2016年03月26日

高知大会・ルカ編(動画)

久しぶりにお天気に恵まれて、高知大会も終わりましたexclamation

私のカメラの調子が悪いのでたくさんの方々に写真を撮って頂き、送って頂きました手(チョキ)
その写真をいっぱい使わせてもらってUPしていきますカメラ

愛瑠家、たろかぐ母さん、ぼたもち家、Saoriさん、えいと&たいがオカンさん、ちゃびくろさん
ありがとうございましたm(__)m

写真整理に動画の整理、テレビ放送があったりでドタバタしておりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・

では、高知大会・ルカ編から始まりますカチンコ

四万十を3時半に出発し、5時半頃会場到着モータースポーツ
予約してたタープの場所をキープしてみんなと合流手(パー)

ちびラル君も特等席でみんなを応援犬
16.3.26高知大会 (6)(500)..JPG

ビギナーだから競技開始が早いんだけど、出陳表を見たら何と出番が1もうやだ〜(悲しい顔) サイアク〜
会場入りする時以上に胸が痛く、何度も深呼吸〜あせあせ(飛び散る汗)

ルカのビギナー1位置情報

スタート前、この瞬間がドッキドキどんっ(衝撃)
カラーを外した途端exclamation何度爆走された事か・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
16.3.26saori@(500).JPG

心配してた1本目のバーも落とさず、驚きのクリーンランるんるんぴかぴか(新しい)

16.3.26saoriE(500).JPG
ゴールした後、自分の靴を踏んで転びそうになる飼い主あせあせ(飛び散る汗)


ビギナー1の動画映画



結果は、5席に入賞でロゼットを頂きました〜手(チョキ)
16.3.26高知大会 (2)(500)..JPG


ルカのビギナー2位置情報

これも出走順が1番・・・もうやだ〜(悲しい顔) ナンデ〜

今回からおやつ作戦をちょっと変更ー(長音記号2)

今までは、集中を途切らせないようにずっとおやつで釣って、スタート準備をしていたexclamation
でもexclamation×2スタートに立った途端、地面をクンクンしたりキョロキョロしたりで集中が途切れてたたらーっ(汗)

今回からは『ここにあるよ〜』とジラして、おNEWのおやつを見せてスタートしてみたダッシュ(走り出すさま)
16.3.26チャビクロ@(500).JPG

無事、スタートはしてくれたけど、2本目のバーを落としてしまったバッド(下向き矢印)
その後はちゃんと着いて来てくれてゴールモータースポーツ
16.3.26saoriG(500).JPG

ビギナー2の動画映画



結果は、減点あり6席で入賞ならず・・・ふらふら
バーを落としてなかったらタイム的には4席だったのに、1本のバー落下がとっても痛いどんっ(衝撃)
16.3.26高知大会 (3)(500)..JPG


これで今日の出番は早々に終了end

おやつをもらう愛実ちゃんの後ろから覗く休憩中のルカぴょん目
16.3.26高知大会 (10)(500)..JPG

その後は、みんなの応援手(パー)&撮影隊映画をしたり、会場に設置されてた『ミニアジ』をちょっと挑戦パンチ
16.3.26高知大会 (16)(500).jpg

小型犬用の競技なのでとっても可愛いセットるんるん
でも、ルカ には距離感が狭いらしく、『次どれ!次どれ!』とギャンギャンうるさいどんっ(衝撃)
T先生が、『ルカには向いてないかも?』と言ってた意味が分かったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
16.3.26高知大会 (18)(500)-1.jpg


さて、久しぶりの表彰台exclamation(地面だけど・・・わーい(嬉しい顔)
16.3.26高知大会 (22)(500)..jpg

5席だったので、初めて緑色のロゼットをもらいました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
16.3.26高知大会 (32)(400)..jpg

安定の舞桜ちゃん、デビュー戦のあずき君と一緒に記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
16.3.26高知大会 (38)(500).jpg

でもね、これがとっても苦手なルカぴょん犬たらーっ(汗)
中々顎の下にロゼットが置けないので、横向きで撮るしかないのですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

『なんでそんなん置くがぁ〜?』犬
16.3.26高知大会 (36)(500).jpg

その後、みんなに協力してもらってちびラル君とも記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
『ラル兄ちゃん、ルカがんばったよ!』犬
16.3.26高知大会 (41)(500).jpg

撮り終えて、みんなの暖かい言葉に必死で涙を堪えたもうやだ〜(悲しい顔)


夕食は、お決まりの『ひろめ市場』へ行き、今回は塩タタキを注文レストラン
16.3.26高知大会 (25)(500).jpg


その後、たまたま26日で『お風呂の日』とやらで割引きだった『ながおか温泉』で疲れを癒しいい気分(温泉)
アジ仲間と閉館までお喋りわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

駐車場が新しく増設され、トイレもキレイになった『南国の道の駅』で車中泊しました車(セダン)眠い(睡眠)


たくさんのコギ友さん犬が応援に来てくれてましたが、それはまた後日に・・・


ひらめきいいね! で、ルカの走りが続いてくれるはず〜!(笑)

2016年3月30日 7時20分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(10) | アジリティ(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
★アルははさん★

ルカは余裕で頑張ってくれたけど、私が緊張MAXでした(笑)
ポケットを覗く写真、とっても良いのを撮ってくれてて使わせてもらったの(*^^)v

やっぱりスマホでは見れて、PCは時間がかかるんやね・・・(情報ありがとう!)
私こそ読み逃げだったり、遅かったりでゴメンね・・・

アル君にもビオフェルミン買ったんだね(^O^)
私はすぐに「犬用です」と言ったから「そうですか、ごゆっくり」と言われ立ち去ったよ(笑)
使う機会がないに越した事はないけど、持ってると安心だもんね!
Posted by ラルまま at 2016年04月01日 23:45
★ぼたもちさん★

ブログがすんなり開かなくてごめんね〜m(__)m
たまにパッ!と開いてビックリする時があるよ(笑)

こちらこそ2日間とっても楽しかったです!
ビギナー仲間も出来たしね(笑)
ぼたもちさん、とてもデビューとは思えない走りで羨ましかったよ〜
オットさんとの会話も面白かったし(笑)
また、次の大会ではよろしくね〜\(^o^)/
Posted by ラルまま at 2016年04月01日 23:37
★あんこママさん★

地元なのに別の意味で疲れたよ〜(笑)
でも、クリーンランができて嬉しかった!
このまま安定してくれるといいんだけどね(^_^;)
そうそう!コギ率が増えて仲間も増えて、楽しいよ〜(*^^)v
Posted by ラルまま at 2016年04月01日 23:27
★ラル父@秋田さん★

ブログ、中々見えなくてゴメンね〜(^_^;)
ココを見るのももう少しだと思うのでしばしお待ちを〜

お出掛けと言ったらアジばかりになってね〜
車を酷使しておりますよ(笑)
いつも応援ありがとね(*^^)v
Posted by ラルまま at 2016年04月01日 23:02
★えいと&たいがオカンさん★

遅くなってすみません(^_^;)
先日は遠い所応援に来てくれてありがとう\(^o^)/
会えると思ってなかったので嬉しかったです♪
写真のアップは誰かはアップする事なので全然構いませんよ〜(*^^)v
気にしないでね!

ルカの時間に間に合うのは難しかったよ〜
だって1番だもん(笑)
1度になるともう少し遅くなるので頑張ります!

ちびラル君との写真、いいショットを撮ってくれてありがとう\(^o^)/
皆さんの温かい言葉が嬉しくって!!

えいとちゃんとたいがくんみたいにお利口さんなコギさんは初めてですよ!
いつでも輪の中にお入り下さいね^^
こちらこそ次にお会いした時はよろしくお願いしますね〜(*^^)v
Posted by ラルまま at 2016年04月01日 22:51
ルカちゃん余裕〜に見えるよ!
今回も頑張ったね、お疲れ様♪
おやつ覗く写真が笑えました^^

スマホではすぐに見れるのに、PCやとまだ時間がかかって・・・
ついつい読み逃げばかりでした(*^_^*)

そうそう、私もビオフェルミン、アル用に買ったよ!
買う時に「ご自分のですか」と聞かれ、「いいえ」と答え
「お子さんのですか」と聞かれ、「まあ、そうですね」と答えちゃった
ワンコ用とは言えなかったわ(笑)
Posted by アルはは at 2016年03月31日 23:02
今日はブログがすんなり開いたー!!←感動中(笑)

2日間、お世話になりましたm(__)m
我が家はルカちゃんが第一走者で良かった〜とおもっちょりました(笑)
安定した走りだからお手本になるもん♪
また次回もよろしくお願いします(^^♪
Posted by ぼたもち at 2016年03月31日 00:11
競技会お疲れ様でした♪
ルカちゃん安定した走りで楽しそう(^o^)v
コーギーが増えて嬉しいですね!
Posted by あんこママ at 2016年03月30日 22:12
やっとブログ見れたよぉ〜( ノД`)シクシク…

もう見れないのかと思った(^_^)。

すっかりアジリティのブログに出来上がってるね。

今年の活躍も期待してます。
Posted by ラル父@秋田 at 2016年03月30日 19:32
ルカちゃん、ママさん、おめでとうございました\(^o^)/
大切なお写真を先にアップしてしまい、不愉快な思いをされたことでしょう。本当に申し訳ありませんでしたm(._.)m
皆さんとご一緒出来た事に嬉しくて、舞い上がっておりました(>_<)

ルカちゃんの走りを見る時間に間に合わず残念でした(>_<)次回は生中継が出来るよう頑張ります!
ラル君とのお写真、私も涙をこらえるのに必死でした。今思い出しただけでもウルウルしちゃいます(>_<) いい報告が出来て良かったですね(^o^)/

皆さんの輪の中に入れて頂き、本当にありがとうございましたm(._.)m 楽しい思い出が、新しいお友達が出来たのも皆様のおかげです!
図々しい我が家ですが、またよろしくお願いします(^o^)/
Posted by えいと&たいがオカン at 2016年03月30日 11:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

