2016年03月22日

ポイント交換

3連休もあっと言う間に終わり、出勤するのがイヤになってましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

さて、昨日書くのを忘れてた事をメモしておきたいと思いますメモ

一つは、オイル交換&オイルフィルター交換車(セダン)
この前したような気がするけど、お出掛けが増えるとオイル交換も近くなるexclamation
安全運転のためなら仕方ないね・・・ふらふら


そして、もうひとつはマイレージのポイント交換ー(長音記号2)

定期的にメールでお知らせが来てたけど、たまたま読んでたら、ポイントが消えるって事が分かった目
自動還元の設定にしてるし、実際還元された事があったのでスル〜してたわーい(嬉しい顔)

どうやら3月末で設定ポイントに到達しなければ自己申請しないと消えるみたいですexclamation×2

私の場合、赤枠の中が3月末で消えるみたいですメモ
---------------------------------------------------
16.3.21マイレージ@(500)..jpg
---------------------------------------------------

でも、消えるポイントが全部交換できるわけではない事も判明exclamation

1234ポイントのうち、1000ポイントが交換可能との事で、500円だけ還元できました手(チョキ)
残りの端数は残念ながら消えちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)
---------------------------------------------------
16.3.21マイレージA(500)..jpg

でも、この事に気付いただけで良かったと思いましたグッド(上向き矢印)
来年からも3月末は気を付けなくっちゃわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ひらめきいいね! で、来年も覚えてるはず〜!(笑)

2016年3月23日 0時10分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

ラルカ号のプチ改良

夜の間ずっと雨が降ってて、てっきり今日も雨だと思いゆっくり寝てた眠い(睡眠)

朝方、何度かペロペロとルカに起こされたけど、拒否手(パー)
起きてみるとメッチャ良い天気晴れ

雨が上がるんだったらレッスンの予約しておけばよかった〜ふらふら
でも気温が高すぎてグッド(上向き矢印)ルカがヘロヘロだったかも犬あせあせ(飛び散る汗)


って事で、前々からイメトレしてた事サーチ(調べる)

愛瑠家のハイエースの真似は出来ないけど、アイデアを参考〜ひらめき
木材を切ったり、ネジ止めしたりは無理なので、いつもの100均グッズで『いずみちゃんDIY』手(チョキ)

ラルカ号のプチ改良 に挑戦してみましたパンチ


車中泊の度にお泊り仕様に変更してたラルカ号車(セダン)
取り外しできるトノカバー(荷台カバー)を付けてたんだけど、ケージの高さと合わないんですたらーっ(汗)

設置するにはケージを前に詰めないとイケナイので、ルカの出入りがし難かったんです犬たらーっ(汗)

本来は目隠し目的の物だけど、車中泊時に軽い荷物を上に置いてスペースを作るのが私の目的わーい(嬉しい顔)

ラルカで仲良く乗ってたいた頃犬犬
15.3.8スクールA(500).JPG
(15.3.8撮影)


 ビフォー 手(パー)
車中泊が終わる度にラルのケージもセットexclamation
除けれないんですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
16.3.19ラルカ号 (1)(500).jpg

 アフター  1
材料は、ネット4枚、突っ張り棒2本、結束バンドだけexclamation
ホントは黒のネットがよかったけど、なかった・・・たらーっ(汗)
16.3.19ラルカ号 (2)(500).jpg


 アフター   2
何かに使えたらと値下げコーナーで買ってた収納ボックスを設置手(チョキ)
16.3.19ラルカ号 (3)(500).jpg


ラルぱぱの手伝いなしに1人でやったにしては上出来だと思う〜わーい(嬉しい顔) タンジュン
今後、使いやすいように改良していきたいと思いまするんるん


河川敷は濡れてるので、今日のお散歩は堤防へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

朝のお散歩が遅かったので、中々うんうんせず・・・トイレあせあせ(飛び散る汗)
16.3.19田野川A(500).JPG

ひたすら歩くだけのお散歩でした犬ダッシュ(走り出すさま)
16.3.19田野川@(500).JPG


ひらめきいいね! で、車中泊が楽になるはず〜!(笑)

2016年3月20日 11時50分更新
記事&コメントがうまく表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

また同じ代車

昨日の帰りの事、大ショックな事が起きたもうやだ〜(悲しい顔)

無料高速を帰っている時にハプニング発生どんっ(衝撃)
ハンドルを切り損ねて、中央線上の石と緑のポールにガガガァーーー!!!

すぐ戻ったので普通に走れたけど、途中のコンビニでチェック目 チェックサーチ(調べる)

ポールに当たった部分は凹んではないけど、擦り傷アリどんっ(衝撃)
          15.1.13ポール傷A(400)..jpg(スマホ画像)

石に当たった衝撃でバンパーが外れかけていたどんっ(衝撃)
          15.1.13ポール傷@(400)..jpg(スマホ画像)

数日前に車検してもらったばかりなのに〜ふらふら
またまた痛い出費ですあせあせ(飛び散る汗)

そのまま、知り合いの修理屋さんに行き、2パターンの説明を受けた耳

1バンパーを外して塗装したら・・・6万円くらいだとあせあせ(飛び散る汗) ソンナニ〜
2バンパーを取りつけて、擦り傷を磨く応急処置だと・・・1万円くらいだとるんるん

即決で2でお願いしたわーい(嬉しい顔)

代車を借してくれたけど、また同じ代車 車(RV)
あ、色は違うけどねわーい(嬉しい顔)
          15.1.14代車@(400)..jpg

またあの走り難い車に逆戻り〜ふらふら

でもexclamation今回は無音じゃないし、時計もあります時計
メーカーは違うけど、中身はまったく同じなので運転操作は慣れたもんです手(チョキ)
15.1.14代車A(500).jpg

で、今日の帰りにラルカ号のお迎えに行ったら、何と8000円で仕上げてくれました〜手(チョキ)
足まわりや、衝撃を受けた点検も問題なかったとの事るんるん

あぁ〜一安心、一安心わーい(嬉しい顔)
でも、気をつけないとねあせあせ(飛び散る汗)


2015年1月15日 23時59分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

ラルカ号の車検&代車

今朝は、ラルカ号の車検 のため、車屋さんに預けてから出勤車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
去年は一段と走行距離が増えて乗りまくってるからよく検査してもらわないとねサーチ(調べる)

預けてる間は代車 に乗らないとイケナイけど、今回は軽だけど新車でした車(RV)ぴかぴか(新しい)
          15.1.6代車@(400)..jpg(スマホ画像)

当たり前だけど、走らない・・・たらーっ(汗)
暖房点けたらもっと走らない・・・ふらふら

しかも・・・無音・・・耳 シーン

なんせこの状態ダシバッド(下向き矢印)、時計もナシバッド(下向き矢印)
15.1.6代車A(500).jpg
                                                     (スマホ画像)

まぁ、数日の辛抱だからいいけど、今では当たり前になった機能にちょっと戸惑いましたがく〜(落胆した顔)

信号待ちとかで止まったら、エンジンが停止するやつexclamation
止まっても暖房は点いたまま手(チョキ)
無音だから確認はできなかったけど、オーディオも点いたままだと思う音楽

エコな機能だと思うけど、すぐ走りたい私はちょっと苦手だな〜ふらふら
今後は全車両装備になるのかなぁ〜たらーっ(汗)
慣れると大丈夫なのかなぁ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ラルカ号、早く戻って来て〜〜手(パー)


2015年1月10日 17時00分更新
ちゃんと表示されない時は、右クリックして 「最新情報に更新(R)」 をポチっとね!
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

急なタイヤ交換

今日は、もっと曇って、雨が降ると思ってたのに、洗濯できるほどのいいお天気になった晴れ
しかも、暑いどんっ(衝撃)

曇りなら外へアジの練習にでも行こうかと思ってたのにムリムリ〜手(パー)
暑い間、ラルカは動けないので、前々から指摘されていた、タイヤ交換に行く事にした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

オイル交換してもらういつものお店で指摘されてたけど、タイヤの事はタイヤ専門のお店と決めている家

前側のタイヤがすり減ってるので、後ろ側のタイヤとローテーションしてもらう予定だったexclamation

値段を聞くと2000円で、早速作業開始〜ー(長音記号2)

ところが、店長さんがすぐやってきたexclamation

『タイヤを外してみたら全体に減りが激しいのでローテーションしても危ないです』と・・・たらーっ(汗)アラ〜
『同じタイヤはないけど、同類の新しいタイヤが同じ値段であります』と・・・たらーっ(汗)

そんな急に言われても私には決められないふらふら
すぐラルぱぱに電話して説明し、顔みしりなので店長さんに代わってもらった携帯電話

最近、遠出が多いからタイヤが減るのも当たり前かわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

で、予想外の急なタイヤ交換となったのでした車(セダン)

しかも、2000円と思ってたのが、1本16000円の工賃は込みにしてくれて、32000どんっ(衝撃) アチャ〜

急な3万円UPはキツイな〜がく〜(落胆した顔)

店長さんもタイヤを見せずに電話だけで決まったので、『写メを撮って見てもらって下さいね』目
『おぉ〜なるほどねexclamationって思ったわーい(嬉しい顔)

その写真がコレ携帯電話
          14.7.13タイヤ(300).jpg

見事にツンツルテンでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

皆さんもタイヤのチェックをしましょうね〜サーチ(調べる)

今日のお散歩の写真を撮ったのに、SDカードがPCに刺さったままでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ま、歩いてるだけの大した写真ではなかったのが救いでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

皆さんもSDカードのチェックもしましょうね〜サーチ(調べる)
posted by ラルまま at 23:06| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

ナビを検討中

今日から金曜日が早く終わる日になったので、帰りにイエローに寄ってみた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

実は今、ラルカ号のナビを検討中なんですサーチ(調べる)

元々はアナログテレビ地デジ化対応にするためにチューナーを取り付けろうかと思っていた・・・
でも、色々合計したら34万かかりそうなんですexclamation
それだったら、新しく替えた方がマシなんじゃないかexclamation&questionって事になり、話しを聞きに寄ってみたんです耳

ナビを新しくすると地図は新しくなるけど、ポイント登録が全部消えてしまう・・・もうやだ〜(悲しい顔)
超〜迷子な私にとってポイント登録が消えるって事は大問題!!パンチ
なのでテレビをガマンしていたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

色々考えて、ポイント登録は情報を控えておいて、また登録し直せば大丈夫だと分かったexclamation オソイ〜
ムリなのもあるかもしれないけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

で、私のナビの最大の注目点目は目的地までちゃんと案内してくれる事exclamation コレダイジ!!
途中で終わるのもあるってよく聞くし、今のが最後まで案内してくれて助かってるから手(チョキ)

それでも迷子になるけどねわーい(嬉しい顔) コマッタモンダ!

カタログやチラシをもらい、初歩的な質問もいっぱいしてきて、ラルぱぱに報告手(パー)
ネットで色々調べてもらって、明日もう一度お店に行ってみる事にした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


夕方のお散歩はいつもの公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お天気がよかったのでお名前札のリベンジ写真を撮ってみました〜カメラぴかぴか(新しい)
13.11.8下田 (6)(500).JPG

平日なのに子供達がいてフリーにできなかったので、帰って室内ドッグランに放牧〜犬ダッシュ(走り出すさま)

ルカはもちろん可笑しいくらいに爆走〜〜どんっ(衝撃)

ラルも最近はテンションが高くなり、よく走る犬ダッシュ(走り出すさま)
朝もテンションが高くて出勤前に『遊ぼう〜!』と催促される日が多くなってきたグッド(上向き矢印)

ルカと走るようになって足の筋力がUPしたのかもしれないるんるんるんるん
posted by ラルまま at 22:54| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

バッテリー交換

この前の車検でバッテリー交換が必要と言われていた車(セダン)
全然調子は悪くなかったけど、最近のは段々悪くなるんじゃなくて、急にスコ!っと悪くなるんだってexclamation×2

車検ではしてもらわず、ネットで購入してラルぱぱに交換してもらった手(パー)

ホントは暖かい日にと思ってたけど、明日のプチオフ会で長距離を走るので急遽交換してもらったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

どうせやるなら・・・とラルぱぱの車も一緒に交換exclamation
私はチンプンカンプンなのでちょっと手伝うか見てるだけ〜わーい(嬉しい顔)

交換するはいいけど、ラルカ号のバッテリーが凄く奥まった所にあって四苦八苦あせあせ(飛び散る汗)
『なんでこんなところにあるんexclamation&questionと文句をいいながらやっと終了手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
          13.1.19バッテリー(300).jpg(スマホ)

駐車場で作業をしてると、ルカの『キャン!キャン!』とお散歩の催促の声が・・・たらーっ(汗)
ルカはお散歩の腹時計を装備してるんです時計
13.1.19部屋で(500).JPG

一方、ラルは同じ部屋でスースー寝ておりました眠い(睡眠)
13.1.20夢見中(500).JPG

バッテリーも交換してもらったし、これで安心して長距離を運転できます手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

車検

この間、洗車&掃除をして準備万端だったラルカ号車(セダン)ぴかぴか(新しい)

今朝、車検に出して、代車で出勤しましたダッシュ(走り出すさま)

代車は新しいデミオだったけど、加速がイマイチたらーっ(汗)
早くラルカ号が帰ってこないかなぁ〜・・・ふらふら

今日のい・ち・ごハートたち(複数ハート)     
          13.1.9紅茶花伝(400).JPG

紅茶花伝のいちごミルフィーユ味ハートたち(複数ハート)                    
味はそれほどいちごの味はせず、普通の紅茶花伝でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 23:18| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

洗車&グッスリ

いつぶりだろう???

今日は少し暖かかったので、年末にもできなかった洗車をようやくしました車(セダン)ぴかぴか(新しい)
帰って、中も掃除機でスッキリしましたぴかぴか(新しい)

もうすぐ車検がやってくるexclamation
ラルたちの毛もあるし、人に洗われるのはイヤなので、これで安心して車検に出せますわーい(嬉しい顔)

昨日に引き続き、お散歩で走り回ったお2人さん犬ー(長音記号2)犬ダッシュ(走り出すさま)
帰ってからはグッスリと熟睡です眠い(睡眠)

ルカはいちご毛布をグルグル巻いて寝てます眠い(睡眠)
13.1.6グルグル@(500).JPG

ラルは毛布にスッポリ潜って寝ています眠い(睡眠)
13.1.6スッポリ(500).JPG

洗車の話しに戻りますが・・・

ガソリンスタンドのスペースの問題で洗い難くなっていた洗車だけど、更に洗い難くなってしまったふらふら
『手洗い洗車はご遠慮下さい』と小さく書かれてたのですメモ

洗い初めてから気づいたので、今日は洗わせてもらったあせあせ(飛び散る汗)
ホントはフルコースの洗車をするつもりだったけど、プチ洗車に変更exclamation

最近はドライブスルー洗車機が増えて、手洗い場所が減ったんだよなぁ〜・・・がく〜(落胆した顔)
これは本気で別のガソリンスタンドを探さないとイケナクなってしまったたらーっ(汗)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

修理完了

昨日、『車の修理ができました』と連絡があり、ラル号が帰ってきました手(チョキ)
で、『汚れても洗わなくていいです』と伝えてたので、水で流して簡単に洗いました車(セダン)ぴかぴか(新しい)

塗装されたところだけ水のハジキ方が違うけど、見た目は全然キレイに直ってますわーい(嬉しい顔)
これでやっとスライドドアが開けれて、ラルを乗せる事ができます犬
12.3.29下田公園 (1)(500).JPG

そして、仕事の事・・・

毎日毎日バタバタで定時に帰れずクタクタですふらふら
来週からは月初めが終わるのでちょっとはマシになると思うけど・・・たらーっ(汗)

ポカポカ陽気で桜も満開になってきましたるんるん
12.4.5入田の桜 (11)(500).JPG

大あくび中のラル
12.4.5入田の桜 (1)(500).JPG
posted by ラルまま at 21:53| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

