2015年11月21日

尿検査&抗生剤

今日は1日中弱々しいラル坊ちゃん犬

弱々しいなら病院へって思うけど、行くと余計に疲れて悪くなるふらふら
先生も『無理して連れて来なくてもいい』と言ってくれるので、採尿をして私だけ病院へ病院

色々葛藤はあるけどね・・・がく〜(落胆した顔)


今日の尿検査の結果はサーチ(調べる)

具合が悪そうだから良い結果とは思ってなかったけど、やっぱりの結果・・・たらーっ(汗)

潜血が 3+   (前回も 2+)・・・見た目はキレイだけど、検査すると悪いままバッド(下向き矢印)
蛋白が 2+   (前回は 1+)・・・潜血があるから上がるらしい・・・バッド(下向き矢印)
pHが  7    (前回は 6 )・・・食べ物の関係と言われるけど缶詰やボーロが変わった程度・・・たらーっ(汗)
白血球が(−)  (前回も −)・・・変化なし手(チョキ)
15.11.21尿検査(500).JPG

白血球はマイナスだったけど、ステロイド(プレドニン)が長期になってるのを気にしていたふらふら

『長期になると感染症が気になる』との事で、抗生剤 を再開してみる事になった手(グー)
家に残ってる分を飲んで、飲み切り中止でよいと。

家でも『弱ってるから抗生剤を飲ませてみようか・・・』って相談してたので意見は一致手(チョキ)

そして、体重が11キロになった事も報告し、まだ今の薬のままで大丈夫との事手(チョキ) ヨカッタ〜

2種類の心臓の薬が10キロまでと20キロまでの体重の幅があるexclamation
1キロ超えたからと上の体重の幅の薬にすると多すぎて逆に怖いexclamation×2


ヨタヨタして前のめりなプチ散歩犬ダッシュ(走り出すさま)
15.11.21プチ散歩 (2)(500).JPG

お顔も何だかしんどそうたらーっ(汗)
15.11.21プチ散歩 (3)(500).JPG


夕食後はよく寝てたけど、23時頃から落ち着かず犬ダッシュ(走り出すさま)
30分毎のトイレ、そしてミルク補給、ちょっと寝てまたトイレ・・・の繰り返しー(長音記号2)

落ち着かないのはうんうんかもしれないと何度か駐車場をテクテクダッシュ(走り出すさま)
やっとしてくれて、その後は落ち着いてくれた眠い(睡眠)


不思議な事に、換毛もなく、毛はそんなに伸びないのに爪やパットの毛はよく伸びるパンチ
今日こそはexclamationとラルぱぱに切ってもらった(私は抱っこ係り)美容院

ルカも削れない2本を何とか切ったけど、大暴れでお手上げ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
チビのくせに暴れるパワーはハンパないどんっ(衝撃)


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・おもらしもなく、室内トイレ&室内シートで7回成功したトイレ
          ご褒美のボーロに飛びついて食べてくれる
          
★トイレ(大)・・・0時半と23時半にうんうんしてくれたトイレ

★朝ごはん・・・ペロリと完食してくれたレストラン

★熱・・・378℃で決定

★おやつ・・・バナナの在庫がなくお休みレストラン

★晩ごはん・・・・ペロリと完食してくれたレストラン

★熱・・・382℃で決定

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+プレドニン半錠+止血剤
       (夜)心臓の補助の薬+プレドニン半錠+止血剤+抗生剤開始
       眼軟膏(タリビッド)1回


ひらめきいいね!
でラルの検査結果がよくなるはず〜!


2015年11月22日 16時55分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

尿検査&追加購入

ラルの調子はまぁまぁ良さそうで、ご飯も完食レストラン
夜は、30分毎に起きてハァハァ言ってシーシーする繰り返しだったトイレあせあせ(飛び散る汗)


仕事から帰り、14時頃の採尿をして病院へ病院

今日の尿検査の結果はサーチ(調べる)

潜血が 2+   (前回も 2+)・・・良くても悪くても止血剤は朝晩服用のOKをもらった手(チョキ)
蛋白が 1+   (前回は 2+)・・・潜血があるから仕方ないと・・・バッド(下向き矢印)
pHが  6    (前回は 7 )・・・とっても良い感じ〜手(チョキ)
白血球が(−)  (前回も −)・・・抗生剤の再開は免れた手(チョキ)
15.11.6尿検査(500).JPG


今回の採尿、見た目はとってもキレイだったので、先生が『数値が悪いのが不思議だ』と言ってたたらーっ(汗)
私も今までで一番くらいキレイだと思ったもんexclamation

とりあえず薬は増える事なく、不足分を追加してもらい、目ヤニと充血の事を報告メモ
やっぱり、シニアになると急になってもおかしくないとの事exclamation

実は、家にあった眼軟膏・・・、使用期限が1年半くらい過ぎてたんですあせあせ(飛び散る汗)
先生は半年くらいなら大丈夫exclamationと言ってたけど、効いてるならそのまま使ってもいいとexclamation×2

そう言われてもやっぱり1年半はさすがに気になって・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
で、新しい眼軟膏も処方してもらいました手(チョキ)

目薬より眼軟膏の方が断然保存が長いので便利なんですグッド(上向き矢印)


病院の帰りに『し〇むら』へ寄って追加購入 してきましたふくろ
15.11.6Fiber Down(1)(500)..JPG

キチンとお役目を果たしてくれましたるんるん
ルカの横のグレーは先に買った分で、汚れの目立たない地味〜な色にしてみましたわーい(嬉しい顔)
15.11.6Fiber Down(4)(500).JPG


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・おもらしもなく、室内トイレ&室内シートで5回成功したトイレ
          ご褒美のボーロに飛びついて食べてくれる
          
★トイレ(大)・・・12時半にうんうんしてくれたトイレ

★朝ごはん・・・ペロリと完食してくれたレストラン

★熱・・・377℃で決定(昨日と同じ)

★おやつ・・・少量のバナナを喜んで食べてくれたレストラン

★晩ごはん・・・・ペロリと完食してくれたレストラン

★熱・・・378℃で決定(昨日と同じ)

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+プレドニン半錠+止血剤
       (夜)心臓の補助の薬+プレドニン半錠+止血剤
       眼軟膏(タリビッド)1回


ひらめきいいね!
でラルの潜血が良くなるはず〜!


2015年11月7日 17時50分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

尿検査&カニ

夕べはあまりの寒さに電気毛布をON!してしまったひらめき
そして今日は背中にホッカイロをペタ!っとしてしまったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

だって寒いんだもんexclamation


そして、朝の採尿をして病院へ病院

今日の尿検査の結果はサーチ(調べる)

潜血が (2+) (前回は+−)
蛋白が 2+   (前回も 2+)・・・赤字は前回と同じなので、深い意味はありません
pHが  7    (前回は 8 )・・・ミネラルウォーターを止めたからね手(チョキ)
白血球が(−)  (前回も −)
15.10.10尿検査 (2)(500).JPG

と言う事で、また止血剤が1日2回(朝・晩)で処方されましたふくろ

やっぱり、薬を止めると数値が上がってしまうふらふら
今飲んでる晩の1錠はラルの体調維持のために希望して飲んでるので、治療には効果はないのですたらーっ(汗)

ステロイド(プレドニン)や抗生剤はできるだけ中止や減量したいお薬exclamation
でも、止血剤はビタミンKなのでずっと飲んでも支障はないらしいexclamation×2

それなら、2錠飲んでいたいな!と言う結論になり、次回先生に言ってみようと思うパンチ


尿検査の結果は良くなかったけど、ラルの調子はそんなに悪そうにないexclamation
変化があったと言えば、夜中のソワソワタイムが減り、午前中のトイレの回数が多くなった事トイレ

晩ご飯時のルカのワンワンにもワンワンと応戦してたし犬どんっ(衝撃)


話は変わって・・・

今日もルカの夕散歩に行って、こんな物を発見目
15.10.10ルカ&カニ (1)(500).JPG

結構大きいカニさんでしたexclamation
15.10.10ルカ&カニ (2)(500).JPG

お気に入りの赤い滑り台で数回ダッシュダッシュ(走り出すさま)した後、ローラー滑り台でパチリカメラぴかぴか(新しい)
15.10.10ルカ滑り台 (3)(500).JPG

立ってるけど、足がコロコロしないのが不思議ですわーい(嬉しい顔)
15.10.10ルカ滑り台 (1)(500).JPG


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・おもらしもあるけど、室内トイレ&室内シートで5回成功したトイレ
          ご褒美のボーロも喜んで食べてくれる
          
★トイレ(大)・・・12時に1回うんうんして、夜はせずトイレ

★朝ごはん・・・ガツガツと完食してくれたレストラン

★熱・・・378℃で決定

★おやつ・・・少量のバナナを喜んで食べてくれるレストラン

★晩ごはん・・・ガツガツと完食してくれたレストラン
          (缶詰をナチュラルハーベストのフィッシュ&野菜に変更)

★熱・・・381℃で決定

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+プレドニン半錠
       (夜)心臓の補助の薬+プレドニン半錠+止血剤


2015年10月12日 16時30分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

採尿&雑菌

今日は内容が盛りだくさんなので簡単に書きたいと思いますが、簡単に書けるかなぁ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

まず、そろそろラルの薬が足りなくなるので、採尿を持って私だけ病院へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日の採尿の結果はサーチ(調べる)

潜血が (+−)    (前回は −)
蛋白が 2+   (前回も 2+)
pHが 8     (前回は 7 )
白血球が(−) (前回は 2+)
15.9.26尿検査 (1)(500).JPG

pHがで書かれてしまったふらふら
しかも8なんて初めてパンチ

何でかと聞くと、『食べ物が何か変わったんじゃない?』と・・・

『食べ物は変わってないけど、水をOS−1からミネラルウォーターに移行している』と伝えた

『それかもね・・・』がく〜(落胆した顔) エッ!

どうやらミネラルウォーターにはpHが高いのがあるらしく、表示されてるらしいメモ
(帰って見てみるとpH7だった・・・)

そして、潜血はこのまま様子見となった目

白血球がマイナスになったので、『抗生剤を止めるなら今がいい』との事exclamation
(止めるなら一気に止めて、開始するなら続けるようにと言われた)
今まで、止めてもいいと言われても怖くて止めれなかったんですふらふら

『熱も38℃そこそこで、ご飯もよく食べるし、顔もしっかりしてきた』と調子が良い事を伝えたら・・・

『また寒くなったり季節の変わり目に変化が起こると思うので油断はできんよ』と言われたふらふら
寒くなると更に過ごしやすくなると思ってたけどなぁ〜たらーっ(汗)

でも、ラルの頑張りを信じようexclamation×2


帰って、ミネラルウォーターを調べてみてあちこち探してpH6.9のを見つけた目
0.1しか変わらないけどね・・・
15.9.26ミネラルウォーター(500)..JPG
何も気にせず左端を使ってて、今回は6.9を2本買ってみたexclamation


これでヨシヨシと思い、明日のための大掃除に取り掛かったパンチ

実は明日、おじいちゃんとおばあちゃんの合同の法事があるので、我が家に親戚がやって来るあせあせ(飛び散る汗)
しかも、ラルが過ごしてる部屋を空けないとイケナイあせあせ(飛び散る汗)

そして一番問題なのが、法事に2人とも行かないとイケナイので、ラルを見る事が出来ないがく〜(落胆した顔)
具合が悪くなってから離れた事がないし、別の部屋に移動しないとイケナイたらーっ(汗)

最近は起こすまで寝てくれてるけど、監視モニターで見れてもどうもできないし・・・目

早く終わるのを願うばかりです手(パー)


そして夜の事、ミネラルウォーターはあまり良くないexclamationと言う情報が入った携帯電話

pHの問題もだけど、雑菌が繁殖しやすいと・・・ふらふら
冷蔵庫の自動製氷機にも使ってはイケナイらしいけど、我が家は手動なので知らなかったexclamation

てっきり水道水より良い物だとばかり思ってたけど、逆みたい・・・たらーっ(汗)

色々調べてみなくっちゃサーチ(調べる)


ラルの状態ですが、特に変わりはなく、食欲もあります手(チョキ)
抗生剤を止めてみようかと思ったけど、明日の法事中に何かあったら困るのでとりあえず飲ませましたexclamation


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・おもらしもあるけど、室内トイレ&室内シートで2回成功したトイレ
          ご褒美のボーロも喜んで食べてくれる
          
★トイレ(大)・・・17時半に1回うんうんしたトイレ

★朝ごはん・・・・ガツガツと完食してくれたレストラン

★熱・・・379℃で決定

★おやつ・・・少量のバナナを喜んで食べてくれるレストラン

★晩ごはん・・・ガツガツと完食してくれたレストラン
          (缶詰をナチュラルハーベストのフィッシュ&野菜に変更した)

★熱・・・378℃で決定

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+プレドニン半錠
       (夜)心臓の補助の薬+抗生剤+プレドニン半錠+止血剤


慌てて書いたので、まとまりがなくすみませんm(__)m


記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 23:41| Comment(8) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

久々の尿検査

ラルの体調は落ち着いたままで、予防のためにリードを付けて外に出たら少しだけ足を上げてくれた足グッド(上向き矢印)

朝7時のプチ散歩なので日差しがあっても暑くありません犬ダッシュ(走り出すさま)
15.9.12プチ散歩 (3)(500).JPG

あくびしながらトコトコ歩いてます犬ダッシュ(走り出すさま)
15.9.12プチ散歩 (2)(500).JPG


朝ご飯もモリモリ食べて完食ですレストラン
15.9.12朝ご飯 (1)(500).JPG


食後はこの向きがいいみたいです犬眠い(睡眠)
15.9.12ラル病状 (1)(500).JPG

ベッドに入るとこの寝方もお気に入りです犬眠い(睡眠)
15.9.12ラル病状 (6)(500).JPG


さて、今日は薬が無くなったので、9時半のシーシーをコップに採って私だけ病院へ行ってきました病院


久々の尿検査の結果は・・・サーチ(調べる)

潜血が (−)    (前回は +−で微量にあり)
蛋白が 2+   (前回も 2+)
pHが 7     (前回は 6.5)
白血球が 2+ (前回は −)
15.9.12尿検査 (1)(500).JPG


と言う事で、今晩から止血剤を中止してみる事になった手(チョキ)

でも、今までの経緯から、治ったわけではなく繰り返しだと思うので・・・ー(長音記号2)
念のため10日分処方してくれたふくろ


結果が良かったら抗生剤は止めてみようと思ってたのに白血球が2+・・・たらーっ(汗)
『続けた方がいい』との事で多めに20日分処方してくれたふくろ


プレドニンは調子がいいので、1錠を半錠に調整してていっぱい残ってるので、処方はなしexclamation


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・おもらしはあるけど、室内トイレで3回成功したトイレ
          ご褒美のボーロも喜んで食べてくれる
          
★トイレ(大)・・・17時に1回うんうんしてくれたトイレ

★朝ごはん・・・完食〜レストラン
          (缶詰をナチュラルハーベストの「ラム&野菜」に変更)

★熱・・・375℃で少し低め右斜め下
          (体温が低いのはシニアでもあるし、免疫力の低下も関係あるらしい・・・)

★おやつ・・・少量のバナナを喜んで食べてくれるレストラン

★晩ごはん・・・完食〜でスピードも早いレストラン

★熱・・・378℃で決定

★酸素投与・・・なし

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+止血剤+プレドニン半錠
       (夜)心臓の補助の薬+抗生剤+プレドニン半錠
          今晩から止血剤中止!


話は変わって、ベランダにおもらししたマットとかタオルを干しやすくしてみたひらめき
遮光ネットの下で見えにくいですがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
15.9.12洗濯ハサミ (1)(500).JPG

100均で買ったロープと洗濯ハサミを取り付けてます手(チョキ)
15.9.12洗濯ハサミ (2)(500).JPG


2015年9月15日 22時50分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月31日

潜血の結果は

今日も曇る事なく痛いほどの晴天晴れで、車の温度計は36どんっ(衝撃)
猛暑超えてるやんexclamation

少しは曇ったり、農作物のためにも雨が降ってほしいな〜小雨


さて、ラルの調子は・・・

呼吸がスゴク荒いとか発作的な物はないけど、体力は低下したままバッド(下向き矢印)
15.7.31ラル病状 (1)(500).JPG

今回は止血剤が効いてるか今一な状態だけど、週末に薬が切れそうなので病院へ病院
この猛暑の中ラルを連れて行くのは怖いので、採尿だけして私だけ行って来た車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

私が見てもキレイな色だと思ってたけど、先生も『色はキレイやね〜』との事手(チョキ)

潜血の結果は・・・サーチ(調べる)

これが前回(7/24)分で、潜血(BLD)が1+、蛋白(PRO)が2+、pHが6.5でした
15.7.31病院 (2)(500).JPG

今回は、潜血が+−(0060.03右斜め下)、蛋白は2+のまま、pHも6.5のままでした
15.7.31病院 (1)(500).JPG

微量だけどまだ潜血があるので止血剤は続行exclamation
ここには載ってないけど、白血球はマイナスだったので抗生剤+ステロイドは終了でいいとexclamation

いいと言われても・・・ふらふら

ステロイドを飲んでないと元気が出なくなるし、食欲も落ちるのでお願いしてもらってきたふくろ
長期投与はあまり良くないのは分かってるけど、少しずつ調節していく予定手(パー)

先生には『薬で延ばしてるだけになっても・・・』と言われたけど、まだまだ諦めれませんパンチ
ずっとしんどいのはラルが可哀想かな・・・と思う時もあるけどがく〜(落胆した顔)


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・ヨタヨタしたり、ハァハァ言うけどシーシーしてくれたトイレ
          
★トイレ(大)・・・ヨタヨタしながらも、1時に1回、6時に2回、24時前に1回うんうんしてくれたトイレ

★朝ごはん・・・2/3ほど自分で食べて、後半はスプーンで口に入れると食べてくれたレストラン

★熱・・・382℃で決定

★お昼ごはん・・・初めだけ自分で食べて、後半はスプーンで口に入れると食べてくれたレストラン

★晩ごはん・・・自分では食べず、スプーンで口に入れると食べてくれたレストラン

★熱・・・388℃で決定

★酸素投与・・・なし

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+止血剤
       (夜)プレドニン+抗生剤+心臓の補助の薬+止血剤


そして、ラルはもちろんだけど、ルカも熱中症にならないようにしないとね犬
15.7.31ルカ (1)(500).JPG

静かにしてるようだけど、モデルが終わったら一生懸命手で除けようとしてます手(パー)


2015年8月2日 9時45分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(8) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

腹水なのか?

ラルの誕生日の翌日、シーシーやうんうんしてもお腹が大きいような気がして・・・ふらふら
体重も少し増えてたし、元気がちょっと落ちたような気がしたので、お昼から病院へ行ってきた病院

それぐらいで〜exclamation
って思われるかもしれないけど、止血剤を飲んでた時の方が元気だった気がするexclamation×2
ひょっとしてまた潜血が上がってるかもしれないしexclamation×2
腹水なのか?って心配してたので、お腹を診てもらって何ともなければそれでいいしexclamation×2

疑われる事は除外したかったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


採尿の結果は・・・サーチ(調べる)
蛋白は相変わらず2+のまま、潜血は1+に上がり右斜め上、pHは65に下がり右斜め下


お腹は・・・サーチ(調べる)
レントゲンを撮るまでもなく『全然腹水なんか貯まったお腹じゃない』わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
『腹水が貯まったらもっとパン!としてこんなもんじゃない』exclamation

先生の手からおやつをパクパク食べたし、お腹は栄養がついて太っただけとわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
太ったけど心臓の薬もこのままでいいし、利尿剤もいらないとの事メモ

止血剤を10日分処方してもらい、フードやおやつなど噛む事で脳が活性化する事も教えてくれたメモ

そして、酸素室をレンタルしてる事も告白したら、火の元どんっ(衝撃)には注意するようなど、色々教えてもらったメモ
ま、我が家はたばこを吸う人も居ないから大丈夫だと思うけどね禁煙

まぁ〜とりあえず一安心、一安心わーい(嬉しい顔)


昨日載せ忘れた、縦バージョンの記念写真をカメラぴかぴか(新しい)
15.7.23ケーキ (8)(400)..JPG


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・よろけるのも減り、時々ハァハァ言うけどシーシーしてくれたトイレ
          
★トイレ(大)・・・ちょっとヨタヨタもするけど、5時半に2回、24時に1回うんうんしてくれたトイレ

★朝ごはん・・・自分でモリモリと完食してくれたレストラン

★熱・・・381℃で決定

★お昼ごはん・・・病院でレントゲンを撮るかもしれないので食べさせずレストラン

★晩ごはん・・・しんどそうで自分で食べず、スプーンで口に入れると食べてくれたレストラン
         ケーキも自分では食べなかったたらーっ(汗)

★熱・・・391℃でちょっと高めだけど決定

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ
       (夜)プレドニン+抗生剤+心臓の補助の薬+止血剤
       今夜から止血剤再開exclamation


2015年7月25日 23時59分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

潜血が0に!!

丁度、出勤時に台風が来るexclamationって予報だったのでヒヤヒヤしておりました台風
まともに来たら『家が飛んで行くーー』ってね家ダッシュ(走り出すさま)

大体、『大きいのが来る!来る!』って時はいつも逸れる事が多くなったラルカ地方です手(チョキ)ホッ!

台風の進路に当たった皆さまは大丈夫でしたでしょうかexclamation&question
大きな被害がなければいいのですが・・・

さて、台風が来た事すら分かってなさそうなラル坊ちゃんですが、今朝は調子がよく動きも良い犬ダッシュ(走り出すさま)
良いと言っても、トコトコですがわーい(嬉しい顔)

お昼からは、採尿して病院へ行ってきました病院
できたらラルも連れて行きたかったけど、しんどそうなので私のみ・・・たらーっ(汗)

採尿は見た目もキレイな気がしたし、結果は・・・サーチ(調べる)

前回、2+だった潜血が0に!!なってました〜〜手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
これで、止血剤は飲み切り中止って事になりましたexclamation

でも、pHが前回の6から7に・・・ふらふら
食べ物や飲み物が色々と変わってるので変動があるみたいですたらーっ(汗)

ステロイド&抗生剤は何だか止めるのが怖くて・・・がく〜(落胆した顔)
先生も蛋白がまだ2+だから、飲んでてもいいとの事exclamation

今日の体重は98キロでした手(チョキ)



ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・よろけるのも減り、シーシーもしやすくなってきたトイレ

★トイレ(大)・・よろけるのも減り、5時に3回、20時半に1回うんうんしてくれたトイレ

★朝ごはん・・・今日も自分でガツガツと完食してくれたレストラン

★熱・・・381℃で決定

★お昼ごはん・・・ちょっとしんどくなったのか、スプーンで口に入れると食べてくれたレストラン
           バナナが無くなり、カロリーメイトアップルを混ぜ混ぜした

★晩ごはん・・・最初だけ自分で食べて、後半はスプーンで口に入れると食べてくれたレストラン

★熱・・・382℃で決定

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+止血剤
       (夜)プレドニン+抗生剤+心臓の補助の薬+止血剤

★メモ・・・潜血が0になり、止血剤が飲み切り中止となった手(チョキ)



そして、久しぶりの今日のい・ち・ごるんるん
そして奥のが捨てられないいちご仕様の箱〜わーい(嬉しい顔)
15.7.17イチゴ(500).JPG

皆さんからの元気玉&応援のお陰でラルも回復しております!!
本当に本当にありがとうございますm(__)m
まだ気は抜けませんが、誕生日ケーキがモグモグ食べれますように〜バースデー


2015年7月18日 時分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

潜血の結果&ペット用

夜中はしんどくなる事が多いけど、今朝はわりと落ち着いていたらしく、朝ごはんも立って食べてくれた手(チョキ)
15.7.9ラル病状 (1)(500).JPG

さて、今日は止血剤も無くなるし、お昼から夏休みをもらって、尿コップを持って待機exclamation
ラルのお腹へササッ!と尿コップを入れて採尿完了〜手(グー)

男の子はいいけど、ルカの場合はどうしよう・・・(シートの裏返しは無理そうだから・・・)たらーっ(汗)

ラルも病院へ連れて行った方がいいと思うけど、急にお天気晴れになったせいか、ムシムシと湿度UPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ちょっとトイレに出ただけでハァハァが止まらないので、やっぱり私だけで病院へ行く事にした病院

『先生、ちょっと元気になってきたで〜』と報告わーい(嬉しい顔)exclamation
『よう頑張りゆうねぇ〜』と一安心してた手(チョキ)

そして、ドキドキの潜血の結果 は・・・サーチ(調べる)

前回の3+から2+になってて、pHもからになってた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
先生も『見た目はキレイな尿やけどねぇ・・・』と、追加の止血剤も出してくれたふくろ

で、副作用が怖くて止血剤を飲んでなかった事を報告し、先生もサラッと流してくれたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

今のラルの状態を全部報告し、口の赤みの写メ携帯電話を見せて聞いてみた耳
15.7.8アレルギー (2)(500).JPG

どうやらウエットティッシュが怪しそう・・・ふらふら
ペット用なのに・・・むかっ(怒り)
口の下のカサブタはプレドニンも飲んでるし、触らずそのままでいいとの事決定

今日は珍しく一日通して体調が良いらしく、スヤスヤと寝てくれてた眠い(睡眠)
晩ごはんも最初だけは自分で食べてくれた手(チョキ)
15.7.9ラル病状 (2)(500).JPG

山羊ミルクがなくなり、急遽ペットショップで買ったドッグミルクにしたけど、飲みはいいみたいるんるん
でも、やっぱり山羊ミルクが良いと思うので只今注文中〜メール
色々あり過ぎて・・・あせあせ(飛び散る汗)
15.7.9ドッグミルク(500).JPG

ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・よろけるのも減り、シーシーもしやすくなってきたトイレ
          外がムシムシと暑いとすぐハァハァ言うけど・・・

★トイレ(大)・・少しは歩きやすくなったので、2回座ってうんうんしてくれたトイレ

★朝ごはん・・・立ったまま、スプーンで口に入れると食べてくれたレストラン

★熱・・・385℃で決定(昨日と一緒!)

★お昼ごはん・・・スプーンで口に入れると食べてくれたレストラン
           16時半からドッグミルクに変更exclamation

★晩ごはん・・・最初だけ自分で食べてたけど、後半はスプーンで口に入れると食べてくれたレストラン

★熱・・・386℃で決定

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ+止血剤
       (夜)プレドニン+抗生剤半分+追加の心臓の薬+止血剤


そして、今夜は福山〜仙台に向けて出発〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
だったけど、まだまだラルから目が離せないので断念もうやだ〜(悲しい顔)
ラル父@秋田さんにも初めて会う予定だったからと〜ても残念もうやだ〜(悲しい顔)

愛瑠ママたちが色々準備してくれてて、とっても楽しみにしてたけど、報告を楽しみにしときますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

台風台風の影響でお天気&気温が心配だけど、気を付けて行って、帰って来てね〜〜手(パー)手(パー)


2015年7月10日 17時30分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

潜血&アレルギー

今日は紙コップにシーシーを取って病院へリベンジ病院

病院が開く前に着き、一番乗りしておいて正解手(チョキ)
昨日午後から休診だったので次から次へと患者さんが来る来る車(セダン)犬車(セダン)犬

採尿の結果ですが、潜血(3+)だったふらふら(前回は2+・・・)

実は・・・プレドニン+抗生剤は飲んでたけど、朝晩の止血剤は怖くて飲めてませんでしたたらーっ(汗)
飲んでない事を言っても先生は分かってくれると思ったけど、言えませんでしたがく〜(落胆した顔)

結局、元気や食欲が落ちてしまうので、プレドニンは出してもらった手(チョキ)
抗生剤は止めてみようか?と色々悩まれてたけど、潜血がまだあるので続行投与exclamation

止血剤は中止exclamation(ホントは飲んでないけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
追加の心臓の薬は調子が良いので続行投与グッド(上向き矢印)

療法食のa/dの缶詰も3缶追加購入して帰ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ラルぱぱと交代するため急いで帰ったら、『ラルが吐いた』との事ふらふら
吐いたのは26日以来2回目exclamation

一晩薬が無かったせいか、何かしら身体の不調が原因かexclamation&question
分からない・・・がく〜(落胆した顔)

そんな状態でも、場所をちょっと変えてグルグル運動も続行中ー(長音記号2)
15.7.3クルクル運動 (2)(500)..JPG

そして、お昼ごはんもやっと食べてたのに、夕方また吐いてしまったもうやだ〜(悲しい顔)
原因は不明のまま・・・たらーっ(汗)

新しく作ってくれたリメイク酸素室で酸素投与中〜
15.7.4酸素室 (2)(500)..JPG

晩ごはんを食べさせてた時、ラルの唇が赤いのを発見目
何かのアレルギーだとすぐ分かり、どうやら、お昼から混ぜ始めた新しい缶詰だと思ったどんっ(衝撃)

分かり難いけど、口角の所や鼻の毛穴が赤く腫れてますキスマーク
15.7.5アレルギーA(500).JPG

反対側はそれほどでもなかったキスマーク
15.7.4アレルギー (2)(500).JPG

頂き物のトッピングが何ともなかったので、油断していたがく〜(落胆した顔)
『ラル〜ごめんよ・・・』あせあせ(飛び散る汗)
心配でラルから離れられず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、プレドニンがあって助かったexclamation
今日から抗生剤は止めてみようと思ってたけど、今日は飲ます事にしましたexclamation×2

その後は何とか落ち着いて交代の時間となりました眠い(睡眠)


ラルの病状・・・犬

★トイレ(小)・・・プレドニンを飲んでないのでミルクもあまり飲まず、トイレに出しても中々せず・・・トイレ

★トイレ(大)・・・早朝に2回だけ座って、うんうんしてくれたトイレ

★朝ごはん・・・山羊ミルクも飽きてきて、スプーンで口に入れて何とか食べてくれたレストラン
          でも、2時間後に吐いたふらふら

★熱・・・393℃で決定

★お昼ごはん・・・・ふやかしたフード+a/d缶に加え、味を変えるため、ニュー〇〇の缶詰も混ぜてみたー(長音記号2)
            相変わらず、スプーンで口に入れたら何とか食べてくれたレストラン
            でも、5時間後に吐いたふらふら

★晩ごはん・・・お昼と同じメニューで、スプーンで口に入れて何とか食べてくれたレストラン
          途中、唇が赤いのを発見し、ニュー〇〇の缶詰のアレルギーだと思われる目

★熱・・・397℃でちょっと高いかな右斜め上

★お薬・・・(朝)今まで通りの心臓の薬+サプリ
       (夜)プレドニン+抗生剤+追加の心臓の薬を1錠ずつと、怖いけど、止血剤を開始してみたパンチ
         プレドニンのみで抗生剤は止めてみようと思ったけど、アレルギー発見で再開exclamation



話は変わり、100均で良い物発見目るんるん

手芸屋さんでしか売ってなかったウエットティッシュの蓋があったんです手(チョキ)
色も1色だし、本物とはちょっと怪しいけど、上等上等〜手(パー)
15.7.3便利フタ(500).JPG

そしてこの日、ルカにも困った事が起きたどんっ(衝撃)(イヤ、私かも・・・)

長くなってしまったので、つづく・・・


2015年7月5日 10時25分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

