2014年12月26日

見つかりました!

先日書いた、迷子コーギーちゃんですが、優しいお友達に迎えられる事になってましたが・・・

※))速報です!!
 今、松山西警察署より連絡がありコーギーちゃんの飼い主さんが見つかりました!
 皆様、本当にありがとうございました!
先程、飼い主さんから連絡もらい、本日もしくは明日、飼い主さんが車が無いとの事なので
私が直々に送り届けにいく事にしました(*^_^*)皆に感謝です。有難うございました!(*^_^*)

との事手(チョキ)

14.12.25保護コギ (8)(400).jpg

年内に我が家に帰れる事になって本当によかったです家

posted by ラルまま at 18:07| Comment(2) | 里親・迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

迷子コーギー

友達から迷子犬の情報をもらいました。(azutopさんちにも載ってる子です)

フェイスブック ペン 12月24日の記事です

先程、実家に帰る途中、ながとクリニック(愛媛県松山市余戸西3丁目付近)でトラックにはねられかけている所を、12月24日(午前5時頃)保護しました。
赤いハートの首輪をした女の子のコーギー犬です。
鼻の所に少し傷があります。
凄く人懐っこく大人しい子です。
愛犬と共に車にて家に連れて帰り、今濡れた体をタオルで拭き、ご飯を食べさせていますが、何日間迷子になっていたのか凄く飢えています。
松山東、西、南署に問い合わせましたが『まだ届けは無い。』との事です。
飼い主さんも心配している事と思います。
同じ飼い主として痛いほど気持ちはわかります。
早くお家に帰れる様、拡散シェアお願いします。



松山市余戸西3丁目付近で、今朝保護したコーギーちゃんですが…今だ、名乗り出ぬ飼い主さん。
先程まで余戸付近を30軒近く一軒一軒車で周り、手当たり次第あたりましたが、結局飼い主さんを見つける事が出来ず、愛媛県警に連絡。
『年末で忙しいし、餌が買える予算がない。面倒見れない。』と言う一言にキレるどころか、そんな事を通り越して情けを感じました。言葉を失いました。
ですが、動物をたかが動物と思わず、されど動物。と思ってくれる心優しいいい刑事さんに西署でお会いして、無事に一時預かりしてもらう事になりました。
松山市役所に預けると『餌は一切与えず、水のみ』と、いう現実を知り、市役所に届け出るのを辞め、松山西署にて室内預かりと、無い!と言われたドックフードを3キロ持ち込みで、預かってもらう事にしました。
ですが、預かりにも期限があります。
万が一、飼い主さんが見つからなかった場合、この子は殺されてしまうんです。
飼い主さん、我が子の様に、大事でしょ?家族でしょ?どうか名乗り出てください。
もし、飼い主さんが名乗り出てくれ無かった場合、心優しいアメ車の仲間が引き取ってくれるということで安心しました。
ですが、やはり飼い主さんの所に帰りたいのがこの子の本心だと言う事もわかっています。
何軒あたれど冷たい対応に、心打たれそうにもなりました。愛媛県警にも愕然としました。
期限は年末、当直に入る為、イレギュラーの26日、明後日までです。ジッと松山西署で待っています。
私が届け出た以上は、私にも責任があります。
多頭飼いだけに中々難しいのが現実で…でも、前回柴犬を保護した時に、このfbで飼い主を翌日探し当てたのも事実。
またその奇跡が起こることを願っています。沢山のシェア、拡散に感謝します。
Xmasイブに命に期限をつけられたこの子の家族を、一緒に探してくれませんか?何度も何度も申し訳ありません。感謝しています。
良ければまたシェア、拡散して頂けませんか?
クリスマスにこの子に最高のプレゼントを一緒に与えてくれませんか?
よろしくお願いします。
愛媛県松山西警察署089-952-0110

14.12.25保護コギ(9)(400).jpg

14.12.25保護コギ(10)(400).jpg


2014年12月25日 1時00分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして「最新情報に更新(R)」をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | 里親・迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

迷子のコーギー

コギ友さんから迷子のコーギーのお知らせです

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お友達が迷子のコーギーを保護しています。
人なつっこい子で推定年齢8歳〜9歳くらいみたいだそうです。
背の高い男性、もしくは自転車に反応をするそうです。
新居浜市落神町の自治会館にいたそうです。
お心当たりある方いらっしゃいましたら連絡おねがいします

          12.4.23迷子コギ(320).jpg
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さま、ご協力お願い致しますm(__)m
早く、飼い主さんのもとへ帰れるのを祈っています。
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | 里親・迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

里親さんみつかりました

この間、里親募集していた女の子のコーギーちゃん、無事里親さんがみつかったそうです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

本当によかったですねぇ〜〜るんるん

まもなく7ヶ月のコーギーちゃん、幸せになってくれるといいですね犬
12.3.3里親募集(320).jpg

そして、もし愛媛の方なら『ひめコギ』に入会してくれるといいですねわーい(嬉しい顔)

ご協力してくれた方々、ありがとうございましたm(__)m

posted by ラルまま at 22:11| Comment(0) | 里親・迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

里親募集

ひめコギのHPでコーギーの里親募集をしていました犬

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
愛媛県八幡浜市在住の方が コーギーの里親を探しています。
生年月日 2011/8/9
女の子です

実は、ラブママはパピヨンを飼ってます(恐縮です)
でも、コーギー好きな方が里親になって頂ければ嬉しいと思い書き込みさせて頂きました。
写真は、ラブママのブログに載せてます

よろしくお願いしますハート
http://papilove812.blog137.fc2.com/

12.3.3里親募集(320).jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
何故、里親募集をしているのかは分かりませんが、早く里親さんが見つかる事を祈ってますm(__)m

posted by ラルまま at 23:08| Comment(2) | 里親・迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

松山の迷子情報

コギ友達のblogからの転載ですメモ

迷子情報。。

松山の保健所にコーギーが収容されています。

可愛いメスのコーギーです。
11月1日が期限だそうです。。

http://www.city.matsuyama.ehime.jp/hceisei/1179686_930.html

最初に雑種のワンコも収容されていて こちらは期限が10月31日だそうです。
優しそうなおとなしそうなワンコです。。

どちらも首輪をしているので飼われていたのは間違いないと思うので、なんとか処分される前に見つけてもらいたいですね。

飼い主さんも探してると思うので、早く会えるのを祈っています。
posted by ラルまま at 22:31| Comment(4) | 里親・迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

里親募集の続き

ふーさんから、最新情報が届きました。

柴とボーダーのミックスの里親募集ですが、残りの子達も、みんな里親さんが決まりました(^o^)
皆さん、ご協力ありがとうございましたm(__)m


6頭もいたから、大丈夫かな?って思ってたけど、子犬は里親が見つかりやすいですねexclamation

みんな、新しいおうちで幸せになってくれるのを願っています。
posted by ラルまま at 23:33| Comment(0) | 里親・迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

里親募集の続き

ふーさんから、お知らせが届きました。

柴とボーダーのミックスの里親募集ですが、6頭から、2頭になりました手(チョキ)

やっぱり、子犬は里親さんが見つかりやすいですねexclamation

後、2頭も、いい里親さんがみつかる事を願っていますm(__)m
posted by ラルまま at 22:17| Comment(2) | 里親・迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

里親募集です

ふーさんから、里親募集のお知らせが届いたので、転載します

柴とボーダーのミックス?


徳島から「すまいる・わん」メンバーがレスキューしてきました!
お母さんわんこは、柴犬です。お父さんは何か聞いてないですが、どうみてもボーダーコリーの赤ちゃんみたい。。
現在6頭います。
生後1ヶ月半だそうです

命を大切に慈しむ会『すまいる・わん』は、メルマガ会員募集中です
こんなときには、協力したい!って方。
処分されるわんこの事を思うと、何かしたい!と言う方のご応募をお待ちしています

11.10.8柴ボーダーA(500).JPG

11.10.8柴ボーダー@(500).JPG

11.10.8柴ボーダーB(500).JPG

11.10.8柴ボーダーC(500).JPG

柴が入ってるとは見えない、まるでボーダーですね・・・
皆さん、ご協力お願いいたしますm(__)m

少しでも早く優しい里親さんが見つかる事を祈っています。

posted by ラルまま at 23:13| Comment(2) | 里親・迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

里親決定しました

実弟さんのブログからの転載です

デンポーの里親が決まりました!


新しい家族は東京です!!

11月20日デンポー達は新しい家族に迎えられるために東京へ向かいます。
うちの実家は少し寂しくなりますがデンポー達は幸せになれると確信しております。
電話とメールでしか話しておりませんが、すごく愛情のある方だと感じました。。。
姉も喜んでくれていると思います。

皆様にはいろいろと良くして頂き本当に感謝しております。
よろしければこれからも仲良くしていただければと思っております。

宜しくお願いします。!!

11.9.21里親募集(434).jpg

実弟さんのブログ:グリームヘアーです!
http://ameblo.jp/gleam-hair/


デニー君、ポジーちゃん、いい里親さんが見つかったようで、本当によかったですわーい(嬉しい顔)
ご協力ありがとうございましたm(__)m

posted by ラルまま at 23:22| Comment(2) | 里親・迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

