2016年03月02日

お誕生日&迷彩柄

今日は、私の〇〇歳の誕生日でしたわーい(嬉しい顔)
もう喜べる歳ではないけど、年に1度のお楽しみの日るんるん

今年はどっちに行くんだろうexclamation&questionって思ってたら・・・買って来てくれてましたexclamation×2
お店に行くと写真が撮れないけど、今年はお家なので撮れましたカメラ
16.3.2誕生日(2)(500)..JPG

毎年、寿し一貫に行くんだけど、去年からスシローができたラルカ地方手(チョキ)
でも、スシローはいつ見てもいっぱいで、土日なんか溢れてる爆弾
明日がひな祭りだし、人ごみや待つのが苦手なんですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


そしてもう1つのお楽しみるんるん
今日、明日に分けて食べます手(チョキ)
16.3.2誕生日(5)(500)..JPG


そして、昼間の事exclamation
職場で防災訓練?みたいなのがあり、自衛隊のヘリが発着の訓練に来てました飛行機
16.3.2防災ヘリ(1)(500).jpg
(スマホ画像)

音が聞こえたら窓際に行き、同僚と一緒にパチリカメラ
いつもは違うヘリだけど、今日は迷彩柄のヘリでした飛行機
16.3.2防災ヘリ(2)(500).jpg
(スマホ画像)


その後は、地震のマイクテストもあり、『地震です、身の安全を保って下さい』と何度も放送されカラオケ
賑やかな1日でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ひらめきいいね! で週末お天気になるはず〜!(笑)

2016年3月3日 7時30分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(14) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月30日

神経麻痺か?

そろそろ交替しようと思ってた時の事件のつづきですが、ラルでもルカでもなく私の事なんですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

22時過ぎの事、なんだか右手が痺れるような、動かし難いような気がした手(パー)
腕枕をして寝てしまった後や、正座をした後のように時間が経てば治ると様子をみていたサーチ(調べる)

が、一向に治りませんあせあせ(飛び散る汗)

右手だし、この前頭を打ったのが左だから、とうとう来たかexclamation&questionと不安はつのるばかりexclamation×2
病院へ電話するとちょうど脳外科の先生が当直との事で行ってみる事にしたexclamation

途中で何かあったら危ないからと乗せて行ってくれたけど、途中、モニター見てるとラルが動きだした犬ダッシュ(走り出すさま)
トイレも済まし落ち着いたのを見計らって出てきたのに、私を降ろしてトンボ返りしてもらった車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

診察してもらうと、症状は右手のみで、痛みも痺れもなく、ただ筋力低下のように力が入らない・・・たらーっ(汗)

手根管症候群か、神経麻痺か?

手の動き的に頭ではないと言ってもらえた手(チョキ)

でも、念のためにと頭部MRIと、頚部MRIも撮ってくれる事になったサーチ(調べる)

やっぱり、異常はなかった手(チョキ)

って事で、橈骨神経麻痺が疑われるって事になり、明日整形外科の先生に相談する事になったexclamation

ビタミンB12を補給し、痺れ、痛み、筋力低下を改善する『メチコバール』を処方してくれたふくろ

日付が変わって2時に診察が終わり、迎えに来てもらった車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


『ルカ はなんちゃぁ〜悪い事してないちや〜』犬
15.12.2ルカ(500).JPG

この日載せようと思ってたお名前札わーい(嬉しい顔)
15.11.30お名前札(500).JPG


ひらめきいいね!
で私の手が良くなるはず〜!


2015年12月2日 23時40分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(8) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

おうちライン

前記事に書こうと思ったけど、長くなりそうなので別記事でペン

世間ではもう当たり前exclamation
私の周りも殆どの人がやってる通信手段exclamation×2

『なんでやってないがぁ〜?』と聞かれる事しばしばあせあせ(飛び散る汗)
やりたいのは山々なんだけどね〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

で返事は・・・『(ラルぱぱの)許可が出ないから・・・』ふらふら

そこでまた『なんで?』って思うでしょうけど、私、めっちゃ機械オンチ&方向オンチなんですあせあせ(飛び散る汗)
今、方向オンチはカンケーないけどわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

なんで許可が出ないかは、『日本製ではなく、〇国製だから危険!』との事exclamation
ネットでも危険とか色々書かれてますが、何かあった時に他の人にも迷惑がかかるとexclamation×2 ソウカ・・・

それでも、何度かは『したらイカン?』と聞いた事はあるんですよ耳
仙台遠征の車中で強行で設定してもらおうかexclamation&questionとも思ってたくらいわーい(嬉しい顔) ジツゲンシナカッタケド・・・

で、『私だけしてないし、ルカのスクールの予約に困るけんせられん?』とお願いしてみたバッド(下向き矢印)

そこで返って来た返事が・・・

『古いスマホでやったらかまんで〜』と・・・
私の頭の中は『?????』だらけexclamation

長くなりそうなので・・・(省略)わーい(嬉しい顔) 十分長いけど・・・

古いスマホのデータを全部消去してもらって、ラインだけ入れてもらっておうちラインの完成〜携帯電話手(チョキ)

右側の古いスマホにはポツン・・・ L I N E だけが・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
15.7.19LINE (2)(500).JPG

おうちラインとは、Wi−Fiの繋がる家の中でのみ使用できるって事exclamation

『リアルタイムに出来ないじゃんexclamationって思うけど、出来ないよりは全然マシ決定

早速、愛瑠ママに連絡して練習〜るんるん アリガトウ〜

そんな変テコな条件付き&おとぼけな私ですが、みなさんよろしくで〜すわーい(嬉しい顔)
詳しい理屈は未だによく分かっておりませんあせあせ(飛び散る汗)


2015年7月20日 15時00分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

BBQプチ同窓会

ラルの事が気になり後ろ髪を引かれながら15時に出発しギリギリ17時に到着家

小雨が降ったり、止んだりだったけど、屋根付きだったので安心なBBQプチ同窓会でしたレストラン
15.6.13BBQ (3)(500).JPG

色んな物を焼いたけど、アスパラが想像以上に美味しかった手(チョキ)
15.6.13BBQ (2)(500).JPG

私の大好きな魚貝類も登場るんるん
15.6.13BBQ (6)(500).JPG

大きなアサリもた〜くさんハートたち(複数ハート)
15.6.13BBQ (7)(500).JPG

途中、ラルの経過報告メールを見ながら、久しぶりに会うメンバーと楽しいお喋りが続き、周りは真っ暗夜

今回用意してくれたBBQセット、お友達の手作りなんですいす
コンロにピッタリ入るテーブル付きで、とっても食べやすかった〜手(チョキ)
サイドの木の椅子も手作りなんですってexclamation スバラシイ〜
15.6.13BBQ (11)(500).JPG

全員ではないけど、いつもお芝居を楽しむ仲良しメンバーですわーい(嬉しい顔)
私(赤)の隣(緑)の方は同級生ではなく、運転手役で来た子供さんなんですよ〜exclamation×2
15.6.13BBQ (10)(500)..JPG

みんな年取るわけですよ・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

普段ならもっと遅くまでいるんだけど、ラルの事が気になるので早めに帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
21時半に出発し、23時過ぎに四万十に到着家

いつものように『無事着いたよ〜』のメールをしたらmail to
『まだ喋りゆうで〜いいかげん帰らなイカン』
と返信ありわーい(嬉しい顔)
みんな楽しんでるようでしたグッド(上向き矢印)


さて、ラルの様子はと言うと・・・

落ち着いて寝ていたけど、お散歩では歩きたがらなかったそう・・・ふらふら
何度目かのトイレ出しの時にやっとうんうんしてくれたとトイレ
やっぱり、いつもとは様子が違うみたいがく〜(落胆した顔)

一方、『置いて行かれた!』と思ってるルカぴょんは、超〜ストーカー状態犬ダッシュ(走り出すさま)
BBQの匂いも付いてるし、普段は一緒が多いからねわーい(嬉しい顔)

興奮して疲れたのか、やっと落ち着いて寝てくれました犬眠い(睡眠)
15.6.13ルカ寝(500).JPG

ステロイドの利尿作用のため2時間毎にトイレ出ししてるけど、1時過ぎの事、間に合わなかったあせあせ(飛び散る汗)
でも、シートの上だったからセーフ手(チョキ)
しばらくは部屋中トイレシーツで固めてますわーい(嬉しい顔)


2015年6月15日 23時55分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

正当な理由

昨夜からラルカ号をお泊り仕様に変え、積める荷物を積んでチョコチョコ準備中〜車(セダン)ふくろ
出発当日は小雨かもしれないので、濡れる物は先に積みこんだあせあせ(飛び散る汗)

さて、今日は職場の歓送迎会なんだけど、出発しないとイケナイのでお断りしたexclamation
最近、そんな事が多いわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも、理由を隠す事もないし、本当の事を言ってお断りしているexclamation×2

私がわんことお出かけするのは知れ渡ってるから正当な理由なんです手(チョキ)
逆に『気を付けてね〜』と応援してくれているるんるん

ブログしてる事は内緒だけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

さて、昨夜のラルカたち犬犬
ご飯の後のおやつ待ち中です手(パー)
15.5.14待て@(500).jpg
                                                                                              (スマホ画像)

ルカ はもらって納得してウロウロしてるけど、ラルはまだ貰う気でいるexclamation×2
15.5.14待てA(500).jpg
                                                  (スマホ画像)

熱烈なビームを発しております目
15.5.14待てB(500).jpg
                                                 (スマホ画像)

徳島大会は土曜日だけだから、お利口に待っててねぇ〜手(パー)

晩ごはんを食べて、19時頃出発しようと思います車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
会場でお会いする方、よろしくお願いしま〜すグッド(上向き矢印)


2015年5月15日 17時50分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

お芝居観賞&お食事会

買い物巡りの後は、今日のメインイベントイベント

2回のお楽しみのお芝居観賞でするんるん
前回は大会と重なって観れてないので、とっても楽しみだったんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今回の舞台はこんな感じ〜いす
15.4.25芝居(500).JPG

今回はちょっと難しい内容だったけど、お芝居はとっても面白くて満足満足わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

その後は、お決まりのお店で、お食事会レストラン
遅いお昼・・・しかもチキン南蛮をしっかりと食べたせいで、あんまり空いてなかったけどたらーっ(汗) シッパイシタ・・・

みんなでシェアしながら食べるので大丈夫るんるん

塩タタキ、軟骨のから揚げ?、マテ貝のバターソテー、うどんグラタンレストラン
     15.4.25竹うち (1)(500)..jpg

手羽先ギョウザ、じゃがバター、すり身とニンニクの天ぷら、フルーツ盛り合わせ(サービス)
     15.4.25竹うち (5)(500)..jpg

女子トークや子供の話、ラルカの話など尽きる事はないけど、今度は6月にBBQをする計画となったイベント
って事で、土日のお出かけが一番多い私の予定に合わせてくれる事になりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

私以外はみんな近いので、23時半に解散手(パー)
夜中だし、殆ど車は走ってない手(チョキ)
四万十へは1時過ぎに到着し、みんなに『着いたよ〜』のメールmail toをして安心してもらい終了end


2015年4月29日 15時20分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

精密検査

今日はわんこナシのお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ホントは行きたくないけど、行かなきゃイケナイ場所・・・がく〜(落胆した顔)
産婦人科に精密検査 に行ってきました病院

事の発端は、去年の11月に受けた乳がん・子宮がん検診で引っ掛かったからサーチ(調べる)

乳がんも子宮がんも、がんは異常なしだった手(チョキ)
でも、子宮に『頚管ポリープとビラン(+)で婦人科で精密検査を受けて下さい』だったメモ

一番行きたくない診療科バッド(下向き矢印)
でも仕方ない・・・ふらふら

以前も行った病院なので、電話で問い合わせ、予約はできず待つしかないので、四万十を9時出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

11に受付し、12時半にやっと呼ばれて診察開始たらーっ(汗)
検診結果を見せて、『ポリープがあったら採りましょうね〜』と言われ、イヤとは言えず、緊張MAXあせあせ(飛び散る汗)

結果説明で、『ポリープはあるけどまだ小さいから大丈夫!定期検診を受けてて下さい』手(パー)

ホッと一安心わーい(嬉しい顔)るんるん

13時半にやっと終わり、気分がスッキリしたところでお買い物へ車(セダン)るんるん

その前にお腹が空き過ぎて、目に入ったラーメン店へGO〜レストラン
ちょっとラーメンだけでも・・・と思ったのに、チキン南蛮を見つけてしまったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
15.4.25味千拉麺A(500).JPG

その後は、大和ははに教えてもらったお店へ行ってみた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
その大和ははからはこんな可愛い『夢戯ちゃんカップ』を頂いたハートたち(複数ハート)
15.4.24お返しA(500).JPG

行ったお店は、ナチュラルハーベストの専門店家
お店は小さいけど、ハーベストのおやつがいっぱいexclamation
15.4.25ナチュラルファミリー@(500).JPG

ココへ行ってみたかったのは、ルカのポロポロ涙が止まったミンチを売ってるからexclamation
オーナーさんと色々お話し、今度なくなったら購入する事にしましたふくろ
15.4.25ナチュラルファミリーA(500).JPG

その後は、ペットショップ巡り犬、日産で車中泊車の見学目、どんぐり共和国へハートたち(複数ハート)

その後はメイン予定のお芝居観賞へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

つづく・・・


2015年4月29日 14時30分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

日向好き&体重UP

寒い間は起こしても起きなかったラル犬眠い(睡眠)
でも、最近朝の寒さがマシになってきたので、早起きになってきた目

布団へ連れ戻しても、またトコトコと出て行くダッシュ(走り出すさま)
それが、6時前だったりすると『もうちょっと寝させて〜』っと私との戦いが始まるパンチ
遅出の時はゆっくり寝ていたいけど、トイレだと可愛そうなので負けてしまうわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

トイレかと思い、部屋を出てスタスタと向かった先は・・・

ちゃんと陽射しが体に当たるようにゴロリン犬眠い(睡眠)
『おしっこじゃないがぁ〜!!』たらーっ(汗)
15.4.21日向(500).JPG

と言う事で、また布団へ連れ戻して寝ますわーい(嬉しい顔)眠い(睡眠)

本当にラルは、日向好きです晴れ


そして、最近、制服のスカートがキツくてグッド(上向き矢印)
原因は色々あって、全部分かっているわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

実家からもらったサツマイモを連日食べたり、遅くにお菓子を食べたり、運動不足だったり・・・たらーっ(汗)

でも、運動不足はお天気のせいです雨
天気予報で1週間雨ばっかりの時があり、ルカの朝のお散歩をパスしていたからトイレ
夕散歩はラルぱぱ担当手(パー)

体重はいつも測るから気づいてはいたけど、2キロほど体重UPなんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なので、寝る前に腹筋30回で軽〜い努力を始めましたわーい(嬉しい顔)
30回じゃぁ足りんと思うけど・・・たらーっ(汗)


2015年4月26日 23時55分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

期限ギリギリ&女性限定

ドッグフェスタも終わり、3月は本当にイベント続きで大忙しでしたイベントあせあせ(飛び散る汗)

その3月は誕生日月だったので、美容院から20%OFFのハガキが届いていた手(チョキ)
行きたくても中々行けず、仕事帰りに期限ギリギリ で行ってきました美容院

私の担当はもちろん女性の方だけど、カット以外は違う時もあるexclamation

初めのシャンプーは同じ職場に居た若い女の子だったふらふら
女の子だけど、知ってる人に頭を洗われるのはちょっと恥ずかしかったたらーっ(汗)

終わりのシャンプーは若い男性の方だったふらふら
まるで洗車機に入ってるかのようにゴシゴシ!ガンガン!洗われて気持ちよかったけど・・・
時々身ぶるいがたらーっ(汗)

全体的には担当の方とわんこの話をしながら楽しく終わる手(チョキ)


そこへ、以前行ってた美容室から興味深いハガキが届いていたexclamation×2

ココももちろん女性の方ご指名で、シャンプーは男性の方って時もあったexclamation
それと、出産、育児でお休みの期間があり、遠のいていた手(パー)

支店をアチコチ増やしている人気の美容室に女性限定美容室が44日にオープンするとの事るんるん
スタッフもみんな女性だから安心だし、家から近い手(チョキ)

美容師さんは知ってるから、今度はココへ試しに行ってみようと思うわーい(嬉しい顔)

今日の い・ち・ご るんるん
15.3.31イチゴ(500).JPG


2015年4月5日 14時30分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

集合写真

そろそろ年度末って事もあり、職場の移動がありましたダッシュ(走り出すさま)

1人は、家族の介護のため退職してしまう・・・ふらふら
1人は、派遣だったので、また新しい人が入ります・・・ふらふら

どちらの方も仕事が出来て良い人だったので、とても残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

で、今日が全員揃うって事で集合写真を撮る事になりましたカメラぴかぴか(新しい)
15.3.17集合写真(500)..jpg

そして帰りに購入した物exclamation

車中泊用のコンパクトなマットレスみたいな物はないかな〜と覗いてみたら目
こんな物を発見ひらめき
なぜ『BRIDGESTONE』なのかは分からないけど、いい物を見つけましたるんるん
15.3.17クッション@(500).JPG

そして、このカバーを被せますふくろ
15.3.17クッションA(500).JPG

1年ほど前、行方不明になったお気に入りの日傘たらーっ(汗)
高知大会はお天気が良さそうなので、日傘をさす間なんてないかもexclamation&questionだけど、買っちゃいました手(チョキ)
99%遮光してくれるらしいわーい(嬉しい顔)
15.3.17日傘A(500).JPG

そして、前々から欲しかったけど手が出なかった敷物ハートたち(複数ハート)
値下げになってました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
15.3.17敷物(500).JPG


2015年3月20日 1時59分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

