2015年12月31日

大晦日&ギリギリ完成

とうとう大晦日がやってきましたね・・・あせあせ(飛び散る汗)

今年は半分がラル坊ちゃんの24時間介護でバタバタした1年でしたexclamation
でも、それ以上にラルの愛情、ルカの我慢強さ、皆さんの優しさをヒシヒシと感じる1年でしたexclamation×2

先日、6日間もブログをまとめ書きしたにもかかわらず『いいね!』をたくさん頂いて嬉しいですわーい(嬉しい顔)るんるん

まだまだ悲しさが押し寄せてメソメソなラルままですが、本当にお世話になりましたm(__)m

∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽

さて、年賀状の続きですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

朝から印刷して出しに行こうと思ってたけど、画質が悪いのがやっぱり気になって・・・たらーっ(汗)

どうせお正月には着かないんだし、納得いく年賀状を作りたくて、作り直す事にしましたパンチ アホカ〜

選んだ写真は同じだけど、土台やパーツ選びからスタートexclamation

お昼も食べずレストランあせあせ(飛び散る汗)
途中ルカを室内ランで発散させ犬ダッシュ(走り出すさま)

14時頃ギリギリ完成ぴかぴか(新しい)(ギリギリの意味分からんけど・・・)

ラルぱぱにも見てもらい、変ではないと手(チョキ)
普段なら一言添えるんだけど、今年はごめんなさいバッド(下向き矢印)


慌てて年末の買い物へ行き、人ごみに疲れ・・・ふらふら

その間にルカのお散歩に行ってくれててお布団でまったり眠い(睡眠)
15.12.31ルカ寝(500).JPG


その間に、大掃除をちょこっとだけして、介護部屋も少しだけ片付けて、夜になってしまった夜

紅白を見ながら、今年最後のブログを書いてますペン

その横でお利口に寝てるおさルカ犬眠い(睡眠)
来年はキミの年だよ〜exclamation ウッキー!
15.12.31ルカ寝A(500).JPG


いつもまとまりのない遅れ遅れなおとぼけブログですが、来年もよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)
15.7.23ケーキ (6)(500)..JPG
(2015.7.23撮影)


ひらめきいいね!でラルが夢に出てくるはず〜!


2015年12月31日 23時30分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 23:30| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

年賀状作り

今日は朝から年賀状作り に没頭exclamation

なので、多分、いや絶対にお正月のお届けは出来ないと思いますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ササっと済ませればいいんだけど、それが出来ない私・・・ふらふら
しかもラルぱぱが教えてくれた事をメモメモしながら初チャレンジしてるので、とっても時間が掛かる時計あせあせ(飛び散る汗)

それが完成したのが夕方あせあせ(飛び散る汗)
でもexclamation満足するものが出来た手(チョキ)


合間にルカのお散歩に行き、公園でお友達や小学生と遊んで思惑時間が掛かってしまった犬あせあせ(飛び散る汗)
でも、お陰でルカ は大はしゃぎで大喜びだった犬るんるん


お散歩から戻り、今年1年分の写真の中から選んで加工&編集あせあせ(飛び散る汗)
夜中にやっと出来て、試しに印刷して見てもらうと、『画質が悪いね・・・』と・・・がく〜(落胆した顔)

『そうなんよ・・・分かっちゅうけど・・・』たらーっ(汗)
どうしても加工してるうちに画質が落ちてしまうんですバッド(下向き矢印)

この時点で夜中の3時計あせあせ(飛び散る汗)

もう間に合わないから明日の朝印刷して完成さす事にして寝たのでした眠い(睡眠)


今回の年賀状は特別な年賀状になるのでいつも以上に妥協はできないんですパンチ

その年賀状にはこんな子が登場しますよ〜犬
15.12.30ラル散歩(458).png


ひらめきいいね!で年賀状が明日完成するはず〜!


2015年12月31日 21時40分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

初チャレンジ

お休み1日目

まずは、ブログを当日に近付ける事に専念exclamation
深夜1時以降は更新できないので、せっせと下書きしてたお陰で何とか到達しましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

これで年賀状に取り掛かれます手(チョキ)
今年の年賀状は初チャレンジする事があるので、スムーズにできればいいけどな〜わーい(嬉しい顔)


今日のお散歩は並行ダッシュの動画を撮った河川敷へ行ってみた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そこで飛行犬にチャレンジしたけど、手か足が着いてるし、ボケボケ〜カメラあせあせ(飛び散る汗)
それでも載せちゃいますがわーい(嬉しい顔)
15.12.29河川敷 (2)(500).JPG

嬉しそうな笑顔だけど、ボケボケ〜あせあせ(飛び散る汗)
15.12.29河川敷 (4)(500).JPG

手前で止まるexclamationって事を知りませんexclamation×2
15.12.29河川敷 (3)(500).JPG

変な格好だけど、何度も走れて満足そうなルカぴょんでした犬るんるん
15.12.29河川敷 (5)(500).JPG


この頃のラルは何ともなく元気だったんだけどなぁ・・・ふらふら
でも、この笑顔を見ると楽しんでくれてたみたいで良かったるんるん
15.5.31河川敷 (3)(500).jpg
(2015.5.31撮影)


今日のい・ち・ごハートたち(複数ハート)だけど、甘かったふらふら
15.12.27イチゴ(500).JPG


ひらめきいいね!で年賀状がスムーズにできるはず〜!


2015年12月30日 0時30分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

ステキ便&並行ダッシュ(動画)

本日(29日)、23日〜28日までの6日分のブログを更新中〜パンチ
ブログを開けてビックリされませんように目あせあせ(飛び散る汗)

今年こそは年賀状を大晦日にバタバタしないようにと大掃除そっちのけで更新を頑張っておりますexclamation
とりあえず、ガラス拭きはラルぱぱが半分やってくれてるのでそれで終わるかも〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

コメントもどの日の分でも気にせずカキカキして下さいね〜ペン

現在、左サイドバーのコメント表示の仕方を迷ってるラルままですサーチ(調べる)
そのまま表示かexclamation&question、ツリー型表示かexclamation&question、ご意見などあればドシドシお聞かせ下さいねるんるん

∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽

さぁ、今日で仕事納めです手(チョキ)
今回はお正月休みが短くて6連休らしいので、アッと言う間に終わる事でしょう・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

休みに入る前に色々と片付けておきたい仕事があったのに、急遽な仕事が舞い込み終わらず・・・ふらふら
ちょっと残業になってしまった時計あせあせ(飛び散る汗)


外はもう真っ暗夜

車に乗り留守番モニターを覗いたら、うす暗い中でルカが寝ていた犬眠い(睡眠)

そしたら、何だか涙がググ!っと込み上げてきて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ラルが映らないのは当たり前なのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

意識的に考えないようにしてるのか、そんなの無理なのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

プツ!っと糸が切れたように悲しさが押し寄せてきた・・・もうやだ〜(悲しい顔)

帰り着く頃には落ち着き、家に到着家


そしたら、あんこママさん家からステキ便プレゼントが届いてて、その優しいお手紙にまた涙、涙・・・もうやだ〜(悲しい顔)

可愛いオブジェにルカのおやつ、私にまで頂き、早速ラルにお供えさせてもらいました犬
私、何もできてないのに・・・、本当にありがとうございましたm(__)m

『ルカのおやつはどれなが〜?』と高級おやつにルカも我慢できず犬ダッシュ(走り出すさま)
15.12.28アンコママ (2)(400)..JPG

慌てて、ルカを撤去して改めてパチリカメラ
丁度、大和とみーくんとラルのお気に入り写真でしたるんるん
15.12.28アンコママ (4)(400)..JPG


その日の夜、河川敷のお散歩で動画を撮ったのをラルぱぱからもらった映画
早速見てみると中々面白いのを撮ってくれてましたグッド(上向き矢印)
15.12.28河川敷(458).png
(動画より)

ルカの走る音を残したかったので、ラルぱぱの声の出演の許可はもらいましたわーい(嬉しい顔)

ルカと並行ダッシュでスマホで撮影したそうですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




ルカが走ってるのは、愛瑠家が四万十に来た時に暑い中家族写真を撮った場所ですカメラ


ひらめきいいね!でルカが寂しさを癒してくれるはず〜!


2015年12月29日 18時00分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

お名前札&思い出の場所

今日は昨日より寒くてお天気が悪い曇り
昨日ルカのシャンプーしておいてよかった〜手(チョキ)


さて、待ちに待った『トトロのスケジュール帳』『ジブリのカレンダー』が届きましたふくろ
お名前札もクリスマスバージョンから冬バージョンに変更ー(長音記号2)

今年はルカ にモデルさんを頑張ってもらいましたカメラ
15.12.27ジブリ (1)(500).JPG

去年を見てみると似た感じでラルがモデルさんをしてくれてました犬
14.12.1ジブリグッズ@(500).JPG
(2014.12.1撮影)


昼間は少しお天気が回復したので日向ぼっこ中のルカぴょん犬晴れ
15.12.27ルカ寝(500).JPG


そして、みなさんから頂いたお花達、まだまだキレイに咲いてくれてまするんるん
でも、さすがに花瓶の水とスポンジの水とでは限界があるexclamation
終わった花を間引いたり、移動させたりして、アレンジし直しましたぴかぴか(新しい)

スポンジは使えないけど、空いたカゴは可愛いのばかりなので、また再利用しま〜すわーい(嬉しい顔)


夕散歩は、また『とまろっと』へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
撮影ポイントが空いてたので、撮ってみたけど、何か浮かない顔のルカぴょんたらーっ(汗)
15.12.27下田 (2)(500).JPG

やっぱりラル兄ちゃんが居ないと寂しいね・・・がく〜(落胆した顔)
15.12.27下田 (3)(500).JPG

去年撮った時はこんな笑顔だったグッド(上向き矢印)
14.10.7名札(5)(500).JPG
(2014.10.7撮影)

そして、ラルとココでの最後の2ショットカメラ は間違いで、最後の2ショットは11.15でしたexclamation
15.10.3下田F(500).JPG
(2015.10.3撮影)

毎年毎年、何度も写真を撮ってきたこの思い出の場所位置情報
これからも撮ると思うけど、その度にラルを思い出すんだろうなぁ・・・ふらふら

でもexclamation思い出す事は悪い事じゃ〜ないexclamation×2
泣きながら帰ってしまうけど、いつもラルは傍にいるもんねるんるん

泣くとルカが変な顔して見るからこっそり泣かないとねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ひらめきいいね!でラルが慰めてくれるはず〜!


2015年12月29日 14時40分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

久々のシャンプー

今日はお天気がよかったので67日以来できてなかったルカの久々のシャンプーをしましたいい気分(温泉)

何と半年ぶりどんっ(衝撃)
いつも2人でシャンプーするのでラルの介護中は無理だったんですふらふら

ラルはシャワーがとっても苦手で2人じゃないととても無理でした犬あせあせ(飛び散る汗)(洗う係り&おやつ見せ係り)
でも、ルカは以外と平気そうなので、初めて1人で挑戦してみましたパンチ

洗う時も、乾かす時も大人しくしてくれて無事終了犬ぴかぴか(新しい)
ただ、耳洗浄だけは大暴れなので手伝ってもらい、スッキリしました耳ぴかぴか(新しい)


ベランダのルカの毛を掃除したついでに、前々から片付けたかったベランダの大掃除もしてスッキリぴかぴか(新しい)


夕散歩は『とまろっと』へ行ったけど、土曜日なので子供達でいっぱいどんっ(衝撃)
滑り台では遊べず、帰ってからアジ練を少ししてスラロームの練習もしてみた犬ダッシュ(走り出すさま)

終わったら静かに寝てくれるので安心してフリーにできますわーい(嬉しい顔)


失敗したかなexclamation&questionと思ってたドームベッドもどきに誘導してみたらこの通り犬眠い(睡眠)
15.12.25ドームベッド (1)(500).JPG

解体しようかと思ってたけど、何とか使えそうでするんるん
15.12.25ドームベッド (3)(500).JPG

ラルもお休みね〜犬眠い(睡眠)
13.4.21オフ会B(500).JPG
(2013.4.21オフ会で、愛瑠家が撮ってくれたお気に入り写真)


最後に、買い物へ行くと、アチコチで見つけてついつい・・・のい・ち・ごハートたち(複数ハート)
15.12.26イチゴ (1)(500).JPG


ひらめきいいね!でルカが寝てくれるはず〜!


2015年12月29日 13時40分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

ステキ便&ツリー写真

少しずつ当日に追い付いてきたブログを見て下さりありがとうございますわーい(嬉しい顔)

アメブロの方は『更新通知』で見て下さってる方が多いと思いますメール
でもexclamation日付が空き過ぎると通知されないみたいで、知らぬ間にUPされてる事があると思いますあせあせ(飛び散る汗)

何日空くと通知されないのかは分からない・・・ふらふら (知ってる方がいたら教えて下さい)
なので、一度リアルタイムに更新した後で日付を修正してみたり、そのままUPしてみたり・・・メモ

『いいね!』が付くと、『あぁ〜見れたんだ〜』って安心してますわーい(嬉しい顔)

これからもこんなおとぼけなラルままですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m

∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽

今日は仕事の帰りに郵便局郵便局へ年賀状の交換に行ってきた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

実は、『写真用』じゃなく『インクジェット紙』のハガキをラルぱぱが買ってきたからだパンチ

『高いし、大して変わらんけ今年はこれでえいろう〜?』exclamation
『いやいや!毎年写真用やのに今年こそ写真用やんか!』(とは言ってないが・・・)たらーっ(汗)

何がなんでも写真用が欲しかったので、前日に交換できる事を問い合わせてたんです携帯電話

なのに、『今年は元々少なくて、写真用の在庫がないんです・・・』と・・・もうやだ〜(悲しい顔) エ〜〜

でも、そこは問い合わせて決定もらってた事が大きかったexclamation×2
在庫がないか他の郵便局に問い合わせてくれて、何とか取り寄せてもらえる事になった手(チョキ) ウレシイ〜

一旦帰り、美容院美容院に行く前に郵便局に寄り、差額だけを払って交換する事が出来ましたるんるんるんるん


そして、介護中は中々行けなかった美容院美容院へ行き、サッパリと切ってもらいましたぴかぴか(新しい)
(それまで自分で切ってました)わーい(嬉しい顔)


帰ってみると、あーちゃんさん家からステキ便プレゼントが届いていましたハートたち(複数ハート)
たくさんのおやつにおもちゃなど、早速ラルにお供えさせてもらいました犬
いつも優しい心遣い、本当にありがとうございましたm(__)m
15.12.25アーチャン (7)(400)..JPG


そして、ラルとツリー写真が撮りたくてクリスマスツリークリスマスを飾っていたのに撮れず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
暴れるルカ にトナカイのカチューシャを付けてやっとやっと撮れましたカメラあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
15.12.25ルカ&ツリー (2)(500).JPG

鏡に撮影中のラルぱぱが映ってたので消し消しあせあせ(飛び散る汗)
あっ、着膨れしてる私にもモザイクするの忘れてましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
15.12.25ルカ&ツリー (11)(500)..JPG


ひらめきいいね!でラルも並んでくれるはず〜!


2015年12月29日 10時40分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

小皿サイズ

雨でお散歩はパスかと思ってたら晴れてくれてうんうんもしてくれたトイレ

そのルカを留守番モニターで時々覗くけど、ずっと寝ている犬眠い(睡眠)
まぁ、ラルもそうだったけどねわーい(嬉しい顔)


今日はぴかぴか(新しい)クリスマスクリスマス☆イブクリスマスぴかぴか(新しい)

我が家のわんこ用クリスマスケーキ、去年は買ったけど、簡単なのを手作りする事が多いexclamation
今年は、皆さんみたいなステキなディナーは無理だけど、超〜簡単なのを作ってみたあせあせ(飛び散る汗) ハズカシイ〜

今回は、ラルにお供えしやすいように小さめにしてみました手(チョキ)
お芋は安納芋で、ルカの喉に詰まらないように4等分してあります美容院
15.12.24クリスマス (1)(500).JPG

大きさを比べても分かるように小皿サイズですわーい(嬉しい顔)
15.12.24クリスマス (4)(400)..JPG

瞬殺で食べてくれましたるんるん
15.12.24クリスマス (5)(500).JPG


ひらめきいいね!でラルも喜んでくれるはず〜!


2015年12月29日 9時30分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

ちびっ子ラル

ラルが天使になって以来、たくさんのお花が届き、ビックリ&嬉しい&感謝の気持ちでいっぱいでしたexclamation×2

なのに、なのに、25日のクリスマスにもステキ便が届きプレゼント、また今日もステキ便が届きましたプレゼント

自分ならココまでできるだろうかexclamation&question

本当に皆さんの優しさに癒されハートたち(複数ハート)、ありがたさに涙する毎日ですもうやだ〜(悲しい顔)

そのステキ便もだけど、今まで『〇さん』とかだったのも本当はお名前でお伝えしたかったんですexclamation
なので、以前の分もボチボチ修正&追加させて頂きたいと思いますm(__)m

∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽

今日は祝日でお休みなのに天気が悪いふらふら

朝のお散歩は帰りに小雨が降ったけど、何とか済ませる事が出来た犬手(チョキ)


買い物に行った時、手芸屋さんでいい物を発見目
羊毛フェルトで作るコーギーのキットですexclamation
『アンディ&ミミショップ』で見てて、いいなぁ〜って思ってたんですわーい(嬉しい顔)
15.12.23羊毛コギ(500).JPG

これでちびっ子ラルを作りたいのですexclamation
ただ作るだけではなく、身体の中にラルの毛とお骨を入れて作りたいんですexclamation×2

お正月休み中に作りたいな〜と思ってるけど、難しそうだから大丈夫か心配ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

他にも数年前から捨てられずに蓄えてるブラッシング時のラルの毛を使ってぬいぐるみも作りたいexclamation
ルカのはもちろん捨ててますよわーい(嬉しい顔)


そして我が家のクリスマスはいつも単品ケーキですバースデー
24日、25日には店頭にケーキが並ばないので、今年は23日に買いました手(チョキ)
15.12.23ケーキ (2)(500).JPG


そして夜、フリーでひとしきり暴れた後はこの姿exclamation
半分寝ちゃってます犬眠い(睡眠)
15.12.23ルカ寝A(500).JPG


ひらめきいいね!でちびっ子ラルが上手く作れるはず〜!


2015年12月29日 1時00分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

設置し直し

我が家の留守番モニター、ラルの介護部屋に設置してたけど、2階へ設置し直してくれました映画

以前は、フリーのラルも映って、ルカのサークルも映る角度に設置していたexclamation
今はルカのサークルを中心に設置exclamation×2

仕事中、トイレに行った時やお昼休みに覗いてみたら、殆ど寝てる犬眠い(睡眠) ヨシヨシ!


話しは変わって・・・

毎年購入してるけど、今年はバタバタしてて買うのをスッカリ忘れていたあせあせ(飛び散る汗)

売ってそうなお店に行ったけど、無い・・・もうやだ〜(悲しい顔)
高知市内へ行けばあるんだけど、年内に行く予定もないので、ネットで探してみたサーチ(調べる)

欲しい物とは、『ジブリのカレンダー』『トトロのスケジュール帳』なんですexclamation
何とか注文できて、後は待つだけでするんるん


お散歩でハッスルしたせいか、よく寝てました犬眠い(睡眠)
15.12.22ルカ寝@(500).JPG


ひらめきいいね!でカレンダーが年内に届くはず〜!


2015年12月27日 23時20分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

