで寝たらマシになった手(チョキ)
ルカのお散歩帰りにお弁当を買って来てもらい、夕飯は簡単に済ませちゃったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

お薬もロキソニンばっかりはキツイので、夜はカロナールを飲んで順調ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
元々片頭痛持ちなので、久しぶりにキターexclamationって感じですあせあせ(飛び散る汗)


そしてラルの晩ご飯は、ガツガツと元気に食べてくれました犬手(チョキ)


話は変わって・・・

シルバーウィークに職場の人から全国各地のお土産を頂いたプレゼント
アジの大会遠征で買ってる分のお返しみたいで、色んなお菓子が食べれましたわーい(嬉しい顔)
15.9.25お土産(500)..JPG


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・おもらしはなく、、室内トイレ&室内シートで3回成功したトイレ
          ご褒美のボーロも喜んで食べてくれる
          
★トイレ(大)・・・18時半に1回うんうんしたトイレ

★朝ごはん・・・完食だけど、ちょっとゆっくりだったレストラン

★熱・・・375℃でちょっと低め右斜め下

★おやつ・・・少量のバナナを喜んで食べてくれるレストラン

★晩ごはん・・・ガツガツと完食してくれたレストラン

★熱・・・380℃で決定

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+プレドニン半錠
       (夜)心臓の補助の薬+抗生剤+プレドニン半錠+止血剤


記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 23:49| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

私のくしゃみ

先日は突然の暴風雨台風でベランダのネットが破れる事はあったけど、心配のメールをもらってビックリ目

その後、四万十川の増水&夜のニュースを見てまたまたビックリTVどんっ(衝撃)

確かに雨は降ったけど、こんなに増水するほど降ったとは思ってなかったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
堤防までは全然だけど、赤鉄橋の河川敷は水没し、川幅もグ〜ンと広がっていましたexclamation

ニュースでは『高知で記録的な大雨』って言ってたけど、四万十市は影響なしexclamation
四万十市と高知の間の地区と、室戸方面に被害があったようで、大変だったようです・・・たらーっ(汗)

ご心配頂いたみなさん、ありがとうございましたm(__)m

∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽

今日もラルの体調は悪くなる事なく、安定した1日でした犬手(チョキ)
15.9.23ラル病状 (2)(500).JPG

テレビTVやスマホ携帯電話から聞こえるわんこの声や、くしゃみにも顔を動かして反応しだした耳
昔から、ラルぱぱのくしゃみには無反応なのに、何故か私のくしゃみ には吠えるんですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
15.9.23ラル病状 (3)(500).JPG


そして、夜中には暴風雨台風はマシになったけど、小さいカミナリ雷が朝まで鳴っててルカはソワソワ犬あせあせ(飛び散る汗)
朝方、ベッドにビビリションして困った顔でこっちを見ていた犬たらーっ(汗)


その変なお天気のせいか、朝から頭痛がひどく、夜はロキソニンも効かず、ブログも書けなかったふらふら
シルバーウィークが明け、職場のパソコンが全部新しくなり、疲れたのもあるかもしれない目たらーっ(汗)


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・おもらしはなく、、室内トイレ&室内シートで5回成功したトイレ
          ご褒美のボーロも喜んで食べてくれる
          
★トイレ(大)・・・19時に1回うんうんしたトイレ

★朝ごはん・・・完食〜でスピードも早いレストラン

★熱・・・380℃で決定

★おやつ・・・少量のバナナを喜んで食べてくれるレストラン

★晩ごはん・・・完食〜でスピードも早いレストラン

★熱・・・380℃で決定

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+プレドニン半錠
       (夜)心臓の補助の薬+抗生剤+プレドニン半錠+止血剤


2015年9月25日 21時50分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

ベッドカバーもどき?

今日のラルは、良く寝て眠い(睡眠)、よく食べてレストラン、よくシーシーしたトイレ1日でしたわーい(嬉しい顔)

食欲もあるし、フードの量を増やしてあげたいので、缶詰とカロリーメイトを一旦中止してみようと思うexclamation

シルバーウィーク中ずっと調子が良かったので、私達も良い休暇ができました手(チョキ)
15.9.23ラル病状 (1)(500).JPG

さて、ちゃんと出来たら紹介します・・・と昨日書いたけど・・・たらーっ(汗)

ちゃんとはできなかった・・・ふらふら

使えない事はないけど、紹介するのは恥ずかしいなぁ〜とお蔵入りしようかとも思いましたが・・・バッド(下向き矢印)

ベッドカバーもどき?って事で発表しますどんっ(衝撃)


事の発端は・・・

元々、寒さ&カミナリ対策のため、ルカのドーム型ベッドが欲しかった家
でも、店頭には小さいサイズしか並ばないし、大きいのがあったとしても結構なお値段有料グッド(上向き矢印)
関西の妹のミミちゃんのドーム型ベッドを見る度に、『あぁ〜やっぱりいいな〜』と思う日々・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

で、最近ネット広告でいちご型ドームベッドを発見目ぴかぴか(新しい)
サイズに不安はあるものの買う気になっていたるんるん

exclamationレビューを読んでると、ちゃっちいとか、生地が薄いとか、安いから仕方ないとかメモ

やっぱり実物を見ないとダメだなぁ〜と・・・ふらふら

そんな時、ベッドを手作りする方法を発見目ぴかぴか(新しい) ツクレルノ〜?
同じ方法ではないけど、ちょっと参考にして作ってみたのですわーい(嬉しい顔)


まず、私の膝掛けをルカ に提供し、100均のPPシートを布端に挿入する袋を取り付けます手(パー)
15.9.23ドームカバー (1)(500).JPG

で、布端を止めてクルッとして、お手持ちのベッドに被せて完成あせあせ(飛び散る汗)
15.9.23ドームカバー (2)(500).JPG

後ろから見たらこんな感じだけど、なんじゃこりゃexclamation&questionって感じでしょう〜〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
15.9.23ドームカバー (3)(500).JPG

一応ルカ にモデルさんしてもらったけど、弱々しい・・・たらーっ(汗)
15.9.23ドームカバー (4)(500).JPG

利点は、中のベッドを変えられるって事手(チョキ)
15.9.23ドームカバー (6)(500).JPG

フリース(膝掛け)が4枚あったら理想のやつができたかもexclamation&questionしれないけど、とりあえずヨシとしようわーい(嬉しい顔)


そして、ルカの涙やけ用のお肉がおやつ付きで届いたふくろ
これがないと涙ポロポロなんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)
15.9.23ルカ肉 (2)(500).JPG


今日は、午前中は晴れてたのに、急に雨が降り、夜は台風のような嵐になった台風
あまりの強風のせいで、ベランダの遮光ネットが破れてしまって使い物にならなくなったどんっ(衝撃)


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・おもらしはなく、、室内トイレ&室内シートで3回成功したトイレ
          ご褒美のボーロも喜んで食べてくれる
          
★トイレ(大)・・・18時半に1回うんうんしたトイレ

★朝ごはん・・・完食〜でスピードも早いレストラン

★熱・・・377℃でまぁ決定

★おやつ・・・少量のバナナを喜んで食べてくれるレストラン

★晩ごはん・・・完食〜でスピードも早いレストラン

★熱・・・381℃で決定

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+プレドニン半錠
       (夜)心臓の補助の薬+抗生剤+プレドニン半錠+止血剤


2015年9月24日 9時00分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

爪切り&底敷き

シルバーウィークもあと1日となりましたexclamation
5連休でもアッと言う間ですねexclamation×2


昨日はとまろっとへお散歩に行き、気分転換できたラル坊ちゃん犬るんるん
体調が崩れないか心配したけど、今日も大丈夫でした手(チョキ)

今まで、2日くらい体調が良くってもまた悪くなる・・・の繰り返しだったー(長音記号2)
でも、今回はず〜っと良いままだし、食べっぷりも良いわーい(嬉しい顔)

両手を上げて喜んでいいのかexclamation&question
喜んだ分、また悪くなった時のショックを考えてしまうけど、前向きに考えなきゃねグッド(上向き矢印)


今日は、ラルの爪が伸びて歩き難そうだったので、朝と昼の2回に分けて爪切りをした美容院
ルカみたいに地面で擦れないからね〜犬ダッシュ(走り出すさま)


そして、縫い縫いの続き〜手(パー)

ブレスエアーの残りを何かに使いたいと色々考えてて、ルカの大会用ソフトケージの底敷き に決定exclamation×2
そのままではコワイのでカバーが必要exclamation

100均の枕カバーを点線の部分で縫い落としてリメイクしてみましたぴかぴか(新しい)
ソフトケージがSサイズなので小さいんですexclamation
15.9.22カバー(1)(500)..JPG

ファスナータイプはガジガジする危険性があるので、被せるタイプじゃないと安心できないパンチ
15.9.22カバー(2)(500).JPG

他にも作ろうとしてる物があるけど、難しい・・・ふらふら
明日ちゃんと出来たら紹介しますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・おもらしもあるけど、室内トイレ&室内シートで2回成功したトイレ
          ご褒美のボーロも喜んで食べてくれる
          
★トイレ(大)・・・18時に1回うんうんしたトイレ

★朝ごはん・・・完食〜でスピードも早いレストラン

★熱・・・377℃でまぁ決定

★おやつ・・・少量のバナナを喜んで食べてくれるレストラン

★晩ごはん・・・完食〜でスピードも早いレストラン

★熱・・・378℃でまぁ決定

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+プレドニン半錠
       (夜)心臓の補助の薬+抗生剤+プレドニン半錠+止血剤


2015年9月22日 23時40分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 23:40| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

お散歩へGO〜

今朝は5時半起きして、とまろっと方面へお散歩へGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ラルの調子が落ち着いてて、悪くなかったら行こうと計画していたメモ
でも、まだケージは無理なので助手席でラルぱぱが抱っこ手(パー)

朝の涼しいうちにと思って行ってみたら、車や人がいっぱいがく〜(落胆した顔)
さすが、シルバーウィークexclamation
15.9.21下田 (2)(500).JPG

駐車場に着いて早々にシーシー&うんうんトイレ手(チョキ)
ルカともご挨拶犬犬
15.9.21下田 (3)(500).JPG

久しぶりの外出で不思議そうに何度も見上げてた目
15.9.21下田 (4)(500).JPG

揃って見上げてくれたらいいのに、ルカ は変な顔たらーっ(汗)
15.9.21下田D(500).JPG

ちょっとだけお散歩犬犬ダッシュ(走り出すさま)
15.9.21下田@(500).JPG

あちこち車で移動したけど、いい場所がなく、とりあえず人が居ないココでパチリカメラ
15.9.21下田G(500).JPG

海をバックにと思ったけど、思いっきり逆光で見えない晴れ
いつもは10月からだけど、お名前札もハロウィンバージョンにしてみたよハートたち(複数ハート)
15.9.21下田 (17)(500).JPG

長居はできないので、ミルクを飲ませて帰ってきた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
15.9.21下田J(500).JPG

少しは疲れたと思うけど、大した事はなさそうだし、良い気分転換になったと思う犬るんるん
15.9.21下田B(500).JPG

またお散歩に行けるといいねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


そして、ちょっと重くなったかなexclamation&questionと思って測った体重は、104キロで変わらず手(チョキ)

ルカも82キロで変わらずだけど、どうやら体重の測り方を覚えたらしいメモ

@ルカを近くに待たせておく手(パー)
A私だけが体重計に乗ってからスイッチを押して0にする
B素早くルカを抱っこして、ルカだけの体重を測るサーチ(調べる)

これを繰り返してるからちゃんと『抱っこして〜』と立って来た足足
『お利口な子だな〜』と思った親バカな瞬間でしたわーい(嬉しい顔)


冗談はさておき・・・
相変わらず夜中のソワソワタイムは継続中だけど、今日は朝も晩も体温が38℃超えでしたるんるん


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・おもらしもなく、室内トイレ&室内シートで3回成功したトイレ
          ご褒美のボーロも喜んで食べてくれる
          
★トイレ(大)・・・6時にとまろっとで1回、19時半に1回うんうんしたトイレ

★朝ごはん・・・完食〜でスピードも早いレストラン
          (缶詰をナチュラルハーベストのターキー&野菜に変更)

★熱・・・380℃で決定

★おやつ・・・少量のバナナを喜んで食べてくれるレストラン

★晩ごはん・・・完食〜でスピードも早いレストラン

★熱・・・381℃で決定

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+プレドニン半錠
       (夜)心臓の補助の薬+抗生剤+プレドニン半錠+止血剤


2015年9月22日 11時00分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 00:00| Comment(10) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

