2015年11月30日

神経麻痺か?

そろそろ交替しようと思ってた時の事件のつづきですが、ラルでもルカでもなく私の事なんですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

22時過ぎの事、なんだか右手が痺れるような、動かし難いような気がした手(パー)
腕枕をして寝てしまった後や、正座をした後のように時間が経てば治ると様子をみていたサーチ(調べる)

が、一向に治りませんあせあせ(飛び散る汗)

右手だし、この前頭を打ったのが左だから、とうとう来たかexclamation&questionと不安はつのるばかりexclamation×2
病院へ電話するとちょうど脳外科の先生が当直との事で行ってみる事にしたexclamation

途中で何かあったら危ないからと乗せて行ってくれたけど、途中、モニター見てるとラルが動きだした犬ダッシュ(走り出すさま)
トイレも済まし落ち着いたのを見計らって出てきたのに、私を降ろしてトンボ返りしてもらった車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

診察してもらうと、症状は右手のみで、痛みも痺れもなく、ただ筋力低下のように力が入らない・・・たらーっ(汗)

手根管症候群か、神経麻痺か?

手の動き的に頭ではないと言ってもらえた手(チョキ)

でも、念のためにと頭部MRIと、頚部MRIも撮ってくれる事になったサーチ(調べる)

やっぱり、異常はなかった手(チョキ)

って事で、橈骨神経麻痺が疑われるって事になり、明日整形外科の先生に相談する事になったexclamation

ビタミンB12を補給し、痺れ、痛み、筋力低下を改善する『メチコバール』を処方してくれたふくろ

日付が変わって2時に診察が終わり、迎えに来てもらった車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


『ルカ はなんちゃぁ〜悪い事してないちや〜』犬
15.12.2ルカ(500).JPG

この日載せようと思ってたお名前札わーい(嬉しい顔)
15.11.30お名前札(500).JPG


ひらめきいいね!
で私の手が良くなるはず〜!


2015年12月2日 23時40分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(8) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体温調節&カレンダー

今日もあんまり変わらず調子良くないままのラル坊ちゃん犬

ラルが動いたのでシーシーかと思い外へ行っても中々しない時もあったトイレあせあせ(飛び散る汗)

更に、そんなに寒くないし、ダウンジャケットも着てたのにシーシーの後ブルブル震えだしたexclamation
慌ててファンヒータの前で温めると治まってきたので、体温調節が難しくなってきているみたいふらふら


そして、もっと遅いかと思ってたけど、我が家にも365日カレンダーが届きましたるんるん

残念ながら表紙には選ばれなかったけど、狭き門だもんexclamation一昨年がマグレだったんだよね〜わーい(嬉しい顔)
15.11.30カレンダー (3)(500).JPG

今年のラル犬
15.11.30カレンダー (1)(500).JPG

今年のルカ犬
15.11.30カレンダー (2)(500).JPG


そろそろ交替しようと思ってた時、事件が起きましたどんっ(衝撃)

つづく・・・


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・おもらしもあるけど、室内トイレ&室内シートで3回成功したトイレ
          ご褒美のボーロに飛びついて食べてくれる
          
★トイレ(大)・・・17時にうんうんしてくれたトイレ

★朝ごはん・・・ペロリと完食してくれたレストラン

★熱・・・377℃で決定

★おやつ・・・少量のバナナを喜んで食べてくれたレストラン

★晩ごはん・・・ペロリと完食してくれたレストラン

★熱・・・381℃で決定

お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+プレドニン半錠+止血剤
       (夜)心臓の補助の薬+プレドニン半錠+止血剤
       眼軟膏(タリビッド)はお休み


ひらめきいいね!
でラルの調子が上がるはず〜!


2015年12月1日 18時00分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 00:00| Comment(8) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

防寒対策&2コギちゃん

昨日はマシな感じだったのに、今日は1日中しんどそうなラル坊ちゃんでした犬

朝のプチ散歩、外で時間がかかると冷えてしまうのでダウンジャケットで防寒対策exclamation
今日は頭が下がり気味・・・たらーっ(汗)
15.11.29プチ散歩 (3)(500)..JPG

ご飯はよく食べてくれたけど、足に力が入らずヨタヨタする事が多かったふらふら

晩ご飯待ちで服を着たまましばらくクルクルしてたせいか、熱が386℃あったexclamation
熱の割にはしんどそうではなかったけど・・・

ご飯もしっかり食べるけど、今一体調が安定しません・・・がく〜(落胆した顔)


今日は晴れてると思って洗濯したのにみるみる曇ってきた晴れ曇り
洗濯物もなんとか乾いてくれたけど、晴れても太陽の角度が変わって乾き難くなりましたブティックあせあせ(飛び散る汗)


先日から急に寒くなって慌てて暖房器具を出したけど、扇風機は出たまんまあせあせ(飛び散る汗)
大小合わせて7個の扇風機をバラして、掃除機で吸って、拭いて、段ボールに片付けましたexclamation

しかも、ラルぱぱが風邪気味で段ボール係りが居なかったので疲れた〜ふらふら


その後、傘が要らないくらいの小雨だったので、お利口にしてるルカぴょんのお散歩へ犬ダッシュ(走り出すさま)

途中にある公園で待て&ダッシュさせてたら、リヤカーみたいなカートにわんこを乗せた人が来たexclamation
降ろされたわんこはコーギーでしたexclamation×2

でも、地面にベタっと座ったまんま・・・

近くに行ってもいいか確認して近付くと、以前会った事のあるさくらちゃん(13歳)でした犬

色々聞いてると、1年くらい前からDMになったらしいたらーっ(汗)
飼い主さんは病名は分かってなかったけど、痛くはないけど足が急に不自由になり、身体は元気との事exclamation
車イスらしき物も買ったけど、上手く乗りこなせてないとの事exclamation
身体が不自由になっても公園までカートに乗せて運動させてあげてる優しい飼い主さんでしたわーい(嬉しい顔)
でも、これが当たり前ですよねexclamation×2

以前会った時はスゴク太ってて、年配のご夫婦が痩せるためによくお散歩させてましたダッシュ(走り出すさま)
ラルも会った事があり、『小さいね〜』ってよく言われてましたわーい(嬉しい顔)


朝は近所にやって来たパピコギちゃんにやっと会えましたるんるん
以前、拾い食いをしてコーギーちゃん(女の子)を亡くされた知り合いのお宅の2代目コギちゃん犬
女の子かと思えば、ジンジャー君と言う手足の大きな男の子でした手(パー)足

ルカみたいにピョンピョンと人が大好きな元気なコギちゃんだったけど、あっと言う間に大きくなりそうわーい(嬉しい顔)

今日は偶然にも2コギちゃん に会えて嬉しい日でしたるんるん


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・おもらしもあるけど、室内トイレ&室内シートで3回成功したトイレ
          ご褒美のボーロに飛びついて食べてくれる
          
★トイレ(大)・・・18時半にうんうんしてくれたトイレ

★朝ごはん・・・ペロリと完食してくれたレストラン

★熱・・・377℃で決定

★おやつ・・・少量のバナナを喜んで食べてくれたレストラン

★晩ごはん・・・ペロリと完食してくれたレストラン

★熱・・・386℃でラル的には高め右斜め上

お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+プレドニン半錠+止血剤
       (夜)心臓の補助の薬+プレドニン半錠+止血剤
       眼軟膏(タリビッド)は1回


ひらめきいいね!
でラルの調子が上がるはず〜!


2015年11月30日 0時45分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

運動タイム&お名前札

今日はあんまりしんどそうになく過ごせたラル坊ちゃん犬

昨日は写真が撮れず去年のを使ってしまったけど、今日はお休みなのでたくさん撮れましたカメラぴかぴか(新しい)


一瞬、元気そうなお顔が見れたので慌ててパチリカメラぴかぴか(新しい)
15.11.28ラル病状 (5)(500).JPG

でも、トイレになって起きる前はハァハァ言ってしんどそうにするたらーっ(汗)
15.11.28ラル病状 (3)(500).JPG

起きるのはトイレの時だけでずっと寝ております眠い(睡眠)
15.11.28ラル病状 (1)(500).JPG


ミルクを飲んだ後、クルクルしてたのでハァハァ言わない程度に運動タイムー(長音記号2)
15.11.28クルクル運動(401).jpg


そして、いつもの時間になっても起きて来ないラルぱぱexclamation
昨日から風邪を引いてしまって具合が悪いらしくそのまま寝てもらった眠い(睡眠)


その間に、ルカとお遊び犬
15.11.28ルカ待ち (1)(500)..jpg
(スマホ画像)

スマホのタイマー機能を使ってみたらコッチを見てくれた目
でも、何度も使える技ではないし、笑顔にはならないみたい・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
15.11.28ルカ待ち (2)(500)..jpg
(スマホ画像)


やっとラルぱぱが起きてきたので、ルカとプチアジ練犬ダッシュ(走り出すさま)
大興奮で走り回るけど、なんだか集中せずモゾモゾと怪しい動きをする犬あせあせ(飛び散る汗)

もしや!?

慌てて抱っこしてトイレに連れて行くとすぐにうんうんしてスッキリ〜犬ぴかぴか(新しい)
(だから何度も部屋の入り口に行ってたのか!)と後で気付く・・・わーい(嬉しい顔)

それからはいつものように集中してスラロームの練習ができました手(チョキ)
出来たかどうかは別として・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

実は、夜中にチョロッとうんうんして、朝のお散歩でしてなかったんですパンチ


そんな訳で、ルカの夕散歩も私が行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
で、うんうんもしてくれて、お名前札もクリスマスバージョンに変更しましたクリスマス
15.11.28ルカ散歩 (2)(400).JPG

もちろんラルのも変更したよクリスマス


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・おもらしもなく、室内トイレ&室内シートで9回成功したトイレ
          ご褒美のボーロに飛びついて食べてくれる
          
★トイレ(大)・・・19時にうんうんしてくれたトイレ

★朝ごはん・・・ペロリと完食してくれたレストラン

★熱・・・378℃で決定

★おやつ・・・少量のバナナを喜んで食べてくれたレストラン

★晩ごはん・・・ペロリと完食してくれたレストラン

★熱・・・380℃で決定

お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+プレドニン半錠+止血剤
       (夜)心臓の補助の薬+プレドニン半錠+止血剤
       眼軟膏(タリビッド)はお休み


ひらめきいいね!
でラルの調子が上がるはず〜!


2015年11月28日 23時30分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 23:30| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

毛糸の帽子&手袋

今朝の高知県、山間部では雪が降るほど冷え込んだらしい雪

今朝のルカのお散歩は毛糸の帽子&手袋が登場exclamation
とうとう苦手な冬がやって来ましたもうやだ〜(悲しい顔)


今日は寒いから起きないのか、毛布から出たくなくて起きないのか、よく寝てたラル坊ちゃん犬

ラルとお布団で一緒に寝たいよ〜眠い(睡眠)
ルカと一緒寝るのは暴れるからまだまだ無理だよ〜たらーっ(汗)

去年のラルはお布団を先に温めてくれてたね〜るんるん
14.11.28ラル寝(500).JPG

去年のルカ はまる〜くなって寝てたね〜眠い(睡眠)
14.11.28ルカ寝(500).JPG


こう寒くなると早朝や深夜のうんうんはお互いに辛い・・・ふらふら
前日の時間からしてするかもしれないと思い、外へ行ってみたらなんとかしてくれたトイレ


そして、今日の熱は朝晩共に38℃台・・・
抗生剤を止めたからか、毛布で温めすぎたからか・・・ふらふら
普通なら問題ないし、逆に良いくらいの体温なので様子見する事にしたサーチ(調べる)


晩ごはんの後は交替までソワソワもなくよく寝てくれた犬眠い(睡眠)


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・おもらしもなく、室内トイレ&室内シートで5回成功したトイレ
          ご褒美のボーロに飛びついて食べてくれる
          
★トイレ(大)・・・18時半にうんうんしてくれたトイレ

★朝ごはん・・・少しゆっくりだけど、ペロリと完食してくれたレストラン

★熱・・・383℃でまぁまぁ決定

★おやつ・・・少量のバナナを喜んで食べてくれたレストラン

★晩ごはん・・・少しゆっくりだけど、ペロリと完食してくれたレストラン

★熱・・・381℃で決定

お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+プレドニン半錠+止血剤
       (夜)心臓の補助の薬+プレドニン半錠+止血剤
       眼軟膏(タリビッド)は1回


ひらめきいいね!
でラルの熱が上がらないはず〜!


2015年11月28日 0時20分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

非常食のストック

深夜帯はよく寝てくれたラル坊ちゃん犬

朝はマシな感じだったけど、昼間はミルクを座って飲んだりしてちょっとしんどい感じ・・・ふらふら

抗生剤を5日間飲んでみて、特に良いとも悪いとも効果は現れずたらーっ(汗)
長期になるとまた止め時が難しくなるので、残りがあるうちに一旦中止してみる事にしたexclamation

ひとつだけ、これも効果なのかな〜と思う事もあるexclamation

それは、昨日+今日の4回連続で379℃なんです手(チョキ)
止めてみてどうなるか様子見です目


昨日から急に寒くなって扇風機もまだ片付けれてないのにファンヒーターの登場です手(パー)
普段ならラルVSルカVSでファンヒーターの取り合いしてたけど、今年はラル優先だねexclamation


そして、ラルの看護が始まって以来、変な時間に小腹が空くわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
そんな時のために非常食のストックを何回か作っていますふくろ
15.11.25オニギリ (1)(500).JPG

秋田のラル米ではもったいないので、以前買ってたお米で3合炊いて作ってますわーい(嬉しい顔)

我が家で3合炊くなんて滅多にありませんexclamation
っていうか、3合炊きの炊飯器なので炊きあがったら満タンですわーい(嬉しい顔)


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・おもらしもなく、室内トイレ&室内シートで1回成功したトイレ
          ご褒美のボーロに飛びついて食べてくれる
          
★トイレ(大)・・・6時半と23時半にうんうんしてくれたトイレ

★朝ごはん・・・ペロリと完食してくれたレストラン

★熱・・・379℃で決定

★おやつ・・・少量のバナナを喜んで食べてくれたレストラン

★晩ごはん・・・ペロリと完食してくれたレストラン
         (缶詰をナチュラルハーベストのラム&野菜に変更)

★熱・・・379℃でc決定

お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+プレドニン半錠+止血剤
       (夜)心臓の補助の薬+プレドニン半錠+止血剤+抗生剤は中止
       眼軟膏(タリビッド)はお休み


ひらめきいいね!
でラルの熱が上がらないはず〜!


2015年11月27日 18時00分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

モニターで確認

元気はないけど、少しは調子が戻った気がするラル坊ちゃん犬

とうとう冬の寒さがやってきて、室内温度が16℃になり、ラルの敷物を夏用から冬用に変更ー(長音記号2)
夏の暑いのも困るけど、超〜寒がりなので寒いのは困るな〜がく〜(落胆した顔)
15.11.25ラル病状 (2)(500).JPG
(これはまだ変更前)

お昼休みの事、ラルはどうしてるかな〜とモニターを見てみると目

ちょうどベッドから起きたところだったexclamation

そして、トボトボと部屋を動いてるexclamation×2

モニターで確認  はできるけど、どうする事もできないわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

少ししてラルぱぱも気付いて来てくれて、一安心手(パー)
おもらしもする事なく無事でした手(チョキ)


お昼からは暖かい部屋に移動してハミガキもしてお口もスッキリ〜キスマークぴかぴか(新しい)


調子いいかなexclamation&questionと思ってたら、22時頃からは30分毎のソワソワタイムが始まった時計あせあせ(飛び散る汗)
ずっと寝てばかりも気になるけど、ソワソワするのも何故か分からないのでこっちも落ち着かないたらーっ(汗)


ルカもちょっと衣替えブティック
15.11.25ルカ(500).JPG

朝のお散歩でもちょっと撮ってみた携帯電話
15.11.25ルカ散歩 (1)(400).jpg(スマホ画像)

もう1枚撮ろうとしたら・・・この姿どんっ(衝撃)(ブレ過ぎて顔がわかりません!)
15.11.25ルカ散歩 (2)(400).jpg(スマホ画像)


そして、体重測定サーチ(調べる)

ラルは・・・106キロになり、0.4キロ減った手(チョキ) イイゾ〜

ルカ は・・・82キロで変わらず手(チョキ) イイゾ〜


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・おもらしもなく、室内トイレ&室内シートで5回成功したトイレ
          ご褒美のボーロに飛びついて食べてくれる
          
★トイレ(大)・・・0時半にうんうんしてくれたトイレ

★朝ごはん・・・ペロリと完食してくれたレストラン

★熱・・・379℃で決定

★おやつ・・・少量のバナナを喜んで食べてくれたレストラン

★晩ごはん・・・ペロリと完食してくれたレストラン

★熱・・・379℃でc決定

お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+プレドニン半錠+止血剤
       (夜)心臓の補助の薬+プレドニン半錠+止血剤+抗生剤
       眼軟膏(タリビッド)1回


ひらめきいいね!
でラルも寒さに負けないはず〜!


2015年11月26日 23時00分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

うんうんスタイル

今日は3連休明けで仕事もてんこ盛りあせあせ(飛び散る汗)

やってもやっても終わらず少し残業になってしまったふらふら


さて、昨日よりハァハァも足のヨタヨタも少〜し減ってきた気がするラル坊ちゃん犬

抗生剤のお陰かexclamation&question、関係ないかexclamation&question、分からないけど少しずつでいいので体調がUPしてほしいグッド(上向き矢印)
15.11.24ラル病状 (1)(500).JPG


ルカの事も少し・・・
今朝は5時から起こされた目

ゴソゴソしてるな〜と見てみたらトイレでうんうんしてたトイレ
で、もうしないと思ったら、お散歩でもモリモリしてくれてスッキリ〜手(チョキ)


ココで、ラルカのうんうんスタイルの違いexclamation

ラルはジッとして動かないので取り易いのに、ルカ はジリジリ前に進みながらするので取り難いわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・おもらしもなく、室内トイレ&室内シートで5回成功したトイレ
          ご褒美のボーロに飛びついて食べてくれる
          
★トイレ(大)・・・6時半にうんうんしてくれたトイレ

★朝ごはん・・・ペロリと完食してくれたレストラン

★熱・・・378℃で決定

★おやつ・・・少量のバナナを喜んで食べてくれたレストラン

★晩ごはん・・・ペロリと完食してくれたレストラン

★熱・・・381℃でc決定

お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+プレドニン半錠+止血剤
       (夜)心臓の補助の薬+プレドニン半錠+止血剤+抗生剤
       眼軟膏(タリビッド)お休み


ひらめきいいね!
でラルの調子が上がるはず〜!


2015年11月25日 0時05分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

動物のテレビ

今日のラル坊ちゃん、良くはないけど昨日よりは少しマシな気がする犬
良い時があったり、悪い時があったり・・・って感じふらふら

昨日より足が立つようになったけど、ベッドに寝たままおもらししちゃったトイレ


お昼からは雨で暑くもないので気分転換に2階へ移動グッド(上向き矢印)

カメラを近付けると珍しくカメラ目線目
15.11.23 2階で (2)(500)..JPG

定位置で落ち着いて寝てくれてます犬眠い(睡眠)
15.11.23 2階で (4)(500).JPG

ラルが元気だったからこそなんだけど、今までは出来なかった事があるexclamation

それは動物のテレビを見る事exclamation×2

耳が遠くなったので、ラルを見ながら『ポチたま』をゆっくり見る事が出来たTV
15.11.23 2階で (8)(500)..JPG

ルカ はテレビに反応しないので平気なんだけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
15.11.23 2階で (6)(500).JPG

そんなルカぴょん、朝は小雨が降ってなかったのでお散歩に行けてよかった手(チョキ)

晩は行けなかったので室内ランでプチアジ練犬ダッシュ(走り出すさま)
少しずつ180°のハードルが跳べるようになってきたるんるんって言うか、私が誘導できるようになったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


晩ご飯の後、ラルの熱を測ったら、386℃あってビックリどんっ(衝撃)
元気な子ならベストな体温だけど、今のラルにはちょいと高めふらふら
抗生剤を飲んでるのでとりあえず様子をみる事にしましたサーチ(調べる)


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・ベッドに寝たままのおもらしもあるけど、室内トイレ&室内シートで6回成功したトイレ
          そのうち2回は2階で成功したトイレ
          ご褒美のボーロに飛びついて食べてくれる
          
★トイレ(大)・・・6時半にうんうんしてくれたトイレ

★朝ごはん・・・少しゆっくりだけど、ペロリと完食してくれたレストラン

★熱・・・378℃で決定

★おやつ・・・少量のバナナを喜んで食べてくれたレストラン

★晩ごはん・・・・少しゆっくりだけど、ペロリと完食してくれたレストラン

★熱・・・386℃でラル的には高め右斜め上

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+プレドニン半錠+止血剤
       (夜)心臓の補助の薬+プレドニン半錠+止血剤+抗生剤
       眼軟膏(タリビッド)1回


ひらめきいいね!
でラルの熱が下がるはず〜!


2015年11月23日 23時00分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 23:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

明日に持ち越し

今日も弱々しい感じのラル坊ちゃん犬

午前中は足が立ちづらく、ミルクを飲みながら座ってしまったり、伏せてしまったりふらふら

夕方は少しマシになり、トイレにも起きれるようになったけどヨタヨタは変わらずたらーっ(汗)
外でもヨタヨタしてるので中々うんうんせず、明日に持ち越しとなったトイレ

1日に1回もうんうんしなかったのは、最初の頃の悪かった時以来じゃないかなぁ〜がく〜(落胆した顔)


晩ごはんの後、私がウトウトしてる間にラルが起きてしまいおもらし2回・・・トイレあせあせ(飛び散る汗)
『シーシーになったよ』と立って教えてくれてたのに気付かなくてゴメンねふらふら


一方、ソワソワしてたから『シーシーかな?』とサークルに入れられたルカぴょん犬
速攻でうんうんでしたトイレ手(チョキ)

その後、雨が降り出しお散歩はパス手(パー)
室内ランでギャンギャン言いながらプチアジ練してお散歩終了犬ダッシュ(走り出すさま)

最近のルカのお気に入りは、爆走しながらスライディングゴロ〜ンをする事犬ー(長音記号2)
とっても楽しそうに何度もするので、めっちゃ面白いですわーい(嬉しい顔)
15.11.22ルカ (1)(500).JPG


そして、昼間は少し落ち着いていたのでラルぱぱに見ててもらい、クリスマスツリーを出したクリスマス
ラルと写真も撮りたいしね犬
15.11.22ライト (1)(500).JPG

そして、前々から欲しくて悩んでいたネックライトひらめき
お散歩で使ってる方も多いと思いますが、すごく明るくて便利で買って正解でしたるんるん


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・おもらしもあるけど、室内トイレ&室内シートで4回成功したトイレ
          ご褒美のボーロに飛びついて食べてくれる
          
★トイレ(大)・・・何回か外で歩いたけど、うんうんしてくれなかったトイレ

★朝ごはん・・・少しゆっくりだけど、ペロリと完食してくれたレストラン

★熱・・・384℃でラル的にはちょっと高め右斜め上

★おやつ・・・少量のバナナを喜んで食べてくれたレストラン

★晩ごはん・・・・ペロリと完食してくれたレストラン

★熱・・・382℃でまぁまぁ決定

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+プレドニン半錠+止血剤
       (夜)心臓の補助の薬+プレドニン半錠+止血剤+抗生剤
       眼軟膏(タリビッド)はお休み


ひらめきいいね!
でラルのヨタヨタがよくなるはず〜!


2015年11月23日 10時25分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

