2016年03月31日

お引っ越し

とうとう、ブログのお引っ越しをする日がやって来ましたexclamation

331日までにしようと決めたのは私で、このブログは427日まで閲覧できます目
見辛いと思いますが・・・たらーっ(汗)


41日からは、今まで使っている『アメブロ』 サーチ(調べる)オンリーにしようと思いますメモ


新しい『シーサーブログ』 に移行が完了し、振り返って閲覧できるようになったらお知らせ致しますペン
このブログは書籍化ができると書いてあったので、できればしたいと思ってます本

ただ、期間が長いので出来るのか分かりませんが・・・たらーっ(汗)


2005.3.2〜ラルが3歳の時に別のブログでスタートexclamation
2005.7.23〜ラルの4歳の誕生日にこのブログに変更exclamation
それから約10年半、お世話になりましたexclamation
『11年間ありがとう・・・』と書いてるから、殆どお世話になってたみたいですわーい(嬉しい顔)


約10年半、ラルの事をいっぱい書いてきた思い出いっぱいのブログexclamation
昔は掲示板しかなかったり、ブログの存在を知らず、仔犬の頃から記録する事が出来なかったたらーっ(汗)
今は当たり前のように仔犬の時から始められる方が多いですよね〜メモ


お星さまぴかぴか(新しい)になるちょうど1ヶ月前のプチ散歩中のラル坊ちゃん犬(14歳)
この時は年越しできるんじゃないかなぁ〜と思ってたexclamation×2
15.11.10プチ散歩 (4)(500).JPG
(2015.11.10撮影)

ルカの事は仔犬の時から記録でき、3歳10ヶ月を迎えました犬
今ではフリー生活も慣れ、車のトラウマも治り、こんな幸せそうに寝ております眠い(睡眠)
16.3.31ルカ寝A(500)..JPG

気に入ってたブログだったのでとっても残念ですが、お世話になりましたexclamation
これからは、アメブロでよろしくお願い致しますm(__)m


ひらめきいいね! で、アメブロでもスムーズにUPできるはず〜!(笑)

2016年4月2日 19時00分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

一番ビックリ!

ブログは開き難いし、コメントも書き難い状態で申し訳ありませんたらーっ(汗)

仕事も忙しく、パソコン前では呪文かけられた様にうたた寝眠い(睡眠)
たくさん『いいね!』 してもらってるのにブログ巡りも殆どできてませんあせあせ(飛び散る汗)

移行作業も気になるし、新しいブログも気になるし、色々とやる事がいっぱいですわーい(嬉しい顔)パンチ

∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・

さて、高知大会最後の報告ですメモ

去年の高知大会は位置情報
1日目・・・失格と5席(ロゼットなし)
2日目・・・失格と12席

1年経って、福岡の結果を考えると、自分が一番ビックリ! な結果でしたわーい(嬉しい顔)
16.3.27戦利品(500).JPG

これで、1度に向けての練習を頑張らないとねパンチ


今回の大会で、頂いた物や買った物たちふくろ
ちゃんとルカ にもご褒美のおやつを買ってあげました犬るんるん
16.3.28お土産(500).JPG

そのおやつで集中してやってくれたらいいけどね目


ひらめきいいね! で、新しいおやつで効果があるはず〜!(笑)

2016年4月2日 12時00分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

高知大会・お友達編

ブログをUPするのも、見る事も思うようにできずヤキモキしてますが、もう少しの辛抱ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

基本、その日の事はその日に書くスタンスなんだけど、ちょっと変更exclamation

∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・

土日に行われた高知大会 に来てくれたお友達編ですメモ

まずは、大会に参加したコギ&プーちゃんと、一日中応援してくれたコギズちゃん犬

左から、えいとちゃん&たいが君きなこちゃん&あずき君愛実ちゃん&沙羅ちゃん&舞桜ちゃん
神楽ちゃん&太郎君ルカミッフィーちゃん16.3.26高知大会 (8)(500).jpg
(頂いたお写真です)

はるばる四国入りしてくれて、とってもおりこうさんだった、たいが君&えいとちゃん犬犬
16.3.26高知大会 (11)(500).JPG

こちらも初の四国入りして大会に参加したミッフィーちゃん犬
16.3.26高知大会 (18)(500).JPG

会場の空きスペースでちょっとしたプチオフ状態グッド(上向き矢印)
モモリンさんも駆けつけてくれて、やっとお喋りする事ができましたるんるん
16.3.26高知大会 (15)(500)..JPG

『こら〜何て事しゆうが〜パンチ
たいが君のおしりに突っ込んでるルカぴょん犬
16.3.26高知大会 (19)(500).JPG

仲良くじゃれ合ってる沙羅ちゃんと神楽ちゃん姉妹犬ー(長音記号2)犬
その横でおくつろぎ中の太郎君犬
16.3.26高知大会 (22)(500)-1.JPG

2日間とも応援に来てくれたポケ君犬
こんな写真しか撮れてなくてごめんね〜バッド(下向き矢印)
16.3.26高知大会 (23)(500).JPG

お天気に恵まれたお陰で、たくさんのコギさん達とワラワラする事ができました手(チョキ)
次の大会は徳島大会だけど、その前にコンペに行く予定ですメモ


ひらめきいいね! で、筋肉痛が治るはず〜!(笑)

2016年4月2日 6時30分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

テレビデビュー

高知大会2日目のビギナー1が終わった後のビックリ事件どんっ(衝撃)

もう、大会が終わっても翌日までドキドキするのは勘弁ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ルカと私のテレビデビューが夕方のニュースで流れましたTV

リアルタイムで見た方、職場の方も見てたり、色々声をかけて頂きましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でも、日曜日の夕方より月曜日の夕方の方が見る人が少ないからよかった〜手(チョキ)


大会当日の昼と夕方にもダイジェストが流れたけど、今日のはきょうのとっておきのコーナーカチンコ

ルカ はカメラ目線で良い笑顔犬
普段もこんなにカメラ目線してくれたらいいのにね〜目
16.3.28テレビ (3)(500)..jpg
(スマホ画像)

『パーフェクトラン』だなんて恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)
動画を見たら分かるけど、検分通りに走れてないからパーフェクトじゃないんだけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
16.3.28テレビ (1)(500).jpg
(スマホ画像)

ゴールでルカのリードを持って迎えてくれたN先生exclamation
私は足がガクガクで座り込んでしまいました足足
この辺からまたカメラが回ったみたいです映画あせあせ(飛び散る汗)
16.3.28テレビ (2)(500).jpg
(スマホ画像)

これほど緊張した大会はないから、次からリラックスして走れるといいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

緊張したし、恥ずかしかったけど、とっても良い記念になった地元大会となりました手(チョキ)


ひらめきいいね! で、次の大会も良い走りができるはず〜!(笑)

2016年4月2日 0時30分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

高知大会2日目&プレッシャー(動画)

高知大会2日目、朝方は寒くて5時頃トイレに行きたくなって目が覚めた目
キレイなトイレトイレで身支度をして、6時半頃会場入りバス車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

心配してた小雨が昨夜降ったのでタープは濡れてたけど中は大丈夫でした手(チョキ)


ルカのビギナー1位置情報

出走順も7番目で気分も少し楽で、ルカもエアおやつで集中バッチリexclamation
16.3.27高知大会 (59)(500).jpg
(動画より)

バー落下もなく、クリーンランぴかぴか(新しい)

ビギナー1の動画映画



クリーンランして喜んでると、N先生が待ってて、『テレビの取材してかまんろう?』
『次もクリーンランできるろう?』
あせあせ(飛び散る汗)



えっ!テレビ!?TV


もちろんイヤとは言えず、見た事あるアナウンサーさんと大きなカメラがやって来た映画
N先生が色々と説明し、私もルカの事を色々聞かれ、検分から撮影される事になったexclamation


待つ間、ルカ は休憩してるけど、私は心ココにあらず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
16.3.27高知大会 (22)(500).JPG


出走順は7番なのに、今までにない緊張とプレッシャー に押しつぶされそうだったどんっ(衝撃)
しかもコースが難しいふらふら

そんな緊張MAXグッド(上向き矢印)のまま、ルカのビギナー2がスタート位置情報

ルカがバーを落とさないかexclamation&question、私がコースを間違えないかexclamation&question、もうドッキドキわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

必死に走って、まさかまさかのクリーンランぴかぴか(新しい)
ゴールで待ってくれてたN先生と思わずハイタッチ手(パー)手(パー)

ビギナー2の動画映画



テレビカメラはゴールで撮影してたようだけど・・・映画
16.3.27高知大会 (61)(500).jpg
(動画より)

ルカをカメラが追ってなくて、どうやらテープチェンジしてるみたい・・・たらーっ(汗)
16.3.27高知大会 (62)(500)..jpg
(動画より)

テレビ放送は今日か明日との事で、ラルぱぱに録画をお願いしたメール


中々結果が出ずにハラハラしたけど、ビギナー1の結果は2席をGET〜手(チョキ)
16.3.27高知大会 (2)(500)..jpg

あずき君と隣同士で入賞犬犬
16.3.27高知大会saori (3)(500)..JPG

そして、緊張MAXだったビギナー2の結果はなんと1席を頂きましたぁ〜〜手(チョキ)グッド(上向き矢印)
16.3.27高知大会 (4)(500)..jpg

一番高い所に立ってますわーい(嬉しい顔)るんるん
16.3.27高知大会saori (5)(500)..JPG

しかも、1席のロゼットは他のより大きいんですexclamation
16.3.27高知大会E(500).jpg


本日入賞したみんなと、遠くから参加してくれたミッフィーちゃんと記念撮影カメラ
失格ばかりで、久しぶりにこの中に入れて嬉しかったるんるん
16.3.27高知大会G(500).jpg

もちろん、ちびラル君とも記念撮影犬カメラ
16.3.27高知大会 (55)(500).JPG


本日行われた『ミニアジ大会』、愛実ちゃんチームはとっても頑張りました犬ダッシュ(走り出すさま)
16.3.27高知大会 (23)(500).JPG


翌日が仕事だったため、17時半に会場を出発し、高速のパーキングでご飯休憩駐車場
その頃には太ももがパンパンでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

大きな睡魔には襲われる事なく、無事21時頃到着しました家


ひらめきいいね! で、筋肉痛が治るはず〜!(笑)

2016年4月1日 7時35分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | アジリティ(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

高知大会・ルカ編(動画)

久しぶりにお天気に恵まれて、高知大会も終わりましたexclamation

私のカメラの調子が悪いのでたくさんの方々に写真を撮って頂き、送って頂きました手(チョキ)
その写真をいっぱい使わせてもらってUPしていきますカメラ

愛瑠家、たろかぐ母さん、ぼたもち家、Saoriさん、えいと&たいがオカンさん、ちゃびくろさん
ありがとうございましたm(__)m

写真整理に動画の整理、テレビ放送があったりでドタバタしておりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・

では、高知大会・ルカ編から始まりますカチンコ

四万十を3時半に出発し、5時半頃会場到着モータースポーツ
予約してたタープの場所をキープしてみんなと合流手(パー)

ちびラル君も特等席でみんなを応援犬
16.3.26高知大会 (6)(500)..JPG

ビギナーだから競技開始が早いんだけど、出陳表を見たら何と出番が1もうやだ〜(悲しい顔) サイアク〜
会場入りする時以上に胸が痛く、何度も深呼吸〜あせあせ(飛び散る汗)

ルカのビギナー1位置情報

スタート前、この瞬間がドッキドキどんっ(衝撃)
カラーを外した途端exclamation何度爆走された事か・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
16.3.26saori@(500).JPG

心配してた1本目のバーも落とさず、驚きのクリーンランるんるんぴかぴか(新しい)

16.3.26saoriE(500).JPG
ゴールした後、自分の靴を踏んで転びそうになる飼い主あせあせ(飛び散る汗)


ビギナー1の動画映画



結果は、5席に入賞でロゼットを頂きました〜手(チョキ)
16.3.26高知大会 (2)(500)..JPG


ルカのビギナー2位置情報

これも出走順が1番・・・もうやだ〜(悲しい顔) ナンデ〜

今回からおやつ作戦をちょっと変更ー(長音記号2)

今までは、集中を途切らせないようにずっとおやつで釣って、スタート準備をしていたexclamation
でもexclamation×2スタートに立った途端、地面をクンクンしたりキョロキョロしたりで集中が途切れてたたらーっ(汗)

今回からは『ここにあるよ〜』とジラして、おNEWのおやつを見せてスタートしてみたダッシュ(走り出すさま)
16.3.26チャビクロ@(500).JPG

無事、スタートはしてくれたけど、2本目のバーを落としてしまったバッド(下向き矢印)
その後はちゃんと着いて来てくれてゴールモータースポーツ
16.3.26saoriG(500).JPG

ビギナー2の動画映画



結果は、減点あり6席で入賞ならず・・・ふらふら
バーを落としてなかったらタイム的には4席だったのに、1本のバー落下がとっても痛いどんっ(衝撃)
16.3.26高知大会 (3)(500)..JPG


これで今日の出番は早々に終了end

おやつをもらう愛実ちゃんの後ろから覗く休憩中のルカぴょん目
16.3.26高知大会 (10)(500)..JPG

その後は、みんなの応援手(パー)&撮影隊映画をしたり、会場に設置されてた『ミニアジ』をちょっと挑戦パンチ
16.3.26高知大会 (16)(500).jpg

小型犬用の競技なのでとっても可愛いセットるんるん
でも、ルカ には距離感が狭いらしく、『次どれ!次どれ!』とギャンギャンうるさいどんっ(衝撃)
T先生が、『ルカには向いてないかも?』と言ってた意味が分かったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
16.3.26高知大会 (18)(500)-1.jpg


さて、久しぶりの表彰台exclamation(地面だけど・・・わーい(嬉しい顔)
16.3.26高知大会 (22)(500)..jpg

5席だったので、初めて緑色のロゼットをもらいました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
16.3.26高知大会 (32)(400)..jpg

安定の舞桜ちゃん、デビュー戦のあずき君と一緒に記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
16.3.26高知大会 (38)(500).jpg

でもね、これがとっても苦手なルカぴょん犬たらーっ(汗)
中々顎の下にロゼットが置けないので、横向きで撮るしかないのですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

『なんでそんなん置くがぁ〜?』犬
16.3.26高知大会 (36)(500).jpg

その後、みんなに協力してもらってちびラル君とも記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
『ラル兄ちゃん、ルカがんばったよ!』犬
16.3.26高知大会 (41)(500).jpg

撮り終えて、みんなの暖かい言葉に必死で涙を堪えたもうやだ〜(悲しい顔)


夕食は、お決まりの『ひろめ市場』へ行き、今回は塩タタキを注文レストラン
16.3.26高知大会 (25)(500).jpg


その後、たまたま26日で『お風呂の日』とやらで割引きだった『ながおか温泉』で疲れを癒しいい気分(温泉)
アジ仲間と閉館までお喋りわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

駐車場が新しく増設され、トイレもキレイになった『南国の道の駅』で車中泊しました車(セダン)眠い(睡眠)


たくさんのコギ友さん犬が応援に来てくれてましたが、それはまた後日に・・・


ひらめきいいね! で、ルカの走りが続いてくれるはず〜!(笑)

2016年3月30日 7時20分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(10) | アジリティ(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

上等!&出発準備完了!

ルカのゼリー状の塊入りのうんうんでご心配おかけしましたexclamation

色んな情報やアドバイスを頂き、とっても心強かったですわーい(嬉しい顔)るんるん
ありがとうございましたm(__)m


さて、気になる今朝のうんうんは、上等!でした手(チョキ)
これなら病院に行かなくても大丈夫exclamation×2


そして、超早番の仕事も終わり、
明日からの高知大会のため、ガソリン満タンにしてガソリンスタンド、洗車機に入ってラルカ号も準備ヨシ車(セダン)ぴかぴか(新しい)

今日は早めに河川敷へお散歩へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
激しい運動は避けて、呼び戻しとフットの練習だけして終了end
16.3.25河川敷(500).JPG

この時のうんうんも上等!でした手(チョキ)


そして、念のために買ったビオフェルミンふくろ
錠剤だけでなく、細粒もあると教えてもらいました手(チョキ)
16.3.25ビオフェルミンA(500).JPG

ネットで見た飲み方&分量は・・・

10キロまでの子なら1錠
5キロ以下なら半錠

8キロ弱のルカの分量は難しいなぁと思ってたので、細粒に決定手(チョキ)

ラル坊ちゃんのサプリの空き瓶に小分けして持って行く事にしましたわーい(嬉しい顔)


ラルカ号に積める荷物は積み込み、ルカ にフロントラインをポチポチして、出発準備完了!

明日は、朝3時頃出発し、6時頃会場に着きたいのでもう寝ます眠い(睡眠)
同じ県内なので、前泊はしないけど、早い〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

当日お会いする皆さん、よろしくお願いしますm(__)m


ひらめきいいね! で、ルカがウロウロせず走ってくれるはず〜!(笑)

2016年3月25日 22時30分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 22:30| Comment(2) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

ゼリー状の塊

行きつけの美容院の担当者が同系列のお店に移動になったけど、こんなハガキをもらっていたexclamation
16.3.23ハガキ(500).jpg
(スマホ画像)

話しやすい女性の美容師さんだったので気に入ってたのにふらふら
同系列なので問い合わせたら決定でした手(チョキ)

昨日の仕事帰りに行き、軽〜い頭になりました美容院


そして、朝は普通だったのに、午後のお散歩でルカのうんうんに変な物が出たたらーっ(汗)
下痢ではないけど、一部分にゼリー状の塊が付いていたトイレ

少し元気がない気もするけど、おやつは欲しがるので悪くはなさそうわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ネットで調べたら似たような症状が載ってて、『食事を減らしたり、運動を減らしたりと書いてる』と・・・
運動を減らすと言っても週末は高知大会あせあせ(飛び散る汗)
コンペは何回も走るけど、大会は2走だけだから大丈夫だと思うダッシュ(走り出すさま)

そして、ビオフェルミンも良いと書いてたので買っておかないとねふくろ
16.3.24ルカ寝 (2)(500).JPG

明日の朝のうんうんを見て病院に行くか決める事にしたexclamation


そして、週末の気になるお天気はこんな感じです目
16.3.24天気(500).jpg
(スマホ画像)

なんで週末だけ雨マークが付くのかなぁ・・・たらーっ(汗)


ひらめきいいね! で、ルカのうんうんがキレイになるはず〜!(笑)

2016年3月25日 0時45分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

ラルと行きたかった場所・・・

昨日の夕方、チューリップが満開だとニュースでやっていたTV
連休にポケ家サーチ(調べる)が行ってた場所ですわーい(嬉しい顔)


実は、去年の今頃もニュースで見てルカのレッスン後にラルと行きたかった場所・・・
HPで調べて、わんこ決定か確認した場所・・・
カートに乗ればOKっぽかったけど、砂地なので2コギ乗せると動かし難そうと思った場所・・・
レッスン後に行ってみようと思ったけど、お天気が良すぎて晴れ諦めた場所・・・

タイトルを書いた瞬間、涙がポロポロ出て止まらなかったもうやだ〜(悲しい顔)
(パソコンにカバーしててよかった!)


でも、ポケ家の写真を見たら砂地じゃないし、カートじゃないし、行ってみたいexclamationって思ったexclamation×2

チューリップ畑を見るには香川のまんのう公園exclamation&question広島の世羅exclamation&question・・・
どちらも遠いたらーっ(汗)


規模は全然小さいと思うけど、ここならラルと行けると思った場所なんです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
暑くても行っておけばよかったなぁ・・・
16.3.22チューリップ (1)(500).jpg
(スマホ画像)

テレビ画面が変わりかけてボケてますあせあせ(飛び散る汗)
16.3.22チューリップ (2)(500).jpg
(スマホ画像)

上から見る展望台があるらしいです目
わんこが上がれるかは分かりませんexclamation
16.3.22チューリップ (3)(500)..jpg
(スマホ画像)

チューリップはコーギーと写真撮るにはピッタリだからね手(チョキ)
16.3.22チューリップ (4)(500).jpg
(スマホ画像)


これは、まんのう公園で撮った若かりし頃のラル坊ちゃん犬
07.4.26まんのう公園 (12)(500).JPG
(2007.4.26撮影)

チューリップじゃないけど、この笑顔が眩しい〜犬ぴかぴか(新しい)
07.4.26まんのう公園 (60)(500).JPG
(2007.4.26撮影)


ひらめきいいね! で、ラルもお花畑で遊んでるはず〜!(笑)

2016年3月23日 23時10分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 23:10| Comment(0) | ラル&ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

ポイント交換

3連休もあっと言う間に終わり、出勤するのがイヤになってましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

さて、昨日書くのを忘れてた事をメモしておきたいと思いますメモ

一つは、オイル交換&オイルフィルター交換車(セダン)
この前したような気がするけど、お出掛けが増えるとオイル交換も近くなるexclamation
安全運転のためなら仕方ないね・・・ふらふら


そして、もうひとつはマイレージのポイント交換ー(長音記号2)

定期的にメールでお知らせが来てたけど、たまたま読んでたら、ポイントが消えるって事が分かった目
自動還元の設定にしてるし、実際還元された事があったのでスル〜してたわーい(嬉しい顔)

どうやら3月末で設定ポイントに到達しなければ自己申請しないと消えるみたいですexclamation×2

私の場合、赤枠の中が3月末で消えるみたいですメモ
---------------------------------------------------
16.3.21マイレージ@(500)..jpg
---------------------------------------------------

でも、消えるポイントが全部交換できるわけではない事も判明exclamation

1234ポイントのうち、1000ポイントが交換可能との事で、500円だけ還元できました手(チョキ)
残りの端数は残念ながら消えちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)
---------------------------------------------------
16.3.21マイレージA(500)..jpg

でも、この事に気付いただけで良かったと思いましたグッド(上向き矢印)
来年からも3月末は気を付けなくっちゃわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ひらめきいいね! で、来年も覚えてるはず〜!(笑)

2016年3月23日 0時10分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

