2016年03月05日

福岡遠征(大宰府編)

福岡遠征から戻り、片付け&体力の回復、写真の整理に時間がかかり中々ブログUP出来ずでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

今後のお出掛けの覚え書きのため、細かい部分もありますが、その辺は読み流して下さいませ目

∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽

まずは、福岡遠征(大宰府編)ですメモ


金曜日の夜22時にラルカ家を出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
深夜なので車も少なく、快適に走れた手(チョキ)

愛瑠家と待ち合わせの福山SA1時半に到着駐車場
ルカと荷物を積み込み、ラルカ号を安全な所に停めて出発し、3時半に宮島SAに到着駐車場
ココで7時頃まで仮眠眠い(睡眠)


宮島と言えば厳島神社の大鳥居が有名ですが、宮島SAにもプチ鳥居がありました手(チョキ)
そこで、朝のお散歩を兼ねて撮影会カメラぴかぴか(新しい)

早朝のため観光客も少なく、ちびラル君も一緒にパチリるんるん
16.3.5福岡 (5)(500).JPG

もみじ模様のタイルと一緒にるんるん
16.3.5福岡 (7)(500).JPG

全貌を入れろうとすると、ルカ はこんなに小さくなってしまったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
16.3.5福岡 (2)(400).JPG


みんなのお散歩&撮影会を済ませ、大宰府へ向けて出発バスダッシュ(走り出すさま)
16.2.18地図@(600)..jpg
(以前も載せた陸路の地図)


途中、九州に渡るための関門橋と言う橋があると教えてくれたexclamation
愛瑠ママが、『SAに降りたら下から写真が撮れるけど降りてみる?』と提案してくれた手(パー)

降りてもらおうかとも思ったけど、助手席からも撮れるから今回はスル〜ダッシュ(走り出すさま)
でも、この判断がその後大きな明暗を分けたのですexclamation×2(のちほど解明されます!)

ちびラル君と関門橋ですカメラぴかぴか(新しい)
16.3.5福岡 (8)(500).JPG


11時半頃、大宰府天満宮に無事到着位置情報

受験シーズンは凄いらしいけど、梅の花シーズンのため観光客がいっぱいexclamation
しかも、日本人に見えて殆どが日本人じゃないexclamation×2

天満宮の中はわんこOKらしい決定
16.3.5福岡 (22)(500).JPG

たくさんの絵馬も奉納されていたexclamation
16.3.5福岡 (23)(500).JPG

至るところにキレイな梅が咲いてて、敷地の広さ&梅の木の多さにビックリ目
16.3.5福岡 (11)(500).JPG

お揃いの3ショット
16.3.5福岡 (19)(400).JPG

アップにすると・・・
16.3.5福岡メルママ (10)(500).JPG
(愛瑠家撮影)

残念な事に、わんことの撮影には無理があり、抱っこしてもらいましたわーい(嬉しい顔)
16.3.5福岡メルママ (5)(500).JPG
(愛瑠家撮影)

16.3.5福岡メルママ (7)(400).JPG
(愛瑠家撮影)


境内を抜けると、たくさんのお店が軒を並べてて、私の好きなお店にも案内してくれたるんるん
16.3.5福岡 (25)(500)..JPG


そして、大行列の梅ケ枝餅のお店には並べず、他のお店で1個づつ購入してると・・・ふくろ
『ルカにも1個ちょうだい〜』と必死に並んでてみんなで大笑いわーい(嬉しい顔)(もちろんダメですパンチ
16.3.5福岡メルママ (13)(400)..JPG
(愛瑠家撮影)


その後も梅の花と撮影は続きカメラぴかぴか(新しい)
16.3.5福岡 (28)(400).JPG

ルカと2ショットも撮ってもらいました手(チョキ)
16.3.5福岡 (38)(500)..JPG


あまりの人混み&注目度もあり、ちびラル君は登場できませんでしたふらふら
16.3.5福岡 (41)(500)..JPG

同じ場所で、空も建物もちゃんと入れてくれてましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
16.3.5福岡メルママ (14)(400)..JPG
(愛瑠家撮影)

我が子を撮影する親バカ風景をパパラッチされてました携帯電話ぴかぴか(新しい)
16.3.5福岡メルママ (22)(500)..jpg
(愛瑠家撮影)


そして、いつも願掛けするというサイズ違いの牛さんが居て、行列になってました足足足
ルカと沙羅ちゃんも祈願してきたよ手(パー)
16.3.5福岡 (43)(400).JPG


沙羅ちゃんのお友達の鯉さんにも会ってきましたわーい(嬉しい顔)
16.3.5福岡メルママ (17)(500).JPG
(愛瑠家撮影)

たくさん歩いてお天気もよかったので、ルカがお水を飲もうとして止めるのが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
16.3.5福岡 (45)(500).JPG


色んな所で記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
16.3.5福岡 (49)(400).JPG

ココでも親バカぶりを激写携帯電話ぴかぴか(新しい)
16.3.5福岡メルママ (20)(500).JPG
(愛瑠家撮影)


駆け足で大宰府天満宮を満喫し、まいどおおきに食堂と言うお店で遅めのランチレストラン
16.3.5福岡 (53)(500).jpg


タープの場所取りのため14時半頃会場へ到着バスダッシュ(走り出すさま)
強風でタープの設営が難しかったけど、明日は雨予報なので悩んだ結果タープ設営する事にしたexclamation
(ココで色々とスッタモンダがあったけど、忘れろう〜むかっ(怒り)


実は15時半が場所取りタイムだったけど、『事故の渋滞で遅れる〜』と連絡が続々と入っていた携帯電話
聞くと、私達が通過したすぐ後で4台が絡む玉突き事故があったらしいどんっ(衝撃)

途中、関門橋を見に降りてたら渋滞に巻き込まれてた事が分かり、大きな明暗を分けたのでしたexclamation×2


早めの晩ごはんを食べ、お腹が空いてなかったので私はコレわーい(嬉しい顔)
16.3.5福岡 (54)(500).jpg

アジ仲間の豪華な夕食をちびラル君と撮らせてもらったわーい(嬉しい顔)
16.3.5福岡 (55)(500).jpg


温泉に入り(震度2の地震あり)いい気分(温泉)、みんなのお散歩&夕食を済ませて会場へバスダッシュ(走り出すさま)

空は星が出るほど晴れてて、雨が降るなんて信じられない空模様夜

強風と雨が気になりながら、早めに就寝しました眠い(睡眠)


まとまりのない文章を最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m

つづく手(パー)


ひらめきいいね! で、遠征疲れがとれるはず〜!(笑)

2016年3月9日 7時40分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

