2016年02月29日

雪が降った〜

今日は、風が強くて、寒い1日でしたふらふら

日中は晴れてたのに、帰る頃にはミゾレ混じりの小雨が降っていた小雨
明日から3月と言うのに、また雪が降った〜たらーっ(汗)雪

しかも家に着く頃には車が揺らぐほどの吹雪車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)
ハンドルをガシ!っと握りました手(グー)

寒いのはもういいです・・・たらーっ(汗)


さて、もうすぐひな祭りって事で思わず買ってしまったスイーツを食べてみたるんるん
私は右側の2つを食べたけど、反対側も食べてみたかったなぁ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
16.2.29苺大福(500).jpg


そして、お昼休みに留守番モニターを覗いてみた目
やっぱり寝てるexclamation×2
16.2.29モニター(320)..jpg(モニター画像)

この時間は日向ぼっこ晴れしながらず〜っと寝てます犬眠い(睡眠)
撮影時間も表示されるので便利ですね手(チョキ)


ひらめきいいね! でもう雪は降らないはず〜!(笑)

2016年3月2日 9時10分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

暗視モード&マイク付き

昨夜遅くにラルぱぱがやっと帰ってきました飛行機
これでラルもルカも一安心だね犬
16.2.28お土産 (2)(500).JPG

そして、ルカのお留守番中のモニターが新しくなりましたぴかぴか(新しい)

実は、今までのモニターに私がぶつかってしまってから調子が悪くなってたんですもうやだ〜(悲しい顔)
普通に見える事の方が多いけど、不具合もあるので新しいモニターを買ってくれましたNEW

その新しいモニターは、 暗視モード付きexclamation
以前ぼたもち家がモニターを付けた時に『暗視モードがあるんやって〜』って話してたからわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
16.2.28暗視モード (3)(320)..jpg(モニター画像)

更に、待望のマイク付きカラオケ

これで、ルカがイタズラしたり、騒いでる時は外からスマホで『コラ〜!』って注意できますパンチ


今日のお散歩も河川敷に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ボール遊びを始めてすぐに、初めましてのチワワ君が寄って来ました犬
ルカの事を気に入ってくれたのか、お尻をクンクンして離れませんあせあせ(飛び散る汗)
16.2.28河川敷 (4)(500).JPG

しばらくお喋りして、飼い主のおじさんが自転車のカゴに乗せて帰って行きましたダッシュ(走り出すさま)

ボール遊びを再開したのに、ゴロスリ中〜ー(長音記号2)
16.2.28河川敷 (7)(500).JPG

ボール潰れてるし、手が着いてるし・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
16.2.28河川敷 (18)(500).JPG

今度は正面に走って来るところを撮ってみたけど、何か変な顔〜たらーっ(汗)
16.2.28河川敷 (65)(500).JPG

何とか、ボケてない飛行犬も撮れましたカメラぴかぴか(新しい)
16.2.28河川敷 (5)(500).JPG

ルカ はいっぱい走ってハァハァしてるけど、暖かいと思ってたのにジッとしてるから寒かったふらふら


ひらめきいいね! でモニターが活躍するはず〜!(笑)

2016年3月1日 23時20分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

お友達がいっぱい

今日はとってもいいお天気だったので、洗濯がいっぱいできてスッキリ〜晴れ

寒くもなかったので、走らせてあげようと思い河川敷へ行ったらお友達がいっぱい犬犬犬

初めましてのパピボーダーちゃんexclamation
手前がライアン君(4ヶ月)で、奥がセラちゃん(6ヶ月)犬犬 だったと思う・・・
偶然にも、この子達のお宅にルカと同じ名前(漢字だけど)のお子さんがいるそうですわーい(嬉しい顔)
16.2.27河川敷 (4)(500).JPG

セラちゃんが立派にモデルさんしてくれましたカメラ
16.2.27河川敷 (6)(500).JPG

そして、9歳の美音(みおん)ちゃん犬
16.2.27河川敷 (8)(500).JPG

近所のお散歩でもよく会う、確か9歳の生夏(うか)君犬
16.2.27河川敷 (12)(500).JPG

走らせてあげる事はできなかったけど、みんなでいっぱい歩いて、ゴロスリー(長音記号2)をいっぱい笑われましたわーい(嬉しい顔)


ひらめきいいね! でまたみんなとお散歩できるはず〜!(笑)

2016年2月29日 21時25分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

プチ細工&腰痛グッズ

最近、色々あってちょっと疲れ気味・・・ふらふら
パソコン付けてもボーっとして、ブログ巡り&『いいね!』が殆どできてませんあせあせ(飛び散る汗)
で、夜な夜な遅れ気味のブログをUPして終了TV

今週末は福岡大会があるので、頑張らなくっちゃパンチ


今日は超早番なのでルカのお留守番も安心exclamation
帰った頃はお休みタイム真っ只中だったので、伸び〜っとしてました犬


さて、今日はちょっとした縫い縫いをしました手(パー)
この間ケージカバーを作ったケージの敷物にプチ細工をしてみましたひらめき

ルカ は、敷物をホリホリしてめくる癖があって、敷物になってないんですむかっ(怒り)
そこで、100均のゴムを縫い付けただけわーい(嬉しい顔)
16.2.26ケージマット (1)(500).JPG

ブレスエアー入りの敷物に装着し完成ぴかぴか(新しい)
16.2.26ケージマット (2)(500).JPG

これで、ホリホリしてもそう簡単にはめくれません手(チョキ)
いや、めくれないはずわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
16.2.26ケージマット (3)(500).JPG


そして、注文してた腰痛グッズが届いた連絡があり、受け取ってきましたふくろ
100均で、1個からでも注文に応じてくれるのにはビックリしました目
16.2.26背当てクッション(500).JPG


そして、色々聞きたい事があったのでカメラ屋さんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
プリンターで印刷したラルの写真があせてきてたので、お友達の写真も一緒に注文カメラ
16.2.27家族写真 (2)(500).JPG

出来上がりを待ってる間にお花屋さんを覗いてたら可愛い寄せ植えを発見目ぴかぴか(新しい)
16.2.26森お花 (2)(500).JPG


晩ごはんの済んだルカ はこんな感じ〜犬眠い(睡眠)
数分間だけ電気座布団のスイッチをonしてあげてます
16.2.26ルカ寝 (1)..JPG

お手手は拭いてるからキレイですよ〜exclamation
16.2.26ルカ寝 (2)..JPG

私はこんなあくびをしたらアゴが外れますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でも、戻し方も習ってますのでご安心を手(チョキ)
16.2.26ルカ寝 (3)..JPG

『遊んでくれんとはexclamation変ないいがかりをむかっ(怒り)
室内ランで遊んであげてるのに〜パンチ
16.2.26ルカ寝 (4)..JPG


明日は休みだから河川敷に遊びに行こうね〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ひらめきいいね! で色々と頑張れるはず〜!(笑)

2016年2月28日 22時45分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

大きなお友達

今日も遅番なので、出勤前に室内ランで走らせて疲れさせてからの出勤車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

日中は殆ど寝てるけど、15時頃になると顔を上げてキョロキョロ目
ラルも内蔵してたけど、ルカも腹時計を内蔵してるようです時計

気になって、トイレの回数が増えましたトイレわーい(嬉しい顔)

サークルの入り口は補強してきたので脱走の心配はナシ手(チョキ)
急いで帰って、大喜びのルカとご対面犬グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


最近は、日が長くなったので帰ってからのお散歩も暗くなくて助かりますわーい(嬉しい顔)

今日は、大きなお友達と一緒にお散歩るんるん

ルカも蓮も我関せず、お散歩できました犬ダッシュ(走り出すさま)犬ダッシュ(走り出すさま)
16.2.25蓮&ルカ@(400).jpg(スマホ画像)

蓮はコーギーの中で育ったので自分をコーギーだと思っているピレニーズなのでルカ にも抵抗ナシ手(チョキ)
ルカ はわんこに興味がないので問題ナシ手(チョキ)
それより大和ははが居る事が嬉しくてテンションUPでした犬グッド(上向き矢印)

今度は正面から撮れるといいなぁ〜カメラ
16.2.25蓮&ルカA(400).jpg(スマホ画像)


昔は、大和とみーくんとラルで毎日お散歩してたのがとっても懐かしかったです犬犬犬
02.8.18河川敷 6(500).JPG


ひらめきいいね! で蓮とルカでお散歩いっぱいできるはず〜!(笑)

2016年2月27日 15時45分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

ぶるぶるクッション

夕べは火事の興奮冷めやらず、殆ど寝れなかったふらふら

ラルぱぱも居なかったし、もし我が家もって思ったり、色々考えてしまって・・・たらーっ(汗)


さて話しは変わり、欲しいと思いながらやっと買ってみた物が届きましたふくろ
電池式のぶるぶるクッションでするんるん

長距離運転中のお腰が痛い時に欲しかったんですわーい(嬉しい顔)
16.2.24ブルブル(500).JPG

強・中・弱の3段階の調節があり、使わない時は車中泊の枕になりそうです手(チョキ)

そしてもう一つ、腰痛対策として注文中手(パー)


ひらめきいいね! で腰痛が改善されるはず〜!(笑)

2016年2月27日 0時45分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

ルカの試練&私の試練

今日からラルぱぱがお出掛けで不在家あせあせ(飛び散る汗)

ラルもしてきた事だし、皆さんのお宅でもしている事だけど、ルカ はほぼ初体験exclamation
1人で長時間のお留守番ですexclamation×2

出勤時、『ルカを見よってよ〜』とラルにお願いして、ちびラル君をサークルに向けて出勤車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

『シーシーしたぁ〜』と呼んでも誰も来ない・・・犬たらーっ(汗)
いつものお散歩の時間になっても誰も来ない・・・犬たらーっ(汗)

ルカの試練ですパンチ

時々モニターをチェックすると、寝てたり眠い(睡眠)、キョロキョロしてたり目
早番だったので、帰る時にモニターを見てみるとサークルから出ようとガンガンと暴れ中どんっ(衝撃)
更に、外の敷物を必死に引っ張り込もうと悪戦苦闘中爆弾

『ルカ、もうちょっと待って〜〜』と言っても届くはずもなく、私の試練ですあせあせ(飛び散る汗)

急いで帰って、このありさまもうやだ〜(悲しい顔)
16.2.23留守番(400).jpg(スマホ画像)

サークルから出したら、何日も会ってなかったかのような喜びよう犬グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お散歩に行って、うんうん済ませたらゴロスリタイム〜ー(長音記号2)
16.2.23田野川 (1)(500).JPG

『何でイカンがexclamation&questionってな顔わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
16.2.23田野川 (10)(500).JPG

『ちゃんとしなさい!』で仕切り直し手(パー)
16.2.23田野川 (8)(500).JPG

今にも小雨が降りそうなどんよりなお天気でボケてるけど犬ダッシュ(走り出すさま)
16.2.23田野川 (18)(500).JPG

ハッスルして帰ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


が、その日の夜の事、近所で火事騒ぎがあり私は外へダッシュ(走り出すさま)
ルカ は外で色んな音がするので心細かっただろうけど、今日はルカの試練の1日でした犬あせあせ(飛び散る汗)


ひらめきいいね! で明日からルカが暴れないはず〜!(笑)

2016年2月26日 0時30分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

カメラの下見

今日は残業の原因にもなっていた勉強会もやっと終了手(チョキ)
でも、明日から残業できないので今日も残業でしたふらふら


昨日、スクールで設定してもらったLINE携帯電話
ちょっと手違いはあったけど、文字の入力がサクサクできて楽になりました〜るんるん

再登録してくれた皆さん、新しく登録してくれた皆さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


そして、昨日のスクールの後は電気屋さんでカメラの下見をして来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
その間、ルカ は屋根付き駐車場で休憩中犬眠い(睡眠)

値段はもちろんだけど、店員さんから色々情報を聞き出し、それぞれ写メを撮って持ち帰り携帯電話
帰ってラルぱぱに相談し、ほぼ機種は決定exclamation

すぐ買えば福岡大会に間に合うかな〜と思ったけど、決算を待った方がいいとの事で保留手(パー)


内容とは関係ないけど、買ってみたかったガリガリ君ハートたち(複数ハート)
もちろん、い・ち・ご・味るんるん
16.2.22イチゴ(500).jpg

寒いからいつ食べれるかなぁ〜わーい(嬉しい顔)


そして・・・


明日から、ルカと私の試練の日がやってきますパンチ


ひらめきいいね! で試練が乗り越えられるはず〜!(笑)

2016年2月25日 9時25分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

スクール&お外ライン

今日は30回目のスクールへ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

早めに着いたのでしばらくN先生と先輩わんこのレッスンの見学目
途中、私がわんこ役でちょっとお手伝いしたりわーい(嬉しい顔)


そして、福岡大会のビギナーの審判はN先生との情報ありexclamation×2
わ〜また緊張するけど、頑張らなきゃ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


さて、今日のルカのレッスンは送り出しの練習とスラロームexclamation

ルカ は気合い十分で走り、私も新しく買った靴スポーツで走りやすかった手(チョキ)
スラロームも最初は失敗したけどクリアできましたダッシュ(走り出すさま)
16.2.21レッスン (1)(500).JPG


休憩した後はシーソーの練習exclamation
前回はガタン!と落ちないように補助があったけど、今日はガタン!と落ちる練習パンチ

T先生がリードを持って、私のコマンドとおやつを使ってタッチの強化exclamation×2
何度も繰り返すうちにガタン!も平気になってきました手(チョキ)


そして、3月の高知大会も両日ビギナーで申し込んできましたメモ
まだ全部の障害が完成してないから1度は無理だからね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
16.2.21レッスン (2)(500).JPG


練習の後、T先生に LINEの設定をしてもらって、お家ラインからお外ライン にレベルUPグッド(上向き矢印)

レベルUPグッド(上向き矢印)したけど同じアカウントを使うため、家に帰ってWi−Fiが作動した途端exclamation
『今までの情報を削除します』・・・と表示が出て全部消えちゃいましたがく〜(落胆した顔)
しばらく車に置いとけばよかった・・・車(セダン) オソイケド・・・たらーっ(汗)


登録してくれてた方々、私がモタモタして復活できない可能性がありますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
もしよければお友達の追加サーチ(調べる)をもう一度お願いしますm(__)m


そして、今日のレッスンはちびラル君も一緒犬ハートたち(複数ハート)
今まではタオルでふんわり包んでたけど、丁度なカバンをもらってたので移動もバッチリです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
16.2.21ライン(500).JPG


ひらめきいいね! でLINEのお友達が復活するはず〜!(笑)

2016年2月22日 0時10分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

カメラの候補

今日は、家から出たくないくらいの大雨雨
でも、明日はレッスンに行くのでいっぱい降って止んで欲しいexclamation

そのレッスンに持って行く次の高知大会の申込書を書いてたらルカが机にちょこんと顎を乗せてきた犬
乗せるのはいいけど、鼻水付けないでよ〜わーい(嬉しい顔)
16.2.20テーブル(500).JPG

さて、前々から調子の悪かった私の一眼(一応)カメラカメラ
次にどれを買おうか悩み中〜サーチ(調べる)

買いたいカメラの候補  は、Sonyα6000か、α5100か、Nikon1J5の3種類exclamation
Sonyα6300ってのが発表されたけど、もちろん高いし、発売は3月だし、データも無いしたらーっ(汗)

今日、近くのカメラ屋さんで実物を見て、店員さんにいっぱい質問してきたメモ
コンパクトなNikonに興味があったけど、グリッド部分が浅くて落としそうだし、電源が誤操作しそうふらふら
前々から見てたSonyは、スタイルはα5100が良いけど、中身はα6000がダントツに良いexclamation
α6000はちょっと大きくてゴツゴツしてるんだよね〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

店員さんに聞いても、α6000を勧めてくれるが、α6300が出たので勧めるのかexclamation&question、ホントに勧めるのかexclamation&question


明日、ルカのレッスンに行くのでお街のカメラ屋さんで見てみる事にした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

みんなの持ってる大きな一眼はお散歩に持って行きにくいし、使いこなす自信がないexclamation×2
なので、やっぱりコンパクトな一眼になりそうですわーい(嬉しい顔)


ひらめきいいね! で買いたいカメラが決まるはず〜!(笑)

2016年2月20日 23時50分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 23:50| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

