2013年10月11日

朝と晩のお散歩

今朝、雨が止んだタイミングでラルのお散歩に出発したダッシュ(走り出すさま)
朝陽晴れも出てきたので、『今日は晴れるんだぁ〜』と思っていたらまたポツポツと降り出した小雨

用事も済んでたし、走れ!と言っても無理なので、抱っこして帰りましたわーい(嬉しい顔)

さぁ、小雨が降り出したと言う事は・・・
ルカはどうしましょうexclamation&question

でもexclamation行く気マンマンで待ってるルカぴょん犬グッド(上向き矢印)
小雨だったのでTシャツだけ着せてGO〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

しか〜し、歩いても、歩いてもなかなかしないふらふら
しそうな場所で声かけしながら粘ってもおし〇こしかしないがく〜(落胆した顔)
雨は降ったり、止んだり、朝陽も出たり、曇ったりで変な天気たらーっ(汗)

場所を変えて歩いて、歩いて、歩いて、歩いて・・・や〜〜〜っとしてくれたパンチ
ムシムシとした中いっぱい歩いて汗だく〜あせあせ(飛び散る汗)
この時期になってお散歩後にシャワーを浴びるとは思わなかったよぉ〜いい気分(温泉)

で、仕事に行って、夕方帰ってきたら誰も居ない家

ラルぱぱがお散歩に行ってくれてたんだけど、外は薄暗くなってきているのに帰って来ない夜
何かあったのかなぁ〜exclamation&questionと思いながら待っていたら・・・

やっと帰って来て、どうしたか聞くと『ルカがなかなかせんもん!』たらーっ(汗) アリャリャ〜
持って帰ったお土産を見てみると、少ない・・・ふくろ
結局ラルの分だけらしいふらふら

ラルは朝も晩もおりこうさんなのにねぇ〜わーい(嬉しい顔)

『早くボーロちょうだいよ〜』
13.10.11ラル@(500).JPG

ルカもササっとしてくれたら、走ったり、朝練したりできるのに時間がとってもかかります時計あせあせ(飛び散る汗)

お散歩から帰ったルカを廊下に放ってみたどんっ(衝撃)

散々歩いた後なのに、まぁ〜元気なルカぴょん犬グッド(上向き矢印)
狂ったように1人で部屋と廊下を延々と走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)
廊下にポツンと立ってるラルに当たりそうなので抱っこして保護exclamation×2

ご飯も食べて、一眠りして、2階のサークルに入ってやっとトイレタイムトイレ

ルカにとって朝と晩のお散歩の目的は何なんだろうわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

今日のい・ち・ごるんるん
13.10.11イチゴアイス(500).JPG

ローソンで見つけたアイスですハートたち(複数ハート)
posted by ラルまま at 23:58| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

雨は降らない

今日は仕事が早く終わる日だから、美容院を予約しておいた時計
ボサボサで限界だったので短く切ってもらって、サッパリしました美容院わーい(嬉しい顔)

今日は小雨が降るかもexclamation&questionって予報だったけど降らずにお散歩に行けた手(チョキ)
でも、今日こそは新しいレインコートが着えるかなexclamation&questionって思ってたんだけどなぁ〜わーい(嬉しい顔)

よく言うよねexclamation
傘を買ったり、長靴を買った時だけ楽しみにしてるのに雨は降らないって事exclamation×2

そんな今日この頃ですわーい(嬉しい顔)

さて、お散歩風景は・・・

『なんでお兄ちゃん歩くの遅いん??』
『お前が速すぎるんよや〜』
13.6.6下田 (1)(500).JPG

曇り空が残念だけど、微妙な距離のお2人さん犬ー(長音記号2)犬
13.6.6下田 (7)(500).JPG

『ここに宝物があるかもしれんぞ!』
『ホント!?じゃぁ掘ってみる??』

13.6.6下田 (10)(500).JPG

この前はちゃんと撮れなかった2ショットカメラぴかぴか(新しい)
今日はなんとか撮れましたよるんるん
13.6.6下田 (13)(500).JPG

毎度の事、帰ってからもルカは家の中を走くりまわりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
疲れてるラルにちょっかい出したり、体当たりしたりどんっ(衝撃) モウ〜
サークルに入れるまでジッとする事を知らない疲れ知らずのルカなのでした犬
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

プチトマト

今日は快晴晴れ

で、予定していたラルのシャンプーを決行パンチ
ベランダが暑くならないうちにと早めに始めたけど無理・・・たらーっ(汗)
9時の時点でもう暑かったあせあせ(飛び散る汗)
急遽、遮光ネットや大きめのタオルケットで覆って陰を作って何とか終了わーい(嬉しい顔)

フワフワ〜良い香りのラルになりました犬ぴかぴか(新しい)

そして、ゴーヤの花もたくさん付きだし、プチトマトも実が付き始めましたグッド(上向き矢印)
12.7.8プチトマトA(500).JPG

ココにもexclamation
12.7.8プチトマト@(500).JPG

収穫するのが楽しみでするんるん

そして、ラルぱぱがお取り寄せで注文していたニシジマ・マンゴーが西島園芸団地から届きましたハートたち(複数ハート)
箱を開けた時から甘〜い香りがプ〜んとして数日で食べごろって感じでするんるん
12.7.8マンゴー(500).JPG
posted by ラルまま at 23:28| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

見学&店舗改装

昨日の夜はザーザーと強い雨が降ったけど、今日はなんとか降らずにもってくれました手(チョキ)
でも蒸し暑かったぁ〜〜ふらふら

お昼前にちょこっとだけ河川敷で行われている『第6回QC+CUPディスクドッグトーナメント』を見に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ちょっと行くのが遅く、あんまり見れなかったけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
11.5.22QCCUP(500).JPG

殆どがボーダーコリーやラブラドールだけど、コギ友達のめいちゃんも頑張っていましたわーい(嬉しい顔)
暑くて疲れてるだろうに大歓迎してくれてグッド(上向き矢印)相変わらずかわいいめいちゃんでしたハートたち(複数ハート)
帰る時、訓練仲間だったコーギーのろく君にも会いました犬
11.5.22めい(500).JPG

その後、18日から店舗改装でお休みになってたいつものお店に買い物に行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
大幅には変わってないけど、一部商品が移動してるため、探すのにちょっと迷ったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも、キレイになったし、幅も広くなって、すぐ慣れるだろうわーい(嬉しい顔)

そして、今日はみーくんと大和の誕生日バースデー
みーくんと夢戯ちゃんをいっぱいナデナデして癒されましたハートたち(複数ハート)


今日のお散歩は1時間遅くして出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
なんとかムシムシ感はなくなってました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

観測広場で小さい小石にテンションが上がりグッド(上向き矢印)元気に走るラルダッシュ(走り出すさま) ボケてるけど・・・たらーっ(汗)
11.5.22観測広場 (2)(500).JPG

posted by ラルまま at 23:16| Comment(2) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

干してみた

生協で買ってた鹿児島県産の安納芋(あんのういも)を使って干し芋に挑戦パンチ

まずはラルと大きさ比べわーい(嬉しい顔)
11.2.11乾物ネット@(500).JPG

11.2.11乾物ネットA(500).JPG

安納芋は手のひらサイズの小さめだったので、皮ごとジックリ茹でて、皮を剥いたらとってもネットリしてて美味しそうるんるん
柔らかすぎたのでスライスできず、半分に切って乾物ネットに干してみた晴れ
          11.2.11乾物ネットB(500).JPG

あまりにも柔らかかったので、クッキングペーパーを敷いてしまったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
明日には乾燥してるだろうから除ける予定です

天気予報では雪が降るかも?って言ってたけど、昼からはいいお天気だったので作ってみました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

posted by ラルまま at 21:47| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

龍馬ぜよ

職場でこんなものを見つけた目
今までは切手の変わりのシールみたいな紙が貼られてたけど、
今日の郵便物にはこんなのが押されてたメール
10.5.26竜馬ぜよ(500).JPG

『土佐の便りぜよ』っていうコメントがいいね手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
もっとクッキリハッキリ押されてたらよかったけど、カスレカスレでしたたらーっ(汗)

こういうのをマニアの人は集めたりするんだろうねぇ〜
でも、これなら高知に来なくても色んな人が目にする事ができるねわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 22:41| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

水没

今朝は遠くの方でゴロゴロ〜とカミナリ雷が鳴って寝不足〜ふらふら
ラルはいいよねぇ〜昼間ず〜っと寝れて眠い(睡眠)

台風はソレテくれたけど、四万十川はカナリ増水していたパンチ
河川敷はもちろんどっぷりと水没爆弾
水が引いてもしばらく泥とゴミが散乱して汚いだろうなぁ〜・・・

昼間たっぷりと寝ているラルはアイスノンを背中に今もすやすや寝ているのであった眠い(睡眠)
09.8.10すやすや(500).JPG
posted by ラルまま at 21:25| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

タイミング

今日は雨が降ったり、止んだり、土砂ぶったり雨
こんなんだと散歩のタイミングが難しいあせあせ(飛び散る汗)

夜のおし〇こもGoodタイミングでした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
済んで、足ふいて、数分後にバラバラバラ〜小雨

そして今はスヤスヤ寝ております眠い(睡眠)

明日は晴れるといいなぁ〜
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

トマト収穫

数日前からほんのりと赤くなってたプチトマトぴかぴか(新しい)
もういいだろうと我慢できず収穫しちゃいましたわーい(嬉しい顔)
一緒にネギも収穫手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
09.7.14ネギ&トマト(500).JPG

食べてみたら美味しかった揺れるハート
まだ3個だけど、次々と青いトマトができてるから熟すのが楽しみで〜するんるん
posted by ラルまま at 21:40| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

ただの骨!!

6時過ぎに出発し、予定より早く9時に着いた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今までの経過を説明し、先生も丁寧に聞いてくれた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

そこでまず分かった事は、ウロウロ行動の原因はやっぱりお薬だったexclamation
ラルの貰った咳止めの薬は副作用で興奮する事があるらしい・・・
落ち着きがなかったのもそれらしい
絶対飲まないとイケナイ訳ではないので中止する事にした

採血や触診、持って行ったレントゲンを見ながら診察を受け、もう一度色んな角度からレントゲンを撮って貰う事になった。
不安そうな顔のラルはレントゲン室に連れて行かれた猫あせあせ(飛び散る汗)
『動いて撮れなかったらお手を借りるかもしれません』と言われてたのでちょっとドキドキで待ってたら、悲しそうな顔のラルが抱っこされて出てきた猫たらーっ(汗)
よかったぁ〜無事撮れたんだ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

色んな角度のレントゲンを診ながら説明を受けた。
そしたらexclamation

『これは骨です』との答えがexclamation×2
特に他の子より大きい訳でもなく、こんな骨だそうだ。
角度によって見え方が違ったみたいで、骨の絵を書いた本で詳しく説明してくれてホッと一安心わーい(嬉しい顔)
これで全麻でCTは必要なくなったるんるん

昨日のブログで『もう一度レントゲンを撮って、何かの間違いだといいなぁ〜って願うばかりです』と書いたけど、その通りになった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

でも『経度の気管虚脱の疑い』があると言われ、『カッーカッー』と言う変な咳の原因かもしれないと詳しく説明してくれた
これからはあまり首に強い負担はかけない方がいいとの事

口のキズもよ〜く診てくれたけど、悪いものではないらしいわーい(嬉しい顔)
ハッキリと何かは分かってないけど、やっぱり口内炎みたいな物らしい

今後の事やこっちからの質問にも優しく丁寧に教えてくれて、とっても良い先生でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
レントゲンの画像も後日メールで送ってくれる事になりましたmail to

何はともあれ最悪の事態は免れ、運動制限は付いたけど診察終了end
ドキドキしっぱなしでとっても疲れたラルなのでしたぁ〜眠い(睡眠)
09.1.31ぐっすり(700).JPG
posted by ラルまま at 23:13| Comment(3) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

