2016年03月03日

ほぼ準備完了

今日もとってもいいお天気晴れ
なんで、週末のみ雨なんだーパンチ

どうか、ズレてくれますように・・・

そして、私の誕生日にたくさんのコメントを頂き、本当に嬉しく、ありがとうございますハートたち(複数ハート)
この先、どんな事が起こるか分かりませんが、楽しい年にしたいと思いますパンチ


さて、今週末の福岡遠征はフェリー船ではなく瀬戸大橋経由の陸路で行く事にしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
と言っても、広島から愛瑠家と合流して、一緒に行かせてもらうんだけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

お陰で、今回はラルカ号を車中泊仕様にする事なく、荷物だけの準備で決定

お出掛け中のご飯の準備もしたし、荷物もなるべく減らしてほぼ準備完了ふくろ
16.3.3準備(500).jpg
(スマホ画像)


予定は、3月4日(金)の21時か22時頃に出発して、福山SAで合流の予定手(パー)

以前、ルカの車のトラウマの事を書いた事があるけど、あれから随分とマシになりました犬るんるん
元々平気だったから、遠征の度に治ってくれると思います車(セダン)


今日のひな祭り、準備でバタバタしてルカ に何もしてあげれてなくてゴメンねふらふら
明日からのお出掛け、ちびラル君と一緒に楽しもうねるんるん


ひらめきいいね! で福岡大会でいい結果が残せるはず〜!(笑)

2016年3月4日 0時45分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

ステキな物たち

広島から朝の4時半頃帰宅し、急ぎの荷物だけ降ろして、とりあえず寝た眠い(睡眠)
ルカも布団に入って爆睡犬


今日はお休みをもらってたので、残りの荷物を出して、ラルカ号を片付けた車(セダン)
お泊りの時はラルのケージを出すけど、終わったらまた乗せてしまう犬


では、今回のおでかけのステキな物たちの紹介ですわーい(嬉しい顔)

今回の中国ブロック@福山でもらったロゼットを飾って、4つ並びました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
16.2.1福山大会B(500).JPG

ビギナーの参加賞
16.2.1福山大会@(500).JPG

手作りのお着物&帯とあったか服ぴかぴか(新しい)
16.2.1手作り服(500).JPG

思いがけず、ラルへもステキな物をたくさん頂き涙が止まりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
愛瑠家さま、ぼたもち家さま、たろかぐ母さん、Saoriさん、だいふく家さま、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
16.2.1頂き物 (2)(500).JPG

16.2.1頂き物 (5)(500).JPG

Saoriさんからは、可愛いいちごのオブジェに手作りでラルの写真を立ててくれましたるんるん
16.2.1頂き物 (3)(500).JPG

皆さんから頂いた物をラルのおうちに飾って、とっても賑やかになりましたわーい(嬉しい顔)るんるん
16.2.1頂き物 (7)(500)..JPG

広島お泊り旅の前に愛瑠ママに注文してもらってた可愛い服と、会場で買ったいちごのカラーぴかぴか(新しい)
16.2.1服&カラー(500).JPG


そして、夕飯にはお土産に頂いた広島の牡蠣をレンジでチンして食べました手(チョキ)
自宅でチンして食べれるなんて思ってもなく、とっても美味しかった〜ハートたち(複数ハート)
16.2.1牡蠣A(500).jpg


今回遊んでくれたみなさん、ラルの事を思ってくれたみなさん、本当にありがとうございましたexclamation×2
これからは、ちびラル君とも一緒にお出かけし、ルカともハッスルしたいと思います犬ダッシュ(走り出すさま)


ひらめきいいね!でおでかけがいっぱい出来るはず〜!(笑)

2016年2月5日 23時15分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

パピコギ&帯も完成

昨日と言うか今日寝たのは4時頃なのに、起きたのは7時半時計あせあせ(飛び散る汗)

早速服作りの続きをして完成ブティックぴかぴか(新しい)
16.1.31服作り (9)(500).JPG


あったか服は出来たけど、帯作りの材料が足りず手芸店巡り車(セダン)ー(長音記号2)

丁度、ドリームが割引きセール中との事で、みんなカゴいっぱいに購入ふくろふくろ
私も便乗させて頂いてケージカバー用の生地を購入手(チョキ)
頑張って縫わなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)


そして、今回の広島お泊り旅のリクエストでもあったジグソーパズルも作りましたハートたち(複数ハート)

予定では2つだったけど、大会会場のカメラマンさんの写真もUSBに入ってたので、ルカのも作りました手(チョキ)
1枚300円だしね有料
16.1.31パズル@(500).JPG


その後、出来たてホヤホヤのあったか服を着てリトルエルフへバスダッシュ(走り出すさま)
16.1.31リトルエルフ (18)(500).JPG

キョンシーになって、お腹部分もお披露目〜目
隅っこであずき君が不思議そう〜な目で見てます犬
16.1.31リトルエルフ (20)(500).JPG


右から
愛瑠家選抜組の 飛鳥ちゃん犬、亜衣ちゃん犬、沙羅ちゃん犬
ぼたもち家の きなこちゃん犬、あずき君犬
我が家の ルカ犬
たろかぐ家の 太郎君犬、神楽ちゃん犬
16.1.31リトルエルフ (5)(500).JPG

少しはワンワンする事もあったけど、注意すればストップ手(パー)
みんな静かにおりこ〜さんに待てましたわーい(嬉しい顔)

アジ仲間の神楽ちゃん、太郎君、ルカ犬
16.1.31リトルエルフ (11)(500).JPG

2歳トリオのきなこちゃん、あずき君、沙羅ちゃん犬
16.1.31リトルエルフ (16)(500).JPG

お里じゃないのをわきまえてるのかexclamation&question、遠慮しているのかexclamation&question、ちょっと離れてるルカぴょん犬
近付けてもジワジワと離れるんですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
16.1.31リトルエルフ (22)(500).JPG

みんなの目線の先は、飼い主達がウマウマ中〜喫茶店
16.1.31リトルエルフ (25)(500).JPG


お楽しみのパピコギさんを見せてもらうため、わんこ達は車で待機バス
飼い主が居ない間、吠えて近所迷惑になったらイケナイからねexclamation×2


パピー部屋に入らせてもらうのは今回で2回目exclamation
スタンダード、フラッフィー、トライカラー、しっぽ付きと色んなパピコギがウニョウニョ〜〜犬犬
16.1.31リトルエルフ (31)(500).JPG

指をちっこい歯に噛まれてもこそばゆくて楽しい〜るんるん
16.1.31リトルエルフ (32)(500).JPG

誰の子かは全く分からないけど、とっても美人さんなフラちゃんでした犬
16.1.31リトルエルフ (36)(500).JPG

もっと見ていたかったけど、ブリーダーさんも忙しいし、私達も予定がいっぱいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
とっても癒されてきました〜ハートたち(複数ハート)

見に行ったけど、我が家に迎える予定はありませんよ〜exclamation×2


いつもはグルメ旅だけど、お昼ご飯も食べずコンビニでお弁当を調達し16時頃愛瑠家へ帰宅家

あったか服だけのつもりが、沙羅ちゃんの最初の頃の着物?を譲ってもらえる事になり帯作りに挑戦パンチ


帯作りに四苦八苦あせあせ(飛び散る汗)してる間にルカの2着目のあったか服を愛瑠ママがササ〜っと作ってくれたブティックぴかぴか(新しい)
このスピードだからあんなに作れるんですねわーい(嬉しい顔)


生地選びの後、縫い縫いして帯の芯入れをしてる間に、愛瑠姉さん手作りのお飾りも完成ぴかぴか(新しい)

何の希望も言ってないのに、私好みのオレンジ系で作ってくれてましたハートたち(複数ハート)
作ってる所も見れたし、センスの良さ&器用さに改めてビックリ目
16.1.31服作り (10)(500).JPG

手縫いで細かい所は仕上げていきますあせあせ(飛び散る汗)
16.1.31服作り (13)(500).JPG


今夜帰るけど、遅くなりそうだったのでルカ には晩ごはんを食べて待ってもらいました犬
私達は食べたような食べなかったような・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

先にぼたもちさんが完成し、一足先に帰って行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


で、何とか帯も完成ぴかぴか(新しい)
いっぱい手伝ってもらったけど、ステキな出来栄えに感動〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
16.1.31服作り (14)(500).JPG


大会の画像をもらったり、動画の編集の仕方をアレコレして、23時頃出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

眠くて、眠くて、土佐PAで20分仮眠のつもりが1時間寝てしまった眠い(睡眠)

安全運転で帰り、4時半頃四万十に到着しました家あせあせ(飛び散る汗)


ひらめきいいね!で疲れが早く取れるはず〜!(笑)

2016年2月5日 0時10分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

満腹&あったか服作り

久しぶりの遠征で、寝る事も食べる事も惜しんで遊び倒した広島お泊り旅パンチ
燃え尽き症候群のようです爆弾

ブログ巡りも、いいねも、コメントもできておりませんバッド(下向き矢印)
疲れが取れにくくなり、歳には勝てないな〜と思い知らされておりますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

もう少々お待ち下さいませm(__)m

∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽

中国ブロックの表彰も終わり、愛瑠ママさん、愛瑠姉さん、ぼたもちさんと私で大移動バス車(セダン)車(セダン)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

次は私のリクエストの『すたみな太郎』レストラン
ココ は、お寿司もお肉もデザートも希望の物が全部揃ってて、ウキウキしっぱなしグッド(上向き矢印)るんるん
16.1.30スタミナ太郎 (1)(500).JPG

ちびラル君も一緒だよ犬
16.1.30スタミナ太郎 (3)(500).JPG

食後のデザートも取り放題ハートたち(複数ハート)
16.1.30スタミナ太郎 (4)(500).JPG

90分間食べ続け、満腹で大満足でした手(チョキ)
16.1.30スタミナ太郎 (5)(500).JPG


その後はお風呂屋さんへ行き、泥んこと疲れを洗い流しいい気分(温泉)、愛瑠家へ帰宅家

今回は、ぼたもちさん&あずきなちゃん達と一緒にいちご部屋にお泊りでするんるん
16.1.31イチゴ部屋 (1)(500).JPG

ルカぴょん、顔が疲れてます犬たらーっ(汗)
16.1.31イチゴ部屋 (3)(500).JPG


ココからは、縫い縫い女子会ですexclamation×2
ぼたもちさんは着物作りで、私はあったか服作りですブティック

ルカのサイズの型紙を作り、一から作成ですパンチ
16.1.31服作り (1)(500).JPG

愛瑠ママ先生に教わりながら、ぼたもちさんとミシンを交替に使って、おしゃべりも弾むグッド(上向き矢印)弾むグッド(上向き矢印)

コレは、お腹周りのリブを縫ってるところですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
16.1.31服作り (2)(500).JPG

難しい所は手伝ってもらったけど、殆どは自分で出来ましたexclamation(って事にしておこう!)
16.1.31服作り (6)(500).JPG


日付はとっくに変わり、もう寝ないと明日の予定に支障が出るので未完成のまま持ち越し夜

諦めた時間・・・3時半時計あせあせ(飛び散る汗)


ひらめきいいね!で手作り服が完成するはず〜!(笑)

2016年2月4日 0時5分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

広島お泊り旅の準備

我が家からのお届け物が届いた方々には、余計な気を使わせてしまって申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

私のおおぼけのせいで、『我が家には〇〇家でした〜』と続々と連絡が入っておりますわーい(嬉しい顔)

ビンゴの方、お互いが入れ違ってた方などなど、ホントご迷惑をおかけしてますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽

さて、明日は福山大会に向けて広島へ出発です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

前回のブログを振り返ったら、雪の心配があり17に出発して21時に与島PAに到着駐車場
0時まで仮眠して、大会会場に向かってましたexclamation


今回は雪の心配はないので、19時頃出発しようかな〜と思ってます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ラルカ号は車中泊仕様になってるけど、今日は広島お泊り旅の準備をしましたふくろ

まず、忘れてはならない物はルカのご飯レストラン
余裕をもって、3日分のご飯を測って小分けにし、食べ終わったらうんうん袋に再利用手(チョキ)
16.1.28ご飯(500).JPG


以前の再利用だけど、休憩しながらなので片道45時間はかかります車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
まず、出発して高速までに1時間かかるのがしんどいのよね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
14.9.13地図(500).jpg
(2014.9.13の画像)


完璧に福山大会の土曜日は雨のようですふらふら
翌日の日曜日のお出掛けは晴れみたいなのでよかったぁ〜るんるん
翌々日の月曜日も遊ぶかも〜わーい(嬉しい顔)


当日お会いする皆さん、よろしくお願いいたします〜手(パー)


ひらめきいいね!で土曜日から晴れるはず〜!(笑)

2016年1月29日 0時50分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

お花畑&ピザ

みんなで桂浜るんるんの後は、前日愛瑠家が偶然発見したひまわり畑へGO〜バス車(セダン)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ず〜っと行ってみたかったひまわり畑だけど、中々実現せず・・・たらーっ(汗)
それがこんなキレイなひまわりに出会えるとはるんるんるんるん
15.10.18花&ピザ (7)(500).JPG

しかも、わんこサイズ手(チョキ)
みんなで『終わる頃に種が欲しいね〜』と言った事でしたわーい(嬉しい顔)
15.10.18花&ピザ (3)(500).JPG

そして、移動中にコスモス畑も発見してた愛瑠家目 サスガ!
これまたわんこサイズ手(チョキ)
15.10.18花&ピザ (12)(400).JPG

そのお向かいには満開のひまわり畑るんるん
ルカもとってもいい笑顔だね〜犬ぴかぴか(新しい)
15.10.18花&ピザ (15)(500).JPG

一度にたくさんのお花畑を見れて大満足でしたわーい(嬉しい顔)

とっても癒された後は、みんなで畑山ガーデンへGO〜バス車(セダン)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
私は今回で3回目レストラン

飲み物は、甘さそのままの新高梨シェイクるんるん
15.10.18花&ピザ (18)(500)..JPG

ピザ は5人でシェアして食べるって事で、3枚注文レストラン

あずきくんは余裕でテーブルに届きますキスマーク
15.10.18花&ピザ (19)(500)..JPG

とっても具だくさんで美味しかったぁ〜ハートたち(複数ハート)
15.10.18花&ピザ (21)(500)..JPG

毎回食べてる気がするけど、私はこれが一番のお気に入り手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
15.10.18花&ピザ (24)(500)..JPG

沙羅ちゃんも一生懸命ビームを放ってました目
15.10.18花&ピザ (25)(500).JPG

チビなのでルカ はテーブルに届きません犬あせあせ(飛び散る汗)
届いたとしても私がくれないのを分かってるので沙羅ちゃんに八つ当たり中exclamation&question
15.10.18花&ピザ (27)(500).JPG

色々お話できてとっても楽しかった〜るんるん
もっとお喋りしていたかったけど、早く帰らないとイケナイし、みなさんは別の場所へ移動のためお別れ手(パー)

久しぶりの実家へ寄るついでにコスモス祭りへも寄ってみた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
渋滞はしてたけど、反対方向だったので大丈夫でした手(チョキ)
15.10.18花&ピザ (33)(500).JPG

ほぼ終わりかけたらーっ(汗)だったけど、お散歩ついでだし、高知でいっぱい見て来たからヨイヨイわーい(嬉しい顔)
15.10.18花&ピザ (36)(500).JPG

すぐ横の仁淀川ではカヌー体験をしてましたexclamation
15.10.18花&ピザ (38)(500).JPG

たくさんのカヌーが浮かんでましたexclamation
15.10.18花&ピザ (39)(500).JPG

多分、先週までが見頃だったみたいわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
15.10.18花&ピザ (40)(500).JPG

実家に寄って、いつもの芋てんをたくさんもらい、写真を撮ったら即冷凍庫へexclamation
15.10.18花&ピザ (41)(500).JPG

そして、私の好物&ラルカの好物をたくさん頂きましたプレゼント
15.10.18花&ピザ (43)(500).JPG

『お休み〜お休み〜』って声かけてたらトロロ〜ンなお目目になっちゃいました犬眠い(睡眠)
15.10.18花&ピザ (46)(500).JPG


時々、監視モニターでラルの様子を見ながらだったけど映画
愛瑠家&ぼたもち家のお陰で、とっても充実した楽しいお出かけになりましたわーい(嬉しい顔)犬 アリガトウ〜

次は11月1日のコンペの予定ですが、ラルの体調次第なので分かりませんバッド(下向き矢印)

ブログ巡りもコメントもなかなか出来ずですが、またみなさんにお会いできるのを楽しみにしてまするんるん


ひらめきいいね!が増えるとラルも元気になれるはず!!


2015年10月21日 18時15分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなで桂浜へ

レッスンの後は、みんなで桂浜へGO〜バス車(セダン)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

龍馬像のところへも行ったけど、観光客(中国人?)でいっぱい足足

そのまま裏階段を降りて、全員で記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
地元なのにこの場所は初めて来たわーい(嬉しい顔)
日本人かどうか分からない人達にいっぱい写真撮られてましたexclamation
15.10.18桂浜 (5)(500).JPG

そしてメインの海岸の岩の上で交代にパシパシカメラぴかぴか(新しい)

沙羅ちゃんは波が気になるのかなexclamation&question
舞桜ちゃんは余裕のポーズ手(チョキ)
15.10.18桂浜 (9)(500).JPG

きなこちゃんはしっかり立ってお利口さん犬
15.10.18桂浜 (15)(500).JPG

あずきくんは、荒波をバックにカッコイイ〜〜犬ぴかぴか(新しい)
15.10.18桂浜 (13)(500).JPG

ルカ はジッとしてなくてすぐ終了end
15.10.18桂浜 (18)(500).JPG

お天気がよく、砂浜が以外と熱かったので、なるべく抱っこしてたけど、本当の理由は・・・

その熱い砂をルカだけがベロベロ〜ベロベロ〜パンチ
誰もそんな事してないのに、あぁ〜恥ずかしかったあせあせ(飛び散る汗)

砂は熱いけど、この遊歩道は大丈夫でした手(チョキ)
沙羅ちゃん、後ろが気になって確認中目
15.10.18桂浜 (21)(500).JPG

遊歩道を行った先に見つけた物は・・・目

はい、お決まりの顔出しパネルby龍馬さんexclamation

順番にあずきくん犬
15.10.18桂浜 (22)(500)..JPG

きなこちゃんもパパさんも頑張りましたexclamation
15.10.18桂浜 (24)(500)..JPG

ルカ は暴れて手に負えず、愛瑠姉さんにバトンタッチ手(パー)
『遠いけど、ルカ は元々高知やけんね!』
15.10.18桂浜 (32)(500)..JPG

一番の優等生の舞桜ちゃん、とってもお利口さんでしたるんるん
15.10.18桂浜 (34)(500)..JPG

沙羅ちゃん、顔がパネルに隠れて撮れてなかったふらふらザンネン


額に汗しながら大盛り上がりで顔出しを頑張った後は、豪華客船と波をバックにパチリカメラダッシュ(走り出すさま)
これでヒートテックは暑かったね〜ぼたもちさん晴れ

音ビビリなのに波の音は平気なルカぴょん犬
15.10.18桂浜 (37)(500).JPG

裏技を使って全員で記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
15.10.18桂浜 (43)(500).JPG

更に鬼のような階段を上って展望台に到着位置情報

逆光で難しかったけど、記念にぼたもちさんに撮ってもらいましたカメラぴかぴか(新しい)アリガト〜
めっちゃ県外客みたいな県内人ですわーい(嬉しい顔)
でもね、家からの時間はみんな一緒exclamation×2 オカシイナ〜
15.10.18桂浜 (57)(500)..JPG

最後に、桂浜に初めて来たあずきなこちゃん達は最後まで頑張りました犬犬
15.10.18桂浜 (65)(500).JPG


つづく・・・


ひらめきいいね!が増えると長距離も頑張れる!!


2015年10月20日 22時15分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

大雨の花火大会

朝から花火大会の開催のお知らせの煙火が上がったのに、午後から雨が降りだした雨
ネットで調べても、16時の時点で『開催します!』の書き込みありペン

それからドンドン大雨に・・・雨

ずっと雨予報で延期できそうにないし、止めるに止めれないのか大雨の花火大会が始まりましたどんっ(衝撃)

その頃、ルカ はいちごな浴衣を着てワンコが入れるホームセンターに逃亡中犬あせあせ(飛び散る汗)

帰りにラルのミルクを買う予定だけど、ルカ はおやつの方が気になる目ぴかぴか(新しい)
15.8.29花火大会 (1)(500)..JPG

花火が始まるまでは普通だったのに、大きな花火の音がうっすらと聞こえると・・・耳
15.8.29花火大会 (6)(500).JPG

ヘロヘロ〜ガタガタ〜ブルブル〜犬たらーっ(汗)たらーっ(汗)
私にはわずかにしか聞こえないのに、音の種類が違うんですねどんっ(衝撃)
15.8.29花火大会 (7)(500).JPG

笑顔のようだけど、カートを持つ手に響くほど震えてます犬あせあせ(飛び散る汗)
15.8.29花火大会 (4)(500).JPG

これから1時間の辛抱です時計あせあせ(飛び散る汗)

店内をグルグル回ったり、音が聞こえる度におやつをあげたり、お客さんと話して気を紛らせたり犬あせあせ(飛び散る汗)

可哀想なくらいビビってて、去年はこれ程じゃなかったのに、ラルが一緒だったからかなぁ〜ふらふら
スクールのナイターコンペに行けてたら怖い思いしなくて済んだけどねexclamation

来年は考えないとねexclamation×2

帰る頃には土砂降りになり、カミナリのおまけ付き雷
ルカ には災難な1日でした犬たらーっ(汗)

一方、家に居たラルは室内トイレがちょっとし難かっただけとトイレあせあせ(飛び散る汗)
ラルがビビりじゃなくてホントよかったよわーい(嬉しい顔)


2015年8月30日 18時5分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

四万十をご案内〜

さて、もうご存じと思いますが、遠路はるばる四万十まで愛瑠家が遊びに来てくれてましたバスダッシュ(走り出すさま)
高知に用事があったとは言え、どこへ行くにも遠い四万十市exclamation
こんな田舎までよく来てくれましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

四万十市の玄関口、物産館サンリバー四万十で合流バス車(セダン)

ラルの病状も落ち着いてたので、ルカと一緒に四万十をご案内〜手(パー)
誰が来ても案内する所はいつも一緒だけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

愛瑠家の車に乗り込み、助手席で案内しながら喋り過ぎて早々に喉がカラカラ〜どんっ(衝撃)

ここからはドドドーっとお写真でご紹介しま〜すカメラぴかぴか(新しい)

苺鈴ちゃんとお揃いのいちご柄でルカの浴衣を作ってもらいましたハートたち(複数ハート) アリガトウ〜ぴかぴか(新しい)
15.8.15メル家 (13)(500).JPG

ひらひらスカート付きバージョン(リードもいちご柄にしてみたよ)るんるん
15.8.15メル家 (14)(500).JPG

ひらひらスカートを除けたバージョン(爆走せんとイカンけね〜)るんるん
15.8.15メル家 (21)(500).JPG

暑かったけど、風があって写真撮影にはナイスなお天気晴れ

まずは、愛瑠家のコギチームから撮影開始カメラぴかぴか(新しい)
(お手伝いしてたので写真はありません)

そこで、ルカと動きがやけに似た子が居るぞexclamation
浴衣着たままゴロスリするし、ビューンビューンと急に走るし、ルカと動きが一緒exclamation
その子の名前は『瑠姫ちゃん』犬

『あ、名前にルが付く!!』ってみんなで納得わーい(嬉しい顔)

愛瑠家の撮影が終わり、ルカの撮影に沙羅ちゃんも入ってくれました手(チョキ)

まずは後ろ姿犬
15.8.15メル家 (1)(500).JPG

正面から犬
15.8.15メル家 (10)(500).JPG

さて、では走らせてみましょう〜〜パンチ
15.8.15メル家 (33)(500).JPG

ルカも久しぶりに走って嬉しそうるんるん
15.8.15メル家 (36)(500).JPG

ルカの飛行犬〜犬ダッシュ(走り出すさま)
15.8.15メル家 (39)(500).JPG

沙羅ちゃんも飛行犬〜犬ダッシュ(走り出すさま)
15.8.15メル家 (42)(500).JPG

2人とも、浴衣を着てても全く関係ない動きの良さグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
動画を撮ってたらよかった〜と後悔バッド(下向き矢印)

8/29(土)、この場所で四万十市の花火大会があるんだけど、この浴衣を着て・・・逃げます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
家に居たらルカが失神しそう爆弾


コギチームの撮影が終わったら、マルチーズ組の撮影会カメラぴかぴか(新しい)

龍河くんが元気過ぎて、これがやっとの1枚でしたあせあせ(飛び散る汗)
15.8.15メル家 (53)(500).JPG

人もわんもクールダウンと休憩を兼ねて、最初に合流した物産館の『いちもん家』でランチタイムレストラン
15.8.15メル家 (57)(500).JPG

次は、2日前にも来た沈下橋をご案内〜手(パー)
わんこも大移動なので、愛瑠家の車でねバスダッシュ(走り出すさま)

万が一四万十川にダイブしたら困るので、リードはしっかり持っててもらいました手(グー)
15.8.15メル家 (58)(500).JPG

沙羅ちゃんはず〜っと屋形船が気になってこっちを見てくれません目
ルカ はアルくんが来た時も見たからね〜犬
15.8.15メル家 (60)(500).JPG

いちごの浴衣と四万十川のコラボを撮ってたら・・・カメラぴかぴか(新しい)
15.8.15メル家 (62)(500).JPG

私も撮られてましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ルカのカメラ目線はコッチでした目
15.8.15メル家 (91)(500).jpg
(愛瑠家撮影分を拝借)

橋の向こうには民家もあるので、車も普通に通るし、コギを並べての撮影はこれが限界です犬犬15.8.15メル家 (66)(500).JPG

さて、お次はラルカ 家のいつものお散歩場所へバスダッシュ(走り出すさま)

何度も見た事があると思いますが、いつもの撮影スポットですわーい(嬉しい顔)
15.8.15メル家 (69)(500).JPG

展望台を降りて、ルカのお気に入りの滑り台に沙羅ちゃんも挑戦だパンチ
で、みんなで大爆笑〜〜わーい(嬉しい顔)
でも、嫌がる事なく何度も挑戦する沙羅ちゃん、とっても可愛かったよ〜〜ハートたち(複数ハート)
ルカ は自分もやりたくて『ギャンギャン』と大騒ぎでしたどんっ(衝撃)
15.8.15メル家 (74)(500).JPG

ローラー滑り台は子供達が遊んでて挑戦できなくて残念でしたたらーっ(汗)

少〜し日陰も出だしたので、とまろっとの無料ドッグランへ移動バスダッシュ(走り出すさま)

愛瑠ちゃんもテクテクとお散歩中犬ダッシュ(走り出すさま)
15.8.15メル家 (76)(500).JPG

車に戻る愛瑠ママを追いかけてみんな大移動〜犬犬犬犬犬犬ダッシュ(走り出すさま)
15.8.15メル家 (79)(500).JPG

いつも仲良しな愛瑠親子犬犬犬
愛実ちゃんが取って、愛瑠ちゃんと瑠姫ちゃんも仲良く戻って来るダッシュ(走り出すさま)
15.8.15メル家 (80)(500).JPG

かたや、やっとフリーになってコギプロ?するタヌキとおサル犬ー(長音記号2)犬
15.8.15メル家 (82)(500).JPG

タヌキとおサルならコギプロって言わないかexclamation&question
15.8.15メル家 (83)(500).JPG

河川敷ではビックリする速さで走った亜衣ちゃんをご案内中〜犬犬ダッシュ(走り出すさま)
15.8.15メル家 (84)(500).JPG

『亜衣ちゃん、着いて来ゆう?』犬
15.8.15メル家 (85)(500).JPG

わざわざ来てくれて、もっとゆっくり案内できればよかったけど、お別れとなりました手(パー)

ラルカ号のステッカーも隣に貼ってもらい、『帰りには忘れられんね!』と言ってたのに・・・
15.8.15メル家 (88)(500).JPG

別れ際に、愛瑠姉さんが気付いてくれて危うく忘れるところでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そして、たくさんのお土産も頂きましたプレゼント
大好きなボーロにルカが早くもツバを付けてます犬
15.8.15メル家 (90)(500).JPG

いつもお世話になりっぱなしの愛瑠家と会う事が出来て、私もルカもいい気分転換になりましたるんるん
本当にありがとうね〜わーい(嬉しい顔)手(パー)


2015年8月18日 18時20分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 00:00| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

四万十川から

今日は、ルカの同胎のアルくんが高知へキャンプに来てるので会いに行ってきた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

とってもアウトドア派のアル家ダッシュ(走り出すさま)
今年は四万十川からやって来るって事で、お昼から夏休みをもらって待ち伏せ手(パー)
15.8.13アル家 (3)(500).JPG

遠くの方からドンブラコ〜ドンブラコ〜ダッシュ(走り出すさま)
どのカヌーに乗ってるかルカも必死に探してます目
15.8.13アル家 (10)(500).JPG

いたexclamationいた目
アルくんもちゃんと見つけてくれて『ワンワン』と挨拶してくれたよ犬るんるん
箱乗りでカッコイイ〜グッド(上向き矢印)
15.8.13アル家 (11)(500)..JPG

ルカとカヌーとを一緒に写真に入れたかったけど、以外とカヌーのスピードって速いんだねexclamation
慌てて撮ってピンボケカメラあせあせ(飛び散る汗)
15.8.13アル家 (13)(500)..JPG

『行ってしまわれた・・・』(ナウシカ風・・・)
ルカの耳の上のカヌーがアル君号exclamation
15.8.13アル家 (15)(500).JPG

ず〜っと振り返って見てくれてました犬目 カワイイ〜
15.8.13アル家 (17)(500).JPG

そして雄大な四万十川を下って行きましたダッシュ(走り出すさま)
15.8.13アル家 (19)(500).JPG

自分で乗る事は出来ない(勇気がない)けど、見てるだけでワクワクしてとっても楽しかったわーい(嬉しい顔)るんるん
アルくんと違って、ルカがジッとしてる保障もないからねexclamation
15.8.13アル家 (24)(400).JPG

かわらっこに無事戻ってきたアル家と合流し、お泊りのカヌー館へ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

テントは設営済みだったので、ここでちょっと記念撮影カメラ
風もあって、木陰があって、とってもいいポジションだった手(チョキ)
15.8.13アル家 (33)(400).JPG

ルカ は同じ場所で何度もゴロゴロ〜ドッタン!バッタン!ダッシュ(走り出すさま)
何度も宙づり状態にグッド(上向き矢印)
15.8.13アル家 (26)(500).JPG

挨拶のベロチュ〜も激しい激しいあせあせ(飛び散る汗)
それぞれの膝の上へスイスイ上がり、耳までベロチュ〜しながらよじ登って行く犬ダッシュ(走り出すさま)

同じ兄妹なのにこうも違うか・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

アル兄ちゃんはとっても紳士的ハートたち(複数ハート)
ルカ はやっぱりおさルカだったあせあせ(飛び散る汗)
お互いビビリは一緒だけどねわーい(嬉しい顔)
15.8.13アル家 (35)(500).JPG

ひと騒動の後は、仲良くお尻り合いしながらくつろぎ中眠い(睡眠)
15.8.13アル家 (36)(500).JPG

われ関せず・・・とも言う・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
15.8.13アル家 (37)(500).JPG

アルははさんが、『熱中症になったらあかんよ〜』とルカ に帽子を被せてくれたるんるん
かぶり物が苦手なルカ・・・やっと撮れたと思ったらこの可愛い1枚でしたハートたち(複数ハート)
『前、見えんけん』犬
15.8.13アル家 (38)(500).JPG

やっと慣れた(諦めた)のか、お顔もちゃんと見えました手(チョキ)
15.8.13アル家 (40)(500).JPG

『どう〜似おうちゅうろう〜?』犬
15.8.13アル家 (41)(500).JPG

少しの間だったけど、たくさんおしゃべりできて楽しかった〜グッド(上向き矢印)
また来年も遊びに来てね〜手(パー)

そして、ルカだけじゃなく、ラルにも、私達にもお土産を頂きましたプレゼント
このペット牛乳、買ってみようかどうしようかと思ってたので嬉しかったわーい(嬉しい顔)
15.8.13アル家 (43)(500).JPG


2015年8月16日 10時30分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

