2014年04月11日

じゃんけん&ラル子ちゃん

今週は朝の運だめしにじゃんけんに挑戦している手(グー)手(チョキ)手(パー)

お散歩に行ってたりして番組中に1回くらいしかできない・・・ふらふら
始めた時は中々無理だろうと思ってたのに、あれよあれよと勝ったり、アイコだったりで、負けはナシexclamation

この後も手(パー)で勝ったので100ポイントに到達しました〜ぴかぴか(新しい)
普段、じゃんけんは弱いのに何故か勝ってしまったわーい(嬉しい顔)
14.4.11めざまし(500).JPG
                                                    (スマホ画像)

ゼリーが当たるといいなぁるんるん

さて、今日のお散歩は最後のお花見へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

殆どの桜はもう葉桜になってて、このピンクのだけ残ってましたexclamation
14.4.11入田 (3)(500).JPG

落ちていた花を乗せて、やっと撮れたラル子ちゃんハートたち(複数ハート) カワイイ〜
14.4.11入田 (9)(500).JPG

カメラを構えるとおやつ欲しさにスピードUPダッシュ(走り出すさま)
14.4.11入田 (7)(500).JPG

帰ってからもテンション高めのラル犬グッド(上向き矢印)
ハードルを3回ほど飛んで、走って遊んだよダッシュ(走り出すさま)

ベッドからこぼれ落ちた頭をクッションで支えてあげてますわーい(嬉しい顔)
14.4.10ラル寝A(500).JPG

さて、今週はずっとお天気がよかったのに、週末だけ小雨マークもうやだ〜(悲しい顔)
日曜日、雨だけは止めて欲しい・・・たらーっ(汗)

さぁ、明日はルカぴょん怪獣爆弾が戻ってくるから、まったり生活も最後だexclamation×2
posted by ラルまま at 21:34| Comment(2) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

一人っ子ラル

今日も起こされる事なくゆっくり寝れました眠い(睡眠)
逆に寝過ごしそうな時もありますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今日もいいお天気で暖かくなりそう〜晴れ
って事で、ルカのサークル内の敷き物を全部洗ってから仕事へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

さて、今日もラルぱぱ提供のお写真ですカメラぴかぴか(新しい)

いいお天気なのはいいけど、お散歩時間になってもまだ気温が高いグッド(上向き矢印)
そんな時はアスファルトは堪えるので、芝生のところへ行きます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

芝生だと手で触ってもヒンヤリしてます手(チョキ)
14.4.8入田桜 (6)(500).JPG

ズームアップサーチ(調べる)
14.4.8入田桜 (2)(500).JPG

まだ桜が残ってたようでするんるん
メッシュでも暑かったようで、裸んぼになってましたexclamation
14.4.8入田桜 (54)(500).JPG

『もう〜、さくらの写真はこの前撮ったやんかぁ〜』
『まぁ〜そう言わんと・・・』
14.4.8入田桜 (65)(500).JPG

『しかたないなぁ〜』
14.4.8入田桜 (77)(500).JPG

『サービスで笑っとくか!』
『ありがとよ!』
14.4.8入田桜 (100)(500).JPG

『クンクン、ココだれか来ちょったろうか?』
14.4.8入田桜 (174)(500).JPG

『知らん??』
14.4.8入田桜 (187)(500).JPG

ラルは眩しかったり、長時間外にいると何故か片目が小さくなります目
14.4.8入田桜 (212)(500).JPG

もう、殆どが散ってしまった桜だけど、まだ咲いてたんだねぇ〜グッド(上向き矢印)
14.4.8入田桜 (229)(500).JPG

こんな濃いピンクのがいっぱいだともっとキレイなのにねぇ〜わーい(嬉しい顔)
14.4.8入田桜 (242)(500).JPG

お天気もいいし、一人っ子ラルを満喫中です犬るんるん
14.4.8入田桜 (154)(500).JPG

さて、今月は毎週どこかにお出かけしてる私わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

12(土)はルカのお迎え&訓練ダッシュ(走り出すさま)
13(日)は愛媛でルカのプチデビューるんるん
20(日)はひめコギ春のオフ会イベント
26(土)は高知でお芝居&お食事会レストラン

テレビでETCのマイレージが貯まる登録があると言っていたTV
これだけお出かけするなら登録した方がいいのかなぁ〜たらーっ(汗)
でも、意味が分からないわーい(嬉しい顔) アハハ〜
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

満月

夕方のお散歩の時、キレイな満月だった夜

けど、なかなか難しいねぇ〜カメラぴかぴか(新しい)
12.9.30下田 (10)(500).JPG

もうちょっとアップグッド(上向き矢印)
12.9.30下田 (19)(500).JPG

さらにあっぷグッド(上向き矢印)
12.9.30下田 (22)(500).JPG

日が暮れて暗くなるのが早いけど、満月だったからちょっと明るかった気がするわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

シャンプー

今日は夏休み&資源ごみの日exclamation
ペットボトルや段ボールや牛乳パックなどを近いから何度も往復していっぱい出した手(チョキ)ぴかぴか(新しい)  スッキリ〜

土曜日はルカのシャンプーをしたから、今日はラルのシャンプーだパンチ
念入りな毛取りをして、下準備も決定
サマーカットも徐々に元通りになってきてますわーい(嬉しい顔)

雨の心配もなく、風もあったのでいい感じに終了犬ぴかぴか(新しい)

2人ともピカピカになって、今日も仲良くお散歩へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
薄暗過ぎて写真はナシたらーっ(汗)

帰ってからのルカは・・・
何か急に巨大になってない???
12.9.12被さり(500).JPG

実は、ペットボトルに覆い被さって、全身クールダウン中なんですわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

ラルのベッド

ラルはベッドをたくさん持っていますわーい(嬉しい顔)

小さい頃のや大きくなってから、夏用やら冬用、部屋別など・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(親ばかです・・・)

その小さくなって使えなくなったベッドをまた使える時が来るなんて思ってなかったexclamation
ルカにお下がりですー(長音記号2)

『これはボクのだよぉ〜〜』とでも言いたげなラルですが、コレはもう小さいでしょexclamationわーい(嬉しい顔)
12.8.23ラルベッド(500).JPG

ルカはすでにこのベッドがお気に入りですハートたち(複数ハート)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

夜の河川敷

ルカが来てから、私はルカとお留守番&夕食係りだったので、久しぶりにラルとお散歩に行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

写真と撮りたいと思ったけど、涼しくなってから行った河川敷は薄暗かった夜
花火大会に向けてなのか、芝がキレイに刈られ、旗がたくさん立てられていたモータースポーツ
12.7.31河川敷@(500).JPG

Uターンして帰る頃はもっと真っ暗になり、ラルが見えない写真がどっさりあせあせ(飛び散る汗)
ボケてるけど、これはラルが見えたわーい(嬉しい顔)
12.7.31河川敷A(500).JPG

涼しかったけど、暗くなるのがあまりにも早かったexclamation
段々、心細くなって急ぎ足になったら、ラルもフリーで一生懸命着いて来ていた犬ダッシュ(走り出すさま)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

Happy Birthday

今日はラルの11歳のBirthdayバースデー オメデトウ〜ぴかぴか(新しい)
お休みは無理だったので、昨日の川遊びがお出かけプレゼントだったのですわーい(嬉しい顔)

ケーキはいつもの『fuu』さんに注文してて、今年も可愛いメッセージをお店に飾ってくれていたるんるん
  image/2012-07-24T15:39:461 → image/2012-07-24T15:39:462   (携帯画像)

そして、いちごがとっても可愛らしく、私が食べたいくらいのケーキを作ってくれてましたバースデー
12.7.23誕生日C(500).JPG

写真撮影会をトコトンしてから・・・・
          12.7.23誕生日H(500).JPG

ケーキに近づいてもらいたいものの、近づくとガマンしきれずロウソクをガブッッ!!
          12.7.23誕生日L(500).JPG

そして、この前作ったフードボウルの登場でするんるん
1ホールは多いので、今日と、明日と半分づつexclamation
動画も撮ったけど、半分を3分かけて一生懸命あせあせ(飛び散る汗)美味しそうにハートたち(複数ハート)食べてました犬あせあせ(飛び散る汗)
          12.7.23誕生日M(500).JPG

そして、7月7日〜23日までの間10歳の同い年のあめからプレゼントをもらったよプレゼント アリガトウ!!!!
ラルの大好きなおやつばっかりをこんなにたくさんグッド(上向き矢印) 食べきれるかなぁ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
12.7.24uaママより(500).JPG

今年のBirthdayはとっても大切な、一生忘れられないBirthdayになりました。
12.7.23あめへ(500).JPG

ラル!これからも12歳、13歳・・・と1歳でも多く、元気に楽しく過ごそうねexclamation×2

posted by ラルまま at 00:00| Comment(3) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

サマーカット犬

数日前から朝顔が咲き始めてるんだけど、なかなか咲いてるのが見えないたらーっ(汗)
今朝は7時頃に見たのにもうしぼんでいたふらふら
次々と蕾はできてるけど、いったい何時に見たらいいんだろう・・・時計あせあせ(飛び散る汗)

で、今日はついにラルの天敵と戦う日どんっ(衝撃)
入念にブラッシングをして、私は押さえ役で、ラルぱぱがカット役で、さぁ!スタートだ〜〜グッド(上向き矢印)

お散歩中にきゅうりからちょっとだけ目線を逸らしてガマンしておりますわーい(嬉しい顔)
12.7.21サマーカット@(500).JPG

『よし!』 → 『カプッ!』
12.7.21サマーカットA(500).JPG

サマーカットされた上から見たラル犬
頭以外のオーバーコートの茶色がなくなったので、アンダーコートの白が見えて更に幼く感じます目
12.7.21サマーカットB(500).JPG

おしりも可笑しくない程度に刈ったつもりだけど・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) どうかな?
12.7.21サマーカットE(500).JPG

胸もお腹もカットして、最初はちょっと嫌がったけど思ったより大丈夫で、初めてのサマーカット犬が出来上がりました美容院
お名前札を外したままだったのがちょっと残念たらーっ(汗)
12.7.21サマーカットF(500).JPG

バリカンも無駄にならず、ラルも涼しそうなので来年は6月くらいからカットしてあげようかなぁ〜と思いましたるんるん

posted by ラルまま at 23:21| Comment(2) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

ガリッ!ガリリッ!

今日は歯医者の日exclamation
いったいいつ終わるんだろう・・・たらーっ(汗)
同じ事を繰り返しているような・・・そうじゃないような・・・たらーっ(汗)

後は、銀行行ったり、買い物行ったりと用事を済ませた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日のお散歩は違うところに行ったけど、涼しさはそんなに変わらず・・・
道路はそんなに暑くなかったけど、ムシムシ感が強くてラルもちょっとハァハァ言ってた犬あせあせ(飛び散る汗)
12.7.20下田@(500).JPG

お散歩の後は、まずきゅうりで潤いをあたえ、帰ったら氷でクールダウンをします
1個の氷をちょっと砕いてからラルにあげると、ガリッ!ガリリッ!っと美味しそうに食べるexclamation
味はないから美味しくはないだろうけどねわーい(嬉しい顔)

これで口の中がひんや〜りして落ち着き、ご飯の時間までくつろぎます眠い(睡眠)

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

ついに購入

今までも欲しいなぁ〜と思いつつも買えなかったやつをついに購入しましたexclamation

ラルにとっては天敵なやつですどんっ(衝撃)

暑かったのは前からだけど、シニアになって余計にキツそうで、ちょっとでもラルを楽にさせてあげたいとラルぱぱが注文してましたぴかぴか(新しい)

そう、バリカンです美容院
12.7.19バリカン(500).JPG

決して思い切ったサマーカットにするわけではありませんexclamation
色々調べたら、地肌が見えるサマーカットはもちろん涼しいと言うメリットもあるけど、デメリットもあるそうですサーチ(調べる)
なので、毛をすいてあげたいのですわーい(嬉しい顔)

おりこうさんにしてくれるかが一番の問題なんだけど、なんとか頑張ってみなくてはパンチ
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

